恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

クリーミィな妖精トリオ、園内回遊ブ~ラブラ♪

2017あじさい祭り1

どもっ、食欲が沸かない時には「孤独のグルメ」(TV)を観つつ、ゴローさんの喰いっぷりに乗せられ、
食事を堪能してるまこ丸ですッ♪ (ゴローさん最高ッス!!) ≠( ̄~ ̄ )モグモグ

それはそうと、前回は豊島園の「あじさい祭り」を満喫したんですが、今回は入り切らなかった豊島園内の回遊編ですかね。
乗り物チケットは買ってないので、もっぱら園内をブ~ラブラでございます。

これはアジサイ園の出口間近かで撮ったんですが、このあとリリスさんは見事に後ろへ後転しつつ、落下の憂き目に…
撮影するのもされるのも、ちょっとした油断で危険がイッパイなのでした~~ ゚・。 (°m°;) アレマッ!








2017あじさい祭り2

途中休憩でセレブ(おまんじゅう氏)と戯れるリリスさん。  







2017あじさい祭り3

原色も良いけどパステルカラーも良いよね♪

特にスプライトさん達にはこちらの色味が berry good !!  

はぁ、メルヘンチックだわ~~








2017あじさい祭り4

シュッとしてる2人を見てると、ウチのリリスがポヤ~ンとして見えるのは全体の色味が淡色だからか?

      (; ̄ー ̄)...ン?







2017あじさい祭り5

せっかくなのでウチのセレブとツーショットを。

おまんじゅう故に、出来るパターンはこれしかない。  ププッ(* ̄m ̄)o))








2017あじさい祭り6

壁が無い場所では座って撮るしかないのが悲しい。

スタンディングオベーションを忘れてきたのは失敗だったな。(それ以前にスタンドすら忘れてきたので話にならんけどな)

雨が降ってなくてヨカッタね~~








2017あじさい祭り7

園内にあったゲームセンターで。

アンパンマンと記念撮影をしてみよう!   ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪








2017あじさい祭り8

       「良かった、アンパンマンより顔が小さくて!! 小顔効果はバッチリね!」… (って失礼極まりなしだな)

         ┐(´д`)┌ ヤレヤレ  








2017あじさい祭り9

小さい子用のラブリーなメリーゴーランド。

これなら妖精さん達も乗れるかな?









2017あじさい祭り10

背に乗るのは無理だが、頭の上ならギリギリセーフ!

つ-コトで、セレブと仲良くアイノリです。  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ








2017あじさい祭り11

こちらは開園当時からの歴史あるメリーゴーランド。

欧風テイストなその様式に、子供向けの要素は殆どナシね。

   「おぉ! ナニあれ、豚に乗るの? ってことは乗馬ならぬ乗豚??」 ( ̄O ̄;) ウォッ!








2017あじさい祭り12

しかもお顔がとってもリアルでビックリなのよね~~

     「舌も出しててセレブのモデルの御○筋クンみたい~~!!」 (←両者にとても失礼)

そういやよそのメリーゴーランドで、豚の馬って見たことない気がするわ… ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン
さすがだわ、豊島園のメリーは。







2017あじさい祭り13

馬車のディティールや、西洋の歴史絵画に出てくるようなモチーフも、全然子供向けじゃない所がステキ!!

リリスも内心は乗ってみたそう。 (ワタシもだが、ドール連れの大人が3人ではイタすぎるので…無理 ) 

(;´д`)トホホ…








2017あじさい祭り14

天使の顔のモチーフがステキな馬車と一緒に。

ピカピカじゃなくて、ちょっと経年を感じさせる感じも更にそそられるのだな~  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン








2017あじさい祭り15

アールヌーヴォーの時代を匂わせる張り出した屋根の内側には天使や女神やらが、ぐるりと描かれててこれもイイね♪








2017あじさい祭り16

陽が傾いて、暗くなってきた頃に見たらもっと雰囲気が出てステキなんじゃないかな、夜のメリーゴーランド。







2017あじさい祭り17

歩き疲れ、ベンチでひと休み。
豊島園ってこういうベンチコーナーが、アチコチにあるのでそれもイイ♪

遅めのランチは園内の「マサラ」というカレー屋さんで。
こういう場所だし余り期待してなかったけど、選んだサグチキン(チキンとホウレンソウ)はどちらの具材もタップリで
大変美味しゅうございました~~  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(奥を覗いたらちゃんと本場のオジサンが作ってたので間違いなしだなッ!!)

ネズミ-ランドとかってさ、ナニするのも買うのもお高いけどココは全体的にとてもリーズナブルなのが嬉しいわ♪








2017あじさい祭り18

セレブ氏もおまんじゅうキャリーから飛び出して、リリスさんとリラックスタイムを♪







2017あじさい祭り19

     「キャリーで移動も悪くないんやけどォ、なんや1人ぼっちは詰まらんわ~」







2017あじさい祭り20

そりゃそうだよね、カワイイお姉さん達と一緒の方が楽しいに決まってるわな~   (〃∇〃) てれっ☆







2017あじさい祭り21

昔にきた頃とずいぶん変わったのは、コスプレーヤーさん達がアチコチで撮影してたりするのを見かける事。

それも弱虫ペダルやキンプリ、コナンに幽幽白書 etc.… まあバラエティ豊かにいるので、ドール撮影してても
飛びぬけて目立っちゃうことが無くてちょっと助かったかもね~~

(以前ならその遊園地のキャラクターの着ぐるみとか位だったでしょ? )

これくらいユルイ方が遊びにきてる方も楽しいし、気楽だよね♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!







2017あじさい祭り22

あのメリーゴーランド、「カルーセル エルドラド」っていう名前なんだね。(知らなかったわ~! )

「カルーセル」、気になったので調べてみたら、「クルクル回るもの、メリーゴーランドなどを示すそうな。 ほほぉ~~) 
マキさん…  ヾ(;´▽`A アセアセ

となると、このメリーゴーランドは 「 廻る黄金郷 」!!!   (☆Д☆)キラリーン♪


110年の歴史あるメリーゴーランドと豊島園、スゴイわ! 

そしてこのフラッグの色合いもワクワクするような原色使いが、ブライスさん達とも良くお似合いです。









2017あじさい祭り23

帰り間際、名残惜しそうに楽しかった豊島園をみつめるクリーミィトリオさん。

また遊びにこようね~~  (ノ´▽`)ノ ショ






2017あじさい祭り24

駅周辺のカフェがどこも一杯だったので、タラタラ歩いて練馬駅近くのイートイン出来るパン屋さんで
まだオシャベリが続いた我ら女子。

カワイイから買ったうさぎのクリームパン。

帰宅して、袋を開けたらこの無残さ!!  すっかりやさぐれフェイスに変わり果てておりました…  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

クリーミィな妖精トリオ、紫陽花と戯れてきたよ。

2017紫陽花1

どもっ、ここ数日気圧の変調に体調がやられっ放しでグダグダなまこ丸ですッ~~
(まったく弱っちくなったもんです… ハァ)

さぁてと、先日ドル友さん達とン十年振りに豊島園のアジサイ祭りに行ってきましたわ。

昔、わりと近くに住んでたことがあり、友人が豊島園駅近くに住んでたのでたまに遊びに行ってたんだけど、
駅以外は凄く変わっちゃってて時の流れをドーンと感じさせられたなぁ。

で、当初の申し合わせで3人が持ってるお嬢さんを連れて行こうという事になり、今回はスプライトビューティさんになりました♪
緑の濃い場所に似合いそうな子というセレクトですね、ウム。

出してみたらドル友さん2人は見事にシンクロしまくってるという… 
もう大笑いするしかない被りっぷりでございました!!  !!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

あ! セレクトしきれなかったので次にも続きますのでヨロシコです。








2017紫陽花2

天気はちょいと薄曇り、でもアジサイとの撮影にはベストコンディションだったかもね。







2017紫陽花3

ウチのデジカメが悪いのか、それとも腕が悪いのか、スプライトさんの外撮りはとても難しかったですよ。

(淡い色味なので、もう色が飛びまくり!! 仕方ないのでちょっとトリミング掛けましたわ、トホホです)








2017紫陽花4

ひとえにアジサイと言っても姿かたちは色々ですね~~  (*'▽'*)わぁ♪

そして何とも愛らしい。







2017紫陽花5

こんなデザインや色合いをみてると、OFのデザインをしたくなりますなぁ。

(いや、デザインどまりですけどワタクシ的には… 言うまでもないか) ( ˙³˙)ウー ( ˙³˙)ウーッ ( ˙³˙)ウーーーッ







2017紫陽花6

妖精風味なツーショットであります♪ フフフ  (*^・^*)チュッ♪







2017紫陽花7

こんな色のお花カチューシャが欲しくなるよね。  (☆Д☆)キラリーン♪







2017紫陽花8

フレッシュな黄緑系なアジサイ、パステルピンクの髪に良くお似合いだなぁ~~   ("▽"*) アヒョ








2017紫陽花9

途中で見つけた小さな水辺で。

ますます妖精っぽく見えてきたわ。

(後ろからきた小学生の男の子が珍しそうにガン見してるのは分かってた。 視線が刺さって痛いからさ、
そっとしておいてくれたまえ)  ( ー̀дー́ )و ガッツ







2017紫陽花10

でもまあ、ちょっと悪くないシチュエーションかも。

             うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚






2017紫陽花11


そして一緒に連れてきたのがこのおまんじゅう♪  ( ◉皿◉ )<キモイで

我が家でもなかなか金のかかる御仁でありまして、この日の呼び名は「セレブ」。
専用のおまんじゅうキャリーバッグでやってきました。

ナカナカ癒し系のおまんじゅう氏であります。  ( ̄ー ̄)bグッ!


      「ファ~、水の流れる風情も悪くないもんやねぇ」

              (お気に召した模様です)








2017紫陽花12

クリーム掛かった白いアジサイは清潔感がアリアリで、リリスさんにもよく似合ってたねぇ。








2017紫陽花13

緑と木々の濃い色合いが淡いリリスとベストマッチでしたよ。








2017紫陽花14

察するに彼女は森の妖精なのかも。  ププッ(* ̄m ̄)o))







2017紫陽花15

そして何となくイキイキして見えるのは気のせいでしょうかね?







2017紫陽花16

フレッシュピンクの小さな花弁達とピンクの髪がリンクしてるよ。 (*´∀`*)







2017紫陽花17

ピンクの小花を見詰めるピンクの睫毛の女の子♪  (*´◒`*)♡







2017紫陽花18

ちゃんと地面に根付いてるアジサイは、花も緑も色濃くて力強さを感じさせてくれますな。

その手前で、若干色味が飛んでても良いの、妖精だから。







2017紫陽花19

途中にあったレトロ風味な小屋の前でひとやすみ。

壁の色がとってもシックリくるよね。   (*´ο`*)=3 はふぅん








2017紫陽花20

普段は正面のブルーアイは、ちょっと色が強すぎる気がしてたけど、こうしてみると悪くないじゃなぁ~い?







2017紫陽花21

ちょっと木陰に佇んでみる。

妖精たちはこんな風にそっと身を潜めているのかも。
          
                            。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ







2017紫陽花22

苔生した大樹の前で。

でも2人の頭が大きすぎてちょっと分かりにくいよね。







2017紫陽花23

           ピンクとピンク♪







2017紫陽花24

リリスが着てるのは、5月のドルショでゲットした「ボンジュールメリー」さんのOF。

ウチには殆どこういうふんわりレーシィ系がないので、これを購入しといてヨカッタわ~~
ホントは花冠もゲットしてあったので合わせようかと思ったんですが、せっかくのアジサイ祭りですからね~~
そんな野暮は止めときました。 

このOFも最初ははぐちゃんに着せてからと思ってたけど、このタイミングはやっぱり逃せませんでしたよ。
淡いブルー系はアジサイたちにも良く馴染んでくれたしね~


そんな感じで次回は遊園地の中を回遊したバージョンでございます。
(何も乗らなかったけど)



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






彼女たちの反省会。

お疲れ様会1

ども、オリンピック男子体操団体金メダルに、血沸き肉踊り一人で小躍りしてたまこ丸ですッ!!!


それはそうと先日、賑々しく執り行われた「納涼、透明肌祭り」に参加したウチのお嬢さん達が
巨頭を寄せ合い、なにやら話をしてるようです。



お疲れ様会2

クレオ「ねえ、この間のお祭りだけどウチのボスの用意の仕方、あれは無いでしょ?
     私の浴衣、着崩れちゃってもう何だかねぇ~」



お疲れ様会3

楓「クレオが浴衣着たいって言い出したんじゃないの。 
  私は取りあえず大丈夫だったかなぁ。 やっぱり洋服は楽よぉ♪」



お疲れ様会4

あ、なんかブーイングたれてる?

それにどこから持ち出したの?そのお菓子は?
あ~あ、勝手にお茶会始めちゃってるよ…



お疲れ様会5

クレオ「そりゃ楓さんは良いよね、1人だけケースに入っての移動だったんだから
    私達はスカーフに包まれた挙句に縛られてたんだから、もう窒息寸前よ!」

(いや、貴女方は窒息しないです… ドールなんだから)



お疲れ様会6

リリス「まあまあ、それよりコレ! ブラ友さんからのいただきものなんだって♪
    ベースがクルミで出来たショルダーバッグ~~ 
    パステルカラーのポンポンが良いアクセントになってるよね 」




お疲れ様会7

リリス「しかも裏側がドットプリントで深めのポケットになってるよ、コレ!!
    星のチャームも付いててカワイイよね。 絶対に私に似合うと思う♪」


(い・言い切ったよこの子!)




お疲れ様会8

楓「はいはい、そうね良く似合ってますよ! それを言うなら幹事さんにいただいたこのピン
  髪色からすると私にピッタリだと思わない? 思うでしょ??」


(楓さんッたら何時になく強気の発言をされてるのね…)



お疲れ様会9

リリス「そしてジャ~~ン!コレも同じく幹事さんからだよ、懐かしのガラケー!!!」


(懐かしのって… 私まだ現役で使ってますけど?)




お疲れ様会10

リリス「しかもスライドして開くッ!!! スマホはただ平べったくて面白みがないけど
    これってミニチュアとしてはかなりヒネリが効いててアリだよねぇ♪」


(確かにッ…! その意見には激しく同意です♪ だから君たちもまだスマホはナシね)




お疲れ様会11

リリス「せっかくの透明肌祭りだったのに、雑なボスの運び方でヘアスタイルが
    グシャペタでお披露目されてさ、テンションがた落ちだったけど、
    可愛いバッグ貰っちゃったし、まあ許してやるかな♪」


(はぁ~、さいザンスか… そりゃ良ぉございましたね~~だ!)



お疲れ様会14

楓「ボスのガサツは生まれつきなんだから、許してあげなさいよ。
  それよりもうお菓子無いの? 私スィーツが食べたいなぁ…」


(楓さん、何時からそんなに自由な人になっちゃったの…?)




お疲れ様会13

リリス「へへへ、私の髪色と超ゼツ似合ってると思わんかね?」




お疲れ様会15

楓「お~ぉ、似合う似合う。 って、それよりスィーツ無いなら買いに出かけるけど
  リクエストあるかしら? あ、UVクリーム塗ってかないと日焼けしちゃうわよね」



(そうだね透明肌だもんね、美白には気を付けないと…って、アナタ! ウチには君ら用の
 日傘は無いんだからさ、止めてェェ~~!? あちゃさんの肌が溶解するよマジでッッ!!!)




お疲れ様会12

リリス「あ、私も一緒にいくぅ~♪ 駅ビルに新しいお店入ったからソコに行こうよ。
    クレオも食べてみたいって言ってたじゃない、ラズベリーとレモンのシューカスタード♪」

クレオ「それと苺のソルベもね♪ ってゆーかさ、ドールハウス作り直す気ホントにあるのかなぁ、
     こんな場末の海の家以下のロケーションって、マジ勘弁してほしいんだけどぉ~?」



(キミたち… 反省会するって聞こえてたんだけどさぁ、アレって私の事だったのかね??)

ええ、そうですとも。  結い上げた髪はダダ崩れになっちゃたし、出した途端ヨレヨレだったもんね。
私が悪かった!! そして君たちはそれでも可愛かった!! 
もうちっとマシな壁、造り直すしね、スマン!!!

めっさアツい、朦朧とする暑さの中で
透明肌トリオの愚痴が聞こえてきたような気がする8月の昼下がりでした~~~~~


ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む »

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる