恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

いつもの日常だけど、イブなのだな。

2016イブだよ1


どもっ、サッシと網戸掃除がツツガナク済んで、ホッと一息のまこ丸ですッ!

昨日更新したばかりだけど、「平成キャンディーズ」のyukoさんからいただいたカードをご紹介してなかったジャンと
思いだし、慌ててプチ更新しちゃお~かなぁってね♪

↑の画像は今年作ったウチのクリスマスカード用なんですが、エプソンのweb素材を使ってるからなのか
そのままロゴを乗せた、ちょっとだけオサレな完成画像がどうやってもコピペできないのでモデルのアップ画像だけです。
(ホントはちゃんとMary Xmasのロゴがはいってるのにぃ~~)

ちなみにモデルはカプチーノチャットのロビンさんです♪





2016イブだよ2

「平成キャンディーズ・yukoさん」からいただいたXmasカードです♪

お金持ちでオベンキョ出来てバイオリンも弾いてしまえる、麗しのセドくん♪
ステキなカードを有難うございました~~







2016イブだよ3

そして今日こそはと、せっせと大掃除をしていた良い子の私の元に、富山の友達から
眼にも鮮やかなクッションカバーとお揃いの室内履きのセットと、靴下&お菓子のテンコ盛りがXmasプレゼントとして
届きました~~!! 

この色味ってペルー? それともネイティブアメリカン系なのかな?
暖かみのある織り素材なんですよね。

Mちゃん、アリガトウね~~~

さてと、明日こそケーキ買ってくるかな。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

やっとお披露目だわ~のユニオンジャックTだよん♪

ユニオンジャック1

 おひさしぶりです~~(*´∀`*)♪
試験勉強にドップリ浸かって、ほぼ引き籠り状態から脱出したばかりのまこ丸です。
資格試験も行ってきましたっ! 多分惨敗かと思われます…シクシク
(←ダメだわ~~そして甘かったわ~)
そもそも今年の夏にガッツリ集中できるはずだったお勉強が、想定外の体調不良で
二か月は無駄にしたのでこれは痛かったです。(言い訳だけどね) ( ̄x ̄;)
3冊あるテキストもラストの1冊に入った途端、今までのテンポはどこ行ったの?
つー位いに難解になり、もう亀の歩みでしたよ、ええ。
それでも何とかクリアして過去問題を残りの1週間でやり続けたけど、所詮は
付け焼刃だったなと実感した今回の挑戦でした~~
それに吐きそうなくらいやった過去問題には出てこなかった物が結構あったので
直近に近い過去問題をもっと仕入れてやらないとダメなのねとも思ったり。
2時間ある試験時間があっという間に終了しちゃったから、スピードアップしなくちゃ
と、凹みつつ反省もしちゃったりして。

応援してくれたタミーさんとゆぅさん、アリガトウございました!!!
凄く嬉しかったですよ~~


それでは久しぶりに更新しちゃおうかな~♪

集中学習の直前に届いた『PINK*SKULL』さんのオサレTシャツですよ~~!!
是非欲しいなと思ってたユニオンジャックTです。
REMIさん、ちゃんと届いてますからご安心くださいね~(≧▼≦;)アチャ




ユニオンジャック2

ネイビーブルーのラグラン袖と鮮やかな朱赤の襟元が、杢系のユニオンジャック
プリントをすっきりと引き締めてますよね。
もう一種類バリエーションがあったけど、断然こちらが私の好みで運良く
ゲット出来て良かったわ~~o(≧∇≦o)


ユニオンジャック3

こういうロックテイストなシャツをさりげなく着こなしてくれそうなのは
どの子かなぁと見まわしてたら、出番の少ないカプチーノチャットのロビンさんと
目が合っちゃいました。

ホントなら美人な彼女の出番があっても良いはずなんですけどね。
ワタクシの腕が未熟なせいで、一向に彼女の良さを引き出してあげられなくて
少ないです、出番が。 そしてゴメン o(´^`)o ウー



ユニオンジャック4

でもね、今回はちょっといいカンジかも?

カッコつけずに寒い日の午後にお部屋でくつろぐ雰囲気でしょうかね。


ユニオンジャック5

いつもは颯爽と長いシルバーブロンドを靡かせ、ヒールの高いパンプスで
キリッとしてるようなスタイルが彼女のイメージだったけど、そうそうキリリと
ばかりしちゃいられないよね、実際は。

どうにもその辺、クールビューティなロビンちゃんばかりを求めすぎてたね。


ユニオンジャック6

こうやって木漏れ日が差し込むお部屋で、コーヒーを飲みつつクッキーを食べたりさ。
ノンビリまったりするのも楽しいもんです。

素敵なユニオンジャックTと下は綿ジャージィのスパッツ?かなぁ…
髪もゆったりめな三つ編みが、ホッとできる1人の時間を満喫するロビンさんらしい。




ユニオンジャック7

そうそう、先日お会いした際に「1-6の純情な感情」の羊さんに教えてもらった
画像縮小のやり方を今回試してみましたよ♪
一気に縮小が出来るので凄くラクチンでびっくり~~ オオーw(*゚o゚*)w

今まで掛かってた時間は何だったんだろうかっていう位にあっという間に処理
してくれるので、スンゴク助かりましたわ、アリガトウねぇ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu



ユニオンジャック8

それにちょっとしたオプションで、トイカメラ風とかが出来るのもちょっと
面白いよね♪
試しにやってみたので3パターンほど…


ユニオンジャック9

曇りの日に白熱灯の明かりで撮ったせいだと思うけど、木漏れ日というよりも
「西日の当る部屋」っぽくなってしまったような…(;^_^ A

それでもゆったりして見えるロビンさんが撮れてちょっとだけ満足かな。

(さりげに小脇に我愛羅のミニフィギュアが… 一番くじでゲットしちゃいました)






見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓



にほんブログ村













Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる