恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

こんなミニチュア、出てきたよ~ (*´∀`*)

昔買ったミニチュア8

ども! あんこは、こしあんよりも粒あん派な方のまこ丸です。

気が付けば明日からもう師走なんですよね~~
世間ではウキウキ楽しいシーズンという方も多いでしょうけれど
ワタクシは楽しく過ごせた記憶が余りないです。
それに選挙なんかもありますしねぇ… ちぇっ(-。 -; )
何がどうという訳でもないのに気忙しくて、あっという間に年の瀬に…
毎年そんな風になっちゃうけど、どこでもそんなモンですかしら?

それは仕方がないとしても、多少は大掃除なんぞもしないと気持ちがスッキリ
しないし。
こざっぱりすれば気持ちも良いし、悪い運気を掃き出して綺麗な運気をお迎え
すると。(気持ちの持ちようだけど、ダイエットも兼ねてね)
でもこれは計画を立てて、今週は(今日は)ここ!って決めてクリアしないと
企画倒れも甚だしい事になるので、ホドホドにね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それとはちょっと違うけど、先日物置からボア毛布を出した時、ポロリと
出てきた小さ目な段ボール箱。
「何だっけ、コレ?」と開けてみたら、見覚えのある小さな可愛いヤツラが♪
(いや、その形容詞が似合わないものも多々ありましたけども)



昔買ったミニチュア6

まあ、今回はカワイ目なヤツラのみピックアップしてみましたよ。

これは多分、不思議の国のアリスのシリーズに付いてた椅子じゃなかったかな。
でもこうやってみると良く出来てますねぇ。


昔買ったミニチュア5

でもって、これはとある怪しいイベントのミニチュアグッズ屋で買ったんだっけ。

直径7cmくらいのミニリース。
すっかり忘れてたよ、こんなのあったんだウチに~!!ってな感じです。
でも可愛いのよね、良く出来てるわ~ (*´∀`*)=3

多分ここに越してくる前にドサクサでしまっちゃったんでしょうね。
でも今年はブライスさん達と一緒に飾ってあげよう♪
丁度いいサイズだし、やっと日の目を見るんだよね、このリースも。


昔買ったミニチュア7

そしてコレですよ、奥さん。

ソニーのアイボがもてはやされた頃、多分ソニプラ(現プラザね)で購入した
記憶が…あるわ!
たしか白いヤツとセットで購入したはずだけど、箱の中にはこの子だけがおりました。
でもこれも良く出来てるよ。


昔買ったミニチュア2

チープな価格だったと思うけど、関節とか自由自在でポージングが楽しい♪

手足だけじゃないよ、首も左右上下(若干だけどね)ちゃんと動くしさ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昔買ったミニチュア1

プラのオモチャだけど、いやぁナカナカたいしたもんですよ~♪
う~ん愛らしいヤツめェ~


昔買ったミニチュア4

ワタクシのデジカメケースと並べてみてもこんなに小さい手のひらサイズ。

う~~む、使えますぞ、こやつら!! (*`д´)b OK!


昔買ったミニチュア3

それじゃ今年のクリスマスには、ウチの赤貧ディスプレーに参加して頂こう
かね~

そしてアイボ君は今後うちのお嬢さん達の愛犬に♪
(黒柳徹子さんかッ!! )




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ブライスと彼女と意外な反応 ♪

東京タワー1

ども! おでんの玉子は味が染み込んでるのが好きな方のまこ丸です。


昨日、髪を切りに行った帰り道、半年ぶりに妹一家と父に会って来ました。
美容師さんは友人で、もう長年のお付き合いなので、いつもお任せでカット
してもらって
るんだけど、今回は過去最短と思われる(時間じゃなくて前髪の長さね!)に
なりましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~  
モードを通り越してファンキーだぜッ!!!

その日はカラーをしてくれてるこれ又長いこと友人の彼にブライスさんを
見せてあげるのでお店に連れて行ったのでした。
大人だし、モード関係のお仕事してる人なので喜んで色々楽しんでくれましたよ。
大概ふつうは怖いとか言われちゃうんだけどね。

その後に東京タワーが良く見える付近まで待ち合わせのために移動しましたが、



東京タワー2

久し振りにシミジミ近くで観たよ、東京タワー!!

ウチはどちらかと言えばスカイツリーの方が近くなので、なんか新鮮ね。
でもやっぱりビジュアル的にイイよね、綺麗だわ、東京タワーって♪

(まぁ、待ち合わせの場所で撮ったのでビルとビルの狭間からショットなので
何だかせまそうですけどもッ)  プププッ (*^m^)o==3



東京タワー5

そして久々に会った姪っ子はもうすぐ5歳だけど、デカくなってましたね。

あった途端、テンションが高くてどうしようかと思ったけど、ふと思いつきで
「お人形いるけど見る?」と振ってみたの。
小さい子に大事なウチのお嬢さんを見せるのは、扱いが心配で今まで
試したことが無かったんですけどね。

さてどんな反応が返ってくるんだろうかしら?



東京タワー4

眉毛ないし、頭でっかちだし怖いって言うと予想してたんだけどね。

第一声は
「わ~、カワイイ 」

(え~~! マジか? そうくるか~~??)

もう目をキラキラさせてハナイキが荒いよお嬢ちゃん
アイチェンジしてあげたらもう抱きしめちゃって大変でした。
ちなみにアイカラーはグリーンがお好みですって。
家に帰ればポポちゃんとか、色々お人形やヌイグルミを一杯持ってるけど
これほどハイテンションで可愛がってる図は見たことがなくて、ちょっとこれ
は意外でしたよ~~ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

その昔、日本でもアイアイちゃんの名前で発売されたブライスさんは日本の
子供には受けなくて、全然売れなかったそうだけど、時代がまだ追いついて
なかったのかねぇ。
だって姪っ子の喰いつきようはハンパなかったもん。
 

東京タワー3

名前を聞かれたのでロビンちゃんだよと教えたら「ロビンちゃん」を連呼してるし。
そのうち三つ編みは解かれ、抱っこしながらナデナデしちゃってもうご機嫌だし。

… いや、相当気に入ってしまったようです、ブライスさんが。
なので小学校に入学する頃、マット肌にしたロングヘアのブライスさんをプレゼ
ントすると約束したんですけども。(まあ、その頃まだ好きならばね)

しかしあれですね、こうやってブライスさんを愛おしげに抱えている小さな
子供をみていると、曾てアメリカでも小さな女の子がこんな風にブライスさんと
遊んでたんだろうなってね… 

撫でくり捲るもんだから、せっかくのロングヘアがもうグチャグチャだよ。
(≧▼≦;)アチャ
でもこれが本来のあるべきブライスさんの正しい愛され方なんでしょうね~~
今まで見た事のないブライスさんのいる光景がちょっと新鮮に見えたひと時
でしたよ。
、きっとウチにいる3人のヴィンブライスさん達もこんな風に小さな手に触れ
られながら頬ずりされたりキスされたりして可愛がられて、その後は色々な
ご主人の元へと渡ってわが家へとやって来たんだなってね。


とはいえ、帰宅後はすぐにブラッシングして元通りのおさげ髪に復元して
あげたのは言うまでもありませんがね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

ロビンちゃん、お疲れ様でしたッ!!




東京タワー6

寒くなるほど、空気が澄んで輝きが増すんでしょうね。
東京タワー…





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


とうとうミシンが… (壊)!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

ミシンが壊れた1

ども!冬と言えば鍋料理。 中でも肉肉したのがにがてで、すき焼きよりも
断然鶏団子鍋派(チゲ、スンドゥブのバリエーションも)な方のまこ丸です!! 

アツアツの具材をホフホフしながら、身も心も温まるひと時は冬の醍醐味ですけども
それとは真逆に、臓腑の辺りが心から冷え込む事態が突然やってまいりました。


うちにはドールハウスもないけれど、そろそろ冬だしさ、少しはお部屋らしい
アイテムでお嬢さん達にも温もりをと思い立ちまして、久し振りにミシンにご登場
頂いたんですけども…

布をカットしてさあ縫うぞとスタートさせるものの… 
何度やっても上糸がキレちゃうよ
何でなんで




ミシンが壊れた2

ウチのミシンて確か6年前位にネットのしかも格安中古で買い求めたんだけどね、
それでもメーカー品だし、型は古いけどでもでも…
(そういえば到着早々に1度故障して修理に出した事があったか!)

古いタイプなので、ボビンを取り外して針を上下させてみる。
針送りは問題ないな…と、下のボビンが動く所が全然稼働してないじゃんッ!!

そう、以前からちょっと縫ってて違和感があったのよね…
それから取説みながら色々やってみたけどさ、ダメなのだわ~~
こりゃ修理に出すレベル…
しかし購入早々に修理した時にも言われたっけ、「これで暫くは大丈夫だと思うけど
次、やったら新品買った方が安くつくよ」って。

古くなると部品の問題とかもあるんだろうけどね、その時でも確か10,000円
くらいの修理代が掛かって、購入代金と同じじゃん!と驚愕しちゃったっけね~



ミシンが壊れた3

う~ん。 どうもこのミシンにはお役御免の時が来たようです。

仕方ないのでモソモソとミシンを片付けて針箱を出してきました。
(ソーイングボックスなんて言い方が全く似合わないアラレの詰め合わせが入ってた
和紙の箱ですから)



ミシンが壊れた4

久し振りに手縫いでチクチク運針です。

幸いにも今回は、クッションとラグマットもどきを作ろうと思ってたので殆どが
直線だけだしね、中にはダイソーで購入してあったワタ素材を詰め詰めするだけですよ。



ミシンが壊れた5

オーソドックスな真四角タイプのは、あまり厚みがあり過ぎるとブライスさん達も
圧迫されて使いずらいかなと思ったので、真ん中に糸を通して少しだけシェイプ
アップね (*⌒∇⌒*)テヘ♪  

いつもベンチとして使ってたのはセリアの飾り棚だけど、冬場は薄めの
クッションシートを被せてみました。
でもワタがなかなか均一に薄く広げられなかったので、ちょっとモッサリし過ぎね。


ミシンが壊れた6

そういえばドールショウで買ったレースの切り売り品があったのを思い出したので
それを裾に付けてみました~~
(しかしホントに思い付きばかりだな…)(;^_^ A



ミシンが壊れた7

で、フィオナさんに座っていただいてみるとこんな具合ですよ。

いつも板にばかり座らされてるから、少しはお尻に優しいかしらん? ねえ♪



ミシンが壊れた9

その昔ぁ~し、家庭科の授業でピンクッションを作りましょうという事があって
作ったのがコレ。
(その時聞き間違え&覚え間違えて「ピンクッション」をいい年になるまで「ピンク
クッション」だと思ってました、ワタクシ 

そしてこのロゴ、「ガッチャマン」コンドルのジョーが好きだった私はココにも
それを意思表示… したらしい… (; ̄ー ̄)...ン?

あの頃の自分、どんだけ好きだったんだろう、ジョーのコト。
(しかもイタリアと日本のハーフのラテン系バリバリだぜ、彼は…昔から
シブい男が好みだったんだなとシミジミ )

そして未だに使い続けてる果てしない物持ちの良さは…



ミシンが壊れた8

それでも今回は何とかなりましたかねぇ。

でもこれでマジにミシンの購入を考えていかないとならなくなっちゃったので
困ったものです。
まぁ、取り換え時期が来たという事なのかもしれないけどね。

どなたかお勧めのミシンがありましたら教えていただけませんか?

ちなみに今までのはシンガーミシンで、結構使いやすいと思ってたんですけど。

ドール服やちょっとした物を縫うくらいですが、やっぱり手縫いだけだと
限度があるのよね~~ ( ´△`)アァ-

安いのはすぐに壊れる出来の悪いオモチャだと、以前言われたことがあるから
やっぱり3~5万円くらいは覚悟化しないと駄目かしらね。(~ヘ~;)ウーン  





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





やっとお披露目だわ~のユニオンジャックTだよん♪

ユニオンジャック1

 おひさしぶりです~~(*´∀`*)♪
試験勉強にドップリ浸かって、ほぼ引き籠り状態から脱出したばかりのまこ丸です。
資格試験も行ってきましたっ! 多分惨敗かと思われます…シクシク
(←ダメだわ~~そして甘かったわ~)
そもそも今年の夏にガッツリ集中できるはずだったお勉強が、想定外の体調不良で
二か月は無駄にしたのでこれは痛かったです。(言い訳だけどね) ( ̄x ̄;)
3冊あるテキストもラストの1冊に入った途端、今までのテンポはどこ行ったの?
つー位いに難解になり、もう亀の歩みでしたよ、ええ。
それでも何とかクリアして過去問題を残りの1週間でやり続けたけど、所詮は
付け焼刃だったなと実感した今回の挑戦でした~~
それに吐きそうなくらいやった過去問題には出てこなかった物が結構あったので
直近に近い過去問題をもっと仕入れてやらないとダメなのねとも思ったり。
2時間ある試験時間があっという間に終了しちゃったから、スピードアップしなくちゃ
と、凹みつつ反省もしちゃったりして。

応援してくれたタミーさんとゆぅさん、アリガトウございました!!!
凄く嬉しかったですよ~~


それでは久しぶりに更新しちゃおうかな~♪

集中学習の直前に届いた『PINK*SKULL』さんのオサレTシャツですよ~~!!
是非欲しいなと思ってたユニオンジャックTです。
REMIさん、ちゃんと届いてますからご安心くださいね~(≧▼≦;)アチャ




ユニオンジャック2

ネイビーブルーのラグラン袖と鮮やかな朱赤の襟元が、杢系のユニオンジャック
プリントをすっきりと引き締めてますよね。
もう一種類バリエーションがあったけど、断然こちらが私の好みで運良く
ゲット出来て良かったわ~~o(≧∇≦o)


ユニオンジャック3

こういうロックテイストなシャツをさりげなく着こなしてくれそうなのは
どの子かなぁと見まわしてたら、出番の少ないカプチーノチャットのロビンさんと
目が合っちゃいました。

ホントなら美人な彼女の出番があっても良いはずなんですけどね。
ワタクシの腕が未熟なせいで、一向に彼女の良さを引き出してあげられなくて
少ないです、出番が。 そしてゴメン o(´^`)o ウー



ユニオンジャック4

でもね、今回はちょっといいカンジかも?

カッコつけずに寒い日の午後にお部屋でくつろぐ雰囲気でしょうかね。


ユニオンジャック5

いつもは颯爽と長いシルバーブロンドを靡かせ、ヒールの高いパンプスで
キリッとしてるようなスタイルが彼女のイメージだったけど、そうそうキリリと
ばかりしちゃいられないよね、実際は。

どうにもその辺、クールビューティなロビンちゃんばかりを求めすぎてたね。


ユニオンジャック6

こうやって木漏れ日が差し込むお部屋で、コーヒーを飲みつつクッキーを食べたりさ。
ノンビリまったりするのも楽しいもんです。

素敵なユニオンジャックTと下は綿ジャージィのスパッツ?かなぁ…
髪もゆったりめな三つ編みが、ホッとできる1人の時間を満喫するロビンさんらしい。




ユニオンジャック7

そうそう、先日お会いした際に「1-6の純情な感情」の羊さんに教えてもらった
画像縮小のやり方を今回試してみましたよ♪
一気に縮小が出来るので凄くラクチンでびっくり~~ オオーw(*゚o゚*)w

今まで掛かってた時間は何だったんだろうかっていう位にあっという間に処理
してくれるので、スンゴク助かりましたわ、アリガトウねぇ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu



ユニオンジャック8

それにちょっとしたオプションで、トイカメラ風とかが出来るのもちょっと
面白いよね♪
試しにやってみたので3パターンほど…


ユニオンジャック9

曇りの日に白熱灯の明かりで撮ったせいだと思うけど、木漏れ日というよりも
「西日の当る部屋」っぽくなってしまったような…(;^_^ A

それでもゆったりして見えるロビンさんが撮れてちょっとだけ満足かな。

(さりげに小脇に我愛羅のミニフィギュアが… 一番くじでゲットしちゃいました)






見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓



にほんブログ村













あと8日… ちょっとお休みしますね。

ひとやすみ


秋らしく過ごしやすい日が続いてくれて助かりますね♪

え~~ もうすぐに資格試験などというものを受けるので、10日間くらい
ブログの方はお休みしますね。

若いお嬢さん方とは違うので、思うように頭に入って行かないし、さぼってた
ツケも山ほど… ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
1人でボケと突っ込みをかましながらブツブツ言いながら、延々とテキストと
ニラメッコの毎日だけど、気分転換は 美木良介の「ロングブレス」だったりして。
ジッとしてる時間が長いので、脳みそも身体もうっ血状態なので、思いっ切りの
腹式呼吸で新陳代謝させるのじゃ!
そのお蔭で少々筋肉痛ですけども…(←馬鹿)( ̄ー ̄?)...??アレ??


タダでさえ、勉強と名の付く物は大のニガテだけど、自分の為と自己催眠を掛ける
ように言い聞かせて頑張ります。

それではまたね~~  <
 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ちょっと上野へお買い物♪

スポンジボブ2

ども! 冬はエアコンよりもコタツ派の方のまこ丸です!

この所の朝晩の冷え込みに、電気は入れなくても良いからコタツに足を入れて
いたい欲求と戦っております。
(毎年12月10日くらいまでは入れるまいと、自分と戦っている…
何故だか不明だけど)


それはそうと、先日ドル友さんと一緒にヤマシロヤのリーメント(ぷちサンプル復活祭)
に行ってきました~~♪ (誘ってくれてアリガトウ~!)

朝イチで行った方はそれなりにレア物をゲット出来たようですけど、昼前に到着
した奴にはまあそれなりの成果よね…
それにしても昔の廃版品って、凄くクオリティ高かったんだなってシミジミ。
それでも面白かったなぁ (*´ο`*)=3 はふぅん
 
でもって今日は「銀魂」の神楽ちゃん風味のコスプレを楓さんにして頂いて
彼女にナビゲートしていただこうかなと。
ちなみに彼女が着ているのはプリプ(シャオファン)のデフォOFですチャイニーズ風で
スカートとパンツの2ウエイでシフォンぽい素材感が可愛いです。
(しかしこの服、上半身が細過ぎて背中が締まらなのよ) ( ̄Д ̄;;


スポンジボブ1

で、細やかな狩りの成果その①としてカフェテーブル3点セットね。

ドル友さんいわく、椅子の足が細過ぎてブライスにはちょっとキビシイとの事。
それでも買った以上は使い倒すわ、ワタクシ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


スポンジボブ3

こちらは「スポンジボブ」の5種類セットね。
これは普通価格だけど、食玩としてのクオリティはナカナカの物ですね♪
あの絵柄はイマイチ好きじゃないけど、アメリカンポップさはインテリアとしてもカワイイし。

そのうちボチボチ飾ってみますね。


スポンジボブ4

あらスミレさん、それちょっと美味しそうじゃん
これは105円ナリ~~
リーメントの廃版品でチェーンが付いてたので、即カットしちゃいましたよ。
イチゴまで乗ってて美味そうだわ♪


スポンジボブ5

そして急須と湯呑セットも廃版品です。
良く出来てるよねぇ~~!! 
せっかくなので球体関節のお嬢さんにお茶、入れて頂きましたわ。
こういうのには細かな仕草が可能な子にやって頂くと雰囲気が伝わってくるよね♪
ちなみに三色団子は以前にジャンクで落札した中にあった物で、お茶とかのオマケかな?

日本茶にはこういうお茶請けが良く似合いますな~(*´∀`*)


スポンジボブ6

で、手おはなしちゃうとこ~んな感じ。

プリンも105円の廃版品でチェーンをカットしましたよ。
(ケーキも良いけど、私はプリントかプリンアラモードに心が惹かれてしまうの)



スポンジボブ7

ひと箱だけリラックマの食玩もかってみたのよ。

キティちゃんは苦手だけど、このシリーズはどれも使い勝手が良さそうですよ♪


スポンジボブ8

さて楓さんにはここでパンツからスカートにお色直しをしてもらいました (゚∇^*) テヘ♪


スポンジボブ9

スカートの地は袖の素材と同じシフォン系かな。

ウェストは締まってて、ギャザーを細かく入れてあるのでちょっとバルーンぽくて
可愛いです♪
パンツとスカートは単品でも工夫次第で色々と使えそうですねぇ。



スポンジボブ10

フンワリしたパステルローズカラーが、楓さんの髪色とマッチして女の子っぽくて
ロマンチックな感じがします。


スポンジボブ11

秋になると紅葉からの連想で、ついつい楓さんをいじり倒したくなるんですよねぇ…

この季節には欠かせないお嬢さんなんです、彼女は。




スポンジボブ12

でもってここから下の2コマはアキバのラジオ会館で発見したイスルMAOの第2弾。

「マオマオネコネコ」だったっけ?

この時、初めて実物をみたけどUPされてた画像とそれほど違いはないような。
ちなみにウインドーケース内に飾られてあったのは写メがOKだったので一応パチリとね。

 
お顔ダチはオサレに精錬されてると思うけど、最初のMAOを始めて見た時のような
インパクトや衝撃はないかなぁ。
あのターコイズブルーの瞳とメッシュヘアに薄墨のマロ眉に惚れたし♪



 ←スポンジボブ13


白いブーツはカワイイな。
でも出来ればショートパンツだけでなく、長い方も1本付付属を希望だわね。

もしもう一人MAOを迎えるとしたら… 最初のMAOを再度もう1人かなぁ。
で、今度はデフォの瞳はそのままに二卵性双生児とか…
そりゃあさぁ、お財布事情にゆとりがあればねぇ~(;^_^ A

来年1月発売後にあちこちでお迎えされるのを楽しみにしちゃおうかしら 



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる