恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

いざ、MYBALLOONさんのOF着てポーの一族の観劇しちゃったのヨイ♪

2018宝塚ポーの一族1


どもっ、男子フィギュアの金銀ワンツーフィニッシュの興奮が、いまだ頭から抜けきらないまこ丸ですッ♪

フィギュアを午前中から観るってスゴク変な感じだったんだけどね(しかもオリンピックだし)用事をしながら
目線はTVにむいてるし。

結果としてワタクシの希望通り、羽生君(金)!! 宇野君、フェルナンデスがメダルを取ったので感慨無量ですわ~~!!
(予想ではフェルナンデスが銀で、宇野君が銅かと思ったんですがね、それにしても素晴らしいメンツで満足しかないぞ)



昔からオリンピックといえば夏は体操、シンクロ、ロードレースで、冬はフィギュアスケートがワタクシの推しなので
この後の女子シングル、ペアダンスも括目せねば!!!


そんな感じで精神的には非常に忙しいさなかの16日(金)、もう何年振りだろうかの宝塚を、1人ワタワタと観劇に行ったりして。








2018宝塚ポーの一族2


せっかく宝塚(東京)観に行くんだし、連れて行っちゃおうかとおもいましてね、ええブライスさんを!

そしてこちらも初めて抽選が通って手元に届いたばかりの「MYBALLOON」さんのOFを、誰かに着せての観劇って

タイミング的にもピッタリじゃないの?








2018宝塚ポーの一族3


こんな素敵なカードが同封されてましたのだ~~ 

モデルは多分ディスコブギーさんだと思うケド、着こなしカッコいいよねぇ…








2018宝塚ポーの一族4


散々悩んだ挙句、お供に連れて行ったのはクラリス嬢(タルトアンドティー)でした♪

このオサレな「マント風ジャケットのセット」で小粋に観劇しそうな感じは誰かなと思ったらドール棚の中から無言のアピールを

してきたのが、彼女だったのでした。 (行く気マンマン♪)

しかも上演作品がこれだもの…  








2018宝塚ポーの一族5


遠い昔、憧れつつ読んでいたあの、萩尾望都さん原作「ポーの一族」が宝塚で舞台化される日がくるなんてね。

これは是非とも見ておきたいとは思ったけどさ、しかし初日に行くことになるとはなぁ… 

エドガーが麗し過ぎるってば、もぉ♪ (青のカラコン入れてらっしゃるけど、最近の宝塚はこれも普通なのかな?)







2018宝塚ポーの一族6


とにかく自分で建てた予定に沿って、まずは向えのシャンテで用を済ませそのまま劇場外のポスター前で撮影しちゃったよ。

(当たり前だけどこの周り全部、お姉様やオバサマ達がワンサカといらっしゃるのよね。 そんなトコでドール片手に
写真撮るなんて、ワタクシの図太さにも磨きが掛かってきたもんですな~~)







2018宝塚ポーの一族7


でもね、このOFスタイルは観劇に訪れたお嬢様のイメージに、とても良く合うと思うの。

(しかし時間がなく、慌ててたのでセットの黄色い手袋と黒のハンドバッグを忘れるという失態を犯しましたわ…トホホ)








2018宝塚ポーの一族8


2階席だったけど思ってたよりいい席で、美しいエドガーと素敵な舞台を堪能させていただきましたよ♪
 (アンコールも4回って凄いなぁ!! 拍手し過ぎて掌が翌日まで痺れてましたわ)

そして萩尾望都先生が1階席中央辺りにいらしてました~~

開演前、けっこうギリギリにこんなお菓子とポスカにパンフレットをゲットして、滑り込みで席に着いたので

劇場内での撮影ができなかったのが残念だったなぁ。 (というか、中での撮影は無理なのかも?)










2018宝塚ポーの一族9


このOFセットには白のタイツが付いてるんですが、当日の朝に慌てて着替えさせてたもので、白のタイツに合う靴が

見つからなくて、仕方なくこのストッキングとブーティになりましたのだ。 
(ややさんのモデルさんはキレイな同色の黄色いブーツを履いててカッコいいんだけど、ウチにはないしなぁ… )








2018宝塚ポーの一族10


この後に別の予定があったので、終演後は慌てて会場を後にしなくちゃならくて、舞台の余韻にゆったり浸れる間が

無かったのがひたすら残念だったかも… でも思い切ってクラリス嬢を連れて行って良かったと思ってます。

宝塚を観に行けること自体がそうはない事だからねェ~~

クラリスさん、今回は直前になって大急ぎでモデルをしてくれてアリガトウね♪

さてと次はどのブライスさんで、ガッチリ80年代テイストのこのステキOFセットを着こなしてもらおうかな?

次回はもっとジックリこのOFセットを楽しみたいと思ってます。



ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ミシンも良いけど、手縫いもねッ (* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

2017手縫い1

 どもっ、年末以降、何故か手指のケガばかりが連発しているまこ丸ですッ!

昨日、みぃすけさんが主催される「手縫いOFのWS」の顔合わせに参加してきました。
昨年初めて、ミシンがメインでのWS(バービーさんサイズ)に挑戦してみてシミジミ思ったのは、細かな部分はやはり手縫いが
大切というコト。

で、昨年末のXmas会で、みぃすけさんとお話してたら手縫いだけのOFを作るWSをされるとか…
思わず喰いついて聞いちゃったのだわ。 
自他ともに認める不器用番長なワタクシに、これは手仕事の神様からの天啓なのか?(←何の自慢にもならぬが)

今年は出来る限り、こういう為になるWSでお勉強をさせていただこうと!! ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!
(たしか去年もそんなことを誓った気が…)

何にしてもミシンと手縫いと、どちらも教われる環境に巡り合えるのはシアワセな事ですよね。






2017手縫い2

向かって左はみぃすけさんちのお嬢さん。
この画像だとジャケットの微妙な光沢や素材感が分かりにくいと思うけど、要所要所に繊細で細やかな仕様がされていて
ひたすら感心したのである。

右のユーフォーさんがお召しの北欧テイストOFもみぃすけさん作だそうな。
スエーデン刺繍の色合いといい、その下のワンピに至るまでステキなお仕事満載でしたよ~~
オソロのスーツケースも裏表の模様が違えてあって、寸分の抜かりもナシッ!! (☆。☆) キラーン!!

コココレットさんのOFはカジュアルさの中にバランスのとれた緻密さがあって、それでもゆったりとした雰囲気を醸し出してて
大人可愛さはさすがだなぁ~ (つーか、コココレットってこんなに可愛かったかなと再認識したのだった)

ユーフォーさん、デフォの惑星コート&帽子よりも、色白な彼女にはこちらの北欧テイストの方がダンゼン似合ってたわ、フム。







2017手縫い3.

左の子、マンディちゃんは@naiさんのカスタムちゃんだそう。
この子の髪の青み具合とメッシュが絶妙に綺麗で可愛かった!! ♪(///∇//)ハスハス
真っ白なモフモフの帽子とオソロのブーツも良く似合ってて、ダンガリー地ワンピの胸元に咲く真っ赤なバラの刺繍が
誇らしげに咲いてる愛らしいOF♪ お伴のニャーちゃんとステキなペアね~~ (*^・^*)チュッ♪

右のフェミニンな彼女はえっと… (名前が出てこず…どなたかオセーてて下さらない?)
こちらのOFも同じくみぃすけさんのお教室(そちらはミシン使用ね)で作られたそうな。
大きめな襟元にはピンクのバラが可憐に咲いてましたよ♪ ("▽"*) アヒョ
ちなみに肩から下げてるバッグは手縫いだそうです。(これも又カワイイ)






2017手縫い4

そして、しんがりに控えてたのはウチのタルトアンドティのクラリスさん♪

実はウチにきてから3年は経過してるのに、色々あってブログはおろかお外に連れてったことも無かった子なのでした。
(あ、一度だけブロ友さんちにチラリと行ったっけか?)

着てるワンピは別ディーラーさんちの物だけど、上に羽織ったファーケープはみぃすけさんのOFセットからチョイスしたモノ。
上品な顔立ちのクラリスさんにはピッタリかなってね~~

まだヨソサマのお嬢さん達とご一緒するのに慣れてないせいか、ちょっと緊張気味にみえますな。 (///∇//)テレテレ







2017手縫い5

この靴はCaféバービーさんに行った時に購入した物です。

良く知らないで買ったんだけど、これはバービーのお仲間のマイシーンというドールの靴なんだとか。
まあ、ブライスにも履けそうかなあと購入してきました。

右の白いのを今回クラリスに履かせてみましたよ~~
デザインが凝っててデコラティブさがカワイイと思うんですよね。
(こんど他の子でも試してみよう)

さてさてっと、手縫いOFのWSに参加される方を思い出すと、皆さんある一定以上は軽くこなせるような腕前の方々ばかり
みたいなので、ここでもダントツ劣等生の座はワタクシの手にッ…!! (自爆)

まあそんなもんですってと腹を括って来月からボチボチ発進って事で。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる