恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

読書の秋? それともオシャレの秋?オハナホロホロ♪

好きな漫画9

大型台風が日本列島を縦断している現在、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
 水不足だから台風が雨を降らせてくれないと困るけど、被害が出ない事を願うばかりです。


ども! 先週は「タイガー&バニー」と「踊る大捜査線ファイナル」の2本を
見てきた方のまこ丸です♪

タイバニは来年の第2弾の為の布石作りかなぁってちょっと思っちゃったかな。
ま、それなりに楽しめたけどさ、次を楽しみにしつつ、TVシリーズを
見直しましょうかしら。
(虎徹さんが好きだが、ファイアーエンブレムやスカイハイさんも大好物であります♪)

踊るの方は前作の3が最悪にドン滑りだったので、期待せずに、
でもラストだというので(ホントだよな?)テレビシリーズからの同志と共にご鑑賞
してまいりましたよ。

うん、突っ込みどころは満載なんだけど、それでもTVシリーズの基本に
戻ろうと頑張ってた努力は感じられたかな。ちょっと懐かしいニュアンスも
見え隠れしてたし。
それにしても「踊る」もスタート時はまだポケベル使ってたし、ケータイに至っては
ラストに来てとうとうスマホになってたよ。
何よりも上空からの空撮シーンでは15年前には無かったスカイツリーがそびえ建ち… 
時代の移り変わりをシミジミ感じたわ~~




で、どど~んと打って変って、アキラです。(もう、無理やりすぎ!!)

以前オクで見つけたプリプ(アッサ)のOFをブライス用にと思ったけど
先にこちらのお坊ちゃんに着てもらったら、あ~らとってもお似合い ("▽"*) アヒョ




好きな漫画6


レインボーカラーのヘアバンド?もアッサのです。
ホントは小物として、工具があるんだけど、そうとうお安い落札額だったので
付いてきませんでした。
それにしてもプリプはイスルのお姉ちゃん設定でしょ?
多少プリプの方が背が高いのかな?(うちにプリプいないので判らないけども)
ツナギはユッタリ目に着るんでしょうけど、アキラは相当ダブついてます。

ミニチュアのサックスを持って、ちょっとストリートミュージシャンっぽい?
アキラです♪
(もうちょっとサックスが大きければ吹かせるポーズもしてみたいんだけどね)

それにしてもこんなにアキラに似合うとは思わなかったなぁ。
グルーヴのOFや小物って、物にもよるけどけっこう使えるので嬉しいです♪




好きな漫画1


では、ここからはワタクシめの好きな本、2冊のご紹介をミニクマ
のアオと共にアキラがご紹介を♪

まずは以前にもプリプリるんるんでご紹介した「オハナホロホロ」の4巻が
出たのでちょびっとお披露目です (*≧m≦*)ププ




好きな漫画2


繊細なタッチで描かれる、この作品のラブリーシンボル、ゆうたクン (*´Д`)ハァハァ

ふわふわで真っ白なソラマメの起毛のお布団で眠ってるよォォォ…!!




好きな漫画3


自宅にやって来たニコ(ゆうたを溺愛する男)の友人が持っているスマホに
興味津々♪  
子供はこういう物を見ちゃうと喰いついてくるよねぇ~~




好きな漫画4


大人しくて物分かりの良い子なので、ちゃんと返すけれど…
そうとう悲しげなご様子に。


好きな漫画5


このシーンでは最愛のゆうたの保育園で初めての運動会だというのに
ニコは仕事が入り、行けなくなったがそれを蹴ってでも行こうと言い出したら…




好きな漫画7


わずか3歳の幼児に説得、そして励まされるという…(*≧m≦*)ププ!!

それにしてもこの4巻では、ゆうたんの飛躍的な成長過程が見えてくるのでした。
だって吹き出しのコマで殆どセリフがなかったのに、この巻ではたくさん出てきたよぉ~~♪





好きな漫画8


それに少しずつだけど、母親とマヤちゃん以外の人間関係の中でも凛と
自分の意思を示し始めてきたのですよ。 
(漫画のキャラとは判っててもね、ちょっと感動でウルウル~~)

既に親戚のおばちゃん気分とでも言いましょうか  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あぁ、ゆうたんのドールがあったら(それも球体関節で希望)きっと私は
お迎えしてしまうに違いない!!! (えぇ… 病んでますから)


もちろん物語全体には、ただ可愛い楽しいだけじゃなく、ゆうたの母親と
マヤちゃん、ニコの過去やモッチー先生、ヒデスケの想いなど、
大人たちの複雑だけど切ない気持ちが胸を苦しくさせてくれるのですが。

優しさと現実のシビアさと読み応えのある4巻でした~~




好きな漫画10


はい、お次はドール好きな方にはツボの1冊ですよ♪




好きな漫画13


私が購入した時にはもう既に増版されてたのでご存知の方も多いかも。

TO★Yならぬ、TAMYという会社で試作、モニタリングされている
高齢者や小さな子供向けの猫型ロボット「にゃんペット」達のお話です。

特に何もしないけど、傍にいるだけど癒される可愛いヤツラです♪
一般モニターの大学生、モトナリ君ちにやって来たしゅんを始めとして
開発センターにはシロ、ミケ、クロ、山吹たちがマッタリと和ませてくれます。

面白いのは人間と同じものを少しだけ食べて、う★ちをもするの(*≧m≦*)ププ

ささくれ立った気分や落ち込んでる時に読むと癒されますのだ ☆チュ(^・^*)  



好きな漫画14


動物と同じで、ちゃんと躾をすればおトイレを教える学習機能があるのがステキ♪




好きな漫画15


元々が高齢者施設にレンタルされる予定になってるので、動きはユッタリさん♪

そしてちょっと抜けてるところが微笑ましいのがにゃんペット達のチャームポイント。
(ウチにも1人欲しいです… 山吹ちゃん希望♪ )




好きな漫画11


さてと、アキラとニチカのツーショットです。

特にコーディネイトした訳じゃなかったけど、2人を並べてみたら申し合わせた
ように色合いがピッタリ合いました~~  (〃∇〃) ♪♪



好きな漫画12


何かこのスタイルが気に入ってしまったので、2人には暫くこのスタイルで
いてもらおうかしらね♪

そろそろ秋物にも目が行くようになってきましたが、ウチでは気になるお嬢さんや
OFに予算が流れてゆくせいで、私まではナカナカ廻っていかない…なぁ(*´ο`*)=3




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村   食欲の秋?


ちょこっとカスタム、もうすぐ旅立つライラックさん♪

ライラックカスタム14

ども、本日3度目のブログのやり直しです。
何があったのか、最初は保存途中で消えてしまい、2度目は途中で…すっかり
ヤサグレ気分ですぅ~~
(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!

お願いだからもう消えないでねぇ~~~!!!


え~、今回は5月にオクからやって来ましたライラックさんですが、
気が付けばもう少しで10月、昨年から予定してた長年の友人へのプレゼントとして
このお嬢さんを送り出す日も間近となってる事をすっかり忘れてました。

彼女の好きなラヴェンダー色の髪を持つライラックさん、このままおセットして
送り出しても良いんでしょうけどもね、ええ、それじゃ何か物足りないというか
面白くないというか… (←何か余計なひと手間を加えたいらしい)

で、ちょっぴりやっちゃいました、カスタム (*≧m≦*)ププ


ライラックカスタム1


そしてヘタの横好きワンピももう1枚追加でチクチク。
前回作ったキティーちゃんと色違いのハギレでございます♪

しかし又してもやっちゃいましたよ、ワタクシ (;´Д`A ``` 
ドールレシピ8からチョイスしたこのワンピ、考えナシに途中まで進めて
ハタと気付いたのは「生地が足りねーよぉ…」

共布で作るフリル。 
襟もとのフリル分はギリギリ確保したけど、袖口と裾のフリル分は全然足りね~~!!
仕方ないので手持ちのレースを漁って出来上がった結果がコレ。
当初の予定からかなり遠いデザインにしあがりましたよ (´∇ノ`*)オホホホホ♪



ライラックカスタム9


ハイ、デフォのライラックさんです♪
シンプリーという位なのでホントにシンプルなお顔立ちですねぇ。




ライラックカスタム2


カスタムと言えばやっぱりツケマのお取替えでしょう。
ホントは@naiさんご推奨のセリアのボリューミィなドーリィツケマを
使いたかったんだけどね、売ってないのよ、ウチの近くのセリアには (T^T)

なので、うちにあるブラックのとパープル+ブラックを2枚重ねにして使用しましたよ。



ライラックカスタム3


瞳の色はオレンジ以外はそのまま使いました。
当初からオレンジだけは、どうもこの髪色に合わせるには違和感が
あったのよね~
なので、これはブルーラヴェンダーに交換♪



ライラックカスタム11


グリーンもオレンジ同様にこのライラック色の髪にはどうなのかなと
思ってたけど、銀色のフォログラムを重ねてみたらキラキラ感が増して結構いいかも♪

むしろグリーンの分量が多いこういう服を着た時に、この瞳の色が良い仕事して
くれてるなぁってね うふ♪(* ̄ー ̄)v
さわやか~~



ライラックカスタム10


ラヴェンダーアイには薄いピンクのフォログラムを重ねました。
髪色とは同系色だからモチロン良く似合うよね  (*´∀`*)


ライラックカスタム13


ブルーの瞳には金色のフォログラムをチョイス♪

全体の印象が淡いパステル系なので、スッキリしたこのブルーが
印象を引き締めてくれるのね~~


ライラックカスタム12


ラストのピンク、正面ピンクスキーなワタクシとしては1番色味が
気になる所です。
デフォのままだと薄過ぎるし、銀色や薄めのピンクだとキラキラはするけど
ちょっと安っぽくなるし、かといって反対色を重ねるとこの娘のキャラには
強過ぎる気もするし… ちょっとだけ濃いめのピンクのフォログラムに。

この画像で見るよりも実際は柔らかなピンクアイなのよ~~ (〃∇〃) ♪


ライラックカスタム5


で、ついでなので、この前に羊さんトコで拝見したピアスホールの開け方も
ぶっつけ本番でレッツトライ!! (オイオイ、プレゼントするお嬢さんだろうが!)

でも羊さんちで使用してた道具でウチにない物もあるので、ソコはそれ
あるもので間に合わせてね。
千枚通しで当りを付けといて、ルーターで斜め下に貫通!!!
!!(>Д<)ゝ”ラジャー!!

でも慣れないし、ルーターの反動で弾かれてちょっと削ぎ落しちゃった!!
(後でちゃんとサンドペーパーで目立たないように滑らか~にしたよ、
ちゃんと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ライラックカスタム4

正面から見てもホラ、ちゃんと見えてます♪
(むしろ私のピアスホールより良い位置に空いたかも)( ̄O ̄;) ウォッ!

ちなみにお試しで私のピアスを付けてみました~
それじゃ可愛いフープピアスを買ってあげましょうかねぇ(*´3`*)♪


ライラックカスタム7


そうそう、瞼もサンドペーパーで研磨してから薄いピンクのパステルを
ブラシで入れてあげました。
ウチにはエアブラシがないので、パステルを使ってるけどやっぱり発色や
キメの細かさが違うからなぁ。 でもそれはそれなりにね♪

スリープアイにして気が付いたのは、下にしたパープルのツケマが薄らと
影を落としてキレイだった事♪ (この髪色だったからこそロマンティ~ック♪)

リップカラーもこのメイクには薄過ぎるので、Mr.カラーのピンク、クリアを
重ねてみたけど、これで良かったみたいね。
(ってゆーか結果オーライ?)


ライラックカスタム4


細かい微調整はまた後日するとして、大まかな準備はこれで完了。
箱は最初からなかったので、ウチにあるブライスさんの空き箱にセッティング
してあげて、お輿入れして頂こうかしらん♪

さぁ、もうじき旅立ちよライラックさん。

しばらく家にいたから、お別れする時はちょっと寂しいかもね~ (TωT)ウルウル






<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村



めざせワールドカップ!! というより C.翼な 君と僕♪

Mユニフォーム5

スーパー台風は抜けたものの、その後も天候は荒れていて気を緩められない
ここしばらくですが、これも季節の切り替わりとガマンの日々ですね。

ども! ドールショウに行けず、心持ちヤサグレ気味な方のまこ丸です!
(でもいいや、行かれた方々の狩りの成果を眺めて心を癒そう… )


さて、気を取り直して、

先日開封したなでしこリカちゃんのユニフォーム、普通に着替えされば
ブライスさん達が先なんでしょうけど、ウチではお坊ちゃま達が優先的に♪
だって、その昔は色々な意味で「キャプテン翼」で萌えたんですもん
ワタクシ(≧ω≦。)プププ

やっぱりサッカー少年とかって良いよねッ!!
(一部、バスケにも固執する向きはありますが、スラダンとか黒子とか)


うちには2人のイスルがおりますが、絶対にテッパンの方を後回しにして
まずは「この子はむしろ文化系でしょ?」って方に着てもらう、
ここにヘソ曲りなワタクシの性格が…

もしこれがC.翼のコスプレだと言い張るならば…
ニチカ、君は間違いなくフランス代表のピエールだッッ!! (*≧m≦*)ププ
(あらら。全日本代表をスルーして、いきなりフランスだよ)


Mユニフォーム4

いや、ウィッグを褐色のショートに取り換えればギリギリ岬くんもありか?

(スミマセン、ご存じない方にはサッパリなオタク的妄想です…(;´Д`A ```

でもソフトな印象のニチカでも、ユニフォームを身に着ければ
やっぱり男の子なんだねぇって感じがするよ♪



Mユニフォームユニフォーム6


それでは絶対にサッカーユニフォークが似合う方のアキラに交代ですヾ(=^▽^=)ノ



Mユニフォーム1

アクティブなこんなポーズも、アキラならやっぱり様になる…かな?
(あ~~、これでサッカーボールがあればもっと良いんだけど持ってません)
ちぇっ(-。 -; )

ちなみにこれは「リーメント アメリカンキッチン 放課後はBasketball ⑥」
に入ってたヤツです。


Mユニフォーム8


まったく違う球技のボールでも、そんな細かいことを気にしてはいけませんッ!!
「有り合わせ」で乗り越えるのがウチの持ち味ですからッ!!(>Д<)ゝ”ラジャー!!

 
リフティングもお手の物、だって「ボールは友達」だもんね~~♪
U\(●~▽~●)y ゆぇーぃ!


Mユニフォーム7

でぃえぇ~~~~~ぃ!!!
タイガーショットォーッ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ !!!

って、日向小次郎かッ  ゞ( ̄∇ ̄;)


Mユニフォーム3

これでもう少し肌が浅黒かったらさ、完璧にイケるよ日向君 (≧∇≦)キャー♪
目つきも鋭いし、イスルでは一番のワイルド系のMAOだもんね。

Mユニフォーム2

ちょっと部室っぽいイメージで。

ソックスは流石にちょっと短いかなぁ。
その反面、シューズはデカイです。 いや、デカすぎでしょ。
イスルがソックスを履いてから靴を履かせても、まだゆとりがあるって
どうなんでしょ? 
リカちゃん自体もここまで大きくなくても大丈夫みたいですけど。
これじゃブライスさんにはブカブカだわね。


Mユニフォーム9


やっぱりこの公式ユニフォームのデザインは良いなぁ♪
もしかすると今までのデザインの中で一番好きかもしれません。
スッキリしてるけど、ラインでメリハリが効いてるのね。
(しかし、サッカーボールはどこかで探さないとね~~)


撮影終了後、色移りが怖いのでサッサと脱がせましたけど、ホントなら
似合うのでこのまま飾って眺めたかったんですけどねぇ。
 残念!(≧▼≦;)



<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



暑きこの夏の思い出として…なんてね♪

トレードしましょう5


この3連休中は台風の影響で急な雷雨で、各地に被害も出てるようですね。
雨も降って貰わないと困るけど、こうも極端だとどうしたものか。
これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。




ども! ホントは今日、ドールショウに行こうと思っていたのに惰弱な体調に
負けてウチで指をくわえていた方のまこ丸です~~ ( ´△`)アァ-
 
あぁ、行きたかったなぁ~~ (酷暑のツケに負けた女です)


そんな負けっぱなしの昨今ですが、先月末にオークションで
これを落札しました。

ええ、そこで突っ込んで下さった方、アナタのおっしゃる通りです。
オリンピックもとおに終わったのに今頃?

そうなんですけどね、でも欲しかったんだもん! Jリーグのユニフォーム。
(ゴメンね、リカちゃん(;^_^ A )
 


トレードしましょう7

[チルコーカスタム日記]さんで、2人のブラちゃんがこのユニフォーム姿で
UPされてるのをみた時に、スゴク可愛かったのですものっっ!!

そうはいっても予算の都合もあるのでゲットしたのは1体ですけどね。
それにしてもリカちゃんなんて子供のころ以来、そうとう久し振りに手にしましたわ。

「あ、こっちよ! クレオちゃん」

トレード用のユニフォームを用意してリカちゃんがお出迎えです。


トレードしましょう9

「お待たせ! アラ、これが例のユニフォームね。 いいの?貰っちゃって」
「どうぞ。 私は普通のお洋服のがいいもん♪」

そんな会話を交わしてたかは定かでありませんけど、ユニフォームの代わりに
リカちゃんへプレゼントしたのがこのクレオさんのデフォ服です。
たぶん今後も出番がなさそうだしね。



でもね、なんか違うの。
ピンとこないというか、物足りないような…
そうなんですよ、お嬢さん! ブライスの巨頭バランスに慣れてしまった
私には、このリカちゃんの小ぶりな頭じゃ物足りない、いや!バランスが
可笑しくさえ思えるのよッ!!!
(オカシイのはワタクシのナチュラル スタンダードか…)


トレードしましょう8

だけどクレオさんに、このなでしこのユニフォームって…。
似合うとは思えないけど…  o(´^`)o ウー



トレードしましょう6

それよりもビックリした事が2つ。

さっそくウキウキしながら箱から出して、そそくさとユニフォームを
脱がせてみたら… ショォォ~~ック!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

両腕にユニフォームの色がタップリ色移りしちゃってるよ(/TДT)/あうぅ・・・・
しかも濃紺だから打ち身の痣みたいで痛々しい。 

ユニフォームは良く出来てると思うけど、こんなに色移りしちゃ、
遊ぶ子供たちはガッカリするよ。(大きなお友達もね!!)

しかもショックはこれだけじゃなかったの。
正面を向けてヌードのボディを見ていたら、何となく違和感が。
マジマジみて衝撃!! 

だってお尻の割れ目が正面にきてるよ?∑(=゚ω゚=;) マジ!? 
しかも両足は前を向いて付けられてる。
工場で出荷前にチェックされてる筈なのに。

それでも足の付け根から外して差し替えればと思ったら、針金が
入ってるので上手く抜けず、仕方ないので力技でそれを切りましたわ。
昔のリカちゃんよりは、股関節部分の接続ももう少し精密になったみたいですね。

でもさ、お尻の割れ目が前にセットされてるのはどんなもんでしょう?
最近のブライスの不具合に、眉間にしわを寄せてる事はあってもね
お尻が前についてて文句を言った経験はまだなかったので、唖然としましたよ。

(TAKA★A TO★Yよ、しっかりチェックしてね! 泣いちゃうよ、もぉ!!)

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!



トレードしましょう2

まぁ、衝撃と怒りはここまでにして…


しかしまぁ、改めて並べてみて、これだけバランスが違うといかにブライスが
個性的(よく言えば)なんだなぁって思いますわ。



トレードしましょう4

リカちゃんも初代の頃から思えば、更に頭が小さくなった気がします。
これも時代の流れと言うものなのね  オオーw(*゚o゚*)w

クレオさんのデフォを着て、心なしかリカちゃんの表情もホッとして見えます。
(靴は色を揃えて赤い靴に♪ コレが結構脱げづらい)

そんなこんなで色々と驚きの連発だったリカちゃんですが、彼女は
近日中に、4歳の姪っ子の元へと旅立っていく予定よ♪
4歳児にはまだ、ヌイグルミの方が喜ばれそうだけど、そろそろリカちゃん
デビューもアリかなと…そうとう無理やりな力技か!(かなり傷だらけだけど)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  



トレードしましょう3

「で、交換したこのユニフォームはどうするのかって? それはまた後日ね♪」




トレードしましょう0

なんてね、バレバレだしラインの色がアレですけども…

有り合わせで後日UPいたしますね~~!!! (*´ο`*)=3 はふぅん 




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



彼女たちのある夏の日の出来事

コガネムシ6

ども! 今年の夏はオクラがマイブームな方のまこ丸です♪(←現在進行形ね)


ここしばらくは自分の服は全然買ってないけど、うちのお嬢さん達にはポチポチ
新調してるのよね。
でもブライスに嵌った当時に、ヤフオクで落札していたOFは今でも飽きる事の
ないデザインの物が多くて大好きです。

そのうちからの2着が陽毬とフィオナ着ているコレね♪
デザインが少し違う物を出品されていたので、両方とも落札しました。
四つ葉のクローバーモチーフが可愛いんです。


コガネムシ7

今年の暑さを思うと、視覚的にも涼しげな色合いやデザインをチョイスしたく
なりますよね。 
そうそう、先日イトコから聞いたんだけど、こんなに暑い真夏でも
ニットの帽子を被ってる(それも冬用の)若いお兄ちゃん&お姉ちゃんを
見掛けるけど、実はあの中に保冷剤を入れてるんだとか…ヽ((◎д◎ ))マジか??

まあ全部が全部そうじゃないと思うけど、それはそれで理に適ってると
言うべきか… (でも直ぐにヌルくなりそうだけどなぁ~~) (*´Д`)ハァハァ


かと言って、あんまりエロさ全開で男性諸君の理性を揺さぶりまくるような
スタイルもヤバいんでしょうけどね。
省エネでエコでオサレに見えるファッションってどんなのでしょうか。
(と、年々惰弱に成り果てつつある我が身を、ふと振り返ったりして)
( ̄ー ̄?).....ン?

いやいや、その分はうちのお嬢さん達にガンバって貰えば…ね♪



コガネムシ8

ルカたんは、久々にデフォの水着(だよね、コレ?)を着てもらいました。
ウェストの太いベルトとバックルがオサレです♪
モノコムサのデフォのOFも使いまわしが良くて色々なコーディネイトを
楽しめるので大好き  (゚∇^*) テヘ♪



コガネムシ9


はい、ココからコガネムシが登場します(死んでるけどね)
虫はキライ、ありえない!! という方々はまた後日のブログでお会いしましょう!!

コガネムシ10


ある日のこと、洗濯物を干そうとベランダに出たら足元に何かが転がってた。
うちの裏は大きな公園があるので、よくセミやら蝶々が飛んでくるんですよ。
ハチはNGだけど、それ以外なら大概は平気なのでジッと眺めていたら
全然動かないので摘みあげたらすでにご臨終されてました。

それがこのコガネムシ?

友達にこれはナニかと聞いたらコガネムシと回答が。

コガネムシ4

で、良い具合に乾燥してて水分が飛んじゃってるので、パッと見が
オシャレなセミの抜け殻みたいで扱いやすいです。

せっかくなのでサボテンちゃんの上に乗せてみました  (≧ω≦。)プププ


コガネムシ5

更にアップでパチリ!!

生きていればもっとメタリックで濡れたような光沢が拝めたのかもね。

せっかくなのでググってみたらコガネムシってカブトムシ科なのでした。
そして分類としてはヒメコガネ… っぽいです。(名前はちょっと可愛いジャン♪)

意外と知らないものですわ、しかもカナブンとは同じ種類… ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

そして区分としては害虫になっちゃうらしい。(こんなにキレイなのに) 
まぁ、それは人間からみた都合だからねぇ。

そういえばスカラベも「タマオシコガネ(フンコロガシ)と呼ばれる
コガネムシのこと」って出てたな。




コガネムシ2

ルカたんの足の上にそっとのせてみる。

(およそ2cm弱くらいかな? 小さいです♪)


コガネムシ1

どうだい、こんな事しても全然怖くないゼェ~

(ただ今入院中でマイルド風味なスギちゃんテイストで)
若干どや顔なルカたんです。


コガネムシ3

そしてこんな事もしちゃったりして~~♪

それでもルカたんは全然平気です。
何故なら昨年の夏どこから入ってきたのか、買い物から帰ってきた私を
絶句させる事件が…!!

私の目に飛び込んできた異様な光景。
え… ルカたんの顔に覆いかぶさるように、茶っぽくてデカイ物体がへばり付いてるよ??

最初は良く分からないけどゴキかと思い、速攻でティッシュ数枚を毟り取りそっと
近寄ると、どうやらゴキでない事だけは分かったけど、とにかくソイツを
掴みとりベランダめがけて叩き付けましたよ。(← かなり必死!)

それこそカブトムシくらいの大きさでルカたんの眼の辺りを覆い尽くしてる
んだもん、シュールな光景にかなりパニクリましたよ~~

で、いまにして思えばアレはデカイカナブンだったようです。

他にもブラちゃんは並んでたのに災難だったね、ルカたん(/TДT)/あうぅ・・・・  

アレに比べりゃこんなチビッコ、屁でもないぜと言わんばかりなのでした。



ともあれ、夏は生き物たちが元気に動き回る季節、こんな出会いも
後になれば笑ってしまう出来事かもね。

夜になれば鈴虫の音色が聞こえてきます。
あぁ、早く熱帯夜とおさらばしたいものですね~~ (;^_^ A




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


この時期だけは期間限定の…

牛丼1

ども!  ポストに差し込まれてたドミノピザのチラシで「TIGER & BUNNY」の
オリジナルCDやグッズに心が揺さぶられ、注文してしまいそうな方のまこ丸デスっ!
(でも予想以上の反響でCDの生産が間に合ってないらしいので静観すべきか?)


この前のブログで「次はアキラと2人のを」と書いたけど、久しぶりなのに
ブライスさんが延々とおみ限りなのはいかがなものかと思いましてね、
浅黄さんに登場して頂きましたわ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか私の影響なのか、浅黄さんもグッタリしてる?
デカい頭がうなだれてると首からもげそうで心配だよね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 





牛丼2

そんな訳で、暑くてバテた時にはボリュームのある物を食べて
暑気払い~~!! (そうなのか?)

しかぁ~し、庶民の寂しい懐具合に今年のウナギは大変厳しいゾ!!
… と、いう事で、


牛丼3

あるじゃないですか、庶民のお財布に優しいコレが!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ワタクシ、まこ丸は家族で何故か1人だけ、子供の頃から肉が苦手で
(厳密に言えば脂身とその匂いがダメなのでした)
だもんで、給食はシチューの肉の塊とかが食べられずにベソをかいてました。
(ハンバーグとか、形や臭いが分からなくなってればOKなんだけどね)

そんなワタクシが20代に突入してから、友人に罰ゲームのように勢いで
連れて行かれた「吉★家」で、生まれて初めて食べた牛丼。
正直、脂身の食感にビビりはしたけど、その味は…美味しかったよ♪
すき焼きみたいに甘めだったら絶対にOUTだけど、甘くないから食べられたのか?
 今でもその辺は良く分かりませ~ん (*≧m≦*)ププ
(ともあれ、連れてってくれて有難うね、Rクン♪(女子ね)


そんな感じで年に1~2度は食べてます、「吉★家の牛丼」(*`д´)b YES !!

世間一般では肉食系女子も多いのにね、うちの駅周辺はホルモン系で行列の
できる有名店が沢山あるんですけど、アレは流石に無理だろーなぁ。
(でも普通の焼き肉は食べられるようになったし、今はカツもヒレカツなら好きです♪)
パッと見は肉が好きそうに見えるタイプらしいけどね、ワタクシ。
個人的には魚の方が好きです。それも普通の焼き魚が。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

アッサリした物ばかり食べて、そして動かないと…不健康な肉付きに。
(ええ、余肉はタップリございますよ。情けないことにね、ホホホ)




牛丼4

そういえば今年はまだ食べてないなぁ、牛丼。

なので、先に浅黄さんに召し上がっていただきましたよ、庶民の味方♪
もうガッツリ食べる気満々のご様子ね  (≧ω≦。)プププ

オクでゲットしたリーメントの牛丼セット♪
ちゃんとタレの掛かったご飯と上の具が別々になるんだよ、凄いなぁオオーw(*゚o゚*)w
みそ汁に生卵とポテトサラダ、ホントはおしんこも付いてるけど、お皿が
行方不明なので探さないとね (≧▼≦;)アチャ

細部にまでこだわったこのリアル感! 今にも湯気が上がって見えそう♪
ホントに良い仕事してくれるよね、リーメント!! 
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

隣りに置かれたランチバッグには、ピーナツバターが塗られたパンが数枚はいってます。
 これもさすがのリーメント (=v=)ムフフ

ピーナツバターはビタミンEがたっぷり入ってるからこれもGOOD!!

しかし浅黄さん、牛丼に向けられるメジカラは半端ないよ!!!
ガッツリ行ってもう少し続きそうな残暑を乗り越えないとだよね~~♪


そんな訳で、皆様もご一緒にガッツリ食べて汗掻いて、今年の残暑を
打ち負かしてやりましょうね~~~
 
O(≧∇≦)O イエイ!!

ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

残暑ッ、ヨロヨロ…お元気ですか~~

ハンチング5

ど~もお久し振りでございます~~ (;^_^ A

みなさん、お元気でしょうか~~~??
この残暑、いつまで続くんでしょうかしらねぇ…
もともと夏は苦手ですけどもね、今年はグダグダにヘバッテおります。

参るよねぇ~…
そのうえ延々続いてた水道管交換工事(部屋の下付近)がコンスタンスに続いてた
せいもあるのか、夜中に眠れなくなってしまって、昼間が時差ボケ状態でまいりましたァァ…
そんなんで、ブログはおろか日常生活もヤバヤバでございます。

今日は久し振りぃにちょっとリハビリ?

そうそう平成キャンディーズさんでゲットしたイスル用のハンチングのお披露目もやっとだわ。
(マレにみるダメダメっぷりだよ、マジで)

添付されていた真生クン&ハル君、ステキだよねぇ~~ (≧∇≦)キャー♪

欲しかったチェックのハンチングです♪
yukoさんちのハル君とお揃いザンス~~!!



ハンチング1

しかしうちのイスル達は手持ちのお洋服が少ないので、ブライス姉さん
達から色々とお借りしてやり繰りしてますので、yukoさんのように
ぴったりマッチもオサレ感もございませんのさ (≧ω≦。)プププ

アキラの伊達メガネにドットのカットソーはサムディマルシェから。
スニーカーはプリプのだし、トートバッグはピカデリードリーのだしね♪

でもこの有り合わせ感が私らしくていいのかも。  



ハンチング2

うちのイスル達って、カスタムアイに替えちゃったのでよその
お坊ちゃま達とは印象がぜんぜん違うと思いますので
そこが自分ではちょっと面白いです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(戻したくとも、もうデフォのアイが破損しちゃったので無理だしね)


ハンチング3

う~ん… やっぱりもっとすっきりフィットした足のラインを出したいよね、
スタイルは良いんだし。
涼しくなったらこの子達にもパンツを作ってあげたいな~~(希望)


ハンチング4

それにしてもキラキラ金髪のくるりんカールにこのハンチングは良く似合うねぇ♪

上半身だけ見れば、オサレなパリジャンっぽい??


まだ、完全復調までには至ってないので、ゆっくり更新していきますね。
でも、今日は久々に撮影はイッパイしたのよね~~
ガンバレ、自分!!!

次回はアキラと2ショットになりますかしらね。
それでは本日はこれにて、ごきげんよう~~~~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる