恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

アートアタック 浅草寺でエキゾチィ~ク、ジャパァ~ン♪

浅草寺②1

どもっ、毎年この季節になると怖いTV特番やドラマが楽しみでワクワクしちゃうまこ丸ですッ♪

見えたりはしないけど、不可思議な事はポチポチありますねぇ~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

まあ一番怖いのは生きてる人間の業だとおもうので、ヤバイ所に行かなきゃ夏の怪談は楽しいかな。 



それはそうと浅草寺での撮影、後編です~~♪





浅草寺②2

昼間なら口から水を噴出させてる龍さんも、夜になれば静かな面持ちですね。

それでも迫力ある佇まいはさすがだね!




浅草寺②3

まるで姫を守る眷属のようだなぁ… ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!




浅草寺②4

ユージーンさんが凭れ掛かっても穏やかなご様子で…



浅草寺②5

優しく許してくれてるからってさぁ、ちょっと緊張感なさ過ぎないかね?




浅草寺②6


あらら… すっかり馴染んじゃって、まあ~  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

9年越しのブレイクだけに胆が据わてるよ、彼女ってば。



浅草寺②7

夏の日の日没は遅いから、こんなにゆったりと時間を使って撮影できたんだよね。

おぉ! とうとう龍さんの上に乗ってしまいました~~
普通に跨ったら「日本むかし話」のオープニングの子供みたいだなぁ!

龍さん、すんませんッ!! ぺこ <(_ _)>




浅草寺②8

ホント、マジでスンマセンでしたッ!!!  m(_ _;)m ゴメンナサイ!!




浅草寺②9

この銅像の名前は「沙竭羅龍王像」 原型は高村光雲仏師、高村光太郎のお父さんの作だそう。

ちなみにこの像はレプリカなんですって。 
そりゃそうだよね、酔っ払いとかに髭とか折られるのが目に見えてるもんね~~  アワワヽ(´Д`;
でも威厳があってカッコいいです~~





浅草寺②10

龍に守られる2人の姫って感じ?




浅草寺②11

本堂は閉まっちゃったけど、お水舎の水も止められてたおかげで参拝客もこないこの場所で
私達はゆっくり撮影をさせていただけたんだから感謝ですよ~~♪

仏様有難うございますぅ~~ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


(罰当たりだわね… スンマセン!!)



浅草寺②13

夏の日の夕焼け空とブライスと…


そうそう、撮影してた時、声を掛けてきたのは前回のおじいさんだけじゃなくて
若いお兄さん2人組もいたんですよ~~





浅草寺②14

そして驚いたのは到底ブライスなんて知らなそうな(つーか、人形の名前じたいね)兄さん達が
「それって確かブライス…っていうんでしたっけ?」って、声を掛けて来たのだよぉ~

しかしワタクシもドール者、「おぉ、良くご存じで♪」ってな具合でちょっと会話が弾んだりしたのさ~

どうみても男っぽい兄さんだったけど、彼らもご同輩だったりしたのかなぁ?(あり得ない話じゃないかと)

( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)




浅草寺②15

あ、これまた偶然だけどその時のお兄さん達がユージーンの後ろに写ってたよ!!
(帽子の彼と着物の彼ね。 これも画像をチェックしてたら気が付いたの)

ブライスを知ってて、声かけてくるんだもん、ホントにお仲間なのかもね。
いや、感じのイイお2人でした~~♪




浅草寺②16

それから間もなく日が落ちて、私達もそれぞれの家へと帰宅しましたが、
アイドール ⇒ 仲見世 ⇒ 居酒屋 ⇒ 浅草寺と、まあ充実した半日を過ごしましたねぇ。

駅のホームでスカイツリーをラストにパチリ!!
(ちっ!ツリーの頭が切れちゃったよ~)

ちなみにこの夜は「粋」の方の色でした~~♪

それにしてもユージーンさん、伊達に9年の沈黙を守ってた訳じゃなかったよ。
ワンショット目から、堂々のモデルっぷりはアニバーサリードールの意地をみせてくれたのか?
しかもお寺で撮影会デビューってね…  (」゜ロ゜)」 ナント

今後の彼女の活躍が楽しみになってきたよ~~ん

また後日、今度はゲットしたOFでのショータイムでも致しましょう。
(どれも超お値打ち価格品ばかりですけども… )




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

龍雲、そしてアートアタックさんが、浅草寺にくるぅ~♪

浅草寺①1

どもっ、カレーのお供は福神漬けが定番な方のまこ丸ですっ♪

前回は初めてのアイドール浅草でしたがその後、急激な空腹に襲われたブロ友さんとワタクシは
浅草寺へのお参りを後回しにして、商店街へと向かいました。

時間的には少し早い夕食?
お約束で「取りあえず生ビールね~~」って… 
たっぷり汗を掻いた後、冷えたビールが喉をチリチリさせるって快感ッ!!
おっさんです、2人して !!(≧∇≦)b





浅草寺①2



ちょっぴり良い気分になった足で夕暮れ時に差し掛かった浅草寺にレッツらゴー!!

正面に見えるのが浅草寺本堂です。
何気に撮影したんだけど、帰宅後チェックしてたらムムム!
本堂の上空を駆け上がるように伸びる雲がねぇ…

まるで龍みたいなんですよ。
あまりこういうのはみた事なくて、載せちゃった。
向かって左側が頭かなぁ。



浅草寺①3

唯のひこう機雲だよ~といわれるかもしれないけどね、いいのよ。

直感でそんな風に見えたから。




浅草寺①4


右上が頭で首を立たせて、左側へと胴体がうねってるように見えました~~♪




浅草寺①5

トイカメラ風にしてみたら神秘的に見えてキレイだなあってね  (*´∇`)ノ

あ、雲はもういいって? おっしゃる通りです。

では参りましょうか。



浅草寺①6

久し振りにきた浅草寺です。

お参りを済ませたら撮るぞ~~って思って行ったら本堂は既に店じまいのご様子で。アララ…
それでも季節柄もあって、観光や参拝の人並みは結構あってニギニギしいね。

そしてここからです、アートアタックのユージーンさんのデビューは (*^.^*)エヘッ





浅草寺①7


浅草寺①8

お召し物はデフォのワンピにドル友のタミーさんからいただいたレーシーコートを羽織って
颯爽と登場です♪




浅草寺①9

朱赤の壁にもたれてツーショットしたのは、タミーさんちのディスコブギーさんです♪

2人揃って9月のドルショでお披露目する『Tammy mode』の新作コートを羽織っての
ポージングだけど、まだちょっとぎこちないかしらん?

ブギーさんの着てるノースリーブとフワフワピンクのスカートも同じくドルショに出されるそう
ですよ。
(ワタクシ、このスカートを密かに狙っとります)ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

レーシーコートはあえて切っぱにしてるけど、その方が下に着るモノを限定しないので
カジュアルにもモードに合わせるもアリかな~~
今度はMisakiにうんと砕けたスタイルであわせてみるのも面白いかも。



浅草寺①10


浅草寺①11

あ、タミーさんの指が写ってるよ~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 



浅草寺①12

このコート、地色が何種類かバリエーションがあるみたいです。



浅草寺①13

ブギーさん、ブルーのアイシャドウが鮮やかでメッシュカラーの髪とのコントラストが
80年代頃のアメリカンぽくってカッコいいね!!

ユージーンは前日、慌てて艶消しスプレーと少しだけヘアカットをしたの。

何で今までやらなかったのか自分でも良く判らないけど、シャンプーも昨日が初めて。
ペッタリ前髪も変なクセが付いてたし~~

それも一気にお色直しでいかした都会の女になりました。(言い回しが古いね!)( ̄‥ ̄)=3 フン


 


浅草寺①14

お参りの際にはまずここで手と口を漱ぎ、お浄めしてからね。

でも今日は本堂も閉まってるので、同じくここの水も止まってました。
(キレイさっぱり水っけもナシよ~~)

「上をご覧くださ~い! 龍の絵が描かれておりますぅ」

そしてこの水の吐出し口のオブジェも龍です…

う~む、やっぱり本堂の上のあの雲って龍神様だったりして…




浅草寺①15

水が無いからこんな風に2人並んでツーショットも~~

凛々しい龍さん達の間に挟まれても、2人は余裕の貫録ですよ。



浅草寺①16

この画像と下のもう1枚は、同じ場所で撮影されていたオジ(イ)サマ?が
2人と龍のショットを撮らせてとおっしゃって、ちょっとお話ししてたら撮った画像を
代表でタミーさんに送って下さいました。

なのでこの2枚はいただいた中からのセレクトね。

オジサンも彼女達に興味津々のご様子よ~~♪  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

さすが高そうな高級一眼レフ、龍の重厚さとブライスさんたちの存在感がベストマッチ !!




浅草寺①17


このところ、お外での撮影が続いてて思ったけれど、彼女たちの撮影をしていると
好感を持って話しかけてくる人が結構いるんですよね。

殺伐としたこのご時世にあって、人と人が笑顔で話ができるって素敵な事だわね~~

そんな感じで浅草はもう1回続きます  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



古株ですけど、アイドールで遅咲きデビュー♪

アイドール見たり買ったり1

どもっ、イギリスでロイヤルベイビーが産まれて、他人事ながらもメデタイと
気分がアゲアゲな方のまこ丸ですッ!
良いニュースが少ない昨今なだけに、こういう良いニュースはそれだけで嬉しいよね~~♪
ダイアナさんの得られなかった幸せな家族関係を作って欲しいもんです、ウン。



7/21(日)、ドル友さんと一緒にアイドール(東京)に初めて行ってきました。
今回の場所が比較的近い浅草だったのも良かったですね♪

そしてこの日、一緒に連れて行ったお嬢さんはというと…
アートアタックのユージーンさんです~~ (*´∇`)ノ

彼女は発売当時に購入後、ずっと在籍してたんですけどね、大事にし過ぎてと言いますか、
パラディモノコムサのルカと同様に深窓の令嬢よろしくブログにも出てこなかった子です。
今回のアイドールの後にプチ撮影会をとのお話になったので、それじゃあと彼女のお顔に
艶消しスプレーとシャンプーでお色直しに至ったのでした~~

いやあ潜伏期間が長かったねぇ、ユージーン






アイドール見たり買ったり2

アイドール浅草会場は5、6階に分かれて手頃な広さで廻りやすかったですよ。

外周はプロ用のスペースになってるんですね。
こちらは韓国の会社のドールさん。

良いお家のお嬢ちゃんぽくてカワイイ制服姿にうっとり~~





アイドール見たり買ったり3

短すぎるスカート丈はほぼワカメちゃんと同じくらいかなぁ。

とても愛らしいです~~  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪





アイドール見たり買ったり4

フワフワ巻き毛の女の子。
赤・黒・白と大人っぽいコントラストとデザインなのに、とってもあどけなくてピュアね~~





アイドール見たり買ったり5

こういうミツバチの妖精がいたら会ってみたいなぁ。
羽がちっちゃ過ぎて飛ぶのは無理そう? 
でも可愛いから良いの~(*゚ー゚*)ポッ



 

アイドール見たり買ったり6

sconはリスのドールですよね?

よそ様のブログで見掛けてカワイイなぁって欲しくなったけど、それに見合うお値段が
邪魔をして、未だウチには迎えられてませんけど… 

初めて実物を見てやっぱりカワイイわぁ~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




アイドール見たり買ったり7

こんなふうにラブリーなシーンを見ると思わず頬が緩みますぅ~~

OFとかもプリントが凄く可愛くて、ウチのミディちゃんにどうかしらとか思ったよぉ~

癒されるカワイ子ちゃん達です~ (〃∇〃)




アイドール見たり買ったり8

美少年ユニコーンさんね (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




アイドール見たり買ったり9





アイドール見たり買ったり10

こちらも韓国ドールでしたかね、「zuzu」っていうお名前でしたかしら?
この子達もよそ様のブログ(以下同上)…

この子達は猫系ドールちゃんなのかな、このラインはファンタジーっぽいけど、他所で見た子は
もっとカジュアルスタイルだったかも。
この子達も可愛くて欲しいと思ったけどね。

実物を見られて良かったです ウンウン(○′ω`)





アイドール見たり買ったり11

オッドアイのキミは戦士かね?

スカルの楯がカッコいいよ~~!




アイドール見たり買ったり12

猫だけど、白猫だけど白鳥の王子なのね…

個人的には白鳥のカブリモノが私の萌えのツボです  ( ̄ー ̄)ニヤリ





アイドール見たり買ったり13

パールホワイトなプリンセスにゃあさん♪

鮮やかなブルーの配色がピュアで砂糖菓子みたいなお姫様でした~~




アイドール見たり買ったり14

お顔でいくとこの子が一番好みかも。

淡いパープル使いが高貴なバラの騎士ですねぇ。




アイドール見たり買ったり15

この子は鹿かな?
民族衣装っぽいコスチュームとコハク色の瞳に赤い髪!!
ワイルドで強そうね。




アイドール見たり買ったり16

あちらが洋風ならこの子はアジアのお姫様ね。

赤い前髪パッツンストレートヘアとラベンダーの瞳が情熱とクールを兼ね備えていそうです。
う~ん、美人ねッ  (〃∇〃) てれっ☆





アイドール見たり買ったり17

そしてここから下は今回の収穫でございます。

まずはミッキーのシャツとパンツセット、うちの坊ちゃんズ(イスル)にとゲットね。
(セットで100円でした)

でもね、ウチに帰って良く見たら背中に開く切り替えがないよ。
だとすると、イスルのデカ頭は通らないので自分で後ろを切り開きますかね。
100円だったし、それくらいはやるかな  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




アイドール見たり買ったり18

お次はジェニーのOFみたいですね。
うちではMisakiの姐さん達にとおおさま堂でゲット!!
(800円)
シッカリした作りですよ、これも。




アイドール見たり買ったり19

こちらもMisaki姐さんズ用にピッタリなレモンいれろーのワンピセットです。
多分バービーのOFじゃないかな? ソックス、靴も付いてこの破格!! 
(300円)




アイドール見たり買ったり20

スケルトンクリアのブーツはブライスサイズ、ピンククリアのパンプスはMisakiにピッタリ♪
共に100円でした~~♪

このパンプスは色違いがあったから買っておけばよかったかなと後悔してます。





アイドール見たり買ったり21

本日の最高額はこのセーラー服で1,000円ナリ~~!

アゾン製みたいで良く出来てるけど、これもデカ頭のお嬢さんには(特にブライスは無理だな)
ボディをどう入れるか、厳しい戦いになりそうですな。

脇と胸元の三角の部分が開くのみなので… う~~ん  (-。- ) フゥー

直感だけに頼って買い物をすると、こーゆうこともありますね。




アイドール見たり買ったり23

欠品はあるけど、ロージーレッドさんのOFですね。
レオタードタイプのトップスと透け感のあるレーシーなスカート、レースのソックス、
バッグ、パンプスの5点セットで800円はテンションがあがりました~~ ♪

このOF、実は結構好きで欲しいなと思ってたんですもん。
ジャケットは無くても全然OK♪

それにしても昔のOFのデザインはちょっとセクシーだったり、オサレだったなぁとしみじみ思うのですよ。





アイドール見たり買ったり24

で、ラストはこのおチビちゃんです。

スペースの前で可愛いなと、この子以外の小さいキャラをみていたら、アメリカ製だとか。
「他にもこういうのもありますよ」と出してくださった中にこのちみっ子がおりまして、
一目ぼれで連れて帰りましたよ~ん♪

でもね、この時点でこの子がナニモノか知らなくて、翌日さっそく調べてみたらハズプロ社製の
「リトルペットショップ」という種類の子だと判りました。
(ユーズドで500円)




アイドール見たり買ったり25

手のひらに乗っかる小さなソフビ?かなぁ…

ちゃんと首が稼働するし、かしげると更にカワイイよ。
種類が相当あるみたいで、他にも色々なタイプの子がいたけど、ポップなフェイスのこの子が
ダントツで可愛かったです~~  (///∇//)エヘヘ

ワタクシ的には、余り媚びないカワユさが丁度好みのタイプのようです。

しかしこれで又、知らなければ済んだドール沼に一歩足を進めてしまったよ… (^o^; ほえ~



アイドール見たり買ったり22

スイカ… 

まだ今年一度も口にしていない夏のシンボル。

ちまちまとOFを購入した時に夏のアイテムとして使えるなぁと悩んで諦めたら、
お店の方が不憫に思ったらしくオマケとして下さいましたよ、このスイカ♪

ええ、食べられずとも有難くドールのお供に使わせていただきますわよ♪
このスイカを見るたびにご厚意を思い出しますからねッ!! !!(≧∇≦)b

お店の方、ありがとう、そしてありがとうッ!!!

(しかしそんなに貧乏臭い顔で悩んで見えたのかね、ワタクシってば)




アイドール見たり買ったり26

本日のラストはタミヤのTシャツ!

今、世間では直木賞作家さんも記者会見で着ていた(金爆のキリショーファンだとか)あのTシャツです。
前から欲しいなと思ってたら、なんとおおさま堂で売ってたよコレ!

おおさまと、テンコちゃんも着ていたので生地を触らせてもらったらシッカリしてるのよ。
そしたら同行してたブロ友さんも1,000円だし買うと言うので、オソロでワタクシもお買い上げ~~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!

買ったからにはバリバリ着ちゃいますよ~~♪

さて、次回からは浅草寺でのプチ撮影会とゲットしたOFを着用させての画像が数回に分けて
続く予定です。
ユージーンの活躍は次回からになりますけど、ご覧いただけたら嬉しいです。


それにしても今日も蒸し暑くてヘタリますわ。
皆様も水分と塩分補給しつつ、お身体ご慈愛下さいね~~


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




真夏も元気さ、スカイハ~~イ!! 

スカイ&ボンクレー0



どもっ、連日の暑さ対策で首に冷感パッドを撒き続けてたら、首、肩、背中がカチカチに
張っちゃったまこ丸ですっ!
整骨院で話したら、頭のテッペンを冷やした方が良いよとの事でした~~
それと意外だったのは、「首」と名前が付く部位は太い血管が張り出してるので、そこを
冷やすと、冷やされた血液が1分ぐらいで全身を駆け巡るらしく、効果的なんだとか。

それでも同じ所を冷やしっぱなしはやっぱり良くないと言われちゃったけど。
(少し考えれば判りそうなものなのに… 当たり前だよね~~ ) ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


で、今回は可愛いお嬢さんでもイケメンなお兄ちゃんでもなく、ハードボディのお兄さんです!!
お呼びでないと思われた方は、また次回のお越しをお待ちしておりますね~~ ぺこ <(_ _)>





スカイ&ボンクレ―1

今回の主役はご存知の方も多いかと思いますが、TVアニメ「TIGER & BUNNY」のキングオブヒーロー、
スカイハイさんのフィギュアーツです~~♪

え、今頃? と言われてもいいの。 観るだけなら初回からバリバリ全話観てるからね~ (*≧∇≦)ノ ハイッ

ホントなら主役の2人のフィギュアを先に揃えたいトコだが、メインがドールなもので、
予算の振り分けがナカナカ厳しいのですよ。
だがしかぁ~し! 数か月前にとうとうゲットしたのさ、スカイハイさん♪

なんでスカイハイさん?と言えばね、偶然発見したブログさんがあまりに楽しくて素敵な画像を
UPしてくれていたので、影響されちゃって欲しくてもぉ…
やっと、オクでお値打ちプライスで新品のスカイハイさんをお迎えしたのでした~~クスクス♪

そのブログはこちら

Fennec (たまさん)
こちらのフィギュアとミニチュア(おもにリーメント)の組み合わせがとても微笑ましくて
ステキなんですよ 。(*^▽^*)ゞ
気になった方は是非上のリンクから見に行ってみて下さいね~~
(たまさん、勝手にご紹介しちゃってスミマセン)

そんな訳で、本日は「初めての可動フィギュア」です~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


 



スカイ&ボンクレ―2

ドールなら、さしずめ靴や小物が付属されてるけど、こちらはマスクを着けてるので
手のバリエーション(4種)で表情を出す感じですね。

それにしても関節とか、思ったよりも良く動くし安定性もイイのね。
コスチュームデザインでもわかるように、騎士をイメージしたスーツがオサレです♪

ヒーロースーツを着ているキースさんは金髪碧眼、連れてる犬はゴールデンレトリバー。
これだけ聞くとただの二枚目さんだけど、スカイハイさんは一味もふた味も違う
「笑顔も爽やかな天然系」のヒーローなので、そこがまた魅力的~~ ("▽"*) イヤン♪






スカイ&ボンクレ―3

クリアなスタンドで飛ぶシーンもお手のモノ!!


スカイ&ボンクレ―4

スカァーィハーイッ!!!

彼のキメ台詞は何故か自分のヒーローネーム♪ それがまたノリが良くて素敵♪





スカイ&ボンクレ―5

ウチにはこの他は小さなフィギュアがスカイハイ他数点あるだけだけどね、特にハイさんのは
小さくても良く出来てるね。 そしてカワイイ!!

そうそう、タイバニのヒーローソング・アルバムCDも楽しいねぇ~~
ウォークマンに入れてて、テンション上げたいときには良く聞いてます。
声優さん達が持ちキャラの声で歌ってるんだけど、流石はプロなのでアガルよ、気分♪

特にノルのがスカイハイさんのねッ!!  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
カラオケではワタクシの定番になりました。





スカイ&ボンクレ―6

「やあキミたち、ダンスが上手だな」

「…… 」シカト





スカイ&ボンクレ―7

「熱中症に気を付けて、水分補給も忘れずにしてくれたまえ!!」

「… チッ!」

お行儀のよくない子供達にも、スカイハイは心優しいヒーローなのだった。





スカイ&ボンクレ―8

「やぁ、ジョン!」

「え… あのどちら様で?」

犬を見ると条件反射でジョンと呼びかけてしまうスカイハイさんです。





スカイ&ボンクレ―9

「これはどうも間違えてしまったようだね。 すまない、そして済まない!!」

間違えられた犬はそのままお伊勢参りへと歩き出しました。






スカイ&ボンクレ―10

そんな彼の後ろからやってくる男の姿が…

背中の文字は盆暮れ―… ボンクレ―?





スカイ&ボンクレ―11

「やぁ、キミたちはこの街では見掛けない顔だね?」





スカイ&ボンクレ―12

「あっしぃ? あたしはねぇ、ワンピースのボンクレーよぉぉ~? 知らないなんて
冗談じゃないわよぉぉ~!!」

「そしてワタクシ、ザキヤマと申しますぅ~♪」






スカイ&ボンクレ―13

カボチャパンツにピンクのトウシューズ、そして強烈に立ち過ぎたキャラ!!


怪しい… そして怪しすぎると思ったが、見てくれで判断しないのが彼の良い所。




スカイ&ボンクレ―14

「ちょっとオフに入ってるからさぁ~、他所の街にサマーバケーションってヤツぅ~~?」

「で、ワタクシもお供に参った次第でございますぅ、ハイ♪」

タダならぬキャラの濃さにさすがのスカイハイも、戸惑いを覚えていった。




スカイ&ボンクレ―15

「もしや、キミたちはネクスト(特殊能力者)ではないのかい?」

「ネクストぉ? そんなんじゃないけど、まねまねの実を食べた能力者ではあるわよぉ~~!」





スカイ&ボンクレ―16

「おぉ、やはり何かしらの能力者だったのだな! その話し方から察するに…
そうだ、間違いない。 キミはファイヤー君と同系列の能力者なのか、ウムウム!」

人の話を聞いちゃいない、思い込んだらまっしぐらなスカイハイさんです  (;^_^ A


(確かにボンクレーさんはオカマ拳法を使うそっちの組合系の方ですけどね。 
ファイヤーエンブレム姐さんとご対面したら、毒舌で戦いを始めそうな気がします)( ̄ー ̄; ヒヤリ





スカイ&ボンクレ―17

「それでは私がキミの仲間のネクストである、ファイヤー君の所へと案内しよう!!」

「ちょ・ちょ…っと!あっしをどこに連れて行こうってのよぉぉ~~!!冗談じゃないわよぉぉ~」

「遠慮はいらない、私がキミを抱えてゆくよ。 さあこのまま空中散歩で空からシュテルンビルトの
街を楽しんでくれたまえ!!  スカーィ、ハーーーーイ!!」

「ヒィィ~~~~~☆ □♠↓Д@%♂◆ !!」



( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)


やっぱりブライスさん達とはちょっと勝手が違って、難しいです、フィギュアコントは。

ちなみにボンクレーさんには背中に二羽のハクチョウが羽ばたいてるのがデフォの正しい姿ですが
室内のどこかに行方不明中・・・ (結構大きいのに見つからない…ナンデ?)

またいつか、もっと面白い画像を作れたらUPしたいなぁ…

スカイハイさんと小さな仲間達とかね♪



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






温室撮影はSO HOT おかわりッ!!! ②

新宿御苑②1

どもっ、昨晩このブログを更新したのにトラブルで全部リセットされちゃって
茫然自失になった方のまこ丸ですっ!!

同じような経験をした人もいると思うけどねぇ… ヤサグレちゃいますよ、こういうのって… 
   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

 

さて、気を取り直して続きをもう一度~~!





新宿御苑②2

「ここから先はちょっとアクティブだよ~~!」





新宿御苑②3

ギラギラと温室のガラス屋根を照りつける日差しも、トイカメラ風に替えるとボンダイブルーが
涼しげに見える不思議さだね。

前回と違うのはルカたんが冒険を始めそうな予感がするからかも。





新宿御苑②4

「上から見ると小さな滝が下に向かって勢いよく流れ落ちてて、滝の裏側の通路を
通るとちょっとだけ涼しいんだよ~」





新宿御苑②5

う~ん、ここだけは今の季節にピッタリかもね。




新宿御苑②6

「で、ココからはちょっとデンジャララスゾーン!… て、ゆーかさぁ、乙女になってポーズを
取らせるのかなぁ、もぉ!!」

ドデカいサボテンです。 ルカの巨頭とどっちが大きい??




新宿御苑②7

「キンシャチ」… 名前からしてゴージャスなサボテン軍団ですね~~

 



新宿御苑②8

熱帯系の植物って大きさといい、色合いといいすごい迫力!

自己主張ならルカたんだって負けてはいないぞ♪

だけどアレだね、このサボテンと君の頭のフォルムがそっくりジャン??
偶然だけど、被ってるわ~~ (*≧m≦*)ププッ





新宿御苑②9

極太なトゲトゲ親分とのコラボは、流石にチョッピリ緊張しちゃいます。




新宿御苑②10

お次に撮ったこの植物、花なのかサボテンなのか忘れました…
暑過ぎてね、もぉボーっとしながら撮ってたから名前を見るのも忘れちゃったよ~~ (〃゚д゚;A アセアセ

でもこの造形と色合い、そのままブライスさん用の髪飾りとかにしたくなるようなオサレさでした。

シックでカッコいいなって。 皮素材とかで作ったら素敵だろうなぁ…




新宿御苑②12

「これはソテツの樹?」

葉の落ちて枯れた色合いの部分に降り立ったルカたんは、まるで足元から絡め捕られて行くみたいに
みえるぅ~~  オォ━(●゚д゚●)━ォ!!





新宿御苑② 13

やっとサボテンのトゲトゲから脱出したと思ったら、今度はソテツのトゲトゲです。

触らないようにソォ~ッと、ホントにそぉ~っとポジションとってねぇ~






新宿御苑②14


なんとか危険なトゲトゲ地帯を抜け出してホッとひと心地! 

やっぱりモデルはこうでなくちゃね♪





新宿御苑②15


赤と黄色と緑色…

自然が生み出す鮮やかなコントラストと葉っぱのデザインは、どうしてこんなに素敵なんでしょうねぇ…

そこにルカたんを添えただけで不思議な世界の扉が開きそうな予感が…
(開きませんけど)






新宿御苑②16

最後に訪れたのは大きな緑の木陰。

これはバナナの葉? 暑過ぎる日差しを遮ってくれるフレッシュグリーンが
疲れた目にも優しくて、ルカも小さく息をつきました…






新宿御苑②17

やっと撮影を終えて周りを見回すと、一緒にきたブロともさん達の姿がどこにも見当たらず、
グルグル廻ってたら既にお外に脱出されてました~~ 

待たせてゴメンね、すまなかった、そして本当に済まなかった m(_ _;)m ゴメン!!


その後もすぐには合流できず、片手にブライス、首からデジカメ、肩にはデカい荷物の出で立ちで
あちこちウロウロするワタクシの様子に一般入館者さん達からは、イタイ人を見るような視線が…
違った意味での汗を再び掻いてしまったワケで… ( ̄ー ̄; ヒヤリ


やっと合流できたその後は、一同揃って体力も限界に近くなり、そそくさと御苑を後にしましたけどね。
夏以外の季節であれば、御苑は撮影するにはとても良いロケーションですよ♪

まぁその甲斐あって、あとで飲んだビールが喉をチリチリさせる快感は最高でしたけど~~!!(≧∇≦)b
誘ってくださってアリガトウございました~~♪

ルカたんの初めてのお散歩には「熱帯雨林冒険篇」というオモシロタイトルが付いたのは
言うまでもありません。 

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




梅雨明けて温室撮影はSO HOT !! ①

温室にて 前 1

どもっ、連日の猛暑に日中は扇風機のみで息をつなぎ、冷房を入れる就寝前の
数時間が待ちどおしいまこ丸ですッ!

昨日は窓全開で扇風機を廻して、それでも室温36℃ってなんなの?(#`皿´) ムキーーーー!
汗掻きっぱなしで顔がピリピリ痛いです。

はぁ~~ 夏は苦手だわ… ε-(ーдー)ハァ


しかしこんな愚痴が出る少し前の梅雨明け宣言の日、ブロともさん達と新宿御苑へ行ってきました!

御苑に来たのはそうとう昔以来で、記憶が既におぼろげで…
いやあとにかく広かったなぁ~~!! (ホントに記憶に残ってなかったわ)

そして向かったのが温室でした。
風も強く、日差しもギンギンな日の温室って… 

はい、とっても暖かったです、全身の毛孔がカッ!と一斉に開くほど~~  ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!






温室にて 前 2

今回のモデルさんはパラディバイモノコムサのルカさんです~~♪

デフォ服が水着や麦わら帽子と、まさに真夏にピッタリのお嬢さんですね。

そりゃあね、入って間もなくは後悔しましたよ、更に蒸し暑い温室ですもん。
それも暫くするとマヒして来るというか、全身汗まみれのベタベタコーティングになってしまえば
開き直ってしまうもんですね、人間って!! ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

ブロともさん達もそれぞれ片手にドール、片手にカメラで黙々と、ほとんど無言でとシャッターを
切ってましたから  (〃゚д゚;A アセアセ・・・



温室にて 前 3

とにかく緑が鮮やかでね~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

熱帯植物のバナナが青々と実っておりましたわ。

あ、赤いお花は落ちていたのを差したのでご安心くださいませ~~♪




温室にて 前 4

緑がとても濃くて眼によさそうな館内で私達も光合成してるような気分です。




温室にて 前 5

今回はトイカメラ仕様も入れてみました。

物によってはちょっとマニアックな仕上がりになるので面白いですコレ♪




温室にて 前 6

ちょっぴりアリエッティ風味というか、コロポックルっぽい??




温室にて 前 7

麦わら帽子がこんなに似合うのはワンピースのルフィか、このルカさんぐらいじゃないかと!!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




温室にて 前 8

強い日差しにも花々たちの色彩にもルカの水色アイシャドウはまけないぞ~~ (°m°;) ウォータープルーフ??





温室にて 前 9

シダ系のモダンな柄の葉っぱがシャレオツで、背景布とかにして欲しいとか思っちゃったよ。





温室にて 前 10

ルカたんのアイシャドウもトイカメラ風味にするとモダンでカッコいいよ  (*≧∇≦)ノ ハイッ





温室にて 前 11

鮮やかさとシックさの取り合わせが絶妙です… 不思議な造形だね。




温室にて 前 13

ルカたんは全くの手つかず状態だけど、思ったほどテカらなくて一安心♪




温室にて 前 14

トイカメラ風にするとむしろいい感じに色が飛んでくれてます。




温室にて 前 15

可愛いと思ってるのに、あまり出番のなかったルカたんだけど、夏がホントに良く似合うんだね。





温室にて 前 16

ゴメン、今年はもう少し君の出番を増やしてあげないと。





温室にて 前 17

スカイブルーのアイシャドウ、そして肩に留まった青い鳥…

全然計算でもなんでもなく、彼女に着させたんだけど緑の楽園でこれほど彼女を引き立ててくれるとは。

鳥と緑とお花って最強のコラボですよね  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

ブライスさんは涼しげにポージングしてくれてるけど、撮ってる私は3ラウンドを終えたボクサー並みに
汗まみれ。 
ハンカチも間に合わず、直接地面に滴る汗を掻く脳裏には、あとで飲むビールの事しか思い浮かばないという…


次はもう少しアクティブなルカたんでもう1回続きます~~♪
 





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




やっと屋根と扉のある住空間が 。* ゚ + 。・ヽ(*´∀`)ノ

DSCN8171お顔モザイク1

どもっ、最近アニメの「進撃の巨人」のOP曲が頭の中でグルグル回り続けて困ってる方のまこ丸ですっ!

急激な暑さの為か頭の中がグツグツ煮込まれてくるような気分ですけど、皆様も熱中症には
くれぐれもご注意してくださいね  ( ̄◇ ̄;) ハゥー

しかしだめですね、You Tubeとかで立体起動装置とか、オープニングの実写バロディなんて見てたせい
でしょうか、ずっとリフレインしてるよ~~~

装置のギミックとかも実に良く出来ていて、コスプレするわけでもないのに楽しくて、もぉ!!
(自分ではやらずともうちのお坊ちゃんズにさせたくてウズウズしてます)(*≧m≦*)ププッ
キャラ的にはエレンとアルミンかなぁ…


そんな妄想はさておいて、今日は念願だったドール棚を完成させました~~
(ま、既成のものにちょっと手を加えたヤツですが)

とにかくウチにはドール達を飾れるようなケースがございませんでしたのさ。
こんな感じで同じ空間に晒されてるという、あまりヨロシクない環境ね。





アクリル扉棚つくる2

それこそ今の部屋に越してきた当初、ドールと言えばブライスさん9人のみ。
(プチは箱入りだったので別として)
ゆったり飾っていられる程度だったけど、それがメンズ系のテヤンやイスルにダル、momoko、Misaki、
ミディと加速度装置を付けたみたいにドンドン増えちゃった!!

もうゆとりの時代はあっさり消え去り、人数の多いブライスさん達は交代制で衣装ケースでカタコンペの
ミイラよろしくお休みいだたくのが当たり前になったしね。

それでもこんな風に苦し紛れで、空き箱で段差のステージを作ってお立ちいただいてました。
特にお嬢さん達はドレスやら、幅を要するお洋服も多いので慢性的にラッシュアワーだし。

一番怖かったのが、地震の際に前倒しで墜落していた時で、幸いお顔にキズ付いた子がいなかったのが
何よりの安堵でしたもの。
(それにしてもホントに纏まりがないなぁ…)

その後も、なかなか棚の購入には至れなかったのは広くない部屋に縦長な棚ができる圧迫感とかが
嫌でノビノビに… (でもドール達の保存状態を心配するアンビバレンツ!!)

そんな時に「おにんぎょさん」のブログで、banicoさんがハイタワーマンションを設置されたとUP
されていたのを見て、思いが再燃!!
それでもショボイお財布事情が苦言を呈して来るので、そこは良く考えながらウチの住環境とお財布に
見合ったものを探したのでした~~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン




アクリル扉棚つくる3

PCで検索したり、ホームセンターに探しに行ったりで、結局ネットでの購入になったんだけど。

ブツが到着すると即座にチェックし、ドール様ご一行は一時避難でベッドの上に移動してもらいましてと…

しかし、改めてその場しのぎで作った左右の台座は…

ジャンプとかの雑誌の上に空き箱を載せて固定しただけの、非常に不安定なお立ち台ですな。
確か引越し当初はここに花瓶を乗せていたんだっけ。

明らかに違法増築のニオイがプンプンの危うさです (」゜ロ゜)」 ナント





アクリル扉棚つくる4

この部分は当初からあったお立ち台スペース。

ブルーシールでコートした木の台の下には昔ミスドでもらった厚紙の組み立てボックス。
赤い方にはDVDやCDが入ってます。

黄色い方の上段はイスル達のOFや靴が、そして下段にはシルバー用のメンテナンス用品が。
結構使えるグッズですね~~ 物持ちイイわね、ワタクシも♪





アクリル扉棚つくる5

ベッドの上に避難誘導されたドールさん御一行。

なんだか大きなカブを引き抜いた後に倒れた人々のようです ププッ(* ̄m ̄)o))

 


アクリル扉棚つくる6

狭い室内での作業はもう大変!!

棚の材料は思ったよりもしっかりしていて、下になる棚が耐えられるのかが少々不安に…
それよりももっと不安だったのは観音開きのガラス扉ね。

嫌な予感が的中しちゃったようです~~~ (-ェ-`lll)ショボーン





アクリル扉棚つくる7

それは置いといて、あちこちに打撲痕を作りながら棚、とりあえず組み立てた~~!!

でもね、この棚は中央の棚は高さ移動できないんですよね。
なので最大限、空いた空間に棚を作りました。




アクリル扉棚つくる8

しかし問題はこの後の作業ね…

やはりというか、同梱されていたガラス扉がねぇ… ハンパなく重すぎたんですね。
それでも試しに片側1枚分を持ち上げてみたら… 腰にキマした ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

そうだよね、このセットを運んできたヤマトのお兄さん、みた事ないくらい険しい表情して
肩を上下させてたもんね  m(-_-)m スマヌ

それくらい重かったのよね、この棚の梱包が  m(_ _;)m ゴメン!!





アクリル扉棚つくる9

そういった訳で、取りあえず建前まですんだ程度の棚は、扉のないまま数週間を経過したのでした。

でもね、棚の購入を決めたのも扉があって成立するんだからね、どげんかせんとイカンですよ!!





アクリル扉棚つくる10

左上部棚はイスルやMisakiがギリギリ入るサイズに。

上の薄い棚にはいずれ小物を入れたトレーを入れるつもりです。




アクリル扉棚つくる11

右上部棚はブライスさん御一行となぜかS.H.フィギュアのスカイハイさんが 

こちらは既に後ろの方にはミニチュアの入ったケースを入れました~~♪ (○゚ε^○)v ィェィ♪

まだ扉が付いてないから、モノコムサのルカも足をブラブラさせて座ったりして♪




アクリル扉棚つくる12

右下部の棚にはダルっ子とミディのニーナ、そしてブライスさんがご一緒に♪
その下の棚の奥にはミニチュアが入ったケースがあり、手前にはモリーが4人鎮座させました~~




アクリル扉棚つくる13

左下部の棚にはチームテヤン御一行様とkuma、エケコさんたちが現在在籍中です。
もうこの場所はテヤン兄さん達が入れるギリギリの高さね。

サイズが色々なので1番背の高いテヤン兄さん達がまっすぐに立てなければこの棚は購入しなかったなぁ。

ムムム… そういやこのコーナーが一番アニメ色が濃いですねぇ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!





アクリル扉棚つくる14

それから数週間…

重さを一番に考慮した結果、アクリル板を付ける事にしました。
でもね、近くのホームセンターとかで実物を持ってみたり、価格リサーチしたら結構いいお値段するのよね。

それじゃあと、またしてもPCで探した結果、既成サイズのアクリル板をカットしてもらって
尚且つ、評判が良くてお値打ち価格の所を探しましたともッ!!

いざ、発注!!

そしたら中4日で届いちゃったよ、コレ !オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

暑さは3mm、カットした断面も綺麗に研磨が無料!! 留め金具は棚のセットに付いてきた5mm用の
物にクッションを噛ませてセット完了!!
  


アクリル扉棚つくる15

素晴らしいこの透明度と軽さ!!

それなりに重さはあるけど、5mmのガラス板の途方もないあのクソ重さを思ったら
ティッシュにも等しい快適な重さですよ。

これなら下の棚にも大した負担にならないのでホッと一安心♪

ちなみに↓ココの900mm×900mmをカットしてもらいました~~
(余った端材は希望すれば同梱してくれるので、貰っておいたから今後何かに使いたいぞ!!)

アクリル工房


そして念願だった屋根、扉付きの安心できるドール環境がやっとウチにもできました。
ヴィンちゃん達は3人個別に寝て寛げる、310円BOXに居住していただいて、
扉越しに眺めたい時にはこの棚に登場していただこうかと  (///∇//)ハスハス

それでもブライスさん全員をこの棚に出せば満員電車状態になるので、そこは大人の事情で
カタコンペベッドをゆったり利用してもらえば宜しいかしらね。

(*゚▽ノ゚*)ほほほ♪

細部の利用法はまだこれからだけど、念願だった扉越しに愛でるドール棚はひとまず完成~~




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (43)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (5)
ルージュノワール (メリー) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
スプライトビューティ (リリス) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (1)
ユーフォー・ア・ゴーゴー (ソラン) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
プリマドオーリーオーブリー (アンリ) (3)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
カデンスマジョレット (ルビィ) (0)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (19)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる