恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

WSでマリエ作りに挑戦!したのである♪

WSウェディング1

ども、ウッカリしてたらスイカを食べ損ねてしまったまこ丸です!(旬のスイカを一度は食べときたかった~)

しかし、今年は台風上陸しすぎですよね。
最近じゃあまりおてんと様を拝めてなさすぎ!! 洗濯物干すのも外干しはギャンブルだわ

それはそうと先日、橘潤センセのWSにドル友さんと参加してきました。
実は今回で2回目なんですけどね、前回よりは頑張れたかなぁ?
で、作ったのはウェディングドレスなんですよ~~






WSウェディング2

その前回がこれ、右端でココロ折れ掛かり、ポキ泉クンになりそうな可動ボディバービーのドミニクさん。
お隣のマダムがキッチリ仕上がったシャネル風スーツ(帽子付)を、畏怖堂々とお召しになってるのに私は…

「金糸のブレードも付かず、羽のついた帽子もなく、それどころかビスチェスタイルのインナーも出来てないって
どういうコト? なんでジャケットを待ち針で留められてるの?? ありえないでしょッッ!!」 
ドミニクさんのお怒りはごもっとも。
でもね、初めてのWSなんだもん許してちょ。





WSウェディング3

ジャガジャ~~~ン!! 

後日なんとかフルセット(4点)を完成させてお召しいただくと、前の写真が嘘のようにドヤ顔です。
後ろに控えてる先輩姉さんたちが引くほどに。
(左のFMバービーの頭に乗っかってるのがセットの帽子ね。 だって上手く乗らないんだもんポニテにはさ)






WSウェディング4

そしてコチラが今回のウェディングドレスですよ~~
総勢10人の花嫁って迫力あるぅ♪ 

ヴィンバビさんやFM姉さん、そしてウチの可動ボディっ子ですが、今回はドル友さんちにいる同じブラックドレスなので
双子ですね~~





WSウェディング5

今回こそはと、盛大に小さな胸を張るドミニクさん。
が、しかし今回も背中のホックとパニエが間に合いませんじゃった…(またしてもポキ泉クンだ…ポキッ…)

ドレスなら前のスーツよりは簡単だよねとタカを括ってたら、アラ大変!
このドレスはビスチェとスカートに分かれてて、ビスチェに至っては3枚重ね&ダーツが6本!!!  甘くはなかったな

でもね、ブーケは造花で作って持参したのですよ。






WSウェディング6

ドミニクのお隣は今年のバービーコンベンションドール(可動タイプ)で、ドミが廉価版だとしたら、彼女は
バビコンだけの数量限定のお嬢様。
髪色やメイクのカラーも違うけど、ある意味姉妹ドール的な?(と、勝手に思ってるが)

しかしこれがシャアならこう言うだろう、
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」   

廉価版でもいいッス、ドミニクさんキュートだからね♪








WSウェディング7

こちらのゴージャスなマダムは橘センセがアメリカのバビコンで審査員特別賞の中で1位を取られた作品です♪
なんでもアクアマリンをイメージされたんだそうです。

アクセから靴に至るまでトータルでとっても素晴らしかったですよ~~






WSウェディング8

でもってドル友さんちのお嬢さんと、何気にツーショット♪
下がうちのドミニクさん。

同じクラシック ブラックドレスちゃんなのに、よくよく見ると違うんですよね、顔も雰囲気も!!
ブライスでは見慣れてたけど、バービーは初心者なのでその違いが新鮮♪
(ブラ友さん曰く、この顔は手書きだからって… )





WSウェディング9

ひと通りみんなのドレスが出来たところでママさんお手製のアイシングカップケーキをいただきました♪
集中して疲れた頭にほんのり甘いケーキが美味でございました~

そして楽しい会話でティータイムです。
初めての方も常連さんたちも、リラックスして楽しいひと時をありがとうございました。





WSウェディング10

と、ゆー訳でお疲れさまはやっぱりコレでしょう!! 

皆さんとお別れしてからドル友さんと2人で駅周辺をウロウロ、そのまま白い泡の麦ジューズを求めて
とあるお店に吸い込まれていっちゃったんですね~

「いやあお疲れッス!! どぞ、ググッといっちゃって♪」

ムッシュZの黄花(キカ)ちゃんどす。 一緒に連れてきちゃいました。






WSウェディング11

同じくドル友さんちのムッシュZはアメリカ限定の「スーパーフライ」さん♪
ウチの黄花とツーショットしたくて連れて来てもらったんだよね~

さすがにウエディングドレス姿のお嬢さんをここに立たせる訳にはイカンでしょう。
なので空のアテンダントならぬ、お酒の席のアテンダントをヨロシコ~~
(コロッケ、美味かったよん)





WSウェディング12

さて、それから数日後、仕上げ直したドレスを着てパチリ

お姉さんたちに祝福されてるって感じですかね~







WSウェディング13

若くて初々しい花嫁さんと、それを見送る先を越されたお姉さんみたいな?





WSウェディング14

改めて、純白のウエディングドレスの花嫁~~♪

ブロンドヘアとキュッと引きあがったアイラインは60年代っぽく見えてレトロ風味ね。





WSウェディング15

もうすぐヴァージンロードに赴かなくては・・・
そんな乙女の緊張感が。





WSウェディング16

クラッシックなお顔立ちのバービーさんって、やっぱりシンプルで清楚なウエディングドレスが良く似合いますね~~






WSウェディング17

っととと?? 
突然のモデルチェンジ!! 

ムッシュZのシズルさんじゃあ~りませんかッ





WSウェディング18

しかしあれだね、同じドレスでもモデルが変わるとこんなにニュアンスが変わっちゃうの~~?





WSウェディング19

それじゃあお仲間と揃って撮影会しますか~~

現在うちには7人の侍ならぬ、「7人のムッシュZ」ざんす。(暫定)





WSウェディング20

「まあこのメンツじゃシズルが1番似合いそうだわね」とグローバルベイヴの楼蓮(ローレン)。

しかしシズルはやっぱり美人なので着こなすなぁ~




WSウェディング21

「メイクが薄めなのもポイント高かったんじゃないのぉ」と隣で呟いたのは森羅(シンラ)。

「でもさ、この3ショットはかなりキレキレに写ると思うわよ」ってその隣で金髪の紅波(クレハ)が笑ってた。


確かにね、このお三方だと貫禄あるから花嫁まで迫力出ちゃってるかもな。





WSウェディング22

こちらもバラエティ豊かな顔ぶれです。

ジャングルフィバーの輪廻(リンネ)なんて、アマゾンから帰還したばかり的なスタイルだしね。
ブライス以外に特に好きなのはこのムッシュZなんです、実は♪
これからボチボチ登場させたいなと思ってるんですよね。

ンンン…?
黄花の後ろにいるのは誰??

それもまた今度。

そろそろウチのイスルっ子達も出してやらにゃあなぁ~~



ご覧いただき、有難うございます♪ 





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる