恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

気分はシークレットなヴィンガールズ風?

スパイ大作戦1

ヴィンにはヴィンテージのお洋服をPART2・・・って訳じゃないけどね。
せっかくヴィンテージのお洋服が2枚になったのでレトロな雰囲気であそぼーかなっと!
今回はぐちゃんが着てるのは「ワールドオブラブ」っていうお人形のです  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
 




時代は1972年、世界中でスパイ達が密やかに、そして華々しく
各国の秘密情報を探っていた頃だった。

2人の美しきスパイ達が国家機密を入手し、某大国の大使館から抜け出してきた!!



スパイ大作戦2

はぐ、そちらの守備はどう?

モチロン、バッチリよ。


スパイ大作戦3

スパイ大作戦4

あゆの方こそ、あの執拗な事務次官に気付かれなかった?
あの男の疑い深さは侮れないわ。

まったくだわ。 おかげでいつもの3倍は苦労したもの。



スパイ大作戦5

フフフ…

私の名前は、はぐ。

秘密情報部に属する諜報部員… 俗っぽく言えば女スパイって所ね。


スパイ大作戦6

私の名前は、あゆ。

はぐと同じ部署に属する諜報部員よ。
彼女とコンビを組むのはこれで3度目かしら。
相性はバッチリよ。 名コンビってとこかしらね!


スパイ大作戦7

力じゃ剛腕の男に太刀打ちできなくても、私達にしか出来ない事もあるわ。



スパイ大作戦8



    しなやかに歩み寄り…


スパイ大作戦9

    そして優雅さを忘れず、言葉巧みに高慢な男達のおつむを惑わせるの…




スパイ大作戦10

濡れて輝く唇が紡ぐのはキャンディーみたいに甘い呟きばかりじゃないし

振り返った視線がみつめるのは、貴男の瞳じゃなくて隠し扉の暗証番号なのにね…


スパイ大作戦11

気が付いた時に、私は貴男の視界から姿を消している。

そう、あれは幻だったったのよ。


スパイ大作戦12

すべてが夢だと気が付くの。

独りよがりなロマンスは、貴男の守るべきトップ機密と共に消えてしまったのだってね。
それは悪夢の始まりかもしれない…


スパイ大作戦13

   …なぁんてね (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


この間まで夜中にやってたルパン3世のスピンオフアニメ、「峰 不二子という女」の
オープニングは不二子の語り口調(つぶやき?)が、なかなか婀娜っぽくて好きだったの。

ま、うちのヴィンちゃん達に悩ましいキャラは無理があるけど、ちょこっと…マネっ子ね♪


今回は、はぐ&あゆでしたが次はひなたんも交えて3人でチャーリ―ズエンジェル
みたいなの、やりたいなぁ(*≧m≦*)ププ



スパイ大作戦14

古いお洋服は、古き良き時代の映画のストーリーとかもよく似合うのでは?


   …あ…

スパイ大作戦15

はぐちゃん、おパンツみえてるわよ。

え”…!! そーゆぅ事は早く言ってよぉ~~~ (≧д≦)!!!


スパイ大作戦16

…あゆ、もっと前から気が付いてたんじゃ… (-。 -; )

オホホ、それでは皆さん、see you ~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


「ワールドオブラブ」って細身みたいで、はぐちゃんの腰回りはパツンパツン。
でも似合ってるわ~~♪




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

アキラはワンピよりナルトがお好き

ナルト好き1

どもっ、カラオケでクリスタルキングの歌う「北斗の拳」のオープニング曲の
高い方と低い方の両方を1人で歌いきるのが得意な方のまこ丸です! うふ♪(* ̄ー ̄)v


ここ1か月ほどになりますか、老朽化による下水道管の取り換え工事が大々的に
執り行われてましてね、私の部屋は大通りに面してるものでそれはもう…(涙)

取り替えて快適になるのは有難いんですけど、土日も関係なく夜は9時~5時まで
毎日延々と工事してるので正直キツイのね~~

眠ってもウトウトの浅い眠りだと、体力も免疫も落ちるみたいですし~~
元々寝つきが悪くて疲れすぎれば疲弊して眠れないという惰弱な体質なので
厳しい日々が続いてるのです~~
流石に雨の日は中止になるので、雨はヤダけど安眠の為には降って欲しいかもなのでした。



先日に引き続き男の子ドールです。
しかも色気は一切なく、どっちかってぇとオタ臭がそこはかとなく…。

興味ない方はすっ飛ばしてやってくださいませ~  (;^_^ A


ナルト好き2

世間一般では「ワンピース」が凄い人気だよね。
うん、まあ私もアニメの方は良く見てるけども…
でも個人的には「ナルト」の方が好きなんです。


ナルト好き3

よく我愛羅、があらってプッシュしてますが、それ以外のキャラも好きなの。
カラフルなワンピに対して、ナルトの色味はどちらかというと渋めだね。
忍者の活躍する世界だからあんまり派手な色合いじゃアレでしょうし  (*≧∀≦*)

それにキャラたちのコスチュームや額当て(鉢金かな?)を個性的にアクセントと
して色々な所に着けてみたり、忍者のオシャレもオリジナリティがあるようです♪


ナルト好き4

アキラにナルトのポーズをさせてみたけど、やっぱり指先の印を結ぶところ
までは出来ないからイマイチね。
それでも関節が動かせるのでそれっぽいポーズが出来るのはちょっと楽しい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

ナルト好き5

そういえば昔、比較的齢の近い叔父の見てるアニメを良く分からないまま
一緒になって観てました。
「カムイ外伝」とか子供心にストイックでカッコいいと思ってたし、忍者みたいに
動けたらいいなと憧れたりも。(いや、女の子向けのアニメも観ましたよ。でもメインは
少年ヒーローものが多かっただけさ)

少女漫画の存在を知ったのが10歳くらいだったし。
(当時、うちには男ばかりがワラワラいる環境だったので、少年漫画しかしらなかったの)


ナルト好き6

おぉ!! そういえばナルトとアキラは同じ年だよ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
(イスルの設定だとMAOは15歳だもんね)

男の子ドールには男の子ドールだからこそ出来る楽しみ方があるよね♪
うちではブライスを筆頭とする女子達は可愛らしく&スタイリッシュを目指してるけど
やっぱり持ち主のヘタレ度が反映されてしまってるのは否めませんな~~


ナルト好き7

11歳くらいのナルト…
背丈もチビッ子で(我愛羅と2人揃ってチビだった)カワユす(*^・^*)チュッ♪

そういえば今年の夏のナルトの映画は作者本人の原作らしいので観たいなぁ…
(そこはグッと堪えてその分の予算はドール用貯金に回さないとだな)


ナルト好き8

8月? またみつばちさん監修のイスル(ヘズナル)が出ますね。
MAOとどっちが大人っぽいかな?
ただあのコスチュームは使いまわしが厳しそうだよね。

凄く気になるけど、うちにはもうカツオと中島君コンビのような2人がいるので
もう無理だけどさ。
でも並べてみたらロックな絵図らになりそうで… イカンイカン (@Д@; アセアセ


そのうちウチのナルトとサイ(共にテヤン)も出そうかな…
(間違いなくヒカレルでしょうなぁ、フッフフ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  )





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ルカ、彼女の瞳はパラディッシ(天国)の空。

ルカラスタ5

はい、前回に引き続きラスタPART2です。
又も懲りずに編んじゃいました (;^_^ A

そんでもってモデルはねぇ~… 
陽毬はオレンジ系を着て貰ったので外すとして、夏のイメージつーと?

そうでした。 まだ登場させてなかったお嬢さんで1人いるじゃん (*≧∀≦*)

色白さんだけど、水着とビーチドレスでやって来たこの子よ、ルカ♪
(パラディバイモノコムサ… なかなかこの名前が覚えられなかったよ)



ルカラスタ4

ルカはターコイズカラーのアイシャドウが素敵なお嬢さんです。
スペリオールの子(ハンターアイの子ね)はことごとくカスタムされたけど
運よくというか、評判の悪いハンターアイは修正された後なので普通に可愛い
眼差し、何もしなくてもホントに可愛いのよね。

付け替えたチャームは多分おフランス系?のテイストで、ちょっと
プックリした厚みもオシャレで気にいってます。(ヤフオクでみつけたのさ)


ルカラスタ3

ちなみにデフォのチャームは変色して、一部溶け出してたので外したよ。
だってルカの大腿部にちょっとだけど、張り付いてたのですよ、こ・怖いッ!!
(@Д@; アセアセ・・・



ルカラスタ2

色違いのラスタカラー、陽毬ちゃんと同じじゃつまらないのでどうしようかなと。
で、スカートのみと帽子のセットね♪
丁度、羊さんからリクエスト?があったけど、その時には偶然にも
出来上がってましたのだ、帽子もね うふ♪(* ̄ー ̄)v
(いやん、以心伝心ってヤツ?)

ホントはもっと長めに垂れるような帽子だったけど、被せてみたら
スイミング教室帰りの子供が被ってるアレ、吸水タイプの帽子みたく
なっちゃったので、やむ得ず却下!!

緩めに編んで、少しだけ下がるようになってます。
画像で見るとあんまり解らんね~~  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ルカラスタ1

そして、バスト部分は以前に100均で買ったターコイズのレース糸で編んだ
ビキニブラ♪♪

うちのブログにもルカにもぴったりマッチのターコイズざんす。

石の図鑑とかもよく見るけど、好きです、ストーン。

インディアンジュエリーとかも好き (*≧∀≦*)♪
特にシンプルなナホバ族とかね。 
昔からターコイズは好きだったわね~~
だからタイトルにも付けちゃったのかも。


ルカラスタ9

今日はブレスレットやネックレスも付けてあげましょう。
女の子ですからね、オシャレも大事です。
ルカのネックレスはデフォで付いてた物で、二人のブレスレッドは
アートアタックのを借りてます。(彼女はお値段も張ったけど衣装持ちだし
アクセサリーも沢山ついてたよ~~)

ありがとう、そしてありがとうユージーン(アートアタック)

そう言いつつも、まだ登場させてないな… (;^_^ A


ルカラスタ8

こうやってみると、ブライスのショートカットの子って最近は見掛けませんね。

ウチにはいないけど、オーブリーさんがとてもとても、とぉ~っても気になってます。
つーかお迎えできたらいいなって大っぴらに願ってます (*≧m≦*)ププ



ルカラスタ7

で、ルカが細腕でガッツリ持ち上げてるこの生ビールジョッキ。
コレが凄く良く出来てるんだな~~

ジョナサンで見つけたんだけどね、中に細かいビーズみたいなのが入ってて、
動かすとシュワシュワして本物の生ビールみたいなのですよ  オオーw(*゚o゚*)w


ルカラスタ6

確か、350円くらいだったと思うけど。
もう一個買っておけばよかったかなと思ってます。

昔は色々飲んだけど、今はビールONLYなのさ♪
それも生ビールがいいね~~(取り敢えずナマ2つって、オッサンか!!)


ルカラスタ14

どうです、色合いといいリアルでしょう?
(どれだけビールのミニチュアを押すんだか…(=◇=;)  )

ルカラスタ13

はいはい、ジョッキは1つしかないから、今度は陽毬ちゃんに交代ね。
こうなるとつまみも欲しいな~~(せめてピザくらいは)


ルカラスタ12

ラスタ系とか言ってたのに、気が付いたらほぼノリは江の島の海岸か?

サザエのつぼ焼きとイカの浜焼きが似合いそうになってしまった…(T^T)

オサレとはほど遠い私の浜辺… シクシク





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


真夏に備えてラスタカラー♪

ラスタ7

どもっ!! 瞬間接着剤を着けようとしたら、指やら掌やらテーブルの上に
垂れこぼしちゃった方のまこ丸です (;^_^ A

雨は上がったものの、どことなぁ~く蒸しッジメッと空気が重いです。
洗濯ものがスッキリ乾かんとですッ (≧ヘ≦)
梅雨時はどうも気が滅入るよね~~

で、買い物に出てブラブラしてると久しく立ち寄らなかった「チャイハネ」に
気分転換でプラりと…。
エスニック系はわりと好きだけど、ついつい欲望に負けやすいので
入らないようにしてたけど… 入っちゃいました。 そしてコレ安かったので
買っちゃいました(自制心、どこかで売ってないかしら)



ラスタ8

そんで、こんなのを編んでみました。
普段自分じゃこーゆう色合いは選ばないんだけどね。
ちょっと夏に向けてブライスさん達にもイメチェンさせてあげようかなと♪
エスニック系の色合いは渋めの枯れ感がイイよね。

ただ、イメージしてたよりも出来上がりがモッサリなんだな…

糸がシッカリしてた、もしくは太かった…なぁ…  o(´^`)o ウー



ラスタ9

気を取り直してッと、
モデルはボヘアゲさんのカスタム、陽毬(ヒマリ)ちゃんです。

ただしこのお嬢さんはオクで既にカスタム済みの子を中古で落札したの。
@naiさんのカスタムちゃんぽいなって思ってたら、どうやらそうらしいです。
でもずいぶん前にカスタムされてると思うの。

実はまつ毛は前オーナー様の好みのまつ毛を着けられたらしく、
正直イマイチでしたので。(@naiさんらしくないツケマだったし)

で、うちの子仕様にツケマだけは取り換えちゃった。
それと半光沢スプレーもね。

でもやっぱりカスタムアイは綺麗なのよ~~さすが@naiさんだな~~



ラスタ10

ボヘアゲさんはお肌が健康的な小麦系でしょ? 
多分うちでは一番ジョーネツ系になるので、ムハァ~ンと着て貰ったの(* ̄ー ̄*)ふふん!!



ラスタ11

後ろの長椅子代わりはセリアで買った飾り棚。
いずれ作るドール部屋(壁)に棚足として使おうと思ったんだけど
けっこうこうゆうの好き (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ラスタ2

は~い、お天気が良い日はお外でおもてなしだよ~~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ちょこっとずつ気にいったミニチュアを集め始めました~
出来ればヒンヤリ系の飲み物をチョイスしたかったけど、うちにあるのは
ビールくらいなのよ。(普通はジュース系からだと思うけどさ、この辺がオッサンはいってるよな)

さすがにニチカ(15歳)にジョッキの生ビールはマズかろうしな。


ラスタ3

ブライスさんとイスルのツーショット、まだやったこと無かったけど
やっぱり頭デカいですね、分かり切ってたけど(シミジミ)

しかしニチカは朗らかな子なので、お姉さんとも楽しげに会話も弾むよ~~



ラスタ4

こうして並ぶとニチカってホントに色白さんね~~

そしてザックリタイプのベストはやっぱり厚ぼった過ぎだよなぁ (~ヘ~;)ウーン
これがアキラの方なら素肌にチョクでってのもアリかもしれないが
ニチカじゃねぇ~~(ワイルドじゃないぜぇ~)



ラスタ5

ちなみにニチカが付けてるブレスレットはパラダイス・モノ・コムサのさ♪


ラスタ6

なんかこの2人のツーショットだと女子会みたいだな。
(中身はいたってフツウの少年なんですがねぇ)

仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!


やはりこの眉毛がアレなんでしょうか?(若干、八の字か)


ラスタ1

今度はオレンジ系の糸でアキラにザックリした帽子を編んでみようかな。
それとニチカにはストレートショートのズラをオクで探そうかと思っとります。
この髪型のカールは維持したいので、それもアリかな。

イスルは2人いればもう満足だし、そうなればブライスさん同様にズラがあれば
色々遊べるよね (≧∇≦)b OK

そう考えると女の子ドールは最初からヘアスタイルを替えたり、メイクを替えたりが
当たり前なので、オシャレの幅が広くて楽しみもタップリ

さぁて、お次は何をしましょうか うふ♪(* ̄ー ̄)v



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






夏だからヘアカット、じゃなくってっ(涙)!!

ヘアカット9

いやあ、昨日の台風は凄かったですね~~(そうでもない地域の方はゴメンナサイね)

うちは東京なんですけども、大通りに面してる上に、通りの向かい側はぬりかべの
ごとき背の高いマンションとかなので、イジメのようにビル風がぶつかってくるんだよね。
とにかく音が凄くてなかなか眠れなかったです、ハイ(=◇=;)


それはそうと、今日のターゲットはアキラ(MAO)です。

そうそう、我が家に来た日の彼ですねぇ。
まだ手つかずでデフォの初々しさが満載でございました  (*´∀`*)
やっぱりデフォのお目目、良い色ですね(それじゃなんで替えちゃったんだつー話だが)



ヘアカット10

ツートンのメッシュがクールなナイスガイなアキラですが、
どうしてもベストなヘアスタイルを維持できずに、ピンで止めっぱなしとか。

暑くなってきたのでコザッパリさせたくてさ。
(ウソです。 よそのMAOクンでセンターにポイントを付けたかっけーヘアスタイルを
見ちゃったから。)


で、思い立ったが吉日つー事で勢いで刈り込みました!!




ヘアカット11

ウィッグ用のミストを櫛に吹き付けて…
御髪にササッと馴染ませてから、糸切り用の小ハサミで
なんとなぁ~くチョキチョキ。

(アキラ、すごく不安そうな顔してるな)

ヘアカット4

様子を見ながらちょっとずつ…


ヘアカット5


(もうちょっと切らないと、せっかくカットする意味がないかな…)

いいって、もう… 


ヘアカット6

(… アリ??
メッシュの出具合のバランスが…)

だからもうその辺で止めとけよ



ヘアカット7

(…う~~ん??
なんか違う…( ̄x ̄;) ??? )


ぜってーやると思ったッ!! 



ヘアカット2

だからヤダって言ったんだよぉ、俺はぁ~~~( ̄皿 ̄メ)

これじゃ中坊みてージャンよぉ!!! …ったくぅ (T^T)
お前らと違って伸びてこねぇんだぞ、俺は!!



ヘアカット8

まぁ、いいや。
そのかわり秋になったらオクで落札しろよ!! おれのズラ。
それで我慢してやるよ。

(… ご・ゴメンね (TωT))

それにこの迷彩のロンパースもどきもさぁ… ハァ、もういいや
下手でもお前なりに頑張ったんだもんな。
イイよ、着るからさ。



ヘアカット12

参ったなぁ… 明日絶てーニチカに笑われるって、この頭。

しかしなんでまぁ、自分が不器用番長だって判ってるのに
こうゆう暴挙に出たがるかねぇ~~ちぇっ(-。 -; )




ヘアカット3

しかしなんだな、よく見るとこの服「ドラゴンボール」の修行服みたいじゃね?

(せっかく迷彩柄を着させたのでPCに密林背景をUPしようと
思ったんだけど、中途半端に合わないのでアキラのキャラに合わせて
アニメ「NARUTO」から我愛羅をひっぱっちゃった (*≧∀≦*) )
こっちの方がハマるあたり、うちのアキラはお子ちゃまですなァ♪


ヘアカット1

昨夜の暴風雨にもめげず、しっかり残ってたサボテン君。
もう4~5年前に買って、そのままベランダに置きっぱなしで
過酷な環境にも拘らず、生き残ってるこの生命力の強さ!!!

今の私が見習うべきはこのサボテン君かもしれませんわ  オオーw(*゚o゚*)w







見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



パールピンクヘアのお嬢さん♪ 

モーちゃん♪4

今年も台風の季節がやって来ましたね。
それでも6月の上陸は久し振りらしいけど、ユウウツなのは間違いないよね。

東京は今夜半に通過するらしいけど、やっぱり怖いです。
湿度もグンとアップして不快です。 o(´^`)o ウー
冬生まれなので夏のベタつきがホントに苦手。(←だいたい皆そうだと思う)


で、気分転換で爽やかなお嬢さんに登場してもらいましょう。

マドモアゼル・ローズ・バドのモーティシア(モーちゃん)です。

映画の「アダムス・ファミリー」のママの名前から頂戴しましたよ。
実はウェンズディ役のクリスティーナ・リッチのファンだったんだけども
この頃は「マ行」で命名をしてたので響きのステキなママの名前を
貰ったのです。



モーちゃん♪3

そしてこの子も哀れ、私のカスタムの犠牲者なのでした~~ (;^_^ A
たしかカスタム2体目でしたね。

まつ毛とかもドヘタクソです。
なので、なるべく早くにリベンジしてあげたいなっと…(TωT)ウルウル



モーちゃん♪1

着てるお洋服はその昔ぁ~しにサロンドモンボンさんで購入したワンピを♪
ベルトだけは他のを付けてますけどね(ホントは黒のベルトね)

デッドストックの生地らしいけど、レトロな柄が雰囲気合っていいのよね。


モーちゃん♪5

この子のどこが失敗だったのか?

スペリオールの開頭って、私には一番難しかったです。
で、前頭部のカットが上手く出来なくて隙間が空いちゃいましてね~~ (ρ_;)



モーちゃん♪6

それを誤魔化すために前髪をクルクルと集めてプードル風ヘアに (゚∇^*) テヘ♪

いっその事、カットして前髪を作ろうかなと思ったけどもう少しこのままでも
イイかもなんて思ったりして。

こうやってソフトフォーカスにすると、ピンクが柔らかくなってロマンティック 
(*゚ー゚*)ポッ



モーちゃん7

私には逆立ちしても出来ないガーリーテイストも、ブライスさん達なら
いとも簡単にかなえてく~れ~るぅ~



あ、後ろに見える金色のアレは眠り目用の紐に付けたチャーム…
なんだけど~ …手元にあった物を付けちゃったので。
「ワンピース」のオモチャのベリー金貨です
アルミで軽いんだけど、デカすぎて邪魔です(;^_^ A
大きい方が引っ張りやすいと思ったけど安直でしたわねぇ~~ 

 
モーちゃん♪2

このツケマはオクでとぉ~っても安く落札しました。

黒以外のを検索してたら、こんなパープルや茶系の混じったヤツが!!
いつか絶対に使おうと思ってるけどどの子が似合うかなぁ。

結構きれいだと思いませんか? 






<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ひまわり…夏色のフィアナ♪

ひまわり2

どもッ! 梅雨真っ只中でうっとうしい気分になりがちですけど雨も
降らないと困るし、でもユウウツですね~~ (;^_^ A

そんな時に友達からお花を貰っちゃいました。
明るく朗らかにお日様を見上げるひまわり  

「ブライスのお顔の大きさと同じくらいかなと思ったのであげる」と
プレゼントしてくれたんですよ。

でもね、多分この所少しばかり落ち込み気味な私を気遣ってくれたのではと思うんですけどね。
(ありがとう!! Sちゃん )

いやお花ってイイですね。 ましてやひまわり!! 
無彩色な曇りや雨の空の日々にバリバリ原色、それもビタミンカラーの黄色ですよ!!
眺めてるだけでも元気をもらえるってもんですわ。
ちゃんと土に入ってるし、蕾もあるから大事に咲かせてあげないとね。
もちろんうちのお嬢さんとも良く似合ってるでしょ♪




ひまわり1

それじゃまず誰と一緒に撮ろうかなって眺めてたら、やっぱり色の
コントラストからいって彼女を外せませんねぇ。
エメラルドヘアーのフィアナさんですよ~~
並べてみたら、やっぱりピッタリ ニャハ(o(*^▽^*)o)!!

夏色のひまわりは、涼しげなエメラルドの髪をより輝かせてくれるのね。
今度ひまわりの髪飾りを探して買ってあげようかな。



ひまわり3

そして同じ黄色つながりって事で、黄色いフィァット500F(*≧m≦*)ププ
ロードレース用のヴァージョンらしいです。
ホントは薄い水色のフィアット500Fを良かったんだけど、このイタリアンカラーの
ラインが入ったヤツが可愛くてポチッとね…(;^_^ A

それこそ物心ついたくらいの頃、抱き人形は山ほど貰ってたみたいなんだけど、
なぜかその子達のアタマは皆な坊主にチョキチョキしちゃったらしいです、ワタクシ

それでおぼろげに覚えてるのが、森永乳業の牛乳を運ぶタンクローリー車ってのかな?
それが大のお気に入りだったようです。
なので、詳しい知識はないけど、プラモとかも好きでしたわ。

全部の車やバイクが好きとかじゃなく多分、フォルムの気に入ったヤツだけみたいですけど。

そういえば昔のイタリア映画でソフィア・ローレンの「ひまわり」って映画があったっけ。
イタリア好きだし、イタリア映画も大好きだし、ついでにイタ車も(痛車じゃなくて)
好きだから、象徴的なひまわりはまさにベストマッチじゃん!! (*≧m≦*)ププ



ひまわり4

フィアナって名前もイタリアやスペイン女性に多い名前みたいです。
(しかしうちのフィアナは「装甲騎兵ボトムズ」ってアニメから貰ったんだけどね)

そう考えると偶然とはいえ、なんてピッタリな組み合わせなの~~

ドアにペイントされたロゴマークもお茶目で、何ともオサレなイタリアらしいしな。
あぁ、何だかフィアナさんがイタリア人に見えてきたよ 


せっかくの車だし、今度男の子ドール達にもあそばせてあげないとね。
 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu






<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









私の好きな本♪ 「オハナホロホロ」

オハナホロホロ7

今回は私の好きな本の事をちょっくら…。
ですので、興味ない方はスルーして下さいませね♪

タイトルは「オハナホロホロ」で鳥野しのさんという方が作者さんです。
現在も「FEEL YOUNG」で連載中。 単行本は3巻まで出てます。

ゆうた(ぷっちょさん)は物静かで人の気持ちに敏感な3歳の男の子。
この子が可愛くて、いじらしくてもう、プルプルしてきちゃうよ~~

モチロン大人同士の人間関係そして愛情と生と死、切な過ぎる想いが行き交う
情緒性に満ちたステキなドラマストーリィですよ。
でも、小さなゆうたんがいなかったらこのストーリィは成立しないと思うのよ。

大人になり切れていない人、現実の社会はつらく厳しくて、でも一途に不器用に生きてる人達。
子供の視点と言葉足らずな想いが、大人の彼らにさまざまな事を教えてくれてる。
そしてみんな少しずつ成長もし、歩んでいる… 的な?

イヤイヤもっと深い所にテーマはあるんでしょうけどね、私にはこれが精一杯


オハナホロホロ6

お~いアキラ、なに読んでるの?

「ん、オハナホロホロの刷り出しつーの? 発行前の試し刷りみたいなやつだって」


そうなんですよ、奥さん。
たまたま「FEEL YOUNG」のブログページを発見して読んでたら、なななんと、
感想を送ると抽選でサイン入りの刷りだしをプレゼントつーのが目に入ってね
ええ、送りましたとも。 すんごくクドイやつを書き連ねてね。

そして数か月後、ポストに入ってたんです。可愛いゆうたんが満載のサイン入り刷り出しが

ウレスィ~~ィ!!

オハナホロホロ8

下段左下の「憎しみで人が殺せたら… ©ジルベール」って作者さんの手書きです。
世代的に「風と木の詩」をリアルタイムで読んでたのでウケましたわ~~



オハナホロホロ9

右下のゆうたんのスタンプにはうぅぅ~~

もし当たるなら、ゆうたんの沢山出てる所が欲しいなと思ってたら、ホントに
愛らしいシーンが満載の回の刷りだしが当たりましたよ。(強欲の勝利ですな)

枚数的には、ほぼ1話分のページ数ね。 ウフフ


オハナホロホロ10

同じマンションに住んでるニコくんはゆうたんを溺愛まっしぐら!!
送信されてきた「ゆうたうどんを啜る図」にメロメロ。

小さい子ってこんな風に一苦労しながら麺類を啜ってますよね~~



オハナホロホロ1

カミナリが鳴り出すと、誰もが昔はこうやっておへそを隠した経験あるでしょ?
そして本気で取られると思って怯えてたりして

そしてこんなにカワイイゆうたんにも3歳児には3歳児の世界なりの闘争や葛藤が
あるんですよ。 一方的に幼い心を傷つけられたり我慢したり…もう切ないのよ


オハナホロホロ2

大人がいう事をすぐに復唱するのも良くやりますよね。
4歳下の妹がその昔、何でも私のコピーをしてましたっけ。
(そんな可愛い頃もあったのにな…)


オハナホロホロ3

と、これまで見ていてメガネの女性(マヤちゃん)がゆうたんのママだと思われた方、
スミマセン。 ゆうたのママは左上段のショートカットのみちるちゃんなのでした

しかしアレですな、疲れて仕事から帰ってきてこんな風に満面の笑顔で走り寄って
こられたら、困憊した疲労も吹き飛んじゃいますよね


オハナホロホロ4

他にも何気ない仕草とかが可愛かったり、ピックアップしたらキリがないくらいなんですよ。


今回なんでこの本の事を書いたかというと、せっかくブログを始めたんだし、
自分の大好きな物を少しずつでも書き出してみたいなって思ったんですよ。

ただ可愛いだけじゃなく、辛かったり切なくて悲しいエッセンスも含まれてるけどね。
だからこそ輝く物もあるわけじゃないですか。

小さな幼子の時間は永遠じゃないし、リアルには可愛いだけでもないし、だからこそ
こういう一瞬の瞬きにも似た魔法みたいな時間を共感できた気にさせてもらえるのも
プチ幸せ気分?かなと… 


オハナホロホロ5

本編の方は切なくシリアスな展開が繰り広げられていますが、柔らかなな吐息が
そこかしこにちりばめられていますよ。


「オハナホロホロ」って何というか、仄かに優しい体温を感じられるような、そういうステキな物語なんです



 最後に、鳥野しの様。 勝手に紹介しちゃってすみませんでした。




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ヴィンちゃんにはヴィンのお洋服を♪



お久し振りのブログ更新です。 
風邪ひいてグズってたり、色々ありまして( ̄x ̄;) …。

このお洋服、フランシーちゃんのだそうです。
私、フランシーちゃんは知らないのですが、バービーさんとかと同じように
出てきたお嬢さんみたいですね♪
ヤフオクで見掛けて落札しましたのさ。

何時ぐらいのデザインかな? 70年代くらいですかね~~?
クールなデザインがシンプルで気にいってます♪


025.jpg

赤いハイネックのジャージィニットは、全部つながったジャンプスーツなんですよね、コレ。
それにさし色&ポイントでこのスカートが付いてました。

改めてみると、このスカートはもう少し短めにした方がバランスが良いかも。


040.jpg

可愛いデザインも好きだけど、こういうシンプルでシャープなのも良いですよね ニャハ(o(*^▽^*)o)
原色はブライスさんのお得意カラーだし、ヴィンさんならではの貫録がカッコいいなぁ。

赤毛のあゆちゃん、いつもはおとなしいタイプばかり着てるけど、さすがヴィンさんですね。
凛としたモデルっぷりでカッコ良く見えます。


スカイツリー10

そうそう、サラサラストレートな彼女の髪に少し変化を付けたくてコットンでクリクリと
カールを付けてみましたよ~~(*≧∀≦*)
柔らかくて細い毛質なので思ったよりもクリンクリンになっちゃいましたわ (=◇=;)

カチューシャはライラックさんのをお借りしました♪



スカイツリー3

さて、ここからは先日自転車で買い物に出たついでに立ち寄ったスカイツリーね。

信号待ちしてた時、信号機に地名の看板が付いてたのでパチリと。
うちは江東区の端っこなので、自転車で行ったらホントに近くてビックリでしたわ。
あまり近すぎるといつでも行けるからいいやって思っちゃうんですよね。

スカイツリー4

これは裏側から撮ったんですけど、駅名もスカイツリー駅にかわったけど、
車両も随分カラフルになりましたねぇ~~
観光地になったし、ソラカラちゃんやキャラがついててお子様連れには喜ばれるんでしょうね。

この日は平日にもかかわらず、凄く賑わってたなぁ。
休日はもっとスゴイ人出なんでしょうね。 
水族館とかは行きたいけど、ひと段落するまで我慢するしかないかね。



スカイツリー5
DVC00507 g
スカイツリー2

連続の下手なキリバリ連写はbanicoさんのマネっこしました!!

みんな見上げて撮ってるけど高すぎるからこんなもんですよね。
banicoさんはツリーの足を撮ってらっしゃいましたが、私は自転車でぶらついてたので
ちょっと無理でした、残念ね。
まだオープンしたばかりだし、トラブルは避けたいからだと思うけど
横断歩道のコチラと向こう側、各3名ずつガードマンさんが誘導してました。

ソラマチとかもお客さんで賑わってたけど、緊縮財政なのでガマンガマンね o(´^`)o ウー

もう少し落ち着いてきたらブラちゃん連れてパチパチしたいんだけど、まだちょっと…ね。
 (;^_^ A




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





イマァージ~ン!!  生存戦略はできないけどね。

イマジンaa

トテトテトテ…

ギュウ、ギュッギュウ!!



イマジン1

キュウ、キュウ。


・・・ へ、あの・なんか用??


イマジン2

ギュウ、ギュウ(僕たちが出てきたんだから分かるでしょ?)

キュウ、キュウ!!(そうそう。 アレ、やろう?)

キュウ、キュウ♪(ね、ね、一緒にね♪)



イマジン3

…… 言っとくけど、プリクリ様のアレのコスプレは出来ないつーか、ないからね?

ギュウ!!(モチ、OK♪)

イマジン4

…… ちょっと、息苦しいんですけど。

ギュウ、ギュギュウ!!(ゴメンゴメン!!)

キュウ、キュウ!!(わ~い♪)



イマジン5

    イマァージ~ン!! 何者にもなれないお前たちに告げるっ!!



イマジン6

    『生存戦略』、しましょうか!!!



イマジン7

ギュ、ギュウ~~ッ!!(キマッター!!!)



イマジン8

わっ、よっと~~!!
(あんまり早く進まないでぇ~!! )


イマジン9

バランスがねぇ~~、難しいよぉ!!

ギュウ、ギュッ!!(大丈夫ッ、イイ感じ♪)


イマジン10

はわわ~~!!!
(もう限界だよぉ~!!!)

キュウ、キュキュゥ~~!!(はいフィニッシュだよはぐちゃん♪)



イマジン11

キュキュウ~、キュウ♪♪ (ゴールッ!! )

ひゃあ… 落ちるかと思ったよ。 こんなのピンヒールでやっちゃう
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルって凄いねぇ (@Д@;

キュウ、キュ (はぐちゃんもナカナカカッコ良かったよ) o(*^▽^*)o~♪


…なんて、馬鹿な事して遊びました。
このペンギントリオ「輪るピングドラム」っていう深夜枠でやってたアニメの
普通の人には見えない設定のラブリーキャラなんです。

時には愛らしく、時にはエロく縦横無尽に動き回ってるヤツラでした。
TV放映は終了したけど、DVDで出てますよ。
ヒロインの陽毬(ひまり)はオデコちゃんで、ブライスにも似た可愛い子。
彼女の別人格が覚醒するとプリンセス・オブ・ザ・クリスタルっていう女王様
キャラになるんだけどね、コスチュームとか色々良いのよ♪

偽りの兄二人と三人で住むオンボロなお家のお部屋の中のインテリアとかも
オモチャのようで可愛いんです。
ストーリィは不思議な世界観だけど、何となくグイグイ惹かれて最後までみました。
(イヤ、かなり残酷にも映る展開だけどね)

星野リリィが描いたキャラ達は可愛いのに色っぽいなぁ。


そんな3人をペンギンに現したぬいぐるみは、ご存知の人もいると思うけど
本屋やアニメショップとかで販売してる「1番くじ」っていうのの商品
(はずれのないクジの景品か?)です。

1回500円。 しかしそんなにあっさり念願のコレが当たるわけもなく
だからと言って、当たるも八卦な博打に投資できるほどウチのお財布は
裕福ではないので、ヤフオクでプチ勝負に出て落札したのでした~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それだって最安値で落札する道のりは長く、負け戦を何度も繰り返したさ!!
(馬鹿だろう~~?)

でも可愛いし、いい仕事してくれますよこのトリオ。
まだまだ楽しく登場してもらおうと思っておりますぜ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu


イマジン12







<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

*


Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる