恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

花冷えと はぐちゃん

花冷えとはぐちゃん1

どもっ! 随分と久しぶりの更新になっちゃった方のまこ丸です♪


早すぎる桜の開花に関東から南では、お花見準備も大慌てな今年ですけど
お花見はされましたか? 
うちの近所の桜はそろそろ散り始めてますけども~

春は良い季節なんですけどねぇ、ちょ~~っと体調管理に失敗つづきでございますぅ (;^_^ A
そんな調子でいたら、すっかり出しそびれてしまった画像も多々ありで、
まあ次の機会が回ってくるまで寝かしておきますかね。



花冷えとはぐちゃん2

で、久々に登場したはぐちゃんですが、Tammy modeさんの愛らしいカーデ、
しまう前に着せてあげたいなって思ってね。
でも今年の春はせっかちで、やたらと早く暖かくなり過ぎたでしょ?
もう無理かなと思ったらやっぱりね、こんなヒンヤリdayが戻ってきましたね。



花冷えとはぐちゃん3

今、近辺の天気予報をみたら11~12℃くらいとか。
一気に季節が逆戻りしちゃったみたいで、裏の公園の桜もちょっと寒そうよ。

そんな時こそこの暖かそうなチェリーブロッサム~♪色のカーデですよ

ちなみに履いてるお靴はやっとゲットできたmomokoのデコ靴白バージョン♪
ソックスはサリーライスの青空色ざんす。


花冷えとはぐちゃん4

カチューシャも同じくサリーさんのね。
サリーライスのデフォ服って私の好みじゃなくて、姪っ子にあげた
リカちゃんに着せてあげてしまったけど、それ以外の小物は意外と使える
のねぇ~~( ̄ー ̄)bグッ!

このカチューシャ、はぐちゃんにもよく似合ってるし。
私的にはサリーさん(クレオ)よりも他のお嬢さん達のが似合う気がします。
  


花冷えとはぐちゃん5

春の日の午後、小さなお友達とティーパーティー♪…みたいな感じね、ウフ♪

今年はお花見出来なかったので、せめてもと桜の形のプレートを使って色合いも
それらしくして、はぐちゃん達に雰囲気を味わっていただくぞっと…



花冷えとはぐちゃん6

タミーさんちのこのカーデ、ホントに可愛くて良いわ~~(*^ー゚)b グッジョブ!!
自分用に欲しい感じですよ。


花冷えとはぐちゃん7

ペンギンは「盛るピングドラム」の2号だけど、偶然にもこの子とソックスの色が
お揃いじゃあ~りませんか (○゚ε^○)v ィェィ♪   




花冷えとはぐちゃん8

とかなんとか言ってたら、リンゴ野郎まで乱入してきたりして!

ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!


花冷えとはぐちゃん9

しかし毎度おなじみのAmazon段ボールハウス(仮)(*≧m≦*)ププッ

むき出しではアレなので毎回何かを壁紙に見立てておりますが、
今回は春っぽくしたかったのでメルフィェ~ン調のハンカチでの急ごしらえ。
だけどアレだよね、せめてアイロンくらいは掛けないと…

今になって気が付いたけど、折りシワがあからさまにクッキリってのは…
こういうトコがA型らしくないというか… 詰めが甘いな  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



花冷えとはぐちゃん10

そういえばこのワンピも他のものとセットで10年近く前に落札したんだけど
流行のないデザインと色なので、使い勝手がとても良いですわ。

絶対に自分じゃ着ないスカート物、それもロングのワンピ。
女の子っぽいですよね~~


花冷えとはぐちゃん11

この前までしばらくお団子頭にされてたはぐちゃん。

ヴィンの子の髪はネオの子達と違ってデリケートなので扱いには気を付ける
ようにしてますが、さすがにお迎えした頃よりも縮れてきた気が… 

以前、@naiさんのオフ会に行った時にシャンプーとかは避けてあげてと
言われた気がするので、ミストをブラシに降りかけてそっとケアしてあげよう
かと思ってますが、何かもっと良いお手入れ方法をご存知でしたらおしえて
下さいませ~~!!

アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ



花冷えとはぐちゃん12

次は久々のオニュウワンピでのはぐちゃんかな~~

花粉症も困りものですけど、こんな時期は急な花冷えで風邪など引かないように
気を付けてくださいね~~!!


追伸: 高校時代からのお友達のJちゃん、体調は如何でしょうか?
    たまにこのブログを見てくれてるそうですが、くれぐれもご自愛してね。
    アナタの好きな「小さくて可愛い物」が私のお部屋にドンドン増殖して
    ますよ~~ (*≧m≦*)ププッ これからもちょっとずつUPするので
    みてね♪   



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓
       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




花とミツバチ~♪…みたいな彼女 (人´∀`).☆.。.:*・゚   

浅黄のお花ちゃん1

どもっ! カレーは鍋に目一杯作って延々と何日も食べる方のまこ丸ですっ♪
(だって1食分のメニューを考えなくて済むんですもの~~)

今日は東日本大震災から2年ですね。
あの日、私は会社で遭遇しましたが都内なのに物凄い揺れに目前で
コンクリートの電柱が頭を振るように揺れてる光景に唖然としたのを
覚えています。 帰れなくなった同僚を伴い、家まで歩いて帰ったのでした。

思うように進まぬ復旧と復興、出来ることはみんなで足並みを揃えて協力して
行きたいと思います。
たとえ微力でもね!!





浅黄のお花ちゃん2

さて、昨日の東京は午後から天候が急変して、窓を打ちつける風と共に
黄色いモヤで異様な感じになりました。
ちょうど従妹の家に自転車で出掛けてたら、サドルに細かい粒子がビッシリ

花粉症じゃないけどね、あれをみたらゾッとしましたわ~~  
( ̄◇ ̄;) ハゥー

今日は花粉ならぬお花がニギニギしい画像なんですけどね、
お花と言えば心和らぐリラクゼーション効果がありますので、「花粉」は
忘れて綺麗なお花と可愛いお嬢さんの戯れをお楽しみくださいませ~ 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



浅黄のお花ちゃん3

元はテーラーギブソン(かなりのガチャ目さん)の浅黄さん。

彼女は昨年、@naiさんのワークショップでカスタムした子ですが、殆どを
@naiさんにやっていただいてしまった子です ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




浅黄のお花ちゃん4

その甲斐あってか、とても明るく元気な雰囲気の子になりました~~♪



浅黄のお花ちゃん5

くるんとした目の表情が悪戯っぽくてホントに今にも動き回りそう。



浅黄のお花ちゃん6

濃いめのピンク系のお花がとってもよく似合ってるような…


浅黄のお花ちゃん7

悪戯っぽいなぁホントに。

目は口ほどにものを言いというけど、何か語り掛けられてる気がしてきますよ。


浅黄のお花ちゃん8

暖かな日差しとお花の下で何を思ってるのかな?



浅黄のお花ちゃん9

色々あって、気が滅入ったり焦ったり落ち込んだり…
せわしなく生きてる私だけど、こういう浅黄さんの物いわぬ佇まいに
和ませてもらってるのよねぇ~ (〃∇〃)


浅黄のお花ちゃん10

おひさまの日差しを浴びて、彩るお花たちはモチロン綺麗だけど
そこに可愛いブライスさんがいれば相乗効果で華やぐよね~~♪

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆





浅黄のお花ちゃん11

まだまだ暑くなったり、寒さがぶり返してきたりが繰り返すんだろうけど
確実に春になって行くんですよね。

道端でけなげに咲いたタンポポさえもが、変わりゆく季節を教えてくれる。

本物は怖いけど、ブライスさんみたいな可愛いミツバチならお部屋の中に
いても良いんだけどなぁ~ 
 ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風) 
 

ミツバチのコスチューム、良いかもね、アリだわ~~

そろそろウチのお嬢さん達もコートを脱がせてあげなきゃね♪ 

ラジャッ! (`・д´・)ノ-☆


そういえば、このブログを始めてちょうど1年経ちました。
まぁ、だからと言って何かするって事もないんですけどね。
(物ぐさなヤツなので)  (;^_^ A

もう1年経っちゃったんですね~~ 早いなぁ。




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓        


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




黒髪だけどコハクです ププッ(* ̄m ̄)o))

琥珀、デビュー1

どもっ! ゴールデンボンバーが歌う「イクシオンサーガGT」のオープニング曲が、
頭にこびり付いちゃってる方のまこ丸ですっ♪ 
(もぉ、アレってばおバカ過ぎるやん!)⇒スミマセン、深夜枠のアニメです。
わかる人だけ笑ってやってね  (;^_^ A



えっと、最近ブライスさん以外のUPが続いてますが、今回もなんですよ。
でも彼女は我が家に来てからしばらくは待機していた子なんでね、いい加減
寝かし過ぎでブーイングされそうなのでお顔見せを~ (=´∀`)人(´∀`=)


これは到着直後の様子です。
まるで絨毯に巻かれたクレオパトラみたいに梱包されてました。
 


琥珀、デビュー2

到着した時の彼女、名前は赤系の色から付けたいと思ってたけどピンと来るのが
なくて、何気に耳に入ってきたのが「琥珀」(コハク)…



琥珀、デビュー3

良いね、なんかイイね♪ コハク、合うんじゃね~~?
つー事でやっと決まった彼女の名前はコハクちゃんです  (*^.^*)エヘッ




琥珀、デビュー4

しかしアレですね、ブライスさんの時は何とも感じないのにmomokoの
ヌードってちょっと艶めかしいような… (//・_・//)カァ~ッ…

それとやっぱり長い黒髪ってのもあるのかしらねぇ~~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  

この所、ヴィンブライスちゃんにしても同じように黒髪の子に惹かれてます。

黒髪ってどことなくミステリアスで素敵だなってね、再認識してるかも♪ 
( ̄ー ̄)bグッ!


琥珀、デビュー5

この子は「きらきらエイティーズ」さんですが、ボディパーツの損傷で
首から下は別の子から挿げ替えられてます。
(なので左胸の上にあるはずのタトゥーが無いのが残念! 。・゚・(ノД`)
だけど考え方によっちゃ、着る物を選ばずに済む訳ですよ。

なので結果オーライかな 了━(*´ω`)b゛━解☆

両サイドに一筋ずつある赤いメッシュがロックです!!
スミレたんに引き続き、我が家のmomokoはロックな女シリーズになったとですッ!

ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく!!

しっかし、美人だよね~~コハクたん♪



琥珀、デビュー6

撮影したこの日はとても寒くて、取りあえず暖かそうな物を着させてあげないとと
合わせてみたのがアキラ(イスル)のデフォOFのTシャツと足元が寒々しいので
自作のGスカート、そしてブライスさん用のブーツね。

このTシャツがなかなかファンキーで良く似合ったのは想定外だけど
可愛いよね、使えるわ~~ イスルのOFは~♪(どこぞのデフォOFとは
大違いジャン!! ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン



琥珀、デビュー7

セリアのディスプレー用の額にk、これまた自作のポストカードをチョキチョキした
だけのパネルの前でおすまししてパチリ♪


琥珀、デビュー8

中野ブロードウェイで、確か100円で売ってたリーメント?の
籠入りワンコを膝にのせ、余裕でお茶をいただいてるのは先輩momokoの
スミレたん  ププッ(* ̄m ̄)o))

タミーさんちのオサレカーデをふわりと羽織り、右京さんばりにティー
カップを持つ姿からは、まさに先住者の貫録すら伺えます。
ヾ(。`Д´。)ノ ぁざーすっ♪



琥珀、デビュー9

いつもの事ながら、ありあわせコーデだけどね、それでもプチプチに包まれて
暗所で出番待ちよりはマシだよね。

このGスカートはブライスさんにジャスト丈なので、コハクたんが着ると
ミディ丈?かな。 でもその方が同じデニム素材のウェスタンブーツがチラ見せ
出来てるのでこれもアリかなと♪


琥珀、デビュー10

ブライスさんが持つと小さく見えるこのクッションも、momokoが持つと
こんなに大きく見える不思議さね~~ w(°o°)w おおっ!!



琥珀、デビュー11

「きらきらエイティーズ」さんのデフォOFはロックティストだけど
案外おウチにいる時はこんなふうにラクなスタイルで猫と戯れてたりするのかもね。


琥珀、デビュー12

今現在、ちゃんとしたドールハウスやドール壁もない我が家でではAmazonの
薄箱を(折り畳み式)使って布を掛けるだけの即席ハウスもどきがそれなりに
いい仕事をしてくれてます。

ちなみに画像はコタツの上の段ボールハウス(室内にあるから路上生活では
ないな)
撮影の時だけ部屋の隅から引っ張り出して、それっぽく飾って撮影をし、
終わると撤収される、彼女達の束の間のお部屋でございます~~

(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


琥珀、デビュー13

コハク 「でもプチプチに包まれてるよりは…(以下同文)」

ええ、そうでしょうともね。 それよりはマシだよね~ (●`з´●)ぶゥ 




琥珀、デビュー14

さぁてと、久々にシャバにお出になったので、お疲れでしょうからベッドを
ご用意今しましたよ。

あらあら、靴を履いたままベッドに上がるなんて、欧米化ッ!ヾ(。`Д´。)ノ  
(とても懐かしいギャグだわ~~)



琥珀、デビュー15

このベッド、ブライスさんだとシングルサイズなんですって!
どんだけ巨頭なのかしらね♪

(間違えても彼女たちの前でそれを言ってはダメだからね、絶対だからねッ!!)



琥珀、デビュー16

それでもやっぱり久しぶりの外は疲れたようですね…
少しぽーっとしてきたみたい。



琥珀、デビュー17

それじゃ寝るからね、今夜はこのハウスを片付けないで。
マジで眠いの…

おやすみ・・・



…だ、そうです。
仕方がないよね、今夜はこのままそっとしてあげましょうか。



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓      ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





春がくる前にいっとこか (*^.^*)

春がくる前に1

どもっ! そうとう昔から新選組と歴史全般が好きな方のまこ丸ですっ♪


先日某所で購入した「真 剣鬼3 幕末人斬跋扈編」なんて、血生臭いタイトルの
ミニチュア?を手に入れましてね、何の事は無い、幕末の有名な方々の刀のシリ
ーズ物です。 こんなのがあるとはこの時まで知らなかったわ~~
ま、それについては又後日にでも… 
(いや、ドールカテゴリーには合わないかハハハ!)

それは置いといてと、明日くらいから随分と暖かくなってくるようなので
それじゃ、モフモフと着こんだ画像は急いで出さないとね。
そんな感じでお坊ちゃんズの再登場でございます。


春がくる前に2

帽子は昨年編んだもの。
この頃はポンポンの作り方も知らなかったっけね。


春がくる前に3

モード系のグラビアか何かで、こんな肩当みたいな毛皮があったけど
実はコレ、ブライスさん用の帽子の耳当てとして編んだけど、厚みが
出過ぎて却下になった物だったりします  ププッ(* ̄m ̄)o))


春がくる前に4

ポンチョっぽいストール、これはブライス用のOFに付いてきた物。
柄ので色が気に入ってます。
ニチカの金髪にもよく似合ってるかな ( ̄ー ̄)bグッ!


春がくる前に5

ニチカが抱えているのは「盛れるピングドラム」の2号ペンギンです。
3匹いるし、ダブらずに揃えるほど財政は豊かじゃないので悩んだ末に
1箱だけ買ってしまいました~ (;^_^ A

お部屋のインテリアに… とかね~~
(でもイスルが持つと丁度いい感じかな?)



春がくる前に6

ニチカのデフォのヘアスタイルはこのくるりんブロンドだけど、


春がくる前に7

実はイメチェン用にこんなウィッグもオクでゲットしていたのでした。

同じイスルのデュークのズラでございます~~♪
こっちを被るとちょっとだけ男の子らしさがますかなぁ?
( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)


春がくる前に8

アキラが着ているボアのマント、これはファーストブライスのマコちゃんが
身に着けてきたものなんですよ。




春がくる前に9

暖かそうでワタクシ的には好きなんだけど、見ようによっちゃ「油すまし」っぽく
も見えなくないか… ( ̄ヘ ̄;)ウーン


春がくる前に10

いや、私の編んだ帽子が不味いんだな…(まったくだね)



春がくる前に11

で、帽子を取ったかと思えば中にもオソロのベストだよ、コレ!!
しかも中にきているカットソーの柄がこれまたクドイしぃ~~
 

春がくる前に12

ウチでは長袖のTシャツが不足しており、そのうちの1枚はmomokoさんが
使用中なのさ♪

ちなみにアキラが着てるのはプリプのOFね。サイズピッタリだよ。


春がくる前に13

なんでこんなカッコになったかねぇ…

とても寒い頃だったから、とにかく暖かそうなら何でもアリだったのよね。


春がくる前に14

そうそう、ニチカが着てるこのショートダッフルはジェニーのOFだけど
これはアタリでした。 momokoにもギリギリ着られるし、デザインも可愛いよね。

ジェニーのOFってウチではニチカ用に重宝してますよ。
それとmomoko用にもね、ユニセックスなデザインを出して欲しいわ♪


春がくる前に15

焼き鳥用の串で(モチロン新品ですよ~)編んだこのマフラー。

画像にすると上手に編めて見えるので嬉しいです (*≧m≦*)ププッ  


春がくる前に16

意外とポンポンが似合うよ、アキラ (*≧m≦*)ププッ


春がくる前に17

テキトーな私の手作りに付き合わされてる可哀そうなお坊ちゃんズ。

よそのイスルさん達がさぞや羨ましかろうねぇ。
でもこれに懲りず私と遊んでね~~♪

次はそろそろ出番待ちのあの子に登場してもらおうかな~~
(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓
 
      ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる