恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

モデルは一緒、でも今年はグッとセクシーにイメチェンなのさ!

2017残暑お見舞い1


どもっ、暑くなるとどうにもゴーヤチャンプルーが食べたくてたまらなくなっちゃう!! まこ丸ですッ♪

暑いのはもうウンザリ、と思ってたらここ数日は気温が下がってラクで助かりました~(蒸しちゃいるけどな)
先週末は3日間、ウチの前の公園で毎年恒例の盆踊り大会があり、TVのボリューム30にしても聞こえにくいほどの
賑わいに、季節を感じさせてもらえましたよ、エエ。 

季節感といえばこの時期の風物詩として、暑中お見舞いをいただいたり送ったり。

平成キャンディーズのyukoさんから今年も可愛いカードをいただいたので、重い腰を上げてワタクシもね。

モデルは昨年に引き続きチェリービーチのアイシャちゃんです♪ 








2017残暑お見舞い2

平成キャンディーズ yukoさんより



で、こちらがyukoさんからいただいたカードだよ~ン♪

セド君のこんにゃくさ(婚約者)で、エエとこのお嬢様のフララちゃん。 (-○∀○-)ヒーメヒメ! ♪♪

金髪のツインテールに撫子柄の浴衣姿が激プリにカワイイ~~
夕涼みしてるのかな? 小脇の金魚鉢もこの季節ならではで涼しげですな、ウムウム。

yukoさん、いつもステキなカードをアリガトウございます~~  (ノ´▽`)ノ ショ
(ウチのもソロソロ届くかな~)







2017残暑お見舞い3


今年は海やビーチっぽい背景布でそれっぽい画像をたくさん撮りたいなと、購入したんだけどね。







2017残暑お見舞い4


あ~… 端っこの部分が見えちゃってますけども、そうなんですよ。

サイズを確認せずにポチッとしちゃった自分が悪いんだけどね。  (ㅎ.ㅎ)?








2017残暑お見舞い5


このとおり「ちっさッッ!!」 (もぉ間抜けとしか言いようのない残念なサイズだよ、ハァ…)  (」゜ロ゜)」 ナント

今までに数枚購入したのと同じだと勝手な思い込みで、届いてみたらこのサイズざんショ? 
今は小さいサイズのドールも増えてるから背景布もサイズのバリエーションが増えたんだね~

しかしタダでさえ頭の大きなブライスさんだからして、これはイカンですわよね~~  ( ̄◇ ̄;) ハゥー

しかし買ってしまったモノは是が非でも使わねば気が済まんのが、小市民バリバリなワタクシである。

アングルと距離感に泣かされ、苦労しつつガンバってみたよ、エエ!! 
            ガンバルンバ( ー̀дー́ )و ガッツ








2017残暑お見舞い6


編集で上下左右をカットしてなんとか出来上がったのがこのカンジね。 C= (-。- ) フゥー

小物はリメの水入れ&ヒマワリ、いただき物のピンクのラジカセ、すいか、サフィーやコムサの浮き輪、リカちゃん用の日傘を
パラソルに見立てて(無理が有り過ぎるが)100均のアイアン(飾り棚?)に括り付けてみたり。

日傘… 決してアイシャの頭に刺さってる訳ではないのでご安心あれ!

しかし後で見たら手元に問題発見!! …テープで張り付けたはずのプラペチーノが外れ落ちてたんじゃ~~ッ!!! (ガッティーム!)

              ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…








2017残暑お見舞い7


撤収する前に気が付いてよかったよ、マッタク。  ヒィ~~ (≧д≦)

気を取り直してもう一度取り直しました、フゥゥゥゥ…

改めましてコレが2017年夏のグリーティングカードの画像でございます。 

前髪はセンターパーツに分けてオデコ全開にしてみたら、これがとっても似合ってたのでした。

「今年の私はちょっぴりフェミニン♪」   (゚∇^*) テヘ♪

サフィーさんの水着&サンダルが日焼した肌色に良く似合ったので、それじゃとピアス(私の)もカラフルなオウムをチョイス♪








2017残暑お見舞い8


コチラは去年のカードのアイシャちゃん。

モノコムサのクラシカルな水着ときょーこさんちのサメちゃんスタイルでしたっけね。
同じ子なのにずいぶんイメージが変わるもんですな~

コレはコレで可愛かったのでアリだなと思ってますけどね、オホホ♪ (`ー´) ドヤッ!







2017残暑お見舞い9


ウチのアイシャはプチカスタムしちゃったので、お肌もマットです。
(撮影する時にこの方がラクなので)








2017残暑お見舞い10

自分は肌が弱くて色が白いので海辺にちょっといるだけで真っ赤に熱を持っちゃうし、日焼け止め塗っても
水着でウロついた日には熱出すようになっちまいましたので、こんがり肌なんて夢のまた夢よ。 (;´д`)トホホ…

(小さい頃はソレナリに何とかなったけど、十代後半から極度に弱くなっちゃったねぇ~)

なので優雅にオシャレをしつつ、海辺を愉しむのはブライスさん達におまかせするしかない♪







2017残暑お見舞い11


今年はパイナップルプリンセスさんという色黒っ子の後輩がデビューしたので、ちょっと心揺らいだけどね(しかも透明肌っ子だし)

まあウチにはこのお嬢さんがいるので大丈夫!
この子は髪質も程よくて、扱いやすいしその辺は勝ってるかもなァ。 (´∀`)ゞぁざーすっ♪
 
(しかしワタクシの望みはさらに高くマヌヘアリィさんへと続くのだった…)⇒ 全然大丈夫じゃないらしい。
            ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ







2017残暑お見舞い12

それにしてもオデコを出しただけでこれほど美人になるとはねェ、メガネっ子が外した途端に美少女になるパターンか?

今回苦労させられた背景布(ビーチ)は、再度ちょうどいいサイズを探して買い直したいな。
でもって、数人まとめて水着で戯れるシーンなぞを撮りたいと思ってますよ、まだ夏は続くしね。(ニガテだが…)

さてと、お次は久々にムッシュZの艶やか姐さんズをUPしようかな~~ウフフ~ン♪





ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

暑い!ウレシっ!! 楽しッ!!!

残暑見舞い00

ども、オリンピックで毎日のようにここ一番の踏ん張りをみせる女子たちに
勇気と感動を貰ってるまこ丸ですッ!ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!


えっと、先日「平成キャンディーズ」のYUKOさんより暑中お見舞いのハガキをいただきました~~

ぬけるような青空をバックに、夏ガールなおーちゃんです♪ (可愛いなぁ~)
浮き輪に黄色のストロートートバッグ、お花付きのビーサンとオソロだよ。
リボンカチューシャとビキニトップは赤系でステキなコントラストですぅ~~

さりげないけど行き届いた小物使いが、さすがですねぇYUKOさん♪
いつもステキなカードを有難うございます 
シアワセ‥‥(♥´ω`♥)


残暑見舞い01

はぐ  「おーちゃん、夏をガッツリ楽しんでるんだね…いいなぁ」

ひなた  「ねえ、海はムリでも水着くらいは着たいよね?」

はぐ・ひなた 「いいなぁ、おーちゃんはオサレで可愛い写真撮ってもらって~~~!!」


(スミマセン… 善処します) m(-_-)m スマヌ


残暑見舞い3

はぐちゃん達には悪いけど、今年の夏のポスターガールは既に決まってるんだよね。

夏と言えばウチで一番のトーストガールは、チェリービーチのアイシャです。
しかしデフォの水着じゃつまらないので・・・

モノコムサのOF、レトロなスイムスーツと付属の浮き輪(ハードプラ)+スイカ
そして極めつけはキョーコさんちのサメちゃんの被り物ですッ!!




残暑見舞い4

夏と言えば海! 海と言えばサメです!!

去年の夏に購入して、やっと遊べる季節がやってしたよぉ~

さすが色黒、海辺の娘だね。 マリンカラーの水着を着こなしてるわ。
サメちゃんは無敵のインパクトだわ~~

ちなみにミディサイズとプチサイズのサメちゃんもあるそうなので
是非、欲しいと思ってます。(頭の小さなお姉さんようにね)



残暑見舞い5
                    Have a wonderful summer ! 2016


まだまだキビシ~残暑は続きそうだけど、キッチリと乗り切っていこーぜッ!!




残暑見舞い6

そして先日、「羽海野チカの世界展」に行ってきましたよ。

2004年、渋谷パルコ2で初めてのハチクロ展以来なのかなぁ、行けたのって。
平日の夕方だったけど、夏休み…というより普通に大人の方々が、波のように会場に飲み込まれていきました。
さすがは羽海野さんだわ。  オオーw(*゚o゚*)w


残暑見舞い7

その流れで、ウチのはぐちゃんがご案内いたします。

「これは前売り券の購入特典で、受付で半券と引き換えにもらえます♪」



残暑見舞い8

「ウミノクマちゃん、カワユイ!! ちなみにこれは指人形です、はぐには大きいけど」



残暑見舞い9

「向かって左は羽海野先生のイラストブック、中は1枚ごとに切り離せるんだよ。 
複製原画を買えない、懐事情のキビシイまこ丸にも心優しい羽海野先生の心遣いが感じられますね。
右ははぐのポスターカード、壁に飾って楽しめます!!」



残暑見舞い10

「そしてこっちは、ブンちゃんとはぐのクリアファイルと可愛いキャラ満載のマスキングテープですよ~」

グッズは極力買うまいと思ってたのに… 辛抱溜まらず買ってしまいましたわ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

細やかで優しい色遣いのカラー原稿や、羽海野先生のネーム作りの過程を食い入るように見ている人々。
(ワタクシもだな。 ) 
そして初めての展示会の時よりはおとなしめだけど、新聞紙の上に山盛りのコロッケも再現!!

(昔のは本物のコロッケが油を滲みさせた新聞紙の上に鬼のような山を築いていたっけね、
もうコロッケ臭ハンパなく香ばしくてね… 今となっては懐かしくもステキな思い出です)




残暑見舞い11

他にもチョコチョコあちこちで見つけたものを。

この麦わら帽子はMISAKIやムッシュZさんサイズです~~

真ん中の信楽焼きのタヌキフィギュアはガチャで、「ソムリエ狸」でした。(タヌキのソムリエって?)

4つのミニチュア入りの瓶はタイの小母さんが手作りで作ってるそう。
小さいのに良く出来てて可愛いうえにとてもリーズナブルでビックリ!! (リーメントより安いぞ)

お墓参りの帰りに北千住の丸井に入ってるVita(ウィータ)というお店で見つけました!
他にも色々な種類がありますよン♪




残暑見舞い12

友達に付き合ってアキバで見つけた「弱虫ペダル」のチームジャージのキーホルダーかな?
しかしこれはひと手間加え、別の使い方をしたくて購入。
さてどうするかなぁ…
(ちなみにワタクシは京都伏見の御堂筋クン推しです)




残暑見舞い13

オリンピックにかまけてたら、8月も半分過ぎちゃったんですね、速いわ

夏は苦手なので自分じゃ夏らしいことを進んでしようとしないけど、
ちょっとは落ち着いてドールで遊びたいよなぁ~~

ドールの水着は複数あるので、ワイワイ水着大会でもやってみようかな?




ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる