恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

おそろいのキャンベル缶Tシャツだよぉ~ ♪

キャンベル缶Tシャツ1

どもっ、最近お昼前になるとナゼかお餃子が無性に食べたくなる方のまこ丸ですッ!

ちなみに肉よりも、野菜メインの餡とニンニクが入ってる方が好きです。


それは置いといてと、先日思いつきで作ってみたキャンベル缶柄のランニングの切れっ端Tシャツね。
いつもブライスさん達の借り物三昧な、うちのお坊ちゃんズ、アキラとニチカ用でございます。

型紙はブライス用のを全体的に少しだけ大きくしてみましたよ。




キャンベル缶Tシャツ2

裁断してる時は、ペラペラの生地だけにどうなのかなぁと思ったけど、ドール用にはこれくらい薄くて
丁度いいみたいですね。




キャンベル缶Tシャツ3

アキラとニチカ、2人で同じシャツを着ているとユニフォームみたいですなぁ (*´∇`)ノ

 


キャンベル缶Tシャツ4

なんのユニフォーム?

そうね、やっぱりキャンベルスープのキャンペーンでしょうか…  ププッ(* ̄m ̄)o))




キャンベル缶Tシャツ5

後ろはマジックテープにしたんだけれど、生地が薄いので、なるべく薄めのにしてみたり…

もうあまり残ってないから次のドルショで又、買いにいかないとね。

…アリ? 柄合わせがズレてる…?? いま気が付いた… 
ってか、今まで気が付かなかった…!!!   Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 





キャンベル缶Tシャツ6

(ま…いっか。 どうせ普段は後ろなんて撮影しないしね。)⇒ A型ですけども…



キャンベル缶Tシャツ7


こうゆう柄のTシャツも普通にありそうだよね。




キャンベル缶Tシャツ8

うす眉メッシュ頭のアキラ君。

このうす眉がめっさ好きなんだよなぁ~~ (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




キャンベル缶Tシャツ9

こういう柄ってニチカにはどうかなと思ったけど、意外とスンナリ馴染んでくれてホッとしたりして。

だってねぇ、この2人って大局的に個性が違うから難しいのよね。




キャンベル缶Tシャツ10

オォッと! Tシャツの上にスタッズ付きのベルトを持ってきましたか~~

それはどうなのよぉ、アキラ君!



キャンベル缶Tシャツ11

頭にゴーグル、首にはスカルアクセでその上腰に太いベルトですかぁ??

なんか仮面ライダーみたいじゃん  ( ´゚д゚`)アチャー

まぁ、君がそれで良いというならイイケドね… 


 

キャンベル缶Tシャツ12

みてごらん、ニチカはシンプルだよ?

キミには引き算の美学を今後は学んでもらわないとイカンなぁ… ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!




キャンベル缶Tシャツ13

しかしこのTシャツの柄がたくさん集まって私のロングランニングになってるんだから
ドールサイズの服ってホントに小さいんだなぁって改めて思います。




キャンベル缶Tシャツ14

ちなみにこれ1着分には同じ柄を4枚使用(前身頃、後ろは半分に切って、袖用に2枚)。
袖口と身頃の裾周りは元々ロックミシンで処理されてあったままを活かしたので、
とっても楽ちんでしたよ~~♪




キャンベル缶Tシャツ15

アキラと違い、ニチカの足腰はとても緩いのでポーズを付けるのも一苦労ね。

こうしてやってる最中にも服の上からマスキングテープで固めといた腰が前屈みにグラ~リと!!

メンドクサイのでそのままアキラを後ろに立たせてのぉ~

       「!!


キャンベル缶Tシャツ16

何をやらせるんだと、ニチカの眼差しが恨みがましく見えるのはワタクシの錯覚でしょうか… 
    ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





キャンベル缶Tシャツ17

それにしてもこんな簡単なTシャツ1枚縫うのにも、不器用極まりないワタクシだとエライ時間の
掛かる事ったらありません。

この間オフ会で見てきたお嬢さん達の細かなフリル使いや1mmくらいのラインステッチ、複雑な縫製…

夢だわ、あんなちっさな職人芸の手仕事なんてッ!!! 

((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

ホントにどれだけ細やかな魔法の手をお持ちの方々がいるんでしょうかね。

やりたいと思っても「出来る」のとは別の話ですから…

それでも足掻いて「ヘタの横好き」をやるんでしょうね、ワタクシってば。

出来ればね、上手な方に張り付いて、一からドール服の型紙や手仕事の基礎を習ってみたいです。
(とっても迷惑だろうけど…)  。・゚・(ノД`)・ 




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

久々の@naiさんのオフ会は熱気ムンムン (〃゚д゚;A

大盛況オフ会1

どもっ、最近目玉焼きに醤油をかけるのがマイブームのまこ丸ですっ♪

6月に入ってからというもの、傷めた足の筋肉&骨盤の位置矯正などでおとなしく自宅待機してましたが
炎症が引いてきたので、ブラブラしたいぞ~~~と思っていたら、渡りに船でブロ友のタミーさんから
@naiさんのオフ会にとお誘いいただいたので行っちゃいましたよ~~!!
当日は脚のテーピングも念入りに、首なんか左右にバッキバキと物凄い音で筋を伸ばされちゃったけど。
(センセー、念入り過ぎて身体の方が驚いてたよ~~ (@Д@;

オフ会会場は、前に行った浅草橋のおおさま堂じゃなく、湯島の「colabocafe」という所。
ポトフさん&にゃーさんが用意して下さったランチとスイーツ&ドリングを私達も美味しくいただきましたよ。

癒し系なお2人にみんな笑顔になりました~~ (*^.^*)エヘッ


ワタクシが連れて行ったのは赤毛ヴィンのあゆです♪
実は彼女、外出するのは初めてなのでちょっと嬉しそうですよ。





大盛況オフ会2

到着した店内、ウェイトレススタイルでお迎えしてくれたのは向かって左はポトフさんの、
そして右がにゃーさんのドールちゃん♪
可愛い子ちゃん2人は目の保養ですなぁ~~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

(しかもにゃーさんちのお嬢さんはボディがスケルトン仕様で、まるで「コブラ」のレディみたいよん!)





大盛況オフ会3

そしてテヤンのイケメンシェフ発見!!

こういうメンズのコスプレ、大好物です~ (///∇//)テレテレ




大盛況オフ会4

涙がうるりんな美少女ブライスはポトフさんちのお嬢さん♪

もちろん@naiさんのカスタムちゃんです。
ジェニーのOFだそうですけど、涼しげなブルーの目元とリンクしてて良く似合ってるなぁ~~




大盛況オフ会5

とにかく到着した時には既に店内はほぼ満席で、皆様はランチも済んでデザートを召し上がってましたわ。

そして驚いたのはそのたくさんのドールちゃん達!!
ドレスアップしたブライスさんやプリプさんがテーブルをステージに見立てて、ニギニギしく集合写真を。

皆さん順番に撮ってたけど、あいにく私は全体の集合写真を撮り損ねちまいました~~ (馬鹿だ!)





大盛況オフ会6

よそのお嬢さん達を撮るのに夢中で、あゆを置いてきぼりにしていたら、どなたかがお仲間に混ぜて
くれていました~~(どうも有り難うございますね♪)
タミーさんちのレトロママと仲良く並んで嬉しそうだけど、レトロママはちょっとおされ気味で戸惑ってる?
ごめんね~~




大盛況オフ会7

この森ガールみたいにオサレな涙ちゃんは、私たちの後からいらしたバードさん(カタカナでいいのかな?)の
お嬢さん♪ この子も@naiさんのカスタムちゃんだけど、ハンカチのバブーシュカ(私の世代はネッカチーフだが)が良くお似合いで素敵でしたよ。



大盛況オフ会8

どの瞳もスペシャルアイで素敵だったけど、このブルーは特にワタクシ好みよ♪
良く見ると薄らソバカスがあるのもチャームポイントでしたね。
身に着けてるコスチュームもまったく以て「良いねぇ♪」

前髪アリの黒髪ちゃんはワタクシのツボでありますのよ… 
暗めの赤をマットにして、少し輪郭を無くしたリップもミステリアスで溜息モノのお嬢さんでした。 フゥ…


いつか私もこういうカスタムちゃんをお願いしたいなぁ…






大盛況オフ会9

打って変わって小さくてカワイイ系のドールちゃん達をパチリ

ニッキにことりぃ、パンジュ、フォーチュンにピュアニーモとetc…

どの子もウチにはいない子ばかりなので、こんなにテンコ盛りで見られてウレシイなぁ  オオーw(*゚o゚*)w

(例によって全体の集合写真を撮り忘れている… アトの祭り…馬鹿だよね)




大盛況オフ会10


このフォーチュンの大きい系ちゃん(名前を知らない)半透明でパステルグミみたいで可愛いけど
ポニーテールがあるよ~~!! 何かわからんがスゴイね。




大盛況オフ会11

いつも通りにブライスさんもいるけれど、とにかく今回はメンズドールが団体様状態よん!!! 
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

それもよそのテヤンさんなんてブログ以外の実物であった事は殆どないに等しいのでもう興奮で
鼻息がかなり荒くなってましたよ、ワタクシはっ!!!

まず最初にロックオンしたのは「タイガー&バニー」のおじさん事、虎徹さん♪
OFから靴、帽子に至るまでお手製だそうです。(愛だね~~!!)
あごのお鬚は多分着脱可能ではないかしら… 
(いや、オジといえばあのネコさん髭だわね)
あ~~、オジをもっと撮りたかったな)





大盛況オフ会12

ここから3人イケメンテヤンが続きますが、すべて一絵さんがカスタムされたお兄さん達です。

というか、この日初めて一絵さんにお会いしました。
ブログの方では時々拝見していたのですが、まさかご本人がいらしてるとは思わなかったのでビックリしました。
こちらのテヤンさんはみんな怪しい色気のあるメンズばかりなので、同じくテヤン持ちの私としては
眼福だし、思わずニヤニヤのヨダレタラタラモードが全開してしまったのでした (*´Д`)ハァハァ

こちらはここでメンズ系ドールで撮影&オフ会だったようですね。 

赤いグラスが妖しいテヤンさん、「黒執事」の彼かしら?





大盛況オフ会13

左右の腕にタトゥー、そして左腕には鱗のようなこれは…
シニカルな口元が秘めたる狂気を内包しているように見えるのは私の思い込みでしょうかね。
(いや、実は意外と面倒見がよかったりするかもな)

実に危険な魅力に溢れたテヤン兄さんですわ~~♪




大盛況オフ会14

困ったような眉に白い歯が見える口元が優しげなテヤンさん。

でもやっぱり妖しいお色気が凄すぎるわ~~
ちなみにメガネはイスルのマオのだそうです。
(テヤンにも装着可能なんですねぇ、今度ウチのテヤンにも試してみよう♪)




大盛況オフ会15

名前は忘れたけど、確かこの子も韓国ドールですよね。

動物のモチーフで可愛いなぁって画像チェックしてみた事あるけどお財布事情が許してくれなかったっけ…
でも実物はやんちゃそうでやっぱりカワイイですね~  (〃∇〃)♪イイナァ





大盛況オフ会16

私達が帰る少し前にいらした方のテヤンは言わずと知れたキャプテン・ジャック・スパロウ♪

やはりOFはご自分で作られたとか。
ドレッドヘアやアゴ髭の三つ編みも忠実に再現されていて愛を感じましたよ~~!!
 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


大盛況オフ会18

サーベルを持っての全身ね。 
確かフック船長のテヤンをカスタムされたとお聞きしたかな?
ちょっとぶれちゃったって残念!

帰る少し前に「HOBO日記」のニコウサギさんと初めてお会いしました。
ラストキスちゃんを連れていらしててね、可愛かったですよン  うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
また次回はゆっくりお話ししたいです。




大盛況オフ会17

@naiさんは一番奥のテーブルで次々と修復やカスタムをされていましたが、途中で中座された後に
ドールを囲んでみんなと一緒にお話ししたり、私もカスタムの不明点とかもチョコチョコお聞きしちゃいました。

そしてラストのこのサイドカー付きスクーターで、ちょこんと乗ってるあゆ。

他にもミニチュアや背景布やグランドピアノなど、一絵さんがお持ち下さったそう。
せっかくなのであゆも撮影させていただきました。(アリガトウございます♪)

出来ればスクーターの方にステキな彼が跨ってのツーショットだったらもっと良かったのにね ププッ(* ̄m ̄)o))

ポトフさん&にゃーさん、美味しいお食事と楽しい会話を有難うございました~~♪
そして長時間のオフ会でしたが、@naiさんお疲れ様でした!!!

しかし… こんなにメンズドールと会えるとはね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はウチのテヤンも連れて行こうかなぁ…イヤイヤ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




量産型ザク… じゃなくて、Tシャツを作ってみたゾっと!!

チクチク0

どもっ、サラダ用のレタスはだんぜんサニーレタス派な方のまこ丸ですッ♪

それこそ食事の用意中に空腹だったりしたら、洗い終えたサニーレタスをそのまま口の中に押し込んでモグモグ。
副菜のサラダがトマトのみ、なんて事もしばしばございますわ  (*≧m≦*)ププッ



さてと、今日は「下手の横好き!まこ丸、手芸を嗜んでみる」なんてね。


昨日、平成キャンディーズさんでイスル用のシャツをゲットして気分がアゲアゲでしたが、クォリティ―に
関しては 急転直下でお送りします♪ (エバれる事じゃないが)




チクチク1

この2着のパンツは洋服難民なMisaki用に作ってみました。


向かって左は新しいミシンが到着する前、手縫いで試し縫いしてみたりしたヤツね。
momokoの型紙から更に腰回りを大きくしてみたけど、まだ小さかったみたいで後ろの留め金具がキツキツ!!

向かって右は今回ミシンで作り直した方。
裾丈もグッと延ばして随分増しになったかなぁって感じだけど、逆に裾の広がりが物足りない… 




チクチク1あ

Misaki用の型紙って少ないし、特にパンツは腰回りが張ってるのでmomoko用の型紙じゃ無理なのよね~~

パンツスタイルが好きなので、「ドールコーディネイトレシピ」とかでもっと載せて欲しいわ。




チクチク2

この所、傷めた足腰の整体整骨に通院してるもので、割とお部屋で無理をしないようにしてたり…
正直、ガンガン動き回りたくてストレスなのよね。
それじゃ天気も悪かったりしたし、おとなしくしつつも集中できることをしようと思い立ったのが
ドールの洋服作り!!

前からやろうと思ってたけれど、ミシンがダメになっちゃったりでノビノビだったのを思い出したの。
まあね、「不器用番長」なワタクシがやるんですから御大層なのは無理だしどうするかなと思ってたら
ひらめいたのがコレでした~~  (○゚ε^○)v ィェィ♪





チクチク3

ユニ★ロのコラボシリーズシャツです。

まだ1度も着てないけど、購入時からワンピースみたいに長いなぁって思ってたので思い切ってカット!!
どうせ自分のだし、切っちゃえ切っちゃえ~~(*゚▽ノ゚*)ほほほ♪
  
裾から缶1個分をサックリ切り落とし、裾上げのロックミシン処理はそのまま使えるし。

よく大きさの対比に煙草の箱や硬貨を置くので、出来上がりを並べてみる。




チクチク4

おぉ~! 同じ柄がこれだけ並んでると壮観ですな~

切り落とした1週分だけでも結構な枚数が取れたしね。 
まぁ、袖にも使ったから1着で4枚使ったけど、ちょっと楽しくなりましたよ、ウフフ。
イスル用に2枚、ブライス用に1枚(ちょっと細めにして)作ってみたけど、1着分全部を使えば(全部は要らんか)
みんなにお揃いのユニフォームが出来るなんて、たわけた事が脳裏を過ったりしてました。

ザクじゃないんだからさ、量産してどうすんのよね~~ (;^_^ A
(きっとその前に飽きるだろうな… )

それにしてもユニ★ロの生地って年々薄くなってるよね~~?
裾上げしたら自然とフリルみたいに波打ちましたよ、コレ  (」゜ロ゜)」 ナント !!!

ま、ドール用のTシャツ作るにはそれほど問題じゃないけどね。(人間用には如何なものかと… )




チクチク5

木を隠すには森だけど、スープ缶シャツ隠すにゃシャツの上かな~~ ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!


1着買って2度楽しい♪ 
ユニ★ロさん、楽しいシャツをありがとう、そしてありがとうッ!!!




チクチクエンド

あ~ぁ、やっぱりね…と、思われたアナタ。
こんなもんですよ、私のやる「手芸の嗜み」なんて。

それでも懲りずに思いついたら色々やってみるのが、ココの手芸クラブの持ち味です。
恐れを知らず(恥も知らず?)次は何を作ってみますかね?
やる気だけはいつでも山盛りなんですよ、出来上がりに反映されないだけでね…ハハハ♪  

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





オニュウはやっぱりウレシイもんさ~ (〃∇〃)♪ 

グリーンリーフシャツ1

どもっ、ここ最近にわかにヘタの横好きなドールの洋服作りに熱が入ってる方のまこ丸ですッ♪

ミシンだけは良いのに替えたもので、その性能の良さにビックリするやらウットリするやら… 
あんまり愛おしいので名前を付けて愛でようかと思うほどです、(*´Д`)ハァハァ

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆


それはそうと、今日は爽やかなニチカ用のオニュウのシャツ、ゲットしました♪

ほらほらこのグリーンの小花柄が可愛いでしょ  (*´∇`)ノ




グリーンリーフシャツ0

先日ね、「平成キャンディーズ」さんのshopで購入したんですよ~~♪

これ以外にはマスカットカラーのドットもあったけど、このグリーンの小花柄はウチのニチカにピッタリ!!

まさに一目ボレで鼻息フーフーでゲットしましたの ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!




グリーンリーフシャツ2

うちのお坊ちゃんズって着ている服の95%がブライスさん達からの借り物ばかりですから。

マオのアキラはデフォ服が潤沢だったけど、ニチカに至っては非日常的なデザインの服を着てたしねぇ…
(それすらブライスさん達に貸し出される始末・・・)




グリーンリーフシャツ3

あ、サングラスとブレスレットはブライスので、サロペットはジェニー、スニーカーはプリプのだし、
Tシャツはマオの借り物ね。

そしてやっとここにきて初めて「ニチカ用のシャツ」を買ってあげられたのでちょっとウレシイ~~♪




グリーンリーフシャツ4

「どう? 似合うかな」

ウンウン、良く似合ってるよ、ニチカ

色味は違うけど、エメラルドグリーンの瞳にフレッシュグリーンの小花…
なんて爽やかなんでしょうね~~

やっぱりこのシャツをチョイスして良かったなぁ。



グリーンリーフシャツ5

でもって、アキラと共有のオサレハンチングを被ってみたりして。




グリーンリーフシャツ6

「いいねぇ~ 」(櫻井翔ちゃん風味で♪)



グリーンリーフシャツ7

昨年の夏はアキラにと、このオレンジドット(+黒のランニング付)を選んだんだよね。

やっぱり襟付きのシャツって1枚あると色々アレンジが出来るので便利です。
あ、アキラの付けてるバイザーはテヤン(ハッシュ)の借り物よ。




グリーンリーフシャツ8

「そうそう、このごっつい系のスカルアクセもハッシュさんのだよね~♪」とニチカの一言。

「良いんだよ、あの人我愛羅にカスタムされちゃったからもう使わねえんだってさ」




グリーンリーフシャツ8あ

このシャツ、両サイドが割れてるスッキリデザインです。

そして今回おまけにミニチュア「パイの実」が付いてきました~~可愛いよぉ♪




グリーンリーフシャツ9

やっと2人、自分用の服を買ってもらえたね~~

最初、アキラと色違いのドットにしようかと考えたけど、並んでる絵を想像して、それぞれの
個性に合わせて別柄にしたのは正解でしたね。
少なくともウチのお坊ちゃんズは自己主張がハッキリしてるから。

改めてみてると、ちゃんと男の子用の服を身に着けてるせいかしらね? いつもよりちょっとだけ男っぽく
みえるよ、2人とも  ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

しかしyukoさんちの2人は既にちゃんと彼女がいるんだよね…

それに引き替え君たちは「花より団子」か…  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




グリーンリーフシャツ10

「ほっとけよ! 俺らは俺ららしけりゃいいんだって。 あ、俺こっちな?」

(聞いちゃいないよ、この小僧は… )




グリーンリーフシャツ11

「いいよ、僕このパイの実の方が好きだもん♪」



グリーンリーフシャツ12

「yukoさん、カッコいいシャツを作ってくれてアリガトウ!! 多分、お姉さん達に貸してくれってせがまれる
だろうけど、それでもこれは僕たち用のシャツなのでとっても嬉しいです♪」

「これでニチカに羨ましがられなくて済むからホッとするなぁ~!! あ、コレもゴチっす!!」




グリーンリーフシャツ13

ウチの2人はカスタムアイにしちゃったからよそのマオ、アポロとはやっぱりニュアンスが違うけど、
それでも個々が持ってるデフォ魂は忘れちゃいません。

梅雨が明けたら夏本番が手ぐすね引いてまってるでしょうからね、
爽やかなシャツを身に着けたこの2人を眺めると、心なしか涼しい気分になりそうな…

真夏の昼下がりに、UV対策で全身黒系に身を包んでるマダムもいらっしゃいますけど、見ている方としては
やっぱりこんな風に爽やかな出で立ちの方が嬉しいですよね。

次回はダルっ子2人とコラボってもらおうかな?

可愛いピンクワンピ、登場させちゃおうかしらん♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪






>見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





やっと2人になったのに… 泣 (iДi)

ダルっ子2人1

どもっ、通院してる整骨院の待ち時間に「銀魂」のコミックスを読むのが楽しみなまこ丸ですッ!!

ずれた骨盤も歩き方や足のテーピングと毎日の治療で少しずつ修復してきてるようで、少しホッとしてるけど
1つだけねぇ…
3日目以降、ナゼかワタクシのTシャツにチェックが入ります σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
最初の頃は続けてユニクロのフィアット500のシリーズを着て行ったのだけど、Tシャツは治療するのに
襟が無くてマッサージとかやりやすいからねぇ。

ウチにあるのを適当に着て行ってたけど、何か先生たちが楽しみにするようになっちゃって正直、困るぞ。
別にそんなキテレツなのは着てないんだけど~~


それはそうと、ウチのダルっ子も2人になりましてね、やっぱり1人じゃ可哀そうというか寂しそうというか。
momokoも2人いるし、同じ仲間がいないと寂しそうですよね。
(… あ! そんなこと言ったらミディのミルハニのニーナは1じゃんッ!!)


ニューフェイスの小梅ちゃんの金髪に合わせて、プキのマニも金髪のズラにしてみました♪




ダルっ子2人2

マニにはプリプのOFを着せたけど、若干大きいだけで良く似合ってると思うの。

小梅ちゃんは一切のカスタムする予定なし。(赤いおめめも可愛いし、金髪のパッツンおさげも大好き!)
彼女が着ているパーカーはMisaki(サマーラブ)のを着せたら良く似合いましたよ。

小梅のバッグはサリーライスのね♪



ダルっ子2人3

「小梅ちゃんの金髪って凄くきれいだよね。 私なってデフォずらは黒髪だからさ」

「え~そぉ? 私はマニちゃんの方が羨ましいな。 色々なヘアスタイルが楽しめるし、カスタムアイとかも…」

誰でも隣の芝生は青く見えるものですね。  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




ダルっ子2人4

「それより、体が丈夫な方がいいと思うの」

そう言いながら自分の右腕を指さす小梅ちゃんにマニは?だったけど。




ダルっ子2人5

「…… ま・マジかぁ~~!!」   ガーン ∑(ΦдΦil!)



ダルっ子2人6

…… そうなんですよね。 
気を付けながら袖を通してから、そっと腕を曲げてみたらこんなコトに… ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

初めてテヤンを開封したその日のうちに、我愛羅の足首がモゲてしまった時以来のショック!!!
それにか弱い女子の、それもいたいげなダルっ子、小梅ちゃんの右腕ですもんね。
しばらく固まってましたよ、ワタクシ。

そしてゴメンね、小梅ちゃん (T ^ T)



ダルっ子2人7

なんとか瞬間接着剤で腕は復活したけれどね…

でももう少しボディは丈夫な素材で作ってくださいッ!! 腰もひざも足首も(つーか全部ね)
脆いし、緩すぎますってば  ( ̄◇ ̄;) ハゥー

 


ダルっ子2人8

まぁ、気を取り直して。

マニのデフォずらの黒髪に戻してみる。
ちょっとだけ「銀魂」の神楽ちゃん風味です。

髪色で随分雰囲気が変わるもんですね~~



ダルっ子2人9

黒髪になると途端にオリエンタル色が濃くなるのね。
金髪だとちょっと生意気っぽいけど、黒髪だと気が強そうに見えるのは色の強さかな? 



ダルっ子2人10

上手にこのデフォずらが剥がせれば、小梅ちゃんにも金髪ボブずらや黒髪を付けてあげたいけど、
このパッツンおさげがボサボサになったらヤダからなぁ~
それくらいこのスタイルが好きよン  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




ダルっ子2人11

いただき物の室内履きに付いてたお花の飾りだけど、すぐに取れちゃったので何かに使えないかなと
取っておいて良かったわ♪ 偶然だけどマニのドレスと色がピッタリマッチです。




ダルっ子2人12

何時かお揃いのドレスとか、着させてあげたいなぁ。



ダルっ子2人13

取りあえず治療中なので包帯で吊ってるけど、ちょっと痛々しいか… (≧д≦)




ダルっ子2人14

くまモンの室内履きに乗ってると、遊園地のゴーカートみたい♪
でもね、並んでる2人はとっても仲良さそうにみえますよ。
今度はイスルのお坊ちゃんズとコラボってみましょうかね? 


着て早々に痛い目に合わされちゃった小梅ちゃんだけど、悪い事の後には良い事も。

それはまた後日にねッ  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ウエットな季節ですなぁ… 

マチルダはいいね1

どもっ、東京はここにきてやっと梅雨らしい雨が続いてるおかげですっかりお肌がウエッティなまこ丸ですっ!!

でも一番喜んでるのは自然界の動植物でしょうね、空梅雨でカッサカサになってましたもん。
今日はお寺の前を通ったら、雨に打たれたアジサイがイキイキと色鮮やかでした~~ 

雨が降らないと野菜が高騰するし、田植えもねぇ…だから恵みの雨と喜ばないとなのよね。
私達が少々湿気でべたつくのも多少はガマンしないとかしらね (* ´д`)





マチルダはいいね3

しかし雨が続くと身体が重怠くなります。
昔怪我したトコとか、古傷も痛むのがちょっとしんどいですわ。

軽くストレッチとかしたりね、そうそう、マチルダさんがやってるみたいに?




マチルダはいいね4

つ~か、コレはバレエのポジションかな ププッ(* ̄m ̄)o))



マチルダはいいね2

そうそう、ここの所のワタクシってばちょっとついてません。

半月前に坂道で右足の甲を捻ったんだけど、昔のケガで伸ばしちゃった靭帯(3か所)を又傷めたらしくて
その後にも更に2回も捻っちゃって、ちょっと痛いけどほったらかしてたらば…
日を追うごとに違和感が増幅して首も曲げにくくなり、歯の噛み合わせまでもずれてきたような…
で、さすがにちょっとヤバい?と思って整骨院に行ったら、骨盤がズレてるのと右腰右肩も位置がおかしな事に。
痛い部分をかばってて姿勢がゆがんでしまったのでした。
  「右方偏重症候群」とか言われたわ~~ あぁ、ヤダなぁ~~

そんな感じでしばらくは骨盤の位置を補正しつつ、正しい姿勢に治すべく通院の日々ですよ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



マチルダはいいね5


身体って全部1本のラインで繋がってるのよね。



マチルダはいいね6

緩んだ甲はテーピングで毎日固定してもらってるけど、少しずつ骨盤が傾いていったので緩んだ足も傾き
やすくなるし、コケやすくもなっていたって… 説明されてちょっと寒くなったわ。
緩んでるのは甲の靭帯だけと思ってたら、足首も緩んでるって軽く言われてショ~~ック!!




マチルダはいいね7

テーピングされつつそんな話を聞いていると隣に大きな人影が…

チラみしたら足首付近にタトゥーの入った縦にデカい足にお灸が点々と連なって煙を上げてたよ。
そういえばここの医院長さんは千葉ジェッツ?というバスケチームのドクターもやってるみたいで
大きな彼はそのチームの選手みたいでした。
バスケ選手ってデカいよね~~ (私の身長プラス40cmくらいか?)





マチルダはいいね8

そんな訳で姿勢は正しくないとダメだよねってコトで! (ドールもね)


これは以前、羊さん&タミーさんとアキバを徘徊した時に便利だよとオススメされたスタンドです。

プラモみたいに枠から外して組み立てるみたいなタイプ。
確か300円しなかった筈だけどね、これは正直使えますッ!! ( ̄ー ̄)bグッ!






マチルダはいいね9

作りこそ華奢だけど、ドールの腰の高さに合わせられるし、クリアなので色の邪魔もナシ!!

それに挟む腰の厚みに合わせて挟む部分の幅も広げられるしね♪  (*´∇`)ノ



マチルダはいいね10
           おぉ!セクシィなウェストラインじゃあ~ ("▽"*)


もうそんなの知ってるという方も多いでしょうけど、初めて使ってみてちょっと嬉しかったわ~

マチルダさんはスタンド無しでウチに来たので、これを買うまでスタンド付きのスパルジンに凭れ掛かるように
立たされていたんですもん。


次回またアキバに行ったら予備も含めて追加で2セット位買ってこようと思ってます。
下の台座もクリア&フラットなのも使い勝手が良くてちょっとお気に入り♪
(何より安いのが有難いぞ♪)




マチルダはいいね11

自慢のウェストラインをしっかりキープしても、透明なら邪魔しないからカッコいいぞ~~!!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
 


マチルダはいいね12

オサレセレブジャージのスパルジンの隣にあり合わせコーデ(スポーツウェア風味)のマチルダさん。
上はイスルの昆虫Tシャツ、下はジェニー?のスパッツモドキ。

それでもご本体がカッチョイイので悔しいがサマになっちまうのさ!!!




マチルダはいいね13

「ねぇ、そのセレブジャージ次は私に貸してよね」
「… いいけど、多分私の方が似合ってると思うけど?」
「……・ 



そうそう、先日ねドール用の棚をやっと設置しました~~
死ぬほど重かったなぁ~! 思わぬ誤算があり、まだ完成形じゃないんですけどね。
後日その辺もUPします。
(あ! 骨盤のズレを悪化させたのはコレのせいもあるかも…)



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







気分はとってもチェリーベリー~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

あゆチェリー1

どもっ、毎年梅この季節になると古傷がシクシク痛み出して気分がダダ下がりする方のまこ丸ですっ!

とはいえ、今年は空梅雨なのかしらん? 
早々に暑い毎日に、早くも水不足と生鮮食品の高騰が心配です。


それはさておいといてと… 先日ワンコイン+アルファで我が家に届いたOFをあゆに着てもらいました。
ホントはね、マルッとフルでお迎えしたいけどそうは財布が許さない悲しさよ。
ロングの黒髪のエキゾチックなエクセのチェリーベリーさん♪ 可愛いのよね~~ (〃∇〃)





あゆチェリー2

お外に連れて行きたいけれど、なにせ白いワンピでしょ?
汚しちゃったら不味いので残念だけどベランダでちょっとだけ自然光でパチリ!
ゴメンね、あゆ!!

うっかりモノのワタクシですからね、汚しちゃう確率は100%なのさ  (;^_^ A



あゆチェリー4

エクセのチェリーベリーさんは黒髪のロングヘアがなんとも落ち着いててステキです。
よくよく考えたら、うちには黒髪の子が1人もいない事に今気づきました~~!

なので、どの子が一番似合いそうかなと見渡してみたら…ヴィンのあゆ!?
タイプは違うけどおっとりしていてレトロ風味なこのスタイルが誰よりも似合いそうな子です。



あゆチェリー5

光沢のある白地にピンクのサクランボの刺繍がとっても上品で愛らしいワンピだと思います。

もちろん一番似合うのは本来の持ち主、チェリーベリーさんだけどね、あゆも負けじと着こなしてるよ。




あゆチェリー6

初夏の日の昼下がりも、木陰を通る風は爽やかで…

可愛い顔してハニトーならぬ、これはチョコトー??  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ムムッ!! 結構ボリューミィだよこれは!!




あゆチェリー7

このチョコトーはリーメントのリラックマのシリーズです。 
(お皿はアメリカンキッチン、花瓶はおばあちゃんの自慢料理から)

キャラシリーズはあまり好きじゃないけど、リラックマはなかなか良いですね~~♪



あゆチェリー8

オサレなスタイルしてるのに、ガッツリ食べる気です、あゆったら♪

袖にチョコレート付けないように気を付けてね~~ (って、それは私だよ)



あゆチェリー9

お揃いのバブーシュカを外して、ゆったりめに結わいてみたりして。

このハートのヘアゴムもOFのセットについてたものだけど、この頃の子は色々と付属や小道具も
充実してていい時代だったのね~~ 

バッグと靴は付いてこなかったけど、それでも充分ファッションに手抜きが無かったとおもうのよ。



あゆチェリー10

ピンクのハートが2つ、これってコスチュームのサクランボと合わせて行き届いてるわ~~♪
(*^ー゚)b グッジョブ!! 

最近のOFを思うと、この頃の方が企画した人のセンスが良かったんだと思うんですけどねぇ。
(まぁ、この方が手間とコストが掛かるからやりたくないのかもしれないけど…ウニャウニャ )
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




あゆチェリー11

心なしか、あゆも嬉しそうにイキイキとして見えるのよ 



あゆチェリー12

ブライスはアメリカのお人形だけど、このファッションはどちらかというとヨーロピアンテイストかな?

それもおフランス風味で個人的にはとっても好みです。
自分はパンツ派でスカートなんて持ってないけどね、ドールさん達にはフェミニンもスポーティなのも
カッコよく着させてあげたいもんね。


ピンクのチェリーOFにピンクの瞳が甘く優しく似合ってる気がするなぁ… (*^.^*)テヘ♪



あゆチェリー13

襟の高いお揃いのコートも逆に今見ると新鮮なデザインね~~ 



あゆチェリー14

あえて足元の色を締めてみたけど、やっぱり白×ピンクのバイカラ―にすべきでしたかね~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



あゆチェリー15

レースを一切使わなくても、デザインや色味、生地の風合いで充分にシャレオツなOFも出来るんだなと
思わせてくれたエクセのチェリーベリーさんのOFだけど、いつかご本体もお迎えしたいものですわ♪

(それ以外にもまだまだお迎えしたいお嬢さんはいる訳で… 困ったもんだよ) (;^_^ A







見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓ 
            

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる