恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

ケイトリン、MYBALLOON * ややさんのピーチピンクOFを堪能すッ♪

2018ファンパン・ピーチ1


どもっ、お家ゴトでバタバタしてて気が付いたら、もうGWになっててビックリ&唖然としてる まこ丸ですッ!!

いやあ季節がドンドン加速して進んでますなぁ~~
少し前に桜を見たと思ったらもうサツキやツツジの出番ですもんね。

今回は運よくご縁があった「MYBALLOON *ややさん」のOFセットを、お久し振りなケイトリン(ファンシーパンジー)に

着てもらいましたよ♪

なぁ~となくだけど、彼女はこういうテイストが得意そうなのだな、ウムウム。









2018ファンパン・ピーチ2


 
毎度のことながら、ダメ元でアタックしてみるチャレンジャーなワタクシですよ。

今回は「ピーチピンクのセットアップ」だそうです。

オレンジ掛かったピーチピンクの上下だけど、別々にアレンジしても着られるのは嬉しいな♪

イエローのストッキングも爽やかだし、合皮のブーツとバッグが大好きなターコイズカラーでしかもデザインも凝ってるの!!
 
こりゃ凄い!!テンション上がるわ~~  (≧∇≦)キャー♪

スカーフは70年代ユーズドスカーフから作られたそうな、これにもOFと同じ色味が差し色になってて素敵でありますッ♪








2018ファンパン・ピーチ3


金髪、赤毛、色髪ちゃん、最初のお披露目はどの子がイイかと悩んだ結果、エクセレントのオシャレ女子、ファンシーパンジーの

ケイトリンが適役かとッ!!!   щ(゚д゚щ)カモーン

まずは上だけのワンピース仕様でスタートするよ~~








2018ファンパン・ピーチ4


なんつーのかな、特に70年代~風味を着こなすのが上手そうなのよ、彼女はね。








2018ファンパン・ピーチ5


タイツというより薄手で透過性のあるレモン色のストッキングにアミアミのロングブーツ、カッコいいっショ!!!

足元だけでもサワヤカ~ (このブーツ、色といい私のツボです)  ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪








2018ファンパン・ピーチ6



後で気が付いたけど、ケイトリンのオレンジアイと袖フリル&スカーフ、ミゴトに色味がリンクしてるぅぅ~~♪

         オオーw(*゚o゚*)w !!!







2018ファンパン・ピーチ7



光沢のある山吹色のフリルはピーチなお袖の奥から長く延びてるので、ちょっと摘まんで動かしてあげると

雰囲気が変わって可愛くもゴージャスっぽくもなるのがステキッ!!!   (☆Д☆)キラリーン♪








2018ファンパン・ピーチ8



     「みてみて! ターコイズのロングブーツ、ちょっと膝より上まであるから足長効果もバッチリよ♪」









2018ファンパン・ピーチ9



開閉はしないケド、同じく合皮のバッグは中央にスターがあしらわれていてとってもキュート♪
 
              ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 









2018ファンパン・ピーチ10



そしてゴールド仕立てのチェーンがとても上品で遊びゴコロ満載だなとシミジミ。 

ウン、このカラーコーデだったらシルバーより絶対ゴールドだよね。   (*≧∇≦)ノ ハイッ








2018ファンパン・ピーチ11


ほらみて、お袖の内側に山吹ゴールドのタックフリルが透けて見えるでしょ?

う~んラグジュアリーだよねぇ~   ファビュラス(@ ̄□ ̄@;)!!

そしてピンクアイとワンピのピーチピンクにパープルのアイシャドウもイイ感じにマッチしてますぞ♪








2018ファンパン・ピーチ12



ここからはパンタロン (で良いんだよね?)と 併せてのトータルコーデでまいりましょうか♪

             スカーイハーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ  







2018ファンパン・ピーチ13



上下を揃えると、グッと大人っぽい感じになったような…  (人´ω`*).☆.。.:*・゜







2018ファンパン・ピーチ14


中央がボックスになったデザイン、70年代モードシーンに出てきそうでカッコいいなぁ♪   ("▽"*) アヒョ







2018ファンパン・ピーチ15


なんとなくケイトリンも嬉しそうだよね。  シアワセ‥‥(♥´ω`♥)







2018ファンパン・ピーチ16



そうそう映画やミュージカルの「ドリームガールズ」で、こういうカラーやスタイルのドレスを見掛けたような気がするよ。







2018ファンパン・ピーチ17


ビビットな色使いのもあれば、こういうシャーベットカラ-でフリルやレースをふんだんに使ったドレスとかね。









2018ファンパン・ピーチ18


帽子もステキだけど、スカーフでのアレンジも魅力的だと思うの。

ほら、フランスやイタリア映画に出てくるヒロインが日常使いで頭や首に巻いてる、ああいうのね。








2018ファンパン・ピーチ19


ワンピにブーツだとキュートだなって思うけど、上下のカラーを揃えて腰から下を包んで揚げたとたん、なんでこうも

ゴージャスにして、大人モダンになっちゃうんでしょうかねぇ~~♪   (´∇ノ`*)オホホホホ♪

色?デザイン? いやいや、トータルでのバランスが整ってるからでしょう。

なのに遊び心が満載だから楽しくなるの!!!  (* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪








2018ファンパン・ピーチ20


はぁ… ワタクシの大好きがもれなく詰め合わせになったような素敵なOFセットでございましたわ~~

この所はちょっと気持ちでガンバってるから、神様からのご褒美ってヤツでご縁があったのだろうかしら? ハテ??

大好きだから、また懲りずにややさんのOFにはトライしちゃうよン♪ (ダメ元でもね!!) ププッ(* ̄m ̄)o))

ややさん、これからもステキなOFをたくさん見せて下さいね~~ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


ファンシーパンジーは、このパープルアイシャドウとブルネットのセミロングが凄くモードっぽくて好きなの。

出番はそんなに多くないケド、彼女同様にエクセっ子ってやっぱりモードの申し子だと思うな。

ステキOFを着せてあげたせいか、ケイトリンの表情もイキイキと楽しそうでございます。

5/4のド-ルショウには行けないけれど、ワタクシにはこのオサレOFセットがあるから耐えられるよ、ウンウン!!!(多分な… )
       ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン



ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コットンカール、2人揃ってクルクルヘアー♪

2017クルクル1
どもっ、諸事情で直前に迫ってたドルショを泣く泣く諦め、ちょいと荒んでいるまこ丸ですッ!
参加するドル友さん達は、思う存分狩りを楽しんできてくれたまえ。

いやあ一気に寒さが倍増しちゃいましたね~~
そんな日は寒風と冷気を逃れ、お部屋でドールと戯れましょう♪

先日、ずっと寝かせて置いた子達をボックスから出してあげましたよ~





2017クルクル2

コットン3枚重ねに巻いたものとピンで綿の花みたいな頭になってるのは、ハイホーのひよこ。

そして開き過ぎの腕と足を、きつめに巻いたサランラップで強制固定(スケルトン・ミイラ仕様)の刑から解放された
ファンシーパンジーのケイトリンだったりする。





クルクル18

ちなみに箱出し直後、大股開きで固まってた足と腕をラップでキチキチに巻いてた時の様子がコレ。

まったく女子に有るまじき立ち姿だったのよ~~ 






クルクル17

髪もボディも締め付けられてるのに、何故かヨユーの表情に見えるケイトリン。

10年以上の時を経て、やっと箱から出られた解放感なのかもね~ 






2017クルクル3

コットンカーラーを外した直後がこんな感じで。

この頃はやりの女の子ぉ~ クルクルヘアーの女の子ぉ~~♪






2017クルクル4

着てるオソロのワンピは昨年ロザリンペルレさんのセールでお値打ち価格だったもの。

これはWSで作る際の試作品らしいですね。(ここに色々オプションを付けて完成に至るんですって)
でも、これはこれでシンプルに可愛いのでそのままで♪
生地はコーデュロイですよ。





2017クルクル5

あのままじゃ、さすがにアレなので。

モールっぽい編み糸をリボン代わりにして、指で小分けにしたカールをたくさん作ってみる。






2017クルクル6

ケイトの髪は新品ながら、長いコト箱の中で固定されてたのでもう後ろがペッタンコ。

なのでシャンプーして本来あるべきカールを取り戻してやらねばと!






2017クルクル7

取りあえずカール力は甦ったので、もう少ししたらデフォのヘアスタイル(そと巻)にしてあげたいの。
クラシカルなあのヘアスタイル、ステキじゃんッ






2017クルクル8

ちなみにウシロはこんな鳥の巣状態 






2017クルクル9

ひよこは以前にもサイドにマキマキカールっぽくしたんですが、今回はケイトと同じ風味に。

でもアレね、毛量と髪質、1本の太さはこの子の方が全体的に少な目、細めなのかボリュームはご覧の通りに
控えめでござったよ。




2017クルクル10

同じワンピを着てもこんなに雰囲気の違う2人。






2017クルクル11

エクセレントとラディエンス+、同じブライスでも金型とアイが違えばこんなに違ってるよ。

学生に例えるならOGと現役高校生みたいな?





2017クルクル12

ケイトリン姐さん、やっぱり安定の貫録があります。





2017クルクル13

ラディエンス+の中でも幼顔なひよこの方が、ウチでは先輩なのに貫禄負けしてるのが微笑ましいツーショットね。





2017クルクル14


このポーズをさせたら何故かキャイーンを思い出してしまった。 (そして1人ほくそ笑むワタクシ)






2017クルクル15

ヒヨコの髪質もカットも余りヨロシクないので少しカットしようかと思ってたけど、こうやってクルクルにしちゃえば
気にならないかもね。






2017クルクル16

シンプルなデザインのOFを着せてみると、見えてくるのはそれぞれの個性。

ひよこはポップな愛され幼顔だし、どこかアンニュイな大人っぽい雰囲気が漂うケイトリン。

どっちも好きだし、どちらの個性も捨てがたい。

人間の女子もそうですよね、ちょいとひと手間掛けてみるだけでも光るポイントが出てくるの。
同じことをしても、それぞれが持ってる個性で見えてくる景色は全く別物に見えてくるのね。

ブライスさんてそんな事を改めて見せてくれる魅力満載のドールなんだなって思っちゃた。
(頭がデカい分、それが如実に分かりやすいからか?)⇒ かなり失礼。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる