恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

みぃすけさんの手縫いWSで初心に帰って教えを乞うてきた♪

手縫いWS② 1

どもっ、もう一度生まれ変われるなら、スカートがステキに似合う女子になりたいと密かに思ってるまこ丸ですッ!

連日の氷雨はまるで真冬に逆戻りしちゃったみたいに深々と空気も身体も冷やしてますね~
本日はそんな中での外出です。 
月イチで開催されてるみぃすけさんの手縫いWSへと、ダウンコートを濡らしながら行ってきましたのだ。

本日はOFを飾る刺繍&ドロンワークを教えていただきましたよ~~ (ドローンじゃないよ、ドロンね)
(1回目は撮影するヨユウが全くなかったので今回が初ね! まあ余裕は相変わらずゼロだが)






手縫いWS②2

前回はブライスさんを連れてかなかったので今回はと、デビデラのピピンを連れて行きました。
(初めての外出なのにイキナリ氷雨とは…ツイとらんな、キミ

あ、コレは先日のドルショで購入したフエルト・スィーツの綿棒ケースね♪







手縫いWS② 3

10名ちょっとのWSは、終始和気アイアイと和やかっス

刺繍なんて中学生の頃にガッコで教わって以来なので、すっかりポンと全部忘れてまちた…

なので、先生のトコまで喰いついてって、お手本を刺してる手順をガンミしつつ隣でハンスウしてた。
メモしたりその場で見た手順で刺してみたりね。
立体的なバラの花びらを作るハズが、ワタクシが刺すとナ★シカの王蟲か羊の脳ミソにしか見えぬ…(⇒非常にマズイぞと!)

しかし皆様はナンのカンのいいつつも、お上手にクリアされていらっしゃる。 
非常にアセルよ~~!! でも焦ったって上手くいく訳でもないのでひたすら王蟲を作り続けてたんだがね。
(こうなったらウチで公文式のように反復練習して、マシになったら本番のOFの胸元を飾るさッ!! (王蟲じゃないバラを!!!







手縫いWS② 4

おトモに連れてきたピピン、今日のOFは春らしく黄色のパーカーとタミーモードのスイカスカートじゃよ。
パーカーは昨年ロザリンペルレさんのバーゲンでゲットしたヤツね、袖がちょっと長いからmokokoサイズなのかも。

仲良く並んでるのは、仲良くなったYさんちのハイホーさん
難アリでお迎えして、@naiさんに綺麗にリカスタムしてもらったそうだけど、非常にマジ可愛ユスッ♪

お召しになってるOFもピンクのライダージャケットやさりげなくシックなハイネックの素敵コーデでしたよ~~
ウチのハイホー、ひよこにもさせてあげたい上級スタイルじゃったわ。
(ゴールドの土星のネックレスも良いアクセントやったなぁ~~)






手縫いWS② 5

そして同じくお仲間たちのお嬢さん♪

同じカスタマーさんの手掛けたブライスさんだよね?
ワタクシでも知ってる有名なアノ方だそうですわ。
(実物は初めて見たけど可愛いね~~

そしてどの子も凝ったオサレOFを着せてもらえててイイね、君たちッ!

ウチにも一人くらい居たらイイナと思うカスタムっ子ちゃんだと思うのだった・・・
(が、随分先まで予約が一杯らしい、そりゃそうだよね残念だ)

でも今度詳しく話を聞かせてもらおうと思ってるアキラメの悪さをどうしたものか、フムフム。







手縫いWS② 6

オーナーさん達が一生懸命に刺繍と格闘してる後ろで、キンチョー感なぞ皆無で
暇を持て余しているお嬢さん3人衆をパパラッチしてみる!!







手縫いWS② 7

本日の終業間際に記念写真を撮ったど~

巨頭のお嬢さんが多数なので、並びのバランスが難しく… あ、黒いお帽子の彼女ゴメンね、見切れちゃったわ~~

オレンジのストレートロングのお嬢さんはamuさんのカスタムちゃんだそう。 (この子もやたらとカワユスぞぉ~!!!)
そしてお召しになってるキナリベージュ系の豪華なワンピ、これをワタクシたちは作るんですよね?みぃすけさん??

大丈夫ッ、ひとの10倍以上頑張れば、このワタクシめにも足元くらいまで近づいたOFが出来る…ハズさ~
(と、タカを括って空を見上げる)






手縫いWS② 8

まあねぇ、不器用は今に始まったコトじゃないけども、ヘタはヘタなりにその分は繰り返し練習しなきゃダメだよね。
なので来月までに暇を見ては実技練習をやるぞいッ

みぃすけセンセ、お教室の皆様、また次回もよろしくお願いします~~


「まぁ、しっかり頑張ってやれや」

ため息交じりにピピンもそう言ってる気がするので頑張ってみよか~~



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





うちの赤髪、キミは第3のオンナ♪

ピピン降臨1

ども、今夜最後になる中村吉衛門さんの「鬼平犯科帳」に、寂しさを隠しきれないまこ丸ですッ。 (TmT)ウゥゥ・・・

あれほどの時代劇は他にない素晴らしさなんですもん、歴代の鬼平の中でもダントツのNO.1の魅力だと思いますぅ!!
所作の美しさ、情と懐の深さ… いや、魅力的でしたし。
(モチロン周りを固める役者さんたちも素晴らしいし、作品すべてがシミジミと味わい深くてね~~もぅ)


そんな思いを振り切って、本日は彼女の紹介です。 デヴィデラクールさん。

ホントはねぇ、お迎え予定なんてサラッサラ無かったのにね…
先日ウチでの女子会にブロ友さんが連れてきて、実物見ちゃったんですもん(それも2人もだよ?)

なんだよ、オイ! カワイイじゃんよぉ~~~~
(この段階で悪魔の囁きが、後頭部に突き刺さってたような気がするな、ウン) ( ̄ー ̄; ヒヤリ





ピピン降臨2

もうたくさんカワイ子ちゃんがいるから、ブライスさんはこれで満足だと心底思ってたんだけどね。

なによりこのお嬢さん高すぎるでしょ? ぶゥ (*`н´*)=3
いくら可愛くても小悪魔っ子でも、ウチにもキャパってもんがあるんだからさぁ、無いわと
発表当初からスルーしてましたよ、ワタクシ。





ピピン降臨3

それに過去子さん達に比べて髪質が非常にヨロシクない、これは致命的じゃん!! …ってね。 (◉皿◉)ピギィ





ピピン降臨4

そりゃさ、あの4連ストラップの赤い靴はちょっと良いなとは思うけど。

他の小物の類は正直好みじゃない… まああの紫のマツゲはアリだと思うし、赤のリップの子って
ウチにはいないから新鮮なんだけどね。 ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン





ピピン降臨5

ボルドーレッド?の髪色はソソラレル…

そういやぁウチに約2名在籍してるメリー(ルージュノワール)と、楓(あちゃちゅむ)も髪色にヤラレちゃったんだっけなぁ。

って、そんなこんなでカムカムしてしまいました…… (; ̄Д ̄)なんですと?
(あぁ、何かと物入りな年の瀬だってのにィィ~~~!! )

でも可愛い(たとえ髪質がアレでも)⇒ 処置ナシ
 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ






ピピン降臨6

ドル友さん達の子をみてると、マツゲの角度や前髪の長さ&チークで個体差というかニュアンスが
この子達も、けっこう違うみたいですね。





ピピン降臨7

ウチの子(ピピンと命名♪)は、わりと下向きなマツゲじゃないかと。
前髪は長めだよねコレ。 
(それに左端がちょっと不揃いだったので今度カットする予定) ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!






ピピン降臨8

しかしナンだね、赤髪(だからボルドーだって!!)に赤い唇(スカーレット?)って… イイねぇ (中尾彬風味)






ピピン降臨9

髪の毛はけっこう抜けそうです。(つーか、ちょっと引っ張ったらアッサリ数本抜けた)

暫くはこのままにしておくけど、おりを見てシャンプーしちゃうでしょうね。
そしてコットンでクルクル巻いてあげましょう。

あえて黒のソックスは履かせない方向で。
この方が大人っぽくてスキ

アイラインにはスキ嫌いの好みに分かれそうだけど、私的にはアリでしたよ。
(自分もアイライン引いちゃう派だからかしら?)






ピピン降臨10

デフォ服は早々に脱いでいただき、別のOFに。

合皮のショートジャケットは確かバービーのだったかな、しかし何故かきつくて着せられなかったので
ブライスさん用にしちゃいました。

うん、サイズ的にはピッタリですな♪
スカートは以前、ブロ友さんにサンプルとしていただいた物を(別名スイカスカート⇒と、勝手に命名)。
白のインナーはブライスの誰だかのデフォOFですよ。

小悪魔から地上に降臨したウチの赤髪3号、ピピンさん。
同じ赤髪同盟?の先輩であるメリーと名前も連動してます。
実は大好きな映画、「ロード・オブ・THE・リング」のメリーとピピンからもらっちゃったのでした。

今度ツーショットで遊んでみようかな~~ ( ◉ ۝◉ ) <ファ〜




ご覧いただき、有難うございます強調文 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる