恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ハチミツ色の髪のキュートなあの子 (*^.^*)

ようこそフルパンちゃん1


どもっ!最近とみにエクセレント熱が復活しつつある方のまこ丸ですっ♪


このあいだ、後ろ頭だけちょろり登場させたあの子はだぁれ?
そうです、彼女はフルーツパンチさんですよ (^-^*)

ワタクシの初ブライスがフルーツパンチのカスタムさんでした。
(何故かいきなりカスタムっ子だったのよね… )σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

確か2003年秋頃にカスタムの娘、マコちゃんをお迎えしたのがキッカケだった
から、10年目になるんですねぇ…(シミジミ)

でも改めて、やっぱりフルパンさんはチャーミングだと再認識しましたわ♪
箱入りの子の状態ですらもう、メロメロよぉ~~ (///∇//)テレテレ


ようこそフルパンちゃん2

この子は新品でウチにやってきたけど、スケデさんと違ってとてもお財布に
も優しい価格で快くお見えになりました。

それなのに昔の子はたくさん付属を背負ってきてくれるんですよねぇ!
靴にバッグにサングラス、洋服に至ってはワンピにパンツとチュニック?、
ビスチェにボレロみたいなのまであるし、最近のお嬢さん達よりもクォリティ
高いかも。

ええ時代やったのぉ~~  うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚


ようこそフルパンちゃん3

薄めなまつ毛だけど、これで1本本がもっと太けりゃヴィンちゃんのマツゲに
とても似てる気がするの。

アイシャドウも淡いグリーンがとてもフレッシュでハチミツ色のショートヘアに
良く似合ってるし~ (*^ー゚)b グッジョブ!!


ようこそフルパンちゃん4

このピッカリシャイニングなオデコちゃんもハチミツヘアに良く似合ってる。



ようこそフルパンちゃん5

薄めなメイクもポイントを押さえてるから撮り方によってクールにも
アグレッシブにもなりそうな素敵な彼女です。


ようこそフルパンちゃん6

健康的な肌色がこれまた新鮮に感じるのはどうしてかしらねぇ?

とにかく金髪(ハチミツ色)のショートヘアって萌えるわ~~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ようこそフルパンちゃん7

この明るめのブルーアイってどうなの?

バックをビビットなピンクに、ハチミツブロンドあ~んどブルーアイ♪
エクセレントさんの魅力が目一杯詰まってる気がします (*´Д`)ハァハァ


DSCN6344あようこそフルパンちゃん8
 

ウチにあった100均の毛糸で帽子を編んでみました♪

覚えたてで作るのが楽しいボンボン♪ これも百均のグラデ毛糸だけど
結構可愛い色合いになったのでちょっと嬉しいかも♪
帽子の部分はカギ編で、タレ耳部分は棒網み(串ですがね…)で。


DSCN6635あようこそフルパンちゃん9


失敗して放っておいたモフモフはフルパンさんの首に巻いたら襟巻にちょうど
良くて、じゃあそのまま付けとくかという感じね。
(そもそもがいい加減です…)┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


DSCN6636あようこそフルパンちゃん10

一番嬉しいのはガチャ目の不具合の心配がない事かな…

そのままでも安心していられる幸せ♪
(って、本来は当たり前のコトなんだけどね~~) (〃゚д゚;A



DSCN6637あようこそフルパンちゃん11

この正面ピンクアイがとてもキレイね。



DSCN6638あようこそフルパンちゃん12

別に狙ったわけじゃないんだけど、色合いが羊っぽくなったような…

それじゃヒールのブーツはヒヅメかしら?



DSCN6639あようこそフルパンちゃん13

夢見るようなまなざしの彼女の名前はジョゼに決定~♪ (*´∇`)ノ

でもふと思いついたこの名前、その昔連載されてたマンガのキャラから頂き
ました。
こんなきれいな名前なのにサッカー選手(しかも  )

知ってる人は知っているゥ~かわみなみさんの「シャンペンシャワー」の
美形なのに変人キャラの彼からよ~~♪
(マルロと同じぐらい好き!)(*≧m≦*)ププッ


と、まあこんな具合に変なとこから命名されちゃったジョゼですが、どうぞヨロシコね。



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







冬の朝… 寝ても育たぬこの2人 (*´∇`)ノ

寝起きな僕ら1

どもっ! 方向音痴なくせに、やたらと人に道や乗り換えを訊かれる方のまこ丸ですっ♪
(〃゚д゚;A アセアセ



それは置いといて、この冬ひとつだけ出来るようになった物があります。
          毛糸のボンボン?(で、いいのかな)

学生だったその昔にはスエーデン刺繍だ、やれレース編みだと授業でやらされた
けども、そのどれもが時間内で規定に則ってなので何一つとして楽しくやった
覚えがないのでねぇ…

そういうのは身に付いてないもんね。 
このボンボンだって教わったのかもしれなけど全然覚えてなくて、それがねぇ…
「ブライスさんに何かを作ってあげたい」衝動が湧き上がったここ最近、
(たとえヘタでも!!)作れた喜びにちょびっと感動しておりますよ、エエ♪

まあ上のは最初に作ったお試しなので、巻き数が足らないのかスカスカですがね。
楽しくなっちゃったので大きさや色を変えて作りたいボンボンブームが今、私の
中で絶賛実行中!! みたいです ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

あなたの中で今、萌えやブーム、何かキテルものありますか?




寝起きな僕ら2

おたくのお嬢さん&お坊ちゃん達って普段はケースに飾られてますか?

うちはスペースの都合でスタンドにオンされてますけどね。
そんな彼らがもし夜中に遊び疲れ、元に戻るのを忘れて寝てしまってたら…
(イヤイヤ、ホラーじゃなくてファンタジー的にって意味ですよ、奥さん)(;^_^ A 


(あれ、こんなトコで気持ち良さげに毛布を抱えてるこの子はだぁれ?)




寝起きな僕ら3

(こんな寒い場所で寝てると風邪をひいちゃうよ? お~ぃ、おはよぉ~~♪)

「… う~ん…」



寝起きな僕ら4

「…アレ? えっと~… もしかしてばれちゃった?」

(まぁ…そうかもね)σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



寝起きな僕ら5

「ウ~~~~~ン。 それなら焦ってもしょうがないよねぇ~」

(お! アッサリと開き直った! 胆が据わってるねぇ、ニチカ)



寝起きな僕ら6

「だってもうバレバレだし、それに昨日は楽しかったからさ気も緩んじゃったのかもね」

(その思い切りの良さ、私の予想どおりかも♪ 良いねイイネ~)



寝起きな僕ら7

「あ、どーも。 おはようございます♪ みんな元気?


(悪びれることもなく、あくまでも爽やかな笑顔… ニチカ、君は大物だよ)






寝起きな僕ら8

(かと思えばもう一方のキミは…

リアルな小学生を思わせるようなその寝姿… (でも設定は15歳だっけか?)

それにしても遊び倒したまま、崩れるように寝付いたみたいねぇ…
その乱雑な様子、性格の違いがあからさまというか何つーか…)
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



寝起きな僕ら9

毛布はそそそぉ~っと剥いじゃってと!

(お~ぃ、もしもぉ~~し。 朝ですけどもぉ~~)


「……」



寝起きな僕ら10

(おはよぉございまぁぁ~~す )

「……ン…」




寝起きな僕ら11

( すっかりさっぱり朝なんですけどぉ~~)

「…ンんん・・」



寝起きな僕ら12

「・・うぅ…朝・・・?」

(ニチカさんはもうとっくにお目覚めですがねぇ~)



寝起きな僕ら13

うにゃーんと伸びをする様子はまさにMAOだねぇ…


「・・ちょ…ちょっと待て・・おいそれって?」

(はい、戻るの忘れて寝こけちゃったみたいですねぇ。 大失敗かと)




寝起きな僕ら14

「あ、ヤベェじゃんッ! ニチカッ!! 」

「今さら慌ててもしょうがないよ、ほらアキラもサッサと起きてキチンとしよ?
 あ、朝食はトーストとカフェオレでお願いしま~す♪ 」



(ハィ…って、根性座ってるわぁ… ニチカさんたら )オオォォォΣ(゚Å゚ ;)



寝起きな僕ら15


なぁ~んて事になったらちょっと面白いかもね~♪
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

その昔、何かのアニメで夜中にひな人形達が飲めや歌えの祝宴を上げてる
ストーリィがあって、子供心にワクワクした記憶がありましたわ~~
妄想力の豊かな子供だったっけなぁ、ワタクシ。


ちなみにアキラが着てるジャージの上下はブライスさんのOFです。
ちょっと短いけど、洋服難民進行形なうちのお坊ちゃんズには色々と
貸し出してもらってるのよ。

年内には新しいミシンを購入予定なので、何か作ってやらないとね。
(え、ナニ、ドルショで買ってくれればいいと?…こりゃまた失敬)o(T^T)o



そしてジャ~ン!  これが焼き鳥の串で編んだイスル&ブライス共通の
マフラー・ボンボン付でございますぅ~ (*^.^*)エヘッ

やれば出来る子なんですよ(と、自分で自分をホメてみる♪)


さて、アキラ&ニチカはもう1つあるけどそれはまた後日にして、
次は黄色い頭のあの子のお披露目にしようかな。




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








やっぱりさ、コタツと土鍋は冬の定番だよね♪

冬はおでんだね1

どもっ!冬になるとけんちん汁に郷愁を馳せてやまない方のまこ丸ですッ♪

昨年の夏は暑すぎて、今年の冬はいつまでも寒冷前線がしぶとく居座り
続けてる、それなのに花粉は飛来し始めてるって何か季節感にギャザーが
寄せられてるみたいで変な感じですねぇ。

ま、ウチの家族に花粉症は誰一人としていないんですけども。
(原始的なのか? ニホンザル以上に… ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風) 


それはさておき、自分の部屋が寒いせいかドールの皆さんのスタイルもついつい
寒さを凌ぐ出で立ちになりがちです。
冬ならばやはり「コタツ」、これは必須アイテムでしょう!
(自分の部屋とイコールになりがち⇒ 超のつく庶民感覚ね) (;^_^ A

いざ欲しいと思っても、リーメントのコタツは超超プレミア価格なので
無理だし、また板を買ってきて作るしかないかなと思ってたら、ちょっと
お手軽な物を発見しちゃったよ、コレ♪

ダイソーのアイアン(赤)の飾り台かな?
これに段ボールに木目テープを貼っただけの天板、フリースのコタツ布団
で、お手軽な円形コタツの出来上がり~~ (*≧m≦*)ププッ



冬はおでんだね2

何がやりたかったかといえば、コタツでお鍋を楽しむ風景なのさ♪
お鍋を囲む様子って何となく暖かさとか幸せ感があるんですよね。

ホントはこのお坊ちゃんズの前に、ブライスさん達で撮影したのが
あったんですよ、実は。

でもその直後にパソコンが故障して修理に出してるうちに、画像の時期が
過ぎちゃってね…お正月シーズンの飾りとかだったから  (-ェ-`lll)ショボーン



冬はおでんだね3

それじゃあって、気を取り直してアキラ&ニチカです。

前回のは寄せ鍋だったけど、今回はおでんですよ~ (^-^*)


冬はおでんだね4

おでんの具も地域やお家の好みで色々違っててこれも面白いですな。

ウチは東京の下町なので醤油ベースの関東風だけど、関西おでんの大根の
色の美しさとお出汁のシミシミ具合は大好きです (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


週末の夜、突然決まったおでんフェア?
ネタはスーパーで買い出した物だけど、それでもなんかワクワクするね。



冬はおでんだね5

だっ…! つーかアキラ、せっかくの「コタツでおでん」のシチュにナゼ
牛丼なのかなぁ~~? ( ̄Д ̄;;

「ん? だっておでんだけじゃすぐに腹減っちゃうじゃん。 ワカモノには
コメとやっぱり肉がないと喰った気がしねえって!」

へ・へぇ、そんなモンかなぁ。


冬はおでんだね6


「僕は普通の御飯だよ。 アキラは特別大食いだからね」

と、言うと?

「だって部活の帰りに駅前の店でチャーシュー麺の特盛食べてたし」
「しょうがねぇだろ、育ち盛りのお年頃なんだよっ!」

どっちにしても育ち盛りの食欲は底がないって事だねぇ。


冬はおでんだね7

そしてこっちの方も好奇心旺盛な芽生えのお年頃かな Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



       「エッチなおねえさんは好きですか?」




冬はおでんだね13

「うっせーなッ! いちいち~~!!」(*`н´*)=3

「でもさ、やっぱり気の合う同士で鍋物って楽しいよね、アキラ♪」

「だよな。 1人でデカい土鍋抱えて何日も同じものを食い続けてるヤツには
わかんないと思うけどな」 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

(… こりゃどーも。 素敵なヒニクを有難うよ)(●`з´●)ぶゥ


冬はおでんだね8

暖かおでんでポカポカになった後は、まったり食後のティータイム。


冬はおでんだね9

アキラはDSやってんの?
「マリオカートな、コレ飽きねーわ」

私が持ってない物を彼らは色々持ってます。
昔のファミコンやスマホもね。
(ちなみにこのDS、2人分と思って2回続けてやったら同じ赤…ガッカリ!


冬はおでんだね10

ニチカはyukoさんにいただいたナルトの表紙のジャンプを熱心にご愛読中♪

シカマルと我愛羅のファンなんだって、意外 ププッ(* ̄m ̄)o))


冬はおでんだね11

「俺はやっぱ、ナルトだな。 あと、カカシ先生な!」

アキラ、君はやっぱり解りやすいわ。


冬はおでんだね12

男の子の部屋に「少年ジャンプ」、リアリティを出すにはモッテコイの
アイテムざんす♪ ( ̄ー ̄)bグッ!
(yukoさん、有難う!) チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

私にはこういう細やかな手仕事が不向きなもので…
(それ以外にもトッポやアポロチョコ、リッツもね♪)
友人のSちゃんがこちらに食いついておりましたよ。


いまだにドール壁を作るには至ってませんけど(暫定でAmazon段ボールハウスよ)
こういう小物の使い方で、男の子仕様のお部屋も楽しめるんですねぇ。

この子達で3パターン撮ったし、黄色い頭の彼女もそうだし、他にも…
季節感が合ううちにボチボチUPしていきますね~~ 。(*^▽^*)ゞ




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






リアルなフェイク… 美味しそう♪

フェイクスィーツ1

どもっ、18歳くらいまで三つ編みが出来なかった方のまこ丸ですっ!

気が付いたら久しぶりの更新になってしまいました~~(;^_^ A
それでもお嬢さん達の撮影とかは時々してたので、ボチボチお披露目して
行きますね。


で、今回は少し前にご近所の友人Sちゃんと会った時、見せてもらった
フェイクスイーツ?のグッズとフィアナさんです。



フェイクスィーツ2

見せてもらったのが夜で、場所はそれなりに人で賑わうマックのテーブルの上…
(ロケーションがどうとか以前ですな)  (*≧m≦*)ププッ

しかも頭上には絞られたスポット照明だからどうしても影がねぇ~(* ´д`)


フェイクスィーツ3

直径5cm未満の小さいけど、精密に良く出来たケーキが20個位ですかね。

どうやらヤフオクで色々と落札したようです。
どれも全部が後ろに磁石の付いたマグネットで、職場のデスク周辺に癒し
アイテムとして飾ったり使うみたい。



フェイクスィーツ4

そのどれもがカラフルで、細かいとこまで拘って作られてるので
ブライスさん達ともベストマッチ (*^ー゚)b グッジョブ!!

Sちゃんはドールには全然興味が無いみたいだけど、こういうミニチュア
とかは大好きみたいなので、ウチのブログも時々は見てくれてるようで。
しかし最近彼女のお気に入り?の「なめこ」シリーズ、あれについては
好みの相違が出ておりますがね σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  

もっといい条件の場所で撮影が出来てたら、Sちゃんご自慢のフェイク
スイーツも素敵にお披露目できたかも…
(Sちゃん、今度は天気のいい日の昼間にうちのお嬢さん達とコラボり
ましょうね~~♪

ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく!!


フェイクスィーツ5

… と、この後ろ頭はだぁ~れだ? ( ̄д ̄)?

発売から約10年、やっと箱入り娘を返上したお嬢さんが約1名。

近日中にお披露目いたしますよ。(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

 
しかしこうも寒いとエアコン嫌いな私の部屋でのタイピングは、指が固まる
までの限界が~~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

感覚が無くなってきたぞ~~ 
そんな訳でではでは  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










オサレなオタク拝見と不器用の産物 (;^_^ A

羊壁ハウスとベッド制作3

どもっ! 紅茶よりもコーヒーが好きな方のまこ丸です♪

今回は先月にオサレなドール壁がある羊さんちにお邪魔した時の
画像と、お正月早々に作った物を少々ね。


お邪魔したのはニューフェイスのアンリさん(オーブリー)♪
期待の新人さんは、早々に楽しいお呼ばれに同行しましたよ。


それにしてもやっぱり素敵だったわ、羊さん宅のドール壁♪ 
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚


羊壁ハウスとベッド制作2

「あっ、可愛いクマちゃんがたくさんいるッ!!
 ここ! ココで撮って♪」

アンリさんたら、到着早々だってのに鼻息荒いです。


羊壁ハウスとベッド制作1

わかるけどね、実際に見ても画像同様にリアルで可愛いもん
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

取りあえずマフラー、外そうか?  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


羊壁ハウスとベッド制作4

「これ! 暖炉だよね? いいなぁ… ウチにも買おうよ」

そ・そうね、予算と場所が確保できたらね σ( ̄、 ̄=)ンー


羊壁ハウスとベッド制作6

「ねね! ここってお店なんでしょ? お買い物しようよ?
 私はあのトランクセットが欲しいなぁ」


いや、違うからね。 
ここは羊さんちのドールハウス(よりもリアルなドール壁)だからね(汗)

余りのリアルさに、段々と錯覚してきたみたいですな (*≧m≦*)ププッ


羊壁ハウスとベッド制作5

ホントはもっと全体を入れて撮りたかったんだけど、興奮しての撮影だった
から、ヘタクソな画像しか撮れてませんでした。

マニアな視線での訪問だけに、これがホントの「オタク拝見♪」
( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風) 

次回こそ!! (と、いう訳でまたヨロシコです、羊さん♪)


羊壁ハウスとベッド制作7

最後はみんな揃って記念写真タ~イム♪

左から羊さんちのマーゴさん、タミーさんちのスケデさんとアイラブさん、
そしてウチのアンリさん。
みんなドエラク美人さんだわ (///∇//)テレテレ

みんなオトソ気分でオサレにドレスアップしてるのに、うちだけ
超カジュアルだよ、TPOがなってないよね~(ワタクシも同様だが)
(;^_^ A




羊壁ハウスとベッド制作8

さて、ここからは拙いワタクシの工作モドキね。



気持ち良さげにおやすみ中のアンリさん。


羊壁ハウスとベッド制作9

冬は寒くてアレだけど、ヌクヌクに温まったお布団の中は夢心地だよね
:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆


羊壁ハウスとベッド制作10

なぁ~んてね♪

ワタクシ、お正月2日の朝からこんな物を作ってたのさ♪
なんかいきなり思いついたと言うか、なんつーかね  ププッ(* ̄m ̄)o))
 

羊壁ハウスとベッド制作14

ベッドはほぼ、場末の簡易宿にでもありそうな粗末な出来羽ね。
ええ、100均で買った板に木目調のシールを少々貼っただけで、
最初は木工ボンドで組み立て貼ったけど、外れるのでネジ釘を入れたけど
それでも弱いのでお道具箱に入ってたL字コーナーで再度補強しました。

… マジで残念すぎる出来上がりですわ。

正月早々ベランダでノコギリを挽いてるヤツってどうなんでしょうねぇ…
(すべては思いつきで動き出しちゃうってのが問題ね)


羊壁ハウスとベッド制作11

ダイブしてド~~ン!!

布団と枕は着なくなったワタクシのマイクロフリースに100均ワタを
詰め詰めしました。 
でもそれだけじゃアレなので飾りのレースを四隅に縫い付け、掛け布団の
角には同じく100均のボンボンをね。
勢いついでにオソロのクッション等もTVを観ながらチクチクしました。


羊壁ハウスとベッド制作12

ミシンがオシャカになったので全て手縫いだけど、直線縫いなので
わりと適当に縫ったけど記事がフリースだから全然おOKね 
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

前からベッドがあると良いなって思ってたのよね♪


羊壁ハウスとベッド制作13

ベッドがあると何となくお部屋っぽさが出せるかな、なんてね~~(*^.^*)エヘッ

そのうちドヘタクソでもドール壁を作りたいなぁ。
やっぱり羊さんちのドール壁見ちゃったからね、あのレベルは無理でも
自分なりにね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

不器用でも下手の横好きでもさ、自分で作るってなんか良いよね、ウン





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






めでたくないけど、嬉し美味しいバースディ♪

バースディ♪1

どもっ! 最近、なべ物の具に豆付きモヤシを入れるのがマイブームになってる方のまこ丸ですッ♪

このところは少し寒さが緩んできてるかなぁ~…なんて思ってたら明日の
東京はまた雪が降りそうだとか、それも10cm位積もるかもとか言って
るし ( ̄へ ̄|||) ウーム
交通の混乱が心配なので降らないでほしいかなぁ… 


まあそれはさておきまして、今日はワタクシには珍しいオサレな出来事を少々♪




バースディ♪3

毎年、誰でも必ずやってくるものなぁ~んだ?

答えは誕生日だよね。
正直言ってもうワタクシくらいになると、嬉しいよりもユウウツな日だけどさ。
それでも気に掛けてくれる友達がいるというのは嬉しいものです。
メールとかで「おめでとう」で充分んです、ホント。

でもね、せっかく頂いたのでちょっとお礼も込めてプリッとUP(*^.^*)エヘッ

Yリンから、おにぎりさんのカードにメッセージ、そしてワタクシ定番で使ってる
辛い調味料を送ってくれました~~♪ (丁度切らしたから助かるぅ~)


バースディ♪2

Mお姉ちゃんからのいただき物は目元エステというメカ物。
でも美容というより眼精疲労の効用を期待しちゃってます(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
これ以外にバレンタインチョコとのおつまみセットが…( ̄д ̄) ?

柿の種にわさび豆、しかもパッケージがアルフィーだよ (*≧m≦*)ププッ
確か彼女のお姉さんがたかみーのファンだったっけ。

味は… 普通にンまかったです 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ


バースディ♪4

そしてその夜、地元の友人2人と夕食に出掛けたんだけど。

到着したのはスペイン料理のお店でした。
近場にこんなシャレオツなお店があったなんて知らなかったよ。
そしてこのお店は俳優の城田優さんのお母さんとお姉さんが経営してるのも
全然知らなかったです。 世間知らずなワタクシめ。

何も知らずに出掛けたんだけど、せっかく御呼ばれしての外食だし、
お嬢さんを1人連れて行こう~♪って、選ばれたのはテーラーギブソンの
カスタムっ子、浅黄ちゃんでした。



バースディ♪7

お店の名前は「バモスペピ」。
 
スペイン小皿料理(タパス)が中心のお店だそうです。
奥の料理はマッシュルームの陶板焼き。
ニンニクの香りが芳しくてパンにソースを含ませて食べると美味いわ♪

手前は色々なオリーヴの塩漬けね。
ちょっと苦みがあってビールが進んじゃうよ~~(危険だ!!)


バースディ♪5

ん? 浅黄も食べてみるかね ( ̄ー ̄)ニヤリ


バースディ♪6
浅黄ちゃんを自立させてくれてるのは、羊さんから頂いたリカちゃんのスタンドです。
(これは使えるね~♪)


しまった…!

取り分けてもらった料理を撮るのを忘れて食べ始めてしまったよ!!
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でもポテトのオムレツは素朴な味わいで美味しうございました。
スペイン料理ってオリーヴオイルの主張が強いって印象があったけど
このお店のは全体的にあっさりしててどちらかというとおふくろの味って
感じで、どれも美味しかったぁ~♪

ラストのパエリアは時間がかかったけど、トマトの味が濃く染みてて
優しい美味しさだったなぁ。


バースディ♪8

「あ~~満腹だわぁ…」


バースディ♪9

「あり? 急に暗くなったよ??」


バースディ♪10

って、イキナリスペイン語のハピバースディが ( ̄д ̄)?
イケメンのボーイさんとカワユイウェイトレスさんが満面の笑顔で
歌いながら登場してきた!

え、ケーキ!! まさかッ… (〃゚д゚;A アセアセ

やっぱりワタクシですかぁ~~?



バースディ♪11

このタイミングで友人2人からラブリーなブーケを手渡されて…!!!
ちょっと待ってよぉ、こういうのに全然慣れてないですワタクシ (@Д@;
(軽くパニックというか動転してるというか)

そして何より照れくさくてハズカシイぞぉ~~~~(//・_・//)カァ~ッ…

こういうサプライズ?って、ファミリー向けのレストランで小さなお子さんが
対象でするのは知ってたけどまさかねぇ、こんなヒネ切った大きなお友達にも
アリなんですか? マジで驚きましたぞ。


バースディ♪12

でも城田優のお姉ちゃんは言いました。
「あ~ら何をいってるの。 ミルフィーユみたいに年を重ねるのって
素敵な事よ♪」 …だって。
弟と良く似てるけど、お姉ちゃんたら男前~~ッ!
つーかお姉ちゃんったらハンサムウーマン過ぎるよぉヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


お皿にはピンクのチョコでメッセージが♪

スペイン風のケーキも大人向けの風味でオサレ♪ (〃∇〃)
さすがに年齢分のローソクは無理なんで、3本… 
気を使ってくれてアリガトです。
(まぁ正確な本数を刺したらウニみたいになるよなぁ)
→ ってゆーか、軽いボヤだすわ… (*≧m≦*)ププッ


バースディ♪13

帰る時、さり気に「Present for You♪ 」ってスペインのチョコを
いただきました~~♪ 送り出すその瞬間までお姉ちゃんったら
カッコいいぞぉ~~☆★


バースディ♪14

あとはたくさん食べたので延々と歩いてお家まで。

それにしても美味しくて楽しい誕生日を祝っていただきました。


バースディ♪15

プレゼントとかディナーとかじゃなくて、思ってくれる気持ちが
嬉しいの。
ワタクシ今現在が個人的に谷間にいるもんで、暖かな気持ちが沁みてますぅ。


バースディ♪16

浅黄ちゃんもまさかこんなサプライズナイトになるとは思ってなかった
から、ビックリし過ぎて放心状態です。

え・違うの? 楽しくて目がランラン♪だそうです  (;^_^ A

ともあれ、みんな有難う&感謝ッ!! 

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&<バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






日本っていいなぁ、的な節分の夜でした♪

節分の夜4

どもっ! おはぎは苦手なくせに、ぬれ甘納豆には目を輝かせる方のまこ丸ですッ♪

昨日は節分、恵方巻きを召し上がった方も多いかと思います(*≧∇≦)ノ ハイッ
ワタクシも節分の言われもそっちのけで今年の恵方、南南東を向いて
無言で食べましたよ、ええ  。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

そして夕方、友人と一緒に近所にある神社に行ってきました。
この地に引っ越してきて初めてだったんですけどね、ちょっとビックリ。

まあ、有名な神社だけどにぎわってました~!
篝火が焚かれ、そこに集まる老若男女がケータイやカメラ片手に
もう始まるかとザワザワ…

テレビでよく見る成田山の節分の豆まきは昼間にやっているので、日没から
恭しく始まるってちょっと新鮮 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いやあ雰囲気はすごくあって良かったわ~~


節分の夜5

あと10分で6時だなって思ったその時、ドーンドーンという太鼓の
音が響き渡り、ザワつき出した後ろの方を振り向くと氏子衆が睦の提灯と
「鬼」の一文字の提灯を持つ一団が朱塗りの太鼓橋を渡ってきたよぉ。
待ちに待ってた一同はどよめき始めた~~!!

しかしとにかく暗いのでその後ろの方は良く見えない。
見えないから余計にドキドキしてくるこの臨場感がたまりませんなぁ~!


節分の夜6

で、薄暗い暗闇から突然現れたのがこちらの赤鬼さん達ね。

ちょうど私の横を通っていったんだけど、なまはげのオッサン宜しく
観客を脅かしながら行くもんだから、小さな子や赤ちゃんがパニックを起こし
て泣き叫ぶわ、暴れ出すわで大変な盛り上がりに。

そりゃ暗闇からこんな顔が現れたらベックリするよね~~ (;^_^ A
ワタクシも後ろで泣き叫ぶお子さんに、コートのフードを掴まれ
息が詰まるほど、振り回されましたよぉ (@Д@;


節分の夜7

ここの鬼の面は四ツ目で、ちょっと珍しいみたいね。

確かに角は生えてても目は人間と一緒で2つのが一般的ですな。

そしてこの赤鬼と青鬼さんがなかなか迫力があって良かったよ。
唸りながらノッシノッシと、手にした錫杖?槍?でアクションもご披露。


節分の夜8

境内の方へ上がっていくと神主さんに禍々しい口上を言うと反対に
いい負かされ、豆を撒かれて追い返されるというお約束通りの展開に…

境内には白い肩衣を身に付けた年男と年女の氏子さんたちがズラ~リと
ならんで次の準備に構えます。


節分の夜1

そのあとは綱が外され、雪崩れ込んできた参拝客の頭上に福豆がバラバラと
撒かれてもう、気分は最高潮に。
チビッ子なワタクシはこういうシーンではそうとう不利ッ!!
  工工工エエエェェェェ((゜Д゜;;)))

あろう事か、周りを180㎝以上の外人軍団に囲まれちまったよ~~
でもこの季節はみんなダウンとかのコートを着てるので、右に左に流されてる
うちに気が付いたら最前列に到達しちゃってて、「やったぁ」と
思ったのもつかの間、終盤に豆の残ってる氏子さんは殆どいなくて残念と
思ってたら、気の良さそうなおいちゃんがニコニコとやってきたので思わず
両手を差し出して、枡に残ってる豆を入れてもらいました~~♪

(最後まで取りあえず粘る、コレ大事ッス!)


節分の夜9

怒涛のような人波で、はぐれていた友人とはこの後に何とか合流できたので
帰りに太鼓橋の上からパチリとね  。(*^▽^*)ゞ

神社のお社とスカイツリー… 古いものと新しい物が一つの画像に仲良く
並んでライトアップぅ~~♪

負けてないよぉ古い方も~~ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく


節分の夜2

どんよりと雲が覆う夜空にスカイツリーが冴え冴えと輝いてましたぁ…

節分って豆撒いてそれを食べてっていうだけしか知らなかったけど、
改めて昔から受け継がれているこういう儀式を見ると不思議な感じがしますねぇ。

鬼といえば陰陽師、そして阿倍晴明とか?
きっとその頃からの名残りなんでしょうかしらね。
なかなか良い節分を過ごせました。


節分の夜3

で、この福豆。

私がゲットしたもんじゃございません。
友人のフードに2袋も入ってたんですって。

そのおこぼれをいただちゃったんです、ハイ ププッ(* ̄m ̄)o)) 
「棚からぼた餅」ならぬ、「友から福豆」です。

これで少しは福がやってきてるれると良いんだけどねぇ… 
( ̄〓 ̄)ノなんてな (長介風)



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる