恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

情熱と熱風の撮影会はもう大変っ (*0*;)☆

志保さんと1

オリンピック、始まりましたねぇ~~!!
皆さんは何に注目してるんでしょう?  私は1番に注目してるのは体操です。
そのはるか昔に自分でもやっていたので特に注目してて、その一挙一動に
心臓が鷲掴みされる心境ですよ、ええ、特に昨日の男子団体の予選ではね~~!!
女子も自分の実力を発揮できるように祈る心境よ~~ (;^_^ A



どもっ! お出かけの前夜はワクワクしてなかなか寝付けない方のまこ丸です♪

毎日暑くてもう… 脳みそも体もグダグダなんですが、昨日ばかりはそうも
言ってられませんでしたよ。
なにせ「水鏡」さんの史歩さんと初のご対面と撮影会でしたからね~~♪

夏休みに突入したスカイツリーでの待ち合わせ。
お互いの特徴を知らないのに場所だけ決めての待ち合わせ~♪
暑さですっかりその辺が抜けてて、慌ててメールでお知らせしたという… 
( ̄ー ̄?).....??アレ??

ホントにホントに凄い人の波でございましたよ、ええ  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

スカイツリーからウチは自転車でチョロッと行ける距離だけど、前を通った事しかなくて
実際、中に入ったらエライことになっててさぁ、当日券は早々に無くなってたわ。

史歩さんとは初めて会ったけど、コメントや返信をしてたからかな、最初から
普通に会話がスムーズでね、カカカ(*≧m≦*)ププ
(いや、史歩さんは内心怯えていたのかも (; ̄ー ̄)...ン?  )


志保さんと2

ソラマチ銀座?はどこも観光客で一杯で、二人は人波に流されつつ
チャッカリ試食したり、JANPショップで銀魂やNARUTO、ワンピースのグッズに
ハマっては盛り上がっていたのでした。
それでも基準は「これブライスとツーショットとかで良いよね」とか
着目する基準は殆どが、どこまでもドール視点なのよね~~

同じ事をドールに全然興味のない友人といる時にすると、「あ~~はいはい」で
軽くいなされるので、共鳴してくれる同朋と一緒だとホントに嬉しいモノですわ~~

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪


で、食後に館内で撮影できる場所探しをして、ようやく見つけた場所は
野外のカフェコーナーみたいな所。
直射日光こそ浴びないものの、蒸し暑くてもう大変ッ!!

ブライスさん達にも厳しいけど、館内はどこも人だらけなので諦めましたよもぉ
( ´△`)アァ-

史歩さんのリクエストではぐちゃんを♪ そしてカスタムしたばかりなので
浅黄さんにも同行してもらいました。

いやん♪ 史歩さんちのお嬢さんってば、涼しげで清楚だわ" "(/*^^*)/ハズカシ



志保さんと3

さあ、楽しい撮影会♪ と、ケースから浅黄さんを取りだしたら…
左右に止めていた髪飾りの塗料が狭いケース内で彼女のこめかみにいらない
マーキングをしてくれやがりました~~~(; ̄Д ̄)なんじゃと?

鉛筆くらいの太さの線がガリガリとね… 取り敢えずウェットティシュで拭き拭きして
少し薄くなったので、気を取り直して撮影会開始~~ U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ちょっと逆行気味なので写りはイマイチだけど、それでもウレシイ撮影会なのだ~~

この後は更に別の場所に移動しましたが、スイッチを切り忘れてた私のデジカメは
電池切れになるというアクシデントに見舞われましたが、史歩さんはその後も
ちょっとずつ続行したので、続きは「水鏡」さんでUPされるかなぁ。

史歩さん、今度はもう少し涼しくなってから撮影会しましょうね~~
今回のノリに懲りていなければ…ですけども ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




カスタムのワークショップでお勉強…ってか?

カスタムあさぎ1

ども、毎日暑いですね。
基本的に昼間はクーラーを付けない方のまこ丸です。(ハァハァ (*0*;)☆)

真冬生まれだからのか、夏はからっきしダメ人間剝き出しです。
早く涼しくなってほしいぃ~~!!!


え~、先日@naiさんのワークショップで、浅草橋のおうさま堂に
行ってきました。
そしたらな・なんと! この日に限って生徒はワタクシ一人だったのよ。
多い時は5~6人って時もあるらしいので、これってもしかしたら
マンツーマン? 
で、この日持参した子はテーラーギブソンの浅黄(あさぎ)さんですが、
このお嬢さんは本体のみをオクで落札した子です。

ご多分に漏れず、酷いガチャ目と正面の目がとても下向きのとても暗い雰囲気の子でしたねぇ。
この子が悪いわけじゃないのに可哀想だわ。
ずっとケースで出番待ちをしてたけど、今回これでキチンと直して
お披露目も出来ると思うとホッとします。

カスタムあさぎ3

これはカスタム前の浅黄さん。 
実際に見るともっと左右の視点が合ってないんです、彼女。


カスタムに行く前にせめてシャンプーしてクルクルカールでもして行こうかと。
しかし、この時期は湿気が強過ぎるのかしらね、ダメでしたわ~~

なんか、夏バテ気味のように見えるなぁ…


カスタムあさぎ4

で、こちらがカスタム後の浅黄さん。

別人のように元気になられましたねぇ。
ビタミンCもEもたっぷり充電済みって感じですな。


カスタムあさぎ2

テーラーギブソンのアイカラーは好きなんだけど、なぜこうも暗い印象になるの?
アイシャドウとのカラーコーディネイトが難しいのかなぁ。
そう、それとリップの色も含めてバランスが微妙なんだろうね。


カスタムあさぎ5

ソバカスは最初から消す予定だったので、お顔はスッキリしたね。
マツゲを替えて、アイホールはまぶたの上がり具合が違うので
向かって右のみ少しだけ削りました。

この瞳のベースはデフォのパープル、それに金のフォログラム)
(加えて@naiマジックのエッセンスがなされてます)

下瞼には2色使いのしたマツゲを手書きで。


カスタムあさぎ7

この紫に金って夏は涼しげに見えて良いですね  (* ̄ー ̄*)ふふん!!


カスタムあさぎ6

正面にはデフォの濃いピンクでブルーのフォログラムに♪


カスタムあさぎ9

元と同じく横目にはアイスブルーにシルバー系のフォログラムを♪
涼しげでコケティッシュで凄く好き (≧∇≦)キャー♪  


カスタムあさぎ8

デフォのブルーを止めてカスタムアイのアップルグリーンに変更しました。
で、あかのフォログラムを装着♪ 


カスタムあさぎ11

赤と緑は補色の関係で、エキセントリックな印象になったかな~ (〃∇〃)



カスタムあさぎ12

アイシャドウはベーシックなブラウン系で、リップカラーは何にでも
合わせやすいようにサーモンピンク系に。


カスタムあさぎ13

ヘアスタイルやコーディネイト次第で雰囲気を変化しやすいように
唇の口角は薄らほほえむ程度に。

ちょっとクールな印象もさせたいので、ニッコリはさせたくないの。

私のブライスへのイメージは媚びないけど趣のある子だからね。

でも殆ど@naiさんがやってくれちゃいました。
今回1人だから余裕アリアリですからね、その間私はこまごまと
説明を聞きながら手順の画像をパチパチと!!

うちにはかつて失敗されたお嬢さんが数人いるので、しっかり
手元をみながら記録に回り、補修作業をしてあげないとなのですよ。カカカ♪

それにしても当たり前だが、マエストロの手捌きはホントに凄いですわね。



カスタムあさぎ10

オシャレはガマンから…とは言ったものの、こうも暑いとカッコも
ヘッタくれもなくなってしまうのさ~~

暑いからと髪の毛はこざっぱりと、三つ編み~~(ドラえもん調に)

そういえば私も昔1度だけ、腰までのロングヘアにした事があったけど
夏場は殆ど頭のテッペンでおダンゴにしてましたわ。
髪が背中に掛かってると暑くて汗疹が出来ちゃって、もー大変っ(*0*;)☆ ウキャー

そんな実体験からなのか、ブラちゃん達まで可哀想に色気のないスタイル…
だわねぇ…


でもこれでガチャ目も修正されたし、すっかり別人のように明るくなった浅黄さんなのでした♪







<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






目からウロコの楽しいオフ会~♪

オフ会参加1

ども~~ 今年の夏はガリガリ君の代わりに冷え冷えきゅうりをポリポリ
むさぼって内臓から暑さを凌いでる方のまこ丸ですッ (*≧m≦*)ププ
 

関東は早々に梅雨明け宣言がでましたね~ 
それはいいけど、急激に上昇したこの暑さに慣れてないので、頭はボーッと
呼吸も苦しくて、早くも夏に負け始めてます~~


そんな中ではありますが、昨日はタミーさんに誘われて久しぶりのお出かけよ~♪

行く先は浅草橋のおおさま堂「@naiさんの勝手にオフ会」なのさ~~
@naiさんのオフ会に(というか、オフ会と名の付くものにだけどね)参加するのは
これで2度目です。


オフ会参加5

おおさま堂のてんこ店長ちゃんの所有の「かたっぽちゃん」もお出迎えしてくれました(*´∀`*)

オフ会参加12

1時過ぎに到着したらすでに沢山の方々で賑わってましたね。
@naiさんはカスタムを始めてらっしゃいましたし。

このプーリップさんと次のテヤンさんは二人ともボディがブライスだとか。
卵の殻のようなお帽子?がカリメロを思い出しちゃった。


オフ会参加13

こちらのテヤンさん、「天(AMA)」のウィッグを替え、帽子はご自身の
お手製だとか。 それ以外に身に着けている小物は100均で見つけた物とかを
上手く組み合わせたそうです。
アイパッチは腕時計を使ったとか、スゴイね~~!!


オフ会参加3

このクリーミィキュートさんはつや消しとメタリックっぽいデフォルトの
リップをカスタムしてもらう為に順番待ち?

この日の私はいけいけゴーゴー!! 

後から来たくせにカスタムをしてる@naiさんの作業台の脇にへばりついて
軽やかなマエストロの手さばきをガン見、する~~っ(*`д´)b OK!


オフ会参加4

どうですか、奥さん。
10分ちょいでプチカスタムは終了ですよ~~

しっとりクッキリ、スペシャルアイも麗しいクリーミィさんが
更に麗しくなりましたわ~♪
オフ会参加2


オフ会参加14


こちらは@naiさんのブログで拝見した事のあるフルカスタムのブライスさん♪
まだ最近みたばかりの子だよ、このお嬢さん  オオーw(*゚o゚*)w

やっぱり素敵だな~ うん (*'ー'*)ふふっ♪

オフ会参加15

そしてこのお嬢さんも同じく@nai さんのフルカスタムさんね。
アイラインがしっかり入ってちょっと垂れ目気味でストロベリーピンクの
髪の毛が甘さを加えてて素敵です。

この子のお洋服をみてまず思い出したのは「宇宙戦艦ヤマト」でブラックタイガーの
コスチュームを思い出しちゃいました~~ (≧ω≦。)プププ
(オタクかッ!! → そのとーりだ!!)

オフ会参加8

おぉ~っと!何を動揺したのか、肝心のアップがブレてるじゃんッ!!!

この子は新品のシンプリーマンゴーさんで、@naiさんが目の前でイチから
フルカスタムしたのでした。

ルーターを使ってリップラインを作っていくのを喰いつくように
前のめりでみてましたわ~~(マエストロは凄すぎてもう…(@Д@; )

そしてルーターを操る手さばきには、迷いなど微塵もなく
ただ、流れるように愛らしい口元を作っていくという… ohoo~~!!


デフォルトアイに手を加えて出来たスペシャルアイだよ!!
アイラインやしたマツゲはすべて手書きされ、モチロンだけど
つや消し肌の上にチークを乗せ、リップもフンワリピンクを重ねて
クリアーのグロスが艶やか~~


オフ会参加9

自分でやってみてなかなか上手く行かないのが、ツケマだけど、
@naiさんがあまりに簡単、チャラっと済ませたので思わず
「ホントに簡単に出来ちゃうのでビックリでしたよ」と馬鹿な事を
口走ってしまったら、
「付けてる数はその辺のギャルの比じゃないからねぇ」みたいなお返事が。

そりゃそうだわ… (≧▼≦;)アチャ


オフ会参加10

で、ウィッグを着けて、お洋服も替えてあげたらハイ出来上がり~

いやん、カワイイやないですかぁ~~ (≧∇≦)キャー♪

そしてこのカスタム仕立てホヤホヤのお嬢さんは、オフ会参加者の元へ
そのままお輿入れされて行きましたのさ~~ 早ッ!!!
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


オフ会参加11

このツーティルはバレッタのように留めるだけなので着脱が簡単で、
ボブカットでも楽しめるのだ。
(以前、私もダル用で同じ仕様のを購入したので持ってます)
このウィッグも同じくおおさま堂のオリジナルだとか。
ブライス用のも欲しくなっちゃったよ。

オフ会参加6

は~い皆さん、集合写真とりますよ~~

素敵なスマイル下さいね (*´∀`*)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

オフ会参加7

おやおや満員御礼ですなぁ。

そのうえ画質が宜しくないと… フ~ム o(´^`)o ウー

ええ、全部ケータイで撮りました…クーッ、不本意だわ~~!!

そうなんですよ、せっかくデジカメを用意しておいたのにさ、
バッグに入れ忘れてしまったのだよね~… 馬鹿なワタクシ (/TДT)/

オフ会参加16

は~い、タミーさんちの赤毛ヴィンちゃんです (*'▽'*)わぁ♪

お肌の色もうちのあゆと違い、褪色してなくてカワイイです。
クルクルマキマキヘアが夏仕様かな?

オフ会参加17

このお嬢さんもタミーさんちのブルネットのヴィンちゃんね♪
髪質も良くて毛量もたっぷりのロングヘアが羨ましい。
サマーニットのウエディングドレスはタミーさんのお手製だそうですよ。
パールとオーガンジーレースが涼しげだわね~~ (〃∇〃)

オフ会参加18

で、最後にうちのひなたん♪
ホントならよそのお嬢さんと並ばせて撮りたかったんだけどね、
@naiさんのカスタムする所に張り付いてたら、すっかり忘れてしまったのでした。

せっかくオサレして行ったのにね~ すまぬ!!
(そうとう前にオクで落札したドイツのデットストックの布で作った小鳥のワンピ
肩に付いた青い鳥が素朴でカワイイです)

今回お会いした方はタミーさん以外、すべて初めてだったけど、
男女を含めて和気あいあいとしてて、とても和やかで一部マニアックな
楽しいオフ会でした♪

@naiさん、おおさま堂のテンコちゃん、有難うございました~~!!

☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ちょこっと借りちゃったよ~♪




どもッ!! お手製の塩麹を料理に入れる事を心掛けてたら、お肌の調子が良くなってきた方のまこ丸ですッ!!

(加えて腸内環境もよろしいようで、私は違いますがお通じに支障をきたしてる方にも
これはよろしいかと→ (大きなお世話である)ニャハ(o(*^▽^*)o


fsekfj.jpg

ところでこのお人形だけど、以前ヤフオクで落札した際に出品者さんが
とても好意的な方で、このお人形をおまけに着けてくれたんです。

このお嬢さんってバービーさんですかね?
ブライス以外はよく判らないのよね、ワタクシ… ぷぷ(* ̄m ̄)o))


)rwkor.jpg

体長は約11cm、こんなに小さいのに首や腕、腰も可動するのはスゴイなあ~

それにシャンパンブロンドのロングヘアのカールも麗しく、なかなかの美人さんですよ。
素敵なお嬢さんをおまけしてくれて、出品者様アリガトウ~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


DVC00020.jpg

ここからは久し振りのマニちゃんです。(着ぐるみ系ダルの元黒ウサギのプキ)

今回の画像は昨年の夏に写メで撮ったものです。
その頃はブログを始めるとは思ってなかったけど、画像は保存してあったし、
せっかく夏に撮った画像なのでUPしてみましたよ~~♪

私のファーストダルで、うちにダルはこの子だけ。
色白で黒い瞳と黒髪のおさげがカワユスな子でした。

ホントはお友達にドトリ(前髪がパッツン金髪の森ガールちゃんね)を
お迎えしたいけど、大人の事情でいつになるやらね~~ o(´^`)o ウー 

あの八の字眉毛がたまらん!!


DVC00021.jpg

その後、数日後には瞳だけをカスタムアイに取り換えちゃって…
(黒い瞳は好きだけど、ハートマークはいらなかったのと、
光を通さないので表情が乏しいのが惜しかったのね~)

それでカスタムアイに取り換えたら、今度はまつ毛が物足りなくて…
ツケマも投入~~!!

しかしこの季節に着ぐるみを着てる画像は暑苦しいね~~( ̄x ̄;)


DVC00022.jpg

そして今回のタイトルがこのスタイルね。

今もだけど、ダル用の洋服が全然なくてブライスさんからお借りしましたよ。
そう、モノコムサさんのオシャレなリゾート系のミニワンピ  (≧∇≦)キャー♪


DVC00024.jpg

バッグ、これはピカデリードリーさんのだったかな?

昔のブラちゃんは付属も凝った物が多くて、それも結構良く出来てたよなぁ~

このバッグはメンズの子に持たせてもそれなりに様になるし、重宝してます。



DVC00120.jpg

マニの眉は比較的におとなし目の子供眉かな?
ニチカ(アポロ)といい、こういうオットリ眉に弱いみたいです、私。

 (≧ω≦。)プププ

そしてその眉を、自分同様にオンザ眉毛気味に出してあげると更に可愛さアップ♪

それにしてもブライスに慣れてる私には、ダルってホント、身体が細すぎる
のでお洋服の下はティッシュで胴体グルグル巻きです。



DVC00121.jpg

共布のスカーフの赤が黒髪に良く映えてカワユさ更にUP!!


DVC00123.jpg

あまりに華奢過ぎな足に耐えられず(自分の足の太さは棚の上に置いといて)
急遽スパッツもどきを作って履かせました。

ブライスなんてもっと巨頭なんだけどさ、それでもバランスに違和感ないのにね。
スパッツを履かせた方がが安心してみてられるわ。

DVC00126.jpg

ま、「ガーリー」の意味を「やせ過ぎた女子」だと思ってくらいなので
マニには申し訳ないけど、うちではダルの生足はナシって事でね。

(「やせっぽち」の意味が「スキニー」だよね。 忘れてたよ)


DVC00128.jpg

「え~~ありえな~い~!! ティーンズで生足じゃなかったらいつするワケ?」

(ええ、おっしゃるとーりです…(=◇=;) ギクッ )


DVC00161.jpg

「ねぇ、聞いてよニチカ!!私の生足は禁止だって。 ヒドクない??」

「まぁまぁ、それよりそのワンピ似合ってるじゃない、お姉さんたちよりもさ♪」

「そ、そうかなぁ~~  (*゚ー゚*)ポッ」

「…(ニチカの奴、口が上手過ぎだろ~)」

「そうかな、アキラ?」

「どっちでも変わんねーって。 それより腹冷やさなくて良いんじゃね?」

 
余計なひと言である。
この後、もめたのは言うまでもないが、それは本音を漏らしたアキラの
自業自得という訳で…

おあとが宜しいようで♪ 

 


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






とりあえず生1つね~~ (*≧∀≦*)

一杯やるか2

どもっ!!

西日本の方ではあいかわらず集中豪雨の心配が続きますが
関東はときたま夜半にドカッと降っても昼間は蒸し暑いばかりで
ともすればまだ梅雨明けしてない事を忘れてしまいそうな今日この頃です。
(でも蒸し暑いけどさ~~)

今日は少し前に作ってみた服をモーティシア(略してモーちゃん)に
着てもらったの。
そんでもって、ヘアスタイルも夏仕様で涼しげで女の子っぽくね♪
…って何かが違うんだなぁ~~ o(´^`)o ウー

フェミニンさが足りないような??



一杯やるか3

でもまあ、こうやってソフトフォーカスを掛けてあげれば♪


一杯やるか4

ほ~ら、ローズ・バドさんの甘いパステルピンクの髪色が
粉砂糖をふりかけたみたいにガーリーな印象へと魔法を掛けてくれた♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu


一杯やるか5

なぁ~んてね、そんなまやかしはすぐに消えるのだよ。

よそとは違って私には女の子っぽい要素はないからね。
(ほぼ真逆と言った方が正しいし)

「夏っぽいパンツとか、使い勝手の良さげなカットソーを作ろう」がテーマだった。
…筈だけども  (;^_^ A

出来上がってみたらカットソーの裾フリルは何か邪魔だし、
サブリナ丈になる筈ののパンツは予定よりも短くなってるよ… アリ??

見方によっちゃあ、オサレなモンペ… ?

型紙の撮り方がマズイのかな~~ まだまだ勉強が足りぬわ。


一杯やるか6

まあネガティブになるのはその辺までにしておいて
そろそろ行っちゃおうかな~~  (*≧∀≦*)


一杯やるか7

蒸し暑い日はノド越しゴクリと生ビール~~  O(≧∇≦)O イエイ!!



一杯やるか1

お兄さん、取り敢えずつまみは枝豆とカラアゲね~!!

それじゃ、まずは今日も1日お疲れさん~~~

一杯やるか8

…なんて、新橋の立ち飲み族のオヤジみたいなブライスはイカンでしょう
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

マドモアゼルなモーちゃんになんてコトをさせるのよ。

(そうでした… モーティシアはマドモアゼルなお嬢さんでしたな、本当は)
彼女のプロフィールを根底から覆すような事をさせちゃイカンですなぁ~ (~ヘ~;)


一杯やるか9

はい、ここからお友達のミトンちゃんが遊びに来ました。

スペリのスケデさんのカスタムなんだけどね、名前はミトン…
ややこしいが今更名前を変えるのもメンドクサイので
「スぺスケでカスタムのミトンちゃん」…あぁ、ややこしや~~♪

(だってこの子をお迎えした当時はまだミトンが出てなかった
からさ、冗談のようだけど名前が被ってしまったのさ)


一杯やるか10

うちにいると、どんなお嬢さんキャラの子でもみんなアクティブ仕様に
なってしまう気がします。
ホントは蝶よ花よの儚げな風情も持たせてあげたいのにね。


一杯やるか11

甘く儚げが無理ならば、せめてクールなモード系を目指してみようか?

…それも道は険しそうですけどもね  (´∇ノ`*)オホホホホ♪


一杯やるか12

実はカスタムした時に不慣れ過ぎて前頭部の断面がガタガタになって
しまったモーちゃん。
オデコを出してると時々パッカーンと外れるし、いっその事前髪を作って
しまおうかとも思ったけど、こうしてラビットテイルみたいにして隠して
みたら結構これはこれでカワイイかもエヘッ (‐^▽^‐)  

100均で見つけた小さくてカラフルなピンがちょっとばかり
良いアクセントになってくれてるかな?



<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

*


中野ブロードウェイへ、いざお買い物~♪♪ その2

中野1

毎日、空気が重くて息苦しい感じがしますねぇ~~
夏になれば、洗濯ものの乾きが早いのは嬉しいけど、暑さは苦手です~~
o(´^`)o ウー

え~、今頃ですが塩麹を作ってみました。
米麹を1袋(500g)を購入して、レシピ通りにタッパーに1杯ね。
そろそろ出来たのかな? 
市販の塩麹を使ってみたけど、いま一つピンと来なかったので、
それじゃ試しに♪ (どうなるのが&どんな味になればOKなんだろう?)
判らないままだけど、まぁとにかく使ってみようかな(全てにおいていい加減)


そうそう、先日の中のブロードウエイでのお買い物の残り少々をばね!
エヘッ(‐^▽^‐)


中野2

ジャンク品の箱で見つけた物ですね~~

はい、巫女さんの衣装です♪

なんか惹かれてお買い上げしましたよ。

中野3

巫女さんのコスプレというと、昔なら「うる星やつら」のサクラ先生ですな。
今だとなんだろう、「かんなぎ」のナギ様??
(スミマセン、夜中にやってたアニメです。 あ、ナギは巫女じゃなくて神様だったわ)


中野4

しかしアレですよね、この値札シール… 元が5,200円って(マジですか?)
それが840円… どれほど売れ残ったのかねぇ…(;^_^ A



中野5

はい、ここで袴の紐に注目~~!!

私、その昔に剣道を少々嗜んでたことがありました。
なのに何なのこの結び方…  (; ̄Д ̄)なんじゃと?
ちゃんと袴を履いてたくせに、忘れちゃってるよ、自分!!



中野6

それをUPして画像を見直してから気が付くなんて…(=◇=;)

ええ、突っ込まれたアナタのおっしゃる通りです。

袴の紐(帯部分)は前で結ぶものよねッ!!



中野7

「いや~~ん、かっちょ悪いジャン!!」


中野8

以前、史歩さんとこのお嬢さんが綺麗に巫女さんの装束を
着せてもらってるのを見て良いなって思ってたの。
しかしうちでは足袋も草履もないのでカッコが付きませんな~~
何より黒髪のお嬢さんがいないので、ひなたんに着て貰ったけどさ、
やっぱり黒髪を一束にまとめないと雰囲気でないよね。

でも、これはこれでカワイイからイイか~~(← ちょっとナゲヤリ)



中野9

で、最後はこれね、プードルの髪飾りです♪


中野10

タキシードサムと同じ所にありました~~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

これもお値打ち価格で、なんと50円!!!
キレイなラメが入ってるのよ。
(裏を見たらこれにも700円の値札シールが…( ̄O ̄;) ウォッ!)

中野11

ブライスさんにはちょっと大きいかなと思ったけど、
付けてみたら全然OKではないかしらン ("▽"*) アヒョ



中野12

中野13

ドール関係のお買い物はこれで終了ですけどそれ以外に、まんだらけで
漫画を2冊ほど♪
オクでチェックしたらこれも倍の値段で出品されてたよ。

そう思うと結構いいタイミングで良いお買い物(と、いう名の狩り)が
出来たようんですわ、ホホホ  ☆チュ(^・^*)

でもさすがに長時間の狩猟活動でお腹スキーノの腹ペコリーノで
何を食べようかとか考えるのも億劫になって、結局はマックに雪崩れ込んで
しまいましたのさ。

次は食事する所をあらかじめ決めておいてから狩りに行くとしますかね。
ヤレヤレだわ。




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


*

中野ブロードウェイへ、いざお買い物~♪♪

オタク買い1
(獲物はどこだ~~?的なひなたん)

ども、先ほどから小雨が降りだし、少しまったり気分になりました。


昨日は久しぶりに中野ブロードウェイに行ってきましたよ。
ええ、何をしに? テンションを上げようと狩りをしに (*`д´)b Yes,sir ! 

但しおやつは300円まで的な制約はありますので、より絞り込んで
「良い物をお安く」を頭にシッカリと叩き込んで…
レッツ!!ハンティングざます (*≧∀≦*)



オタク買い2

クリアーピンクのドールスタンド。
これは友人にプレゼントするカスタムブライス用にね♪
(さすがにこれはオニュウじゃないとね。 古い物は劣化してるだろうし)

うちにはこの色は持ってないけど綺麗な色ね、どのブライスさんのかなぁ?

オタク買い3

これは羊さんとこで知ったビスコかコロンに入ってるミニ絵本ね。
なんでも年に1回絵本つきのが出るそうです全10巻ってなってるけど、
流石に10箱はムリ!! つー事で2箱購入しました。

下にあるのはPSPのストラップで新色となってたけど、8色のうちコレが
1番安いし、気にいったよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし裏側もそうだけど良く出来てるよね~~ ビックリだわ。


オタク買い4

で、これは言わずもがな「夏目友人帳」のニャンコ先生ダルマ。
人気があるからグッズが山ほど出てるし、どれも洒落が効いててついつい欲しくなる。
でもこれはいつか作るドール壁部屋用のインテリア件、撮影用よ(←言い訳してみる)

箱なしでラッピングされてるけど、モチロン新品なのに定価でした。(ウレシイ)

ヤフオクで価格を見慣れてきたせいか、食玩が特に高くなっててビックリですよ。
数年前、中野に行くたびによく見てはいたけど、まさか後々に買う日が来るとは
思ってなかったからなぁ…  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

リーメントもキャラクター物は興味ないし、昔のがシャレが効いてて面白かったのに。

 

オタク買い5

これはジャンク品的な箱にグシャグシャに詰め込まれてたお洋服の中から
延々と吟味しつつ、ピックアップしたバービーのお洋服です。
ちゃんと円柱状のプラケースに入ってました。
で、付いてた値札が(ビックカメラ680円と買ったお店の315円)
…どっちにしてもバーゲン価格だろうけどさ、元はそれなりのお値段だったんでしょうね~~


オタク買い7

しかも着せてあるトルソーがシッカリしてるんだな、コレが!!
レイアウトとかでも使えるだろうし、ちょっと感動ものよ。


オタク買い8

それに見て下さいな、このボディラインの艶めかしいコトと言ったら…(*≧m≦*)ププ
ヒップから太ももまであるから、パンツを作る時にもちょっと後ろのバーを外せば
試着も出来そうだしね。 
… 使えるわコレ。(特にイスル用の服を作る時にボリュームがあるから良いかも)



オタク買い9

それなのに「315円(税込)」!! モチロンお洋服もなかなかのモンでしたわよ。
カプリ丈のジーンズに至ってはイスル達も余裕でしょう。(鼻息上昇↑) (*≧∀≦*)

加えて言えばサンダルまで付いているしッ!!(つっかけ程度だがこれも使えるぞ)
こんなに盛りだくさんなのに「315円(税込)」!! (…しつこい)


オタク買い10

あぁ、昔こんなのが田舎の旅館のトイレにあった…とか言わないように!!

オタク買い11

これはジェニーのですね。 夏の室内着に良さげです。
胸のプリントはいらないんだけどね~~ ゞ( ̄∇ ̄;)
ま、200円だったし良いかなと。(パンツ部分の柄ズレはわざと?)


オタク買い12

ひなたんにPSPを持たせてみる。 大きさがぴったりだね♪
ちょっと嬉しそう♪

しかし私はやったことないので良く分かりません。(なら買うなよ!!)


オタク買い13

先ほどのバービーのお洋服、ちょっと後ろを括ってやれば結構いいカンジに
似合ってると思いませんか?
あ、しまった! ベルトを出すのを忘れたわ。 まぁこれはこれで(≧∇≦)b OK


オタク買い14

そういや、4Fのぷらすちっく(まんだらけ)のウィンドウの中にヴィンテージ
ブライスのブルネットと黒髪さんの2体が並んでました。
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


オタク買い15

ウチのヴィンはみんなオク出身なので、実物が店頭に出ているのを初めてみました♪♪
ちょっと感動~~(*^・^*)チュッ♪

何度か見に行ってたけどヴィンちゃんと遭遇したのは初めてでした。
でもね、当たり前だけどお値段がかなりよろしくて(当たり前だけど)
テンション急降下  ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



オタク買い16

そうそう、館内で「夏目有人帳」のアニメ版のかな?無料展示会をやってたので
見てきました。
ニャンコ先生のどデカイ招き猫やDvdパッケージのジャケット画に原画もあって
なかなか良かったですよ。

オタク買い17

このPSPもお店によって値段が全然違うので要チェックです。
私はほぼ定価のをゲットしたけど、別の店ではその倍額でビックリだよ~~


オタク買い18

私はキホン、キャラ物には興味が湧かない方なんだけど、その昔このキャラに
はちょっとだけ萌えたわ。
その名はタキシードサム  (゚∇^*) テヘ♪ (それも直立不動タイプの方ね)
ファンシーキャラのくせに媚びた表情の一つも見せない武骨な所がイイ♪


オタク買い19

そんなサムのサーキュレーター(扇風機)とポットに電話機の3点セットで
な・な・なんと驚きの200円ッ!!!
(はぃ、テンション上がった~~)

多分これもリーメントなんじゃないかと思うけど、良く出来てるよ、ウン(*≧∀≦*)

これからの季節にピッタリなグッズじゃあ~りませんか♪


オタク買い20

電話があってゲームもあって、お茶しながらマンガ読んでたりしたら
外に出たくなくなっちゃうだろうね、ひなたん♪

まあ、それ以外にももう少し購入した物があるのでそれは次回にね
(まだあるのか?⇒ あるんです! ダテに最長の5時間もブロードウェイ内を
徘徊したわけじゃないんですからね~~
(足腰が死んだけどさ)


<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる