恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

花とミツバチ~♪…みたいな彼女 (人´∀`).☆.。.:*・゚   

浅黄のお花ちゃん1

どもっ! カレーは鍋に目一杯作って延々と何日も食べる方のまこ丸ですっ♪
(だって1食分のメニューを考えなくて済むんですもの~~)

今日は東日本大震災から2年ですね。
あの日、私は会社で遭遇しましたが都内なのに物凄い揺れに目前で
コンクリートの電柱が頭を振るように揺れてる光景に唖然としたのを
覚えています。 帰れなくなった同僚を伴い、家まで歩いて帰ったのでした。

思うように進まぬ復旧と復興、出来ることはみんなで足並みを揃えて協力して
行きたいと思います。
たとえ微力でもね!!





浅黄のお花ちゃん2

さて、昨日の東京は午後から天候が急変して、窓を打ちつける風と共に
黄色いモヤで異様な感じになりました。
ちょうど従妹の家に自転車で出掛けてたら、サドルに細かい粒子がビッシリ

花粉症じゃないけどね、あれをみたらゾッとしましたわ~~  
( ̄◇ ̄;) ハゥー

今日は花粉ならぬお花がニギニギしい画像なんですけどね、
お花と言えば心和らぐリラクゼーション効果がありますので、「花粉」は
忘れて綺麗なお花と可愛いお嬢さんの戯れをお楽しみくださいませ~ 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



浅黄のお花ちゃん3

元はテーラーギブソン(かなりのガチャ目さん)の浅黄さん。

彼女は昨年、@naiさんのワークショップでカスタムした子ですが、殆どを
@naiさんにやっていただいてしまった子です ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




浅黄のお花ちゃん4

その甲斐あってか、とても明るく元気な雰囲気の子になりました~~♪



浅黄のお花ちゃん5

くるんとした目の表情が悪戯っぽくてホントに今にも動き回りそう。



浅黄のお花ちゃん6

濃いめのピンク系のお花がとってもよく似合ってるような…


浅黄のお花ちゃん7

悪戯っぽいなぁホントに。

目は口ほどにものを言いというけど、何か語り掛けられてる気がしてきますよ。


浅黄のお花ちゃん8

暖かな日差しとお花の下で何を思ってるのかな?



浅黄のお花ちゃん9

色々あって、気が滅入ったり焦ったり落ち込んだり…
せわしなく生きてる私だけど、こういう浅黄さんの物いわぬ佇まいに
和ませてもらってるのよねぇ~ (〃∇〃)


浅黄のお花ちゃん10

おひさまの日差しを浴びて、彩るお花たちはモチロン綺麗だけど
そこに可愛いブライスさんがいれば相乗効果で華やぐよね~~♪

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆





浅黄のお花ちゃん11

まだまだ暑くなったり、寒さがぶり返してきたりが繰り返すんだろうけど
確実に春になって行くんですよね。

道端でけなげに咲いたタンポポさえもが、変わりゆく季節を教えてくれる。

本物は怖いけど、ブライスさんみたいな可愛いミツバチならお部屋の中に
いても良いんだけどなぁ~ 
 ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風) 
 

ミツバチのコスチューム、良いかもね、アリだわ~~

そろそろウチのお嬢さん達もコートを脱がせてあげなきゃね♪ 

ラジャッ! (`・д´・)ノ-☆


そういえば、このブログを始めてちょうど1年経ちました。
まぁ、だからと言って何かするって事もないんですけどね。
(物ぐさなヤツなので)  (;^_^ A

もう1年経っちゃったんですね~~ 早いなぁ。




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓        


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





めでたくないけど、嬉し美味しいバースディ♪

バースディ♪1

どもっ! 最近、なべ物の具に豆付きモヤシを入れるのがマイブームになってる方のまこ丸ですッ♪

このところは少し寒さが緩んできてるかなぁ~…なんて思ってたら明日の
東京はまた雪が降りそうだとか、それも10cm位積もるかもとか言って
るし ( ̄へ ̄|||) ウーム
交通の混乱が心配なので降らないでほしいかなぁ… 


まあそれはさておきまして、今日はワタクシには珍しいオサレな出来事を少々♪




バースディ♪3

毎年、誰でも必ずやってくるものなぁ~んだ?

答えは誕生日だよね。
正直言ってもうワタクシくらいになると、嬉しいよりもユウウツな日だけどさ。
それでも気に掛けてくれる友達がいるというのは嬉しいものです。
メールとかで「おめでとう」で充分んです、ホント。

でもね、せっかく頂いたのでちょっとお礼も込めてプリッとUP(*^.^*)エヘッ

Yリンから、おにぎりさんのカードにメッセージ、そしてワタクシ定番で使ってる
辛い調味料を送ってくれました~~♪ (丁度切らしたから助かるぅ~)


バースディ♪2

Mお姉ちゃんからのいただき物は目元エステというメカ物。
でも美容というより眼精疲労の効用を期待しちゃってます(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
これ以外にバレンタインチョコとのおつまみセットが…( ̄д ̄) ?

柿の種にわさび豆、しかもパッケージがアルフィーだよ (*≧m≦*)ププッ
確か彼女のお姉さんがたかみーのファンだったっけ。

味は… 普通にンまかったです 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ


バースディ♪4

そしてその夜、地元の友人2人と夕食に出掛けたんだけど。

到着したのはスペイン料理のお店でした。
近場にこんなシャレオツなお店があったなんて知らなかったよ。
そしてこのお店は俳優の城田優さんのお母さんとお姉さんが経営してるのも
全然知らなかったです。 世間知らずなワタクシめ。

何も知らずに出掛けたんだけど、せっかく御呼ばれしての外食だし、
お嬢さんを1人連れて行こう~♪って、選ばれたのはテーラーギブソンの
カスタムっ子、浅黄ちゃんでした。



バースディ♪7

お店の名前は「バモスペピ」。
 
スペイン小皿料理(タパス)が中心のお店だそうです。
奥の料理はマッシュルームの陶板焼き。
ニンニクの香りが芳しくてパンにソースを含ませて食べると美味いわ♪

手前は色々なオリーヴの塩漬けね。
ちょっと苦みがあってビールが進んじゃうよ~~(危険だ!!)


バースディ♪5

ん? 浅黄も食べてみるかね ( ̄ー ̄)ニヤリ


バースディ♪6
浅黄ちゃんを自立させてくれてるのは、羊さんから頂いたリカちゃんのスタンドです。
(これは使えるね~♪)


しまった…!

取り分けてもらった料理を撮るのを忘れて食べ始めてしまったよ!!
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

でもポテトのオムレツは素朴な味わいで美味しうございました。
スペイン料理ってオリーヴオイルの主張が強いって印象があったけど
このお店のは全体的にあっさりしててどちらかというとおふくろの味って
感じで、どれも美味しかったぁ~♪

ラストのパエリアは時間がかかったけど、トマトの味が濃く染みてて
優しい美味しさだったなぁ。


バースディ♪8

「あ~~満腹だわぁ…」


バースディ♪9

「あり? 急に暗くなったよ??」


バースディ♪10

って、イキナリスペイン語のハピバースディが ( ̄д ̄)?
イケメンのボーイさんとカワユイウェイトレスさんが満面の笑顔で
歌いながら登場してきた!

え、ケーキ!! まさかッ… (〃゚д゚;A アセアセ

やっぱりワタクシですかぁ~~?



バースディ♪11

このタイミングで友人2人からラブリーなブーケを手渡されて…!!!
ちょっと待ってよぉ、こういうのに全然慣れてないですワタクシ (@Д@;
(軽くパニックというか動転してるというか)

そして何より照れくさくてハズカシイぞぉ~~~~(//・_・//)カァ~ッ…

こういうサプライズ?って、ファミリー向けのレストランで小さなお子さんが
対象でするのは知ってたけどまさかねぇ、こんなヒネ切った大きなお友達にも
アリなんですか? マジで驚きましたぞ。


バースディ♪12

でも城田優のお姉ちゃんは言いました。
「あ~ら何をいってるの。 ミルフィーユみたいに年を重ねるのって
素敵な事よ♪」 …だって。
弟と良く似てるけど、お姉ちゃんたら男前~~ッ!
つーかお姉ちゃんったらハンサムウーマン過ぎるよぉヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


お皿にはピンクのチョコでメッセージが♪

スペイン風のケーキも大人向けの風味でオサレ♪ (〃∇〃)
さすがに年齢分のローソクは無理なんで、3本… 
気を使ってくれてアリガトです。
(まぁ正確な本数を刺したらウニみたいになるよなぁ)
→ ってゆーか、軽いボヤだすわ… (*≧m≦*)ププッ


バースディ♪13

帰る時、さり気に「Present for You♪ 」ってスペインのチョコを
いただきました~~♪ 送り出すその瞬間までお姉ちゃんったら
カッコいいぞぉ~~☆★


バースディ♪14

あとはたくさん食べたので延々と歩いてお家まで。

それにしても美味しくて楽しい誕生日を祝っていただきました。


バースディ♪15

プレゼントとかディナーとかじゃなくて、思ってくれる気持ちが
嬉しいの。
ワタクシ今現在が個人的に谷間にいるもんで、暖かな気持ちが沁みてますぅ。


バースディ♪16

浅黄ちゃんもまさかこんなサプライズナイトになるとは思ってなかった
から、ビックリし過ぎて放心状態です。

え・違うの? 楽しくて目がランラン♪だそうです  (;^_^ A

ともあれ、みんな有難う&感謝ッ!! 

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆



見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&<バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






この時期だけは期間限定の…

牛丼1

ども!  ポストに差し込まれてたドミノピザのチラシで「TIGER & BUNNY」の
オリジナルCDやグッズに心が揺さぶられ、注文してしまいそうな方のまこ丸デスっ!
(でも予想以上の反響でCDの生産が間に合ってないらしいので静観すべきか?)


この前のブログで「次はアキラと2人のを」と書いたけど、久しぶりなのに
ブライスさんが延々とおみ限りなのはいかがなものかと思いましてね、
浅黄さんに登場して頂きましたわ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか私の影響なのか、浅黄さんもグッタリしてる?
デカい頭がうなだれてると首からもげそうで心配だよね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 





牛丼2

そんな訳で、暑くてバテた時にはボリュームのある物を食べて
暑気払い~~!! (そうなのか?)

しかぁ~し、庶民の寂しい懐具合に今年のウナギは大変厳しいゾ!!
… と、いう事で、


牛丼3

あるじゃないですか、庶民のお財布に優しいコレが!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ワタクシ、まこ丸は家族で何故か1人だけ、子供の頃から肉が苦手で
(厳密に言えば脂身とその匂いがダメなのでした)
だもんで、給食はシチューの肉の塊とかが食べられずにベソをかいてました。
(ハンバーグとか、形や臭いが分からなくなってればOKなんだけどね)

そんなワタクシが20代に突入してから、友人に罰ゲームのように勢いで
連れて行かれた「吉★家」で、生まれて初めて食べた牛丼。
正直、脂身の食感にビビりはしたけど、その味は…美味しかったよ♪
すき焼きみたいに甘めだったら絶対にOUTだけど、甘くないから食べられたのか?
 今でもその辺は良く分かりませ~ん (*≧m≦*)ププ
(ともあれ、連れてってくれて有難うね、Rクン♪(女子ね)


そんな感じで年に1~2度は食べてます、「吉★家の牛丼」(*`д´)b YES !!

世間一般では肉食系女子も多いのにね、うちの駅周辺はホルモン系で行列の
できる有名店が沢山あるんですけど、アレは流石に無理だろーなぁ。
(でも普通の焼き肉は食べられるようになったし、今はカツもヒレカツなら好きです♪)
パッと見は肉が好きそうに見えるタイプらしいけどね、ワタクシ。
個人的には魚の方が好きです。それも普通の焼き魚が。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

アッサリした物ばかり食べて、そして動かないと…不健康な肉付きに。
(ええ、余肉はタップリございますよ。情けないことにね、ホホホ)




牛丼4

そういえば今年はまだ食べてないなぁ、牛丼。

なので、先に浅黄さんに召し上がっていただきましたよ、庶民の味方♪
もうガッツリ食べる気満々のご様子ね  (≧ω≦。)プププ

オクでゲットしたリーメントの牛丼セット♪
ちゃんとタレの掛かったご飯と上の具が別々になるんだよ、凄いなぁオオーw(*゚o゚*)w
みそ汁に生卵とポテトサラダ、ホントはおしんこも付いてるけど、お皿が
行方不明なので探さないとね (≧▼≦;)アチャ

細部にまでこだわったこのリアル感! 今にも湯気が上がって見えそう♪
ホントに良い仕事してくれるよね、リーメント!! 
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

隣りに置かれたランチバッグには、ピーナツバターが塗られたパンが数枚はいってます。
 これもさすがのリーメント (=v=)ムフフ

ピーナツバターはビタミンEがたっぷり入ってるからこれもGOOD!!

しかし浅黄さん、牛丼に向けられるメジカラは半端ないよ!!!
ガッツリ行ってもう少し続きそうな残暑を乗り越えないとだよね~~♪


そんな訳で、皆様もご一緒にガッツリ食べて汗掻いて、今年の残暑を
打ち負かしてやりましょうね~~~
 
O(≧∇≦)O イエイ!!

ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カスタムのワークショップでお勉強…ってか?

カスタムあさぎ1

ども、毎日暑いですね。
基本的に昼間はクーラーを付けない方のまこ丸です。(ハァハァ (*0*;)☆)

真冬生まれだからのか、夏はからっきしダメ人間剝き出しです。
早く涼しくなってほしいぃ~~!!!


え~、先日@naiさんのワークショップで、浅草橋のおうさま堂に
行ってきました。
そしたらな・なんと! この日に限って生徒はワタクシ一人だったのよ。
多い時は5~6人って時もあるらしいので、これってもしかしたら
マンツーマン? 
で、この日持参した子はテーラーギブソンの浅黄(あさぎ)さんですが、
このお嬢さんは本体のみをオクで落札した子です。

ご多分に漏れず、酷いガチャ目と正面の目がとても下向きのとても暗い雰囲気の子でしたねぇ。
この子が悪いわけじゃないのに可哀想だわ。
ずっとケースで出番待ちをしてたけど、今回これでキチンと直して
お披露目も出来ると思うとホッとします。

カスタムあさぎ3

これはカスタム前の浅黄さん。 
実際に見るともっと左右の視点が合ってないんです、彼女。


カスタムに行く前にせめてシャンプーしてクルクルカールでもして行こうかと。
しかし、この時期は湿気が強過ぎるのかしらね、ダメでしたわ~~

なんか、夏バテ気味のように見えるなぁ…


カスタムあさぎ4

で、こちらがカスタム後の浅黄さん。

別人のように元気になられましたねぇ。
ビタミンCもEもたっぷり充電済みって感じですな。


カスタムあさぎ2

テーラーギブソンのアイカラーは好きなんだけど、なぜこうも暗い印象になるの?
アイシャドウとのカラーコーディネイトが難しいのかなぁ。
そう、それとリップの色も含めてバランスが微妙なんだろうね。


カスタムあさぎ5

ソバカスは最初から消す予定だったので、お顔はスッキリしたね。
マツゲを替えて、アイホールはまぶたの上がり具合が違うので
向かって右のみ少しだけ削りました。

この瞳のベースはデフォのパープル、それに金のフォログラム)
(加えて@naiマジックのエッセンスがなされてます)

下瞼には2色使いのしたマツゲを手書きで。


カスタムあさぎ7

この紫に金って夏は涼しげに見えて良いですね  (* ̄ー ̄*)ふふん!!


カスタムあさぎ6

正面にはデフォの濃いピンクでブルーのフォログラムに♪


カスタムあさぎ9

元と同じく横目にはアイスブルーにシルバー系のフォログラムを♪
涼しげでコケティッシュで凄く好き (≧∇≦)キャー♪  


カスタムあさぎ8

デフォのブルーを止めてカスタムアイのアップルグリーンに変更しました。
で、あかのフォログラムを装着♪ 


カスタムあさぎ11

赤と緑は補色の関係で、エキセントリックな印象になったかな~ (〃∇〃)



カスタムあさぎ12

アイシャドウはベーシックなブラウン系で、リップカラーは何にでも
合わせやすいようにサーモンピンク系に。


カスタムあさぎ13

ヘアスタイルやコーディネイト次第で雰囲気を変化しやすいように
唇の口角は薄らほほえむ程度に。

ちょっとクールな印象もさせたいので、ニッコリはさせたくないの。

私のブライスへのイメージは媚びないけど趣のある子だからね。

でも殆ど@naiさんがやってくれちゃいました。
今回1人だから余裕アリアリですからね、その間私はこまごまと
説明を聞きながら手順の画像をパチパチと!!

うちにはかつて失敗されたお嬢さんが数人いるので、しっかり
手元をみながら記録に回り、補修作業をしてあげないとなのですよ。カカカ♪

それにしても当たり前だが、マエストロの手捌きはホントに凄いですわね。



カスタムあさぎ10

オシャレはガマンから…とは言ったものの、こうも暑いとカッコも
ヘッタくれもなくなってしまうのさ~~

暑いからと髪の毛はこざっぱりと、三つ編み~~(ドラえもん調に)

そういえば私も昔1度だけ、腰までのロングヘアにした事があったけど
夏場は殆ど頭のテッペンでおダンゴにしてましたわ。
髪が背中に掛かってると暑くて汗疹が出来ちゃって、もー大変っ(*0*;)☆ ウキャー

そんな実体験からなのか、ブラちゃん達まで可哀想に色気のないスタイル…
だわねぇ…


でもこれでガチャ目も修正されたし、すっかり別人のように明るくなった浅黄さんなのでした♪







<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる