恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

こんな熱波の日々こそ女子力、上げてくわよ~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

レトロなフリフリGセットで4

どもっ、暑くて食欲が湧かない時にはスパイスたっぷりのお手製カレーでランチを乗り切る方のまこ丸ですっ!


カレーは元々暑い国の食べ物ですもんね~
クミンやカルダモン、ガラムマサラにショウガと顆粒のコーヒー+醤油を加えるのがワタクシ流のポイントよ。

さっきTV観てたら、暑い国の人が「暑いから辛い物を食べて汗を掻くのよ」だそうです。
それでも辛さには限度があるけどね~~ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

でもけっこう辛いカレーが好きかなぁ 

だからってこのスパルジンさんがカレーっぽい色なのは偶然ですよ。
確かに隣りに白いライスを置きたくなるような色ではありますが… (*≧m≦*)ププッ
 
 



レトロなフリフリGセットで1

さて昨日にに引き続き、アイドールでゲットしたお洋服をお召しのスパルジンさんです♪

先日[Tammy mode]のタミーさんも偶然にも服をお持ちでビックリ!!
でもバービーさんが着ると、上衣の方はパツパツでキツイって言ってたからバービー用のOFでは
無いみたいですねぇ。 じゃあ誰のなんだろうかしら?

ちなみにMisakiはどちらかと言えばペチャパイ系なので緩いくらいですよ (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪

 


レトロなフリフリGセットで2

ウェストもちょっと緩めだけどヒップは充実してるし、丈もほぼピッタリ位なのでコレはこれでアリかと♪





レトロなフリフリGセットで3

切っぱなしのピンクフリルにちょっと大粒めなビーズがあしらわれてるけど、これもそれなりに可愛いです。
自分で作るならもう少し小粒なビーズにすべきだろうけどね~~





レトロなフリフリGセットで5

ピンクの糸のステッチはちょっとお気に入りですな♪

自分の服でもステッチラインがあるのが好き~~ (*≧∇≦)ノ ハイッ  




レトロなフリフリGセットで6

ストレートの金髪を緩く編んでみたりして…

そして何か付けてみたいなと思ったら、ちょうど隣でドトリの小梅さんがスタッズベルトを付けてたので
試しに巻いてみたらちょっと面白くなりました~~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





レトロなフリフリGセットで7

   逆に跨いでみる……






レトロなフリフリGセットで8

 子供の頃、こんな風にして遊んだ事ありませんでしたか? 

  Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





レトロなフリフリGセットで9

スパルジンさんの髪、綺麗なんですよねぇ~ うっとり(人´∀`).☆.

元々はもっとプラチナブロンドらしいけど、むしろこれくらいの色合いのがアレンジとかもしやすいので
ワタクシ的には全然OK♪  ( ̄ー ̄)bグッ!





レトロなフリフリGセットで10

しかしこのお洋服のコンセプトってなんだったんでしょうねぇ…

GOGOガールとか? (それっていつの時代なんだか…)

Misakiの中でもグラマラスメイク系の彼女だから、なにげに着こなしちゃってるけど
ヘタなお嬢さんに着せたら相当ベタな仕上がりになっちゃったでしょうね  (;^_^ A
(難しいよね、こういう服は)




レトロなフリフリGセットで11

そして目ヂカラなら負けないだろう「リトルペットショップ」のパンダちゃん?とご一緒に♪
(いい勝負だと思う… )





レトロなフリフリGセットで12

  頑張って足を組んでみるッ…!!





レトロなフリフリGセットで13

そして直ぐサマ開脚ッ… !!!

回を増すごとに振り切ったショットになってゆくスパルジンさん。
(方向性を見失っているのか…? )

だけど何をしても彼女のカッコ良さだけは消えることはない、男前なお嬢さんです。

こんなに毎日暑過ぎると、あちこち手を抜いてラクな方向に走りがちだけど、こんな時こそ
メイクもキッチリ、日傘片手に背筋ピーンで颯爽と歩かないとね。

幾つになっても女子の底力、みせていくわよぉ~~!! OK( `д´)bオッケー!!

… と、自分にも言い聞かせてUVクリームぬりぬりしつつ買い出しにデッパツしてるワタクシだったりして~

皆さんは夏バテ防止にどんなコトされてるんでしょう?
まだまだ暑い日は続くって天気予報士さんは言ってたけど、ご一緒に踏ん張ってまいりましょうね~~!!




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



レモンイエロ-は彼女の無敵カラー?

レモンイエロードレスとスイカ1

どもっ、夏バテ防止に豚肉でビタミン補給しようとお昼に生姜焼きを食べたら、思いっきり胸焼けして
夕食をスルーした方のまこ丸ですっ!!

皆さん夏バテ防止にウナギや焼き肉って方も多いでしょうけど、ワタクシの場合は一足遅かったみたい。
   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


夏が得意だという方が羨ましいなぁ~~(iДi)
それにしても今年はちょっと例外って感じでしょうけどね。

それはさて置いといてと、私の対局っぽいこんがりカラーのスパルジンさんにアイドールでゲットした
OFを着てもらいましょうかね。

一応2パターンに分けてあるので、今回はまずレモンイエローのワンピからです♪




レモンイエロードレスとスイカ2

このワンピは同色のソックスとセットでした。

目にも鮮やかなサテン地のイエローだけど、バービーのOFですかね?
バービーさんのならば、サイズ的にはほぼピッタリです。
(モノによっては胸の辺りがちょっと緩いのもあるけどね)




レモンイエロードレスとスイカ3

デザイン的にはごくシンプルでレトロなラインですけど、サンバーンしたような彼女のお肌に
なんてまぁこの色が映えるんでしょうか~~ (*´∇`)ノ




レモンイエロードレスとスイカ4

ワンピにソックスのセットって、60’ティーズ風なんでしょうか?

パンプスは別に購入したものだけど、オモチャっぽいカラーコーデもそれなりに可愛いかも~♪




レモンイエロードレスとスイカ5

それにしてもMisakiの足のラインって、結構なO脚なんですねぇ~
脚を組んだりとかはちょっと厳しいかも…  (;^_^ A

 



レモンイエロードレスとスイカ6

なので少しお転婆なポーズで遊んでみようかと…





レモンイエロードレスとスイカ7

手に乗せた可愛いパンダテイストの子は「リトルペットショップ」という種類のソフビドールちゃん♪
今回アイドールで買ってきたんだけど、すんごく種類のバリエーションがあるみたいです。
ハズブロ社製だから、ヴィンブラさんと姉妹になるんですかね?

上目使いで甘えんぼっぽい子が多いけど、この子はキョトンとすっとぼけた表情してて1番可愛かったの。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




レモンイエロードレスとスイカ8

それにしてもスパルジンさんのひざから下のラインの美しいコト…

この円を描くようなスカートの広がり具合、サーキュラースカートになるのかしらん (〃∇〃)♪ 




レモンイエロードレスとスイカ9

美しいと言えばMisakiの鎖骨のラインって、こういう風に大きくデコルテを強調するデザインだと
そこが強調されるので、ついつい胸元の空いた服を着せたくなっちゃいます~~ 。(*^▽^*)ゞ




レモンイエロードレスとスイカ10

何かこの2人、良いコンビネーションだったりして ププッ(* ̄m ̄)o))




レモンイエロードレスとスイカ11

ワンピ1枚だと、さすがにちょっとフンワリ感が物足りないのでブライスさんのパニエを履かせてみましたよ。


しかしちょっと大胆すぎるんじゃないのぉ~~? そのポーズはさぁ~ アワワヽ(´Д`; 




レモンイエロードレスとスイカ12

大胆過ぎますよ、危ういでしょスカートの中、見えちゃいそうだよ~~!!




レモンイエロードレスとスイカ13

ちょっとクラッシックな合皮のお帽子もアイドールで見つけた物ね。
これもスパルジンさんにピッタリだったのでラッキー~~♪


オマケでいただいたこのスイカ

そういえば今年はまだスイカ、食べてませんよワタクシ… ε-(ーдー)ハァ

1人暮らしだと1個丸々無理だからなぁ~~
冷蔵庫の中も余裕ないし、かと言って切ったヤツは甘みが抜けちゃってそうでヤダし…
小玉スイカをくり抜き、スプーンを入れていっき喰いもいいなぁ…
ああ、とてもスイカが食べたくなりましたわ。





レモンイエロードレスとスイカ14

さしずめスパルジンさんなら、真っ二つに割ってガッツリ一人でも食べちゃいそうです。
なんか彼女ならそれぐらいやりそうな気が… 
(ギャル曽根じゃないけどね~~ )

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


とにかくさ、どんな極彩色を持ってきてもスパルジンさんなら負けナシって気がしますよ。

次は同じくアイドールで購入したパンツスタイルをUPしますかね。
モデルは同じくスパルジンさんですけどね。

灼熱の酷暑は彼女がぶっちぎりで登場って事になりそうですわ~~ ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




とある苦行と帰宅後の冷や汗と…!!!

コミケという名の苦行1

どもっ、今年の夏は怪談話よりも電気代の方がリアルに怖いと思ってる方のまこ丸ですっ!!

いや~、極力エアコンはガマンしてましたが、この連日深夜になっても30℃を下回らないってのは
どうなんでしょうかね~~  (@Д@;
睡眠がとれなくなると、マジでアウトですからワタクシみたいな夏に不向きな体質の奴には。

子供のころから皮膚が弱くて、日差しにも負けっぱなし。
真っ黒に日焼けなんて夢でしたよ~~
白いだけでから赤くなって熱がこもって熱を出す…情けない子供だわね。

ましてや今年のこの鬼のような暑さじゃねぇ…
せめて視覚だけでも涼しげに、スパルジンさんのバックはブルーにしてみました~~  (;^_^ A





コミケという名の苦行2

実を言えば余りの暑さに、最近はドールさん達をあまり触れておりません。
だってすぐに汗ばむ手や指で触るのは可哀そうというか、申し訳ないというかでねぇ…

なので、ここしばらくは撮り貯めてあった画像を小出しに使っていこうかな。




コミケという名の苦行4

首に巻いてるストールはmomokoのデフォからで、カットソーはテヤンのレインのデフォ服です。
スタッズベルトもそうだったかも。

メンズ物もこうやってダルッと着るとワイルドでセクシーね♪






コミケという名の苦行5

バックのハインツ缶柄はまだ着用前の例のユニクロのアレです (*^ー゚)b グッジョブ!!
これ以外にもメンズ用のステテコも買ったので、その切り落としで作ったロングワンピを
ただ今マチルダさんが着用してるんだけど、今度UPしますかね。

何だかハインツづいてる今年の夏のワタクシです  Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



コミケという名の苦行6

そして昨日は、とある夏の怪しい大イベントに行ってまいりましたがね、TVで公表してる地域よりも
ホントの「日本一暑い場所」は突き詰めるとアソコだと思うんですよね~~
軽く40℃越えてましたし、Maxで瞬間的に42℃行ったとも聞きました。(地獄じゃぜェ)
そして同時に湿度と臭いがね~~!!!

あの地の異様な空間を経験してしまうと、炎天下に日傘で30分のバス待ちがどうって事なく感じる
ある種、苦行後の爽快感にすら感じてしまうのでした。

まあそれでも帰宅後は速攻でタオルやハンカチ、着衣はすべて洗濯機に直行で、
本人も風呂場にダッシュでしたけど + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノナチュラルハイよぉ♪  

ちなみに帰宅したわが部屋は遮光カーテンで断熱しつつ、トイレとかの小窓は全開にしておいたのに
38℃…

そんな中で思考能力が低下していたのもあるけど、PCを起動させて更に嫌な汗をかく羽目に。
スタートアップの誤作動なのか起動しなくなり、したと思ったら今度はシステム修復機能が
動き出して、故障してるからサポートセンターに連絡しろって結果が出たりでもう…

このPC、今年の冬にトラブルで初期化されて戻ってきたばかりなのに ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

で、取りあえずエアコンを全開にし、付けてたUSBケーブルをすべて外して電源切ってお休みさせてと…
何とか緊急措置は上手くいったみたいだけど、後日メンテナンスしないとね。
いや~疲れた体と頭に追い打ちをかけるような恐怖でした~~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 そんなこんなで、シャワーを浴びても汗は拭きだし続けるんですけどね。(ついでに嫌な汗も)



さてっと、今日は夜になったら久々にドール達と戯れようかしらね。
エアコンを入れれば彼女たちにも不快な思いをさせずに済むもんね~~♪

ああ、それにしてもこの暑さ、だれか駆逐してくれませんか… (無理と判ってても言ってしまいたいのさ)
頭の中でエンドレスで「紅蓮の弓矢」が回ってます。
(解る方だけ笑ってやってください…)

皆様もどうぞくれぐれも、体調管理には気を付けて下さいね~~~!!!




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








酷暑お見舞い申し上げます~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

小梅とピンクのワンピ1

どもっ、ここ数日間、ゲリラ豪雨ならぬ夏風邪でダウンを余儀なくさせられた方のまこ丸ですっ!


ホントはもっと前にいただいた「平成キャンディーズ」のyukoさんからの
素敵な暑中お見舞いです~~  
 
ヒマワリをバックに涼しげなSun紗ちゃん♪はいつみてもカワイイ!!
せっかくなので同じ色髪系のクレオさんとツーショットにしてみました~~

あの浴衣、とっても個性的で可愛かったのよね~~ウンウン(涙)

たまにはブライスさん達のカードもシュテキッ!! 

yukoさんありがとう~~~ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ




それにしてもまぁ、室内でも熱中症対策で、水分補給と塩分摂取もしてたんですけどねぇ~ (;´Д`)
ダウン前日は軽い食事もなかなか消化できなくて変だなぁと思ってたら…
翌日は朝から体中の痛みで起き上がれなくなったという(情けない)

何より不思議だったのは、汗っかきな私がその日は全然汗かかなかったって事ね。
何か血の気が引いてたみたいな貧血状態?

2日目以降は体中の痛みは継続のまま、今度は寝てても汗だく~~(グダグダだわね)
3日目…上に同じく。

そして昨日やっと回復したみたいですけど、この蒸し暑さですもんね~~ ε-(ーдー)ハァ
日差しと熱に弱い真冬生まれのワタクシは早く夏が終わって欲しいと祈ってしまうのでした~~シクシク






小梅とピンクのワンピ2

そして今回は以前に撮ったままノビノビになってた画像をね。

Misaki姐さんのOFのパーカーとブライスさんのスカートを借りていたドトリの小梅さんですが、
yukoさんにいただいたダルサイズのワンピを着てルンルンのお披露目です♪



小梅とピンクのワンピ3


抱っこしてるのはガチャポンのハムスター(ジャンガリアンかな?)

ホントはイチゴにかじりついてる子を狙ってたんだけど、ナゼかシークレットの子が…




小梅とピンクのワンピ4

ちょっと横を向いて澄ましてる感じのポーズ。

やっぱり女の子っぽい小梅さんにはこういうピンクってよく似合うなぁ。
味覚で例えればミルキー系?(ミルキーホームズじゃないからね…言ってないし)




小梅とピンクのワンピ6


そして色々と試してみたくなるタイプのワタクシは、サリーライスさんのつけ襟と
多分momokoのピュアヴァイオレットのスタッズベルトをアクセントにしてみたりして…






小梅とピンクのワンピ7

胸もとの浮き出し模様はフロスキーっていうんですって♪

スカート部分には白い小さなドットでしょ、裾には小さなフリルが付いていて

あぁ、女の子っぽいっていいなぁ… うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

(と、自分にない要素に憧れを抱くのでした)


そして手にはお菓子、これもイイネ~~♪

(このお菓子のミニチュアも以前おまけに着けていただいたものだけど、サイズがピッタリなので
この子達にはピッタリ♪)

撮影の際のお助けアイテムになってますよ、ありがと~~~ 





小梅とピンクのワンピ8

そのかわりにドトリのデフォ服を(元プキ)のマニが着てみました。

う~~ん、季節的にちょっと暑苦しいねぇ。
(これを撮影した頃にはちょうど良かったんだけどね)





小梅とピンクのワンピ9

ダルっ子2人揃っておさげ髪にしてみました~~♪

(とと…どさくさできのこの里をバッグにくすねるヤツ1名… ) (;^_^ A






小梅とピンクのワンピ10

強気の森ガール風味…的なマニと終止おっとりしてる小梅さん。

アキラとニチカもそうだけど、良いバランスの2人だと思うんですよね。


ププッ(* ̄m ̄)o))




小梅とピンクワンピ11

せっかくなのでお坊ちゃんズの2人とも一緒に4ショットで♪

まだまだ遠慮がちな小梅をリードするのは先輩ダルのマニです。



小梅とピンクワンピ12

初めてイスルのマオをお迎えした時は、まさかこんなにヤングジェネレーションが
増えるとは思ってなかったのにねぇ…

(あ、うちではカップル設定は無いです。 永遠のお嬢ちゃんズ&お坊ちゃんズチルドレンなのさ)




小梅とピンクワンピ13

アポロのニチカまではスルスルっと決まっちゃって、そして黒髪のダルっ子か金髪のおさげ娘が
可愛いなぁって思ってはいたけど、とうとう納まりの良い2ペア同士になりました~~
さすがにこれ以上ダルもイスルもお迎えする気はないけどね。
(この子達だけいれば十分よ~~) ウンウン(○′ω`)






小梅とピンクワンピ14

ドキドキするような胸キュンは、平キャンのお兄さん&お姉さん達にを観ている方が楽しいの ( ̄ー ̄)ニヤリ

(どうみてもウチの子達は幼さ全開なもんで… これは持ち主の性格が多大に反映してるようです)

たまにはこんな可愛いばかりの画像も良いですよね。


次回はアイドールでゲットしたOFでの画像を更新できるかなぁ~~


ともあれ、ホントに厳しいこの夏です、災害の心配もありますしね。

どうぞ皆様、健康と睡眠をシッカリとって、一緒にこの季節を乗り切りましょうね~~!!!
(そうそうに負けてるヤツが言っても説得力がありませんけども…) (;^_^ A



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (43)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (5)
ルージュノワール (メリー) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
スプライトビューティ (リリス) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (1)
ユーフォー・ア・ゴーゴー (ソラン) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
プリマドオーリーオーブリー (アンリ) (3)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
カデンスマジョレット (ルビィ) (0)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (19)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる