恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

初参拝、怒涛の三峯神社バスツアーへGO !!!  オオォォォΣ(゚Å゚ ;)

2017巫女と氣守り1


どもっ、連日連夜の蒸し暑さに勝てず、7月を待たずしてエアコンのお世話になり始めてしまったまこ丸ですっ~~
いつもは7月中盤まではアイスノン枕と扇風機で凌げてるのにね、今年は早々に負けました…

それはさて置き、以前から行きたいと思ってた「三峯神社」(秩父)へ従妹と行ってきました。

方向音痴なワタクシなので、自力で行くのはちょっと心配でバスツアーに申し込んでみた訳で。
仕事休みを利用して土日で確保したんだけどね、なんの予備知識もなく。

           「知らない 」⇒「 怖い」 に繋がるんだと、後々おもいしることになったのでありました!

月の初めの日「朔日」だけに拝領できるお守り、「白い氣守り」(普通の物よりパワーが更に強いらしい )を目指しす参拝客が
特に土日祭日は多いと、ツアーの説明にもあったけど、まさかこんなに凄いの?と…
しかも今回がその「土曜日」だった!! 

言っときますがワタクシ、「白い氣守り」の事はすっかり頭になくて、普通にお守りを買えたら満足だったんだけどね~

あ、今回のナビゲーターは黒髪vinのあかりさんでございます♪

後半は彼女がバンバン出てきますので暫しのご猶予を。








2017巫女と氣守り2

だいたいお出掛けも大してしないワタクシなので、三峯詣でにワクワクでしたよ。

せっかく神社に行ったので、あかりさんにも巫女さんスタイルで♪ 
(持ってて良かった巫女OF~)

その昔、ドルショの1階のアゾンかな? ワゴンセールで見つけた逸品です。







2017巫女と氣守り2A

7月1日、午前6時半に新宿西口都庁前のバス駐車場より出発。
この日は用意もあり、3時起床で眠さがMAX~

ぱらつく小雨の中をバスが走りだし、通常ならあと40分も走れば神社の駐車場に到着らしいけどふもとの手前から
早くも渋滞が始まってたらしく、まあ動かないんだよねこれが。

添乗員の女性は必死に情報を集めては教えてくれるんだけど、彼女もここまでヒドイ渋滞になったのは初めてとかで
焦りで顔を引きつらせてました。

トイレ休憩で撮った画像だけど、霧も凄くて素人がこんな天気に慣れない山道を運転するのは危なすぎると思うんですけども。
途中で引き返してきた自家用車も多数アリ、賢明な判断だよね。







2017巫女と氣守り2B

朝6時半に出発して、到着したのは夜の6時半… (片道12時間ってスゴ過ぎ!! ヨーロッパ行けちゃうよ?)
ラストの1キロはバスを降りて歩いて向かいました。
ショートカット出来るという張り紙を信じて行くと、ソコはぬかるんだ舗装されてない泥の坂道で、延々と歩くというか登る!!
倒れた草木がこれまた滑るので、ご年配の方にはお勧めできませんな~~


昼間は霧と大雨だったようですが、我らが到着した頃には雨も上がって漸く記念の1枚を!

(パッと見、人けが無いように見えますが、実はこの三鳥居を撮影する人が左右後ろにザクザクいらっしゃるのだよ。









2017巫女と氣守り2C

彩色が美しくも堂々とした威厳ある門構えと、左右に控えしは狛犬ならぬ、狼さん達です。

三峯神社は古くから「狼信仰」なんですよね。 
まつられている神様はイザナギノミコト、イザナミノミコト様です。








2017巫女と氣守り2D

眼力も鋭く、迫力ある狼さんですな。







2017巫女と氣守り2E


参拝にきた人をシッカリ見据えて、チェックしていらっしゃると!
(暗くなってきたので露出を上げて撮ってます)







2017巫女と氣守り2F


神社のどこを見てもヒト、ヒト、ヒトの波~~

薄暗くなってきたので電気も点灯されてます)







2017巫女と氣守り2G


正面にあるのが立派な御神木で、触れば強いパワーをいただけるからと長蛇の列が出来てます。

ワタクシも触りたかったけど、滞在時間が短いので今回は諦めましたわ~~







2017巫女と氣守り2H



色彩も彫刻も美しい拝殿。

せめてこちらで拝むくらいはしたかったけど、これまた長蛇の列をなしてて諦めたと…
仕方ないのでお社の下から手を併せましたわ。
後がないのでトイレだけはお借りし、お守りを購入。

そして心に誓ったよ、次回は平日の何でもない日に一人でまた来ると!! (リベンジか?)
今回は先付のご挨拶に来させていただいたんだと自分に言い聞かせて。

「日帰り三峰山4カ所を巡るバスツアー」 のはずが到達できたのは三峯神社のみ!

しかも帰りのバスは花園インターで別のに乗り換え(多分ガス欠)て、新宿到着は深夜1時近く。
とおに終電も終わってるので、ファミレスで時間をつぶし、始発でフラフラの帰宅になった強行軍でした。

丸1日以上起きてたので、ちょっと時差ボケ的な感じでシャワーを浴びるとそのまま落ちるように寝ましたわ~~
(この日は都議会の選挙当日、期日前投票に行っといてヨカッタよ、まったく)









2017巫女と氣守り3

月の初めの日だけにいただける「白い氣守り」の引換券は1人1つだけ。 (ズルをするといただけない)

当初は並ばないと無理だろうから普通のでイイヤと思ってたけど、(通常は朝8時~夕方5時までのみ)今回の状態を
重く受け止めてくれたらしい神社側から、時間外の参拝客にもお渡しできるようにと、誠実な対応をしてくれたので、
有難くいただいてきましたよ、この「白い氣守り」♪








2017巫女と氣守り4


神々しい純白に金糸の「氣」がひと文字のみ。
桐箱に納められて、ありがたみが更にUPですな。

中にはご神木の木肌が収められているそうですよ、なのでちょっと厚みもありますぞ。


初めは棚を備えて飾ろうかと思ったけど、身に着けた方が良いらしいのでお財布にINしましたわ♪







2017巫女と氣守り5


こちらもミニサイズのお守りね。

今はデスク前に作った棚にコチラをお祀りしてますよ。
(コンパクトで宜しいですなぁ)








2017巫女と氣守り6


サイズはこんなカンジね~





2017巫女と氣守り7


裏は神社名だけが刺繍されてます。
普通のお守りは狼さんが刺繍されてるんですよ♪








2017巫女と氣守り8


それらしい小物は鏡餅を載せてたコレくらいしかないので、取りあえず御三宝を持ってもらおうかね♪







2017巫女と氣守り9



全然関係ないけど、某イベントでいただいた絵馬(弱●ペダルのネコ巻ちゃん)も巫女さん繫がりという事で♪







2017巫女と氣守り10


やっぱりこのスタイルが似合うのは、黒髪vinのあかりさんを置いて他にはいないでしょう♪







2017巫女と氣守り11


ご三宝に似つかわしいミニチュアがあれば良かったんですけどね~


そうそう、たった1時間しか滞在時間が無かったけど、トイレの帰り道にご朱印帳入れ(巾着)と、地元で作ってるらしい
辛味噌をゲットしてきたよ~~ (お土産コーナーはちょうど空いたトコだったのでソク購入できたよ!)

キュウリに付けて食べたらおいしかったッス!!






2017巫女と氣守り12


しかし神社で働いていらっしゃる宮司や巫女さん達も、早朝から夜半まで引っ切り無しでやってくる参拝客の対応で
食事する暇もなかったのではと思いますよ。







2017巫女と氣守り13


移動中の車内でそれぞれ食事をとるようにと言われてたから、遠足気分でおにぎりとお菓子を数種類持ってきて正解でした。

神社にある土産物屋さんも、殆ど閉まっちゃってたし時間もナシだったので手持ちのお菓子が命綱だったというか・・・
ペットボトルのお茶も無くなると、後は数時間は喉の渇きをガマンしたしね。






2017巫女と氣守り14


ナカナカこんな過酷な状況でお参りに行く経験もする事ないだろうからね、コレはコレでアリだったと思ってますよ~
(サバイバーじゃあ♪)






2017巫女と氣守り15


それとね、参拝の時に霧が出ていたり雨が降ってるのって、実は良い事だそうですよ。

神様に歓迎されてる、又は物事が治まるとか良い兆候なんだとか。

それじゃバッチリだったジャンと喜んでます。


そして1つご忠告を。  こちらの神社はパワーが強いので、精神的、肉体的にも弱っている時には行かない方が良いですよ。
却って体調を崩したり、寝込んでしまう心配があるそうなので。

力が強すぎれば、それに弾かれるというか、負けてしまうのかも?

くれぐれも心身共に元気な時に行くことをお勧めします♪







2017巫女と氣守り16


あら? 気のせいなのか、あかりさんたらとてもストイックでキリリとしてみえるけど。

これも巫女さんの装束のなせる業だろかしら?







2017巫女と氣守り17

秩父の三峯神社って、ウチの祖父母や父が生前年に一度必ず参拝してたんですよね~ (地元の有志で○○講という形で)

日帰りは厳しい場所なので一泊してバスで帰ってくる途中に「五家宝」(ゴカボウ)という黄な粉をまぶした和菓子のお土産を
買ってきてくれるのが楽しみでした♪

なのでウチの柱には一対の狼さんの描かれたお札がいつも貼ってあったし、思い返してみると元々ご縁のある神社
だったんだなとシミジミする訳で。

それにしても行きの渋滞は20キロだったとか… (そら凄いわ!!)
5m進むのに20分以上かかるんだもん。
帰りは街灯の全くないつづら折りの山道をバスと自家用車が全く進まない&真っ暗な狭い道を恐々進めていく。
車同士のランプしか頼りの灯はないなんて、現代人には怖すぎるよね~~

それでも三峯の空気は澄みきっていて、あんなに蒸し暑く、汗でベタベタの不快感を忘れていられた清涼感って
いったい何故だったんだろうかな?

朔日参りはもう懲りたけど、次回は普通の何でもない日にまた行きたいと思ってます。
レッドアロー号に乗ってね♪

その時はじっくりと拝観して、気持ちの良い氣を感じさせてもらおうと!! 
三峯神社はまさしく神の神域でした~~!!!



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







ナニか違うが、取りあえず勢いのみで完成す!

2017ピンクベレー帽1

どもっ、毎年のことながらビミョ~に暖かい日の外出に、着て行くコートで無駄に悩んでるまこ丸ですッ!
(思い切って薄手のを着て出て、寒さに鼻を垂らすこと多々アリ。春と秋のコートやジャケット選びはギャンブルですなあ)

それはそうと、ここ最近は突然発動した製作意欲?で、スッカリひきこもりっ子でござった。
アナスイコラボのアナのOFスタイルが可愛いジャンと思ったのと同時に、あの紫のベレー帽に心が揺れたの。

じゃあ本体の子は良いのかと言われたら「イインデス! ウチには黒髪vinのあかりさんがいるから~♪」と、答えるね。
前髪アリの黒髪ロングならさ、可愛さでは負ける気がせんのだよ。
 
そんな訳で初めての帽子作りに挑戦!(⇒ 色々な意味でムボウ)







2017ピンクベレー帽2

1月にネットショップで見たファー生地を軽い気持ちで2色購入。

しかしファー素材なんて扱った経験はゼロ。 それで何かを作るのは自分なんだって事を忘れてるムボウさね。
(アリガチでしょ?)

いざ作ろうと思い立ち、本などに載ってる型紙をみてハタと気が付いた。
見本の生地と厚みが違くね?
ちなみに購入したのはプードルファーって名前でしたわ。(もっさりボリューミィなヤツ)

で、それじゃとホボ感で型紙を大きめに作ってみる。(フリーハンドという名の雑さ)

アナちゃんのベレー帽をみて初めて知ったこと、6枚剥ぎなんだ…つ-事は6枚を縫い合わせていかないと
いけない訳ね、こりゃ初っ端からアセルよ。
だってもっさりボリューミィなんだもん~~




2017ピンクベレー帽3

裏地も作って合わせて縫ってフチドリはシルクサテン地のバイアステープを買いに走って。(幅の広さもカン頼み!)

話には聞いてたけど、ファー素材って切れ端のモサモサ毛が山と出て、それをザッと毟りつつ動揺しながらミシンを掛けて・・・
何とか形になったのがコレね。 

型どおりに縫ったら、ちょっと緩めになってしまった…アレ??




2017ピンクベレー帽4

 ・・・なんかイメージしてた出来上がりとは掛け離れてるんですけども。

先月、バレンタインなオフ会でブロ友さんに触らせてもらったモノホンのアナちゃんのベレー帽はもっと柔らかかったよ?
(まあ、違うファー素材だから違うのは当たり前だけど… でもねコレ、みっちりし過ぎな気が)







2017ピンクベレー帽5

もっとタユ~ンと垂れるような感じになると思ったのに、ポポンと張りつめてるよ、デレないよ?






2017ピンクベレー帽6

それじゃあともう1枚、更に大き目な型紙にして再度トライしてみたりして。

今度こそタユ~ンと垂れるような形になるハズと信じてたワタクシめ。







2017ピンクベレー帽7

はい、それで出来上がったのが向かって左のヤツ。

…中華街の店先で蒸してる肉まんじゃないですよ、ベレー帽!

右のが最初に作った方… 並べると中華街バージョンとコンビニで売ってるヤツの対比図みたいだよコレ。






2017ピンクベレー帽8

たしかにデレはした… が、デカいにも程がある。

これで中にアンコ詰めたら「人をダメにするまったりクッション」になるよね?

しかし作ってる最中はそれなりに必至なので大きさなんざ、気付きもしない(余裕の無さだな…)







2017ピンクベレー帽9

でもね、こうやって被せると、あかりさんのロングヘアもスッポリ中に納まっちゃう♪ (⇒自虐に走るしかないか…)

(ほぼ着ぐるみのカシラ状態である… )

満開の桜で埋め尽くされた山の精霊役のヘッドコスといえば通るかもしれないけどね。






2017ピンクベレー帽10

久々の登場なのに、なんで桜の山やらなくちゃいけないのよ?

そんな彼女の苦情が聞こえてくるようなこないような。






2017ピンクベレー帽11

では気を取り直してまだマシな方を被って撮り直しましょうかね。






2017ピンクベレー帽12

着てるOFは確か「サロン・ド・モンボン」さんのワンピだったかな?

小花プリントが可愛いんですよ。






2017ピンクベレー帽13

日差しはちょっとは暖かくなってきたけど、ワンピは半袖なので薄手のカーデを羽織らせてあげました。

そういえばこのワンピの花柄も桜の花っぽいね、偶然だけど。






2017ピンクベレー帽14

散々ないわれ様にテンションダダ下がりでベランダに佇むあかりさん。







2017ピンクベレー帽15

でも黒髪ロングにピンク色は映えるよね。

そうだよ、そろそろ春だもん。

なので瞳もピンクアイにチェンジ♪







2017ピンクベレー帽16

目指したイメージはアナさんのベレー帽だったけど、現実はそう上手くは行かぬものさ。

今度はもっと普通に使えそうな素材感のファーや生地を探しにオ●ダヤに行こう~~!! (⇒懲りてない)

帽子もそうだけど、やっぱりOFも練習して作ってみないとイカンな。
そりゃ型紙から作れるようになれたら最高だけど、まずはキチンと仕上げられるようにならんとね。
そんな訳でみぃすけさんの「手縫い教室」にオベンキョしに行くぞいッ!!




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



2014 師走の御苑で真っ白吐息を弾ませて。

12月の御苑1

どもっ、 最近むかし懐かしい麩菓子(駄菓子屋さんで売ってたヤツ)が、マイブームになってるまこ丸ですッ♪

なんかあの食感と甘さに病みつき注意報発令中なのであります!(下町の子供だからね、ワタクシ)

それはおいといて、今回は2年前の画像です。 
12月のちょうど今くらいの頃、新宿御苑にブラ友さんたちと行ったんですね~、懐かしいわ。
(その後で他のドル友さん達と合流してXmasパーチーをやったんだっけね)
3年もブログ休んでると色々画像が溜まってるので、日記帳というか備忘録テキな感じで今日もイッパツまいります。






12月の御苑2

この日、黒髪ヴィンのあかりさんが被っているのは、前年のクリスマスにブロ友さんからいただいたロシアン帽♪

手触りも良くてフクフクしてて、見てるこっちも温かくなるようなステキなお帽子なのさ~~






12月の御苑3

黄色い絨毯の上で金、赤、黒髪の3色ヴィンちゃんも記念撮影したのよね。
ウチのあかりさんはベルベットメヌエットのデフォワンピにファーという安直コーデだったけど、ドル友さんちのお嬢さん達は
じっくり考えられたオサレなコーデで、偶然2人とも赤のコートを着ていてね、それがすごく可愛かったなぁ~~







12月の御苑4

落葉も色味は様々、今度は真っ赤な絨毯を背にベンチでひと休み♪




12月の御苑5

改めてみると赤毛ヴィンちゃんも金髪ヴィンちゃんも、しっかり防寒してて&オサレさんだよね。

ウチの子がしっかり防寒知るのは頭だけジャン!! 下はワンピだよね、コレ?

確かこの頃って、今年よりも寒かったような記憶が…
ドールとはいえ、やっぱり気候にあわせたTPOは必要よね~~




12月の御苑5.5

上を見ても下を見ても鮮やかな赤、緑、黄金で、クリスマスカラーの紅葉が美しひのでした…

そこへ鮮やかならバッチコ~~イな、ブライスさんですもん、負けないよ!! フフン♪






12月の御苑6

ここは苑内にあるお池と 旧御涼亭 というんだそうです。

錦の彩りを従えて、水面に鏡のように映り込む姿は優美ですなぁ~~





12月の御苑7

あそこに行ってみたいけど、多分こちらから眺める方が美しさを堪能できるのよね、うん






12月の御苑8

ほら、あの景観をバックにして私達も美しく記録に残せてるんだもの。

(ちょっと上から目線じゃございませんこと、あかりさんたら)





12月の御苑9

美しい紅葉の庭を観に、ホントたくさんの人がきてましたよ(当たり前だけど)

だからこんな風にドール片手にシャッター切ってると色々な意味でワル目立ちしちゃってたね。
でもさ、お邪魔にならない程度だからさ、まぁ良いか?





12月の御苑10

自然のもたらす産物に無駄や美しくないものなんてないと思う。

落ちてカサカサになった葉っぱも、このイチョウの黄色い絨毯も自然にあるがままだから美しんだなって。

あかりさんの黒髪が黄色の海に溶け込みそうだよ…





12月の御苑11

この樹木の名前を良く知らないのでブロ友さんに聞いたら、これはプラタナスの並木なんだとか。

あいにく冬仕様でほぼ落葉しちゃってるけど、コレはこれでなんか素敵ね。





12月の御苑12

ちょいと寒々しい背景なので、暖かなピンクにチェンジ!!

ほぉ~ら、ちょっとは温もるでしょ?
(いや、それは気のせいだね・・・)





12月の御苑13

こういう構図を見ると、つい一点透視図法だぁ~~っていいたくなる、フム。

こんな並木道を恋人と歩いたら雰囲気でるんでしょうね。 
(ワタクシたちは女ばかりで、こんなマニアックな遊びに興じてましたけど)⇒ ヨソはよそ、ウチはうち!!(オカン?)





12月の御苑14

「ねえ、寒くないの?」

冬じたくですっかり無口になったマロニエさんに声を掛けてみた。 もちろん返事は無いけどね。






12月の御苑15

こんな風に可愛い子達が足元にやってきたら、マロニエさんも悪い気はしないよね。






12月の御苑16

この日の夜にキリストン・カフェ東京で、他のブロ友さん達と合流してのクリスマス会を♪

荘厳な感じの店内にはまだ、他のお客様がいないからと許しを得てちょっと撮影をさせてもらったんだけど
シャッタースピードがあってなかったみたいでこんなホラーチックな1枚が… 

そりゃぁナイゼェ、とっっあ~ん!!







12月の御苑17

実はこの日はもう1人、ハイホーのひよこちゃんも連れて来てたんですよね。
この時の画像はあまりないけど、このコーデは可愛くできたのでまたやってあげたいと思ってます。

「今日は冬空の寒い中での撮影だったから、さすがに疲れたわ~」

「へぇ、そうだったんだ~~」

「…… いう事はそれだけ?」

暖かい中だけでヌクヌクしてるひよこに、ちょっとイラッときた瞬間でした。

まぁまぁ、仲よくね…






12月の御苑18

もうあれから2年経っちゃったんですよね、早いなぁ。

と、シミジミしてるヒマはない! Xmasカードや年賀状もまだじゃん!!! 
(皆様はもう済まされました?)

大掃除もちょっとずつはやってる(つもり)けど、何かと気忙しい時期ですよね~~
ブログやってる場合じゃないよ、マッタク。
(でもちょっとぐらいはヤリタイ)⇒ とても矛盾してるワタクシ。

Xmasもお正月も、自分じゃ大していつもと変わらぬ生活してるとおもうけどね、でもブライスさんや他の子達には
ちょっとは賑々しいスタイルにしてあげたいと思うのでありました。

今年はあと何回、出来るかな~~?

(あ、今夜からフィギュアスケート始まるから観ないと!!!) 色々と気もそぞろである。

ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2014年の夏、甦りし黒髪のあの子

復活のあかり1

ども、夏になるとメッキリ意気地なしなまこ丸です。

だめだ、ちょっと昨日出掛けたくらいでガッツリ体力消耗してるわ~
(蒸し暑さがどうもね…アジアの人種なのにな)

だからろくな撮影もしてないとかじゃなくて、このブログを休んでた2年半の間に貯まってる画像を
「ボチボチ出して行くかな 第1弾」つーコトで。

まずはウチで迎えるヴィンブラさんラストを飾るこの子、黒髪ヴィンのあかりさん♪(6桁)
(金髪、赤毛、ブルネット、黒髪の4パターンの子が揃ったのでもう満足よん)

髪質もキレイだし腰割れも無く、瞳もほぼ良い状態のカワユイこの子は2014年の夏にやってきた。
けども・・・ 分かりやすい問題が1つ。




復活のあかり2

そう、彼女はバリバリの黄変フェイスでした…!!!  オオォォォΣ(゚Å゚ ;)


復活のあかり3

しかも相当黄色いし!!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
開封時はこんな風に下目使いだったからなおのコト「、リング」の貞子を彷彿させる迫力が
(なんかこのパターンってひなたのお披露目でもやったよな)


復活のあかり4

お顔が黄色い以外は可愛いのにね。
(だからかなりのお値打ち価格だったのね) ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン


復活のあかり5

長いコト放置されてきたのかな?(あるいは仕舞いっ放しだったのかも)

白目の部分に黄ばみがちょいと目立つけど、シャドウも残ってるしね、
これは「どげんかしてやらんと、イカンですよ!!」 ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!


復活のあかり6

まずは長年の垢を落とすべく、シャンプー!!! ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

しかし、あかりさんの髪はホントに綺麗で艶やか~になりました。
でもちょっと前髪の分量がちょっと足りない感じだったので、櫛でとり分けて
ほんの少しだけ前髪をプラスね。



復活のあかり7

スレーブでしっかり癖をキープした所で準備は完了。

さてと、この先は「助けてドラえもん~~!!」 …ではなく「助けて@naiさ~~ん!!」
になる訳ですよ、奥さん♪

白目の黄ばみや黄変や他にも色々メールで相談して綺麗にしていただきました♪
いつもホントに有難うございます、@naiさん。 ぺこ <(_ _)>



復活のあかり8

じゃがじゃ~~~んッ!!

そして黒髪美人が復活して帰ってきましたよ♪
ホントに自然な顔色とメイクをチョイ足しで、白目に着いた黄色い汚れも綺麗に
取り去ってもらってさ、ええのぉ~!
元が美人だと経年を経ても、こんなに綺麗になるんだもんな~~
ワシら人間はナカナカそうはならんよ(金もハンパなく掛かるしな)

とりあえず、それじゃちょっとコットンでピンカール♪
おセットしなくちゃ~


昭和バリバリのコメント ププッ(* ̄m ̄)o))

復活のあかり9

せっかくなのでウチにあったヴィンのドレスをお召しいただいて♪
赤毛ちゃん用のドレスだけど、黒髪に緑のOFって映えるよね。 (*´ο`*)=3 はふぅん



復活のあかり10

黒髪ってともすれば重く見えがちだけど、この子の髪はサラサラなので
光が当たると逆に涼やかですよ。
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚ ・:*(〃∇〃人)*:・


復活のあかり11

あかりさんはマツゲも綺麗に整ってるので、ちょっと伏し目がちなポーズとかも
シュテキッ♪


復活のあかり12

はぐちゃん(金髪ヴィン)をお迎えしてからずっと黒髪ヴィンを探していたけど
お財布事情と出会いが無かったのよね。
そしてやっと出会えたのが、あかりさんだった訳だけど。

当時、ぐうぜん終了間際のオクでこの子を見掛け、どうせ駄目だろうけど
念の為ダメ元で入札してみたら…
落札出来てて、もうビックリ!!!

後日、ドル友さん達と会ってた時にその話になって、聞けば彼女も入札してたんだとか。
いや分からないもんですわ、そしてスマンね!
(今となっては笑い話だけどね)

ほかのヴィン達はひと通りお披露目が済んでるのに、あかりさんだけずっと
陽の目を見てなかったよね。

やっとこれで可愛い君を思う存分UPするぜ♪  (ノ´▽`)ノ ショ




ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる