恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ブラコンのプレミーティングに行ってきました♪

ブラミーティング1


ども!6/24、ブラ友さんに誘われてブライスコンベンションのプレミーティングに
行ってまいりましたまこ丸です。

場所はオタクの殿堂、中野ブロードウェイ内にある「BARジンガロ」っていう村上隆プロデュースの
スペースでした。
今回は外国の参加者さん達のカスタムブライスをUPしますので、画像枚数が多めなのであしからず♪

お供で連れてった子は、エクセカスタムのしゅんちゃん(サンデーベスト)ですよ。
ずっと三つ編みおさげだったのを解いたら、ささやかなボリュームしか出ない薄毛っ子なのを
思い出したわ。
湿度も高いし、このままじゃ落ち武者ヘアになるのも時間の問題と、適当にまとめて涼しげに
おセットしてあげたらマアマア悪くないか。

お召しのノースリーブはブラ友さんからのいただきもので、これに合わせてコーディネイトしてみたりね。
ピアスは私のお下がりだけど、サングラスは先日レレで購入してきたオニュウです。
色違いでもう一つ買ったのでそれは今度という事で。

偶然だけど、グラスの縁色とピアスの色がお揃いジャン!(そして今気が付いたわ~)
涼しげな水色とピンクのレンズがお気に入り♪
しゅんちゃん似合ってるねぇ。 (ごくごく薄毛だけども)


ブラミーティング2

時間を間違えたらしく、誰も来てない中へ1番乗りでお邪魔して、それを良いことに勝手に撮影会を
やってました。(スタッフのお嬢さんもOK)

村上隆プロデュースつー事で、トレードマークのヒマワリ?モチーフがそこ彼処に溢れてて、

お花ちゃんのクッションなのかオブジェ?でパチリ!!
お日様フラワーに抱かれて、余裕のポーズなウチのお嬢さん♪
(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★


ブラミーティング4

あ、画像が全体的に暗めなのは、室内がスポット照明(黄色めの色の)なので、
デジカメの明度を上げたりもしたけど、ちょっと暗めになっちゃってます。

しかしポップな色合いだわ~~ (ノ´▽`)ノ ショ


ブラミーティング3

だけどブライスはこういう色に負けることなくって、なんつーか馴染むよね~~


ブラミーティング5

しゅんちゃんが乗ってた物、実はこんなお花モリモリの球体だったのだ~!!

頭デカいからさ、存在感では負けてませんぜ。 ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ブラミーティング5.5

さて今度はブラ友さんちのお嬢さんとツーショットです。

ブラックフェイスに豊かな金色のロングヘアがお見事な彼女が着てるのはシャネル風スーツね。
フツーに金髪の色白さんなら珍しくないけど、ブラックのモデルでシャネルスーツってのがシャレオツ♪
ゴールドのアイシャドウもメリハリが効いててカッコよしッ!!

しゅんちゃんのグラスは敢えて斜めに掛けて、おリボン風味で笠マシしとります。 (*'∇')ウフフフフ


ブラミーティング6


あれ、しゅんちゃんが彼女をガンミしてるよ?
… そうだよねぇ、薄毛っ子の君には逆立ちしても真似できないふんわりボリュームヘアだもんなぁ…
( ̄‥ ̄)=3 フン


ブラミーティング7

まあそれは置いといて、フィニッシュにラストのワンポーズをば!!!
OK( `д´)bオッケー!!


ブラミーティング8

さて、ここからは国内外を取り混ぜた出席者さん達のカスタムブライスさんたちの
オンパレードです。

田舎に住む子供達みたいに見えますね。
右の子のワンピースの質感や色遣いが素朴で優しくてステキに似合ってるなぁ。


ブラミーティング10


色違いでオソロの女の子達。

ドットとボーダーの配色がカワイイね。


ブラミーティング11


こちらも色違いのお嬢さん達。

隣に座ってた外国のご夫婦さんたちのブライスさんで、聞けばこのワンピのプリントは
旦那さんのお手製だとか! 夫婦揃ってブライス好きだと楽しいだろうねぇ~~

実物はもっと可愛いワンピでしたよ、あ!モチロンお嬢さん達もねッ♪


ブラミーティング12

チュッパチャプスを手にしたこの子は、瞳の中にハートが浮かんでるよ♪

ボディはピュアニーモかなぁ? これだけ表情豊かだったらポーズもコリたくなるでしょうね。


ブラミーティング13

横から見たらこんな風に唇を突き出して、ここまで口元に愛嬌のあるカスタムっ子は
初めて見たかもしれないなぁ。

(そういえば昔から何かに集中し始めると自分もこうやってタコチューやっちゃうの。
親近感を覚えるわ~~)  ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪



ブラミーティング14

こちらの超個性派さんは@naiさんのブログで紹介されてたDr.Blythensteinさんという男性の
カスタムグループみたいですね。

モコモコと素敵なプリントドレス、そして右の子は木目調?
(; ̄Д ̄)なんですと?


ブラミーティング15

木目調の年輪フェイス?? 童話やメルヘンの世界からやってきた的な
カスタムっぷりですね~~そしてカラフルだなぁと。

圧倒されるダイナミックさと面白さ満載のブライスさんだわ。

Σ(゚Д゚)スゲェ!!


ブラミーティング16

こちらの2人っ子はハロウィンで仮装した女の子達なのかな。

それとも復活祭に紛れ込んだ本物の魔族の子達?
ネコプリのワンピがとっても良く似合ってるよね。


ブラミーティング16.5

そして金銀に光る猫目と小さな口元から覗いてる2つの牙も
ミステリアスで…  (☆。☆) キラーン!!


ブラミーティング17

むしろこちらの2人が普通の子供って感じだねぇ。

外国の方のカスタムっ子って、ジッと見つめる眼ヂカラの強いタイプが多い気がするな。
ソバカスやお顔の赤身とかも強調されてて、ガッツリ白人の子供って感じが凄く強調されてるね。


ブラミーティング18

こちらも同じく先ほどのDr.Blythensteinさんのカスタムっ子ちゃん。

今度はおサルちゃん?

隣には子羊のプチブラちゃんですよね。


ブラミーティング19

なんつーか、面白いメイクですよね~~

ファンシーというか、メルヘンなのかな。  だけど不思議と嫌みな感じはしないのね。
大きなリボンとバラプリントのワンピもレトロな風合いで可愛いなぁ。
でもブライスらしさもちゃんと残されてる… やっぱ不思議~~  オオーw(*゚o゚*)w


ブラミーティングpp


おっとココで予想外のお2人が!!

ロビンマスクとウォーズマンが女子会に参加してるのかね?


ブラミーティング21

会場内はこんな感じでした。

入場が始まるまでは、それほど狭いと感じなかったけど
海外組の方々はやっぱり縦にも横にも大きい方が多かったのもあって、通路が狭く感じちゃいました。

そしてブライス好き好きパワーが行き交うせいもあって、エアコン効いてないよ状態で
汗掻きまくりました~~ (〃゚д゚;A アセアセ

もうみんな熱心にテーブルに並べられたブライスさん達の写メ撮りまくりで盛り上がってたよ。
しかし海外組の皆様のテンションの高さや、個性を大事にする点はちょっと見習いたいかも。

ベースのブライスさんがいて、そこに「自分のウチの子」にしちゃうみたいなね。


ブラミーティング22


日本人の感覚だと、まずデフォルトの状態での可愛らしさやコラボとかのブランド性も
けっこう重視しがちだけど、特に海外の方々はそこにプラスアルファで、
絶対的な愛を形にして加えてる人が多いような気がしちゃいました。
(まあ、全部が全部カスタムしちゃう人ばかりじゃないでしょうけどね~~)

それにしても色々な国のブライスの「大きなお友達」たちに出会えて、面白かったり
良い意味での刺激を感じたひと時でした~~  ( ̄ー ̄)bグッ!

そして今回主催されたモモリータさんとスタッフの方々、長い期間をお疲れ様でした!!



また更新するっショッ(゙ `-´)/!!!!


ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

いざっ!保守的メイクからアクティブメイクに♪

しゅんちゃんカスタム1

どもっ、ここ数日前から室内にいる時は5本指の靴下着用が欠かせなくなった方のまこ丸ですっ!

毎朝起きるとどちらかの鼻が詰まってて、非常に息苦しくてこれも季節の変わり目を教えてるのか?
(なんかマヌケ過ぎです)

まあそれは置いといて、ずっと先延ばしになっていたサンデーベスト(エクセレント)の
お色直しをやっとしました。

その当時、オクでの相場もあまりに高くなって、すっかり「高嶺の花」になってしまった
スケデさんの代わりと言ってはとっても失礼だけど、同じように可愛いサンデーベストを
お迎えしたのでした。(モチロンというか、中古だけども)

でもね、やっぱり色々違うよね。(アタリマエ!!)

髪質はショリショリっとしてて薄毛ちゃんだったし、ブラウンのシャドウも重過ぎて
印象は暗いのよね~~ (;^_^ A
まあ、日曜日に欠かさず教会の礼拝に行くようなコンサバティヴ目で真面目そうなお嬢さん
ですもんね、サンデーベストさんは。

しかしウチに来てしまった以上は陰々鬱々とはしていられんのだよ!!!

で、メイクカラーを変えちゃいました~~

そんな訳で今回は画像だけでも23枚!!
自分的には記録の意味も含めてダ~っと行きますが、「そんなのメンドクサイわ~!!」と
思われた方は、ざっと流し見ちゃっていただければ宜しいかと…
ではでは~~♪

ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆



しゅんちゃんカスタム2

これはウチに着た当時の彼女、名前は「しゅんちゃん」に。

中古でのお越しなので仕方ないけど、前髪はガンコにパックリ割れで
ブラウンのアイシャドウがやっぱり強すぎるかなって印象でしたわ。

髪色もしっかりしたパツキンだし。

それとね、お顔の色が濃ゆいね~~!
(これも印象が暗く見える一因かな?)
それでもエクセならではの可愛さは隠しようもないけどね (*´∇`)ノ  




しゅんちゃんカスタム3

手術前でもはや「まな板の上の鯉」状態のしゅんちゃん。

改めて見ると、何もかもを諦めたような眼差しに罪悪感を感じるな~~ ( ̄◇ ̄;)




しゅんちゃんカスタム4

まずはエ■ールでシャンプーして、こざっぱりした所で前髪を増やすために
横の髪を少しだけ持ってきてカット!!
なんたって元が極薄ヘアなので、ハゲ散らかさないように分量には気を付けてと。

しかしホントにしゅんちゃんの髪の感触ったらショリショリです。
さぞや同じ金髪のスケデさんが羨ましかろうになぁ… (←失礼極まりない!!)



しゅんちゃんカスタム5

だいたい乾いた頃にコットンに巻いて大き目のウエーブを作りたいかなぁ。

とにかくボリュームがない髪なので、多少薄かろうともボリューム付ければ何とかなるさと♪

この頃の子って、毛量も個体差が大きかったのかもね。
でもガチャ目や不具合とかはない分だけ全然  OK( `д´)bオッケー!!

ホントはね、アイシャドウがブラウンでもイイの。
でももうちょっと分量が少なければなぁ…ってねぇ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ワガママイッテルシ



しゅんちゃんカスタム6

…で、開頭ナシでのハーフマット肌にすべく、ラップとマスキングテープで
髪やボディはグルグル巻きに。

もちろん眼も厚紙で防御しましたけどね、うっかり画像を撮り忘れたし。

お顔も3Mのスポンジヤスリで気を付けつつ擦り削ったら、少しだけ色白さんになりました。

この画像、色鮮やか加工をしたせいか、実物以上にグリーングリーンでございますな~

ヾ(;´▽`A アセアセ 




しゅんちゃんカスタム7

画像でチェックして、ちょっとシャドウの量を調整してみる。

最初はね、ブラウンのアイシャドウを少しだけ薄めに削るつもりでした。
しかぁ~し! 左右のバランスが上手くいかず…
根元部分を残してほぼ8割ガタ落しちゃいましたわ(何となくやっちゃいそうな予感がしてたし)

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

ついでにチークも少しだけ上乗せし、気持ち程度にチークと同色のピンクをリップにも♪
タミヤのクリアーを重ねたので照りが出てます。
(これも鮮やか加工にしたので実物よりも色味が強く出てるなぁ…)



しゅんちゃんカスタム8

取りあえず、お迎え時に付いてきたデフォ服を着せてみる。
(水色のオーガンジーっぽいコートは着いてこなかったので、タミーさんにいただいた
レーシーコートを… おぉ?イイじゃん、金糸のレース使いでこっちの方がオサレ感がでてますぞ!)



しゅんちゃんカスタム9


右にパックリ割れしてヘタってた前髪も少ないなりにフンワリと♪



しゅんちゃんカスタム10


ちなみに手袋とクロスネックレス、バッグに白タイツはデフォ服の付属で
着いてきたもの。



しゅんちゃんカスタム11

髪のボリュームも出来るだけカールでボリューム出してと。

こりゃ既に教会に礼拝しに行く気はなさそうです、しゅんちゃん。




しゅんちゃんカスタム12

しかしせっかくなので帽子もかぶってそれらしくしていただこうかと。

でもある筈の白い羽が無い状態だったのがちょっと残念!
別の物から拝借してこようかと思ったけど、まあ無いならそれなりでもイイかな。



しゅんちゃんカスタム13

ね? それなりに雰囲気は出てますもんね♪



しゅんちゃんカスタム14

前に垂れてるレースもエクセ仕様の方が好き。
斜め格子のレースから見えるエクセならではのアイがエキセントリックだな~~♪

    :*・゚ ・:*(〃∇〃人)*:・



しゅんちゃんカスタム0
 
OFと他の付属はスペリのベリーベストさんの方がオサレだと思うけど
前垂れのレースだけはエクセの方がイケておりますな~ ( ̄ー ̄)bグッ!




しゅんちゃんカスタム15

レース越しの眼差しって色っぽいと思うんですよ。

ほら、女性の喪服姿ってどこかストイックでしょ?
(だからといってブライスさんに禁欲的なエロっぽさを求めてませんが)

物憂げな表情とかは凄く似合うし、ブライスらしいかなぁって思うの。




しゅんちゃんカスタム16

ちょっとばかり女子力を上げてきたしゅんちゃんですが、
お願いだから神父さん(or牧師さん?)を誘惑しないようにね~  (;^_^ A




しゅんちゃんカスタム17

そうそう、このネッカチーフ(って、昔ママンが言ってた)もデフォOFに付いてきた物。

これもストライプの色合いといい、使い勝手がいいし、ワタクシ好み

古いイタリア映画とかで、こんな風に女優さんが髪を纏めていたのを見た気がするんだけど。
ソフィア・ローレンだったっけか??(いいかげん)

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



しゅんちゃんカスタム18

そしてここでお召し替えです。

せっかくモード系っぽくイメチェンしたのでOFもそれらしくね。
このOFはツイッギードールのワンピで、ファーはハリウッドさんのをお借りして。
バッグはこの間、タミーさんにいただいたレーシーなメタリックのレトロ仕様です。




しゅんちゃんカスタム19

オシャレは足元からなので、ドン臭い黒のベタ靴を脱いだらヒールの高い
ブーティに履き替えていただきましょうか。



しゅんちゃんカスタム20

よそのサンデーベストさんはもう少し前髪が長い(長すぎる子も)けど、
しゅんちゃんは最初からギリギリでした。
もしかしたら前のオーナーさんがカットしたのかも。

ホントはもう少し長さがあれば、ふんわり緩めのカールで流したいとこだったけど
これはこれでアリかな♪ (深く拘らないのさ)


しゅんちゃんカスタム21

短い方が元気な感じになるもんね~~

 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




しゅんちゃんカスタム22

会頭しないでのイメチェンなので、カールも時間が経てば落ちちゃうでしょうね。

でも次回はお湯パーマと言うのをやってみようかな。
ふんわりウエーブをもう少しキチンとやってあげたいしね。
(実はオクで中古のロッドを狙ってるのよ)
「pink Scull」のREMIさんがされてたのを拝見して、やってみたいなあと
思ったんですけどね。



しゅんちゃんカスタム23

以前はカスタムしたくて仕様がなかったけど、今はそういう熱も治まり
エクセにはエクセしかない可愛らしさを出来るだけ無くさない程度にイメチェンする程度に
なりました~~ (ウマヘタは別として)

マツゲもね、エクセのまん丸おめめに掛かる、ふんわり薄めなこれがたまらなくかわゆくてね~~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

そんな感じでダラダラと参りましたが、しゅんちゃんは今後もハリウッドのハリーさん達と
レトロ風味なラインで登場してもらうつもりです。

でもね、変幻自在がブライスさんの持ち味だもんね!
どうなりますやら…

メイクもね、いづれ今風なブラウンシャドウに変えるかも。
リップもマットなグロス無し&チークもポイント程度にね~~♪

しゅんちゃんは時代に合わせて変化していくモード系かも知れません。(ホントか?)



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる