恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ウエットな季節ですなぁ… 

マチルダはいいね1

どもっ、東京はここにきてやっと梅雨らしい雨が続いてるおかげですっかりお肌がウエッティなまこ丸ですっ!!

でも一番喜んでるのは自然界の動植物でしょうね、空梅雨でカッサカサになってましたもん。
今日はお寺の前を通ったら、雨に打たれたアジサイがイキイキと色鮮やかでした~~ 

雨が降らないと野菜が高騰するし、田植えもねぇ…だから恵みの雨と喜ばないとなのよね。
私達が少々湿気でべたつくのも多少はガマンしないとかしらね (* ´д`)





マチルダはいいね3

しかし雨が続くと身体が重怠くなります。
昔怪我したトコとか、古傷も痛むのがちょっとしんどいですわ。

軽くストレッチとかしたりね、そうそう、マチルダさんがやってるみたいに?




マチルダはいいね4

つ~か、コレはバレエのポジションかな ププッ(* ̄m ̄)o))



マチルダはいいね2

そうそう、ここの所のワタクシってばちょっとついてません。

半月前に坂道で右足の甲を捻ったんだけど、昔のケガで伸ばしちゃった靭帯(3か所)を又傷めたらしくて
その後にも更に2回も捻っちゃって、ちょっと痛いけどほったらかしてたらば…
日を追うごとに違和感が増幅して首も曲げにくくなり、歯の噛み合わせまでもずれてきたような…
で、さすがにちょっとヤバい?と思って整骨院に行ったら、骨盤がズレてるのと右腰右肩も位置がおかしな事に。
痛い部分をかばってて姿勢がゆがんでしまったのでした。
  「右方偏重症候群」とか言われたわ~~ あぁ、ヤダなぁ~~

そんな感じでしばらくは骨盤の位置を補正しつつ、正しい姿勢に治すべく通院の日々ですよ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



マチルダはいいね5


身体って全部1本のラインで繋がってるのよね。



マチルダはいいね6

緩んだ甲はテーピングで毎日固定してもらってるけど、少しずつ骨盤が傾いていったので緩んだ足も傾き
やすくなるし、コケやすくもなっていたって… 説明されてちょっと寒くなったわ。
緩んでるのは甲の靭帯だけと思ってたら、足首も緩んでるって軽く言われてショ~~ック!!




マチルダはいいね7

テーピングされつつそんな話を聞いていると隣に大きな人影が…

チラみしたら足首付近にタトゥーの入った縦にデカい足にお灸が点々と連なって煙を上げてたよ。
そういえばここの医院長さんは千葉ジェッツ?というバスケチームのドクターもやってるみたいで
大きな彼はそのチームの選手みたいでした。
バスケ選手ってデカいよね~~ (私の身長プラス40cmくらいか?)





マチルダはいいね8

そんな訳で姿勢は正しくないとダメだよねってコトで! (ドールもね)


これは以前、羊さん&タミーさんとアキバを徘徊した時に便利だよとオススメされたスタンドです。

プラモみたいに枠から外して組み立てるみたいなタイプ。
確か300円しなかった筈だけどね、これは正直使えますッ!! ( ̄ー ̄)bグッ!






マチルダはいいね9

作りこそ華奢だけど、ドールの腰の高さに合わせられるし、クリアなので色の邪魔もナシ!!

それに挟む腰の厚みに合わせて挟む部分の幅も広げられるしね♪  (*´∇`)ノ



マチルダはいいね10
           おぉ!セクシィなウェストラインじゃあ~ ("▽"*)


もうそんなの知ってるという方も多いでしょうけど、初めて使ってみてちょっと嬉しかったわ~

マチルダさんはスタンド無しでウチに来たので、これを買うまでスタンド付きのスパルジンに凭れ掛かるように
立たされていたんですもん。


次回またアキバに行ったら予備も含めて追加で2セット位買ってこようと思ってます。
下の台座もクリア&フラットなのも使い勝手が良くてちょっとお気に入り♪
(何より安いのが有難いぞ♪)




マチルダはいいね11

自慢のウェストラインをしっかりキープしても、透明なら邪魔しないからカッコいいぞ~~!!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
 


マチルダはいいね12

オサレセレブジャージのスパルジンの隣にあり合わせコーデ(スポーツウェア風味)のマチルダさん。
上はイスルの昆虫Tシャツ、下はジェニー?のスパッツモドキ。

それでもご本体がカッチョイイので悔しいがサマになっちまうのさ!!!




マチルダはいいね13

「ねぇ、そのセレブジャージ次は私に貸してよね」
「… いいけど、多分私の方が似合ってると思うけど?」
「……・ 



そうそう、先日ねドール用の棚をやっと設置しました~~
死ぬほど重かったなぁ~! 思わぬ誤算があり、まだ完成形じゃないんですけどね。
後日その辺もUPします。
(あ! 骨盤のズレを悪化させたのはコレのせいもあるかも…)



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

FR Misaki 2人目はカッコいい彼女。

カッコいい彼女1

どもっ、最近は昔懐かしいナポリタンを作るのがマイブームになっている方の
まこ丸ですっ!

それも給食のナポリタンじゃなくて、喫茶店で食べた味が好み!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(ちょっとおとな風味ってやつでしょうか?)
子供の頃、叔父に連れて行かれた、ちょっとうらぶれた感のある店のが
なぜか美味しかったような記憶が…  (*´∇`)ノ



それはさておいて、今回は2人目のMisaki、ゲット・グラフィックさんです。

モチロンですが、発売から随分経過してるお嬢さんだし、プレ値付いちゃってるので
そうそう手がでないので、オクで本体のみでお迎えしましたよ。

とにかくね、やっぱりデフォ服も欲しかった~~!!
一歩間違えると、あのとんねるずのモジモジ君になってしまう黒い全身タイツに
ミニスカート仕様のあのスタイリッシュスタイルッ  (*≧m≦*)ププッ

そりゃ、とあるマニアのお店には全部そろった子がいるけどね、40,000円台で。
 無理だって…!  C= (-。- ) フゥー





カッコいい彼女2

それにしたってちょっとは頑張ってお迎えしたゲット・グラフィックさん
だけどね、彼女の手足はかなり黄変しちゃってるので着る服には気を
付けてあげないとなのですよ。

だけどそれもこのお嬢さんの個性だし、せっかくウチに来てくれたんだから
愛でてあげないとね~  ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

情熱的な赤いショートヘアが魅力的な彼女についた名前はマチルダ。




カッコいい彼女3

この画像でお判りのとおり、「機動戦士ガンダム」に出ていたアムロ達の
憧れのクールビューティ「マチルダ・アジャン中尉」からいただきました~~♪

いやぁカッコいいわ、今見ても 




カッコいい彼女4

デフォ服がないので何か取りあえず着るものはと、選んだこれはブライスさんの
OFです。

なので袖丈も身丈も短くてこんなですけど、くっきり括れたウエストラインが
美しいのでこれもアリかなと。




カッコいい彼女5

ジーンズだけは唯一、先月アキバのアゾンショップで購入してきたMisaki
サイズの物なのでぴったりフィットでラインも綺麗よね♪

あ、ちゃんとピンクのマニキュアとペディキュアも施されていて、色白な
マチルダさんを麗しく引き立ててくれてます。

そして靴、これもサイズが難しくてウチにはこういうのしかないのよね。
これはジェニー用のかな? ウチにジェニーはいないけどね。



カッコいい彼女6

スパルジンもそうだけど、マチルダさんもアイメイクが非常に秀麗で美しい
のです~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o !!



カッコいい彼女7

こんなお腹を出しちゃうようなスタイルをさせても、彼女の理知的な印象は
消えるどころか返って引き立ってしまうだからね。



カッコいい彼女8

それにしても足、長いよね~~♪ 羨ましい限りです。



カッコいい彼女9

今、なにを考えてる?

そう訊いてみたくなるようなマチルダの眼差しです。



カッコいい彼女10

友達(美容師)が言ってたけど、ショートヘアが一番全身のトータルバランスを
綺麗に見せてくれるそうです。

ほら、こんな風に女性の首から肩にかけてのラインが綺麗に出るでしょ?

なるほど…



カッコいい彼女11

そこに立っているだけで、絵になってしまうマチルダさん。

やっぱりこの頃のMisakiはカッコよくて素敵  ("▽"*)♪



カッコいい彼女12

クッキリとしたアイラインで目元が強い分、唇はグロッシーなヌードピンク
がムニュとしてて、柔らかな印象なのも素敵なバランスです。




カッコいい彼女13

たぶん最初は、サイドの髪がもっとタイトに纏まっていたんじゃないかと
思うのですよ。

まあ、この状態もそれなりに合わせやすくて良いんだけど、おりを見て
もう少しハードに固めてみようかなと思ってます… フフフ♪

(ツィツギーみたいにタイトな感じですかしら。 以前、カスタムブライスさんで
そういう子を見掛けたことがありまして、ブロンドのショートヘアで
とってもキュートだったのです~~)(*^.^*)エヘッ




カッコいい彼女14

でもそうなると、ますますマチルダさんに(ガンダムの)近づいちゃいそうね。
(そしたらコスプレさせてみるか? マチルダがマチルダさんの??
ヤヤコシイ過ぎるわ~~)  ププッ(* ̄m ̄)o))

その前にあんなコスチューム、自分じゃ作れないわ (;^_^ Aだよね




カッコいい彼女15


しかし何なんでしょう、この存在感ったら…もぉ。


カッコいい彼女16

せっかく2人に増えたので記念の2ショットを♪

着ている服のせいか、スパルジンの方が子供っぽく見える気がします。

そういえば先日のドルショで、2年振りに新しいMisakiが紹介されたようですね。
でも画像で見る限りは余り食指は動かないかなぁ~~σ( ̄、 ̄=)

可愛いとは思うの。
けどね、ふつう過ぎて… 昔のMisakiみたいにどこかグラマラスだったり、
エキセントリックなタイプの方がワタクシ的には好みかなぁ。
MODのブロンドのお嬢さん(薄マユちゃん)も好きです  (///∇//)テレテレ

だいたい中ボーの頃にデビッド・ボウィに憧れてた位なので、オサレな
眉ナシちゃんには弱いですし… 
(あ! イスルのマオやブライスさんもそうだわね~~)(*゚▽ノ゚*)ほほほ♪




カッコいい彼女17

それとは別にもう1人、いつかお迎えしたいお嬢さんがいます。

この娘達と同じ頃に出た第3の女…!!
黒髪のショートヘアのパテント・プリーズさん。
一部では美川★一とか揶揄されてたけど、個性的で素敵な彼女。

いつか良い出会いがあると良いなぁって思っています。



カッコいい彼女18

このお嬢さん達の画像はちまちまと撮ってるので、少しずつまたUPして
行こうと思ってます。

その前にヴィンの子達もね 



そして長期で貯めてた「ミシン貯金」で、やっと新しいミシンがやってきたので
徐々に慣らしながらお洋服モドキを作りたいなぁ~~
(夢だけは捨ててません… )





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓  
           


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる