恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

オハナホロホロがついに最終回に…(T ^ T)

オハナホロホロ5巻1

どもっ、「半沢直樹」が終わり「あまちゃん」も同じく、そして最初こそ拒絶反応を示していた
「進撃の巨人」までもが最終回(多分原作を貯めてから再開するだろうけど)となり、
急に心にすきま風が吹きこんできた気分のまこ丸ですっ! (どんだけTVっ子なんだか)(;^_^ A


時を同じくしてワタクシの大好きなゆうたクンの出ている「オハナホロホロ」が先日やっぱり
最終回を迎えてしまって正直セツナイわぁ~~  ε-(ーдー)ハァ
まあ、12月号から番外編があるようですけどね。

(果たして可愛いゆうたクンの登場シーンはあるのだろーか…? 悩みどころはソコだけなのさ)
詳細は営業妨害になるので書けないけどね、最初の頃から思えば相当心が成長したよね、ゆうたクンも♪
(どんだけ好きなんだってハナシですが… !)




さてと、ヨッコラせっと~~

今回はその大好きなマンガ「オハナホロホロ」の現時点での最新刊をアキラ&ニチカの2人に
紹介してもらいましょうかね~~ ヨタヨタ…






オハナホロホロ5巻2

一部では同性愛要素の部分ばかりをピックアップする人もいるけど、
この物語はどっちかっつーと、広い意味で「愛しみ合う人間関係の大切さ」がテーマなんじゃないか
とワタクシ的に思ってますよ。

作者の鳥野しのさんは「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」の羽海野チカさんの
元チーフアシさんだっただけに、心に沁みるストーリィ展開や暖かな色彩感覚、そして情緒性が
スバラシイ作家さんだなと思うのです。




オハナホロホロ5巻3

単行本も次の6巻が最終巻だそうですが、待ち遠しいような寂しいような…  シクシク…




オハナホロホロ5巻4


「なんか相当ヤラレテル感が強くねぇ?」


「うん、でもさ5年に渡って愛読してたんでしょ?それって僕らよりも『好き』の実績が
長いって事だよね… 」

「…… う・う~~!!」 





オハナホロホロ5巻5

連載当初は台詞のフキダシはおろか、意思表示はおもに「イヤイヤ」とか「おぅ!」とかの
擬音効果くらいしか無かった不思議っ子なゆうたんだったのにね。

この巻くらいから自我に目覚めてきたのかなぁ… 
5歳児なりの一所懸命な行動をするようになり、気が付けばちゃんと吹き出しにちゃんと
言葉を載せるようになってきたのでした。
(オバちゃんもぉカンゲキよぉ~~!!)




オハナホロホロ5巻6

「つーか、普通に近所のおせっかいなオバちゃん感覚なんじゃね?」


「 ……!」 ププッ(* ̄m ̄)o))




オハナホロホロ5巻7

大人の事情で大好きな第2の母的存在のまやちゃんに会いたくて、こっそり祖母の家から
自分達のおうちへと寒風が吹きすさぶ道を歩き出したゆうたん♪

(子供の頃、似たようなことをやった経験ありませんか? ワタクシは…あります。そして到着後に
元きた道が分からなくなって、迷子が途中で自ら交番に行ったという)
ほんと、絵にかいたようなマヌケな子供でした…




オハナホロホロ5巻8

「やるじゃん、このちびっ子!」


「健気だよね、でも随分と凛々しくなってきたよね~」 ウンウン(○′ω`)





オハナホロホロ5巻9

最初の頃はいつもぽ~~っとしてるか、メソメソ直ぐに泣いていた弱くて脆そうな子だったのにね。


こんな強気な事も言えるようになりました。(ウンウン… )






オハナホロホロ5巻10

それでも一生懸命に気を張ってたからね、

まやちゃんの涙と気持ちが以心伝心しちゃうともうダメだよね…

大きな瞳はみるみるしょっぱい水を溢れさせちゃったのでした  ( ̄◇ ̄;) ハゥー





オハナホロホロ5巻11

「なぁ!女ってさぁ、こうゆう風なシーンってウルっと来ちゃうんだろ?」


「アキラってばデリカシィが足りないよねぇ… 男女に関係なく、こういう時は
ジ~ンとしたりするってば!」


(そうそう、ニチカの方が情緒性が育ってるつーか、判ってるよねぇ…)





オハナホロホロ5巻12

「ってかさぁ、このゆうたって子、ちょっと性格的にはニチカに似てる気がするんだよな。
周りにそれとなく気を使うトコとかさ、若干泣き虫なトコもな♪」 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


「… そうだね、付け加えれば可愛いトコもね。 アキラに似たタイプは~~…
ホントは正義感が強いけど、ゆうたクン限定でイジメっ子になるヒヨリちゃんかなぁ?」


「オマエなぁ~…」(≧ヘ≦) ムゥ





オハナホロホロ5巻13

ゆうたクンのことばかり取り上げてたけど実はそれ以外、この世界にも心無い大人や
世間の声が優しい心を持つ人たちを傷つけたり、振り回されて悩むシーンもあってね、
それは私達のいる今を映してるようでもあり、同じ温度を感じたり痛みを覚えたりしたのでした。

キレイで素晴らしいだけの世界なんて無いもんね。

(と、同時にそれじゃ悩みながら成長していくことも出来ないし)

毒も微量は人生の糧としては必要なんでしょうね…
(ヤダけども…)




オハナホロホロ5巻14

これからの秋の夜長は是非『読書の秋』をお楽しみください♪

PCで小説や漫画を読む時代になったけど、インクの臭いを仄かに感じつつ
紙のページを行きつ戻りつで楽しむ方が醍醐味を味わえますよ~~ ・:*(〃∇〃人)*:・





オハナホロホロ5巻15

「あ! 一応言っとくけどさ、俺らこの件に関してどこからもワイロとかは
貰ってねぇからさ、そこんとこヨロシコ~~♪」


「それより逆に良いのかな、僕らが勝手に私設応援団とかしちゃってるけど?」


「良いんじゃね~の? アリだよアリ!!」 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!! 


「ナニそれ、ゆうたクンのマネ? ゆぇ~ぃって?…カワイ子ぶってるの?」 (*≧m≦*)ププッ


「ほっとけッ!!」 





オハナホロホロ5巻16

ってな具合に大好きな本のご紹介をしちゃいましたが、更にゆる~~いキグルミロボットマンガの
「しゅんにゃん」も少し前に2が発売されましてね、こちらも日頃人間関係にお疲れの方には
お勧めの癒し系でございます。

そうそう、最近ブログ更新が遅れ気味ですが、それというのも某アニメキャラの服を模写して
このお坊ちゃんズの2人に着せたいが為、それがまた難しくてね~~!!
不器用番長が手を出しちゃダメでしょうって感じなヤツなので出来上がりに到達するには
もうしばらく掛かりそうですわ~~ (@Д@;

ヘタな出来は覚悟の上ですが、出来たら取りあえずUPしようと思います~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!
(やる気だけはあるんです、実力が附いて行かないだけ…)
 
気候が行ったり来たりで体調を崩しやすいこの時期ですので、暖かい物を食して
どうぞ体調管理に気を付けて下さいね~~~!!




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






歴女じゃございませんの、マニアックなだけ (*´∇`)ノ

マニアック1

どもっ! いい年になってもご飯のお供に「のりたま」の常備が欠かせない方のまこ丸ですッ♪

あ、今日は又しても可愛いお嬢さん達じゃないです~~ (;^_^ A
むしろ可愛さとはかけ離れたモノなので、「そんじゃ興味ないわ!」という場合は
次回以降にまた見てやって下さいね~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

 
スミマセンね、ワタクシ15歳からバリバリの新選組副長助勤 斎藤 一さんの
ファンなもんで… ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく! 

今回のブツは刀のミニチュアです。
(ね、可愛くはないでしょ?)




マニアック2

斎藤一さんの愛刀 鬼神丸国重(きしんまるくにしげ)

これはヤフオクで以前、落札したもの。

斎藤さんの刀、取ったどぉ~~ッ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!




マニアック3

オモチャには違いないけど、金属だし刃の部分には刀紋(波のような模様)まで
再現されてて、ぷちリアル~♪ (///∇//)


マニアック4

数年前に出たシリーズみたいだけど、タイミングよく検索したらヒットしたのさ。
隊旗まで付いてる、なかなかの出来栄えです♪





マニアック5

その後は見掛けないから神がかり的なタイミングで落札できたみたいです。
それに定価だったのもウレシイ1品ちゃん 




マニアック0

  アキラ… 参るッ!!  (*≧m≦*)ププッ



マニアック6

そもそもは、中野ブロードウェイでこれとは別に「真・剣鬼3」なる
幕末の剣豪達の刀のシリーズを見つけてしまったのがキッカケでした。



マニアック000

12種類くらい幕末の志士達の刀のシリーズだけど、こういうのって中身が
どれだか判らないので、「斎藤さんの刀でありますように!!」と念じつつ、
1箱を購入して、開けてみたらよもやのシークレット「坂本龍馬」のセット
(ピストル付き)が当たっちゃったよ~~  




マニアック01

何なんでしょね、このいらない確率って… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

でもこれは要らないのよ~! 
龍馬は好きだけど、私は斎藤さんの刀が欲しいのだ~

それでも欲しい人もいるだろうと思い、これはオクに出しましたわ。
(欲しい人の元へ行けばそれはお互いのためになるしね)



マニアック02

それからオクで探しても、最近はクローズアップされて人気がある斎藤さんの
刀は出てこないし、あってもショップだとフルコンプの大人買いになるので
高くて手が出せないしぃ~~(●`з´●)ぶゥ

でもご縁ってあるのね~~

数か月経過したある日、羊さんやタミーさんとアキバに行った時にホント偶然に
見つけたので多少高かったけどそれも納得できる程度だし、鼻息吹かしまくりで
速攻でお会計にスキップして行っちゃいましたよ~~ フフフン



マニアック7

念願の「真・剣鬼3」シリーズの方は脇差と刀立ても付いたオサレなビジュアル系
ですね~(別に華美さは求めてないけどね) ププッ(* ̄m ̄)o))



マニアック8

刃紋はモチロン、切っ先も再現されててステキっ♪ (*´∇`)ノ



マニアック9

こんな小さくても、刀の鍔(ツバ)にも拘ってる所が更にステキっ♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!



マニアック10

とはいえ、狭いわが部屋に刀達を飾るスペースが無くて困ったけどね。
(唯でさえ、ウチはドールさん達のスペースにも事欠く始末だし)

で、賃貸だけどセリアの飾り棚をパソコン前の壁にピンで固定しました。
サイズ的にもまずまず、ちょうど良いかなと…  (○゚ε^○)v ィェィ♪


マニアック03



そんなこんなで、ドール系のブログに刀オンリーってどうなのよ?的な。

元々歴史が好きで、史跡巡りも好きで新選組やら幕末が好きな今風にいうと
歴女のハシリみたいな事をその昔にしてました。(他にもマニアックなあれもこれも)

さすがに道場通いはしなかったけど、剣道を嗜んだりもね ププッ(* ̄m ̄)o))

模造刀は無いけど、防犯用に木刀は置いてます、ベッドの脇に。
(洞爺湖とはかいてないけど…)(*≧m≦*)ププッ

そのうちまだ、ドールと刀…画像があるのでUPすると思いますけど(しつこい!)
失笑で流してやって下さいまし。


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓  
     


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こんなミニチュア、出てきたよ~ (*´∀`*)

昔買ったミニチュア8

ども! あんこは、こしあんよりも粒あん派な方のまこ丸です。

気が付けば明日からもう師走なんですよね~~
世間ではウキウキ楽しいシーズンという方も多いでしょうけれど
ワタクシは楽しく過ごせた記憶が余りないです。
それに選挙なんかもありますしねぇ… ちぇっ(-。 -; )
何がどうという訳でもないのに気忙しくて、あっという間に年の瀬に…
毎年そんな風になっちゃうけど、どこでもそんなモンですかしら?

それは仕方がないとしても、多少は大掃除なんぞもしないと気持ちがスッキリ
しないし。
こざっぱりすれば気持ちも良いし、悪い運気を掃き出して綺麗な運気をお迎え
すると。(気持ちの持ちようだけど、ダイエットも兼ねてね)
でもこれは計画を立てて、今週は(今日は)ここ!って決めてクリアしないと
企画倒れも甚だしい事になるので、ホドホドにね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それとはちょっと違うけど、先日物置からボア毛布を出した時、ポロリと
出てきた小さ目な段ボール箱。
「何だっけ、コレ?」と開けてみたら、見覚えのある小さな可愛いヤツラが♪
(いや、その形容詞が似合わないものも多々ありましたけども)



昔買ったミニチュア6

まあ、今回はカワイ目なヤツラのみピックアップしてみましたよ。

これは多分、不思議の国のアリスのシリーズに付いてた椅子じゃなかったかな。
でもこうやってみると良く出来てますねぇ。


昔買ったミニチュア5

でもって、これはとある怪しいイベントのミニチュアグッズ屋で買ったんだっけ。

直径7cmくらいのミニリース。
すっかり忘れてたよ、こんなのあったんだウチに~!!ってな感じです。
でも可愛いのよね、良く出来てるわ~ (*´∀`*)=3

多分ここに越してくる前にドサクサでしまっちゃったんでしょうね。
でも今年はブライスさん達と一緒に飾ってあげよう♪
丁度いいサイズだし、やっと日の目を見るんだよね、このリースも。


昔買ったミニチュア7

そしてコレですよ、奥さん。

ソニーのアイボがもてはやされた頃、多分ソニプラ(現プラザね)で購入した
記憶が…あるわ!
たしか白いヤツとセットで購入したはずだけど、箱の中にはこの子だけがおりました。
でもこれも良く出来てるよ。


昔買ったミニチュア2

チープな価格だったと思うけど、関節とか自由自在でポージングが楽しい♪

手足だけじゃないよ、首も左右上下(若干だけどね)ちゃんと動くしさ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昔買ったミニチュア1

プラのオモチャだけど、いやぁナカナカたいしたもんですよ~♪
う~ん愛らしいヤツめェ~


昔買ったミニチュア4

ワタクシのデジカメケースと並べてみてもこんなに小さい手のひらサイズ。

う~~む、使えますぞ、こやつら!! (*`д´)b OK!


昔買ったミニチュア3

それじゃ今年のクリスマスには、ウチの赤貧ディスプレーに参加して頂こう
かね~

そしてアイボ君は今後うちのお嬢さん達の愛犬に♪
(黒柳徹子さんかッ!! )




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





読書の秋? それともオシャレの秋?オハナホロホロ♪

好きな漫画9

大型台風が日本列島を縦断している現在、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
 水不足だから台風が雨を降らせてくれないと困るけど、被害が出ない事を願うばかりです。


ども! 先週は「タイガー&バニー」と「踊る大捜査線ファイナル」の2本を
見てきた方のまこ丸です♪

タイバニは来年の第2弾の為の布石作りかなぁってちょっと思っちゃったかな。
ま、それなりに楽しめたけどさ、次を楽しみにしつつ、TVシリーズを
見直しましょうかしら。
(虎徹さんが好きだが、ファイアーエンブレムやスカイハイさんも大好物であります♪)

踊るの方は前作の3が最悪にドン滑りだったので、期待せずに、
でもラストだというので(ホントだよな?)テレビシリーズからの同志と共にご鑑賞
してまいりましたよ。

うん、突っ込みどころは満載なんだけど、それでもTVシリーズの基本に
戻ろうと頑張ってた努力は感じられたかな。ちょっと懐かしいニュアンスも
見え隠れしてたし。
それにしても「踊る」もスタート時はまだポケベル使ってたし、ケータイに至っては
ラストに来てとうとうスマホになってたよ。
何よりも上空からの空撮シーンでは15年前には無かったスカイツリーがそびえ建ち… 
時代の移り変わりをシミジミ感じたわ~~




で、どど~んと打って変って、アキラです。(もう、無理やりすぎ!!)

以前オクで見つけたプリプ(アッサ)のOFをブライス用にと思ったけど
先にこちらのお坊ちゃんに着てもらったら、あ~らとってもお似合い ("▽"*) アヒョ




好きな漫画6


レインボーカラーのヘアバンド?もアッサのです。
ホントは小物として、工具があるんだけど、そうとうお安い落札額だったので
付いてきませんでした。
それにしてもプリプはイスルのお姉ちゃん設定でしょ?
多少プリプの方が背が高いのかな?(うちにプリプいないので判らないけども)
ツナギはユッタリ目に着るんでしょうけど、アキラは相当ダブついてます。

ミニチュアのサックスを持って、ちょっとストリートミュージシャンっぽい?
アキラです♪
(もうちょっとサックスが大きければ吹かせるポーズもしてみたいんだけどね)

それにしてもこんなにアキラに似合うとは思わなかったなぁ。
グルーヴのOFや小物って、物にもよるけどけっこう使えるので嬉しいです♪




好きな漫画1


では、ここからはワタクシめの好きな本、2冊のご紹介をミニクマ
のアオと共にアキラがご紹介を♪

まずは以前にもプリプリるんるんでご紹介した「オハナホロホロ」の4巻が
出たのでちょびっとお披露目です (*≧m≦*)ププ




好きな漫画2


繊細なタッチで描かれる、この作品のラブリーシンボル、ゆうたクン (*´Д`)ハァハァ

ふわふわで真っ白なソラマメの起毛のお布団で眠ってるよォォォ…!!




好きな漫画3


自宅にやって来たニコ(ゆうたを溺愛する男)の友人が持っているスマホに
興味津々♪  
子供はこういう物を見ちゃうと喰いついてくるよねぇ~~




好きな漫画4


大人しくて物分かりの良い子なので、ちゃんと返すけれど…
そうとう悲しげなご様子に。


好きな漫画5


このシーンでは最愛のゆうたの保育園で初めての運動会だというのに
ニコは仕事が入り、行けなくなったがそれを蹴ってでも行こうと言い出したら…




好きな漫画7


わずか3歳の幼児に説得、そして励まされるという…(*≧m≦*)ププ!!

それにしてもこの4巻では、ゆうたんの飛躍的な成長過程が見えてくるのでした。
だって吹き出しのコマで殆どセリフがなかったのに、この巻ではたくさん出てきたよぉ~~♪





好きな漫画8


それに少しずつだけど、母親とマヤちゃん以外の人間関係の中でも凛と
自分の意思を示し始めてきたのですよ。 
(漫画のキャラとは判っててもね、ちょっと感動でウルウル~~)

既に親戚のおばちゃん気分とでも言いましょうか  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あぁ、ゆうたんのドールがあったら(それも球体関節で希望)きっと私は
お迎えしてしまうに違いない!!! (えぇ… 病んでますから)


もちろん物語全体には、ただ可愛い楽しいだけじゃなく、ゆうたの母親と
マヤちゃん、ニコの過去やモッチー先生、ヒデスケの想いなど、
大人たちの複雑だけど切ない気持ちが胸を苦しくさせてくれるのですが。

優しさと現実のシビアさと読み応えのある4巻でした~~




好きな漫画10


はい、お次はドール好きな方にはツボの1冊ですよ♪




好きな漫画13


私が購入した時にはもう既に増版されてたのでご存知の方も多いかも。

TO★Yならぬ、TAMYという会社で試作、モニタリングされている
高齢者や小さな子供向けの猫型ロボット「にゃんペット」達のお話です。

特に何もしないけど、傍にいるだけど癒される可愛いヤツラです♪
一般モニターの大学生、モトナリ君ちにやって来たしゅんを始めとして
開発センターにはシロ、ミケ、クロ、山吹たちがマッタリと和ませてくれます。

面白いのは人間と同じものを少しだけ食べて、う★ちをもするの(*≧m≦*)ププ

ささくれ立った気分や落ち込んでる時に読むと癒されますのだ ☆チュ(^・^*)  



好きな漫画14


動物と同じで、ちゃんと躾をすればおトイレを教える学習機能があるのがステキ♪




好きな漫画15


元々が高齢者施設にレンタルされる予定になってるので、動きはユッタリさん♪

そしてちょっと抜けてるところが微笑ましいのがにゃんペット達のチャームポイント。
(ウチにも1人欲しいです… 山吹ちゃん希望♪ )




好きな漫画11


さてと、アキラとニチカのツーショットです。

特にコーディネイトした訳じゃなかったけど、2人を並べてみたら申し合わせた
ように色合いがピッタリ合いました~~  (〃∇〃) ♪♪



好きな漫画12


何かこのスタイルが気に入ってしまったので、2人には暫くこのスタイルで
いてもらおうかしらね♪

そろそろ秋物にも目が行くようになってきましたが、ウチでは気になるお嬢さんや
OFに予算が流れてゆくせいで、私まではナカナカ廻っていかない…なぁ(*´ο`*)=3




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村   食欲の秋?

私の好きな本♪ 「オハナホロホロ」

オハナホロホロ7

今回は私の好きな本の事をちょっくら…。
ですので、興味ない方はスルーして下さいませね♪

タイトルは「オハナホロホロ」で鳥野しのさんという方が作者さんです。
現在も「FEEL YOUNG」で連載中。 単行本は3巻まで出てます。

ゆうた(ぷっちょさん)は物静かで人の気持ちに敏感な3歳の男の子。
この子が可愛くて、いじらしくてもう、プルプルしてきちゃうよ~~

モチロン大人同士の人間関係そして愛情と生と死、切な過ぎる想いが行き交う
情緒性に満ちたステキなドラマストーリィですよ。
でも、小さなゆうたんがいなかったらこのストーリィは成立しないと思うのよ。

大人になり切れていない人、現実の社会はつらく厳しくて、でも一途に不器用に生きてる人達。
子供の視点と言葉足らずな想いが、大人の彼らにさまざまな事を教えてくれてる。
そしてみんな少しずつ成長もし、歩んでいる… 的な?

イヤイヤもっと深い所にテーマはあるんでしょうけどね、私にはこれが精一杯


オハナホロホロ6

お~いアキラ、なに読んでるの?

「ん、オハナホロホロの刷り出しつーの? 発行前の試し刷りみたいなやつだって」


そうなんですよ、奥さん。
たまたま「FEEL YOUNG」のブログページを発見して読んでたら、なななんと、
感想を送ると抽選でサイン入りの刷りだしをプレゼントつーのが目に入ってね
ええ、送りましたとも。 すんごくクドイやつを書き連ねてね。

そして数か月後、ポストに入ってたんです。可愛いゆうたんが満載のサイン入り刷り出しが

ウレスィ~~ィ!!

オハナホロホロ8

下段左下の「憎しみで人が殺せたら… ©ジルベール」って作者さんの手書きです。
世代的に「風と木の詩」をリアルタイムで読んでたのでウケましたわ~~



オハナホロホロ9

右下のゆうたんのスタンプにはうぅぅ~~

もし当たるなら、ゆうたんの沢山出てる所が欲しいなと思ってたら、ホントに
愛らしいシーンが満載の回の刷りだしが当たりましたよ。(強欲の勝利ですな)

枚数的には、ほぼ1話分のページ数ね。 ウフフ


オハナホロホロ10

同じマンションに住んでるニコくんはゆうたんを溺愛まっしぐら!!
送信されてきた「ゆうたうどんを啜る図」にメロメロ。

小さい子ってこんな風に一苦労しながら麺類を啜ってますよね~~



オハナホロホロ1

カミナリが鳴り出すと、誰もが昔はこうやっておへそを隠した経験あるでしょ?
そして本気で取られると思って怯えてたりして

そしてこんなにカワイイゆうたんにも3歳児には3歳児の世界なりの闘争や葛藤が
あるんですよ。 一方的に幼い心を傷つけられたり我慢したり…もう切ないのよ


オハナホロホロ2

大人がいう事をすぐに復唱するのも良くやりますよね。
4歳下の妹がその昔、何でも私のコピーをしてましたっけ。
(そんな可愛い頃もあったのにな…)


オハナホロホロ3

と、これまで見ていてメガネの女性(マヤちゃん)がゆうたんのママだと思われた方、
スミマセン。 ゆうたのママは左上段のショートカットのみちるちゃんなのでした

しかしアレですな、疲れて仕事から帰ってきてこんな風に満面の笑顔で走り寄って
こられたら、困憊した疲労も吹き飛んじゃいますよね


オハナホロホロ4

他にも何気ない仕草とかが可愛かったり、ピックアップしたらキリがないくらいなんですよ。


今回なんでこの本の事を書いたかというと、せっかくブログを始めたんだし、
自分の大好きな物を少しずつでも書き出してみたいなって思ったんですよ。

ただ可愛いだけじゃなく、辛かったり切なくて悲しいエッセンスも含まれてるけどね。
だからこそ輝く物もあるわけじゃないですか。

小さな幼子の時間は永遠じゃないし、リアルには可愛いだけでもないし、だからこそ
こういう一瞬の瞬きにも似た魔法みたいな時間を共感できた気にさせてもらえるのも
プチ幸せ気分?かなと… 


オハナホロホロ5

本編の方は切なくシリアスな展開が繰り広げられていますが、柔らかなな吐息が
そこかしこにちりばめられていますよ。


「オハナホロホロ」って何というか、仄かに優しい体温を感じられるような、そういうステキな物語なんです



 最後に、鳥野しの様。 勝手に紹介しちゃってすみませんでした。




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (43)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (5)
ルージュノワール (メリー) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
スプライトビューティ (リリス) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (1)
ユーフォー・ア・ゴーゴー (ソラン) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
プリマドオーリーオーブリー (アンリ) (3)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
カデンスマジョレット (ルビィ) (0)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (19)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる