恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

オハナホロホロがついに最終回に…(T ^ T)

オハナホロホロ5巻1

どもっ、「半沢直樹」が終わり「あまちゃん」も同じく、そして最初こそ拒絶反応を示していた
「進撃の巨人」までもが最終回(多分原作を貯めてから再開するだろうけど)となり、
急に心にすきま風が吹きこんできた気分のまこ丸ですっ! (どんだけTVっ子なんだか)(;^_^ A


時を同じくしてワタクシの大好きなゆうたクンの出ている「オハナホロホロ」が先日やっぱり
最終回を迎えてしまって正直セツナイわぁ~~  ε-(ーдー)ハァ
まあ、12月号から番外編があるようですけどね。

(果たして可愛いゆうたクンの登場シーンはあるのだろーか…? 悩みどころはソコだけなのさ)
詳細は営業妨害になるので書けないけどね、最初の頃から思えば相当心が成長したよね、ゆうたクンも♪
(どんだけ好きなんだってハナシですが… !)




さてと、ヨッコラせっと~~

今回はその大好きなマンガ「オハナホロホロ」の現時点での最新刊をアキラ&ニチカの2人に
紹介してもらいましょうかね~~ ヨタヨタ…






オハナホロホロ5巻2

一部では同性愛要素の部分ばかりをピックアップする人もいるけど、
この物語はどっちかっつーと、広い意味で「愛しみ合う人間関係の大切さ」がテーマなんじゃないか
とワタクシ的に思ってますよ。

作者の鳥野しのさんは「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」の羽海野チカさんの
元チーフアシさんだっただけに、心に沁みるストーリィ展開や暖かな色彩感覚、そして情緒性が
スバラシイ作家さんだなと思うのです。




オハナホロホロ5巻3

単行本も次の6巻が最終巻だそうですが、待ち遠しいような寂しいような…  シクシク…




オハナホロホロ5巻4


「なんか相当ヤラレテル感が強くねぇ?」


「うん、でもさ5年に渡って愛読してたんでしょ?それって僕らよりも『好き』の実績が
長いって事だよね… 」

「…… う・う~~!!」 





オハナホロホロ5巻5

連載当初は台詞のフキダシはおろか、意思表示はおもに「イヤイヤ」とか「おぅ!」とかの
擬音効果くらいしか無かった不思議っ子なゆうたんだったのにね。

この巻くらいから自我に目覚めてきたのかなぁ… 
5歳児なりの一所懸命な行動をするようになり、気が付けばちゃんと吹き出しにちゃんと
言葉を載せるようになってきたのでした。
(オバちゃんもぉカンゲキよぉ~~!!)




オハナホロホロ5巻6

「つーか、普通に近所のおせっかいなオバちゃん感覚なんじゃね?」


「 ……!」 ププッ(* ̄m ̄)o))




オハナホロホロ5巻7

大人の事情で大好きな第2の母的存在のまやちゃんに会いたくて、こっそり祖母の家から
自分達のおうちへと寒風が吹きすさぶ道を歩き出したゆうたん♪

(子供の頃、似たようなことをやった経験ありませんか? ワタクシは…あります。そして到着後に
元きた道が分からなくなって、迷子が途中で自ら交番に行ったという)
ほんと、絵にかいたようなマヌケな子供でした…




オハナホロホロ5巻8

「やるじゃん、このちびっ子!」


「健気だよね、でも随分と凛々しくなってきたよね~」 ウンウン(○′ω`)





オハナホロホロ5巻9

最初の頃はいつもぽ~~っとしてるか、メソメソ直ぐに泣いていた弱くて脆そうな子だったのにね。


こんな強気な事も言えるようになりました。(ウンウン… )






オハナホロホロ5巻10

それでも一生懸命に気を張ってたからね、

まやちゃんの涙と気持ちが以心伝心しちゃうともうダメだよね…

大きな瞳はみるみるしょっぱい水を溢れさせちゃったのでした  ( ̄◇ ̄;) ハゥー





オハナホロホロ5巻11

「なぁ!女ってさぁ、こうゆう風なシーンってウルっと来ちゃうんだろ?」


「アキラってばデリカシィが足りないよねぇ… 男女に関係なく、こういう時は
ジ~ンとしたりするってば!」


(そうそう、ニチカの方が情緒性が育ってるつーか、判ってるよねぇ…)





オハナホロホロ5巻12

「ってかさぁ、このゆうたって子、ちょっと性格的にはニチカに似てる気がするんだよな。
周りにそれとなく気を使うトコとかさ、若干泣き虫なトコもな♪」 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


「… そうだね、付け加えれば可愛いトコもね。 アキラに似たタイプは~~…
ホントは正義感が強いけど、ゆうたクン限定でイジメっ子になるヒヨリちゃんかなぁ?」


「オマエなぁ~…」(≧ヘ≦) ムゥ





オハナホロホロ5巻13

ゆうたクンのことばかり取り上げてたけど実はそれ以外、この世界にも心無い大人や
世間の声が優しい心を持つ人たちを傷つけたり、振り回されて悩むシーンもあってね、
それは私達のいる今を映してるようでもあり、同じ温度を感じたり痛みを覚えたりしたのでした。

キレイで素晴らしいだけの世界なんて無いもんね。

(と、同時にそれじゃ悩みながら成長していくことも出来ないし)

毒も微量は人生の糧としては必要なんでしょうね…
(ヤダけども…)




オハナホロホロ5巻14

これからの秋の夜長は是非『読書の秋』をお楽しみください♪

PCで小説や漫画を読む時代になったけど、インクの臭いを仄かに感じつつ
紙のページを行きつ戻りつで楽しむ方が醍醐味を味わえますよ~~ ・:*(〃∇〃人)*:・





オハナホロホロ5巻15

「あ! 一応言っとくけどさ、俺らこの件に関してどこからもワイロとかは
貰ってねぇからさ、そこんとこヨロシコ~~♪」


「それより逆に良いのかな、僕らが勝手に私設応援団とかしちゃってるけど?」


「良いんじゃね~の? アリだよアリ!!」 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!! 


「ナニそれ、ゆうたクンのマネ? ゆぇ~ぃって?…カワイ子ぶってるの?」 (*≧m≦*)ププッ


「ほっとけッ!!」 





オハナホロホロ5巻16

ってな具合に大好きな本のご紹介をしちゃいましたが、更にゆる~~いキグルミロボットマンガの
「しゅんにゃん」も少し前に2が発売されましてね、こちらも日頃人間関係にお疲れの方には
お勧めの癒し系でございます。

そうそう、最近ブログ更新が遅れ気味ですが、それというのも某アニメキャラの服を模写して
このお坊ちゃんズの2人に着せたいが為、それがまた難しくてね~~!!
不器用番長が手を出しちゃダメでしょうって感じなヤツなので出来上がりに到達するには
もうしばらく掛かりそうですわ~~ (@Д@;

ヘタな出来は覚悟の上ですが、出来たら取りあえずUPしようと思います~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!
(やる気だけはあるんです、実力が附いて行かないだけ…)
 
気候が行ったり来たりで体調を崩しやすいこの時期ですので、暖かい物を食して
どうぞ体調管理に気を付けて下さいね~~~!!




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






パウダーカラーは女の子のとっておき♪

ふわふわクレオ1

どもっ、最近は新しく買い換えた掃除機を掛けるのが、小さな気分転換になってる方のまこ丸ですっ!

以前のは10年ちょっと使ってた旧ナ★ョナルのコードレスタイプだったんですが、
階段や狭い部屋の掃除にコードがないのって、とても有難かったのよね~
それでも長く使えば消耗しますからね、最近では充電しても直ぐに赤ランプが点灯して
強制終了状態になるし、吸引力は弱々しくてねもぅ… (つ~か殆ど吸えてない)
元を取るどころか完全にそれを超過しちゃってる感じですかね?
で、ゆとりはないけど購入しました新しいヤツを!(予算の都合でコード有りタイプ)
新型が出た後だったので、型落ち品はネット価格でもかなりお安くなってて助かりましたわ♪

いやマジでビックリしました。
10年も経ってると掃除機もこんなに進歩するんだなってね!
「自走式」の意味が分からなかったけど、使ってナットク♪ 
わぁ~~~!! 操作する手が軽ぅ~~く進むのね♪
そして某ダイ★ン製じゃないけど吸引力が素晴らしいッ
使用後の透明カプセルの中は、テレビCMみたいなホコリやゴミがたっぷり取れてるよぉ~
それに使用後はフローリング部分も心なしかツルっとしてるし、ホントに感動的な仕事っぷりでした!!

掃除は嫌いじゃないけど、掃除機を出してきてコードを気にしながらっていう手間が
めんどくさいのが難なのね。
でもこれだけ快適な仕事をしてくれると逆に楽しくなっちゃいますね~~
コンパクトサイズなのでコマメにゴミを捨ててますが、使い勝手も静音設計もバッチリ♪
やっぱり日本製は丈夫で長持ち、うっとり~~満足に浸っておりますよ。
 




まあ長々と掃除機談義をかましちゃいましたが、今回も「Tammy mode」のブラウスを
クレオさんに着ていただいたりして。

それから前回のはぐちゃんとの2ショットとかね♪
(選別しきれずムダに画像は多いですけれど、宜しければご覧になって下さいね♪)






ふわふわクレオ2

しばらくぶりにブログ登場のクレオさんです。

いつもはアクティブなスタイルばかりさせられてる彼女に、今回は女の子っぽいニュアンスでね♪




ふわふわクレオ3

ヘアカラーもパステル系だし、もっとフンワリしたイメージになってもいいのに
何故かウチではツンデレキャラっぽいのばかりなんですよね。


やっぱり一番似合う金色のアイの印象のせいかしら?

(スペリのハンターアイじゃないのに何かを狙ってロックオンしてるようにも見えるか…)





ふわふわクレオ4

「あ~らそんな事ないわよ♪ ちょっぴり気まぐれなだけ」


(…ホントに?)




ふわふわクレオ5

身に着ける色や雰囲気だけで気分も変わっていくものなの…




ふわふわクレオ6

ほらね、グリーンアイだと印象はこんなに穏やかさんです (*´∇`)ノ  




ふわふわクレオ7

ピンクアイはふわふわブラウスと共鳴し合ってとってもチャーミングに♪





ふわふわクレオ8





ふわふわクレオ9

ちなみにこのブラウス、下にチュールのスカートを合わせたのでウェスト位置で
短くまとめています。
ホントはヒップライン位まであるので、Misaki姐さん達にも着せられるし
アレンジ次第でバリエーションが楽しめそうです (〃∇〃)♪





ふわふわクレオ10

けっこう長くブライスさんとお付き合いしてる方ですが、あまり細かいことは
気にしない方なので、羊さんと話をするようになるまでは「半透明肌」とかって
知らなかったんですよね。 (ホント雑な性格ね) (;^_^ A


でも認識し、こうやって画像にしてみたらやっぱり綺麗なお肌ねって再認識しましたよ。 




ふわふわクレオ11

そして山型のクッキリしたリップも魅力的よね~~

(ウチのクレオさんはマツゲを黒×紫のに替えちゃってるけどね)




ふわふわクレオ12

でもって、先輩ブライスのはぐちゃんとご一緒に (○゚ε^○)v ィェィ♪  





ふわふわクレオ13

2人揃って「2013・Tammy mode・夏の新作」でござるよ♪
(クレオのスカートは違うけどね)




ふわふわクレオ14

こうして並んだ2人を見ると、やっぱりはぐちゃんは少し前の良き時代を思わせる
愛らしさだし、クレオは現在進行形で魅せる可愛さってカンジなのかな ♪(///∇//)ハスハス




ふわふわクレオ15

同じブライス同士と一括りに出来ないくらいに、弾ける個性がそこにあるから
惹かれ続けちゃうんですよね、きっと♪




ふわふわクレオ16



ふわふわクレオ17

夏の間は(特に今年は暑過ぎて)ミニチュアを使って撮影するのもシンドかったけど
少しずつ朝晩は凌ぎやすくなってきたので、もう少し手間を掛けた雰囲気づくりを
していきたいなと思ったりして (*^.^*)エヘッ





ふわふわクレオ18

それにしてもお嬢さん達の2ショットは華やかになりますねぇ (*´ο`*)=3 はふぅん♪


実はあと1回、タミーさんちのネコTをお召しの浅黄さんってのも撮ってあるんですが
それは少し後にして、次回は久々にイスルのお坊ちゃんズをUPしようかなと…
(実はこれも暑くなる前に撮ってあったりして) (;^_^ A


そして前回お騒がせしておりましたブログ入力時の不具合ですが、一番の原因が解消できました。
色々と検索しつつ、同じようなトラブルを探していたらありましたよ。
私のPCにはGoogleをダウンロードしてるんですが、これが何かのキッカケでトラブルの元に
なるとか。
で、一度アンインストールして再度ダウンロードし、再起動してみたら改善したという内容を発見!!

オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

ダメ元で試してみたら… (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
治りました~~~!!

ホントにこんな事ってあるんですねぇ~
ずっと普通に使ってたのに、ある日突然不具合発生だなんて…
いや~電脳の世界は果てしなく奥深くて右脳派なワタクシにはさっぱりですよ。

yukoさん、タミーさん、ご心配いただき有難うございました~~!!
何とか機能復帰出来ましたよぉ~~

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ (




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


はぐちゃん、60’sファッションで大人風味、的な?

おしゃれなはぐちゃん1

どもっ、久し振りに髪を切ってオンザ眉毛のボブカット復活に気分がスッキリ
しちゃったまこ丸ですっ!

台風が関東直撃ということで極力外出せず引きこもってますが、洗濯や布団干しが
出来ないので少し窓を開けて、ちょこっと掃除機をかける程度で息苦しい気分。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
少しでも進路が日本から逸れてくれると良いんですけどね~~



それとは別に最近、ブログ更新の入力をしてるとどうにも困った事態になってます。

まず範囲指定して、コピー&ペーストをしようとすると何故か範囲指定した部分が
黄色にマーキングされ、エンターキーを押すとそれ以外が全部消えちゃうの…。

怖いので、今はメモ帳に入力分を一時保存しながら入力をしてるんですよね。
(なので非常に時間が掛かっちゃう)

今までどおりに出来ないのはどうして~~~~ (#`皿´) ムキーーーー!

この数週間でこんなおかしな現象が出るようになったんですよ。
で、保存しようとすると、たまに全部内容が飛んじゃってそのままUPされたり…
何なんでしょう? ウッウッ…(T ^ T) 

判る方がいらしたら教えてやってください~~!!
マジで困惑しております!!

もぉ、ブログ更新するのもおっかなびっくりですぅ~~~  (-ェ-`lll)ショボーン




さて、今回はドルショでゲットした「Tammy mode」さんのワンピを、
久々に登場のはぐちゃんに 着てもらってのご紹介です(恐々と!) (;^_^ A





おしゃれなはぐちゃん2

淡い光沢の掛かった水色のワンピースはどこか60'sを思わせるスタイル♪

同じデザインでバービーサイズもありましたよ。




おしゃれなはぐちゃん3

この夏の酷暑にはぐちゃんを出すのが躊躇われて、ずっと個室のケースの中の
彼女を眺めてました。
(過保護かッ!!)

なにせワタクシのファーストヴィンブライスがはぐちゃんなもんでね~~

そして久々の登場なのでドレスアップをさせちゃおうかと、ヘアスタイルも縦に高く
例えるならばジェラートのように。

一筋のくるりんポイントはアールヌーボーを意識してみたり?
(と、思い付きでものをいうワタクシ…)ププッ(* ̄m ̄)o))





おしゃれなはぐちゃん4

これは以前、中野で見つけてきたプードルちゃんの髪飾り。

はぐちゃんの金髪ととても相性が良いんですよね♪
人間用だけど、頭の大きなブライスさんだと余り違和感がなくて
可愛いでしょ?




おしゃれなはぐちゃん5

久し振りのお出ましのせいなのか、ファインダー越しに見えるはぐちゃんの表情は
ちょっとだけ照れ臭そうにはにかんで見えました  (*゚ー゚*)ポッ 

(頭の上にプードル乗せてるけど)




おしゃれなはぐちゃん6

少し色っぽくしてみたくて、ひと房の髪をそのまま降ろしてみました。

…どうやら失敗のようです。
はぐちゃんに色っぽさを求めるのは無理よね~~

それでもこのワンピスタイルは素敵よ♪ 
足元もあえてヒールではなく、ピンヒールのショートブーツで。




おしゃれなはぐちゃん7

ピンクアイだと優しい雰囲気に纏まりますね。

ジェラートのお山に付けてるパールは、梱包されたブライスの首を留めるのに
使ってるアレに模造パールを通しただけの物。

だけど適度にクネクネ形も変えられるから色々な用途で使ってます♪





おしゃれなはぐちゃん8

ブルーアイだとイメージが締まってちょっと大人っぽいかな?

これがMisakiだと、グンとセクシィになっちゃうんでしょうね  (〃∇〃)




おしゃれなはぐちゃん9

再度くるりんアクセントに♪

やはりというか、金髪にブルーの瞳はこういうスタイルの王道ですな。
薄い光沢のある水色のシャワシャワっとしたドレスの毛足も活きてくるしね。

そういえばO.ヘップバーンが映画の中で、こんな髪型にこういう雰囲気の
ドレスを着ていたような記憶が…





おしゃれなはぐちゃん10

ヴィンブラのはぐちゃんの髪は毛先に行くほど細かく縮れてるし、強く梳かせば
抜け毛もガッツリ行っちゃいます。
なのでデリケートな髪は優しく小分けにしてからそっと纏めておセットしないとね。

その代りに一度まとめてあげるとネオの子とは違い、纏まりやすいの。
扱い方には気を使うけど、ヴィンの子にしかない味わいがそこにはあるし愛おしさもね…

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚




おしゃれなはぐちゃん11

パールつながりという事で、ちょっとストールを合わせてみました。

ちなみにこれは「マドモアゼル・ローズバド」さんのデフォで付いていた物。
(ボレロ風の上着は堅くて使えなかったけど、これはなかなか活用頻度が
高いかも) 

(*^ー゚)b グッジョブ!!




おしゃれなはぐちゃん12

チャコールグレイのベルベットっぽい色合いが差し色になって、華やかさの中にも
落ち着いた上品さを加えてくれます。

こういう使える小物が付いてくると後々に重宝するんですよね。





おしゃれなはぐちゃん13

本当はもう少し初秋を思わせる背景にしたかったんですけど、
あいにくウチにはそういう背景布がないので、100均の蔦に同じく100均の
ブドウをムリクリ括り付けみましたけど…

(秋 = ブドウ)…こんなモンです、わたくしの秋のイメージなんて。

C= (-。- ) フゥー





おしゃれなはぐちゃん14

今回は60's 風のイメージそのままにしましたが、次はポップな感じに
コーデしてみたいかなぁ~~♪

腰さえ入ればMisaki、もしくはmomoko又は…
合わせ方次第で面白いスタイルが作れそうですよ♪ (o ̄ー ̄o)フフフ

お次はこちらもお久しぶりのクレオさんが登場の予定です。




ご覧いただき、有難うございます♪ 
拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓
             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ドルショでゲット、70’sコーデは悩ましいの~♪

70'Sスパルジン1


どもっ、昨晩一度は打ち終わり保存ボタンをクリックしたら、きれいサッパリ入力画面がどこかに
消えちゃって腐りまくっていた方のまこ丸ですッ!!!

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!


最近入力と更新時には気を付けるようになり、こういうトラブルが無くなったと思ったのにね~~
(又なんかイイ感じに文面も纏まってたのになぁ… そんなもんですかしらね)

TVを点けるとオリンピック招致のニュースばかりだけど、ワタクシ的には宮崎監督の引退の方が
胸を突かれます。 ああいう作品を作れるような後継者の到来がいつになるのかなぁ。
ちょっとアンニュイな今日のワタクシ。


それは置いといて、
先日のドルショで唯一セットで購入したOFをご紹介しますね。
(それ以外のお着替えと撮影は出来てないだけですけど) (;^_^ A

それらは週明けにボチボチかしらね。





70'Sスパルジン2

素材は柔らかなベルベット系のパンタロンとベアトップ(でいいのかな?)
ヘアバンドとピアスも付属されてます。

購入したショップさんは「クラフト屋」さんです。

他にもmomokoやジェニー、ユノアなどともっと色々なタイプのドール達が様々なタイプの
70’sファッションをお召しになってましたよ♪





70'Sスパルジン3

うちのMisaki,スパルジンさんにこのヘアバンドは若干きつめだったので、今度後ろにゴムを足して
あげようかと。

そしてピアスもね、ピアスホールが無いからなぁ~
どうしたもんでしょ? ホールを開けるべきか?

こうやって合わせてみると微妙に色々違うもんですね。


 


70'Sスパルジン4

最近のファッションはピンとくるものが余りないなぁ。
別に悪くもないんですけどね、でもちょっとダルイ感じ… ボーーー ( ̄△ ̄)

その真逆に近いのが60年代後半から70年代のファッションなのかしら?
子供の頃に覚えたのがパンタロン、バギーパンツ、ミディ&マキシスカート、キュロットなんて
洋服のスタイルの名称だったかな。

その中でも70’sってサイケデリックで色彩の洪水みたいのや、男ウケするより自己主張!!みたいな
スタイルが猛々しくもアリ、勇ましくもりりしくも見えた気がします。

そんな70’sファッションが結構スキ♪





70'Sスパルジン5

スパルジンは元々モード系さんだし、個性的なスタイルはお手のもの。

ただ惜しいのは、胸下の可動部分の切り替えが見えちゃうトコね。
それはどうしようもないので諦めますかね。



70'Sスパルジン6

靴難民なウチのMisakiさん。

同じくドルショでゲットしたゴールドのサンダルも素材感に若干の柔軟性があったので
これならトップの方が幅広な彼女たちにも履けるかもと購入したんだけど、このOFにこれほど
似合うとは思ってなかったんですよね~~ 

ラッキーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪





70'Sスパルジン7

あえてロングの金髪は下ろさずに、テッペンで高く結い上げるのがステキ (〃∇〃v)ィェィ♪





70'Sスパルジン8

それでもこのピアスを着けてあげたくて、大き目のダイソーにピンパイスを探しに行ったんだけど
取り扱ってないそうでガッカリ!! ε-(ーдー)ハァ

サイズ的に彼女たちの耳にホールを作る程度の太さがどの程度か分からないから、ネットで探すのも
微妙なので、ハンズ辺りに行った時に探してみるかなと…
(それよりアキバのボークス辺りのが確実かも!!)




70'Sスパルジン9

ベルベット地でピンクのカモフラ柄なんてあるのね… サイケで素敵♪




70'Sスパルジン10

パンタロンの両サイドの大胆なレース使いはまるで金魚の尾ひれみたいね…

金魚というより、むしろ南の海の熱帯魚の方が相応しいかな?



70'Sスパルジン11

うなじから肩甲骨辺りのラインがとてもきれいな彼女です。

後姿はこのようにリボンで結ばれてるんだけど、蝶々結びがヘタなのでちょっと色っぽさに
欠けてますかしらね~~ ププッ(* ̄m ̄)o))  

グラマラスなゴールドのヒールが効いています。
(自分じゃもう、こんなヒールを履くことは無いなぁ…) ( ̄‥ ̄)=3 フン

 



70'Sスパルジン12

改めて今回のドルショでゲットした物を確認したら、スカート物はタミーさんちのワンピ1枚だけでした。

まあお坊ちゃんズもしるし、パンツの需要は多いんだけど何よりワタクシ自身がスカートを
履かないっていうのも反映されちゃってるのかしら… ( ̄ヘ ̄;)ウーン

可愛くて華やかなお嬢さんを見るのは好きなのに。
このままではうちのお嬢さん達が可哀そう過ぎる気になってきました。


次回はポチポチ他に購入したOFをご紹介したいかなっと♪





ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ドルショ38・ステキドールとOFにうっとり~♪

ステキドールさん1

どもっ、こんな酷暑の今年の夏に、かき氷を1度も食べてなかった方のまこ丸ですっ!!
(かき氷の代わりが、きゅうりの丸かじりだったんだな… )


それはそうと、記憶が遠のく前に(あ!薄れる前でした)ドルショのステキドールさん達をご紹介しないと。

でも駆け足状態で撮りつつ、狩りも同時進行でしたのでショップ名の分からない所も多々ありですが
どちらもトータルコーディネイトで素敵でした~♪

とにかくパンフのチェックをしてる暇がなく、端からガンガン廻ったのでお目当てのショップさんとかも
無くて、ひたすら行き当たりバッタリです。(まあいつもそんなもんよね)

あ! 今回はセレクトしたけど纏めちゃったので枚数はやたらと多いです~~ハハハ





ステキドールさん2

こちらはこぐま座さん。
ヴィンブラちゃんとmomokoさんのオソロ服、シックだけどファンタスティック (≧∀≦*)ネー♪

この赤毛くるりんヴィンちゃん、表情が豊かでとってもチャーミングですねぇ~~!!




ステキドールさん3

こちらはあこがれのMayrinさんのロマンティックワンピをお召しの赤毛ヴィンちゃん。
左右に編み上げたスタイルも可愛い~~


こういう丸い白襟にレースのワンピって子供の頃に「よそ行き」で着ていた記憶があります。
もちろんこんなにオサレなテイストじゃなかったけど。

チョッピリあこがれる1着だなぁってね♪




ステキドールさん4

こちらも同じくMayrinさんのドレス。

ヴィンテージのレースでしょうか?
良いお家のお嬢さんっぽくていいなぁ。



ステキドールさん5

こちらはヤマケイさん。

透け感たっぷりなレースが涼しげな色違いのお嬢さん達がカワイイ♪
バックもレースでロマンティックだわ~~ うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

その昔、ウチの母はこういうスタイルが似合ってほしかったと言ってましたっけ…(無理よ、私には)




ステキドールさん6

色味を押さえたフォークロア調?かな。

こちらも実にチャーミングですね~~  (〃∇〃)





ステキドールさん7

ロマンティックなチュチュを身に纏ったスケデさん。

トウシューズ姿もなかなかステキ♪





ステキドールさん8

良く判らないけどジェニーちゃんでしょうかしら?

シンデレラみたいでレースやビーズも細かに縫い付けられてリアルでしたよ。




ステキドールさん9

1番ゴージャスだったこちらのチュチュ♪

大昔にバレエを習いたいといい、アッサリ却下されて以来ずっとバレリーナに憧れてるのでこういうドレスは
ドール用でも眼福モノ…  ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:





ステキドールさん10

ブライスコーナーを通り過ぎようとして、目があったのは「ネコグツ ずきん」さん♪

ウチにいるミディはミルハニ(プチカスタム済み)だけなので、いつかお迎えできたらいいなって思ってる子。
コスチュームも小さな赤い唇もすべてに心惹かれるカワイ子ちゃんです。

鳥籠にいる姿はまるでおやゆび姫みたいよ。




ステキドールさん11

今回momokoさんはこの子達だけにしました。

だってもう既によそ様で素敵画像が一杯出てるから、あまりUPされてないけど、ワタクシ好みの子を
セレクトさせていただきましたよ~~♪

シンプルなデザインと黒1色のモード系をカッコよく着こなせるのはスタイルのいいmomokoならではね~

足元をエナメルっぽい光沢の赤い靴で整えたヘーゼルナッツさんにちょっとドキドキ!!




ステキドールさん00

たしかドル友の羊さんがお迎えしたのもこのお嬢さんだったはず。

可愛い系も似合うけど、こういうリアルでシンプルなのがワタクシのツボでしたよ~ 

Misakiをお迎えして以降、momoko熱はすっかり冷めていたけど、このお嬢さんは別腹かも? (*´Д`)ハァハァ
 



ステキドールさん12

余り多くは見掛けないMisakiのOFを発見!!

ある意味Misakiも服難民なので専用のOFを見つけてテンションが上がっちゃいました。
それもモデルにウチのマチルダさんと同じゲットグラフィックが!!

同時にパテントプリーズさんも実物は初めて見たのでちょっと嬉しいかも~~。(*^▽^*)ゞ

 


ステキドールさん13

ウチのマチルダさんはこういうスタイルはしなさそうなので、逆に新鮮♪




ステキドールさん14

急いで廻ってたのでホントは他にも居たんだろうイスルと、ここにきてようやく会えました。

テヤンもイスルもいるけど専用のOFは余りないので欲しいけど、予算がねぇ…
ですのでよそのマオを写して満足するという、梅干しをジッと見つめて酸っぱくなったトコでご飯を掻き込む
ようなビンボ臭いワタクシです  ~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





ステキドールさん15

やっぱりマオはカッコいいよね、ウン♪

テヤン兄さんのカモフラ柄のカーゴパンツも好みだわ~~





ステキドールさん16

大きいドールは基本的に興味薄ですが、このイケメンアニマルズには度肝を抜かれました!!

いやマジでデカいよね~~  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ステキドールさん17

瞬時で勝手に妄想したのは、某『T★GER&BU◆NY』のバディ達ね。

差し詰め年下に見える、こちらがバニちゃんかな?(彼はウサだけども)





ステキドールさん18

そしてちょっぴりカッコイイ親父風なこちらが虎徹とか…(彼はライオンじゃなくて虎だけどね)

う~ん… それにしてもダンディだぜ!!





ステキドールさん19

そしてラストは今回向かって左のOFを購入したクラフト屋さん。

今回のコンセプトは70'Sだそうで、Misakiやmomoko、ユノアetc…とバラエティ豊かなお嬢さん達が
70年代ファッションをお召しになってました。

このビックアフロが気になっていたら、ショップの方が触らせて下さいました。
思いのほか柔らかくてビックリ!!

購入したセットのヘアバンドはちょっとキツキツだったけど後ろにゴムを足して直せばセーフ。
ただ、Misakiにはピアスホールが無いのでどうしようかと思案中です。

もう片側にはメンズ系ドールがスーツスタイルでズラリと並んでの「男祭り」が絶賛開催中!!
あいにく予算がないので購入できなかったけど、なかなか楽しいお話を聞かせていただけましたよ。

時間の都合で3階には行けなかったけど、やっぱりドルショは楽しいですねぇ。
次回は小物とかもじっくり探してみたいですね。

こうやってたくさんの刺激を受けると俄然、次に目指すのは「創作の秋」♪
ちょっと作ってみたい(出来るかは別だけど)OFがあるのでボチボチやってみようかと…


それにしても早く荒れ捲りの気候が落ち着くのを願うばかりです、ホントにね。


ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



久々のブログはドルショのプチレポでね♪

たみーもーど1

どもっ、夏バテでダレた体調を締めようと腹筋&ストレッチで気合を入れてたら
首から肩周辺の筋を痛め、どうにもこうにもでPCの前に座ってられなくなったまこ丸ですっ!!

どんだけ筋力が落ちちゃったんだろうか… 
それでもね、だいぶ良くなってきたみたいですけども。


そんなことはさておき、少し復調してきたのでちょっとお試しでブログ更新してみようかなと。

9/1(日)、ぶり返してきた東京は36℃の酷暑の中1月以来のドルショです。
到着早々に一般客のどなたかが倒れたらしく、並んでた私の横を車椅子が運ばれていきましたよ。
やっぱり異常気象だよね、今年は酷過ぎ!! 
ヒィ~~ (≧д≦)

途中、ドル友の羊さんと連絡を取り合いつつ、同じくドル友のタミーさんの『Tammy mode』へ直行♪
この酷暑の中でドールニットを編むのって大変だっただろうなぁ…   ( ̄◇ ̄;) ハゥー




たみーもーど2

エクセ3人娘ちゃん達は揃って新作のニットスーツをお召しになってるぞっと!!
上質な毛糸で編みあげられたニットにビーズや刺繍が施されて、とっても温もりの感じられる
オサレな出で立ちザンスのよ~~ 
 




たみーもーど3

ブラックボディのCOCOちゃん♪

私が到着して間もなく、最初に来ていたシャネル風スーツは売れてしまったので残念ながら画像は
撮りそこなっちゃった。 (でも本家の『Tammy mode』には画像が出ていたので宜しければそちらをどうぞ♪)
このエメラルドグリーンのニットスーツも素敵だよね~~

COCOちゃんは再度@naiさんにカスタムを依頼してドールアイにしちゃったそうで、何かカッコいいぞ!!





たみーもーど4

タミーさんと言ったらヴィンバービー♪

タイトなスーツスタイルもだけど、クールなカクテルドレスとかも彼女の得意とするところ。
うちにバービーはいないけど、バービーサイズのOFはMisakiにも合うのでちょっとウキウキしちゃうのさ。
「カッコよく着こなす服」は大好きです。

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚



たみーもーど5

店番をしていたら私を呼ぶ声が聞こえたので誰かと思ったら『水鏡』の史歩さんが!!

 オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

昨年2人でオフ会して以来だよ~~ん♪ !!(≧∇≦)b

そして彼女向かって右の白いワンピの赤毛ヴィンちゃんは彼女のファーストヴィンさんです。
画像で見せてもらっていたけど、やっぱり本物は撮ってもカワイ子ちゃん 

 



たみーもーど6

史歩さんといえば、このクマちゃんね♪

こんなことなら同じ赤毛ヴィンのあゆを連れてくればよかったと後悔しちゃいましたよ~~
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

是非次の機会にはあゆとツーショットでって事でヨロシコね♪
(そしてもう一人のお嬢さんとも是非!!)

ブログの再開もお待ちしておりますよ。




たみーもーど7

リクエストで今回連れてきたMisakiのスパルジンさんは、『Tammy mode』のレーシーコートを
身に纏い、ひとかけらの緊張感もなく椅子で反っくり返っておりました~~ヾ(;´▽`A アセアセ

心なしか、タミーちゃん姉妹が視線をそらしてるように見えるのは気のせいでしょうか?
  





たみーもーど8

ヴィンブラちゃんとエクセちゃんプラス、スタイリッシュに決めたマシュマロさんちのアルティメットさんも
加わって、賑々しくて贅沢な1ショットでございます♪

カワイ子ちゃんが山盛りで贅沢な光景ですなぁ… (*´ο`*)=3 はふぅん

実物のアルティメットさんを拝見したのははじめてだったので、ちょっと興奮ッ♪
この後まもなく狩りに出てしまったので、ここにいらしたブロガーの方々と殆どお話してなかったので
それがちょっと残念!! 

それ以前に自己紹介すらしてないので(売り子もしてたしなぁ…)「誰だ、アイツ?」ってカンジでしょうけどね。
その節は失礼いたしました~~! とんだ不作法者です。





たみーもーど9

午後を回って暫くしてからのんびり狩りに出たんだけど、さすがに3フロア制覇するには時間が足らなかったので
ブライスの多い4階から5階へと駆け足でダッシュ!!

途中でディラーさんの所で撮影もしつつの狩りなので、ゆっくりとはいきませんねぇ。
ちょっとスタートするのが遅かったしね。

なのでカンが働いたところでちょっとずつのお買い物です

これは超お値打ち価格だったmomokoのデフォOFのオーバーオールとスゥエットをチョイス♪
(お値打ちじゃない物のが少ないのでイチイチ書くのも空しいねぇ…)
 C= (-。- ) フゥー




ステキドールさん10


こちらはブライスサイズのストライプパンツね。

裾がわざと解いてあるのが70年代ぽくってスキ♪ (〃∇〃)

これはイスル達にも似合いそうです。(でも腰はギリギリかもね)





たみーもーど11

そして今回『Tammy mode』で購入したのがこの2着です♪

シャーベットピンクのノースリーブはブライスやMisaki達にも共通で似合いそうでしょ?

アイスカラーのシャワシャワワンピにはびーすのフリンジが揺れてるのがスキ (≧∀≦*)ネー♪
これもアレンジ次第で素敵に着こなせそうです。






たみーもーど12

今、我が家で一番困ってるのがMisakiの靴です。

前の方の足幅が広いのでmomokoの靴はダメなのでジャンクでも大き目な物を見つけて履かせてるけど。
このサンダルは素材に若干の柔軟性があるのでゲットしました。

イヤーマフは100円! 冬になったらスパルジンやマチルダ用にね。




たみーもーど13

今回のドルショで1番ファンキーなお買い物はこの70年代OFね♪

3パターンのOFを着たモデルさんが並んでたんだけど、このデザインに惹かれてちゃいました。
光沢のあるベルベットみたいな起毛素材もシュテキ♪
ピアス付きでした。

(着ていた実物の画像は後日にUPしますね~~)




たみーもーど14

今回買った素材は光沢のあるグレー系とフィンランドっぽい柄、フェイクデニム柄のダブルガーゼの布地ね。

チュール地はまだ使ったことないけどお試しで♪


ワンピとか作りたいな~(願望という名の希望!) ("▽"*) イヤン♪




たみーもーど15

懐古的なデザインのバックルはOF以外にもバッグとかにも似合いそうです。
ヴィンテージゴールドは落ち着きがあってイイですねぇ~~





たみーもーど0

次回は素敵なディーラーさんちで撮らせていただいたオサレドールさんをUPしようかと。

狩りの成果を着用してお披露目できるのは、手元に出ていたスパルジンさんがトップになりそうです。
頑張ったけど、まだブライスさんまでには辿り着けなかったァ~~  (;´Д`) 。・゚

激熱な今年の夏はカプセルルームでクールダウンしてもらってるヒナタやはぐちゃんに着てもらおうかしらね。

それにしてもワタクシだけじゃなくて、PCも8月に入って以降は調子が悪くなってきて
危うく工場で再度初期化の危機に陥りまして、エアコンを付けない昼間の使用は避けました。

車もそうだし、エアコンも熱中症のようになり故障するパターンが多いそうですよぉ~~!!
(まぁ、西日もガンガンな私の部屋は日中は36℃を超える事も当たり前のように有ったからねぇ)
ただでさえ、夏には「青菜に塩」状態なワタクシなので、機械モノだって悲鳴も上げますよね。

あぁ… 早く涼しくなって欲しいものです。

慌ただしくも楽しかった残暑のドルショの帰りにはいつもの呑み会♪
乾ききったノドに生ビールがチリチリと流れ込む快感~~ (*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

表に出れば日差しの落ちたビル街に鈴虫の音色が…

もう少しの辛抱ですかしらね~~




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (43)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (5)
ルージュノワール (メリー) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
スプライトビューティ (リリス) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (1)
ユーフォー・ア・ゴーゴー (ソラン) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
プリマドオーリーオーブリー (アンリ) (3)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
カデンスマジョレット (ルビィ) (0)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (19)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる