恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

涼しい髪色、パステルトリオ~♪

2017パステルトリオ0

どもっ、昨日観たフランス版「美女と野獣」とディズニー版の違いに思わずニヤリとしてしまったまこ丸ですッ!!

やはり気難し屋気質のフランス映画だと、美しさと怖さ(残酷さ)が同居した魅せ方するよね~~
安心して観れるのはディズニー版で、好奇心と捻りのあるヤツを観たければフランス版って感じですかしら?
「ジェボーダンの獣」の不可解な怖さに惹かれたので、同一の不可思議さは結構好きでしたわ♪
(登場人物だとネイティブインディアンのマニにゾッコンでした~~!!!)

それはそうと今回はコットンカールで暫く寝かせてた(味噌かッ! )パステルミント系の2人と
先住民のクレオ(サリーライス)の3人でございます。

暑くなってきたことだし、清涼感のある髪色トリオも良いよね~  (-○∀○-)ヒーメヒメ!








2017パステルトリオ1

思い起こせば3か月くらい前、こんなあられもない頭と身体でUPされていた2人です。
(改めて、申し訳ないっッ!!)







2017パステルトリオ2

シンプリーペパーミントのデフォOF、ブーツ、カチューシャを身に着けてのユーフォーさん。(ネックレスモドキはアートアタックの付属品より)

ふむふむ、意外と似合うんじゃない?







2017パステルトリオ3

彼女の髪には随分と手こずらされましたよ。
抜け毛、切れ毛(乾かした後にも細かい切れ毛がバラバラと出るわ出るわ、もぉね)左右のバランスが違いすぎて
纏めるのに苦労したわ~~

で、やっとこれぐらいまでボブらしく纏まったかなぁ。 ( ◉ ۝◉ ) <ファ〜






2017パステルトリオ4

クレオに続き、わさびさんのOFを着せてもらえたのはシンプリーミントのユーリさん。

(髪色と全体の雰囲気で思いついたんだけど、時流的にはアニメの「ユーリ!!! on Ice」から貰ったっぽいよね)→アリですな♪

それ以外にも7月って意味もあるし、ワタクシ的にユーリといえば山岸涼子センセの「アラベスク」のユーリ・ミロノフ先生だな。
(永遠のツンデレ)

結構似合ってると思いますけど、彼女も♪   (ノ´▽`)ノ ショ







2017パステルトリオ5

おぉ!!! オデコにベランダから見える空模様がッッ…!!

今度お肌をハーフマットにしようね。 可愛いけど撮影がムズイよ。

でもあっさりメイクが爽やかで可愛いね♪







2017パステルトリオ6

髪色が淡いパステル系なので、ピンクアイがホントに優しくて、ふんわり広がるリバティ柄のスカートも良く似合ってるな。







2017パステルトリオ7

なんというか気取ってない自然体が持ち味みたいなのに、ひと手間でモード系もいけそうだよね。

(それにしてもオデコに広がるパノラマ風景がスゴッ!!)






2017パステルトリオ8

さて、しんがりに控えしは3人の中では古株のクレオさん。

ちょっと貫禄ついてきた?  (`ー´) ドヤッ!






2017パステルトリオ9

カチューシャとパンツの3点セットなんですが、後ろはこんな風にベアバック♪

水色と黄緑+黄色の3カラーに白なので、これからの季節にちょうどいい爽やかデザインかなと。







2017パステルトリオ10

足元には、3月のドルショで買ったリカちゃんのサンダルを併せてみました。







2017パステルトリオ11

ウチでのパステル系の先駆者として、クレオさんも張り切っております!  
ヾ(。`Д´。)ノ ぁざーすっ♪







2017パステルトリオ12

しかしアレだね、当初はもっと水色っぽかったのに随分褪めたのかな?

まあワタクシ的にはこの感じも好きなので全く気にならないけどさ。


(…それよりプチカスタムした頃、いい加減だった瞼の彩色やラインを今度手直ししよう!! ) ゴメンね~~

m(_ _;)m スマヌ







2017パステルトリオ13

なんとなく適当に転がして並べたくなったので…

(でもちゃんと頭の下にはクッションを敷いてるぞ)







2017パステルトリオ14

ユーフォーさん、淡い茶色のマツゲが柔らかい印象を見せているね。  (〃∇〃) ♪






2017パステルトリオ15

もう笑えるくらいフェイス オープン~~!! オデコが剝き玉子みたいでカワイイ~~   (≧∇≦)キャー♪






2017パステルトリオ16

髪色が褪めようとそれも味ッ!!

安定の魅力でみんなを引き上げる、チームリーダーみたいなクレオさんなんだなぁ~~
ワッハッハッハ!(ㅍ∇ㅍ)







2017パステルトリオ17

このツーショットを見て思うのは、余裕ある先輩とそれを必死で追いかける新人?ぽさ。
表情が硬いぞ~~ってかね。 (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪





2017パステルトリオ18

こちらもユーリは新人なんだけど、さんざんクローゼットの中で未開封のまま長いコト寝かされてた子なので
熟成の度合いが余裕の違いを生んでいると思うワケね。(当社比)

(ㅍ-ㅍ))) ≡(((ㅍ-ㅍ)ヒュッヒュッ







2017パステルトリオ19

ブルー系のパステル髪は色が褪めると言われてますが、それはソレよ。

可愛がってるとソレすらもチャーミングに見えてくるんだなぁ~
こうして並んで3人トリオだけど、月日が経過してゆくにつれてまた違った雰囲気にを醸し出して、ファインダーを覗きこむ
ワタクシを魅了してくれちゃうんでしょうね。

ああ楽しみジャン、そういうのも♪



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






パステル青髪っ子2人、まとめて箱出しチェックで思案する。

青髪さん0

どもっ、真冬は室内でもネックウォーマーが欠かせないまこ丸ですッ!

昨年、UFOさんの箱出しはお正月になったらと決めてたのに、バタついてるうちにその時期を逸してしまったんですが
とあるブログやらを観てたら、結構な確率でひび割れとかのリスクが発生してると知って慌てて出すことに。

その時まだ出してない子をチラみして…
やっぱりこちらも経年劣化の心配を感じたので、2人一緒に出しました!!

今更ユーフォーでもないだろうけど(今はアナだよね、ウチにはお迎え予定ないのでソコはスルー)それは置いといて。





青髪さん1

その子がこのシンプリーミントちゃん。

なにか良いことが有ったら開けようと、ずっと寝かせてたのね。
でも心配なので思い切って開けたのだよ。

いやあ、こうして改めてみるとシンプリーの名の通りにあっさりメイクでカワユスなあ~~







青髪さん2

でもって、巷で良く聞くヒビとかの問題が心配なユーフォーさん。

箱も派手だがミントさんと比べるとメイクも強めだぁねぇ。
おなじ青色系の色髪っ子だけど、タイプは真逆?

まあミントさんはラディエンスでユーフォーさんはラディ+だからな。






青髪さん3

出してザックリチェックしてみたけど、心配してたヒビが無かったので一安心か。

にしてもこの髪の状態はパッと見で分かるくらいの乱雑さだわ。
指を通すだけでゴッソリ抜け毛は、ひよこ(ハイホー)を上回ってるんですけども…。

こりゃキズやヒビよりも髪の毛の問題のが深刻そうだと唸ってしまったぞ。






青髪さん4

わりと色白で髪色もパステルミントな彼女は光の加減でこんなふうに色が飛んで見える。
こりゃ気を付けて撮らないとイカンね。 (でもカワイイ♪)

そうそう経年劣化といえば彼女の黒ブーツ、入ってたビニールが溶けてたらしくてピッタリ張り付いてた部分に
液状になって濡れたみたいになってたよ~~ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

このまま放って置いたらブーツの方も溶けて緩んじゃったかもと、ヒヤリ!!!





青髪さん5

あまりに色が飛ぶのでちょっとだけ、彩度を上げて画像をUPしてみました。

全体的に淡めのパステルメイクが可愛いわぁ~~





青髪さん6

でも髪はボサボサなのでシャンプーしないとね。

竹串と荒目のブラシで(ホテルとかにあるアメニティのやつ)まずは毛先をほぐしてから、放射線状に広げつつ
根本まで少しずつ解きほどいていくのがワタクシのやり方。

ラディ+の髪質に比べたら、全然こっちの方が扱いやすいですわ~~






青髪さん7

お次はそのラディ+だけど…
こちらはベタベタしてるので絶対にシャンプーしないとダメなやつね。

マジでビックリしたのはこの子の後頭部の生え際の植毛がもう変なクセだらけでグチャグチャだよ、オイっ!!!
こんなの見たことなくてビックリだわ(怒)!!

まさかクセ毛使用とかじゃないよね、キミは??
ラーメンみたいに根元から数センチ波打ってるよ~~  (; ̄Д ̄)なんですと?

それでも気を取り直して頑張って伸ばしてみたけど、価格が上がってるのに毛質や品質は悪くなる一方ってどういうコト?
ここまでて手間を掛けなきゃ普通に遊べないドールっておかしいでしょ。

しかしユーフォーさんに罪はないので黙々とタオルドライしてあげるのだがね、腑に落ちなさ過ぎて今後の購入を考えてしまうぞ。
(品質劣化の一途ならもう新しい子は買いたくないな、ウン)





青髪さん8

「ゴメンね、たくさん迷惑かけて」

そんなふうに言ってるように見えたユーフォーさん。(君の責任ではないぞ)

でも逆さから撮ったこの絵ズラ、まさしく宇宙からやって来た巨頭のタコチュウ星人に見えなくもなくて
ちょっと笑ってしまうのであった。  ププッ(* ̄m ̄)o))





青髪さん9

一晩放置してやっと乾いた髪をお得意のコットンカールで、2人まとめてク~ルクル!!  (ノ´▽`)ノ ショ

こうしてみると2人の髪色は、ユーフォーさんはガムで言うならストロングミントで、ペパーミントさんは…(まんまや)





青髪さん10

ちなみに左右の前髪分量も違ってたので左側を増やしたよ。
それにしても前髪、薄いねぇ~

薄茶のマツゲは可愛いです。 
チークは若干ちんばなので、自分で直しちゃうかも。 C= (-。- ) フゥー
いっそミントさんくらいに薄めにしようかね。





青髪さん11

さりげなくミントカラーのシャドウが素敵よ。

この髪色は撮影とかでは扱い方が難しそうだけど、モードっぽくてワタクシ的には好きです♪
あとはカールが上手く出来てくれればいいなって感じ。 
デフォのOFやカチューシャも甘すぎなくて好きッ!!  (*´◒`*)♡




青髪さん12

さてコチラは何でしょう? んんん( 。º﹏º。 )!?

答えはユーフォーさんの足なんだけど、左右の足の内側に膝下と足首の2カ所にこんな穴が開いてました。
これって最近の仕様なんでしょうかC●Cさん?  ガーン ∑(ΦдΦil!)

ピピン(デビィクール)には無かったですけど… 何より素足だと見てくれが悪いよ、コレ!!
面倒臭いので交換には出さないケド、ダメでしょうこんな粗雑な状態の物でご商売なさっちゃさ。
(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!






青髪さん13

ラディエンスとラディエンス+の2人のパステル系青髪ちゃんズですが、こうして並べてみると随分違うなあと思う次第です。

それでもウチにやって来た子達なので何とか手直しして、可愛くしてあげたいよね。

そしてウチにはもう1人、パステル青髪の大先輩のクレオ(サリーライス/カスタム)がいるので織りあれば
トリオで遊んでみようかなと思うのだな~~ ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!


あ、名前決まったのだった、ユーフォーさんは「ソラン」→宇宙少年ソランから貰ったぞ。
で、ペパーミントさんは「ユーリ」→髪色からのイメージと時節柄、例のアニメからってのもちょっとあるぞ。

ウチのパステル青髪っ子はどれもボーイッシュな名前だけどまあイイか♪ (*`д´)b OK!

このままウィッグ用ミストをシュッシュして、最低1か月はこのまま放置ね。
(どうぞカールが良い具合に癖付けできますように!)


ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる