恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

秋といえば撮影シーズンですな。

清澄1

今年も「平成キャンディーズ」のyukoさんからステキなハロウィンカードをいただきました~   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!
  
今年はTHE・美少年な紅蓮クンですね、ホワイトスカルに連れ去らわれそうな危うさが堪りませんな~~!! 有難うございます♪
いつもながら、ホントに凝ってらっしゃいますよね。(スゴイスゴイ!!!)

           **************************************

ども、ハロウィンといえば、昨夜 総武線の車内でクォリティーの高いスパイダーマンコスプレに遭遇したまこ丸です!

ドル友さんちからの帰宅途中なので、9時台… デイバッグ背負い、フツーに吊革につかまってるよ、スパイダーマン!
小さな子供が「スパイダーマンだよ~」と呟くと、すかさず母親が「シッ!!」と遮ってる。
周りに乗り合わせた人達は何食わぬ顔をしてるよ、しかし面白い。
私はその斜め後ろに座ってたので、後ろからガンミしてましたよ~~ (それにしてもスパイダースーツはお金の掛かった上等なヤツでしたな) 

結局カレは、錦糸町で下車しましたが、その際にもホームのアチラこちらから「お!スパイダーマン」と
声が上がってました。 それくらい良く出来たスパイダースーツをお召しだったという訳ね。 
あのままの移動つ-事は、次のパーチーに向かう途中だったのではないかと…?






清澄2

それはさておき、先日ドル友さんと門前仲町界隈から清澄庭園をぶらぁ~りしてきました。

しかしこの日だけ、メッサ暑くなりまして汗だくで深川のお不動様(本堂など、内部も隈なく拝観しましたよ)や、富岡八幡宮を
廻ってきました~~

その後、深川ランチを食した足で、初めて行ったのが清澄庭園でした。
(それにしても暑すぎだろう~~)

この日お供してくれたブライスは、マラケッシュ・メランジェのシエナちゃん♪
ハロウィンシーズンを意識して、ピアスはスパイダー、髪飾りは以前別のドル友さんにいただいた花と木の実のお手製ですぞ。





清澄3

この日初めて外撮りに持参したのはデジイチ(FUJI-FILM) X-T10。
ハッキリ言って重いッ!!! 

マニア受けするこのカメラをまだ使いこなせないワタクシですが、この日1日は重さに耐えつつ頑張ってみたりしてね。 
             ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

都内とは思えないくらい、緑が濃くて素晴らしい庭園ですよ。






清澄4

しかし足場はナカナカ危うくて、重めなカメラは非常にハードです。

あぁ~~ ピント合せてるうちにカメが遠のいてゆくよぉ~!
(そして日差しが強くて薄い色味が飛ぶ飛ぶ)




清澄5

しかしこれだけ立派な池なので、悠々と泳ぐ鯉やカメも丸々と肥えていらっしゃいました。





清澄6

水面の下をユッタリ泳ぐ金色(に見える)の大きな鯉。

神々しくて思わず手を併せたくなるのは金運UPのお願いの為か?





清澄7

「暑いし眩しいから、もう早く撮って~!」

おっしゃる通りです、マジでこの日だけは半袖1枚でも行けちゃう感じでしたもんね。
ゴメンね~~





清澄8

この日、初お目見えの彼女はムッシュZの音羽(オトワ)さん。
長い黒髪がオリエンタルっぽくて、素敵です。






清澄9

デジイチ1年生のワタクシでもこれ位は撮れちゃう美しい庭園なんですよね♪





清澄10

池の畔の石の上で、パチリ






清澄11

お次は音羽さんも同じ場所でパチリ♪

(露出とピントが合ってませんなぁ~~)





清澄12

お次はドル友さんちの紅蘭(クラン)さんとツーショットです。

季節感を忘れない彼女は、しっかりハロウィングッズを持参してましたよ。(エライエライ!!)






清澄13

こういう情景を見てると、「借り暮らしのアリエッティ」を思い出すなぁ。
(頭が小さいお嬢さん達だからかしら??)

そうなると、アリエッティぽいコスチュームを着させてみたくなるわ。
頭に洗濯バサミ付けてね♪






清澄14

黒髪に黄色い小花たち…悪くないな。

惜しむらくはもう少し、ナチュラルなOFだったらもっと良かったかも…






清澄15

浴衣や着物姿がダンゼン似合いそうね、音羽さん♪
(彼女のデフォOFは黒の水着だったけど)






清澄16

ブライスとムッシュZ、行ったり来たりでややこいね

庭園内にある広場的な所でパチリです。
巨頭族のブライスさんはこういうシーンに打ってつけ♪
木漏れ日とブライス、馴染みます。





清澄17

こちらはドル友さんちのマルちゃん。

アリス風ワンピが良く似合うカワイ子ちゃん






清澄18

さぁてと、もうすぐ寒い季節がやってくるよ。
でも冬には冬のオシャレが出来るもんね! そんな声が彼女たちから聞こえてきそう。

つかの間の夏日だったけど、たまにはこんな下町散策も良いなと思った1日でしたよ  ( ̄ー ̄)bグッ!

そういえば最後に寄った、江戸の庶民の街並みが再現されてる「深川歴史資料館」の中を見て歩いてる時に
多分「薄桜鬼」の斉藤さんと誰かのコスプレされてる2人組と遭遇しました。

船着き場や長屋、船宿をバックに抜刀しつつ撮影してたわ~

ココは前にも一度来たことあるけど、こういうシーンに出くわしたのは初めてでビックリ。
お堅いイメージの場所で、コスプレ撮影がOKな時代になったんだね~~


ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (43)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (5)
ルージュノワール (メリー) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
スプライトビューティ (リリス) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (1)
ユーフォー・ア・ゴーゴー (ソラン) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
プリマドオーリーオーブリー (アンリ) (3)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
カデンスマジョレット (ルビィ) (0)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (19)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる