恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ちょこっと借りちゃったよ~♪




どもッ!! お手製の塩麹を料理に入れる事を心掛けてたら、お肌の調子が良くなってきた方のまこ丸ですッ!!

(加えて腸内環境もよろしいようで、私は違いますがお通じに支障をきたしてる方にも
これはよろしいかと→ (大きなお世話である)ニャハ(o(*^▽^*)o


fsekfj.jpg

ところでこのお人形だけど、以前ヤフオクで落札した際に出品者さんが
とても好意的な方で、このお人形をおまけに着けてくれたんです。

このお嬢さんってバービーさんですかね?
ブライス以外はよく判らないのよね、ワタクシ… ぷぷ(* ̄m ̄)o))


)rwkor.jpg

体長は約11cm、こんなに小さいのに首や腕、腰も可動するのはスゴイなあ~

それにシャンパンブロンドのロングヘアのカールも麗しく、なかなかの美人さんですよ。
素敵なお嬢さんをおまけしてくれて、出品者様アリガトウ~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


DVC00020.jpg

ここからは久し振りのマニちゃんです。(着ぐるみ系ダルの元黒ウサギのプキ)

今回の画像は昨年の夏に写メで撮ったものです。
その頃はブログを始めるとは思ってなかったけど、画像は保存してあったし、
せっかく夏に撮った画像なのでUPしてみましたよ~~♪

私のファーストダルで、うちにダルはこの子だけ。
色白で黒い瞳と黒髪のおさげがカワユスな子でした。

ホントはお友達にドトリ(前髪がパッツン金髪の森ガールちゃんね)を
お迎えしたいけど、大人の事情でいつになるやらね~~ o(´^`)o ウー 

あの八の字眉毛がたまらん!!


DVC00021.jpg

その後、数日後には瞳だけをカスタムアイに取り換えちゃって…
(黒い瞳は好きだけど、ハートマークはいらなかったのと、
光を通さないので表情が乏しいのが惜しかったのね~)

それでカスタムアイに取り換えたら、今度はまつ毛が物足りなくて…
ツケマも投入~~!!

しかしこの季節に着ぐるみを着てる画像は暑苦しいね~~( ̄x ̄;)


DVC00022.jpg

そして今回のタイトルがこのスタイルね。

今もだけど、ダル用の洋服が全然なくてブライスさんからお借りしましたよ。
そう、モノコムサさんのオシャレなリゾート系のミニワンピ  (≧∇≦)キャー♪


DVC00024.jpg

バッグ、これはピカデリードリーさんのだったかな?

昔のブラちゃんは付属も凝った物が多くて、それも結構良く出来てたよなぁ~

このバッグはメンズの子に持たせてもそれなりに様になるし、重宝してます。



DVC00120.jpg

マニの眉は比較的におとなし目の子供眉かな?
ニチカ(アポロ)といい、こういうオットリ眉に弱いみたいです、私。

 (≧ω≦。)プププ

そしてその眉を、自分同様にオンザ眉毛気味に出してあげると更に可愛さアップ♪

それにしてもブライスに慣れてる私には、ダルってホント、身体が細すぎる
のでお洋服の下はティッシュで胴体グルグル巻きです。



DVC00121.jpg

共布のスカーフの赤が黒髪に良く映えてカワユさ更にUP!!


DVC00123.jpg

あまりに華奢過ぎな足に耐えられず(自分の足の太さは棚の上に置いといて)
急遽スパッツもどきを作って履かせました。

ブライスなんてもっと巨頭なんだけどさ、それでもバランスに違和感ないのにね。
スパッツを履かせた方がが安心してみてられるわ。

DVC00126.jpg

ま、「ガーリー」の意味を「やせ過ぎた女子」だと思ってくらいなので
マニには申し訳ないけど、うちではダルの生足はナシって事でね。

(「やせっぽち」の意味が「スキニー」だよね。 忘れてたよ)


DVC00128.jpg

「え~~ありえな~い~!! ティーンズで生足じゃなかったらいつするワケ?」

(ええ、おっしゃるとーりです…(=◇=;) ギクッ )


DVC00161.jpg

「ねぇ、聞いてよニチカ!!私の生足は禁止だって。 ヒドクない??」

「まぁまぁ、それよりそのワンピ似合ってるじゃない、お姉さんたちよりもさ♪」

「そ、そうかなぁ~~  (*゚ー゚*)ポッ」

「…(ニチカの奴、口が上手過ぎだろ~)」

「そうかな、アキラ?」

「どっちでも変わんねーって。 それより腹冷やさなくて良いんじゃね?」

 
余計なひと言である。
この後、もめたのは言うまでもないが、それは本音を漏らしたアキラの
自業自得という訳で…

おあとが宜しいようで♪ 

 


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







ウィッグで女子力アップだよ~~♪



昨日のニュースで散りゆく桜の花びらがお濠や川に集まり作る情景を
「花筏」(はないかだ)と言っているのを聞きました。
桜の花びらがまとまって筏のように漂い流れている様子を言うらしいけど
きれいな表現だな~と印象に残りました~~


うちには桜も花びらもないのでピンクのもふもふで、マニにポージングしてもらいました。

このウィッグね、以前@naiさんのオフ会に参加させていただいた後日に
おおさま堂で購入してきたんですよ。

ホントはズラ専用のマコちゃんにと思ったけど、サイズ的に無理だったので
マニにあげました。
このウィッグ、基本のショートボブにエクステ(縦ロールとストレートでいずれも
ロング)が2種類ついてて3,500円というお値打ち価格でした。

店長のてんこちゃんが言うにはおおさま堂オリジナルだとか。
着脱が小さなバレッタ(って、いうのかな?)で挟むだけで簡単なのもヨイです
 うふ♪(* ̄ー ̄)v

エクステは単独で使えるからそれはそれで面白いです。

(ウィッグを買うのは想定外だったので、お洋服は泣く泣く見送りになっちゃったけどね。
慢性的にお寒いお財布事情だぜ (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!   )




DSCN0521_convert_20120412141305.jpg

マニが着てるこのコスチュームっぽいお洋服はその昔にヤフオクで
落札したんだけど、細かいところまで手間を掛けていて良く出来てるんですよ。
これ以外にポシェットとブーツもお揃いで付いててね、今でもお気に入りです。

特にこの帽子はテヤンが被っても全然OK!!
そのうち出そうと思ってるはじめさんは元々王子様キャラで、試しに
被せたらまあ良く似合う事ッ チュッ( ´з`)ノ⌒☆
うちでは使用頻度が高いですよ、この帽子は。
 

元々このお洋服はブラちゃん用なのでもちろんサイズは大き目だけど、
ダルちゃんがきても可愛く似合うのが凄いなぁ~~ 
(つーか、自己満足で自画自賛? )

ちなみにいま履かせてるブーツ、これはさすがにブカブカだわねぇ。




DSCN0524_convert_20120412142158.jpg

ショートボブだけにすると、シンプルなのでイスルでも大丈夫みたいね。
ちなみにカラーは単色じゃなくて少しメッシュが入ってるので陰影があって綺麗だわ。



DSCN0527_convert_20120412142338.jpg

それにしてもウィッグが替えるだけでその子の印象が変わりますなあ。
マニさん、とってもイメージが明るくなってオサレさんになりましたから。

こういう明るい色の髪のダルをみてると、またドトリさんが恋しくなります。
あの困った眉毛顔の子が(しかもオンザ眉毛は私のツボだし )良いんですよねぇ~~
ちょっと生意気そうなマニと「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんみたいなドトリって
可愛いだろうなぁ。

(あぁ、余裕があればおよびしたいわ~~ (TmT)ウゥゥ・・・ )




デニーズにて

  …。
で、何故かなんの脈絡もなくイキナリ「ガッチャマン」。

この間友達とご飯を食べにデニーズに行った時もお会計時に見つけた
フリスクみたいなやつで、コーラミント味。

ええ、昭和の人間なもので大好きでした「科学忍者隊ガッチャマン」。
それもコンドルのジョーがね… 。
それにしてもベルクカツッエさんのこのフレーズ、情けなくてイイですねぇ 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







たった一人のダル、その名はマニ  ♪



我が家には1人だけダルがいます。
黒ウサギの着ぐるみを着たお転婆そうな女の子、それがプキでした。
この時点でグルーヴ社のお人形はテヤンとイスルはいたけれど、女の子キャラは初めてのお迎えなのでちょっとドキドキ

((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

黒い瞳に黒髪のおさげで白桃のホッペは、まさにツボでしたよぉ
ひと通り眺めることに満足すると、ボディはどうなの、華奢なのかな?って好奇心いっぱいの子供みたいにイラン事を始めるのが私の悪い癖 (‐^▽^‐) オーホッホ

到着するなり、1時間も経たないうちに着ぐるみをむかれた、まさにイナバの白ウサギならぬ韓国産の黒ウサギさんはストリップ状態になったのでした。
イスルである程度はなっとくしてたけども、華奢だよねぇ~~ボディ。
ブライスのしっかりボディに慣れてる私には、ホント壊れ物を触る感じでした。
それにこれはテヤンやイスルにも言えるけど、関節という部位が脆すぎて今でも怖いです。
もうちょっとしっかり作れないもんですかねぇ。
すぐに膝が前のめりに崩れるので我が家ではテーピングしてるの。
我愛羅みたいに到着早々足首がもげたら可愛そうですからね。

球体関節は色々なポーズが出来るのでそれは凄くいいなと思うんだけど、なかなか上手くいかないもんです。




DVC00146_convert_20120331170129.jpg


で、マニ(プキ)もご多分に漏れず、数日後にはまこ丸の魔の手に掛かりカスタムされたのでした。
元々そんなにいじる所が無くて、カスタムアイとまつ毛を替えただけです。
でも瞳の色が変わるだけでこんなに表情って変わってしまうんだなと改めて思いましたよ。

自分的にはこの色にして正解かな ~(゚∇^*) テヘ♪

しかぁ~し、この着ぐるみ、一度脱がしてしまったら二度と着衣出来なくなりましたとさ… トホホ



DVC00629_convert_20120331170457.jpg

不器用なりにガンバって後ろ髪をお団子2つにしてみました~~
お洋服はブラちゃんのなので、身体に巻物してボリューム出して着させたけど、何とかイケますね。

そうそう、マニって名前はね「ジェヴォーダンの獣」って映画(B級ですかな)に出てくる主人公の侍従らしき
ネイティブアメリカンぽいロン毛で黒髪の男性の名から貰いましたぁ。 コスチュームがまたカッコ良くてね。
共通点は目と髪の色くらいだわね~~  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




プキ4


実を言えばね、奥さん(なぜ奥さんなのか?)
このプキと同じくらい欲しい子がいたんですよ、ドトリっていう名の困った眉毛な森ガール系のお嬢さんなんですがね。
最近はまたオクで見かけますけど、その頃は全然で結果、プキが我が家に来たって訳なんですよ。
(なんか…口調が怪しくなってきたぞ)

金髪おさげと黒髪おさげ、出来ればお友達を連れて着てあげたいけどね、まこ丸のお財布事情が許してくれそうにないの。 ゴメンね。 → (ウソをつけ、アレクシスエメラルドによろめいてるじゃん!!)

でも、ダルってこのちょっと意地っぱりそうな感じが可愛いな。

個人的には「平成キャンディーズ」さんちのリズちゃんが愛らしい系で萌えです ☆チュ(^・^*)
(あちらのお嬢さんには真生クンというステキな彼がいらっしゃいます。見ているこっちが「ぞっこんLOVE」

おあとが宜しいようで~






見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる