恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ピッタリサイズの可愛いミシンでなに縫うの?

ちくちくハリーさん1

どもっ、先週末の大雨で風邪をひきこみ、3日もベッドに沈没しちゃったまこ丸ですっ!!
急に寒くなるんですもの、足が冷たくて眠れないのでレッグウォーマーを装着しましたよ。

そしてまたもやってきた台風(しかもダブル!!)に、戦々恐々の日本列島。

今年は9,10月と週イチで発生してますよね、台風…
大丈夫でしょうか、皆様の方では。

こんな小さな島国なのに、こんな頻繁に来られたら溜まったもんじゃないですよね。
こういうシーズンは早く終結してほしいです、ホントに。


そんなこんなで出だしの画像はハロウィン風?
相変わらずハロウィングッズが一つもない我が家なので、今回は無い知恵絞って
PCに、無料のハロウィン画像を背景代わりにクレオさんにはオレンジのOFと
サングラスで即席カードを作ってみました~~♪
(カードにはちゃんとロゴが入ってるのよ)

皆様はちゃんとグッズとかを飾ってオサレに作られてるんでしょうね~





ちくちくハリーさん2

これはちょっと前にダ★ソーにエアコンカバーを探しに行った時に見つけたモノ。

サイズがブライスさんに合いそうだなぁと思ってね。
そしてチープな感じもカワイイでしょ♪




ちくちくハリーさん3

でね、開封してみたらコレってば、白い部分を捻ると針の部分が上下するのよ~~♪
100均なのにイイ仕事するじゃん (*^ー゚)b グッジョブ!!

 

ちくちくハリーさん4

それじゃとショップのお直しコーナーっぽくしてみたりして。

ちなみにお店のオーナーはハリウッドのハリーさん♪
(さりげに初登場… かな?)

しかし何でおパンツを縫ってんのかしら~ ヾ(;´▽`A




ちくちくハリーさん5

それでもやる気はマンマンみたいね。

ちょっと鼻息荒そう ( ̄‥ ̄)=3 フン 




ちくちくハリーさん6

おっと、向きが逆でした…ので改めて♪

どうでしょう? 大きさもブライスさんにピッタリでしょう





ちくちくハリーさん7

ん… ワンピの裾上げですか?

ぱっちりブルーのお目々にプラチナブロンドがチャーミングなハリーさん♪
彼女のお店は、この街の女の子達に人気のオシャレスポットなのかも。




ちくちくハリーさん8

1点物のバッグやインテリアグッズ、それにハリーさんオリジナルのワンピやアクセサリー…
そんな風に楽しくてキラキラした物が、棚のあちらこちらに散りばめられた
見知らぬ街の、隠れ家的な小さなお店… なぁ~んてね!

う~んイイかも♪
今度ちゃんとお店っぽく飾ってみましょうかしらね。
マット肌のハリウッドのハリーさんのフルネームは「ハリー・ウィンストン」
女性の憧れ、あの宝飾店と同じよぉ~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


朝晩がとくに冷え込んでまいりましたね。
毛布を1枚プラスして風邪の予防をして下さいまし。

ワタクシみたいに風邪ッぴきで、ついでにお腹もやられないように!
(ホントよ、頭は痛くてモウロウだし、胃腸もヤラレテキツカッタもん)
くれぐれもご慈愛して下さいね~~ (;´Д`) 。・゚



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







しゅてきなカードと初お目見えと (*´∇`)ノ

ハロウィンカードとあまねのお披露目1

どもっ、どちらかといえばハンバーグ以外の肉料理が苦手で、スタンダートな生姜焼きの味が
今1つ分からない方のまこ丸ですっ!

昨日は10年に1度の大型台風だったようですが、大丈夫でしたか?
あまりに広範囲だし、被害状況をニュースで見ていると胸が痛くなってきました。



そして少し間が空いちゃっての更新には、『平成キャンディーズ』のyukoさんからいただきました
ハロウィンカードです~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

yukoさん、ステキなカードを有難うございます♪

(ウチにはハロウィングッズがないので、せめて秋っぽさをとブドウと蔦と… 貧困な発想が丸出しだわ)
カードを抱えてるのはお久し振りなミルハニ(カスタム済)のニーナです。





ハロウィンカードとあまねのお披露目2

 「平成キャンディーズ」さんちのお坊ちゃま、魔界王子仕様のネオくんですよ~~


(…と、勝手に決めつけてるけど、もしかしたら魔法使いかもなぁ~~♪ 
カッコいいやら可愛いやら… もぉ、ウチでは完璧にアイドルポジションですよ)





ハロウィンカードとあまねのお披露目3

今回は先日にちょっとだけ顔出ししてた子のお披露目をば!

ダルは2人になったし、プリプはよそ様を見ていれば十分だなと思ってたんだけど
とて~も簡素にしてヒッソリとお迎えしました~~ …それも数か月前にね。

しかもシンプルにも程があるだろう、素体でのお迎えです。

困ったような薄い眉がそそられる聖良さんでございます♪
しかもメイクはゴシック系なのでストイックなマットタイプね。

そして彼女の瞳はオッドアイ!! (☆。☆) キラーン!





ハロウィンカードとあまねのお披露目4

見てみて~!! 爪には黒のマニキュアだよ~~
(とか言いつつ、気が向いたら赤に変えちゃうかも知れないんですがね…)

ゴスロリが好きという訳じゃないですが、ロックテイストにちょっぴり通じるメイクは
好きなのですよ。 (なんつーか、ストイックな?)

そしてこのお嬢さんはマオと同じく、みつばちさんが監修のコラボっ子♪
眉ナシのDNAがワタクシの視線を鷲掴みってヤツですよ!! 
( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなこと言ったらナツメ氏も… (いやいや、テヤンスペースに空きがないので無理さ!)

ブライスさんもそうだけど、何でかねぇ…眉なしっ子が好きなのって?
自分でも良く解らんとです  ( ̄ヘ ̄;)ウーン




ハロウィンカードとあまねのお披露目0

デフォルトの聖良さんはこぉ~なにゴージャス仕様!!
(これに黒のヘッドドレスも付いていると)
しかも短めの縦ロールは重ねて着けるつけ毛だもんね、どんだけ盛ってあるでしょう Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ?

しかしウチにはこのヘアスタイルは到底合わせられるようなドレスがございませんので
ズラは別の物をと思いましてね~~
(みつばちさんが「ひめかずら」でコラボしたソフトウエービーなロングのが欲しかったけど
既に売り切れだったので、またいずれ見つけたらね。





ハロウィンカードとあまねのお披露目5

というわけで、我が家で用意した(というか、ダルに被せてた)新たなズラは
このショートボブでございます  (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪

以前、おおさま堂で2種類のツーテイル付きで購入したんだけど、ツーテイルは未だ
使ってないわ…




ハロウィンカードとあまねのお披露目6


初プーリップの「聖良さん」改め、「弥」と書いて「あまね」さんです。




ハロウィンカードとあまねのお披露目7

彼女の名前の元は、アキラ&ニチカ達同様に漫画家をやってる古くからの友人のキャラから
お借りしました~~!!
(S、今度会ったら事後承諾するね~~) ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





ハロウィンカードとあまねのお披露目8

そのキャラさんはとっても美人さんなので、うちのお嬢さんにピッタリです。
(…ま、本家の方は男性なんですけどね~)




ハロウィンカードとあまねのお披露目9

ホントのことを言えば、ロングじゃないと似合わないかなぁと心配だったのね。

でもショートボブを被せてみたら結構いい感じじゃないでしょうか?

ねぇ? 庶民のウチにやってきたので、オサレな中にも庶民感覚を身に着けてもらおうかと♪
ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!




ハロウィンカードとあまねのお披露目10

そして彼女がお召しになってるのは、ロージーレッドさんのデフォOFです。
今年の夏、アイドールで800円だったかな?

ベルベッドのレオタードタイプのカットソーとレーシーなスカート、セットのバッグ♪
ホントは同じ赤のシースルーソックスも付いてたんですけど、ヒールで合うのが無くて
急遽、ハラコ模様のブーツに変更。

赤と黒のビビットで大胆なモードはかなりセクシーだけど、意外とよくお似合いねぇ~  (*´ο`*)=3 はふぅん

それにしても昔のブライスのOFはモダンというかモードっぽくてシャレオツだったな~~




ハロウィンカードとあまねのお披露目12

そして、唐突にズラを変えてみました。

これはニチカのイメチェン用にと、イスルのデュークのズラのみをオクで落札したものです。

同じ金髪系ので、お召し物が一緒でも随分とイメージ変わりますわね~~
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!




ハロウィンカードとあまねのお披露目13

このヘアスタイルだあと、いつもは隠れて見えない困り眉がチョロリとみえて
何となぁ~く色っぽく見えるのは薄マユのせいでしょうかしら?





ハロウィンカードとあまねのお披露目14

そしてボブの時よりもちょっと気弱に見えますかね。

マニッシュなのも良くお似合いで…

そうなると企みごとをしたくなるのがワタクシの悪いクセ!
(と、右京さんを気取てみる)

( ̄ー ̄)ニヤリ



ハロウィンカードとあまねのお披露目15

撮影が終わると、オサレなOFはさっさと剥かれてワタクシ製作の不器用服に
着替えさせられ、まるでユニホーム宜しく、お坊ちゃんズの2人とケースに並ぶ羽目に
なったのでした。

(ちなみにあまねさんは細身なのでブライス用に作ったシャツもブカブカです)
まあ、最初から採寸ミスだったりするんだけどね。

こうやって並べてみると、プリプの方がイスルより頭がデカいのかしら?

女の子の方はアイメイクとかがキッチリされてるせいもあるとは思うけど
身長は変わらないのにねぇ…?




ハロウィンカードとあまねのお披露目17

そして個体差があるとしても、このあまねさんの足腰はシッカリ締まっているので
ポーズを付けるのも割と良いかも。

ニチカは当初から足の付け根が緩くてガクガクでしたからね。

美人だけど男装のクールビューティとかも似合いそうなあまねさん♪
そのうち気が付いたら、ボディの挿げ替えで「キレイなお兄さん」になってたりして!!
 
((;゜Д゜)ガクガク ブルブル




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村




            


お針子仕事にあこがれて♪ まずはアイテムからね~~

なんだかね1

どもっ、今年の多発する台風に扇風機を掃除してしまうタイミングがすっかり判らなくなって
しまってる方のまこ丸ですっ!


こうも気温がコロコロ変わると、なにを着て出掛けるべきか困っちゃいますよね。
ちなみに今日の東京は(というか、ウチの部屋は窓を開けててもタンクトップ1枚で
OK( `д´)bオッケー!!でした。

それで急に冷え込むと風邪ひいちゃうんだから困ったもんです。


それはそうと、最近ブログ更新が遅くなっております。
さぼってるとかじゃないんですけどね。





なんだかね2

前回でもチラッと触れましたけど、とあるコスチュームを作ってみようと
アレコレ何だかやってるみたいだぞっ…と!!

しかもハードルは本人の腕前レベルを思えばかなり高くて。

「正直に俺は言ってやったよ、どうせ挫折は目に見えてるから止めとけってね!」






なんだかね3

「なんでそんなにムキになるのかって? 決まってんだろ、それを着せられるのが
俺とニチカの2人だからだよ」 

(かなりナーバスになっていらっしゃるアキラさん)


はるばる新宿のオカダヤまで生地やら何やらを見に行ったんですが、細かなパーツや
生地以外にも初めて見るような素材が至るところに…

もう、そこは既にワンダーランドのような楽しさでした。

そこはアレです。
どれだけ料理がヘタなヤツでも、ありとあらゆる美味しそうな材料や素敵な道具をみれば
既に作った気分でワクワクしちゃうのと同じみたいな?




なんだかね4

それで少ない予算と相談しながらもチミチミと必要そうなパーツや生地を物色しては
購入しましたよ~~♪ (あ~、テンションあがるわ~)

そして最後の方で気になったのがドール用のまち針を刺しておくピンクッションね。
よくテーラーとかで仮縫いをするシーンで見掛けるあれです。

プロっぽいアレはちょっとカッコイイぞ♪




なんだかね5


新しいミシンが快調に縫い進めてくれるようになって気が付いたのがミシン針の太さと
生地を留めるまち針でした。

普段使う人間用のまち針は不器用モノのワタクシには太すぎてゴロゴロしちゃうの。

そんな時、ネットショップで見つけたのがこの細くて小さなまち針です。
ホントはパッチワーク用らしいけど、見つけた時にピンときたの、コレは良いぞってね。
(長さは3種類あって、ウチにあるのは一番短い2㎝程度のです)

ミシンを進めながら抜いた針を刺してゆく手首に付けるタイプのピンクッション♪
だけど既製品のそれはあまり好みのが無くて諦めて帰宅したんですが、
それでも人間用とドール用の針を一緒にしておくと非常に使いづらくて…




なんだかね6

それじゃあと、試しに自分で作ってみました。
(これもリッパなハンドメイドだわね~~ 作りは大ざっぱだけど) ププッ(* ̄m ̄)o))

100均で買ってきたフエルトと幅広の平ゴムで作った手首用のピンクッショ~ン♪





なんだかね7

適当に作った割にナカナカ悪くないです、使い心地♪


ちなみに手首のゴムが伸びて汚くなったらゴムだけ取り替えられるように、
クッションはマジックテープを縫い付け、着脱できるようにしときましたよ。
(どうせ汚しちゃうだろうしさ~) ヾ(;´▽`A





なんだかね8

こんな感じでとあるアニメコスチュームを作り始めたわけですけどね。

型紙から起こせる訳じゃないのでドール服の本を参考に、ホント恐る恐る型紙を写して
それっぽくアレンジを加えたり、生地の裁断やら、パーツを着くてみたり…

あんまり小さいパーツのミシンかけは断念して、布ボンドを使ったら、今度は
カチカチになっちゃたり…

む・・難しいです…


先日、ブロ友さんに判らないところを教わりましたが、ドヘタクソな試作を
見せるのはプチ勇気がいりましたよ。

こんな小さなパーツをミシン掛けしてるディーラーさん達は神以外の何者でもなし~~!!

((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

どんなにスペシャルなミシンの性能を以てしても、フォローし切れない我腕の無さかな…

 
と、まあこんな調子で時間がある時、少しずつ針を持つ生活やってます。
シャレにならないくらいに亀の歩みとはこの事だと思うけどね~~  (;^_^ A

ヘタでも楽しい手芸クラブ、会員1名でただ今進行中~~





ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる