恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

バラ園にて、もう1回 !! \(〃∇〃v)ィェィ♪

バラ園さ1

どもっ、気分が沈みがちな時にはスカイハイさんのテーマ曲を聴いて、自分を盛り上げてるまこ丸ですっ!!
(事実、良くアガルのよ~~)



さてと、ギリギリ5月中に前回のバラ園のPart2でございます~~♪

しかしのピンクの薔薇、一枝だけでも凄く豪華じゃありませんか。
そのまま自分の部屋の花瓶に欲しくなる華やかさです (*´Д`)ハァハァ




バラ園さ2

バラ園だけど途中には薔薇以外の植え込みもあり、これはこれで綺麗な紫の花ですねぇ。

なんて名前なんだろうか??



バラ園さ3

はい、うしろには薔薇のアーチがありますよ~~

キレイ過ぎて背景布みたいです。
  


バラ園さ4

フィアナの瞼と同じ色の薔薇たち…

あぁ~~~! いかん!! 髪がお顔に掛かっちゃってたよ  (;´Д`) 。・゚

気を付けてたけど、風が強いのにはまいりましたわ。
特にフィアナはエメラルド色の子の髪色でしょ?
一歩間違えるとお鬚になっちゃうからねぇ~~ (それはそれでオモシロいけど)




バラ園さ5

たっぷり毛量のあるフィアナさんの髪の毛は手触りも良くて大好きです。

ホントはセンターパーツだけど、私の好みはもっぱら横分けなのでずっとこのまんまよ。
横分けにすると少しだけ柔らかな雰囲気になる気がするのは気のせいかな?



バラ園さ6

それにしても人形を構え、風が吹くたびにフーフーしながら髪を避けつつシャッターを切ってるのって、
はた目には奇妙なヒトでしょうね~~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



バラ園さ7

緑の中に隠れると、まるで保護色みたい。 …カメレオン?  ププッ(* ̄m ̄)o))

でもこのピンクのミニ薔薇、可憐ですね~



バラ園さ8

シャクヤクみたいにふんわり優雅な大輪は彼女の髪飾りにしたいなぁ… 

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚




バラ園さ9

それにしてもここはホントに広くて、533種類ものバラが競うように咲き誇ってるとか。

プリンセスミチコやヨハネ・パウロ2世、クィーンエリザベスなんてロイヤル系の名前を持つものから
羽衣、銀嶺、黒真珠なんて和名っぽいものまであって、ホントに飽きる暇もないの。



バラ園さ10

いっそのこと日本産の新種にオスカルやアンドレ、ジェローデル、ロザリーなんて名前を付けてほしいかも。
(もしかしたら既にあるのかもしれないけど… ありそうだよねぇ)



バラ園さ11

これはパッと見は「紫の薔薇」っぽくみえました!
(違うけどね、マジで) ( ̄m ̄* )ムフッ♪




バラ園さ12

目の覚めるようなスカーレットって感じです。




バラ園さ13

お嬢さんの髪に巻きつけたくなるような白いツル薔薇さん♪

撮っていくほどにフィアナの表情がイキイキしてくるように見えるのは気のせいじゃないよね??



バラ園さ14

ちょっと木登りしてみました… 的な?



バラ園さ15

木陰を抜ける5月の風は心地いいね~ 


バラ園さ16

真夏はさすがに厳しいだろうけど、今ぐらいの季節なら外撮りも楽しいなぁ♪

撮影もそうだけど、緑と花に囲まれた環境はささくれ立った人の心を癒してくれますねぇ…
さて、次は誰を連れて行ってあげようか?



フィアナは木の上で束の間の微睡を楽しんでおりました。

次回は古民家村(更に上の方にあるそうですが… )にもいってみたいかも (*^.^*)エヘッ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








バラはバラは気高く咲ぁ~い~て~♪ ①

バラ園だよ1

どもっ、最近また「TIGER&BUNNY」熱が再燃しつつあるまこ丸ですっ!

いやあ関東もまだ5月だというのに、早々に梅雨入りしちゃったみたいですね。
梅雨入りが早い年の夏は「天候が荒れる」とか予報士が言ってたけど、それは勘弁してほしい~~!


それはさておいて、先日ブロ友さん達と3人で生田緑地ばら園(向ヶ丘遊園跡地)に撮影しに行って来ました。
本日のモデルはアレクシス・エメラルドのフィアナさんですよ♪

天気は曇りの予報だったのに、駅に着いたらピーカンだよ
そしてむかし遊園があった頃にはモノレールみたいなのがあったらしいけど、今はそれも無く、
ひたすら坂道を歩く、そして歩く…! (ちょっとした登山かもと言ってたのが良くわかりました~)

前もってググった地図をみて、この程度なら楽勝じゃん!とタカを括ってたワタクシは、
よせばいいのに差し入れにくまモンの芋焼酎の酒瓶を背負って行ったので、それが後々仇となったのは
言うまでもなかったわ… 侮りがたし、生田緑地…… (@Д@;




バラ園だよ2

それに来園者数も話に聞いてたよりも全然多くて更にビックリ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まあ休日でしたしね、バラの花が咲いてるのも期間限定なわけで家族連れやカップル、老夫婦に
年長の女子会さんも多数(ワシらもか?)で、賑やかでしたよ。

到着するなり一休みすると、やおらバッグから取り出したるは巨頭のお嬢さんドール♪ ププッ(* ̄m ̄)o)) 

ええ、その子達を片手にバラをバックにデジカメを構える様子はちょっと人目を惹いてしまいます。
でも勇気を出して撮りだすと、
「あら可愛いお人形ね、どこで売ってるの?」や「あらあら、目の色が変わるのね~~」と
ご年配のご婦人にお声掛けされちゃったりしてもうドキドキ  (^o^; ほえ~

たまに好奇の目で見られる事はあっても、好意の目で微笑まれるのには慣れてないんですぅ 




バラ園だよ3

さて、そんなやり取りも時間が経てばマヒしてくるものよ。

3人がそれぞれブライスさん片手にあちらこちらへとシャッターを切っていると、ブロ友さんが
笑いながら呼びに来たので何かと思えばね… いたんですよ、私たちなんかよりももっとウワテの
「大きなお友達」が。






バラ園だよ4

三脚を設置し物凄いカメラでドレスアップした大きなお嬢さんに(多分スーパードルフィーだとおもうけど)
乙女なポージングをさせて本格的な撮影をなさってる男性達が数名ね。

そりゃ目立ってるなんてもんじゃないけど、彼らは自分たちの世界に没頭してる様子で一切のブレと
いう物が無いよ… スゴイね。 (圧倒されて誰も声すら掛けないし)

そんな一団を見ちゃったからか、その後は憑き物が吹っ切れたように私達は黙々とシャッターを
斬りまくってゆきましたよ。

ブライスさん片手にデジカメなんてさ、可愛いもんですよね♪ カカカ 




バラ園だよ5

それしても外撮りって余りした事がないのでちょっと難しかったかな。

まず天気が良すぎてモニター画面でチェックしようにもみえにくいしぃ~~! 
殆どカンで露出を変えてましたけどね。
ウチに帰ってPCでチェックするまでどんなカンジに撮れたのか判らなかったよ。




バラ園だよ6

なのでひたすら撮りました、ええ。

後で選ぶにしても、失敗ばかりじゃ選びようがないもんね。
そして注意したのは素敵な薔薇たちを傷つけないようにすること… 
最低限のマナーってヤツですね。



バラ園だよ7

真っ赤な薔薇とフィアナさん♪

彼女を選んだのは、色とりどりのバラに負けない位の強い髪色ですかしらね~~  (*≧∇≦)ノ ハイッ
そしてそのセレクトは間違ってなかったようです。



バラ園だよ8

清楚な白薔薇ともコントラストが良い感じ。

そして芳しいこのエクセレントな薫りが、痛み切った私の脳内を優しく労わってくれてるとですよ!


バラ園だよ9

まるで薔薇の冠を載せているような…



バラ園だよ10

濃いめのピンクの薔薇は外側に向かうほど縁取りが白く霜降ったみたいで、楽しい気分にしてくれます。
このオモチャっぽい色味がブライスさんに良く似合う気がするなぁ。



バラ園だよ11

フィアナさんのリップカラーとこの薔薇のピンク、良く見ると同じ色合いだね  



バラ園だよ12

情熱のバレンシアオレンジ色の蕾は小さいけれど、リンとしていて気高く凛々しかったな♪



バラ園だよ13

園内のいたる所に様々なオブジェがあるんだけど、これは多分噴水の?

そして空を見ても分かるように、良い天気過ぎて日差しがツヨイ、ツヨイ… ( ̄Д ̄;; 




バラ園だよ14

それにしてもホントに薔薇も色々な種類があるものですねぇ~~

この白にピンクの絵の具を筆でピシュと弾いたような薔薇も涼しげな愛らしさでカワユクてねぇ、それが
大群を成して咲き誇ってるでしょ、ウットリしちゃいますよ~~ 

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆





バラ園だよ15

純白の花弁はマリアージュに……  



バラ園だよ16

弾けるようなルミピンクは無邪気な恋心ってか?




バラ園だよ17

フィアナさんを取り巻く薔薇も、形や色が違うだけでこんなにも彼女の雰囲気を変えてしまうモノかしらね。

クリームみたいな花のオーブに新緑のストールを身に着けたような彼女は、とっても清楚なお嬢様の
佇まいです。 

気を付けないとカエルのオジサンに浚われちゃうよ!!
(親指姫かっつ~の♪)



バラ園だよ18

久し振りに緑と薔薇の薫りを堪能させていただきましたわ~♪

誘ってくれたブロ友さん、アリガトウございますね チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

そしてこの日お目見えしたブライスさんはブロ友さんのサムディマルシェちゃんと、フィービーちゃんと
ウチのフィアナさん。

花壇の縁に座って3人仲良く記念撮影したよ~~ん♪

そしたら後ろから注目していたらしいカップルのお姉様が撮らせてもらって良いですかってね?
ええ、モチロンですよ! 良いですともっ!!! (*≧m≦*)ププッ

同じブライスと言っても3人3様で個性に満ちてますな。
そのうえカワイイと連呼されて、彼女たちも誇らしい気分だったのではないかしらね~~  

そして次回も引き続きバラ園です。
だってセレクトしまくったけど、まだあるんですよ、削りきれなかった分が…
  (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







セレブジャージですけど、何か? (o ̄ー ̄o) オホホ♪

にぽちジャージだよ1

             オサレなセレブジャージセットだよ~~ん♪

どもっ、ここ数日の気温上昇で、ゆるぅ~く扇風機を掛けるようになったまこ丸ですっ!

ちょっと前まで寒がってたのにねぇ、現金なもんですな。
その代り、洗濯物の乾きが良くて気持ちいいですわ~♪

今日は以前から良いな~と思ってた「nipoんち」、さとちさんのジャージです~~
ブライス用とmomoko用、ミディ用のジャージと体操服もあり、どれを頼むかスゴク迷ったけど
momoko用ならMisakiも行けるかもと思いmomoko用、それも「セレブジャージ」の方に♪
ええ、鼻息全開で申し込みましたよ!!( ̄‥ ̄)=3 フン フン フゥ~ン!!!

セレブタイプにしたのは、にぽちちゃんのお顔がプリントされてたから~~

そして鼻息と気合で無事ゲット出来たのでした~~  !!(≧∇≦)b




にぽちジャージだよ2

そしてこれは初めての注文という事で、スペシャルプレゼントのにぽちちゃんバッグが♪

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

どえらく可愛いわぁぁ~~ 




にぽちジャージだよ3

「前置きはいいから早く着させてくれないかしら?」


パンいちでスタンバってたのはMisakiのスパルジンさんです。

このお嬢さん、ノーパンで我が家に来たので、最初に作ったのはこのおパンツでしたっけ。


にぽちジャージだよ4

                      「よいしょ!」


にぽちジャージだよ5


                      「んン… と!」




にぽちジャージだよ6

       「なぁ~に見てんのよ?」ってCMがあったなぁ~~ ププッ(* ̄m ̄)o)) 




にぽちジャージだよ7

じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪

裾丈はちょっぴり短いけどすごくよく似合ってます、スパルジンさんたらっ ("▽"*) アヒョ!





にぽちジャージだよ8

サイドラインが彼女の長い足の長さを強調してくれてますね~

ホントはね、お尻のポケットにもにぽちちゃんのプリントがあるんです。
(うっかり撮り忘れました、ゴメンね!にぽちちゃん!! )




にぽちジャージだよ9

「エエ~~ィ!! この胸に輝くにぽちゃんが目に入らぬかッ!!」…と、のけ反ってみる。




にぽちジャージだよ10

なんでセレブジャージのお披露目を彼女にしたかというと、ズバリ!!
日に焼けたお肌が一番ステキに映えるでしょ?
 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!




にぽちジャージだよ12

胸元を開いて着るのが、ちょっぴりセクシーなスパルジン流です。



にぽちジャージだよ13

う~ん、ラグジュアリー♪  うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんな感じでMisakiの彼女に着てもらいました。
さとちさん、オサレなセレブジャージを作っていただき有難うございました~
Misakiでもこんなに良く似合いましたよ。

あ、にぽちゃんトートバックにカルピスウォーターのペットボトル入れれば良かったかな~
そしたら「スポーツジムでひと汗かいたセレブ」っぽかったかも。
つ~か、セレブはカルピスウォーターは飲まないかも~~  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


次はちゃんとmomokoのスミレさんやコハクさんに着せてあげないとね~~ (*^.^*)エヘッ

(とか言いつつ、イスルにはどうかな…なんて思ってたりして。 ま、上着の方だけね♪)



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓ 

            

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ジョゼのリップ、ぷるぷるピンクに修正ね!

リップ修正ね1


どもっ、栄養補給に毎朝1個、クルミを食べてる方のまこ丸ですっ!


まとまった雨が降ったなあと思ったら、開けて翌日はじんわり染み入る暑さが…
まだ暑さに身体が慣れてないので息が上がりますな~~



ととと… いきなり出来立てのポップコーンみたいな頭で登場したのは
フルパンのジョゼさんですよ~♪




リップ修正ね2

えっと、先日マット&半光沢スプレーの洗礼を受けたばかりのフルパン、ジョゼさん
ですが、リップカラーのピンクがねぇ…
エクセっ子の愛らしさを無くさずにとなると、もっと控えめじゃないと。




リップ修正ね3

そんな訳で塗ったばかりのリップカラーを早々にフキトリ~~!!

ついでにペタンコな髪も少しボリューミィにしちゃおうかとコットンで
ピンカールしただけなんですけどね。
(そしたら絵ズラが弾けたポップコーンみたくなっちゃった)(*≧m≦*)ププッ




リップ修正ね4

特にドライヤーを使うでもないので、緩いウェーブはすぐに戻っちゃったけど
少しだけフンワリすれば良いんですよ、うん♪




リップ修正ね5

オモチャっぽいトウモロコシみたいな髪色がチャーミングなフルパンさん♪



リップ修正ね6

瞳の色もデフォルトカラー4色だけど、薄ら優しいマツゲと共に愛らしさが
テンコ盛りです~~  (///∇//)エヘヘ



リップ修正ね7

これからの季節に爽やかな微笑みがエクセっ子、ジョゼの出番が増えそうな
予感がするのよね~~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪




リップ修正ね8

リップはね、最初に塗ったMr.カラーのピンクを取ってから薄め液でうす~~く
薄めたものを様子を見ながら重ねて微調整しましたよ。

そしてラストにこれ又、うすぅ~~くしたベージュ+黄を下唇の真ん中だけに
ひと塗り。 仕上げはタミヤのクリアーを載せて終わり。 

女の子のメイクと同じで、気を付けないとついつい厚くなりがちなのね~~!



リップ修正ね9

グロスの淡いピンクみたいにぷるぷるをイメージして、今度こそ気を付けよう。

ウフフ、やっぱりトウモロコシ色のショートヘアにはこの方が良く似合うわ~

濃いめのリップカラーも素敵だけれど、ジョゼにはやっぱりこの方がしっくりくるね。

赤ちゃんみたいなピュアピンク、思わずkissしたくなるような唇って大好き♪

    ヽ(〃^・^〃)ノ




リップ修正ね10


そうそう、今までのブログテンプレートは画像の最大サイズが小さいのと、
コメント欄のフォントが小さいようなので、お試しでこれに変えてみました♪

画像については確かに大きなサイズもOKになったので良かったのかな~~

前のテンプレは、ピンクで美味しそうなトップが気に入ってので残念だけど、
コメントのフォントはカスタムしてもやはり変わらなかったので
諦めるしかなかったわ~~ ( ̄◇ ̄;) ハゥー

さて、どんなもんですかね?



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







テカリが気になる季節です  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジョゼにおしろい1

どもっ、最近の夕食は野菜が沢山の雑炊モドキが定番になりつつある方の
まこ丸ですっ!

先日に食中毒でやられて以降は暖かくて、しっかり日の通った物ばかりですわ。


さて、今回は愛らしいお顔のフルーツパンチ、ジョゼさんです。
とっても愛らしいエクセレントちゃんですが、どうしても広めなオデコを中心に
写り込みが激しいので、マットスプレーの洗礼を受けてもらうことしなりました~♪




ジョゼにおしろい2

とはいえ、このままが可愛いお嬢さんなのでカスタムはしたくないので
開頭もしません。
なのでスプレーが着かないよう丁寧にカバーをしてあげないとね。

髪の毛をラップしたら、生え際ギリギリからマスキングテープで留めて…
しっかりとガードしないとね。



ジョゼにおしろい3

ふつうにカスタムするときは、メイクも研磨スポンジで全て落としちゃうけど、
今回はテカリが著しいオデコと鼻筋を少しだけコシコシ!!

薄いナチュラルメイクがフルパンの愛らしさなので気を付けました~♪

そうそう、まつ毛や瞳にもガードをしないといけないので、アルミホイルで
アイホールにピッタリとはめ込むように。
でもこれだとホイルでキズが付く可能性が出るので、この後はマスキングテープ
を少しずつ重ねて切った物をそっと張るように変えました。
他にもやり方は色々あるみたいだけど、私はこんな感じで (*´∇`)ノ


しかしなんだな… 宇宙人みたいだよ、ジョゼ  (;^_^ A




ジョゼにおしろい4

横着なワタクシは靴下やパンツもそのままに、ラップでボディもマキマキ~♪

首まできっちりラッピングしたら、これまたテープでマキマキマキ~~♪

(そういや昔、キン肉マンの悪役超人で「ミスターカーメンのテーマ」ってのが
ありましたっけ。 マキマキマキマキ、ファラオの呪い~って) (*≧m≦*)ププッ




ジョゼにおしろい5

そして数回の拭きつけが済んだ後がこんな感じ。


…確かにテカリは無くなったけど、フルパンの健康的な良さが無くね?

ってか、白過ぎて厚化粧ぽいね~~  ( ̄◇ ̄;)マズイゾ!




ジョゼにおしろい6

と、いう訳で今度は半光沢(ハーフマット)スプレーを再度拭きつけて調整。





ジョゼにおしろい7

そうね、やっと本来の健康的なフルパン肌が復活しました~~!





ジョゼにおしろい8

確か以前にあちゃちゅむの楓さんもマットスプレーだけだと、凄く顔色が悪くて
(黄疸っぽくなったのでビックリ!!)試しに半光沢を上掛けし直したら元の
顔色が復活したという経験がありましたっけ~  (〃゚д゚;A アセアセ





ジョゼにおしろい9

あ、最初から控えめだったリップカラーが更に白っぽくなったので、ちょっとだけ
ピンクを足しました。

ブライスさんも色々な肌質があるから、メイクとも併せてスプレーも調節しないと
ダメですね。




ジョゼにおしろい17

ホントなら、エアブラシが良いんだろうけどね。 
持ってないので、それは無い知恵を絞ってチャレンジするしかないのさ。

 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!



ジョゼにおしろい11

これでジョゼさんもテカリとはおさらばよン !!(≧∇≦)b




ジョゼにおしろい12


コレな~~んだ?



ジョゼにおしろい13


ヒントその1~♪



ジョゼにおしろい14


ヒントその2ィ~~♪



ジョゼにおしろい15


もう分かったよね!!



ジョゼにおしろい16


答えはメガネでした~~~♪




ジョゼにおしろい10

さっそく奮闘してくれたジョゼさんですが、その翌日に再度の手直しが
彼女を待っていたのでした…… 

(ピンクのリップがねぇ~~ ゴメンね、ジョゼ) 



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓ 
            

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ライブの寄席ってオモシロいね~♪

寄席仔豚1

どもっ、眼精疲労の対策で、ブルーカットレンズのPCメガネを装着するように
なった方のまこ丸ですっ!


今年のG.Wは後半に食あたりでつくづく残念でしたが、前半はちょっと
楽しかったかも (^▽^)o
東京の下町に住んでいながら、意外にも寄席に行った事がなかったんですよね。

ほら、前にTVでもやってたでしょう? 「タイガー&ドラゴン」って
長瀬智也と岡田クンとかの。
(「タイガー&バニー」じゃありませんコトよ) ププッ(* ̄m ̄)o))
あんなイケメンは出てませんが、オモシロ系のブサメンとかなら
満載でしたわ。



寄席仔豚2

従妹に誘われ、いざ上野は鈴本演芸場へGO!ってなもんです。

ちょっと早めについたので近くのお店でお茶しつつ、連れてきたアンリさんを
パチリ

いきなり人形を取出して写真を取り出したもんだから、隣のお姉さま方が
ギョッとしてました。 ゴメンナサイネ~~ ("▽"*)



寄席仔豚3

ホントは中でも撮りたかったけど、それはさすがに無理なのでアンリさんには
バッグの中で待機してもらってと…

よくテレビ寄席とか、やってると見ちゃう方なんですよ、ワタクシ。
子供の頃はよく祖父母や叔父達とTVを観ていたので、割とワビさび系の
ジャンルに詳しいかも。

イメージしてたのは古典落語だったけど、私がその日に見たのはどちらかと
言うと現代モノに寄ってましたね。
女性の噺家さんもいるとは知らなかったけど、やっぱりちょっと声が細くて
甲高いし、早口で聞きにくかったかな。 やっぱり落語は男性の低めで太い
声のが合ってるかなぁって思いましたよ。


寄席仔豚4

それ以外にも漫才や道具を使った芸事、紙切りは喋りながらお客のリクエストの
お題に、一ひねりトンチを効かせて切るんだからスゴイわ~~

どの噺家さんも個性的で、マジで遊び人風の人、おっとりしてるけど
腹の中は黒そうな人、そんな人たちがラストの真打ちという、トップスター
に向けて、面倒くさいプレッシャーを押し付けて行くんですけどね、これは
その場でライブを見聞きしてる人達しか味わえない醍醐味なんですよ。

それを観てるお客は弁当食べたり、缶ビール飲みつつ大笑いで楽しめる。
(多少は飲食品も売ってるけど、持込みOKなのでそれを盗み見るのも
面白かったですよ~~) 

ちなみに私の隣のオッサンは、仕事帰りに来たっぽく、コンビニで買ってきた
缶ビール、お茶のボトル、ピーナッツ、おにぎりに棒付きのアイス(×3個!!)
っていったい… どんだけ飲み食いするんだよ、このオッサンって感じでした。

まあ、それも観察する方としては面白かったけどね~~ ( ̄m ̄* )ムフッ



寄席仔豚5

ラストの真打さんは昇進して間もない春風亭一之輔さん。
押し付けられたオチも見事にクリアしつつ、とてつもなくアグレッシブに
気迫溢れるハイボルテージの車屋さんの噺はロックのシャウトか
4000mリレーのラストスパートかって位のボルテージでした~~!!
ありゃあ、歳が行ったら出来ない噺じゃないかしらねぇ。
もう全身で演じてるんですから。

オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

約3時間、たっぷり楽しんで2,200円(割引クーポン使用)は お安いものだと
思いましたわよ。
それに上手い噺を聞くって、そのイメージを自分でイメージするから
脳の活性化にも宜しいみたいですしね ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン  

また、機会があれば行きたいです!!
今度は浅草が良いなぁ~~♪ 






寄席仔豚6

さてと、ここから先は仔ブタちゃんたちです。

Alice Cherry Blossom Qeeという、6cm位の小さな子達。




寄席仔豚7

以前から好きで拝見してる「PIXELEEN *ピクセリーンあるいは断片」という
ブログで見掛けたのですが、何か可愛くてマネして買ってしまいました。
(まちぽいさん、スミマセン! 一方的な発信です)



寄席仔豚8

仔ブタが3匹… まんまやないですか! (*≧m≦*)ププッ



寄席仔豚9

カワイイ… が、目元はけっこう視線がスルドイか?



寄席仔豚10

それでもこのお約束テキなお鼻がカワイイのよね。



寄席仔豚11

そういえば昔見てた「タイムボカン」シリーズ。

ブタもおだてりゃ木に登る~~BOO~~!!! (*≧m≦*)ププッ




寄席仔豚12

ダルっ子のマニが抱っこするとこんな感じね。

こうみえて中が中空じゃないのでそれなりに重さもアリなので
彼女の細腕では、少々荷が重そうです。



寄席仔豚13

マニが仔ブタを抱っこするならと、小梅ちゃんはコケシを。
深くも浅くも意味はございませんが… ププッ(* ̄m ̄)o


そうそう、マニの瞳は黒くて好きだったけど、いらんハートがプリントされて
たので、カスタムアイに替えちゃいましたが、(あ!マツゲもチェンジね)

小梅さんはデフォルトのまま、何もいじらない事に決めてます。
だって必要ないでしょ? このままが一番可愛らしいもんね 


しかしこの子達も服難民なんですよね。
なにか作ってあげないと… (多分嫌がられるだろうけど)


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






FR Misaki 2人目はカッコいい彼女。

カッコいい彼女1

どもっ、最近は昔懐かしいナポリタンを作るのがマイブームになっている方の
まこ丸ですっ!

それも給食のナポリタンじゃなくて、喫茶店で食べた味が好み!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(ちょっとおとな風味ってやつでしょうか?)
子供の頃、叔父に連れて行かれた、ちょっとうらぶれた感のある店のが
なぜか美味しかったような記憶が…  (*´∇`)ノ



それはさておいて、今回は2人目のMisaki、ゲット・グラフィックさんです。

モチロンですが、発売から随分経過してるお嬢さんだし、プレ値付いちゃってるので
そうそう手がでないので、オクで本体のみでお迎えしましたよ。

とにかくね、やっぱりデフォ服も欲しかった~~!!
一歩間違えると、あのとんねるずのモジモジ君になってしまう黒い全身タイツに
ミニスカート仕様のあのスタイリッシュスタイルッ  (*≧m≦*)ププッ

そりゃ、とあるマニアのお店には全部そろった子がいるけどね、40,000円台で。
 無理だって…!  C= (-。- ) フゥー





カッコいい彼女2

それにしたってちょっとは頑張ってお迎えしたゲット・グラフィックさん
だけどね、彼女の手足はかなり黄変しちゃってるので着る服には気を
付けてあげないとなのですよ。

だけどそれもこのお嬢さんの個性だし、せっかくウチに来てくれたんだから
愛でてあげないとね~  ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

情熱的な赤いショートヘアが魅力的な彼女についた名前はマチルダ。




カッコいい彼女3

この画像でお判りのとおり、「機動戦士ガンダム」に出ていたアムロ達の
憧れのクールビューティ「マチルダ・アジャン中尉」からいただきました~~♪

いやぁカッコいいわ、今見ても 




カッコいい彼女4

デフォ服がないので何か取りあえず着るものはと、選んだこれはブライスさんの
OFです。

なので袖丈も身丈も短くてこんなですけど、くっきり括れたウエストラインが
美しいのでこれもアリかなと。




カッコいい彼女5

ジーンズだけは唯一、先月アキバのアゾンショップで購入してきたMisaki
サイズの物なのでぴったりフィットでラインも綺麗よね♪

あ、ちゃんとピンクのマニキュアとペディキュアも施されていて、色白な
マチルダさんを麗しく引き立ててくれてます。

そして靴、これもサイズが難しくてウチにはこういうのしかないのよね。
これはジェニー用のかな? ウチにジェニーはいないけどね。



カッコいい彼女6

スパルジンもそうだけど、マチルダさんもアイメイクが非常に秀麗で美しい
のです~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o !!



カッコいい彼女7

こんなお腹を出しちゃうようなスタイルをさせても、彼女の理知的な印象は
消えるどころか返って引き立ってしまうだからね。



カッコいい彼女8

それにしても足、長いよね~~♪ 羨ましい限りです。



カッコいい彼女9

今、なにを考えてる?

そう訊いてみたくなるようなマチルダの眼差しです。



カッコいい彼女10

友達(美容師)が言ってたけど、ショートヘアが一番全身のトータルバランスを
綺麗に見せてくれるそうです。

ほら、こんな風に女性の首から肩にかけてのラインが綺麗に出るでしょ?

なるほど…



カッコいい彼女11

そこに立っているだけで、絵になってしまうマチルダさん。

やっぱりこの頃のMisakiはカッコよくて素敵  ("▽"*)♪



カッコいい彼女12

クッキリとしたアイラインで目元が強い分、唇はグロッシーなヌードピンク
がムニュとしてて、柔らかな印象なのも素敵なバランスです。




カッコいい彼女13

たぶん最初は、サイドの髪がもっとタイトに纏まっていたんじゃないかと
思うのですよ。

まあ、この状態もそれなりに合わせやすくて良いんだけど、おりを見て
もう少しハードに固めてみようかなと思ってます… フフフ♪

(ツィツギーみたいにタイトな感じですかしら。 以前、カスタムブライスさんで
そういう子を見掛けたことがありまして、ブロンドのショートヘアで
とってもキュートだったのです~~)(*^.^*)エヘッ




カッコいい彼女14

でもそうなると、ますますマチルダさんに(ガンダムの)近づいちゃいそうね。
(そしたらコスプレさせてみるか? マチルダがマチルダさんの??
ヤヤコシイ過ぎるわ~~)  ププッ(* ̄m ̄)o))

その前にあんなコスチューム、自分じゃ作れないわ (;^_^ Aだよね




カッコいい彼女15


しかし何なんでしょう、この存在感ったら…もぉ。


カッコいい彼女16

せっかく2人に増えたので記念の2ショットを♪

着ている服のせいか、スパルジンの方が子供っぽく見える気がします。

そういえば先日のドルショで、2年振りに新しいMisakiが紹介されたようですね。
でも画像で見る限りは余り食指は動かないかなぁ~~σ( ̄、 ̄=)

可愛いとは思うの。
けどね、ふつう過ぎて… 昔のMisakiみたいにどこかグラマラスだったり、
エキセントリックなタイプの方がワタクシ的には好みかなぁ。
MODのブロンドのお嬢さん(薄マユちゃん)も好きです  (///∇//)テレテレ

だいたい中ボーの頃にデビッド・ボウィに憧れてた位なので、オサレな
眉ナシちゃんには弱いですし… 
(あ! イスルのマオやブライスさんもそうだわね~~)(*゚▽ノ゚*)ほほほ♪




カッコいい彼女17

それとは別にもう1人、いつかお迎えしたいお嬢さんがいます。

この娘達と同じ頃に出た第3の女…!!
黒髪のショートヘアのパテント・プリーズさん。
一部では美川★一とか揶揄されてたけど、個性的で素敵な彼女。

いつか良い出会いがあると良いなぁって思っています。



カッコいい彼女18

このお嬢さん達の画像はちまちまと撮ってるので、少しずつまたUPして
行こうと思ってます。

その前にヴィンの子達もね 



そして長期で貯めてた「ミシン貯金」で、やっと新しいミシンがやってきたので
徐々に慣らしながらお洋服モドキを作りたいなぁ~~
(夢だけは捨ててません… )





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓  
           


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ホントに不思議です。

ヴィちゃん1

どもっ、G.W.のラスト2日を腹イタで寝て過ごしてた方のまこ丸ですっ!

今年は天候に恵まれたから、外出した方も多いのではないかと思いますが
何をしてても良いけど、病欠はダメだよね~~
5日のドルショ、楽しみにしてたのになぁ… 。・゚・(ノД`)・

どうも前日に外食した際の何かが、宜しくなかったみたいです。
夜半になっても胃が張ってて、そのうち激痛になり、あとはもう… 
ひと騒動やらかしまして、翌朝は痛みやら何やらで脱力感でグッタリでした。
おかげで行く気満々だったドルショには行けなくなって、中で合流予定だった
羊さんやタミーさんに病欠のメールを… 
あとはひたすらベッドの中で毛布を噛みしめてましたよシクシク  
(-ェ-`lll)ショボーン

ま、過ぎたことは仕方ないので嬉しかった事をちょっとね ♪


今回は画像がかなり小さいです。

それというのも、今回の画像は昨年にお嫁にだしたシンプリーライラックさん
(不肖、ワタクシがプチカスタムした子)の現在の持ち主であるMちゃんの
ケータイ画像だから。



ヴィちゃん2

ウチにいた頃にはやがて旅立つ子なので、あえて名前は付けないままの
「シンプリーライラック」さん。

そしてMちゃんに付けてもらったなまえは「ヴァイオレット」ちゃん♪

そもそもMちゃんがこの系統の色合いが好きだからライラックさんを
選んだんだけど「名前までそう来たかぁ~~」と改めてナットク!!
(*≧m≦*)ププッ

でも久し振りだわ、この子を見るのは 
そして思ったのです…

「あれ、こんな顔だったっけ?」

まぁね、撮り方もあると思うけどさ、でも違うよ? 
ウチにいた頃の彼女とさ、ゼンゼン雰囲気がねぇ~~
もっとチャキチャキしていた記憶があるんですけど ( ̄д ̄)?

それがなんとも落ち着いたような、オットリとして見えるのですよ。
良い意味でぽわ~~んとしてて「癒し系」?
オオーw(*゚o゚*)w



ヴィちゃん3

やっぱり持ち主が決まって、そこで可愛がられてるとこんな風に変化する
ものなんですかね~ 
ちなみに「ヴィちゃん」と彼女は呼んでました。

でも良かったわ~…ちゃんと可愛がられてて。
別に放置されてるとかは思わなかったけど、ドール者な私とイコールって
訳じゃないし、ホドホドに飾ってくれてるかな~~位に思ってました。

でもね、画像を通してでも判っちゃったわ。
とっても可愛がられてるんだなって 

ヴィちゃんが着ている可愛いお洋服は、リカちゃんのOFを買ってきたんだとか。
よく「子供は親の鏡」とかいうけど、お人形も持ち主の性格やパーソナリティが
反映されるのかなぁ、なんて改めてビックリしちゃいました♪



ヴィちゃん4

それにしてもMちゃんのお洋服のチョイスは (*^ー゚)b グッジョブ!!
ヴィちゃんに良く似合ってるな。

で、改めてもう一度しみじみ見てみると、これまた不思議!
なんというか、雰囲気がMちゃんっぽいよ… (; ̄Д ̄)なんですと?



今回つくづく思ったのね、世間では人形にまつわる怖い話がよくあるけども
可愛がられてさえいれば、お嬢さん達はこうやって幸せそうなオーラを放って
私たちに微笑んでくれるんだなって。

Mちゃんちの子になって良かったね、ヴィちゃん





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       
       

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ウチにいた頃の彼女♪



こどもの日のはずなんですけどね~ 

こどもの日1
  こどもの日って男の子のお祝いだよね~♪ 端午の節句だからさ!


どもっ、折りたたみ傘を持って出かけても、殆ど使ったことが無い方のまこ丸ですっ!


明日、明後日は珍しく外出する予定なので今日中にブログの更新を
しとかなきゃなんて思ったら、ズルズルと延々とに画像が続くことになりました。
ドール者のくせに、今年はお雛祭りフェアもできず、それじゃこどもの日を
頑張るかな~~ってね (///∇//)

とはいえ、大きな「子供」しか出てこないよ。
加えて全員ヤローだけだし。

華のない画像だけが続くので「そんなのやだ」と思われた正直な方はまた後日
おいで下さいませ~~(次は女の子の予定だし)



こどもの日2

おや、サイ?  お久し振りの登場ですね。
あまり顔に出ないキミなのに、今日は少し楽しそう?

「今日はちょっとね。 あ、ナルト! 」


こどもの日3

「ん? なんだ、サイ。 どうしたってばよ」

「実はね…  端午の節句にちなんで、お祝いをしようと思うですよ 」



こどもの日4

「せっかくだし、友好を深める意味であの人も呼んじゃおうかな…フフフ」


こどもの日5

「木の葉の里から祝い事に、この俺が招聘されたのか…」

(ちょっと感動の予感… )



こどもの日6

そうなんです。 我愛羅さんて産まれると同時に尾獣なんて禍々しい物を
オプションで背負わされちゃったから、幼い頃から虐げられて孤独な人生を
生きてきたので、モチロンお友達も無くて、それはそれは寂しかったので
ネジくれた子供時代を過ごされてね。

死ぬか生きるかの格闘はあったけど、やっと出来た「心の友」がナルトだったりします。


こどもの日7

そんなナルトのいる木の葉の里から人並みに「男の子のお祝い」にお呼ばれするなんて
ちょ~~感激ッ!! 
我愛羅も顔に出る方じゃないけど心の中では… ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

「ん… おまえも一緒に行くか?」

かなりテンションは上がってるようですね。 
ププッ(* ̄m ̄)o))



こどもの日8

「ん? おぉ、良く来たな我愛羅!」

基本的にあまり深く考えないタイプのナルトは、友でもある砂の里の砂影サマを
いつもの調子でお迎えしました。


こどもの日9

「うむ。 久し振りだな、ナルト。 祝い事に招いてくれたこと、感謝しているぞ」

(ワァ~~ 我愛羅ったら、こういう事に免疫ないから固いわぁ… )


こどもの日10

「男の祝い日と聞いたので、それに見合う土産を持参したので
受け取ってくれ」

ど~~ん! 出たよ、場違いなプレゼント…  ( ̄◇ ̄;)


こどもの日11

「… いや、まぁいいんだけどよ。 刀って… 」

「まぁ良いんじゃない、今日は男の子の節句なんだし」

(サイも普通とはかけ離れた子供時代を過ごしてたからねぇ…
しかしなんとも物騒な贈り物だねぇ… )


こどもの日12

「ま、喰いものじゃなくて、武具ってのがお前らしいよな!」

「そうかなぁ、僕は砂の里の銘菓とかを期待してたけどね」

(サイ、君も我愛羅以上にその場の空気、読まないタイプだよね~)


こどもの日13

           「…… 」


こどもの日14

「でもさ、お前がわざわざ持ってくるくらいだから名刀なんだろうなぁ」

「ああ、里の名人と言われる刀匠に作らせた名品だ」



こどもの日15

「お前たちに一振りずつ持参したから遠慮なく受け取ってくれ」

「僕も貰っていいのか、嬉しいなぁ♪ 銘菓が無いのは寂しいけど」

(… 一言余計だよね、サイ)



こどもの日16

「それじゃさ、この刀のお礼に、俺がサイコーに美味いモンをご馳走して
やるってばよぉ~♪」

(ナルト、君のサイコーってもしかして「一楽」のラーメンの事?)




こどもの日17

「そんじゃ、せっかくスゲーもん貰ったんだし記念に写真でも撮らねぇ?」

「いいね、それじゃ僕にまかせてよ」

(どうやらサイは「鳥獣戯画」だけじゃなく、カメラも得意なようですね)


こどもの日18

「ちょっと軽く顎を引いてみて?」


こどもの日19

「そんなに固くならないでも平気だよ」

(大衆の面前でナルトを「大事な友だ!」と大声で豪語するのは平気でも
記念写真1枚に眼を泳がせちゃうなんて、まだまだ修行がたりてませんね~)



こどもの日20

「ゴホン! あー、今度は俺が撮ってやろう」

(テレてるよ、珍しいね~~)


こどもの日21

「それじゃさ、今度は我愛羅とサイのツーショットを俺が撮ってやるってばよ」




こどもの日22

と… そこへ1人の騎士が現れました。

「良ければ私が撮ってあげよう」

木の葉の里に逗留中の侍、はじめさんです。
彼も砂の里の長に興味津々みたいですね。



こどもの日23

「砂影様、もう少しリラックスして… ハイ 




こどもの日24

            パシャ!


こどもの日25

           パシャ、パシャ!! 


こどもの日26


      パシャ、パシャ、パシャ!!!            


こどもの日27

(それでは、はじめさんもどうぞご一緒に入ってくださいな♪)

「…うむ」



こどもの日28

「はい、ラストにもう1枚行きますよ♪」

          パシャ!

(あ~~ 何かもう「こどもの日」関係なくなっちゃったし…) 
      ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

でも「NARUTO」の作中では、まだ彼らは15~17歳くらいの設定なんで
すよ、確か。 だからまだギリギリ子供の日もありかなぁ~~)

はじめさんは違いますよ! 
(一気に平均年齢上げてるし…)


こどもの日29

こどもの日や端午の節句をテーマにしようと思ったのに、結局は
男クサイ「男ドール祭り」みたいになってしまいました~~ (ダメね…)

上の4人は初めてお迎えした男の子ドールです。
その頃はまだイスルはなかったからねぇ…

しかしやっぱりテヤンは大きいよね。 
並べて飾ってるけどガタイが良いです。


なので、可愛い男の子のアキラ&ニチカの2人にラストを閉めてもらいましょ


今日からの4連休はお天気大丈夫そうですね。

楽しい休日をお過ごしくださいませ~~



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       
       

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる