恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2017 今年も参加したよ、透明肌祭り~~ (*´◒`*)

2017透明肌祭り1

どもっ、ハタと気が付けば今年はまだ1度もスイカを食べてない事に愕然としたまこ丸ですッ。

1人でひと玉は厳しいけど(小玉でもね)、かといってカットして売ってるのって美味しそうじゃないんだよね(←単なるワガママ)

ここ数日、色々あってダウンしてたもので透明肌祭りの画像をUPするのが今頃ってヤツです。
ウチからはサリーライスのクレオとあちゃちゅむの楓さんが参加しました~~ (○゚ε^○)v ィェィ♪

ダカダ~ンと画像があるので、コメントは控えめに♪ 
全部のお嬢さんをモーラ出来た訳じゃないけどね、宜しければご覧くださいませ。








2017透明肌祭り2

今回の開催場所はノエカフェさんの2階でした。

もう既にほかの参加者さん達のブログやインスタで、お馴染みだろう壮観な合同写真ッス! オォ━(●゚д゚●)━ォ!!







2017透明肌祭り3


このOFは3バージョンあるそうですよ♪ カ~ワイイ!! (*'▽'*)わぁ♪







2017透明肌祭り4


モデルさんが変わるとこのデザインもグッとフェミニンに感じちゃう。







2017透明肌祭り5

おぉ、なんかカッコいいおねえさん仕様ですな~ (レトロ風なOFかと思いきや、スカルが効いてます!)  (*゚ー゚*)ポッ








2017透明肌祭り6

夏といえば浴衣!!  2人とも涼しげに良くお似合いであるな。 ♪ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







2017透明肌祭り7


2人のスプライトさん、浴衣とワンピの違いはあれど涼しげに輝いてるのは一緒ね。

左のワンピ&ベレー、元の生地を買う時に一緒にいたけど、こんなカッコいいOFが出来るとはなぁ~~
いや、絶賛お好みど真ん中ですよ、oh !!   (*≧∇≦)ノ ハイッ









2017透明肌祭り8

ミクたん… 肌色が若干撮影するの難しそうかと思って見送ったけど、こうやって見ると髪色といいメイクも
なまら好みだったりするな~~  (パステルパンツ可愛いし!)   ("▽"*) アヒョ







2017透明肌祭り9

一部の隙もなく夏色コーデを完成させてるマーゴさん。 なんつーか…風格あるわ~~  ( ̄ー ̄) ドヤッ!







2017透明肌祭り10

レトロなスタンドの下で寛ぐ3人。  こういうシーンは何となく見てるとホッとするね。  (*'∇')ウフフフフ








2017透明肌祭り11


オサレな街でウィンドーショッピングしてる仲良し2人って感じに見える~~  (=´∀`)人(´∀`=)
(まあマジオサレさんなのだけど)






2017透明肌祭り12

髪色もとりどりで、シングルトーンとカラフルトーンのお嬢さんが2人ずつ♪  (///∇//)テレテレ
そしてどちらのトーンも全てアリ!! さすがだね。








2017透明肌祭り13


ガーデンさん風に作ってみたというOF、スカート部分のレースは人間用の服から取ってあるそう♪
頭に乗せたブーケの蝶々もプリントして作ったそうで、いや凝ってますわ!! 

そして見習おうと心に誓ってみる…

あ… ホームさん、となりのマーゴさんとメンチ斬り合ってる???  (☆。☆) キラーン!!








2017透明肌祭り14


この段階だと10人揃ってなかったんだよね、ウチにはいらっしゃらないレトロママ。

やっぱり10人は迫力だわ。  ♪(///∇//)ハスハス







2017透明肌祭り15


ロックテイストが似合うと思ってたけど、北欧テイストとかも相当イケるぞレトロママ♪
(この迫力で見せられると魅せられてしまうじゃないの~~ 困るよぉ、モォ!)  ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








2017透明肌祭り16


 金髪で透明肌っ子ってどんなバリエーションでも着こなせちゃうけど、まずは基本の白ベースOFからね♪







2017透明肌祭り17


ホームさん4人衆、まじめな面持ちでナニヤラ相談してる?  ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪








2017透明肌祭り18

今年の夏、一番心が揺れたパイナッポーさん♪
チェルシーカラーの透明肌がとっても美味しそう… いやいや!チャーミングだよね~

暗いと映りにくいかなってフラッシュ焚いたら、白目ギラ~ン! 目力ハンパないっス!!!   (☆Д☆)キラリーン♪







2017透明肌祭り19

ランチタイムはBLTEのサンドイッチとガパオライスのどちらかをチョイス。 ワタクシはすかさずガパオライス。

レトロで涼しげな水差しには、よく冷えたレモン水が♪ 食事も器もどっちも素敵で心が潤うのでした。







2017透明肌祭り20


お嬢さん達を撮る合間にこんな素敵な温室ハウスが♪

ずっと眺めてられるよ、和むわ~~ シアワセ‥‥(♥´ω`♥)








2017透明肌祭り21


和やかなお食事タイムが済んで折り返し、みんなでオシャベリに花を咲かせつつ、撮影にも余念がないのが面白いねぇ~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!







2017透明肌祭り22

このスリーショット、デビィさんがガッツリ仕切ってるように見えるのは気のせいか?







2017透明肌祭り23


夏の解放感とモードっぽさが素敵に融合した着こなしのパイナッポーさん♪

白地に大きさの違う黑ドット&襟元の赤がシンプルなのに、凄くオサレです。(ホルダーネックの背中を大胆に魅せてるの)
足元は敢えてグレーの厚底ヒールでクールに締めてるのがニクイ!







2017透明肌祭り24


シルクサテン、それともシャンタン? それなのに着物地にも見える不思議でステキな素材のOFをお召しのドフィーヌさん♪







2017透明肌祭り25


オードリーみたいなOF&ハットが似合いすぎてるデビィさん♪

イタリアのカフェで冷たいリモーネを飲んでそうだなぁ…  (´∇ノ`*)オホホホホ♪









2017透明肌祭り26


ウチのあちゃ、楓さん。 ホントはこのOFには白のパンタロン(死語)がセットなんだけど、蒸し暑いこの時期なので
きょうこさんちのストッキングに替えてみましたよ。








2017透明肌祭り27


古いテディとパンダちゃん?とパンダカラーのOF着たパイナッポーさん… なんかこのシーンは撮ってて癒されたのでした。
*´ο`*)=3 はふぅん







2017透明肌祭り28


後半戦に入った頃、@naiさんがいらして連れてきてくれたのがこの子♪

レトロママカスタム(しかもオッドアイ!)のミニヨンちゃん。 カワユイのぉ~~







2017透明肌祭り29

んまぁ、何と贅沢なマーゴ三人衆!!!  オソロ&イロチの北欧テイスト?なナチュラルリネン素材のOFが
とてもお似合いで可愛いのでしたよ、ウム!!

ウチに来ることは… まず無いのでジックリ眺めて反芻しとこかね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







2017透明肌祭り30


マーゴツインズ&レトロママ、このスリーショットもナカナカ豪勢ですなァ~ (お母さんゴハンおかわり~!!)







2017透明肌祭り31


デビィさんもコーデが違うだけで可愛くも、大人っぽくも印象は大きく変わるね。

インパクトが強い子ほど、落差が大きくて見てると楽しいな~







2017透明肌祭り32


あちゃ3人衆じゃよ。  昨年の半分に減っちゃったけど、存在感ならまけてないからね!  (*`д´)b OK

(あ、スタンド付けっぱジャン! これはイカンねぇ~)







2017透明肌祭り33


ブルー系の髪色っ子~~

しかしアレだね、サリーさんって薄毛っ子なのでヤンワリそれを隠す工夫が必要なのよね。

みんな旨いコト隠れてますゾ♪  ププッ(* ̄m ̄)o))







2017透明肌祭り34

ここでのリーダーは見ての通りさ、サメちゃん先輩に決まりだね!! 

(ウチにもサメちゃんあるから、持ってくりゃ良かったと反省しきり!)








2017透明肌祭り35


ナゲット氏、メリーゴーランドを楽しまれていらっしゃるゾと!!  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

これに天蓋をつけてさ、ウチにも欲しくなるワクワク動物ランドてきな逸品です、アレは♪








2017透明肌祭り36


手漕ぎのボートがあるお家… 「思い出のマーニー」の住まう場所がこんな風だったなと思い出したよ。

今度金髪っ子に白地のワンピ着せてマーニーごっこしてみようか。







2017透明肌祭り37

6時間貸切でのお祭りってちょっと長くない?って思ってたのに、気が付いたらお開きの時間になってたという!!

ティータイムにケーキとお茶までしてさ、楽しく撮影&おしゃべりタイムというのは時間の壁をワープしちゃうんだね。
そうそう、記念のお土産にいただいたのは、この幹事さんお手製のウチワ(2種)とガラケー&缶バッチ♪
有難うございます、いっつもね♪ 楽しかったですよ~~~ ・:*(〃∇〃人)*:・

この日集まった透明肌っ子は約70名、参加者16名(多分)
皆様たくさんのお嬢さんを連れてきてくれてたのだわね。 (ワタクシは2人のみという体たらく!)

来年の3回目、あるんだろうか? あるよねきっと。 楽しみだねといったら鬼が笑うだろうけども。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ようこそ!6月の手縫い教室にジョアナちゃんがやってきた~

6月手縫いWS1


どもっ、まだ6月だというのに寝苦しさに耐えきれず、アイ●ノン枕に助けを求めてしまったまこ丸ですッ!! (・:゚д゚:・)ハァハァ

天気予報を見てたら、今年の夏は世界的に猛暑らしく、アメリカのフェニックスでは50℃に達したとか…
それって炎熱地獄のような暑さじゃないですか~!! まさに「獄暑」??
日本はそこまでは行かずとも、乗り越えられるのかしらねワタクシ達…


それはひとまず置いといて、6月の手縫いWSに行ってきましたよ。

今回はほかのお教室(ミシンでのWSとかもあるので)の方々もいらしてて、いつもとは又ちょっと違った雰囲気でスタート。

その中に、ドル友さんも1名いたんですが、到着ホヤホヤのジョアナさんと憧れのマヌヘアリィさんを
連れてきてくれたので、テンションがアガルアガル!! ♪(///∇//)ハスハス








6月手縫いWS2


健康的な肌色のジョアナさん♪

縫い物もさておき、さっそく撮影しちまいました。
ヘッドドレスにはブルーでお花の刺繍、そして両サイドに黄色いお花とボンボンが可愛いかったな。
           (///∇//)テレテレ
                







6月手縫いWS3


続いてはマヌさんとウチのクレオ(サリーライス)でツーショットをば。 
シアワセ‥‥(♥´ω`♥)

ドル友さんちのマヌさんもウチのクレオ同様にハーフマットフェイスざんしたよ~

小麦色のお肌とスペシャルなアイがエエですわ。
(いつかウチにも絶対に来てほしい… それには何人の諭吉とお別れする事になるんだろうか、アァ… )









6月手縫いWS4



ジョアナさんの正面のオリーブ色のアイが、ワタクシ的にはとても好みでしたな。

(横目に替えても素敵かと♪) ⇒と、人様のウチのお嬢さんなのに勝手な事を妄想してみる。







6月手縫いWS5




3人並ぶと色見本のような肌色模様だよね。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ジョアンナさんのヘッドドレスも素敵だけど、刺繍の入ったベストと、袖口がシャーリングになってるブラウスも
使い勝手がよさそうですな。


マヌさんの落ち着いたピンク(サーモンピンク?)のワンピはドル友さんのオリジナル♪ これがまた素敵なワケよ。
偶然だけど、トウがピンクのサンダルがクレオとオソロだったのさ~~








6月手縫いWS6


いつもご一緒してるYさんちのアーバンさん♪

ジーンズ地とチュールの異素材コラボなロングスカートと、夏用の素材で編まれた前折れ帽子が
季節感バッチリで凄くオシャレさんなのだった。  (≧∇≦)キャー♪

ジョアナさんと並ぶと、若干だけどアーバンさんの方が日焼けしてる感じかな?
でも実際美人だしなに着せても似合っちゃう、持ち主同様にステキなお嬢さんなんだよね、彼女ッたら♪







6月手縫いWS7


ハイ、カワイ子ちゃんカルテットであ~る♪

こうしてみるとみんなお顔の色味が違うんだよね、オモシロイ。
そして可愛いことには間違いない。

マヌさんとクレオに至っては、ほぼオセロ状態でウケましたわ、ワタクシ的に。  ププッ(* ̄m ̄)o))








6月手縫いWS8


これは手縫いWSで縫ってる最中のOFのスソ部分。

ココに写ってるだけでも5種類のレースを全部手縫いしてるんですよ。








6月手縫いWS9


縫い目が見えづらいように針目は小さく、でもモクモクとしっかり本返し縫いしていくのです。

・・・なぁ~んて偉そうなこと言ってみましたが、これはお隣のPさんが縫われたものなのでした~~

呆けてたワタクシは、これらのレースを忘れてきたので縫える訳もなく、せっかくWSの事でUPするんだしなと
お借りして撮らせてもらったという… アカンなマジで。  ぺこ <(_ _)>

Pさんはいつも真面目で丁寧な作業をされてるんですよ。(見習わねばなッ!!)

撮らせてくれてアリガトウございました、Pさん♪

 






6月手縫いWS10


そして今回もというか、Yさんとお話が弾んでたんですけども、彼女が来る途中でゲットされてきたこのバッグ。

淡い色合いのスパンコールやビーズ等々を大胆且つ繊細に使って作られたオウムのバッグ!!
大きくはないケド、デザイン性つーかビジュアルがものすごく個性的で素敵だったわ~~

なので記念に撮らせてもらいつつの、ブログUPのOKも貰ったので♪ 
ナカナカ見かけないよ、こういうオサレなバッグは。








6月手縫いWS11


いつものように、途中でランチタイムっす!
Yさんちのアーバンさん&タコライス♪

(アーバンさんにはキティドーナツとカフェオレ?が)








6月手縫いWS12



ドル友さんちのジョアナさんとエビチリサンドのツーショット♪







6月手縫いWS13

同じくワタクシもエビチリサンド♪  (手仕事は半人前以前でも飯は喰らうと!)

この日は確認や疑問点を聞いてはメモったり、見本を撮影させてもらったり、あとは直線部分の返し縫いをチクチクと。
他の人が質問した答えを、みぃすけさんが答えてくれるのでフムフムとメモしとかないとね、勿体ないでしょ。

お教室の後、この日は新宿丸井のジュニームーンに皆で行き、実物のパイナップルプリンセスちゃんを見てきたけど
日焼けっ子の半透明肌ってのも可愛いね♪

OFや(特にシャツ&ジーンズ)ピンクの靴とイエローのサングラスも好みだったなぁ~~
でもウチにはチェリービーチのアイシャがいるのでOFセットだけ欲しいかも。(⇒ もはや言いたい放題である)

そして更にオカダヤに生地などを見にそのまま移動したら、これまた偶然でドル友さんと遭遇しちゃいまして、そのまま合流して
みんなでワイワイ割引セール中の店内で、それぞれお宝をゲット♪

締めはお茶して話題も満載、これが女子たるモノの逞しさ&楽しさなんだよねって思いつつ帰路に着いたのでありました~~

(つーか劣等生、宿題ガンバレよって話ですわね~~ ) (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪





ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






春の装い、わさびさんのOFにお着替えじゃ。

2017わさびOF1

どもっ、ミュシャ展を観に行って、気が付いたら3時間も回遊してて自分でもビックリしたまこ丸ですッ!

自分の知ってたミュシャの絵画も素敵でしたが、一線を規した晩年の超大作(その大きさも度迫力)のスラヴ叙事詩シリーズは
彼ならではの構図の取り方も印象的で素晴らしかったッス!! 

6月5日(月)まで六本木・国立新美術館(乃木坂駅よりそのまま入れますよ)で開催してますので、ミュシャ好きの方は是非ッ♪



そして今回はわさびさんのOFを、いの一番で着られる今回のラッキーガールはサリーライスのクレオさん♪

(相変わらずキミは強運だな!)  ( 문ㅅ문)俺は強い!






2017わさびOF2

その前に、

直前まで着てた黒のノースリ・ハイネックはペパーミントのデフォね。

ムリクリ自力で貫通した耳元には同色のクロスピアスを。






2017わさびOF3

薄毛をガードしてるチェックのおリボンはきょうこさんのショップで以前に買ったモノ。(丸いラインが可愛いのだな)

せっかくのチェックなので、ウチにあったスカートとバービー用(多分)のストールを併せてみたりね。








2017わさびOF5

パステルミントな髪色のクレオにはこういう締まった色合いがクールに良く似合うなあと思うんですよね。(当社比)

ハーフマットにしたお肌にパープルのマツゲへと自分でプチカスタムしちゃってるので、ヨソサマのサリーさんよりは
インパクトが抑え目になってるかも。 ( ˙³˙)ウー ( ˙³˙)ウーッ ( ˙³˙)ウーーーッ






2017わさびOF6

で、こちらが本日の主賓、わさびさんの2点セット。

並み居るブライスさんの中から最初に着る権利を得て、ちょっと得意げなクレオさんなのです。

ヨカッタねえ~ o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o






2017わさびOF7

新緑と咲き誇る花達にも、華やかさでは負ける気がしないと言わんばかりのこのドヤ顔!!! (`ー´) ドヤッ!

リバティの柔らかなプリント柄が、その下に覗くこれまたタップリのチュールと重なり合って、軽やかな張り具合で
ふんわりと広がるスカート! どうだね、さぞ着心地よかろう。

          ワッハッハッハ!(ㅍ∇ㅍ)





2017わさびOF8

胸元から肩~背中へと広がるレースは上品で、センターにチョコンと揺れる金色の百合の飾りが高貴なお嬢さんぽさを。

上下に8カ所取られたダーツでウエストのクビレが強調されてて、とても丁寧なお仕事されてますのだよ~~

なんてステキなウェストライン・コンシャス♪   (*'ー'*)ふふっ♪







2017わさびOF9

以前、バービー姐さんのOFをWSで教わった時に、こういうウェストマークってカッコいいなと思ったけどね、ブライスさんでも
こういう風にきちっと感あるスタイルも全然アリなんだと、ちょいナットク♪

スカートのピンクに合わせて頭部の絶対領域(ハゲ隠しともいう)に、タミーモードさんのOFセットから
近い色味のおリボンを装着ね。  (≧ω≦。)プププ






2017わさびOF10

そしてこのスカートのギャザー部分もそれは細かく丁寧に取られていて、何ていうのかワタクシ知らないんですが(無知ゆえ)
更にそのギャザーのフンワリ感を留めるお仕事がなされてあるんですよ~

なのでこのフンワリとした張りがキープ!! (素晴らしい~)   (*´ο`*)=3 はふぅん

リアル女子もそうだと思うけど、お振袖やドレス的な、非日常の出で立ちをした時って立ち振る舞いや気分も変わってくるでしょ?

クレオさんも何時になく神妙な面持ちで写ってる気がするのだわ。
(いつもはイケイケGO GOってのが8割方… あ、ワタクシのせいだわね)   m(-_-)m スマヌ






2017わさびOF11

ヨソサマのサリーさんはそんな事ないだろうけど、うちのクレオさんは一歩間違えるとツンデレのドSキャラ。

たまにはこんな風にお嬢様風味に装うのも良いよね。(今後のキャラ変の為にも!) OK( `д´)bオッケー!!

明後日はドルショin浅草じゃん♪
コタツの急遽購入で予算はほとんどないに等しいが、ドル友さんちのお手伝いがてら遊びに行くぞい!!

わさびさん、素敵なオサレOFを有難うございました~~
(そして今月もヨロシコ~~♪)



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2016年秋のドルショをドル散歩~♪

ドルショ2016年9月1

ども! 先日のドルショに行ってきました~~

雨続きでヒンヤリと思いきや、天井が低めの会場内はたくさんのお客様でムシムシでございました。
今回はドル友さんのお手伝いもちょっとね! たくさんのお客様やドル友さん達とも会えて
楽しかったです

そして待望だった、きょうこさんちのジジ様ともツーショット♪
イヤ~ン、ジジ様プリちー過ぎるッショ!!





ドルショ2016年9月2

さてと、キャッキャやってるだけじゃございません。
ちゃんとドル友さんのお店でショッパーさんもやらんとね!!

(画像は特に人気のシャネル風スーツがすでに売切れた後なんですが)
会場早々に売り切れちゃったんですよね。 フゥ… ε=( ̄。 ̄;A





ドルショ2016年9月3

辛うじて残ってたカモフラパンツセットやオーガンジードレス、秋色ニット&スカートセットナドナド。

あ、ミディちゃん用やバービーサイズのセットもございますので、次回お越しの際はドーゾ「Tammy mode」さんへ♪





ドルショ2016年9月4

ピンクのオーガンジードレスのモデルはやっぱりスプライトさんが適任ですな。 (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







ドルショ2016年9月5

秋色ボルドーカラーは安定のヴィンさん、そしてグリーンカラーは双子っ子のスプライトが。

フランス製のレースのヘッドチーフは肩に掛けてストールにしてもステキでした!






ドルショ2016年9月6

赤毛ヴィンさんはダイヤモチーフのニット&ツータックスカート♪

そろそろ秋のOFの用意もしておかないとね。

リンゴほっぺで真っ赤なルージュの彼女は何時みても元気ハツラツでかわいいなぁ~~





ドルショ2016年9月7

きょうこさんちのジジ様と、マキ◎マキさんちの可動ボディりかちゃん♪
2人はメガネ繋がり? 

リカちゃんのとんがり帽子カワユイ♪
そしてくまモンのジャンスカ、スゴく緻密で可愛かったよぉ~~(そして私も欲しい~~~
シッポまでついてるなんて、まったく抜かりがありませんな!!





ドルショ2016年9月8
お客様がたくさんお見えだったので、見て廻るのはちょっと早足で。
焦ってたのであまり写真撮れなかったなぁ~

マニッシュ&ガーリーが協調しててカワイイですよね、こちら♪
(ここでバンダナ買っちゃいました!)




ドルショ2016年9月9

カラフルな羽がたっぷりのドレスは目を引きますよね♪

おとなりのブラックドレスちゃんもオレンジストッキングでハロウィン仕様かな?シックでカッコいい。






ドルショ2016年9月10

先日WSでお世話になった橘 潤先生も出店されていたのでご挨拶に伺いました~~

前回UPした、アメリカのバービードレスコンペテイションの審査員賞で1位を獲得されたドレス姿の
お姉さまもいらっしゃいましたよ♪





ドルショ2016年9月11

こちらはケン?で良いんですよね。
このメンズスーツも先生の作品だそうです。

ちなみに隠しポケットね、ちゃんと人の小指が入るんですよ。
仕立ての細やかさがハンパなくてビックリでした。
(英国屋辺りでショーウィンドウに展示して貰いたい出来栄えでした!!)






ドルショ2016年9月12

こちらはクリスマス仕様のバービーさん♪

深紅のベルベットドレスにオフホワイトのファーローブ、お揃いの羽根つき帽子は気品に満ちた豪華さと
気品が溢れていましたよ~~






ドルショ2016年9月13

そして今回の狩りの成果はというと、

ピンクの膝上丈のロングブーツとツートンカラーのショートブーツを。

ロングの方はムッシュZやバービーじゃないと無理だけど、ショートの方ならブライスさんもイケるかな?






ドルショ2016年9月14

こちらは文句なくブライス仕様のバンダナ。
ダルッ子やプリプにもイケそうね~~






ドルショ2016年9月15

多分バービーのOFでしょうね、アロハなハイネック&パンツとスケルトンバックの3点セットで900円だったかな?
小物遣いでかっこよく使えそう。
(モンダミン、なぜか気になって一緒に買っちゃいました!)





ドルショ2016年9月16

ブライスサイズのカエルさんがキュートなジャケットはブライスさんとイスルの共有OFにしましょう。
あ、ダルっ子ちゃんにも似合いそうだわ。
ボタンもカワユす♪





ドルショ2016年9月17

そしてラストはリカちゃんキャッスルで日傘とカンカン帽、ストラップシューズを。

黄色で揃えてみました。

しかしこの日傘、開いたのはいいけど、閉じられないのはなんで
私のやり方が悪いのか、それとも一度開いたら開きっぱなしな仕様なのか、ハテ…

誰か閉じ方を教えて下され。





ドルショ2016年9月18

今回は小物ばかりをチマチマ購入してたら、それで予算が底をついたのでした~~
(なのでOFはまた次だな)

でもね、店番してると次々お客様やドル友さん達が立ち寄られるので、飽きるまもなく楽しい時間を
過ごさせてもらえましたよ。 (アリガトウございました♪)

前回購入したドル友さんちのシャンデリアドレスで、おめかししてきたクレオは同じ髪色のエメちゃんと
ラストのワンショット







ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









パウダーカラーは女の子のとっておき♪

ふわふわクレオ1

どもっ、最近は新しく買い換えた掃除機を掛けるのが、小さな気分転換になってる方のまこ丸ですっ!

以前のは10年ちょっと使ってた旧ナ★ョナルのコードレスタイプだったんですが、
階段や狭い部屋の掃除にコードがないのって、とても有難かったのよね~
それでも長く使えば消耗しますからね、最近では充電しても直ぐに赤ランプが点灯して
強制終了状態になるし、吸引力は弱々しくてねもぅ… (つ~か殆ど吸えてない)
元を取るどころか完全にそれを超過しちゃってる感じですかね?
で、ゆとりはないけど購入しました新しいヤツを!(予算の都合でコード有りタイプ)
新型が出た後だったので、型落ち品はネット価格でもかなりお安くなってて助かりましたわ♪

いやマジでビックリしました。
10年も経ってると掃除機もこんなに進歩するんだなってね!
「自走式」の意味が分からなかったけど、使ってナットク♪ 
わぁ~~~!! 操作する手が軽ぅ~~く進むのね♪
そして某ダイ★ン製じゃないけど吸引力が素晴らしいッ
使用後の透明カプセルの中は、テレビCMみたいなホコリやゴミがたっぷり取れてるよぉ~
それに使用後はフローリング部分も心なしかツルっとしてるし、ホントに感動的な仕事っぷりでした!!

掃除は嫌いじゃないけど、掃除機を出してきてコードを気にしながらっていう手間が
めんどくさいのが難なのね。
でもこれだけ快適な仕事をしてくれると逆に楽しくなっちゃいますね~~
コンパクトサイズなのでコマメにゴミを捨ててますが、使い勝手も静音設計もバッチリ♪
やっぱり日本製は丈夫で長持ち、うっとり~~満足に浸っておりますよ。
 




まあ長々と掃除機談義をかましちゃいましたが、今回も「Tammy mode」のブラウスを
クレオさんに着ていただいたりして。

それから前回のはぐちゃんとの2ショットとかね♪
(選別しきれずムダに画像は多いですけれど、宜しければご覧になって下さいね♪)






ふわふわクレオ2

しばらくぶりにブログ登場のクレオさんです。

いつもはアクティブなスタイルばかりさせられてる彼女に、今回は女の子っぽいニュアンスでね♪




ふわふわクレオ3

ヘアカラーもパステル系だし、もっとフンワリしたイメージになってもいいのに
何故かウチではツンデレキャラっぽいのばかりなんですよね。


やっぱり一番似合う金色のアイの印象のせいかしら?

(スペリのハンターアイじゃないのに何かを狙ってロックオンしてるようにも見えるか…)





ふわふわクレオ4

「あ~らそんな事ないわよ♪ ちょっぴり気まぐれなだけ」


(…ホントに?)




ふわふわクレオ5

身に着ける色や雰囲気だけで気分も変わっていくものなの…




ふわふわクレオ6

ほらね、グリーンアイだと印象はこんなに穏やかさんです (*´∇`)ノ  




ふわふわクレオ7

ピンクアイはふわふわブラウスと共鳴し合ってとってもチャーミングに♪





ふわふわクレオ8





ふわふわクレオ9

ちなみにこのブラウス、下にチュールのスカートを合わせたのでウェスト位置で
短くまとめています。
ホントはヒップライン位まであるので、Misaki姐さん達にも着せられるし
アレンジ次第でバリエーションが楽しめそうです (〃∇〃)♪





ふわふわクレオ10

けっこう長くブライスさんとお付き合いしてる方ですが、あまり細かいことは
気にしない方なので、羊さんと話をするようになるまでは「半透明肌」とかって
知らなかったんですよね。 (ホント雑な性格ね) (;^_^ A


でも認識し、こうやって画像にしてみたらやっぱり綺麗なお肌ねって再認識しましたよ。 




ふわふわクレオ11

そして山型のクッキリしたリップも魅力的よね~~

(ウチのクレオさんはマツゲを黒×紫のに替えちゃってるけどね)




ふわふわクレオ12

でもって、先輩ブライスのはぐちゃんとご一緒に (○゚ε^○)v ィェィ♪  





ふわふわクレオ13

2人揃って「2013・Tammy mode・夏の新作」でござるよ♪
(クレオのスカートは違うけどね)




ふわふわクレオ14

こうして並んだ2人を見ると、やっぱりはぐちゃんは少し前の良き時代を思わせる
愛らしさだし、クレオは現在進行形で魅せる可愛さってカンジなのかな ♪(///∇//)ハスハス




ふわふわクレオ15

同じブライス同士と一括りに出来ないくらいに、弾ける個性がそこにあるから
惹かれ続けちゃうんですよね、きっと♪




ふわふわクレオ16



ふわふわクレオ17

夏の間は(特に今年は暑過ぎて)ミニチュアを使って撮影するのもシンドかったけど
少しずつ朝晩は凌ぎやすくなってきたので、もう少し手間を掛けた雰囲気づくりを
していきたいなと思ったりして (*^.^*)エヘッ





ふわふわクレオ18

それにしてもお嬢さん達の2ショットは華やかになりますねぇ (*´ο`*)=3 はふぅん♪


実はあと1回、タミーさんちのネコTをお召しの浅黄さんってのも撮ってあるんですが
それは少し後にして、次回は久々にイスルのお坊ちゃんズをUPしようかなと…
(実はこれも暑くなる前に撮ってあったりして) (;^_^ A


そして前回お騒がせしておりましたブログ入力時の不具合ですが、一番の原因が解消できました。
色々と検索しつつ、同じようなトラブルを探していたらありましたよ。
私のPCにはGoogleをダウンロードしてるんですが、これが何かのキッカケでトラブルの元に
なるとか。
で、一度アンインストールして再度ダウンロードし、再起動してみたら改善したという内容を発見!!

オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

ダメ元で試してみたら… (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
治りました~~~!!

ホントにこんな事ってあるんですねぇ~
ずっと普通に使ってたのに、ある日突然不具合発生だなんて…
いや~電脳の世界は果てしなく奥深くて右脳派なワタクシにはさっぱりですよ。

yukoさん、タミーさん、ご心配いただき有難うございました~~!!
何とか機能復帰出来ましたよぉ~~

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ (




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる