恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

新緑の午後はたのしいお茶会を (人´∀`):*・゚

モーちゃんのお茶会1

どもっ、最近目玉焼きにお醤油をたらして食べるのがマイブームになってる方のまこ丸ですっ!


世間ではゴールデンウィークですねぇ~
お天気に恵まれて、少しでも街中に楽しく明るい、人の笑顔がふえると良いなと
思いますよ (*^.^*)エヘッ


今回は久し振りにローズ・バドのモーティシアさんです。



モーちゃんのお茶会2

今日はお友達を誘ってお茶会をするようですよ。


あ、今日は撮影する時ね、羊さんがやってたのを真似してウチワに
アルミホイルを貼り付けてインスタントのレフ版に。

おかげで瞳にヒカリが入ってキラキラしました~~ !!(≧∇≦)b




モーちゃんのお茶会4

女の人ってお茶やお菓子とかを囲んで他愛もない話を延々とするのが好きですよねぇ♪
(ま、私もその中の一人になりますけども )。(*^▽^*)ゞ 



モーちゃんのお茶会3

ローズ・バドさんってメロウピンクのロングヘアなせいか、とっても女の子
っぽいなぁって思うのよ。

自分には無い雰囲気なので、ちょっと羨ましいかも (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪



モーちゃんのお茶会5

もうそろそろかしら?

何となくソワソワしちゃうモーティシアさん♪


(彼女もご多分に漏れず、私の「カスタムをやってみたい病」の犠牲者です。
スペリオールなので会頭の際に、思い切りオデコの切り込みで失敗されて
残念なオデコになってしまったの~~ゴメンネ) (T ^ T)



モーちゃんのお茶会6

朝から張り切ってビスケットを作ったりしたので、ちょっと眠く
なっちゃったかも…

窓から注ぐ、春の木漏れ日が気持ち良くてちょっとだけウトウトしてきちゃった。

ちょっとだけね…
 
瞼もポカポカして気持ちいい季節です。span>

見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓ 
      


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





とりあえず生1つね~~ (*≧∀≦*)

一杯やるか2

どもっ!!

西日本の方ではあいかわらず集中豪雨の心配が続きますが
関東はときたま夜半にドカッと降っても昼間は蒸し暑いばかりで
ともすればまだ梅雨明けしてない事を忘れてしまいそうな今日この頃です。
(でも蒸し暑いけどさ~~)

今日は少し前に作ってみた服をモーティシア(略してモーちゃん)に
着てもらったの。
そんでもって、ヘアスタイルも夏仕様で涼しげで女の子っぽくね♪
…って何かが違うんだなぁ~~ o(´^`)o ウー

フェミニンさが足りないような??



一杯やるか3

でもまあ、こうやってソフトフォーカスを掛けてあげれば♪


一杯やるか4

ほ~ら、ローズ・バドさんの甘いパステルピンクの髪色が
粉砂糖をふりかけたみたいにガーリーな印象へと魔法を掛けてくれた♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu


一杯やるか5

なぁ~んてね、そんなまやかしはすぐに消えるのだよ。

よそとは違って私には女の子っぽい要素はないからね。
(ほぼ真逆と言った方が正しいし)

「夏っぽいパンツとか、使い勝手の良さげなカットソーを作ろう」がテーマだった。
…筈だけども  (;^_^ A

出来上がってみたらカットソーの裾フリルは何か邪魔だし、
サブリナ丈になる筈ののパンツは予定よりも短くなってるよ… アリ??

見方によっちゃあ、オサレなモンペ… ?

型紙の撮り方がマズイのかな~~ まだまだ勉強が足りぬわ。


一杯やるか6

まあネガティブになるのはその辺までにしておいて
そろそろ行っちゃおうかな~~  (*≧∀≦*)


一杯やるか7

蒸し暑い日はノド越しゴクリと生ビール~~  O(≧∇≦)O イエイ!!



一杯やるか1

お兄さん、取り敢えずつまみは枝豆とカラアゲね~!!

それじゃ、まずは今日も1日お疲れさん~~~

一杯やるか8

…なんて、新橋の立ち飲み族のオヤジみたいなブライスはイカンでしょう
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

マドモアゼルなモーちゃんになんてコトをさせるのよ。

(そうでした… モーティシアはマドモアゼルなお嬢さんでしたな、本当は)
彼女のプロフィールを根底から覆すような事をさせちゃイカンですなぁ~ (~ヘ~;)


一杯やるか9

はい、ここからお友達のミトンちゃんが遊びに来ました。

スペリのスケデさんのカスタムなんだけどね、名前はミトン…
ややこしいが今更名前を変えるのもメンドクサイので
「スぺスケでカスタムのミトンちゃん」…あぁ、ややこしや~~♪

(だってこの子をお迎えした当時はまだミトンが出てなかった
からさ、冗談のようだけど名前が被ってしまったのさ)


一杯やるか10

うちにいると、どんなお嬢さんキャラの子でもみんなアクティブ仕様に
なってしまう気がします。
ホントは蝶よ花よの儚げな風情も持たせてあげたいのにね。


一杯やるか11

甘く儚げが無理ならば、せめてクールなモード系を目指してみようか?

…それも道は険しそうですけどもね  (´∇ノ`*)オホホホホ♪


一杯やるか12

実はカスタムした時に不慣れ過ぎて前頭部の断面がガタガタになって
しまったモーちゃん。
オデコを出してると時々パッカーンと外れるし、いっその事前髪を作って
しまおうかとも思ったけど、こうしてラビットテイルみたいにして隠して
みたら結構これはこれでカワイイかもエヘッ (‐^▽^‐)  

100均で見つけた小さくてカラフルなピンがちょっとばかり
良いアクセントになってくれてるかな?



<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

*


パールピンクヘアのお嬢さん♪ 

モーちゃん♪4

今年も台風の季節がやって来ましたね。
それでも6月の上陸は久し振りらしいけど、ユウウツなのは間違いないよね。

東京は今夜半に通過するらしいけど、やっぱり怖いです。
湿度もグンとアップして不快です。 o(´^`)o ウー
冬生まれなので夏のベタつきがホントに苦手。(←だいたい皆そうだと思う)


で、気分転換で爽やかなお嬢さんに登場してもらいましょう。

マドモアゼル・ローズ・バドのモーティシア(モーちゃん)です。

映画の「アダムス・ファミリー」のママの名前から頂戴しましたよ。
実はウェンズディ役のクリスティーナ・リッチのファンだったんだけども
この頃は「マ行」で命名をしてたので響きのステキなママの名前を
貰ったのです。



モーちゃん♪3

そしてこの子も哀れ、私のカスタムの犠牲者なのでした~~ (;^_^ A
たしかカスタム2体目でしたね。

まつ毛とかもドヘタクソです。
なので、なるべく早くにリベンジしてあげたいなっと…(TωT)ウルウル



モーちゃん♪1

着てるお洋服はその昔ぁ~しにサロンドモンボンさんで購入したワンピを♪
ベルトだけは他のを付けてますけどね(ホントは黒のベルトね)

デッドストックの生地らしいけど、レトロな柄が雰囲気合っていいのよね。


モーちゃん♪5

この子のどこが失敗だったのか?

スペリオールの開頭って、私には一番難しかったです。
で、前頭部のカットが上手く出来なくて隙間が空いちゃいましてね~~ (ρ_;)



モーちゃん♪6

それを誤魔化すために前髪をクルクルと集めてプードル風ヘアに (゚∇^*) テヘ♪

いっその事、カットして前髪を作ろうかなと思ったけどもう少しこのままでも
イイかもなんて思ったりして。

こうやってソフトフォーカスにすると、ピンクが柔らかくなってロマンティック 
(*゚ー゚*)ポッ



モーちゃん7

私には逆立ちしても出来ないガーリーテイストも、ブライスさん達なら
いとも簡単にかなえてく~れ~るぅ~



あ、後ろに見える金色のアレは眠り目用の紐に付けたチャーム…
なんだけど~ …手元にあった物を付けちゃったので。
「ワンピース」のオモチャのベリー金貨です
アルミで軽いんだけど、デカすぎて邪魔です(;^_^ A
大きい方が引っ張りやすいと思ったけど安直でしたわねぇ~~ 

 
モーちゃん♪2

このツケマはオクでとぉ~っても安く落札しました。

黒以外のを検索してたら、こんなパープルや茶系の混じったヤツが!!
いつか絶対に使おうと思ってるけどどの子が似合うかなぁ。

結構きれいだと思いませんか? 






<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる