恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ライブの寄席ってオモシロいね~♪

寄席仔豚1

どもっ、眼精疲労の対策で、ブルーカットレンズのPCメガネを装着するように
なった方のまこ丸ですっ!


今年のG.Wは後半に食あたりでつくづく残念でしたが、前半はちょっと
楽しかったかも (^▽^)o
東京の下町に住んでいながら、意外にも寄席に行った事がなかったんですよね。

ほら、前にTVでもやってたでしょう? 「タイガー&ドラゴン」って
長瀬智也と岡田クンとかの。
(「タイガー&バニー」じゃありませんコトよ) ププッ(* ̄m ̄)o))
あんなイケメンは出てませんが、オモシロ系のブサメンとかなら
満載でしたわ。



寄席仔豚2

従妹に誘われ、いざ上野は鈴本演芸場へGO!ってなもんです。

ちょっと早めについたので近くのお店でお茶しつつ、連れてきたアンリさんを
パチリ

いきなり人形を取出して写真を取り出したもんだから、隣のお姉さま方が
ギョッとしてました。 ゴメンナサイネ~~ ("▽"*)



寄席仔豚3

ホントは中でも撮りたかったけど、それはさすがに無理なのでアンリさんには
バッグの中で待機してもらってと…

よくテレビ寄席とか、やってると見ちゃう方なんですよ、ワタクシ。
子供の頃はよく祖父母や叔父達とTVを観ていたので、割とワビさび系の
ジャンルに詳しいかも。

イメージしてたのは古典落語だったけど、私がその日に見たのはどちらかと
言うと現代モノに寄ってましたね。
女性の噺家さんもいるとは知らなかったけど、やっぱりちょっと声が細くて
甲高いし、早口で聞きにくかったかな。 やっぱり落語は男性の低めで太い
声のが合ってるかなぁって思いましたよ。


寄席仔豚4

それ以外にも漫才や道具を使った芸事、紙切りは喋りながらお客のリクエストの
お題に、一ひねりトンチを効かせて切るんだからスゴイわ~~

どの噺家さんも個性的で、マジで遊び人風の人、おっとりしてるけど
腹の中は黒そうな人、そんな人たちがラストの真打ちという、トップスター
に向けて、面倒くさいプレッシャーを押し付けて行くんですけどね、これは
その場でライブを見聞きしてる人達しか味わえない醍醐味なんですよ。

それを観てるお客は弁当食べたり、缶ビール飲みつつ大笑いで楽しめる。
(多少は飲食品も売ってるけど、持込みOKなのでそれを盗み見るのも
面白かったですよ~~) 

ちなみに私の隣のオッサンは、仕事帰りに来たっぽく、コンビニで買ってきた
缶ビール、お茶のボトル、ピーナッツ、おにぎりに棒付きのアイス(×3個!!)
っていったい… どんだけ飲み食いするんだよ、このオッサンって感じでした。

まあ、それも観察する方としては面白かったけどね~~ ( ̄m ̄* )ムフッ



寄席仔豚5

ラストの真打さんは昇進して間もない春風亭一之輔さん。
押し付けられたオチも見事にクリアしつつ、とてつもなくアグレッシブに
気迫溢れるハイボルテージの車屋さんの噺はロックのシャウトか
4000mリレーのラストスパートかって位のボルテージでした~~!!
ありゃあ、歳が行ったら出来ない噺じゃないかしらねぇ。
もう全身で演じてるんですから。

オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

約3時間、たっぷり楽しんで2,200円(割引クーポン使用)は お安いものだと
思いましたわよ。
それに上手い噺を聞くって、そのイメージを自分でイメージするから
脳の活性化にも宜しいみたいですしね ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン  

また、機会があれば行きたいです!!
今度は浅草が良いなぁ~~♪ 






寄席仔豚6

さてと、ここから先は仔ブタちゃんたちです。

Alice Cherry Blossom Qeeという、6cm位の小さな子達。




寄席仔豚7

以前から好きで拝見してる「PIXELEEN *ピクセリーンあるいは断片」という
ブログで見掛けたのですが、何か可愛くてマネして買ってしまいました。
(まちぽいさん、スミマセン! 一方的な発信です)



寄席仔豚8

仔ブタが3匹… まんまやないですか! (*≧m≦*)ププッ



寄席仔豚9

カワイイ… が、目元はけっこう視線がスルドイか?



寄席仔豚10

それでもこのお約束テキなお鼻がカワイイのよね。



寄席仔豚11

そういえば昔見てた「タイムボカン」シリーズ。

ブタもおだてりゃ木に登る~~BOO~~!!! (*≧m≦*)ププッ




寄席仔豚12

ダルっ子のマニが抱っこするとこんな感じね。

こうみえて中が中空じゃないのでそれなりに重さもアリなので
彼女の細腕では、少々荷が重そうです。



寄席仔豚13

マニが仔ブタを抱っこするならと、小梅ちゃんはコケシを。
深くも浅くも意味はございませんが… ププッ(* ̄m ̄)o


そうそう、マニの瞳は黒くて好きだったけど、いらんハートがプリントされて
たので、カスタムアイに替えちゃいましたが、(あ!マツゲもチェンジね)

小梅さんはデフォルトのまま、何もいじらない事に決めてます。
だって必要ないでしょ? このままが一番可愛らしいもんね 


しかしこの子達も服難民なんですよね。
なにか作ってあげないと… (多分嫌がられるだろうけど)


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







女の子、お呼ばれのオサレに手抜かりナシよ(*^ー゚)b  

アンリとジョゼもお茶会に1

どもっ、「コーヒー or ティー?」と聞かれると迷わず「コーヒー!!」と
即答する方のまこ丸ですっ!
(因みに「ビーフ or チキン」だと「チキン!!」派です)⇒イラナイ情報…



前回は、ローズ・バドのモーちゃんがお茶会の準備をしてましたので
その続きという事で。

お招きしたのは仲良しの新人さん2名。
先にやってきたのはオーブリーのアンリさん♪

ポットを温めてる間、ちょっとそちらで待っててねと言われたので
お部屋の中で興味津々 (〃∇〃)
  



アンリとジョゼもお茶会に2

お迎え当初のアンリの前髪はちょっと少なめでした。(個体差ですかね)

せっかくのカワイイお顔も何となくバランスが悪くみえたので、両サイドから
少しずつ持ってきてボリュームアップ♪
 
カットがヘタクソなので又後日、落ち着いてきたら調整してみようかな。

それでも可愛いお嬢さんはそれなりに可愛いオーラを前面に押し出して
くるので、ヘボな腕でもそれなりに撮れるので助かるわ~~ププッ(* ̄m ̄)o))


アンリとジョゼもお茶会に3

後ろの額はセリアで購入して、うちのお嬢さんの画像を適当にプリントして
貼り付けただけなんだけど、ドールハウスの小物としても便利ですね~♪

ちなみにアンリが着ているカットソーはアートアタックさんのOFで、
股下まであるレオタードタイプです。

その昔、イタリアの服屋でこういうタイプのが、やたらとあちこちで
見掛けたけど(1着だけ買ってきた)屈んでもおパンツが見えない
このタイプはドールにも人間同様に腰回りがモコモコにならないのでアリかな。

(但し、トイレで急いでるときは股下の留め具が面倒だけど~~)



アンリとジョゼもお茶会に4

合皮のスカパンはジェニーちゃんので、首の後ろで留めるネックホルダータイプ。

mokoko用にとかったけど、何故かブライスさんばかりに着せてます。
黒なので割となんにでも合わせやすいし、着回しの良い1着なのでこれは
買って正解でしたよ  (○゚ε^○)v ィェィ♪

それと後ろがベルクロなので、ギリギリまで寄せて留めてるけど前には
思ったほど響かないので、そんなトコもポイント高いですな。


とと… アンリが手にしてるのはチュッパチャプス。
以前ミニチュアやオマケの詰め合わせで一山みたいなオクで落札した
中にあったものだけど、確か3本くらいあったかな。
サイズも良いし、本物とクリソツよ~♪



アンリとジョゼもお茶会に5

そこにやってきたのは、お呼ばれしたもう一人の新人さん、フルパンのジョゼさん。

まだマットスプレーの洗礼を受けてないので、清々しいほど見事にオデコが
光ってます 




アンリとジョゼもお茶会に6

ジョゼさんの着てるお洋服は、前回のドルショで購入したもの。

お袖がビヨヨ~~ンと長いパーカーとノースリーブのプリントワンピのセットで
確か1,000円だったかな?
ただ、真冬にはとうてい着せたくならない代物だったので今頃やっとお披露目
になりました~~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



アンリとジョゼもお茶会に7

「チュッパ、食べる?」

アンリさんはすっかり寛いでいるようですねぇ。
。≠( ̄~ ̄ )チュパチュパ



アンリとジョゼもお茶会に8

「うん、アリガト~♪」

先輩ブライスのおうちに招かれたのに全然物怖じしないこの2人。

カジュアルというかフランクというか、サッパリした所がモーちゃんに
可愛がられているようです。


このお洋服、着させてみたら思っていたよりボーイッシュさが可愛かった。
それにジョゼさんったらやたらと良くお似合いなのよね。
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




アンリとジョゼもお茶会に9

「お待たせ~♪ お茶にしましょう」

モーちゃんがおっとりした声で2人を呼びました。



アンリとジョゼもお茶会に10

「ね・ねっ! 見て、このビスケットカラフルでカワイイ~~♪」



アンリとジョゼもお茶会に11

「もしかしてコレ、モーちゃんの手作りだったりして?」



アンリとジョゼもお茶会に12

「うん、そうよ。 昨日から生地を寝かせておいて今朝焼いたばかりなの」

「わ~~! 中身も女の子らしいんだねぇ、、モーちゃんって」

「私、煮込み系の料理は得意だけど、スイーツは全然ダメだわ~~!」

「私もぉ~~! 目玉焼きすら焦がしちゃうしぃ~~」

「コツをつかめば簡単よ。 あとでシュークリームも食べてね、今ちょっとだけ
冷やしてるの」




アンリとジョゼもお茶会に13


…なぁ~んてね。
女の子だけの楽しいお茶会はこんな風に始まりました。

自分なりにちょっぴりオシャレに気を使い、美味しいスイーツとお茶で
時間も忘れて、お話は満開の桜のように花盛り 


いつもそうって訳じゃないけど、女の子の方が華やかだし楽しみ方の
バリエーションも柔軟性があって凄いなって思います。
(そして楽しい事には貪欲だしね~~) (*≧m≦*)ププッ

そしてその貪欲な女性のサガ、ワタクシも標準装備してますよ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓
       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







オサレなオタク拝見と不器用の産物 (;^_^ A

羊壁ハウスとベッド制作3

どもっ! 紅茶よりもコーヒーが好きな方のまこ丸です♪

今回は先月にオサレなドール壁がある羊さんちにお邪魔した時の
画像と、お正月早々に作った物を少々ね。


お邪魔したのはニューフェイスのアンリさん(オーブリー)♪
期待の新人さんは、早々に楽しいお呼ばれに同行しましたよ。


それにしてもやっぱり素敵だったわ、羊さん宅のドール壁♪ 
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚


羊壁ハウスとベッド制作2

「あっ、可愛いクマちゃんがたくさんいるッ!!
 ここ! ココで撮って♪」

アンリさんたら、到着早々だってのに鼻息荒いです。


羊壁ハウスとベッド制作1

わかるけどね、実際に見ても画像同様にリアルで可愛いもん
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

取りあえずマフラー、外そうか?  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


羊壁ハウスとベッド制作4

「これ! 暖炉だよね? いいなぁ… ウチにも買おうよ」

そ・そうね、予算と場所が確保できたらね σ( ̄、 ̄=)ンー


羊壁ハウスとベッド制作6

「ねね! ここってお店なんでしょ? お買い物しようよ?
 私はあのトランクセットが欲しいなぁ」


いや、違うからね。 
ここは羊さんちのドールハウス(よりもリアルなドール壁)だからね(汗)

余りのリアルさに、段々と錯覚してきたみたいですな (*≧m≦*)ププッ


羊壁ハウスとベッド制作5

ホントはもっと全体を入れて撮りたかったんだけど、興奮しての撮影だった
から、ヘタクソな画像しか撮れてませんでした。

マニアな視線での訪問だけに、これがホントの「オタク拝見♪」
( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風) 

次回こそ!! (と、いう訳でまたヨロシコです、羊さん♪)


羊壁ハウスとベッド制作7

最後はみんな揃って記念写真タ~イム♪

左から羊さんちのマーゴさん、タミーさんちのスケデさんとアイラブさん、
そしてウチのアンリさん。
みんなドエラク美人さんだわ (///∇//)テレテレ

みんなオトソ気分でオサレにドレスアップしてるのに、うちだけ
超カジュアルだよ、TPOがなってないよね~(ワタクシも同様だが)
(;^_^ A




羊壁ハウスとベッド制作8

さて、ここからは拙いワタクシの工作モドキね。



気持ち良さげにおやすみ中のアンリさん。


羊壁ハウスとベッド制作9

冬は寒くてアレだけど、ヌクヌクに温まったお布団の中は夢心地だよね
:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆


羊壁ハウスとベッド制作10

なぁ~んてね♪

ワタクシ、お正月2日の朝からこんな物を作ってたのさ♪
なんかいきなり思いついたと言うか、なんつーかね  ププッ(* ̄m ̄)o))
 

羊壁ハウスとベッド制作14

ベッドはほぼ、場末の簡易宿にでもありそうな粗末な出来羽ね。
ええ、100均で買った板に木目調のシールを少々貼っただけで、
最初は木工ボンドで組み立て貼ったけど、外れるのでネジ釘を入れたけど
それでも弱いのでお道具箱に入ってたL字コーナーで再度補強しました。

… マジで残念すぎる出来上がりですわ。

正月早々ベランダでノコギリを挽いてるヤツってどうなんでしょうねぇ…
(すべては思いつきで動き出しちゃうってのが問題ね)


羊壁ハウスとベッド制作11

ダイブしてド~~ン!!

布団と枕は着なくなったワタクシのマイクロフリースに100均ワタを
詰め詰めしました。 
でもそれだけじゃアレなので飾りのレースを四隅に縫い付け、掛け布団の
角には同じく100均のボンボンをね。
勢いついでにオソロのクッション等もTVを観ながらチクチクしました。


羊壁ハウスとベッド制作12

ミシンがオシャカになったので全て手縫いだけど、直線縫いなので
わりと適当に縫ったけど記事がフリースだから全然おOKね 
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

前からベッドがあると良いなって思ってたのよね♪


羊壁ハウスとベッド制作13

ベッドがあると何となくお部屋っぽさが出せるかな、なんてね~~(*^.^*)エヘッ

そのうちドヘタクソでもドール壁を作りたいなぁ。
やっぱり羊さんちのドール壁見ちゃったからね、あのレベルは無理でも
自分なりにね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

不器用でも下手の横好きでもさ、自分で作るってなんか良いよね、ウン





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる