恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

たった一人のダル、その名はマニ  ♪



我が家には1人だけダルがいます。
黒ウサギの着ぐるみを着たお転婆そうな女の子、それがプキでした。
この時点でグルーヴ社のお人形はテヤンとイスルはいたけれど、女の子キャラは初めてのお迎えなのでちょっとドキドキ

((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

黒い瞳に黒髪のおさげで白桃のホッペは、まさにツボでしたよぉ
ひと通り眺めることに満足すると、ボディはどうなの、華奢なのかな?って好奇心いっぱいの子供みたいにイラン事を始めるのが私の悪い癖 (‐^▽^‐) オーホッホ

到着するなり、1時間も経たないうちに着ぐるみをむかれた、まさにイナバの白ウサギならぬ韓国産の黒ウサギさんはストリップ状態になったのでした。
イスルである程度はなっとくしてたけども、華奢だよねぇ~~ボディ。
ブライスのしっかりボディに慣れてる私には、ホント壊れ物を触る感じでした。
それにこれはテヤンやイスルにも言えるけど、関節という部位が脆すぎて今でも怖いです。
もうちょっとしっかり作れないもんですかねぇ。
すぐに膝が前のめりに崩れるので我が家ではテーピングしてるの。
我愛羅みたいに到着早々足首がもげたら可愛そうですからね。

球体関節は色々なポーズが出来るのでそれは凄くいいなと思うんだけど、なかなか上手くいかないもんです。




DVC00146_convert_20120331170129.jpg


で、マニ(プキ)もご多分に漏れず、数日後にはまこ丸の魔の手に掛かりカスタムされたのでした。
元々そんなにいじる所が無くて、カスタムアイとまつ毛を替えただけです。
でも瞳の色が変わるだけでこんなに表情って変わってしまうんだなと改めて思いましたよ。

自分的にはこの色にして正解かな ~(゚∇^*) テヘ♪

しかぁ~し、この着ぐるみ、一度脱がしてしまったら二度と着衣出来なくなりましたとさ… トホホ



DVC00629_convert_20120331170457.jpg

不器用なりにガンバって後ろ髪をお団子2つにしてみました~~
お洋服はブラちゃんのなので、身体に巻物してボリューム出して着させたけど、何とかイケますね。

そうそう、マニって名前はね「ジェヴォーダンの獣」って映画(B級ですかな)に出てくる主人公の侍従らしき
ネイティブアメリカンぽいロン毛で黒髪の男性の名から貰いましたぁ。 コスチュームがまたカッコ良くてね。
共通点は目と髪の色くらいだわね~~  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




プキ4


実を言えばね、奥さん(なぜ奥さんなのか?)
このプキと同じくらい欲しい子がいたんですよ、ドトリっていう名の困った眉毛な森ガール系のお嬢さんなんですがね。
最近はまたオクで見かけますけど、その頃は全然で結果、プキが我が家に来たって訳なんですよ。
(なんか…口調が怪しくなってきたぞ)

金髪おさげと黒髪おさげ、出来ればお友達を連れて着てあげたいけどね、まこ丸のお財布事情が許してくれそうにないの。 ゴメンね。 → (ウソをつけ、アレクシスエメラルドによろめいてるじゃん!!)

でも、ダルってこのちょっと意地っぱりそうな感じが可愛いな。

個人的には「平成キャンディーズ」さんちのリズちゃんが愛らしい系で萌えです ☆チュ(^・^*)
(あちらのお嬢さんには真生クンというステキな彼がいらっしゃいます。見ているこっちが「ぞっこんLOVE」

おあとが宜しいようで~






見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







ひなたの髪、だいぶマシになりました!

はーい1

ひなたは最初、髪色を黒髪だと思い込んで、そのまま落札して我が家にやってきた子です。
画像だと黒か黒っぽいこげ茶?か判りにくいのよね。

ホントは黒髪の子が欲しかったんです。

あ、ひなたさんショックを受けないようにねッ



はーい2


でも酷かった縮毛の矯正と切れ毛の処理を繰り返しして、手間はほかの子達の比ではなかっただけに
少しずつでも状態が改善されてくると嬉しくてね。
愛おしさもひとしおってもんですよ 

前髪薄いし、まとまりゃしないけどね、可愛いよ、ひなた チュッ( ´з`)ノ⌒☆

この子の為にちょっとお高めのシャンプー&ミスト&ブラシも用意しました。
その成果もあって、髪の表面を撫でただけで切れ毛が落ちてきたのがウソのような指どおりに…

そりゃあね、切りましたよ毛先から1cm以上もね。
でもその甲斐はあったなぁって思うの。




はーい3


vinブライスをお迎えする前に、ネットで沢山のvinをお迎えした方々のブログとかを読みましたよ。
特に海外からお迎えした子は、想定していたよりもヘビーな状態で到着したとかね。
それをコツコツとメンテしてあげて、可愛さを復活させてあげてるってだよ、凄いなと思ったの。

ここまで綺麗にメンテして復活させて可愛がるって、日本人の気質もあるのかなぁ。

私もeBeyで探そうかなと思っていると、何故かいつもヤフオクで出会ってしまったのでこれもまたご縁ですかね。

そうそう、髪のメンテで嬉しい事がもうひとつ。
ウッドストックみたいに切れてボソボソに立っていたテッペンの髪が、ワタクシお手製のハゲ隠しバンドを着けっ放しにしていたおかげで落ち着きました  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ひなたん、今日もカワイイよ


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ズラではない、マコちゃんだ。

あちゃの服マコ


以前にも書きました通り、元フルーツパンチのマコちゃんはカスタムブライスです。
私にとってのファーストブライスの彼女はファーストゆえに一番お洋服やらウイッグやらと
いろんなものを買ってもらってたんですよね。


DVC00204+-+繧ウ繝斐・_convert_20120331124957


実際の髪色はこれです。
でもね、しょっちゅう色々なウィッグを被せてたらすっかり元のボリュームがすっかり無くなっちゃったのです。
で、いつしかマコちゃんは「ズラ担当」という、有難くない代名詞がついてしまったのさ

そして先日、アイチェンジ(スリープ用)の紐が千切れてしまい、やりたくなかったけど開頭したの。
ついでに剥げちゃったお顔のマットスプレーも吹き付けてメンテしてあげたよ。
更にこの際だからと元のズラを外して頭皮ヘッド(ボーズね)に替えました。
でもそうなるとボリュームが無くなりすぎて後頭部がカパカパなのでスポンジをカットしてガムテで一時的に
補強されるという、可愛そうな現実が彼女には待ち受けてたのでした。
(… 何とかしてあげないとねうっ。。。( ̄x ̄;) )



抹茶ソフトとマコ

「抹茶ソフト、たべる?」

さも得意げに差し出すマコちゃん。
確かにおいしそうだねぇ、私もマジで食べたくなってきたわ。
(あ、ヤバイ 言ってるそばからズラが後ろにズレてきた。)





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







いや、焦りました… そしてすみませんでした!!





少し前、なぁんとなく以前のブログを見ていたら…
…アレ? なんで画像がないの?

ちょっとイヤな汗がタラ~リ… Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
一体どうして消えちゃったの? でも残ってるのもあるよ (@Д@; アセアセ・・・

何か余計なことした結果、こういう事になってるのは判ってるよ。 でも、えっと…(TωT)ウルウル

とにかく元の画像を思い出しながら、眉間にしわ寄せて一コマずつ入力し直しましたよ20コマくらい
もう必死こいてね。

ちょっと慣れてきたと思う油断が一番怖いってのを思い出しました、久しぶりにッ

その後にもう一度「ファイルのアップロード」の注意書きを読み直しました。

……ダメだよね、ちゃんとこういうのは読まなくちゃ。(読んだはず… 多分

アップロードした画像を削除した場合、
画像を使用した記事にも画像が表示されなくなりますのでご注意下さい


ええ、なんか消してました私…



… ちゃんと読まないとダメだよね。 当たり前の事しないからこーゆう馬鹿な失敗するんだから。

反省してます、もしうちのブログを見に来て下さった方がいらっしゃって、見られないじゃんって思った方が
いらしたらホントに御免なさいですッ


猛省してますです、ハイ。








見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





基本的にはモード系ですが…



バード、GO 
先日、東京MXテレビで「科学忍者隊ガッチャマン」が再放送されてるのを観ました。
「うわぁぁ~~懐かしいッ!!」 →この時点で歳がバレる。

私は当時コンドルのジョーの大ファンでした。(子供の頃からアゴ割れキャラが好きだったようだ)

だからという訳じゃないけれど、偶然ですよこのポジション。
でもケープを纏ったこのポーズがガッチャマンみたいと思っちゃった… 
それだけなんですけどもね (;^_^ A

DSCN0172_convert_20120329204943.jpg

でもアレですよ、奥さん。
ガッチャマンって改めてみると、時代相応にベタな部分はそれとして、今見てもスタイリッシュな
アニメだと思うんですわ。 スタイルは70年代ラインだし、ブライスが生まれたのと同じ位に
放映された作品だから、近いものを感じます。
それにオシャレというか、今のアニメよりもモードっぽいしね。
ヴィンテージブライスと同い年のアニメ。 
やっぱりあの頃って今よりも柔軟性があって、でも勢いのあった時代だったんだってつくづく思いました。


DSCN0175_convert_20120329203951.jpg

エキセントリックで魅惑的な森の奥に住む美女(美少女?)
そんなイメージのあちゃさんだけど、うちの楓さんは時々とんでもないことに…(それはいずれ又)



DSCN0230_convert_20120329205514.jpg


最近よく色々なブログであちゃちゅむさんをお見かけ出来てウレシイです。

ひたすら美人さんだったり、エスニックな個性派さんとか持ち主さんの個性がほどよく反映されて
るんでしょうね。

それじゃウチのあちゃサンはというと… 
最初にお迎えした時の印象は、大人っぽいお姉さんキャラ? って感じて、名前も髪色からすぐに
「楓」かえでに決まりましたしね。 
でもちょっと他の子と違うのは「さん」付けな所かなぁ。
なんとなくだけどね、お姉さん気質なの、楓さんって。

DSCN0229+-+繧ウ繝斐・_convert_20120329205232

このチャイナドレス、実は昔買ったタカラバービーのお洋服です。
本体はバービーのお友達キャラで色黒肌のエリー(だったと思う)を持ってました。
でもエリーさんは自宅の方で行方不明なので、寝かせっぱなしじゃ勿体ないからと思い切って
ブライス用に縫い縮めちゃいました。
現ジェニーサイズってリカサイズのブライスよりもずいぶん大きいですもんね。
このチャイナも裾丈を5㎝以上切りましたよ。

ついでにあゆをお迎えした際に持たせていただいたバービーのお洋服も、ウエストサイズを
縮めてあげたら、それなりに似合うようになりました

楓さんは大人っぽいからこういうラインも似合いますね、うん。




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スィーツはお好き?



はうぅ~、どれも美味しそうだよ~
それも全部メガ盛りサイズだし~~ オオーw(*゚o゚*)w


DSCN0017_convert_20120329162615.jpg

クドイようだけど、はぐはロールケーキが好きッ



DSCN0028_convert_20120329162808.jpg

大、大、大好きですッ  


DSCN0012_convert_20120329175550.jpg


うわあ~ どうしたのこれ? 美味しそうぉ~~ ヾ(=^▽^=)ノ

抹茶づくしじゃない、凄いボリュームだけど

いただき物なんだけど、あっ…先に言っとくね、飲み物はないから。
(…スミマセン)

で、はぐちゃんは絶対に抹茶ロールをキープでしょ?
それじゃ私はモンブラン貰っていい、あゆ?

どーぞ。 私はこのタルトが食べたいもの

じゃあさ、抹茶シュークリームは3人でシェアしようね。
(よく食べるね、キミ達  うっ。。。( ̄x ̄;) )


DSCN0078_convert_20120329163700.jpg

一度やってみたかったんだよね、まるかじりッ



DSCN0084_convert_20120329163833.jpg

そうね、どうせこの家には私達用の食器もないし、直接かじっちゃいますか

(唯一のお上品キャラだと思ってたのに、あゆまでワイルドに… ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ )



DSCN0031_convert_20120329175725.jpg


女の子ってさ、男の子たちの目がないとけっこう大胆ですよね。
でも甘ぁ~いスィーツをパクつきながらのガールズトークは何だかとっても楽しそう



結論、やっぱり花より団子のVinトリオでしたっ (*≧m≦*)ププ


(よく甘いものは別腹とか言いますが、私にはどうも「別腹」は存在しないみたいです。
ガッツリご飯を食べたらデザートはちょっとムリ。 でも周りの友人に聞くと「モチロン別腹♪」だそうですが)


そうそう、この抹茶スイーツは「平成キャンディーズ」の◎YUKO◎さんに教えて頂きました
この後に抹茶ソフトとあんみつもget出来ましたよ。


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





プチおそと気分♪



はぐですッ

あんまりブチブチ言ってたら、ベランダに出してくれました。

ア~ン、でも公園はすぐ裏だよ。

DSCN0129_convert_20120327141946.jpg

ほら後ろに見えるでしょ?

…ま、でも今日はガマンするよ…何故かというとね…

DSCN0130_convert_20120327142433.jpg

おやつをもってきたの 

DSCN0135_convert_20120327143428.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん

ロールケーキだよっ ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

DSCN0133_convert_20120327143826.jpg

はぅ~

春といえば新緑、緑の季節には抹茶のロールケーキですッ (*≧m≦*)ププ

中のミルククリームがほどよい甘さでね、たまりませ~んよぉ

DSCN0134_convert_20120327143640.jpg

飲み物がないのはガマン、ガマン。

しょうがないの、まこ丸がそういうのまだ持ってないからさ 

(今度、中野ブロードウェイにいったら買ってきてくれるよね、ヨロシコ!)

でもいいよねぇ…お天気の日にお外でお花見したいよね。

ってゆーか、はぐの場合は花より団子かも~




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




またしても見切り発車?

DSCN0115_convert_20120327124749.jpg
どうもで~す ヾ(@~▽~@)ノ

デジカメ、新調しました!!
昨日ためしにガチャガチャいじってましたもので、ブログの更新も
出来ず、それでもまだちゃんとした使い方を理解してません。
…えぇ、分かってるんだけどね、キチンとマニュアルを読めば良いってのは。

でもせっかちというか、とにかくいじりたいの。(子供かッ …。。。( ̄x ̄;)

前に持ってたのはそれこそ干支が一回り前頃に買ったヤツで、さすがにWin7との互換性がね…
画素数も比較にならないくらいに違うよ、ビックリだわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



DSCN0110_convert_20120327114435_20120327130835.jpg

それでもちゃんと理解してなきゃ使いこなせないよね。
そう言い聞かせて、読む努力をしよう・・と、自分に言い聞かせて…

だからダメなのよね、私って。ちぇっ(-。 -; )

もっと可愛く撮ってあげたいもんね~








「そろそろ裏の公園の桜、咲くよね~」

「デジカメ、買ったんだし期待していいでしょ?」

「そういう事言うからプレッシャーで、お外デビューしないのよ」




…見抜かれてます(=◇=;) ギクッ



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










女子会のオキテ?

あ~ぁ、せっかくお着替えしたのにつまんない(≧ヘ≦) ムスー   雨ばっかりで息つまりそーだよ

DVC00378_convert_20120324201445.jpg


まぁそうなんだけど、天気ばかりはどうしようもないじゃない。

ウンウン。

DVC00379_convert_20120324201623.jpg

そーだ、良いこと思いついた。 前にまこ丸が言ってたの、この家にはイロモノ系の先住者がいるって。
面白そうだから呼んでみるよ。

え~、よしなよぉ(~ヘ~;)ウーン

DVC00381_convert_20120324201527.jpg

せんぱぁ~い、イワ先~輩っ!!
お土産を持参したんですが、お見えになりませんかぁ?
イワンコフ先輩~!!

DVC00362_convert_20120324202035.jpg

ちょっとォ、誰なのよ、デッカイ声でヴぁた~し(私)を呼んでるのはッ

うぁ……こ・この人が?
確かにキャラはオモシロ系だけど
でもなんか怖いよッ

DVC00358_convert_20120324201727.jpg

あら、あんたたちィ、まだ新参者だわねェ。
だったら教えてあげるよ、ここでの掟ってヤツをさ。

イケメンのボーイズもいるけどね、抜け駆けはナッスィブル(なし)よぉ

それがこの家の、ひいてはヴァタァ~シ(私)が率いる女子会のオ・キ・テッ

わかったわね、アンダースタンッ

DVC00360_convert_20120324202525.jpg

…この人がこの家の女子会リーダーなの… 怖すぎるでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・・

女子会って、この人女子じゃないし。

はぐちゃん、エライ人呼んじゃったわね。 

あぅぅ… ここの住人ってバリエーションあり過ぎだよぉ




慣れるまでしばらくは、おとなしくしてようね。 はぐちゃん



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





アレクシスエメラルドちゃん



え…? マジっすか ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

ゆぅさんの所で5月の新作の「アレクシスエメラルド」の発表を知って
可愛いなって、それで翌日予約を探したら知ってるところは予約が終わってました。

確かにリアルタイムで予約して購入したのって、相当むかしの話だけどね、私の場合。
でもこんなに早く予約終了しちゃうの、最近は

まあ、先日のマーゴちゃんの争奪戦は凄かったのは知ってるけど、
あれは限定1000体だからだと思ってました。

私が予約したのってベルベットメヌエットとスペリオールスケートデートだけだわ。
(この時点で今うらしま状態ですがね)
あの頃はノンビリしていたもんですじゃよ…ヨボヨボ

やっぱりあれですか、転売屋が買い占めちゃうんですか?(≧ヘ≦) ムスー
だとしたらショックだわ…。

ヘアカラーもお洋服も好みだったんだけどなぁ。
ま、ご縁があれば何らかの形でうちに来るんでしょうね

見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



春雨… 食べる方じゃなくって

DVC00343_convert_20120327222726.jpg


  う~ん、今日は1日雨なのかなぁ…。




DVC00342_convert_20120327221941.jpg


今日はベランダで日向ぼっこの予定だったので残念。

でも花粉症に苦しんでる人には一息つける恵みの雨になってるのかも。



DVC00335_convert_20120324215207.jpg



ども、マルコです。
 
 わりと最近、ミニKUMAのアオと一緒にこの家にきました。

いつもはだいたいテーブルの上かパソコンの横が僕の定位置かな。

色々なポージングが取れるので、いずれイスルのアキラ君やニチカ君とあそぶ予定なんですよ。

え? ブライスさん達とは? …さぁ、ど・どうかなッ 



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ある春の日の貢ぎ物



DVC00334_convert_20120322205454.jpg


今日の昼間は暖かかったねぇ。
ゴロゴロ転がってたら、そのまま寝ちゃった
さくら、もうすぐ咲くかなぁ…

咲いたら絶対にお花見に連れて行ってもらうんだ。
あゆとひなたも一緒にいくの。 
だってこのうちにきて初めての春なんだもん。
え…? マコちゃん達、一度も連れて行ってもらってないの?

……ホントに?… わぁ…それじゃ無理なのかな

でも頼んでみるッ、それでみんなで裏の公園でお花見しよう
あの公園大きいし、桜の木いっぱいあるし素敵だよ。


(…スミマセン、全員は無理です。
何とか、イヤ出来るだけ善処しますから 
って、はぐちゃん何で裏の公園のこと知ってるのッ ・・・(゚_゚i)タラー・・・


DVC00330+(2)_convert_20120330231534.jpg


この猫ちゃんは「夏目友人帳」ってアニメに出てくるニャンコ先生だよね?
まこ丸がまた、怪しげなところに行って連れてきたんだよ。

でもこのニャンコ先生、堅くて静かだね。

(それは焼き物だからですよ)



DVC00323_convert_20120330231410.jpg


このお花のピンきれい

(はぐちゃんの髪の色に似合うと思うよ)



BB.jpg


わぁ…ピンにキラキラがたくさんついてるッ

みんなで取り換えっこしながら付けようね。




DVC00333AA_convert_20120330231631.jpg


でもこれって… このお花でお花見の代わりとかじゃないでしょう?

まさか違うよね、はぐ、信じてるからさッ


(はぐちゃん、可愛い顔してけっこう押しが強いね )

見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




まさかのカスタム…切っ掛けはこの子でした。



DVC00284_convert_20120331001038.jpg

ここからはいつもの可愛いお嬢さん関係ではありません
いわゆるアニメキャラ系のカスタムドールですので、お嫌いな方は飛ばしてくださいね(;^_^ A



この子は私が初めてカスタムをするキッカケになった子です。
少年ジャンプの「NARUTO」(ナルト)が好きで、中でもこの子の元キャラの我愛羅(があら)が好きでした。

その頃うちにはブライスが数体いるだけで、その熱も少々下がり気味でした。
で、ネットをプラプラ見ていたら、全然知らないドールが出てきて「これナニ?」と思ったのがこのテヤンだったんですけどね。
やたらとヴィジュアル系な韓国発信のテヤンに興味津々になって、さらに手繰っていくとテヤンをカスタムしてる
サイトに繋がっていって、あとはもう好奇心でエライことになってましたよぉ。

で、具体的にどんなカスタムをしたいというのが無かったからだと思うけど、やってみたいカスタムはヒラメキました。 
それが我愛羅でした


DVC00279 - コピー


我愛羅用に購入した子はハッシュというテヤンでした。
凄くメイクがきつくてビックリしたけど、何となく雰囲気が似てるかなと思って(髪の色とかも)
どこまで落としていいのか判らず、結果的にメイクは全部落として一から描き直し&塗り直し。
初めてカスタムしようってのに結構な力技というか、怖いもの知らずだわね(*≧m≦*)ププ

パステルは持ってなかったので自分のメイク用品で重ねてヌリヌリ♪
我愛羅はもともと眉がないので、陰影のバランスが難しくてイメージとして参考にしたのは
若き日のロックスター、デヴィッド・ボウィーのメイクだったような。
…カスタムメイクというよりも、もはや特殊メイク系ですわねコレは。
(我ながら無茶したわ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ )
 
そしてオデコには彼のトレードマークの「愛」



DVC00136_convert_20120331000924.jpg


確かに今でもそうですけど、ブライスのカスタムは難しい&大変&開頭するのが怖くてそれに比べて高等なテクニックを試そうとしなければ、こちらのシリーズの子達はやりやすかったかな。
まあ、飽くまでも自己満足の域ですけどね~  プププッ (*^m^)o==3

多分この子は一般受けは絶対にしないのは判ってます。 解ってるけど凄くカワイイんですっ、私的には

しかしあれですね、グ★ーヴさんのボディってヤワ過ぎませんかね?
我愛羅は最初に靴を脱がせた時、呆気なく足首がもげました……( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
いずれボディを買い直してあげないとね。

そしてこの子を境に、私のカスタムもどきの餌食になる子達が延々と後に続いたのでした。
それはまた後日に致しましょう。


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







楓さんの姫カット


DVC00487_convert_20120331004724.jpg


モミジのような赤と亜麻色?のメッシュのコントラストが美しい、
あちゃちゅむさんの髪は手触りもしっとり滑らかで大好きです。
そのうえ乙女系のチャームポイントの姫カットが、楓さんの美しさを
更に引き立ててますよねぇ…



DVC00484_convert_20120331004632.jpg


秋の日の野山を彩るもみじみたいなその髪の色に魅入られて、楓さんという名前が思いつきました。
そんな感じでうちのブライスさんの中ではお姉さん的キャラですわ。
もっと大人っぽいお洋服着させてあげたいな。



DVC00654_convert_20120331004555.jpg


楓さんみたいになりたくて、その昔に私もやったことあるんですよ、姫カットをね。
そしたら友達の第一声は「なんか若武者みたいに凛々しいね」… 多分彼女的には
褒め言葉だったみたいなんですけどね、ザックリ傷つきましたわ、乙女を気取ったわたしの心は

でもそれも昔の話。
自分が無理でも楓さんが夢を叶えてくれたからいいんですよ。

あぁ…I Love 姫カット


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ある日のマコちゃん

DVC00138_convert_20120330230547.jpg


私ここでは一番の古株とか言われてるけど、まこ丸のファーストブライスだよ。
それにしてもファーストにカスタムを選ぶのってアリなのかなぁ?

他のみんなは私のことを「ねーさん」とか「リーダー」なんて呼ぶけど、私の立ち位置ってAKB48ならタカミナ?嵐なら大野クンって感じ?

自分的にはあっちゃんのポジションが良いんだけどね


DVC00167_convert_20120330235435.jpg


この家では私が先輩だけど、隣のはぐみ先輩はブライスとしては大先輩だったりするの。
でもね、この間「はぐみ先輩」って言ったら「はぐちゃんでイイよッ」ってキレられちゃった。

そうだよね、花の命は長いんだもの。 
同じ女の子同士だし、先輩はナシだよね、ごめんね、はぐちゃん




DVC00211_convert_20120330230803.jpg


このあいだ珍しく、まこ丸がヘッドドレスを作ってくれたの。
お世辞にも上手いとは言い切れないけど、でもちょっと嬉しいじゃない?

なにげにウキウキしてたら、これが自分のじゃなくてまこ丸のお友達のうちのフルーツパンチへのプレゼントだって聞かされてガッカリしたよ、マジで。

彼女が言うには同じフルーツパンチ同士だから似合うかどうか見たかったんだって。
それは無理でしょう… 私ってば、カスタムされまくりだもん。

でもいいの、ちょっとでも遊んでくれたから。
久しぶりだよね、仲間が増えてからじっくり私一人だけと遊んだのって。

まあいいや、それよりもワークショップとかいう所に習いに行って、オサレな服を作ってよ。

あんまり期待しないで待っててあげるから

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

続きを読む »

お世話になってまス…(汗)

DVC00298_convert_20120330231126.jpg


麻呂眉?のアキラ(MAO)とちょっぴり困った眉のニチカ(アポロ)です
いづれカスタム前の初々しい姿もアップしようと思ってますが、これはすでに瞳のみだけどお取替え済みです。
二人とももともとのおめめも良かったんだけどね、どうしてもうちの子としての差別化をしたかったと家主が申してまして。
(ウソ! この頃はカスタムがやりたくて仕方がなかっただけジャン

二人のカスタムアイはオクで購入したんですが、光の当り加減で色が偏光して綺麗なんですよ。

ちなみにこの二人の名前は友人の漫画のキャラから命名しました。
カワイイ高校生コンビなので、イスル達とピッタリね


DVC00299_convert_20120330231216.jpg


これはマオのデフォルトのシャツだけど、ジーンズとカーゴパンツ、上2枚のコートやジャケット、ベルト以外の小物にいたるまでほぼ、ブライスさんのお洋服です。
腰回りや袖、裾丈は厳しいけど頑張れば着れないことないので着てもらってます
でもちゃんとしたイスル専用のダメージジーンズとか買ってあげたいなぁ。
ゴメンね、もうちょっと待っててね。

ニーナは小さいので踏み台を敷いてあります。
うちのイスル達の小さな妹キャラですかね。



DVC00337_convert_20120330231754.jpg


しかし何というか…うちのアキラとニチカって、子供っぽい?気がするんですけど。
よそ様のマオなんて、彼女までいたよ
この2人っていつもつるんでて、まだまだ野郎同士でじゃれあってる方が楽しいお子チャマなのかもね。
それはそれでカワイイやつらよのぉ。

イスルをお持ちの方、お宅のお坊ちゃま達はいかがでしょうか?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

ニーナで~す♪

DVC00306_convert_20120330231327.jpg

私がここにやってきたのは去年の秋。

デフォルトのお洋服はデザインは可愛いけど、ちょっとチープなのがねぇ。
私を見た時の印象は「おとなしそうで儚げな子」だったんだって。

チャームポイントはこのラベンダーカラーの瞳なの。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

あれ…なんか違う

DVC00295_convert_20120330234215.jpg


そうなの。 カワイイを連呼してたくせに、その舌の根も乾かないうちに
カスタムされちゃったの
もともとちょっとだけ、ガチャ目だったけど。
 
このうちには私より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが沢山いて、おチビな私はどこにいても潜っちゃうの。 おとなし過ぎて地味ってこと?
それでチョコっとだけね~って言ってたのに、口角まで上げられちゃったわ

でもね、いいの。 ラベンダー色の瞳もかえられちゃったけど、夢見るキラキラの目になったから。
今では最前列のセンター張ってるよ、私


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

もうすぐ春ですね~

DVC00368_convert_20120330231857.jpg


このお家にはドールハウスや撮影コーナーがありません。
なので、テーブルの上で板を立ててこの背景もハンカチだしね。

私のお洋服は最初に着てたのしか持ってないから(最初に1枚だけ作ってくれたかな)
お姉ちゃん達のお洋服を借りてるの。  これもそうだよ。
ピンクのセーターも私が着るとミニワンピ
逆にこのかんむりはお姉ちゃん用に買ったみたいだけど、私の方が似合うってもらっちゃった。

なんか、妙にマニアックなイベントに行って買ってきたんだって。
どうもこの家の人ってディープなオタクみたいだよって、お姉ちゃん達が言ってました。

また可愛いモノ、買ってきてほしいなぁ…


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

ちょっと上から目線? 

DVC00233_convert_20120330230930.jpg


はい!女王様キャラ入りましたぁ~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

初めましての日のあゆ

DVC00279_convert_20120330231001.jpg


こんにちは・・・・・ここ寒いですね。

(ゴメンね、行き届かない家です。あゆも慣れてね)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

第3の女


DVC00225_convert_20120330230854.jpg


ひなたの髪質はバリ堅い系で、はぐちゃんは中ぐらい。
あゆは前者の2人とは全然違うよ、めっさ柔らか~
細くて柔らかすぎて扱いに困るほどでした。

赤毛でも再度パーツの横分けさんのせいか、おねえさんポイよ、あゆは。
顔色はひなたと同様に褪色ぎみだったので、やっぱりパステルでほお紅を乗せてあげました。
人間でもそうだけど、チークひとつで顔色と印象がガラリと変わりますよね。
静かでおとなしそうに見えるあゆだけど、ほんのりピンクで幸せそうになりました

これからもドンドン可愛くなってね。
a href="http://collection.blogmura.com/blythe/">にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

DVC00063.jpg

DVC00111_convert_20120330230514.jpg

DVC00094_convert_20120330230415.jpg

愛くるしい 


DVC00207_convert_20120331003644.jpg


ブライスにハマってはや8年? 初めてこの子たちの存在を知ったのはパルコのCMでした。
そういう人って多いですよね。 でもその頃はプチだのヴィンテージだのってのは全然知らなかったし、ただ凄く印象に残ったお人形さんなんだよなぁってね。

それから1年後くらいにパソコンを購入して、ネットサーフィンしてた時にふと思い出したんですよ。 で、「ブライス」で検索してみたら…出るわでるわ、オークションとかも出てるわってね。 何だかわからないけど勢いでヤフオクに登録して、落札したのがフルーツパンチのカスタムちゃんでした
その子は私のファーストブライス(しかもいきなりカスタムの子)のマコちゃんは可愛くて、今ではうちのネオブライス12人を束ねるリーダーです。
でもやっぱりというか、最初に惹かれたのはヴィンテージだったんですよね。 それに気が付いたのは昨年くらいだけど…

そして私のファーストvinちゃんがこのはぐちゃんです。

よそのお嬢さん達をみていて赤毛ちゃんや黒髪ちゃんに凄く惹かれたんですけど、私がブライスから感じた最初のイメージって「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんだったので = 金髪vinちゃん
うちに来てくれる子はいねがー(秋田のなまはげ状態でオクやebeyを徘徊する始末…)
とにかく高くてビックリしましたし、基本が小銭の人なので中腰姿勢で膝がガクガクよ。
しかし、衝撃的に打ちのめされてた昨年の夏以降、(心身ともに打ちのめされて口からヤサグレた魂が半分浮かんでる状態)もあって、我慢ばっかりするのはやめよう!!…  この辺からちょっと壊れました私
そしてとうとう出会ってしまったんです、この子に

オクで見つけた子でしたが、以前のご主人様にとても可愛がられていたようで、状態もまずまずだし素敵なお洋服と靴を身に着けてうちにやってきました。 
それでも40年の月日を乗り越えてきた子だから、いつも以上に丁寧にしてあげないとね。
ほお紅はほとんど残って無かったので、サクランボみたいなピンクにしてあげたら途端に愛くるしさが増して

ホントvinの子には不思議な存在感と愛らしさがありますね。
伊達に長い年月を生き抜いてきてないよねぇと貫録さえ感じちゃったりして。

最近はこの子達を眺めてから眠っています。 なんか見ているだけで癒されるの。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

名前にたがわず

おてんき娘
うちにいるvinは3人ですが、このブルネット(7桁)のひなたが可愛そうな状態でした。
とにかく到着した時すでに、髪の毛がショリショリに縮れて固まったステンレスのタワシみたい。
多分ですけど、ebeyで落札された子が右から左にヤフオクに出品されたのではと推測してます。
アラフォーのこのお嬢さんだもの、沢山の人の元へ行ったんでしょうねぇ。
最初の頃は子供たちに遊んでもらって、そのあとは大きなお友達へとね。

ガシガシとかされたから、頭のテッペンの毛はベリーショートにチョチョ切れてるので不器用なワタクシめの
お手製のヘアバンドを装着
でもね、意外だったのはこの子が3人の中で一番の元気印みたいなの。
ひょうきんでアクティブな子です

あんまりにも褪色して顔色が悪かったので、パステルでほお紅を足してあげたよ。
もうこの段階で 可愛さ倍増ですわ~

あとまだ何回かはミストとアイロンを掛けてあげないとだけど、最初に来た頃よりホントに可愛くなりました。
前髪もなぁ、もうちょっとカッコつけられないかなぁ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

はじめまして~♪


全然見切り発車なんですけど、ブログを始めてみました
多分書くことはブライスをメインに、うちのお嬢さんやお坊ちゃんのことに
なるんでしょう。

今日は東日本大震災から1年という、生涯忘れることの出来ない日です。
そういう日にブログデビューなんて…
設定できたのがたまたま今日だっただけなんだけど。
こうやって生きてる以上、上手く行かない事や不平不満は山ほどあるけど
それでも生きてて、尚且つソコソコ元気ならガンバレると思うしやらなきゃだわね。

個人的にはワタクシも今現在、厳しい現実におります。
それでも、上がったり下がったりしながらやって行くしかないですもんね。

そんな時にささくれ立った私のヒネた心をジンワリ解してくれるのが、うちの
お嬢さん達だったりする訳ですよ。
何もしなくてもイイの、眺めてるだけで癒してくれる有難いお嬢さん達です♪♪

ともあれ性格的にマメでなく、お人形ブログをされている多くの方々のように
女性らしい繊細さもない、ハッキリ言って雑な私ですので、オシャレでフェミニンな
モノにならないのはまちがいないですけどね。

ブログの何たるかさえも未消化のまま、とりあえずGO みたいな感じなので
おかしな所がありましたらご指摘をプリーズ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (43)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (5)
ルージュノワール (メリー) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
スプライトビューティ (リリス) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (1)
ユーフォー・ア・ゴーゴー (ソラン) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
プリマドオーリーオーブリー (アンリ) (3)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
カデンスマジョレット (ルビィ) (0)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (19)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる