恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

小さな町の小さなお店。 その1

ハリーのお店①1

どもっ、急激な冷え込みに慌ててひざ掛けを引っ張り出した方のまこ丸ですっ!

何だか今年は穏やかな秋らしさが余り感じられませんよね~~
秋を通り越していきなり冬支度してますもん、コートもそうだしコタツもね。
(いや、電気は入れてないけどね、コタツ布団を掛けて足を入れてます)
エアコンが嫌いなので通常はコタツのみ!
それにしても寒いわ~~  ( ̄◇ ̄;)


それはそうと、この間チラリとやったお店屋さんごっこ、それをもうちょっとだけ
膨らませてみました♪

小さな町にあるハリーさんのお店…的な?

2回に分けたけど、それでも枚数が多くてゴメンナサイ。




ハリーのお店①2

まだオープンしてから間もない、小さなお店。

扱う物は彼女の気に入った物ばかりです。

(彼女がお召しのOFは前回UPした中野での収穫品のアレです)
改めてみると、ベルトがボロいので今度手元にある合皮で作り直すかな~~ (;^_^ A




ハリーのお店①3

テーラーギブソンのメガネを掛けて店内に立つ姿はチョッピリだけど、オーナーっぽく見えるかな?



ハリーのお店①4

午前中、お店はまだ来店客もないので、ハリーさんはPCでお問い合わせの
あった商品への返信やチェックをしていたようです。




ハリーのお店①5

今日は朝からなかなか好調の様子ですよ♪

(ちょっとドヤ顔でカメラ目線のハリーさん) ( ̄‥ ̄)=3



ハリーのお店①6

と、そこへ今日1人目のお客様が。

彼女の名前はしゅんちゃん。
オープンしたその日からよくこの店に訪れるようになって、ハリーさんとも仲良しです。




ハリーのお店①7

どうやら新しく入った木馬の置物が気に入った様子。




ハリーのお店①8


コーヒーが入ったのでどうぞと、お・も・て・な・し♪




ハリーのお店①9

直感で購入を決めたご様子のしゅんちゃん。

コーヒーブレイクしながらいつものように店内を眺めています。




ハリーのお店①10

プレゼントの品を探していたようですね。

クリスマス用かな?




ハリーのお店①11

このお店には面白い商品が、ポンとあったりするので
しゅんちゃんはお話がてらにやってくるのが楽しいそうです。

そして今日も良い物が見つかったと嬉しそう♪


ハリーさんのお店には、いつもこんな風に楽しげな笑顔が集まってきます。




ハリーのお店①12

お値打ちセール品だったOFですが、なかなかどうして悪くないでしょ?
ハリーさんは着こなし上手です。

せっかくなのでジャケットを脱いでもらいましょう。



ハリーのお店①13

2色使いのワンピの襟元には清楚なパールが縫い付けられてます。

黒とピンク、悪くない組み合わせのボックスタイプワンピですよね。

薄らマットなブルーのアイシャドウもクールに、ハリーさん素敵です  (≧∇≦)キャッ♪








ハリーのお店①14


… その数日前のことでした。

お友達のメリーさんから譲りうけたこのミシン、調子が悪くなり
やっと修理から戻ってきたところで、ハリーさんも一安心。



ハリーのお店①15

と、そこへタイミングよく来店したのは元の持ち主のメリーさん。



ハリーのお店①16

会いに来がてら、ミシンの様子を見に来たようです。



ハリーのお店①17

余談ですが、エクセっ子ってこうやって上から撮ってもギミックが
余り見えないのよね~~
これは撮影するには助かりますよ。

ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




ハリーのお店①18

ピンクのミシン、これは彼女のお姉さんから譲り受けたものだったとか。

なので持ち主はハリーさんで3代目になりました。

可愛いのにしっかりと良い仕事をしてくれる、働き者なこのミシンを
ハリーさんも大事にしているようです。




ハリーのお店①19

戻ってきたばかりのこのミシン、お店の真ん中に置いておくのは
ちょっとね。




ハリーのお店①20

そう言いながら、手際の良いメリーさんは店の奥に運んでくれました。
彼女はなかなかの力持ちさんです♪

ここなら納まりも良さそう。




ハリーのお店①21

優しくて頼もしい友達にお礼を言いながらコーヒーの用意を♪


小さな町にあるホントに小さなお店。


ステキな友達やお客様がやってくるハリーさんのお店には
今日も暖かくて楽しげな笑い声が聞こえてきます。

お次は誰がやってくるのかな?



  ……( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)

秋なので、ちょっとだけ絵本のような雰囲気でやってみたりしてね~

このお店、100均のボードに同じく100均のプリント用紙を貼った壁モドキと
お馴染みのアマゾンの箱でもう一方の壁を追加し、そこにセリアの木のケース&
飾り棚のみで出来てます。
なので解体もラクラク(しかし揺れには弱いが)♪

クリスマスシーズンにはそれっぽいのがやれたらいいなぁ~~ 



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

ピッタリサイズの可愛いミシンでなに縫うの?

ちくちくハリーさん1

どもっ、先週末の大雨で風邪をひきこみ、3日もベッドに沈没しちゃったまこ丸ですっ!!
急に寒くなるんですもの、足が冷たくて眠れないのでレッグウォーマーを装着しましたよ。

そしてまたもやってきた台風(しかもダブル!!)に、戦々恐々の日本列島。

今年は9,10月と週イチで発生してますよね、台風…
大丈夫でしょうか、皆様の方では。

こんな小さな島国なのに、こんな頻繁に来られたら溜まったもんじゃないですよね。
こういうシーズンは早く終結してほしいです、ホントに。


そんなこんなで出だしの画像はハロウィン風?
相変わらずハロウィングッズが一つもない我が家なので、今回は無い知恵絞って
PCに、無料のハロウィン画像を背景代わりにクレオさんにはオレンジのOFと
サングラスで即席カードを作ってみました~~♪
(カードにはちゃんとロゴが入ってるのよ)

皆様はちゃんとグッズとかを飾ってオサレに作られてるんでしょうね~





ちくちくハリーさん2

これはちょっと前にダ★ソーにエアコンカバーを探しに行った時に見つけたモノ。

サイズがブライスさんに合いそうだなぁと思ってね。
そしてチープな感じもカワイイでしょ♪




ちくちくハリーさん3

でね、開封してみたらコレってば、白い部分を捻ると針の部分が上下するのよ~~♪
100均なのにイイ仕事するじゃん (*^ー゚)b グッジョブ!!

 

ちくちくハリーさん4

それじゃとショップのお直しコーナーっぽくしてみたりして。

ちなみにお店のオーナーはハリウッドのハリーさん♪
(さりげに初登場… かな?)

しかし何でおパンツを縫ってんのかしら~ ヾ(;´▽`A




ちくちくハリーさん5

それでもやる気はマンマンみたいね。

ちょっと鼻息荒そう ( ̄‥ ̄)=3 フン 




ちくちくハリーさん6

おっと、向きが逆でした…ので改めて♪

どうでしょう? 大きさもブライスさんにピッタリでしょう





ちくちくハリーさん7

ん… ワンピの裾上げですか?

ぱっちりブルーのお目々にプラチナブロンドがチャーミングなハリーさん♪
彼女のお店は、この街の女の子達に人気のオシャレスポットなのかも。




ちくちくハリーさん8

1点物のバッグやインテリアグッズ、それにハリーさんオリジナルのワンピやアクセサリー…
そんな風に楽しくてキラキラした物が、棚のあちらこちらに散りばめられた
見知らぬ街の、隠れ家的な小さなお店… なぁ~んてね!

う~んイイかも♪
今度ちゃんとお店っぽく飾ってみましょうかしらね。
マット肌のハリウッドのハリーさんのフルネームは「ハリー・ウィンストン」
女性の憧れ、あの宝飾店と同じよぉ~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


朝晩がとくに冷え込んでまいりましたね。
毛布を1枚プラスして風邪の予防をして下さいまし。

ワタクシみたいに風邪ッぴきで、ついでにお腹もやられないように!
(ホントよ、頭は痛くてモウロウだし、胃腸もヤラレテキツカッタもん)
くれぐれもご慈愛して下さいね~~ (;´Д`) 。・゚



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる