恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

似てないけども ツインズなんだよね。  (; ̄ー ̄)...ン?

2018サリー初のツーショット1



どもっ、連日連夜の強烈な暑さから、なるべく体力温存したいと思ってるのに、そんな時ほど一番熱い時間帯に

徒歩移動を延々する用事が次々舞い込み、鼻の穴からタマシイが抜け出しかけてた まこ丸ですッ(汗)!!

ここまでの炎暑は2013年以来だそうで、5年振り? いやあ、厳しいですよね~~ (*0*;)☆ ウキャー

さすがに非常用の対策をせねばと、安くてペラペラな日傘から お高めでも遮光率100%のハイスペックの物に切り替えましたわ。

(ただでさえ夏は弱いのに 病院に担ぎ込まれたらもっとお高くついちゃうし、熱の遮断力が優れてるので大分助かってますよ~~ フゥ )

大事に使えば良いんだもんね♪ (← 早くも使い倒す決意を!!)  ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!


そんなこんなで この2人はだぁ~れだ? (シラジラシイな…) σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

前回ピンでドヤ顔してたソラン(サリーライス2号)と、先輩のクレオさんのツーショットでございます。








2018サリー初のツーショット2



ソランは前回同様に、みんたさんのOFを♪

そしてクレオさんはPUPPET BOOKSさんのOFを身に着けての初ツーショットなのでした。

       ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪!.








2018サリー初のツーショット3



ピンクとスカイブルーの饗宴つーのもナカナカ良いものですな、プププ♪   (*`▼´*)b オッケィ♪









2018サリー初のツーショット4


クレオさんのお団子頭、寂しいので何か着けた方が良いかなと思って見渡したら、あるじゃないの~~

赤いビーズの人間様用のブレスレットなんですけどね、コレ。

以前、フライングタイガーでビーチチェアを購入した時、何かに使えるかもと一緒に買ってきたお安めのヤツです。









2018サリー初のツーショット5



よ~し、これならスプラッシュでキラキラなピンクのおリボンにも負けないぞぉ!! ってね。

ロマンティックなニュアンスってけっこう幅広いかも  ♪・:*(〃∇〃人)*:・  

どちらもカジュアル過ぎず、でもコンサバ的な堅苦しさでもなくて 丁度いい加減だねぇ、2人とも。








2018サリー初のツーショット6



サリーライスのツーショットとはいっても、ウチのクレオさんはその昔 カスタムしてみたい病に侵されてた頃のワタクシに

カラコンにメタリックシートを敷かれたり、睫毛はパープル、ピアスホール、ハーフマット肌とかをされちゃってるので

全くのツイン顔じゃないのよね。

(言われなくても見りゃ分かる!! おっしゃる通りで!)  (#`▽´#)カッカッカ-‼








2018サリー初のツーショット7


双子だから全部おなじって、ワタクシ的にはどうもシックリこない。 

なのでそれぞれの個性が出れば 「それが私のイイ感じ」 だったりするのでした~~

ちなみに2号のソランたんは、中古でウチに来たですが、後頭部にうっすらと2本のヒビのラインあり!!

マエストロな@naiさんに相談したら、本格的に割れてきたら直すから大丈夫とのコトなので、まあその流れで行こうかと♪

個体差もあるし、色々あるよねって話です。  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪








2018サリー初のツーショット8


そうそう、先日ソランたんもまぶた調節とハーフマット肌そしてピアスホールの開通を、@naiさんにやっていただきました!!

彼女のマブタ、気を抜いてると下がってきて非常に「ガン着け顔」になっちゃうので。

ピアスホールはクレオと一緒にしてあげたかったからね~~ ドリームっショ (*´◒`*)♡

  ★今回の画像はまだ手直し前のソランたんです。

透明肌なので、ヨソサマはそれを大事にされてますが まあウチの子は撮影しやすい方が私は良いので薄らとハーフマット♪








2018サリー初のツーショット9


これはいわゆる撮影待ちで、舞台のそでの前室にて待機中のお2人ですかね♪

まだ靴も履かず、表情もどこか弛んでみえて面白い~~~ (そしてなにを話してるんだろうか?)

見方によればクレオさんが新入りのソランにセンパイ風を吹かせてる体にもみえるんだけども… ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか今年はサリーライスさんの出番が多くなっちゃってて、ビックリです。

次回も多分…  (…チョコミントアイスの食べ過ぎだろうか?)   ププッ(* ̄m ̄)o))




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

雨の代官山へお出掛けしたんだけども。

2018雨のジュニムンへ1


どもっ、連日の蒸し暑さというか、息苦しさに早くも「ストップ夏、ギブアップ!!」と白旗を振ってる まこ丸です~~

  (脆弱な自律神経が持ちこたえられそうにありません~~!!) ε-(ーдー)ハァ


そんな最中にお誘いをいただき、先週ブライスさんのお誕生日の日に、ドル友さん達と3人でもの凄く久し振りに

行ってきましたよ、代官山のジュニームーンへ。

でもね、店内で撮影シーンは無いの。 (たくさんのOFを目にして狩人の血が騒いだと!)

ブライスサミットが開催されてたというのに、うっかりスッカリ忘れてたわ… ダメじゃん!!  ヽ(;´ω`)ノ

でもってこんなグダグダなワタクシの今回のお伴は、クレオさん(ミス サリーライス)です。








2018雨のジュニムンへ2


こんな時期だから、爽やかな髪色のクレオさんには颯爽とオシャレをして登場してもらいましたよ、エエ。

真っ赤なフェラーリレッドの背景、実は椅子なんですけどね、ツルツル滑っちゃってポーズの取らせようもなかったので、

デンと寝てもらったと…  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ターコイズカラーのブーツと髪色、そして黄色のアイカラーとお袖の光沢のあるフリフリがどちらも共鳴し合ってて

なんかイイかもね♪








2018雨のジュニムンへ3



ジュニームーンを出たあとに入ったカフェは、ちょっと秘密基地っぽくてレトロで静かな穴場でした。

ドル友さん達はいろんなお店知ってるのよね~~ (なのでいつも連れて行ってもらうだけなワタクシです)

天井から下がってる黄色のライトのフォルムも、ちょっと懐かしい感じでクレオさんの今日のスタイルに合ってるね。








2018雨のジュニムンへ4



この日がブライスの誕生日だと、ドル友さん達から聞いて初めて知ったのでした。

(ブライス歴はそれなりに長い方なのにさ、こういう事には無頓着なんだよなぁ… )  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

それなのに、あぁそれなのに! ブラ友さん達ったらリカちゃん達しか連れてきてないという…!! 

     (; ̄Д ̄)なんですと?

軽くアッパーカットを食らった気分よぉ~ 








2018雨のジュニムンへ5


でもさ、誇らしげに並ぶ彼女たちは激しく可愛らしかったともさ。  ゚+.(o´∪`o)゚+.゚








2018雨のジュニムンへ6



   「 雨足はドンドン強くなってくるし、今日はお友達もゼロ!! ちょっと萎えるなぁ~~ 」


まあまあ、そんなに嘆かないでよ、クレオさん。








2018雨のジュニムンへ7



話はちょっと戻ってジュニームーン、「ブライスサミット」で2点ほどお買い物してきましたよ。


まずは「Lycoris Doll 」… (「イチゴノキモチ」のみんたさん)のチャーミングなピンクのミニドレス5点セット♪

ビーズの襟が瑞々しく、ミニスカートの両サイドのスリットがキュートなOFセットです。

まさか来れるとは思ってなかったし、ギリギリでゲットできて非常に嬉しいッッ♪ (ホント、ギリギリだったよ)







2018雨のジュニムンへ8



もう1点、

こちらは台湾からの出品された方( rêve de Rui  ルヴェ・ド・ルイ*さん)のロマンティックなOF5点セット。

とても女の子らしくて柔らかなラインで気に入っちゃいました♪

実はブライスサミット自体初めて行ったので全然知らなかったんだけど、サミットっていうくらいなので

海外からの出品者さんも結構いるみたいですね。

まずは人として! 潤いが慢性的に枯渇してるワタクシに、今回のテーマカラーのピンクはある意味必須だったからな、ウンウン。

思わぬ出費をしちゃったけどドールも買ってないし、まあ良しとしようじゃないか!

   フフフ… (; ̄ー ̄)...ン?  









2018雨のジュニムンへ9


   「なんだか雨、さっきよりも更に激しくなってきたみたいですよ~」

しょんぼりテンションなクレオさんに駆けより、そんなふうに声を掛けてきたのは黒猫のケイト(仮)。








2018雨のジュニムンへ10


つい今しがた、リカちゃん達とも一緒に写真を撮ったものの、巨頭ゆえのピントが上手く合わなくて

ガッカリしてるのを、そっと陰から気に掛けていたケイト(仮)は癒してくれてるのかな?

女の子は総じてモフモフ系には弱いものよ  (*´∀`*)=3






2018雨のジュニムンへ11


    「そろそろ皆さん帰り支度ですかね。  ボクの予想ではザブザブ濡れながらこの人たちはルイボスティ買いに

     例の大きなビルに入っていくと思いますよ♪」 → ああ行ったともさッ!!


梅雨明けはまだな筈なのに、なんでこうも暑いんでしょ? 6月なのに32℃って… ねぇ。

こんな暑さに何か負けたくないっ!!  って事で、おNEWのOFを誰かに着せてあげないとな。

さて誰にどっちを着せようか?  




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





春を先取りするも、ホンネは激サムなのだな。ε-(>.<;;クシュン!!

2018水玉クレオ1


どもっ、風邪引いて先週は週明け早々から、グダグダだったまこ丸ですッ!

でもまぁ、インフルじゃなくて良かったわ~ (冬場は怖いので、特に葛根湯が手放せないワタクシである)

今日も東京はちょっと雪降ったからねえ、心配だったけど大したことなくてホッとした訳で。



前回まで4回続けて手直しして貰ったお嬢さん4人の画像をUPしたけれど、その時ついでにドルショで購入したOFを

着せての撮影もしたので、UPしちゃえ~と思ってたらまた雪の予報だもん、気が削がれるな… (●′皿`●)ウンウン

寒気団、早く立ち去ってくれたまえよッッ!!!   (´д`)ママン…
  






2018水玉クレオ2


寒そうなのは見てるコチラも寒々しいっすね。

しかしココはプロの意地で気張っていただこうではないかと!(何のプロ?) (#`▽´#)カッカッカ-‼







2018水玉クレオ3


怒涛の寒気団ラッシュの中で槍玉にあげられたのはこの人、サリーライスのクレオさん!!

「え、ゼンゼン嬉しくないし」 →ごもっともでアル。 (#`皿´) ムキーーーー!







2018水玉クレオ4


こう毎日冷え込んでたらノースリーブは厳しかろうな。

しかしクレオ、君に着てほしかったのよ、『 Boutique Buri 』さんで買った子のドットワンピ♪







2018水玉クレオ5

ワンピ、エプロン、リボン、黒の網ソックスの4点セット♪

着脱可能なのでエプロンだけでも他のOFに合わせられるし、ドットの網ソックスも同じくで使いやすいのです。









2018水玉クレオ8


このワンピ、初夏に着てたら最高なんだけど…  ( ´△`)アァ-








2018水玉クレオ7


もちろんだけど、エプロンのポッケには何か入れられるよ。

ワンピの方は黒地に大きめな白のドットだけど、エプロンのフリルは白地に黒の小さなドットになってて、
こういう拘り方がニクイっす。  ( ̄ー ̄)bグッ!











2018水玉クレオ9


そのせいかしらン、黒が多い割に全体の印象は重すぎないの。

頭に着けたリボンも編地になってて軽やかです♪  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ







2018水玉クレオ10


ここで大きくクルリとターン! (してないケド)








2018水玉クレオ11


しっかりギャザーが取ってあるからか、スカート部分には張りがあって、とってもイイです♪

 (そしてチラリと覗く太ももがセクシィかと) チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ








2018水玉クレオ12


それでもこのセットを着こなせるとすれば、やっぱり髪色が明るくて色白さんだよね。

ハードからフェミニン、何でもござれ~~といえば貴女しかいないのよぉ、クレオたん♪







2018水玉クレオ13


どんなに文句を言おうがヤル時はヤッテくれる、有難いウチのオサレ番長、それが彼女なのね、ウムウム。

    ( 순д순)ッセ!








2018水玉クレオ14


モデルさんもお仕事が終わればファーに包まれてぬくぬくしたい。

お疲れサマです、クレオたん♪ (たんとか言うなと言われそうだが…)  (*`н´*)=3








2018水玉クレオ15

せっかくなのでと、暫くの間はソファーの上に並んでTVを観ている5人衆の図。

寒いせいか、すぐに脱がせるのも忍びない気がしてね~~(特にクレオさんは…!)

ホントなら適当なウチのドルハにコタツを設えてお入りいただこうと思ってたんですが、急遽そこにお雛様のケースを
出さなくちゃならなくて・・・   

暫くの間、ウチのお嬢さん達は放浪の民(ノマド)してもらう事になるな。 

また密林の箱で折り畳みの掘っ立てハウスを作ってみるかね~~

→以前はそれをダイニングテーブルに乗せて撮影、後は畳んで解体っ~のが主流でした。

さて来週はまるまる1週間、諸事情でウチにいないので何もできないかなぁ~
(それでもちょっとはアガいてみましょう~~!!)




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2017 今年も参加したよ、透明肌祭り~~ (*´◒`*)

2017透明肌祭り1

どもっ、ハタと気が付けば今年はまだ1度もスイカを食べてない事に愕然としたまこ丸ですッ。

1人でひと玉は厳しいけど(小玉でもね)、かといってカットして売ってるのって美味しそうじゃないんだよね(←単なるワガママ)

ここ数日、色々あってダウンしてたもので透明肌祭りの画像をUPするのが今頃ってヤツです。
ウチからはサリーライスのクレオとあちゃちゅむの楓さんが参加しました~~ (○゚ε^○)v ィェィ♪

ダカダ~ンと画像があるので、コメントは控えめに♪ 
全部のお嬢さんをモーラ出来た訳じゃないけどね、宜しければご覧くださいませ。








2017透明肌祭り2

今回の開催場所はノエカフェさんの2階でした。

もう既にほかの参加者さん達のブログやインスタで、お馴染みだろう壮観な合同写真ッス! オォ━(●゚д゚●)━ォ!!







2017透明肌祭り3


このOFは3バージョンあるそうですよ♪ カ~ワイイ!! (*'▽'*)わぁ♪







2017透明肌祭り4


モデルさんが変わるとこのデザインもグッとフェミニンに感じちゃう。







2017透明肌祭り5

おぉ、なんかカッコいいおねえさん仕様ですな~ (レトロ風なOFかと思いきや、スカルが効いてます!)  (*゚ー゚*)ポッ








2017透明肌祭り6

夏といえば浴衣!!  2人とも涼しげに良くお似合いであるな。 ♪ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







2017透明肌祭り7


2人のスプライトさん、浴衣とワンピの違いはあれど涼しげに輝いてるのは一緒ね。

左のワンピ&ベレー、元の生地を買う時に一緒にいたけど、こんなカッコいいOFが出来るとはなぁ~~
いや、絶賛お好みど真ん中ですよ、oh !!   (*≧∇≦)ノ ハイッ









2017透明肌祭り8

ミクたん… 肌色が若干撮影するの難しそうかと思って見送ったけど、こうやって見ると髪色といいメイクも
なまら好みだったりするな~~  (パステルパンツ可愛いし!)   ("▽"*) アヒョ







2017透明肌祭り9

一部の隙もなく夏色コーデを完成させてるマーゴさん。 なんつーか…風格あるわ~~  ( ̄ー ̄) ドヤッ!







2017透明肌祭り10

レトロなスタンドの下で寛ぐ3人。  こういうシーンは何となく見てるとホッとするね。  (*'∇')ウフフフフ








2017透明肌祭り11


オサレな街でウィンドーショッピングしてる仲良し2人って感じに見える~~  (=´∀`)人(´∀`=)
(まあマジオサレさんなのだけど)






2017透明肌祭り12

髪色もとりどりで、シングルトーンとカラフルトーンのお嬢さんが2人ずつ♪  (///∇//)テレテレ
そしてどちらのトーンも全てアリ!! さすがだね。








2017透明肌祭り13


ガーデンさん風に作ってみたというOF、スカート部分のレースは人間用の服から取ってあるそう♪
頭に乗せたブーケの蝶々もプリントして作ったそうで、いや凝ってますわ!! 

そして見習おうと心に誓ってみる…

あ… ホームさん、となりのマーゴさんとメンチ斬り合ってる???  (☆。☆) キラーン!!








2017透明肌祭り14


この段階だと10人揃ってなかったんだよね、ウチにはいらっしゃらないレトロママ。

やっぱり10人は迫力だわ。  ♪(///∇//)ハスハス







2017透明肌祭り15


ロックテイストが似合うと思ってたけど、北欧テイストとかも相当イケるぞレトロママ♪
(この迫力で見せられると魅せられてしまうじゃないの~~ 困るよぉ、モォ!)  ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








2017透明肌祭り16


 金髪で透明肌っ子ってどんなバリエーションでも着こなせちゃうけど、まずは基本の白ベースOFからね♪







2017透明肌祭り17


ホームさん4人衆、まじめな面持ちでナニヤラ相談してる?  ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪








2017透明肌祭り18

今年の夏、一番心が揺れたパイナッポーさん♪
チェルシーカラーの透明肌がとっても美味しそう… いやいや!チャーミングだよね~

暗いと映りにくいかなってフラッシュ焚いたら、白目ギラ~ン! 目力ハンパないっス!!!   (☆Д☆)キラリーン♪







2017透明肌祭り19

ランチタイムはBLTEのサンドイッチとガパオライスのどちらかをチョイス。 ワタクシはすかさずガパオライス。

レトロで涼しげな水差しには、よく冷えたレモン水が♪ 食事も器もどっちも素敵で心が潤うのでした。







2017透明肌祭り20


お嬢さん達を撮る合間にこんな素敵な温室ハウスが♪

ずっと眺めてられるよ、和むわ~~ シアワセ‥‥(♥´ω`♥)








2017透明肌祭り21


和やかなお食事タイムが済んで折り返し、みんなでオシャベリに花を咲かせつつ、撮影にも余念がないのが面白いねぇ~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!







2017透明肌祭り22

このスリーショット、デビィさんがガッツリ仕切ってるように見えるのは気のせいか?







2017透明肌祭り23


夏の解放感とモードっぽさが素敵に融合した着こなしのパイナッポーさん♪

白地に大きさの違う黑ドット&襟元の赤がシンプルなのに、凄くオサレです。(ホルダーネックの背中を大胆に魅せてるの)
足元は敢えてグレーの厚底ヒールでクールに締めてるのがニクイ!







2017透明肌祭り24


シルクサテン、それともシャンタン? それなのに着物地にも見える不思議でステキな素材のOFをお召しのドフィーヌさん♪







2017透明肌祭り25


オードリーみたいなOF&ハットが似合いすぎてるデビィさん♪

イタリアのカフェで冷たいリモーネを飲んでそうだなぁ…  (´∇ノ`*)オホホホホ♪









2017透明肌祭り26


ウチのあちゃ、楓さん。 ホントはこのOFには白のパンタロン(死語)がセットなんだけど、蒸し暑いこの時期なので
きょうこさんちのストッキングに替えてみましたよ。








2017透明肌祭り27


古いテディとパンダちゃん?とパンダカラーのOF着たパイナッポーさん… なんかこのシーンは撮ってて癒されたのでした。
*´ο`*)=3 はふぅん







2017透明肌祭り28


後半戦に入った頃、@naiさんがいらして連れてきてくれたのがこの子♪

レトロママカスタム(しかもオッドアイ!)のミニヨンちゃん。 カワユイのぉ~~







2017透明肌祭り29

んまぁ、何と贅沢なマーゴ三人衆!!!  オソロ&イロチの北欧テイスト?なナチュラルリネン素材のOFが
とてもお似合いで可愛いのでしたよ、ウム!!

ウチに来ることは… まず無いのでジックリ眺めて反芻しとこかね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







2017透明肌祭り30


マーゴツインズ&レトロママ、このスリーショットもナカナカ豪勢ですなァ~ (お母さんゴハンおかわり~!!)







2017透明肌祭り31


デビィさんもコーデが違うだけで可愛くも、大人っぽくも印象は大きく変わるね。

インパクトが強い子ほど、落差が大きくて見てると楽しいな~







2017透明肌祭り32


あちゃ3人衆じゃよ。  昨年の半分に減っちゃったけど、存在感ならまけてないからね!  (*`д´)b OK

(あ、スタンド付けっぱジャン! これはイカンねぇ~)







2017透明肌祭り33


ブルー系の髪色っ子~~

しかしアレだね、サリーさんって薄毛っ子なのでヤンワリそれを隠す工夫が必要なのよね。

みんな旨いコト隠れてますゾ♪  ププッ(* ̄m ̄)o))







2017透明肌祭り34

ここでのリーダーは見ての通りさ、サメちゃん先輩に決まりだね!! 

(ウチにもサメちゃんあるから、持ってくりゃ良かったと反省しきり!)








2017透明肌祭り35


ナゲット氏、メリーゴーランドを楽しまれていらっしゃるゾと!!  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

これに天蓋をつけてさ、ウチにも欲しくなるワクワク動物ランドてきな逸品です、アレは♪








2017透明肌祭り36


手漕ぎのボートがあるお家… 「思い出のマーニー」の住まう場所がこんな風だったなと思い出したよ。

今度金髪っ子に白地のワンピ着せてマーニーごっこしてみようか。







2017透明肌祭り37

6時間貸切でのお祭りってちょっと長くない?って思ってたのに、気が付いたらお開きの時間になってたという!!

ティータイムにケーキとお茶までしてさ、楽しく撮影&おしゃべりタイムというのは時間の壁をワープしちゃうんだね。
そうそう、記念のお土産にいただいたのは、この幹事さんお手製のウチワ(2種)とガラケー&缶バッチ♪
有難うございます、いっつもね♪ 楽しかったですよ~~~ ・:*(〃∇〃人)*:・

この日集まった透明肌っ子は約70名、参加者16名(多分)
皆様たくさんのお嬢さんを連れてきてくれてたのだわね。 (ワタクシは2人のみという体たらく!)

来年の3回目、あるんだろうか? あるよねきっと。 楽しみだねといったら鬼が笑うだろうけども。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ようこそ!6月の手縫い教室にジョアナちゃんがやってきた~

6月手縫いWS1


どもっ、まだ6月だというのに寝苦しさに耐えきれず、アイ●ノン枕に助けを求めてしまったまこ丸ですッ!! (・:゚д゚:・)ハァハァ

天気予報を見てたら、今年の夏は世界的に猛暑らしく、アメリカのフェニックスでは50℃に達したとか…
それって炎熱地獄のような暑さじゃないですか~!! まさに「獄暑」??
日本はそこまでは行かずとも、乗り越えられるのかしらねワタクシ達…


それはひとまず置いといて、6月の手縫いWSに行ってきましたよ。

今回はほかのお教室(ミシンでのWSとかもあるので)の方々もいらしてて、いつもとは又ちょっと違った雰囲気でスタート。

その中に、ドル友さんも1名いたんですが、到着ホヤホヤのジョアナさんと憧れのマヌヘアリィさんを
連れてきてくれたので、テンションがアガルアガル!! ♪(///∇//)ハスハス








6月手縫いWS2


健康的な肌色のジョアナさん♪

縫い物もさておき、さっそく撮影しちまいました。
ヘッドドレスにはブルーでお花の刺繍、そして両サイドに黄色いお花とボンボンが可愛いかったな。
           (///∇//)テレテレ
                







6月手縫いWS3


続いてはマヌさんとウチのクレオ(サリーライス)でツーショットをば。 
シアワセ‥‥(♥´ω`♥)

ドル友さんちのマヌさんもウチのクレオ同様にハーフマットフェイスざんしたよ~

小麦色のお肌とスペシャルなアイがエエですわ。
(いつかウチにも絶対に来てほしい… それには何人の諭吉とお別れする事になるんだろうか、アァ… )









6月手縫いWS4



ジョアナさんの正面のオリーブ色のアイが、ワタクシ的にはとても好みでしたな。

(横目に替えても素敵かと♪) ⇒と、人様のウチのお嬢さんなのに勝手な事を妄想してみる。







6月手縫いWS5




3人並ぶと色見本のような肌色模様だよね。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ジョアンナさんのヘッドドレスも素敵だけど、刺繍の入ったベストと、袖口がシャーリングになってるブラウスも
使い勝手がよさそうですな。


マヌさんの落ち着いたピンク(サーモンピンク?)のワンピはドル友さんのオリジナル♪ これがまた素敵なワケよ。
偶然だけど、トウがピンクのサンダルがクレオとオソロだったのさ~~








6月手縫いWS6


いつもご一緒してるYさんちのアーバンさん♪

ジーンズ地とチュールの異素材コラボなロングスカートと、夏用の素材で編まれた前折れ帽子が
季節感バッチリで凄くオシャレさんなのだった。  (≧∇≦)キャー♪

ジョアナさんと並ぶと、若干だけどアーバンさんの方が日焼けしてる感じかな?
でも実際美人だしなに着せても似合っちゃう、持ち主同様にステキなお嬢さんなんだよね、彼女ッたら♪







6月手縫いWS7


ハイ、カワイ子ちゃんカルテットであ~る♪

こうしてみるとみんなお顔の色味が違うんだよね、オモシロイ。
そして可愛いことには間違いない。

マヌさんとクレオに至っては、ほぼオセロ状態でウケましたわ、ワタクシ的に。  ププッ(* ̄m ̄)o))








6月手縫いWS8


これは手縫いWSで縫ってる最中のOFのスソ部分。

ココに写ってるだけでも5種類のレースを全部手縫いしてるんですよ。








6月手縫いWS9


縫い目が見えづらいように針目は小さく、でもモクモクとしっかり本返し縫いしていくのです。

・・・なぁ~んて偉そうなこと言ってみましたが、これはお隣のPさんが縫われたものなのでした~~

呆けてたワタクシは、これらのレースを忘れてきたので縫える訳もなく、せっかくWSの事でUPするんだしなと
お借りして撮らせてもらったという… アカンなマジで。  ぺこ <(_ _)>

Pさんはいつも真面目で丁寧な作業をされてるんですよ。(見習わねばなッ!!)

撮らせてくれてアリガトウございました、Pさん♪

 






6月手縫いWS10


そして今回もというか、Yさんとお話が弾んでたんですけども、彼女が来る途中でゲットされてきたこのバッグ。

淡い色合いのスパンコールやビーズ等々を大胆且つ繊細に使って作られたオウムのバッグ!!
大きくはないケド、デザイン性つーかビジュアルがものすごく個性的で素敵だったわ~~

なので記念に撮らせてもらいつつの、ブログUPのOKも貰ったので♪ 
ナカナカ見かけないよ、こういうオサレなバッグは。








6月手縫いWS11


いつものように、途中でランチタイムっす!
Yさんちのアーバンさん&タコライス♪

(アーバンさんにはキティドーナツとカフェオレ?が)








6月手縫いWS12



ドル友さんちのジョアナさんとエビチリサンドのツーショット♪







6月手縫いWS13

同じくワタクシもエビチリサンド♪  (手仕事は半人前以前でも飯は喰らうと!)

この日は確認や疑問点を聞いてはメモったり、見本を撮影させてもらったり、あとは直線部分の返し縫いをチクチクと。
他の人が質問した答えを、みぃすけさんが答えてくれるのでフムフムとメモしとかないとね、勿体ないでしょ。

お教室の後、この日は新宿丸井のジュニームーンに皆で行き、実物のパイナップルプリンセスちゃんを見てきたけど
日焼けっ子の半透明肌ってのも可愛いね♪

OFや(特にシャツ&ジーンズ)ピンクの靴とイエローのサングラスも好みだったなぁ~~
でもウチにはチェリービーチのアイシャがいるのでOFセットだけ欲しいかも。(⇒ もはや言いたい放題である)

そして更にオカダヤに生地などを見にそのまま移動したら、これまた偶然でドル友さんと遭遇しちゃいまして、そのまま合流して
みんなでワイワイ割引セール中の店内で、それぞれお宝をゲット♪

締めはお茶して話題も満載、これが女子たるモノの逞しさ&楽しさなんだよねって思いつつ帰路に着いたのでありました~~

(つーか劣等生、宿題ガンバレよって話ですわね~~ ) (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪





ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる