恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

アレクシスエメラルドさんの予約復活したの?



どうもです。
今日は1日中、梅雨を思わせる雨と湿気でげんなりしてました。
天気、なかなか落ち着きませんねぇ~

それはそうと昨日、初めて公式オンラインショップにトライしました。

ブライス歴は無駄に長いですが、ちゃんと本家で購入した事なかったんですよ。
今さらですけどもね、例のあの子の予約にチャレンジね。


DSCN0822_convert_20120427174713.jpg

気分としては既に負け戦を覚悟してました。

だって、マーゴさんの時のあの嵐のような様子を見てたらねぇ…
(あれをネットで観戦?したので怖気づいてしまったのさ)

で、どうだったのかっていうと… なんか予約出来ちゃいました (あれ…
… なんで? 
そりゃ、いきなりクレジットカード番号の入力なんてすると思ってなかったから
慌てて財布を探しちゃったりアワアワやってたりして、タイムラグありありだったんですけどね。



DSCN0834_convert_20120427175034.jpg

それでもホントに確実に予約できた感じがしなくて(メールが届いても信じてない)
昨日はブログも更新しなかったし。

ええ、小心故に疑り深いヤツです…。
そして今日、カード会社からさっそく「ご利用お知らせメール」が届いて
初めて「エメラルドちゃん、予約確定したのね」と実感したんですわ。
しかし何というかね、夢のない実感の仕方だよね。



DSCN0836_convert_20120427175157.jpg

それでもきっと私はタイミングが良かったんでしょうね。
予約できなかった人も沢山いたんだと思いますし。

私がブライスに嵌ってしまったその昔は、ネットショップで予約するにも
期間的に余裕があったので、こういう過熱状態にはついていけないですわ。

それに以前は近所のトイザラスでもブライスは沢山あって、実物を見ながら
買うことも出来たのに、数年前からネオブライスの箱が2~3個あるのみで
「人気が無いから置いて貰えなくなったのかな」と思ってたもの。



DSCN0838_convert_20120427180106.jpg

それはそうと、もうご存知の方も多いと思いますが一応ね。

ちらりとロボクリスとあいらぴを覗いたら、あいらぴは予約が復活してました。
ロボクリスはもうすぐ予約再開予定となってましたよ。

http://www.lapiworld.co.jp/SHOP/bd0186.html

http://item.rakuten.co.jp/robochris/734173/

わぁ、マジかぁ~~ (; ̄Д ̄)なんじゃと?

CWC、自分の所の予約を優先させる為に取引業者に待ったを掛けてたのかな?
まさかマーゴの時の過熱の復活を狙って、最初にちょっとだけ予約をさせて
少ないキャパゆえにすぐに「売り切れ」となり、購買欲を煽ったとか?

まあ、あくまでも暗~い想像の範疇に過ぎませんけどね。


DSCN0845_convert_20120427180244.jpg

でも、予約復活した所が出てきたし、欲しい人には嬉しい事ですよね。


DSCN0849_convert_20120427180414.jpg

わぁ、時間が無くて慌ててやってたら、画像の処理を忘れて貼っちゃいましたっ
オーホッホ 。。。( ̄x ̄;)

背景布を買ったんですが、これじゃ残念以外の何物でもないじゃんッッ!!

だらしなぁ~い上の方は見なかったことにして下さいまし


でもKUMAくんって凄いね、はぐちゃんをお姫様抱っこちゃったよ。




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






うちの姫カットコンビとピングドラム?

W姫カットコンビ2

 今日の東京は気温がグンと上がったせいで慌てて半袖を引っ張り出しました。 ( ̄O ̄;) ウォッ!
その流れと勢いで思い切って、コタツ布団と敷き物を取り外し洗濯機をフル回転ッ!!
そうだよね、週末に向かって天気崩れるって言ってたもんね。

こんな事をなさった方って結構多いんじゃありませんかね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 無駄遣いしちゃダメ!! と、いつも言い聞かせてるのについ本屋のカウンターで
「一番くじ」なるものに手を出してしまいました。 
ええ、ホントにもう魔が差したというかねぇ… (ありがちな言いわけ)

空くじ無しで値段以上の物が当たるよという声に1枚だけね、買っちゃった。

結果はこれよ、コレ  

ええ、タオルです。 どうしたものか…

普通にタオルとしては何となく使いづらいよ、コレはねぇ。

(欲しかったのはペンギントリオのミニヌイグルミだったのさ)
撮影のお供にあったら可愛いだろうなぁって… 馬鹿だもん)


w姫カットコンビ4



考えあぐねた結果、こんな風になりました。
ネタに詰まったからという訳じゃございませんのよ、奥さん。

何者にもなれないワタクシにはこんな事しか思いつかなかっただけなのさ。



W姫カットコンビ3

しかも手前に出ていたからって、ムリくり引っ張り出されてきたのはこの2人です。

楓さんに至ってはもう、やっつけ仕事的にご機嫌斜めのご様子ね。
隣ではじめさんがフォローしてくれてるみたいです。




W姫カットコンビ5


彼女は申してます「私はあのペンギンプリンセスのコスプレはしませんから」って。

ええ、ご安心下さい。 まこ丸にアレを作れる腕はありませんから。




W姫カットコンビ6

さあ皆さんもご一緒に、


生存戦略、しましょうか!!


そういえばこの「輪れピングドラム」のヒロインのヒマリちゃんを見ている時、
いつもブライスみたいな子だなぁって思ってました。(アタマはこんなに大きくないけどね)



W姫カットコンビ1

この間、はじめさんのズラをこれに替えた時に少しだけカットを深くしたので
楓さんもほんのちょっとだけ、カットしたんです。 

ハタと気が付けば姫カットコンビになっちゃいました。

でもはじめさんは男子なので若カットかなぁ~~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


楓さんの髪質はしなやかで触り心地良くて好きです。





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ワンピ、ちょっとはマシに出来たかなぁ。

DSCN0816 cc

ども! 「ドーリィドーリィ」を眺めてたら、唐突に洋服を作ってみたくなりました。

何度か洋服作りに挑戦してるんだけどね…
なかなか上手く出来ないのよ。(チョー不器用な被服科出身 →ありえないくらいにね)

でもね、今回はチョッピリましかなぁ。 オーホッホ 。。。( ̄x ̄;)

生地はいつかスゴイやつを作るつもりで、チビチビ買い求めてたハギレと、着なくなった
自分の服からの再利用。 

DSCN0826 aa

はぐちゃんはブロンドヘアなので、わりと何でも着こなしてくれてるかなぁ。



DSCN0819 dd

あゆはvinの中では一番女の子っぽいので、ドレッシィに見えるね。



DSCN0794 bb

オォッとひなたん、久しぶりにアヒル隊長を頭に乗せてノリノリです。 

こうしてみると、モデルさんの個性が違うとワンピの印象も変わってくるもんなんですね。

ホントはさ、3枚作りたかったの。
でも、ウッカリ者は裏表をまちがえて縫っちゃったり解いたり… 
結局1枚作るのがやっとだったという… 
それでも出来上がったのでまあ、良しとしようではないか。

一度くらいは行ってみたいもんですね、ワークショップに。
お洋服でしょ、ドールハウスでしょ、ドールカスタムでしょ、ソファーでしょ、etc… 
う~んいっぱいあり過ぎて、予算は果てしなく追いつかないつーのッ 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まずは月末のドールショウに行ってオベンキョしてこよっとッ 






<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



アポロにこの服、借りちゃった ♪

アポロのお洋服1

この間、お嬢さん達の洋服を片付けてた時に序でだからと
お坊ちゃん達のもチェックしてみたら出てきました、ニチカ(アポロ)の
デフォのコスチュームが。

直ぐに脱がしちゃったから、ずっと仕舞ったまんまだったのよねぇ…

で、思いついたの。 
いつもブラちゃん達の服(と、いうよりマコちゃんのだが)を貸してもらってるんだから
今度はマコちゃんに貸してもらうのもアリかなってね。



アポロのお洋服2


ネックレスは違うけど、どんなもんでしょ?

結構いいカンジだと思いませんか。



アポロのお洋服3

元よりイスルは男の子なので、身長は同じくらいだけど肩幅とかもしっかりしてるし

手足の長さに至ってはブラちゃんよりも長いので、着せてみると全然余裕ありだよね~~ 
  
  うふ♪(* ̄ー ̄)v



アポロのお洋服4

ブラウスの大きな襟には針金が入ってて自由に向きを変えられるし、襟が大きいと頭のデカイ
ブラちゃんにも違和感がなく、マニッシュで可愛いな。
袖丈がどうしても長いけど、それもご愛嬌という感じですかね。

そうそう、このベストだけはテヤンのなんですよ。
イスルのだと胸がキツイのね~~ ブラちゃんは女の子だからね。
ブーツに至っては、全然問題ナッスィブル!!(ナシって事ね)
このゴールドのブーツ可愛いですよ~~

相葉タケのパンツもストライプがオシャレだし♪
折り返しの感じも良く出来てると思います。

CWCもお洋服にこれくらい凝って貰えると良いんだけどなぁ。





アポロのお洋服5

アキラ(MAO)の服ならカジュアルだからブラちゃんにも問題なく似合うけど、
イスルの少年系のお洋服、これは今後少しずつ揃えてあげたいな。

ずっとブラちゃんの借りてるだけじゃねぇ。


ブログで遊びに行ってる方々の服もなかなか競争率が高くて未だにゲットできてないし、
やっぱり月末はドールショウに行って来よう、ウン。



 ゆぅさん、羊さん、Tammyさん、ヴィンテージさんの保存方法についての
アドバイスなど色々有難うございます~~



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ヴィンテージさんの保存方法ってどうしてます?

vinのベッド



ヴィンテージブライス歴が浅い私は、今年の夏に向けて心配なことがあります。

昨年夏もそうだけと、高温多湿や冷房の乾燥とかって怖いです…
 うっ。。。( ̄x ̄;)

普通のネオブライスさんだって気を付けてたつもりでも、アイチェンジ紐の
先についてるチャームが溶けて、危なくドールの足に張り付きかけてたりしたしね。

ましてや、ヴィンちゃんはアラフォーですしッ!!
以前@naiさんのオフ会に参加した際に伺った話によれば、ヴィンテージさんは
ネオと違って腰の中が中空なので、長い年月や乾燥で簡単に割れちゃうとか。

確かにボディの素材も現在の子達とは違うもんね。

我が家にはドール用のガラスケースを置くキャパも予算もないので、苦肉の策で
ダイソーで購入した315円の靴用ケース×3個にタオルを敷き、個室として
おやすみ頂いてます。

若干、縦がギリギリなので、きもち斜めにしてね (;^_^ A



そこで教えていただけたら嬉しいんですが、皆さんブラちゃん達をどのように
保管してますか?
特にヴィンテージさんの保存方法をお聞きしたいです。



今年はヴィンテージさん、我が家で初めての夏です。
怖いわぁ~~ 





1972年のアレクシスエメラルド?


この子はだぁ~れだ?

今日、東京MXテレビで「ガッチャマン」見てたら(… スミマセン、スキなんです)こんな女の子が出てました。
「わぁ、この子ブライスみたいで可愛いなぁ」 → こんなンばっかり。

そういえばブライスがアメリカで生まれた年、ガッチャマンも放映してたんだよね。
偶然とはいえ、時代背景が同じなのよねぇ。
そして何か気が付きませんか?

この子の髪の色と洋服の襟周りのフリル、似てると思いませんか何となくだけど。

あのアレクシスエメラルドちゃんに。
(もう、ここまで来ると妄想入りまくりです。 予約も逃したし~~)

スミマセン~~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


でもこの時代のファッションとか好きだなぁ。
そのうちブラちゃん達にも科学忍者隊の普段着を作ってあげようかなぁ。
(どうせなら80年代のモードのお洋服を作ってあげればいいんでしょうけどね、多分それはムリ ) 




strong>見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ズラではない、はじめだッ!!

但し、桂ではないっ、斉藤だッ!!



ズラちぇんじ6

昨日は手短なご挨拶で失礼した。
改めまして私の名は、はじめと申します。


元々はカヴァリエというテヤンでしたが、到着から数日後には
黄金の美髪を引きはがされ、すみれ色の瞳と共に、落札したミショネリーのズラに
取り換えられ今日に至っていたのだが…


ひさびさに主へのお目見えかと思えば、またしてもカスタムアイを取り換えられ、
その上、ズラまでも替えよとの仰せに、いやはや…いつもの事ながら驚かされております。




ズラちぇんじ7

先刻までの瞳の色は少々、子供っぽいからと別の瞳に替えられたが、まあこれは良いとしよう。

おぉ、このブラウスとブーツは元々私の身に着けていた物ではないか!!

しかしこのズボンと申すこれは、確かレイン殿の物では?




ズラちぇんじ8

今度はズラも替えよと?

ムム… (カビラジエイ?)

このズラ、これもレイン殿のであったはず!!





ズラちぇんじ9

更にズラを替えよとな?

何やら忙しないことだが… これは…
青嵐殿のズラではないか!!


悪くない、元と同じく中央で分けた長髪であるしな。
やはり武士ゆえに、長髪が一番しっくりくるようだ。




ズラちぇんじ3

フム…。


たかがズラ、されどズラか。
このズラ1つ替えるだけで、これほど様子が変わろうとはな。

いやはや侮りがたしはズラとでも言うべきなのかもしれぬ。




ズラちぇんじ10

明るめの短髪、しかも前髪が下りていると多少なりとも年嵩が下がってみえるようだ。

なかなかこれは長く身に着けておいたゆえに、なじみ深い物がある。




ズラちぇんじ1

同じ短髪でもこの赤銅色のズラは、何やら刺し色がされているせいか
躍動感があるように感じられる。




ズラちぇんじ2

そしてこの青嵐殿の長髪、同じ赤味でもこちらの方が幾分おちつきがある。

やはり私には、長き髪は落ち着くようだ。





ズラちぇんじ4

我が名は斎藤はじめ…

長い事、命名されず… 漸く命名された名前なのだ。





ズラちぇんじ5


     以後、お見知りおきを……。








ズラちぇんじ11

このテヤン、カヴァリエさんの初期設定は吟遊詩人だったか、王子様的な設定だった気がします。

どういう訳か、この方はピンとくる名前が見つからず、ずっと「王子」と呼ばれてたのですよ。
ほかの子達はするっとマルッと決まってたってのにねぇ。

で、先月ブログを始める時にカテゴリー分けをしていたら…
急に降りてきたんです、「はじめさん」って名前がね。

そういう事もあるのね。   ∑(=゚ω゚=;) マジ!? 

そして「はじめ」って名前は10代の頃からずぅ~~っと
好きだった新撰組の斉藤 一さん、その人と同じジャン 

(世間一般では、沖田さんや土方さんが絶大な人気を誇っていてもね、
私は謎多き、孤高の侍、斉藤さんに憧れてましたの)

今でこそ、佐藤浩市さんとかが演じて日の目を見るようになったけどね。

とにかく斉藤さんは今でも永遠のヒーローなもので、命名の「はじめさん」って
いいかも~~ 
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

なので、基本設定「心は侍」です。
間違っても「ちょんまげプリン」にはなりません。


あ! カヴァリエのデフォで洋剣があったのに忘れてたッ、残念



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ごあいさつは明日、改めて。

ちょっと花寒

今日は少し季節がもどっちゃいましたかね、ちょっと寒かったです。

ホントはブログ初登場した、はじめさんのイメチェン(ズラチェン?)で、
更新したかったんだけども、間に合わなかったわ。

花粉症でもないのに、やたらとクシャミが出てたから風邪っぽいのかも。
まあ、明日改めてしょうもないこの続きをUPしますね 





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ウィッグで女子力アップだよ~~♪



昨日のニュースで散りゆく桜の花びらがお濠や川に集まり作る情景を
「花筏」(はないかだ)と言っているのを聞きました。
桜の花びらがまとまって筏のように漂い流れている様子を言うらしいけど
きれいな表現だな~と印象に残りました~~


うちには桜も花びらもないのでピンクのもふもふで、マニにポージングしてもらいました。

このウィッグね、以前@naiさんのオフ会に参加させていただいた後日に
おおさま堂で購入してきたんですよ。

ホントはズラ専用のマコちゃんにと思ったけど、サイズ的に無理だったので
マニにあげました。
このウィッグ、基本のショートボブにエクステ(縦ロールとストレートでいずれも
ロング)が2種類ついてて3,500円というお値打ち価格でした。

店長のてんこちゃんが言うにはおおさま堂オリジナルだとか。
着脱が小さなバレッタ(って、いうのかな?)で挟むだけで簡単なのもヨイです
 うふ♪(* ̄ー ̄)v

エクステは単独で使えるからそれはそれで面白いです。

(ウィッグを買うのは想定外だったので、お洋服は泣く泣く見送りになっちゃったけどね。
慢性的にお寒いお財布事情だぜ (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!   )




DSCN0521_convert_20120412141305.jpg

マニが着てるこのコスチュームっぽいお洋服はその昔にヤフオクで
落札したんだけど、細かいところまで手間を掛けていて良く出来てるんですよ。
これ以外にポシェットとブーツもお揃いで付いててね、今でもお気に入りです。

特にこの帽子はテヤンが被っても全然OK!!
そのうち出そうと思ってるはじめさんは元々王子様キャラで、試しに
被せたらまあ良く似合う事ッ チュッ( ´з`)ノ⌒☆
うちでは使用頻度が高いですよ、この帽子は。
 

元々このお洋服はブラちゃん用なのでもちろんサイズは大き目だけど、
ダルちゃんがきても可愛く似合うのが凄いなぁ~~ 
(つーか、自己満足で自画自賛? )

ちなみにいま履かせてるブーツ、これはさすがにブカブカだわねぇ。




DSCN0524_convert_20120412142158.jpg

ショートボブだけにすると、シンプルなのでイスルでも大丈夫みたいね。
ちなみにカラーは単色じゃなくて少しメッシュが入ってるので陰影があって綺麗だわ。



DSCN0527_convert_20120412142338.jpg

それにしてもウィッグが替えるだけでその子の印象が変わりますなあ。
マニさん、とってもイメージが明るくなってオサレさんになりましたから。

こういう明るい色の髪のダルをみてると、またドトリさんが恋しくなります。
あの困った眉毛顔の子が(しかもオンザ眉毛は私のツボだし )良いんですよねぇ~~
ちょっと生意気そうなマニと「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんみたいなドトリって
可愛いだろうなぁ。

(あぁ、余裕があればおよびしたいわ~~ (TmT)ウゥゥ・・・ )




デニーズにて

  …。
で、何故かなんの脈絡もなくイキナリ「ガッチャマン」。

この間友達とご飯を食べにデニーズに行った時もお会計時に見つけた
フリスクみたいなやつで、コーラミント味。

ええ、昭和の人間なもので大好きでした「科学忍者隊ガッチャマン」。
それもコンドルのジョーがね… 。
それにしてもベルクカツッエさんのこのフレーズ、情けなくてイイですねぇ 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







こっち向いて、パチリ♪



アキラ、ちゃんと撮ってよね。



モノホンのお花見に連れて行かれる可能性が皆無のイスルコンビは、
自主的に撮影会を始めるようだね。



DSCN0435_convert_20120409194016.jpg

大丈夫、任せろって。
ちょっとカメラには自信あるんだ、オレ。


(アキラ、おnewのカメラにやる気満々です)



DSCN0403_convert_20120409143715.jpg

んじゃ、こっち見上げてみろよ。

パシャ、パシャ…!!


あれ…!!  って、オイッ、ニチカ




DSCN0404_convert_20120409143849.jpg

お前の髪の毛、フラッシュで乱反射しちゃうって 



(自前でシャが掛かるってのも凄いね  
ついでに目も発光してるよニチカ… それってLED?)



DSCN0444_convert_20120409194447.jpg

フフ… それじゃ今度は僕が撮るばんね。



DSCN0409_convert_20120409144025.jpg

カッコつけ過ぎだよアキラ。


(そうそう、眼力あり過ぎです )




DSCN0415_convert_20120409144230.jpg

って、オイッ 近すぎるってッ   



 

DSCN0434_convert_20120409193833.jpg

それじゃ気を取り直して、花をバックに撮るからな。



(スミマセン、大道具が用意できませんので後ろのアレは桜という事で
ひとつ宜しくお願いね  )



DSCN0425_convert_20120409145127.jpg

お、イイじゃん。 視線コッチな。




DSCN0428_convert_20120409145314.jpg

ちょっと笑ってみよーか 

(アキラ、ノリノリだね)



DSCN0439_convert_20120409194143.jpg

せっかくだから、僕たちのツーショットも撮ってもらおうよ。

デジカメ買ったんでしょ? カッコ良く撮ってね 


(ハイハイ、それじゃイイ? )



DSCN0419_convert_20120409144508.jpg

アキラはデフォで衣装持ちさんだったから、普段使いには助かるわ。
ニチカはコスプレ系のお洋服なので、バラしてならちょっとは使えるかなぁ。

でも秋冬はずっとブライスさんのお洋服借りてたよね。
ニチカのセーター、スペリスケデさんのだし、でもサロペットはジェニーのを
中野ブロードウェイで買ってきたんだよ、イスル用にって。

ちなみにダルのマニに至っては、デフォが着ぐるみ(黒ウサギ)でしたからねぇ、
ユルくてもブライスさんのを着てもらってます。

いずれね、作るなり何とかしますので許してねゴニョゴニョ… 


 あ、アポロのデフォは現在マコちゃん(ブライスさん)がキッチリお借りしてますよ。
なかなか似合うのよ、これが 





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









スカイツリーとひなたん ♪

お散歩ひなた4

今日ははぐちゃんに負けじと、ひなたさんもお外に出掛けました。

いつになく、おしとやかで良いんじゃない?



お散歩ひなた5

川沿いの何でもない道にもこんなに花が咲いてるんだね。

いつもなら気付かずに通り過ぎてただろうけど、こうしてキミ達を連れていると
目線がずっと下に下がって、知らずにいた小さな春を知ることができたよ。


ありがとね 




お散歩ひなた6

ひなたん、キミは野の花が良く似合うね。

緑が濃くて一つ一つは小さな花達だけど、みんなが顔を寄せ合うと
とっても可憐で可愛い、生き生きとした愛らしい野の花たち。

そんな野の花によく似てるよ。


お散歩ひなた7

おっ、ひなたもあの存在に気が付いたようです。



お散歩ひなた8

それじゃもう少し近くまでみにいってみようか?



お散歩ひなた3

みてみて!! ほらあそこだよッ 



お散歩ひなた2

ほら~~ッ!!  

後ろにあるよ、スカイツリーッ!!

(おぉ、キミの頭にツリーが乗っかってるみたいだよ、ひなたん) 



お散歩ひなた1

桜、少し散ってきちゃったけど、東京スカイツリー元年の記念の1枚に撮っておきますかね。

この春からは、小さくても良い事がありますように~~ 







見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







今年の春は桜とツリーのコラボだよ~♪

お外PART2 11

みなさん、お花見しましたか?

まだとおっしゃる方は、はぐとご一緒に、どぞッ!!



お外PART2  13

春はちょっと視線を向けるだけでカラフルな色がいっぱい

風は頬をくすぐってくるよ。


お外PART2 2


空と桜で景色はパステルカラーに彩られて…

優しい気分になってくるね。


お外PART2 6
 

  …妖精っているのかな?


お外PART2 10

 …いたらちょっと会ってみたいな。


お外PART2 3

この空を見上げていると、なんだか少し胸の奥がウズウズしてくるよ。

ちょっぴり…  笑い出しちゃいそうな不思議な気分。

これってやっぱり春だからかもね。




お外PART2 13

今年はね、ここの景色がリニューアルしましたッ!!

うしろをご覧ください。

ほらほら、あれだよ、噂のアレっ



お外PART2 9

ジャ~~ン!!

東京スカイツリーですッ 

え… 小さくてよく見えない?

はぐの頭が邪魔してるからかな。

あ、ピントがはぐに合ってるからみたいです、ゴメンね

実際はもっと良く見えてるよ。 ここから割とツリーまで近いの。

でもいつも見えてるから、まこ丸は慣れちゃってるんだって。

はぐはこの町に来てまだそんなに経ってないし、ツリーも初めて見たからスンゴク新鮮 

来月にはオープンするんでしょ? 

まこ丸に連れてってってお願いしたら、暫くは無理だよっだって。

ツリーの下にある水族館、こっちの方が行きたいみたい。

はぐもマグロが見たいかも 




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





桜咲け、お外デビューしましたっ♪



ようやくですよ、公園デビューを果たしました。
(っても、ベビーカー押してくアレじゃないです)

ブライスを連れての撮影タイムですよ。

明日、明後日はお花見のピークになる事間違いなしだし、そうなりゃアナタ
宴会状態のグループが、有象無象に湧き出てもう、写真撮る所じゃなくなるのは
目に見えてますよ、ええ 

DSCN0461_convert_20120406203029.jpg

今日は平日だけど、それでもお子ちゃまを連れた大人数のベビーカー軍団は
今年もベストポジションでお弁当を広げ、お花見(ママ会)を楽しんでらっしゃいましたよ。

お年寄りの集いも元気にニギニギしくて、今のご時世がウソのように穏やかです。

そんな中、バッグにvinブラのはぐちゃんを忍ばせたヤツが1人。
色んな意味で浮いておりました。 (ええ… 間違いなく (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )

DSCN0450_convert_20120406212235.jpg

今日の桜は8分咲きくらいだったかしらね。
それでも風があるので空の蒼が澄んでいて、きれいな青空でした  o(*^▽^*)o~♪

うちの裏にある公園はけっこう大きな公園です。
普段からウォーキングや犬の散歩で割とにぎやかなんですよ~~

その公園に入るなり辺りを見回すと、やおらバッグから人形を取り出し立て掛け
しゃがみ込むとシャッターを切りまくる。 ( ← とても怪しい )


DSCN0451_convert_20120406212407.jpg

… ん? (視線を感じた)
チラリと視線だけ泳がせると、子犬を連れたお爺さんがあからさまにコチラを凝視してるじゃん
(=◇=;) ギクッ

何事もなかったかのように、はぐちゃんをバッグに戻してそそくさとその場を後にした私。
あ~ビックリしたわッッ

ったく、初っ端からこれかよッ ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!



DSCN0466_convert_20120406204246.jpg

でもそのお蔭でというか、恥ずかしさや人の視線を気にする気持ちがザックリ削げ落ちちまいました。
遊歩道のど真ん中で立ち止まると仁王立ちで、はぐちゃんを空に掲げると桜をバックにシャッター切りまくるし。

自転車に乗ったおっちゃんが大回りに私を避けて走り去っていきましたとも 

羞恥心なんて1度振り切れてしまえば、こんなものでもう怖いものナシになった私です。


DSCN0468_convert_20120406205038.jpg

青い空に金色の髪が綺麗だよ、はぐちゃん 

早くお外に行きたいと思っていた彼女が我が家での最初のお外デビューガールです。
嬉しそうだね


DSCN0467_convert_20120406204518.jpg

いや違ったわ、フルパンカスタムのリーダー、マコちゃんのがお外は先でした。

お外というかいきなり海外、それもデリーから上空3500mにある天空の都市、ラダックにね。

でもマコちゃんは友人のお子様も同行してたので、見つかると大変なのでお部屋から出して
あげられなかったのでしたけども… (TmT)ウゥゥ・・・


DSCN0477a.jpg

そうなると普通にお外デビューは、やっぱりはぐちゃんだね 

まだ、枯草も混じる柴の上に座ってポーズをとってるはぐちゃん。

でもホントはちょっとヒヤヒヤでした。
だって後ろの木々に停まってる黒い方々が、ドスの利いた鳴き声をあげながら
デカい羽根をばたつかせては、時々頭上を旋回されるんですもの  (; ̄Д ̄)なんじゃと?

キラキラ光る物が好きな黒い方々に 、はぐちゃんを銜えて行かれるんじゃないかと
そりゃもうアナタ、ヒヤヒヤもんでしたわよッ


DSCN0473_convert_20120406205238.jpg

威嚇か? そうくるか、黒羽の軍団めッ

なかなかスリリングな体験を致しましたわね、はぐちゃん。

しかしギャラリーはそれだけでなくてさ、ご近所の坊ちゃんがたが数人、こちらを見学してるし。
そりゃ気になるよね、イイ歳した大人がうずくまる様にしてお人形の写真撮ってたんだからさ 


そんなこんなはありましたけど、爽やかな晴天と咲き誇る桜に見惚れつつ、はぐちゃんは
念願のお外デビューを最高に気分よく楽しめたようです。

やっぱり春はブラちゃん達の撮影には一番いい季節ですね。




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓        


   
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



   

おNewのワンピはちょっと寒いよ!!



え~昨日に引き続き、今度はあゆに着てもらいました。

tammyさんも言ってたように、このパステル系でグラデの糸って綺麗に写りますよね。

ちなみにお花のビーズとスカートもどきの布も100均です。(クドイって



DSCN0323_convert_20120403225437.jpg

さすがに寒そうなのでストールを追加してあげようと思ったんですけど、
グラデの糸の残量が怪しくなってきたので、結局こんなにスケスケ 

頭に乗せてピンで留めればバブーシュカにならなくもない… かも。
(テキトーです。 オーホッホ 。。。( ̄x ̄;)  )

このトルソーは以前、ヤフオクで2,000円くらいで落札したんだけど、
黒とピンクの2色セットでした。
「ブライス ディスプレイミー」ってあったからタカラトミーから出たものかな。
今でも時々見掛けるけど、あると便利かなぁ。

ブラちゃんから直接型取りしたり、試しに試着させるよりもね。
でもvinブラちゃんたちはちょっとグラマーなので、心持ちこれよりもゆったり目に
した方が良いみたいですね。
私みたいにヘタクソでも、ディスプレーやインテリアとしてもちょっとオサレっぽいかも 


DSCN0340_convert_20120403225724.jpg

ある日着ない服を整理してる時に、使えそうな物をカットして避けておいたのを
思い出し、縫ってみたんですけどね。
パイル系の生地ってモコモコで難しかったです。
イメージはナウシカの着ていた服( …袖なしバージョン?)
紺色の地もジャケットのハギレで、やっぱり厚め  
お花みたいなレースはドールショウで何かに使ってみたくて買った物

でも肌触りは人間用の服の素材なので気持ちいいですよ (*≧m≦*)ププ

DSCN0364_convert_20120403230301.jpg

いゃん  ちょっぴりちらリズム ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

(ひなた、ひょうきんだねぇ… って、それニチカ(アポロ)のじゃない?


DSCN0361_convert_20120403230112.jpg

即席で作られたテーブルの上にはプーさんのホットケーキと抹茶スイーツのあんみつが。
猫ちゃんたちはあゆの元親さんからいただいたグッズの子達です(ありがたい)


DSCN0358_convert_20120403225859.jpg

いつか立派な壁を作ってあげるからねッ、みんなっ
(ドールハウスじゃないのはキャパシティの問題があるからね。)

壁作りは羊さんちのブログが勉強になりますわ。

まぁ予算もあるし、少しずつ楽しみながら作ったり揃えていきたいです。

今注目してるのは「背景布」。
羊さんちや平成のYUKOさんちで拝見して、ちょっと欲しくなりました。
販売してる所を見つけたけど、バリエーションが沢山あって
迷ってしまいそう~~ オオーw(*゚o゚*)w

奥が深いよねぇ~、 イヤ勉強になりますわ 




 
見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



   

春嵐にはビビりました~!!



今年は春一番が無かったと思ったら、こんな季節外れの台風モドキがやってきて
ホントに驚きました。 
やっぱり異常気象は進行してるのかな…?


天気がこんな中、部屋に籠ってブラちゃんのお洋服をチミチミ編んでみました。


DSCN0291_convert_20120403224004.jpg

もうレース編みなんてン〇年ぶりで、ましてやお人形の服を作るのもね。
この冬はお試しで100均の毛糸と、長めの串を使ってワンピースもどきを編んでみたので、ちょっとは感覚が分かったつもりだったけど、糸のボリュームが無い分ごまかしが目立つのね。

ちなみにボタンとレースは以前、ドールショウで買ってきた物。
いつかブラちゃん達にお洋服が作れたらいいなと思って、細かい材料を買ってたの。

これといったイメージもなく、良いなと思った物をチョコチョコね。
こういう小さなサイズの物って近所にはそうそう無いし、直接手に取って選べるのも
ウレシイ、楽しいです 

今度ドールショウに行ったら、前回よりも明確なイメージでお買い物出来るかな? (*'ー'*)ふふっ♪


FSCN0378_convert_20120403231428.jpg

え~、こちらが裏側です。

同じようなものを2枚作るのもナンなので、前後どちらでも着られるようにしちゃいました。
いつでもそうだけど、行き当たりばったりな性格ですね。

小さ目なパールやお花のビーズ、ターコイズカラーのレース糸にレース針、みんな100均ものさ 

イマドキの100均ってホントに何でもあるんだね~~ オオーw(*゚o゚*)w
今回は近場のダイソーで買ったけど、違う100均も探索してみようかなと思ってます。
以前、羊さんも言ってたけど100均って、オモシロ雑貨の宝庫だね。


DSCN0372_convert_20120403231128.jpg

正直、私は大雑把&不器用です。

学生時代、被服の作製はいつも居残りさせられてたくらいだし  オーホッホ 。。。( ̄x ̄;)
そんなヤツがお人形のお洋服を作ろうなんて… 自分でもビックリですよ。
それくらいブライス達に癒してもらえてるからかなぁ、なんてね 

(それでもよそ様のスンバラシイお洋服を見ると、うちのお嬢さん&お坊ちゃんにも着せたいと思うのは仕方ないよね~~)  o(´^`)o ウー





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*) ↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



   

「ハチクロ」に胸キュン ♪

春色のほっぺ

ここ数日、寝る前にひさびさ「ハチミツとクローバー」を読み返してました。

ドール好きにはこの漫画をご存じの方が多いかもね~~。
もう何度読み返したことかしら。
私の中では好きでたまらないベスト3に入るかも。

そしてラストのくだりでは、又しても泣いてしまった… 



春色のほっぺ2


余りに過ぎる純粋さと泣きたくなるようないじらしさ。 そしてひたむきな思いやりが
ヨレヨレに痛み切ってる私の心に沁みてしみて…

そう、お察しのとおりにこの漫画のはぐみちゃんからお名前を頂きましたのさ。
(作者様、スミマセン 。。。( ̄x ̄;) )

「ハチミツとクローバー」は生涯愛する漫画のベスト3に入ってますよ 



春色のほっぺ3


あ、…モノクロも結構いいかも。
(現時点でまだマニュアル本を読んでません、どこか弄ってたら偶然撮れちゃっただけ…
 早く確認しないとね


そういえば今月末にはドールショウが浜松町でありますね。
昨年秋に行ったきりなので、久しぶりに行こうかな。
いつも一人でテクテク行ってます、私。

長い付き合いの友達にはブライス以前に、人形関係に興味のある人はほぼいないの。
で、それならと飽きるまで延々と一人で会場を徘徊してますのよ 
 
お洋服や小物にアクセサリーに靴とか材料、素材にウィッグetc… 
見てるだけで楽しくてワクワクしちゃいます。

あ~~思い出してるだけでテンション上がってきちゃったわ  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

やっぱり行こう 
 



春色のほっぺ4

裏の公園の桜はまだチョロっと咲きです。
なので、ピンクのフワフワを満開桜に見立ててなんちゃってお花見仕立てです うふ♪(* ̄ー ̄)v

次はン十年ぶりにレース糸なんぞを編んだので、お嬢さん達に着ていただこうかしら。


天気予報で、明日は台風並みの風雨になるとか言ってましたが桜は大丈夫かなぁ…
ちょっと心配です o(´^`)o ウー




 Y様

拍手コメントありがとうございました。
vinちゃんの所有歴はまだ浅いんですけど、
若いお嬢さん達にはない愛らしさがありますよね[��ʸ��:v-238]

ブログは若葉マークな私ですが、また時々そちらにもお邪魔させていただきますのでどうぞヨロシクですぅ~~ (*゚ー゚*)ポッ





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓   
 
   


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる