恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

リオ・オリンピック、楽しかったね♪(あれ??)

リオ1

ども、想定外にリオ・オリンピックに盛り上がったまこ丸です!

オリンピックといえば、その前のロンドンの時にもそれなりに燃えてブライスさんでそのネタを撮ってたのに、
多々ありそのままお蔵入りしてたのがあったのでせっかくブログも再開したのでUPしちゃおっかなぁ~~

(2012年モノ… 熟成したワインじゃなるまいし)




リオ2

そうそう、コレってまだ前の住まいで撮ったんだわ。

バックのPC画面はロンドンオリンピックの公式マスコット「ウェンロックとマンデビル」だし。
あまり可愛くなくて、リオはどうかと思ったらコチラもいまいち…

そうなると次の日本はどうなんでしょね?
日本はアニメキャラとかで群を抜いてるので、ガツンとセンスのいい(可愛い)のを出してもらいたいなぁ。

(頭の固いお役人の寒いセンスは勘弁してほしいぞ!!)




リオ3

最初はPC画面一杯のオリンピックキャラを前にブライスさんの応援団をと思ってたが、彼女たちの巨頭を計算に
入れてなくて敢え無く挫折しました…

せめて32インチTVの画面くらいないと無理なのね。

しかし健気なお嬢さん達は精一杯のエールを送っている風味です。



リオ4

しかし今は2016年、なのでこの画像はリオ・オリンピック最中の深夜のシチュですッ(何が何でもッ!!)

真夏の五輪。 深夜、お嬢さん達はTVの前でパーティ気分で盛り上がってるます。



リオ5

観てるのは多分、男子体操かそれとも陸上?

内村クンのファンなのか、ボルトの走りに燃えるか、はたまたシンクロ団体へのエールかッ!?






リオ6

だから生ビールだってガンガン進んじゃいますよね♪




リオ7

スナック菓子だってバンバン開けちゃいたくなるその気持ち、分かるっ!!






リオ8

おぉ、熱狂のスタンディングオベーションだぁ~!!!

(あ、ビール零さないようにね)




リオ9

あまりの喜びと感動で、ジョッキ片手に踊りだす浅黄さんフィオナさん。

(フィオナ、足挫いてるし)




リオ10

泣いて笑って感動して、2016年のオリンピックも幕を閉じましたね~~

次までは難問と課題(特にお金の問題ね)が山積みの東京ですが、
その頃にも元気でドール片手にファイティングポーズをとれる自分でありたいゾと。



ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





バラ園にて、もう1回 !! \(〃∇〃v)ィェィ♪

バラ園さ1

どもっ、気分が沈みがちな時にはスカイハイさんのテーマ曲を聴いて、自分を盛り上げてるまこ丸ですっ!!
(事実、良くアガルのよ~~)



さてと、ギリギリ5月中に前回のバラ園のPart2でございます~~♪

しかしのピンクの薔薇、一枝だけでも凄く豪華じゃありませんか。
そのまま自分の部屋の花瓶に欲しくなる華やかさです (*´Д`)ハァハァ




バラ園さ2

バラ園だけど途中には薔薇以外の植え込みもあり、これはこれで綺麗な紫の花ですねぇ。

なんて名前なんだろうか??



バラ園さ3

はい、うしろには薔薇のアーチがありますよ~~

キレイ過ぎて背景布みたいです。
  


バラ園さ4

フィアナの瞼と同じ色の薔薇たち…

あぁ~~~! いかん!! 髪がお顔に掛かっちゃってたよ  (;´Д`) 。・゚

気を付けてたけど、風が強いのにはまいりましたわ。
特にフィアナはエメラルド色の子の髪色でしょ?
一歩間違えるとお鬚になっちゃうからねぇ~~ (それはそれでオモシロいけど)




バラ園さ5

たっぷり毛量のあるフィアナさんの髪の毛は手触りも良くて大好きです。

ホントはセンターパーツだけど、私の好みはもっぱら横分けなのでずっとこのまんまよ。
横分けにすると少しだけ柔らかな雰囲気になる気がするのは気のせいかな?



バラ園さ6

それにしても人形を構え、風が吹くたびにフーフーしながら髪を避けつつシャッターを切ってるのって、
はた目には奇妙なヒトでしょうね~~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



バラ園さ7

緑の中に隠れると、まるで保護色みたい。 …カメレオン?  ププッ(* ̄m ̄)o))

でもこのピンクのミニ薔薇、可憐ですね~



バラ園さ8

シャクヤクみたいにふんわり優雅な大輪は彼女の髪飾りにしたいなぁ… 

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚




バラ園さ9

それにしてもここはホントに広くて、533種類ものバラが競うように咲き誇ってるとか。

プリンセスミチコやヨハネ・パウロ2世、クィーンエリザベスなんてロイヤル系の名前を持つものから
羽衣、銀嶺、黒真珠なんて和名っぽいものまであって、ホントに飽きる暇もないの。



バラ園さ10

いっそのこと日本産の新種にオスカルやアンドレ、ジェローデル、ロザリーなんて名前を付けてほしいかも。
(もしかしたら既にあるのかもしれないけど… ありそうだよねぇ)



バラ園さ11

これはパッと見は「紫の薔薇」っぽくみえました!
(違うけどね、マジで) ( ̄m ̄* )ムフッ♪




バラ園さ12

目の覚めるようなスカーレットって感じです。




バラ園さ13

お嬢さんの髪に巻きつけたくなるような白いツル薔薇さん♪

撮っていくほどにフィアナの表情がイキイキしてくるように見えるのは気のせいじゃないよね??



バラ園さ14

ちょっと木登りしてみました… 的な?



バラ園さ15

木陰を抜ける5月の風は心地いいね~ 


バラ園さ16

真夏はさすがに厳しいだろうけど、今ぐらいの季節なら外撮りも楽しいなぁ♪

撮影もそうだけど、緑と花に囲まれた環境はささくれ立った人の心を癒してくれますねぇ…
さて、次は誰を連れて行ってあげようか?



フィアナは木の上で束の間の微睡を楽しんでおりました。

次回は古民家村(更に上の方にあるそうですが… )にもいってみたいかも (*^.^*)エヘッ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







バラはバラは気高く咲ぁ~い~て~♪ ①

バラ園だよ1

どもっ、最近また「TIGER&BUNNY」熱が再燃しつつあるまこ丸ですっ!

いやあ関東もまだ5月だというのに、早々に梅雨入りしちゃったみたいですね。
梅雨入りが早い年の夏は「天候が荒れる」とか予報士が言ってたけど、それは勘弁してほしい~~!


それはさておいて、先日ブロ友さん達と3人で生田緑地ばら園(向ヶ丘遊園跡地)に撮影しに行って来ました。
本日のモデルはアレクシス・エメラルドのフィアナさんですよ♪

天気は曇りの予報だったのに、駅に着いたらピーカンだよ
そしてむかし遊園があった頃にはモノレールみたいなのがあったらしいけど、今はそれも無く、
ひたすら坂道を歩く、そして歩く…! (ちょっとした登山かもと言ってたのが良くわかりました~)

前もってググった地図をみて、この程度なら楽勝じゃん!とタカを括ってたワタクシは、
よせばいいのに差し入れにくまモンの芋焼酎の酒瓶を背負って行ったので、それが後々仇となったのは
言うまでもなかったわ… 侮りがたし、生田緑地…… (@Д@;




バラ園だよ2

それに来園者数も話に聞いてたよりも全然多くて更にビックリ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まあ休日でしたしね、バラの花が咲いてるのも期間限定なわけで家族連れやカップル、老夫婦に
年長の女子会さんも多数(ワシらもか?)で、賑やかでしたよ。

到着するなり一休みすると、やおらバッグから取り出したるは巨頭のお嬢さんドール♪ ププッ(* ̄m ̄)o)) 

ええ、その子達を片手にバラをバックにデジカメを構える様子はちょっと人目を惹いてしまいます。
でも勇気を出して撮りだすと、
「あら可愛いお人形ね、どこで売ってるの?」や「あらあら、目の色が変わるのね~~」と
ご年配のご婦人にお声掛けされちゃったりしてもうドキドキ  (^o^; ほえ~

たまに好奇の目で見られる事はあっても、好意の目で微笑まれるのには慣れてないんですぅ 




バラ園だよ3

さて、そんなやり取りも時間が経てばマヒしてくるものよ。

3人がそれぞれブライスさん片手にあちらこちらへとシャッターを切っていると、ブロ友さんが
笑いながら呼びに来たので何かと思えばね… いたんですよ、私たちなんかよりももっとウワテの
「大きなお友達」が。






バラ園だよ4

三脚を設置し物凄いカメラでドレスアップした大きなお嬢さんに(多分スーパードルフィーだとおもうけど)
乙女なポージングをさせて本格的な撮影をなさってる男性達が数名ね。

そりゃ目立ってるなんてもんじゃないけど、彼らは自分たちの世界に没頭してる様子で一切のブレと
いう物が無いよ… スゴイね。 (圧倒されて誰も声すら掛けないし)

そんな一団を見ちゃったからか、その後は憑き物が吹っ切れたように私達は黙々とシャッターを
斬りまくってゆきましたよ。

ブライスさん片手にデジカメなんてさ、可愛いもんですよね♪ カカカ 




バラ園だよ5

それしても外撮りって余りした事がないのでちょっと難しかったかな。

まず天気が良すぎてモニター画面でチェックしようにもみえにくいしぃ~~! 
殆どカンで露出を変えてましたけどね。
ウチに帰ってPCでチェックするまでどんなカンジに撮れたのか判らなかったよ。




バラ園だよ6

なのでひたすら撮りました、ええ。

後で選ぶにしても、失敗ばかりじゃ選びようがないもんね。
そして注意したのは素敵な薔薇たちを傷つけないようにすること… 
最低限のマナーってヤツですね。



バラ園だよ7

真っ赤な薔薇とフィアナさん♪

彼女を選んだのは、色とりどりのバラに負けない位の強い髪色ですかしらね~~  (*≧∇≦)ノ ハイッ
そしてそのセレクトは間違ってなかったようです。



バラ園だよ8

清楚な白薔薇ともコントラストが良い感じ。

そして芳しいこのエクセレントな薫りが、痛み切った私の脳内を優しく労わってくれてるとですよ!


バラ園だよ9

まるで薔薇の冠を載せているような…



バラ園だよ10

濃いめのピンクの薔薇は外側に向かうほど縁取りが白く霜降ったみたいで、楽しい気分にしてくれます。
このオモチャっぽい色味がブライスさんに良く似合う気がするなぁ。



バラ園だよ11

フィアナさんのリップカラーとこの薔薇のピンク、良く見ると同じ色合いだね  



バラ園だよ12

情熱のバレンシアオレンジ色の蕾は小さいけれど、リンとしていて気高く凛々しかったな♪



バラ園だよ13

園内のいたる所に様々なオブジェがあるんだけど、これは多分噴水の?

そして空を見ても分かるように、良い天気過ぎて日差しがツヨイ、ツヨイ… ( ̄Д ̄;; 




バラ園だよ14

それにしてもホントに薔薇も色々な種類があるものですねぇ~~

この白にピンクの絵の具を筆でピシュと弾いたような薔薇も涼しげな愛らしさでカワユクてねぇ、それが
大群を成して咲き誇ってるでしょ、ウットリしちゃいますよ~~ 

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆





バラ園だよ15

純白の花弁はマリアージュに……  



バラ園だよ16

弾けるようなルミピンクは無邪気な恋心ってか?




バラ園だよ17

フィアナさんを取り巻く薔薇も、形や色が違うだけでこんなにも彼女の雰囲気を変えてしまうモノかしらね。

クリームみたいな花のオーブに新緑のストールを身に着けたような彼女は、とっても清楚なお嬢様の
佇まいです。 

気を付けないとカエルのオジサンに浚われちゃうよ!!
(親指姫かっつ~の♪)



バラ園だよ18

久し振りに緑と薔薇の薫りを堪能させていただきましたわ~♪

誘ってくれたブロ友さん、アリガトウございますね チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

そしてこの日お目見えしたブライスさんはブロ友さんのサムディマルシェちゃんと、フィービーちゃんと
ウチのフィアナさん。

花壇の縁に座って3人仲良く記念撮影したよ~~ん♪

そしたら後ろから注目していたらしいカップルのお姉様が撮らせてもらって良いですかってね?
ええ、モチロンですよ! 良いですともっ!!! (*≧m≦*)ププッ

同じブライスと言っても3人3様で個性に満ちてますな。
そのうえカワイイと連呼されて、彼女たちも誇らしい気分だったのではないかしらね~~  

そして次回も引き続きバラ園です。
だってセレクトしまくったけど、まだあるんですよ、削りきれなかった分が…
  (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







リアルなフェイク… 美味しそう♪

フェイクスィーツ1

どもっ、18歳くらいまで三つ編みが出来なかった方のまこ丸ですっ!

気が付いたら久しぶりの更新になってしまいました~~(;^_^ A
それでもお嬢さん達の撮影とかは時々してたので、ボチボチお披露目して
行きますね。


で、今回は少し前にご近所の友人Sちゃんと会った時、見せてもらった
フェイクスイーツ?のグッズとフィアナさんです。



フェイクスィーツ2

見せてもらったのが夜で、場所はそれなりに人で賑わうマックのテーブルの上…
(ロケーションがどうとか以前ですな)  (*≧m≦*)ププッ

しかも頭上には絞られたスポット照明だからどうしても影がねぇ~(* ´д`)


フェイクスィーツ3

直径5cm未満の小さいけど、精密に良く出来たケーキが20個位ですかね。

どうやらヤフオクで色々と落札したようです。
どれも全部が後ろに磁石の付いたマグネットで、職場のデスク周辺に癒し
アイテムとして飾ったり使うみたい。



フェイクスィーツ4

そのどれもがカラフルで、細かいとこまで拘って作られてるので
ブライスさん達ともベストマッチ (*^ー゚)b グッジョブ!!

Sちゃんはドールには全然興味が無いみたいだけど、こういうミニチュア
とかは大好きみたいなので、ウチのブログも時々は見てくれてるようで。
しかし最近彼女のお気に入り?の「なめこ」シリーズ、あれについては
好みの相違が出ておりますがね σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  

もっといい条件の場所で撮影が出来てたら、Sちゃんご自慢のフェイク
スイーツも素敵にお披露目できたかも…
(Sちゃん、今度は天気のいい日の昼間にうちのお嬢さん達とコラボり
ましょうね~~♪

ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく!!


フェイクスィーツ5

… と、この後ろ頭はだぁ~れだ? ( ̄д ̄)?

発売から約10年、やっと箱入り娘を返上したお嬢さんが約1名。

近日中にお披露目いたしますよ。(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

 
しかしこうも寒いとエアコン嫌いな私の部屋でのタイピングは、指が固まる
までの限界が~~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

感覚が無くなってきたぞ~~ 
そんな訳でではでは  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










とうとうミシンが… (壊)!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

ミシンが壊れた1

ども!冬と言えば鍋料理。 中でも肉肉したのがにがてで、すき焼きよりも
断然鶏団子鍋派(チゲ、スンドゥブのバリエーションも)な方のまこ丸です!! 

アツアツの具材をホフホフしながら、身も心も温まるひと時は冬の醍醐味ですけども
それとは真逆に、臓腑の辺りが心から冷え込む事態が突然やってまいりました。


うちにはドールハウスもないけれど、そろそろ冬だしさ、少しはお部屋らしい
アイテムでお嬢さん達にも温もりをと思い立ちまして、久し振りにミシンにご登場
頂いたんですけども…

布をカットしてさあ縫うぞとスタートさせるものの… 
何度やっても上糸がキレちゃうよ
何でなんで




ミシンが壊れた2

ウチのミシンて確か6年前位にネットのしかも格安中古で買い求めたんだけどね、
それでもメーカー品だし、型は古いけどでもでも…
(そういえば到着早々に1度故障して修理に出した事があったか!)

古いタイプなので、ボビンを取り外して針を上下させてみる。
針送りは問題ないな…と、下のボビンが動く所が全然稼働してないじゃんッ!!

そう、以前からちょっと縫ってて違和感があったのよね…
それから取説みながら色々やってみたけどさ、ダメなのだわ~~
こりゃ修理に出すレベル…
しかし購入早々に修理した時にも言われたっけ、「これで暫くは大丈夫だと思うけど
次、やったら新品買った方が安くつくよ」って。

古くなると部品の問題とかもあるんだろうけどね、その時でも確か10,000円
くらいの修理代が掛かって、購入代金と同じじゃん!と驚愕しちゃったっけね~



ミシンが壊れた3

う~ん。 どうもこのミシンにはお役御免の時が来たようです。

仕方ないのでモソモソとミシンを片付けて針箱を出してきました。
(ソーイングボックスなんて言い方が全く似合わないアラレの詰め合わせが入ってた
和紙の箱ですから)



ミシンが壊れた4

久し振りに手縫いでチクチク運針です。

幸いにも今回は、クッションとラグマットもどきを作ろうと思ってたので殆どが
直線だけだしね、中にはダイソーで購入してあったワタ素材を詰め詰めするだけですよ。



ミシンが壊れた5

オーソドックスな真四角タイプのは、あまり厚みがあり過ぎるとブライスさん達も
圧迫されて使いずらいかなと思ったので、真ん中に糸を通して少しだけシェイプ
アップね (*⌒∇⌒*)テヘ♪  

いつもベンチとして使ってたのはセリアの飾り棚だけど、冬場は薄めの
クッションシートを被せてみました。
でもワタがなかなか均一に薄く広げられなかったので、ちょっとモッサリし過ぎね。


ミシンが壊れた6

そういえばドールショウで買ったレースの切り売り品があったのを思い出したので
それを裾に付けてみました~~
(しかしホントに思い付きばかりだな…)(;^_^ A



ミシンが壊れた7

で、フィオナさんに座っていただいてみるとこんな具合ですよ。

いつも板にばかり座らされてるから、少しはお尻に優しいかしらん? ねえ♪



ミシンが壊れた9

その昔ぁ~し、家庭科の授業でピンクッションを作りましょうという事があって
作ったのがコレ。
(その時聞き間違え&覚え間違えて「ピンクッション」をいい年になるまで「ピンク
クッション」だと思ってました、ワタクシ 

そしてこのロゴ、「ガッチャマン」コンドルのジョーが好きだった私はココにも
それを意思表示… したらしい… (; ̄ー ̄)...ン?

あの頃の自分、どんだけ好きだったんだろう、ジョーのコト。
(しかもイタリアと日本のハーフのラテン系バリバリだぜ、彼は…昔から
シブい男が好みだったんだなとシミジミ )

そして未だに使い続けてる果てしない物持ちの良さは…



ミシンが壊れた8

それでも今回は何とかなりましたかねぇ。

でもこれでマジにミシンの購入を考えていかないとならなくなっちゃったので
困ったものです。
まぁ、取り換え時期が来たという事なのかもしれないけどね。

どなたかお勧めのミシンがありましたら教えていただけませんか?

ちなみに今までのはシンガーミシンで、結構使いやすいと思ってたんですけど。

ドール服やちょっとした物を縫うくらいですが、やっぱり手縫いだけだと
限度があるのよね~~ ( ´△`)アァ-

安いのはすぐに壊れる出来の悪いオモチャだと、以前言われたことがあるから
やっぱり3~5万円くらいは覚悟化しないと駄目かしらね。(~ヘ~;)ウーン  





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる