恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

女の子、お呼ばれのオサレに手抜かりナシよ(*^ー゚)b  

アンリとジョゼもお茶会に1

どもっ、「コーヒー or ティー?」と聞かれると迷わず「コーヒー!!」と
即答する方のまこ丸ですっ!
(因みに「ビーフ or チキン」だと「チキン!!」派です)⇒イラナイ情報…



前回は、ローズ・バドのモーちゃんがお茶会の準備をしてましたので
その続きという事で。

お招きしたのは仲良しの新人さん2名。
先にやってきたのはオーブリーのアンリさん♪

ポットを温めてる間、ちょっとそちらで待っててねと言われたので
お部屋の中で興味津々 (〃∇〃)
  



アンリとジョゼもお茶会に2

お迎え当初のアンリの前髪はちょっと少なめでした。(個体差ですかね)

せっかくのカワイイお顔も何となくバランスが悪くみえたので、両サイドから
少しずつ持ってきてボリュームアップ♪
 
カットがヘタクソなので又後日、落ち着いてきたら調整してみようかな。

それでも可愛いお嬢さんはそれなりに可愛いオーラを前面に押し出して
くるので、ヘボな腕でもそれなりに撮れるので助かるわ~~ププッ(* ̄m ̄)o))


アンリとジョゼもお茶会に3

後ろの額はセリアで購入して、うちのお嬢さんの画像を適当にプリントして
貼り付けただけなんだけど、ドールハウスの小物としても便利ですね~♪

ちなみにアンリが着ているカットソーはアートアタックさんのOFで、
股下まであるレオタードタイプです。

その昔、イタリアの服屋でこういうタイプのが、やたらとあちこちで
見掛けたけど(1着だけ買ってきた)屈んでもおパンツが見えない
このタイプはドールにも人間同様に腰回りがモコモコにならないのでアリかな。

(但し、トイレで急いでるときは股下の留め具が面倒だけど~~)



アンリとジョゼもお茶会に4

合皮のスカパンはジェニーちゃんので、首の後ろで留めるネックホルダータイプ。

mokoko用にとかったけど、何故かブライスさんばかりに着せてます。
黒なので割となんにでも合わせやすいし、着回しの良い1着なのでこれは
買って正解でしたよ  (○゚ε^○)v ィェィ♪

それと後ろがベルクロなので、ギリギリまで寄せて留めてるけど前には
思ったほど響かないので、そんなトコもポイント高いですな。


とと… アンリが手にしてるのはチュッパチャプス。
以前ミニチュアやオマケの詰め合わせで一山みたいなオクで落札した
中にあったものだけど、確か3本くらいあったかな。
サイズも良いし、本物とクリソツよ~♪



アンリとジョゼもお茶会に5

そこにやってきたのは、お呼ばれしたもう一人の新人さん、フルパンのジョゼさん。

まだマットスプレーの洗礼を受けてないので、清々しいほど見事にオデコが
光ってます 




アンリとジョゼもお茶会に6

ジョゼさんの着てるお洋服は、前回のドルショで購入したもの。

お袖がビヨヨ~~ンと長いパーカーとノースリーブのプリントワンピのセットで
確か1,000円だったかな?
ただ、真冬にはとうてい着せたくならない代物だったので今頃やっとお披露目
になりました~~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



アンリとジョゼもお茶会に7

「チュッパ、食べる?」

アンリさんはすっかり寛いでいるようですねぇ。
。≠( ̄~ ̄ )チュパチュパ



アンリとジョゼもお茶会に8

「うん、アリガト~♪」

先輩ブライスのおうちに招かれたのに全然物怖じしないこの2人。

カジュアルというかフランクというか、サッパリした所がモーちゃんに
可愛がられているようです。


このお洋服、着させてみたら思っていたよりボーイッシュさが可愛かった。
それにジョゼさんったらやたらと良くお似合いなのよね。
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




アンリとジョゼもお茶会に9

「お待たせ~♪ お茶にしましょう」

モーちゃんがおっとりした声で2人を呼びました。



アンリとジョゼもお茶会に10

「ね・ねっ! 見て、このビスケットカラフルでカワイイ~~♪」



アンリとジョゼもお茶会に11

「もしかしてコレ、モーちゃんの手作りだったりして?」



アンリとジョゼもお茶会に12

「うん、そうよ。 昨日から生地を寝かせておいて今朝焼いたばかりなの」

「わ~~! 中身も女の子らしいんだねぇ、、モーちゃんって」

「私、煮込み系の料理は得意だけど、スイーツは全然ダメだわ~~!」

「私もぉ~~! 目玉焼きすら焦がしちゃうしぃ~~」

「コツをつかめば簡単よ。 あとでシュークリームも食べてね、今ちょっとだけ
冷やしてるの」




アンリとジョゼもお茶会に13


…なぁ~んてね。
女の子だけの楽しいお茶会はこんな風に始まりました。

自分なりにちょっぴりオシャレに気を使い、美味しいスイーツとお茶で
時間も忘れて、お話は満開の桜のように花盛り 


いつもそうって訳じゃないけど、女の子の方が華やかだし楽しみ方の
バリエーションも柔軟性があって凄いなって思います。
(そして楽しい事には貪欲だしね~~) (*≧m≦*)ププッ

そしてその貪欲な女性のサガ、ワタクシも標準装備してますよ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓
       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








新緑の午後はたのしいお茶会を (人´∀`):*・゚

モーちゃんのお茶会1

どもっ、最近目玉焼きにお醤油をたらして食べるのがマイブームになってる方のまこ丸ですっ!


世間ではゴールデンウィークですねぇ~
お天気に恵まれて、少しでも街中に楽しく明るい、人の笑顔がふえると良いなと
思いますよ (*^.^*)エヘッ


今回は久し振りにローズ・バドのモーティシアさんです。



モーちゃんのお茶会2

今日はお友達を誘ってお茶会をするようですよ。


あ、今日は撮影する時ね、羊さんがやってたのを真似してウチワに
アルミホイルを貼り付けてインスタントのレフ版に。

おかげで瞳にヒカリが入ってキラキラしました~~ !!(≧∇≦)b




モーちゃんのお茶会4

女の人ってお茶やお菓子とかを囲んで他愛もない話を延々とするのが好きですよねぇ♪
(ま、私もその中の一人になりますけども )。(*^▽^*)ゞ 



モーちゃんのお茶会3

ローズ・バドさんってメロウピンクのロングヘアなせいか、とっても女の子
っぽいなぁって思うのよ。

自分には無い雰囲気なので、ちょっと羨ましいかも (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪



モーちゃんのお茶会5

もうそろそろかしら?

何となくソワソワしちゃうモーティシアさん♪


(彼女もご多分に漏れず、私の「カスタムをやってみたい病」の犠牲者です。
スペリオールなので会頭の際に、思い切りオデコの切り込みで失敗されて
残念なオデコになってしまったの~~ゴメンネ) (T ^ T)



モーちゃんのお茶会6

朝から張り切ってビスケットを作ったりしたので、ちょっと眠く
なっちゃったかも…

窓から注ぐ、春の木漏れ日が気持ち良くてちょっとだけウトウトしてきちゃった。

ちょっとだけね…
 
瞼もポカポカして気持ちいい季節です。span>

見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓ 
      


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




FR Misaki スパイシーな彼女の囁くような主張、そして…

スパルジンだよ1

どもっ、コタツ布団とその一式を洗濯するタイミングが未だに掴めてない方のまこ丸ですっ!
(片付ける気は満々なんだけども… (;^_^ A


先日、ダルっ子の小梅ちゃんをお披露目したばかりですが、今回も初お目見えの
お嬢さんをご紹介の巻にしちゃいました~~

ウチのファーストMisakiです。
けっこう前の子ですよね、この方は。

日焼けした小麦色のお肌がとても麗しい、サシー・ストライプスさん♪



スパルジンだよ2

今さら言うのもアレですが、昨年まで例の巨頭のお嬢さんにしか興味
なかったから、ワタクシ… (〃∇〃) てへっ☆

それがどうしたんですかね、8等身のmomokoさんをお迎えしちゃったり
綺麗だと思ってもそれ以上は惹かれなかったMisakiさんだったのに。



スパルジンだよ3

昨年の後半に画像検索してて偶然見かけたのが、このお嬢さんとあと2人…
え”ッ!…チョ・チョ・ちょぉ~~っとまてぇぃ~~w( ̄△ ̄;)w


どちらかといえば、一般的で安心感のあるタイプじゃなくてむしろ挑戦的にさえ
思えるモード派(スーパーモデル系か?)

デフォルトのOFもそうだけど、何よりもメイクを含めたビジュアルがモロに
私の秘孔にロケットランチャー弾を撃ち込んだようなトキメキがっ… !!

ジタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ジタバタ



スパルジンだよ4

ワタクシ、ブライス以外のドールはあんまりよく知らなかったんですよね。
なのでMisakiって「momokoとバービーの真ん中くらい」だと思ってましたの。
(ホントにザックリしたイメージでした… )

でもそれは最近の方の子で、調べたらかなりのモード派&スタイリッシュ系な
お嬢さんだったので、再度衝撃~~ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!



スパルジンだよ5

でも時すでに遅し! 
ブライスとかと比べても、生産数も少ないんでしょかね。
そして欲しいのは過去子ちゃんだしで、溜息ついてたんだけどそれでも懲りずに
オクや何やらとチェック掛け捲りまして…

ラッキーというか、絶妙のタイミングでオクで彼女を発見し、ガゼン高鳴る
私の鼓動~~ チャンスは逃がすなッ! ラジャッ! (`・д´・)ノ-☆   




スパルジンだよ6

お迎えできたのがこのお嬢さん♪
さすがにデフォ服や付属の類はいっさい無いけど、こざっぱりとしたスタイルで
本体がスチールケースに入って到着した時にはちょっと、いや、かなり
感動的でした~~  ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

本当はもっとプラチナブロンドらしいけど、黄変しようともこの色も素敵だしッ♪

あのカッコいいデフォ服が無いのは残念だけど、何とかなるさ!
(そうね、今に限った事じゃないもんね)




スパルジンだよ7

見て下さいよ、このヌーディカラーのムチュッっとしたくちびるぅ~~

曾て一世を風靡したスーパーモデルを彷彿させるメイクといい凄く好みです。
今回の画像では見えてないけど、首筋から鎖骨のラインがとてもキレイね♪)

まぁ、一つ言えるのはブライスさんのように「ドール」そのものとして愛する
感じというよりも、むしろ等身大の人間の理想モデルみたいな感じなのかなぁ…
(かなりO脚なのはむしろご愛嬌ですな)(*≧m≦*)ププッ



スパルジンだよ8

お靴もないので、取りあえず履けそうなものを物色してっと…

確かこれはJドールのセール品のOFに付いてたアレだったかな?
こうやってUPでみると、ちゃんと足の爪があるのが判るわ。
(*´Д`)ハァハァ


スパルジンだよ9

まあ、既に何体もMisakiをお迎えしてる方々にしてみれば、
「何をいまさらな」話だと思いますけどね~~ ププッ(* ̄m ̄)o))

そしてこの頃はまだ寒い季節だったので、とにかく長袖の物を着せてあげ
ないとと、選んだのが「pink skull」さんのユニオンジャックT
(ブライスサイズ)

袖がちと短いけど、こういうデザインだと思えばそれもアリ。
(ホントはイスルのお坊ちゃんズが順番待ちしてたんだけどね、スマン!)



スパルジンだよ10

困ったのはmomokoさんよりも腰が張ってるので履けるパンツがないぞと。

で、そんな時のお助けOFがバービーのOFでした。
膝下が寒々しいけど、まっ良いかってね (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



スパルジンだよ11

そして先日アゾンショップにて、特価でゲットした2ウェイバッグを持たせてみる。

まぁ♪ サイズはピッタリじゃありませんこと? 





スパルジンだよ13

そして唐突ではございますけど、私と小梅ちゃんで
「ブロンドパッツンシスターズ」を名乗らせていただきます 

(yukoさん、心春ちゃんの「パッツン」をお借りしました~~



スパルジンだよ12

どうぞ宜しくね。

よ・ヨロシクですッ!!


サシー・ストライプスさん、彼女の名前は「スパルジン」になりました。
というか、到着する前から「私の名前はスパルジンがいい」と言われてる気が
ずっとしてましてねぇ~~ 初めてだわ、自分から主張されるのって。

スパルジンというのは、義弟の実在する従妹の名前なんです。
ご本人にも1度だけあったことがあるけど、凛とした雰囲気はちょっと共通
してるけどねえ… さすがに実在する人だし、どうかなと思ったけど
逆にそれ以外の名前が思いつかなくて根負けしたと言うべきかな。

到着直後から、すでに堂々としてた彼女は実にカッコいいです。


ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしくッ!!




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓       ↓
       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







パツキンおさげの可愛いあの子とアキバの収穫♪

小梅です2

どもっ、前髪はオンザ眉毛が一番しっくりくる方のまこ丸ですっ!


今日はしばらく待機させられていたお嬢さんをちょっとだけご紹介♪
(しかしアレだね、デフォな状態のこの後ろ頭、絶対に自分じゃ出来ない
分け方だわ~~!) オオォォォΣ(゚Å゚ ;)



小梅です3

この子はダル(ドトリ)。
ドトリってドングリって意味らしいけど、女の子の名前にドングリってどうなの?

平成キャンディーズのYukoさんの所でも心春(こはる)ちゃんが登場したのを
見たときに、そろそろウチの子もお披露目しようかなって思ったの。
まったくの偶然だけど、名前までちょっと似てるのにはビックリ 


前髪がオンザ眉毛のカワイイ子なのです。 
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

小梅です4

ホントはね、プキをお迎えする前にこの子とどっちかなって迷ったですよ。
そしたらタッチの差でドトリが売り切れで、黒髪っ子にもトキメいてたので
プキのお迎えをすることに。

それから暫くしたら、超の付くお値打ち価格(中古だけど)のこの子がオクで…
ええ、入札はワタクシだけだったからさ、お迎えしちゃいましたのよ。
到着したこのお嬢さんは激プリティ~~(///∇//)テレテレ
一度箱から出した後は、付属品もOFも全部手つかずで箱に入れたまま保存されて
いらしたそうで、とても綺麗なままでした♪

但し、ウチに到着した時、箱の中を覗き込んだらあらショック!!
右のおさげを留めてる糸が… 解けてるよ~~ Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ?
どうやら移動中の振動で緩んじゃったみたい…
でもどうしよう… 私直せないよ、この三つ編み(超のつく不器用者です)
 で、指先の器用な近所のお友達のSちゃんに編みなおしてもらいました!
(次回、またボサボサになってきたらおセット宜しくね) (○゚ε^○)v ィェィ♪



小梅です5

金髪のおさげ髪でオンザ眉毛なパッツン前髪、これに8時20分な眉毛!
なんて私の好みにピッタリのお嬢さんなのかしらん(人´∀`).☆.。.:*・゚

ホントはイヤーマフみたいなのと頭巾もあるんだけど、あれつけたりしたら
絶対に髪の毛が乱れるだろうしなぁ~~
なのでつけるとしたらマニにやってもらおうっと

そしてこの子には永遠のおさげなお嬢さんのままで…

改めまして、小梅です 
マニちゃんがいるから寂しくないよ。 

かくして小梅ちゃんも残念な洋服難民に決定したのでした~(^o^; ほえ~




小梅です6

で、ここからは先日タミーさんや羊さんと展示会の後にアキバに移動した際に
ゲットした物をちょっとご紹介。

アゾンショップでセールをしてたので、タイツを色違いで♪
(カーキ、ダークパープル、カラシ色)


小梅です7

ネイビーのジーンズ。
これならイスルのアキラやニチカにも履かせてあげられるな。


小梅です8

ガチャ物、岡本太郎ちゃんのティーセット♪(タミーさんとおそろいさ)
これ欲しいなって思ってたら、ボークスの1Fで羊さんが見つけてくれたの。
価格も定価だったのでラッキーざました~ 
ヾ(。`Д´。)ノ ぁざーすっ♪



小梅です9

そしてラストはこのバッグ。
ちゃんとジッパーも開閉するし、良く出来てるのに特価の420円!
なんでそんなに安くなってたんだろう w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あとはダルっ子サイズのセーラー服(上)もあるんだけど、リボンの色が
地色と同じ白で、全然イケてないのでリボンを作り直してからUPしようかなと。

まあ、それよりも一番の収穫は『真・剣鬼3』の斎藤さんの刀フィギュアですがねっ!
(シツコイよな…)  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






歴女じゃございませんの、マニアックなだけ (*´∇`)ノ

マニアック1

どもっ! いい年になってもご飯のお供に「のりたま」の常備が欠かせない方のまこ丸ですッ♪

あ、今日は又しても可愛いお嬢さん達じゃないです~~ (;^_^ A
むしろ可愛さとはかけ離れたモノなので、「そんじゃ興味ないわ!」という場合は
次回以降にまた見てやって下さいね~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

 
スミマセンね、ワタクシ15歳からバリバリの新選組副長助勤 斎藤 一さんの
ファンなもんで… ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく! 

今回のブツは刀のミニチュアです。
(ね、可愛くはないでしょ?)




マニアック2

斎藤一さんの愛刀 鬼神丸国重(きしんまるくにしげ)

これはヤフオクで以前、落札したもの。

斎藤さんの刀、取ったどぉ~~ッ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!




マニアック3

オモチャには違いないけど、金属だし刃の部分には刀紋(波のような模様)まで
再現されてて、ぷちリアル~♪ (///∇//)


マニアック4

数年前に出たシリーズみたいだけど、タイミングよく検索したらヒットしたのさ。
隊旗まで付いてる、なかなかの出来栄えです♪





マニアック5

その後は見掛けないから神がかり的なタイミングで落札できたみたいです。
それに定価だったのもウレシイ1品ちゃん 




マニアック0

  アキラ… 参るッ!!  (*≧m≦*)ププッ



マニアック6

そもそもは、中野ブロードウェイでこれとは別に「真・剣鬼3」なる
幕末の剣豪達の刀のシリーズを見つけてしまったのがキッカケでした。



マニアック000

12種類くらい幕末の志士達の刀のシリーズだけど、こういうのって中身が
どれだか判らないので、「斎藤さんの刀でありますように!!」と念じつつ、
1箱を購入して、開けてみたらよもやのシークレット「坂本龍馬」のセット
(ピストル付き)が当たっちゃったよ~~  




マニアック01

何なんでしょね、このいらない確率って… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

でもこれは要らないのよ~! 
龍馬は好きだけど、私は斎藤さんの刀が欲しいのだ~

それでも欲しい人もいるだろうと思い、これはオクに出しましたわ。
(欲しい人の元へ行けばそれはお互いのためになるしね)



マニアック02

それからオクで探しても、最近はクローズアップされて人気がある斎藤さんの
刀は出てこないし、あってもショップだとフルコンプの大人買いになるので
高くて手が出せないしぃ~~(●`з´●)ぶゥ

でもご縁ってあるのね~~

数か月経過したある日、羊さんやタミーさんとアキバに行った時にホント偶然に
見つけたので多少高かったけどそれも納得できる程度だし、鼻息吹かしまくりで
速攻でお会計にスキップして行っちゃいましたよ~~ フフフン



マニアック7

念願の「真・剣鬼3」シリーズの方は脇差と刀立ても付いたオサレなビジュアル系
ですね~(別に華美さは求めてないけどね) ププッ(* ̄m ̄)o))



マニアック8

刃紋はモチロン、切っ先も再現されててステキっ♪ (*´∇`)ノ



マニアック9

こんな小さくても、刀の鍔(ツバ)にも拘ってる所が更にステキっ♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!



マニアック10

とはいえ、狭いわが部屋に刀達を飾るスペースが無くて困ったけどね。
(唯でさえ、ウチはドールさん達のスペースにも事欠く始末だし)

で、賃貸だけどセリアの飾り棚をパソコン前の壁にピンで固定しました。
サイズ的にもまずまず、ちょうど良いかなと…  (○゚ε^○)v ィェィ♪


マニアック03



そんなこんなで、ドール系のブログに刀オンリーってどうなのよ?的な。

元々歴史が好きで、史跡巡りも好きで新選組やら幕末が好きな今風にいうと
歴女のハシリみたいな事をその昔にしてました。(他にもマニアックなあれもこれも)

さすがに道場通いはしなかったけど、剣道を嗜んだりもね ププッ(* ̄m ̄)o))

模造刀は無いけど、防犯用に木刀は置いてます、ベッドの脇に。
(洞爺湖とはかいてないけど…)(*≧m≦*)ププッ

そのうちまだ、ドールと刀…画像があるのでUPすると思いますけど(しつこい!)
失笑で流してやって下さいまし。


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓  
     


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

春色の風に誘われて、ボンボヤージュワンピ♪

ハル色お洋服1


どもっ! ダウンベストやコートの類は自分でおうちクリーニングしちゃう方のまこ丸ですッ♪

今年はいきなり暑くなり過ぎたかと思うと、とんでもなく冬に逆戻りだったので
厚手と薄手の両方のダウン関係をお洗濯するタイミングが掴めなくてようやく
今日、浴槽を使ってのお洗濯となりました~~ ( ̄◇ ̄;) ハゥー
いい加減やらないとね、今日はちょっと冷えてるけどそこは切り替えていかないと!
ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!! 

と、いいつつもコタツはまだ出たままだったりします… ダメじゃん。
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

大丈夫、多分来週にはナントカ… σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



そんなことを言いつつも我が家のお嬢さんには春を満喫していただきましょう♪




ハル色お洋服2

前々回、寒の戻りでピンクのカーデをしっかり着ていたはぐちゃんも
今日は初夏を持わせる装いです。
昔はちょうちん袖、今はパフスリーブ? (*≧m≦*)ププッ



ハル色お洋服3

これを購入したのはまだ寒い頃だったので、やっと着させてあげる事が
出来ましたよ~~♪



ハル色お洋服4

フレンチカラーのバッグもセットでボンボヤージュ(*´∇`)ノ

ボンボヤージュって意味は知らなかったので調べたら「よい旅を」でした。
う~ん、シャレオツ!! 


ハル色お洋服5

どこかレトロちっくなイラストとロゴ、そしてこの色合いもすべてが
ヴィンブライスのはぐちゃんにぴったりマッチしてる気がします。

この記事ももしかして、デッドストックなのかなぁ。



ハル色お洋服6

ちなみに後ろにも男の子のイラストが付いてました♪



ハル色お洋服7

濃紺のラインでの切り替えは清潔感があってボンヤリしそうな色合いを
しっかり引き締めてくれてますよね。

多分1枚の生地からレイアウトを考えて裁断してるンじゃないかと思います。
この他にも同じワンピで、何パターンかレイアウト違いのがあったけど、
このデザインが一番カワユかったの~~ (〃∇〃)♪

でもね、ネオの子よりもグラマーなヴィンのボディのはぐちゃんには、
ちょっぴりお胸のトコがキツそうね 



ハル色お洋服8

このワンピースに合わせて、初めてソックスを作ってみました♪

どうせなら唯の折り返すたいぷじゃなくて、ちょっとフリルがイイかなって。

以前、ドルショで試しに買ってみたフリルです。
ソックス生地は今年の2月末で閉店しちゃった中野ブロードウェイの地下1F
にあった生地屋さんで購入したのメリヤス地を使って。



ハル色お洋服9

でも意外とこの生地は色んなことに使えるので、ケチらずに買っておけば良かった
かもと後悔してます。 だって全品半額だったんだもん  ( ̄◇ ̄;) ハゥー

でも簡単そうに思ったけど、やってみたら意外と難しかったわ、靴下も。
そしてレースなんか付けちゃったから更に折り返しのみえ具合とかも計算しとか
無いとダメなのね~~ 

また一つ勉強になりました~~


ハル色お洋服10

   「あれ? なんだか2人で楽しそうだね」


ハル色お洋服11

   「今日は天気がいいからお茶会だよ」

   「はぐちゃんも一緒にどう



ハル色お洋服12

   「おや、おニュウのワンピースじゃない、それ」

   「フフフ、そうだよカワイイでしょ♪」


ハル色お洋服13

   「でもね、今日は私が着てるけどこれはみんなで順番にきるの
    ブライスチームは仲間が多いからみんなで仲良くね」(*^.^*)エヘッ



ハル色お洋服14

   「でも一番最初に着れてラッキーじゃん~~」

   「そだね、汚さないように気を付けよぉっと♪」



ハル色お洋服15

   「ささッ、カフェモカを召し上がれ~~!」

   「なんだか風向きが変わってきてちょっと寒くなってきたからさ、
    暖かいラテのが良いんじゃね?」


ハル色お洋服16

…なぁんてね。

随分前に買ったカード立てのこのシリーズ、お人形遊びを始めたらなかなか
イイ仕事してくれますわ (*≧m≦*)ププッ

いつかアリスみたいなエプロンドレスを作れるようになったら
オモシロ不思議なオモチャたちでワタクシ流のアリスワールドごっこを
してみたいものです。

はぐちゃんのアリス… 似合いそうな気がするわ 





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓
       

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






遊ばれ放題でダンシング~ (*≧m≦*)ププッ

ストロボダンス0

どもっ! ファミレスに行くと、結局ハンバーグを頼んでしまう方のまこ丸ですっ♪

今日はお天気に恵まれたので、慌てて洗濯物を干しましたよ。
だって明日はまた雨続きになるみたいだしね、そしてその後は暑くなるらしい
って予報で言ってたけど、正直何を着たら良いのやら困ったもんです。

え~、今日は少し前に撮ってあったやつをUPしようかなっと。


可愛いお嬢さんは出てないので、せめてトップくらいはカワユクね~っと
プリキュア(2シーズン前の子かな?)ちゃんで彩りを添えましょうかね♪

ココからは男の子だけですので
興味が薄いわという方は、また次回見てやってくださいね  。(*^▽^*)ゞ

特別なにかをしようと思った訳じゃないんですけどね、アキラにポーズを
付けてたら楽しくなっちゃって… 
それじゃあと、2人で一緒に踊らせるみたいな感じでコマ送り的に。
縦にスルスルとスクロールしてみていただくと、ちょっぴりストロボダンス的?
(いやいや、盆踊りですかね)ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン


友達に見せたら深夜にやってたアニメの「つり球」のオープニング踊りみたい
だねと言われまして… (ウチのブログ見て下さってる方で知ってるのは多分
羊さんくらいでしょう) (*≧m≦*)ププッ 



ストロボダンス1

他のことなら気にせんが~


ストロボダンス2

知らず知らずに待っていた~

ストロボダンス3

ハニカミを残してたの~

ストロボダンス4

嬉しいのか 悲しいのか~


ストロボダンス5

嘘をついたらハリセンボン

ストロボダンス6

誰が飲むかはジャンケンポン

ストロボダンス7

どれだけの距離なんだろう~

ストロボダンス8

程良いが 良くないか~


ストロボダンス9

なんだか 素晴らしいことだってね~

ストロボダンス10

モノクロームに映り~

ストロボダンス11

過ごした 昨日の未来は~

ストロボダンス12

そうだね おとぎ話のようかな~

ストロボダンス13

続いてくなら~

ストロボダンス14

誰といつでも 徒然しちゃう~♪


ストロボダンス15

のがつり球のOPの「徒然モノクローム」という曲の歌詞です。

ファンタジーともSFともつかない不思議なアニメだったけど好きだったわ~
舞台が江の島周辺でそれも良かったなぁ。(まぁ、マニアックちゃあそうだね)

球体関節の子がいると、時々こんな風にごムタイな事としたくなるんです
よねぇ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
皆様はもっと大事に愛でていらっしゃるんだろうに…

こんな事されても文句も言わずに遊ばれてくれてるウチの子達には感謝!
(まぁ、文句を言い出したらビックリしちゃいますけどね~~)


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓       ↓       

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる