恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

プチDIYで、ドール棚を作ってみたぞい !!

プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!①

ども! 夏はゴーヤ料理マイラブなまこ丸です♪

あの爽やかな苦みがたまらなく清々しくて、ゴーヤチャンプルーは厚めの木綿とうふと厚切りのゴーヤ1本使いで
夕食にガッツリ!! ・・・ドМでしょうか?(でも苦いけど美味いんだよ~~)

そんな事はさておいて、今回は先月に完成したドール棚でございます。
こちらもガッツリ16画像、たら~~と流してご覧あそばせ♪

作業途中のご案内は、初登場のムッシュZ『フライガール』の黄花(キカ)ちゃんです。

そうなんですよ、色々アリアリの2年半の間にもブライスさんやムッシュZさん達とかウニャウニャ…
まあそのね、増えたんですよ~~(´∀`*;)ゞ

それじゃサックリと参りましょうか!!


プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!②

前に作ったのはフィギュア用のケースにちょっと手を加えた感じでしたが、今回はというと
設置場所の広さから逆算してのサイズ決定なので幅90㎝のアレは無理!!

それじゃと目を付けたのがア●リスオー○マのラックね。(60㎝幅です)
最初はドール棚分だけで低くてもいいかなと思ったけど、足元にに飾るのはさすがに忍びないので
下部はドール小物、OF箱とかを、上部2段にドール棚をと決めたんですけどね。

新居に移って前よりも広くなったのは良いんだけど、ドール用品があるトコと撮影したりする場所が
離れてて(生活導線が悪いってヤツですかね)とにかく面倒くさい。
ある程度は最短距離にあった方が良いもんね♪ (ものぐさなんだな)


プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!③

結果、高さ180㎝の棚を作ることになった訳ですが、ただ組み立てるだけでも180㎝サイズって
けっこう大変!! そして私はまずまずのチビッ子であるし。

そこに今回は自分で高さを決めての棚とフラップ式(振り上げ扉)のアクリル扉を付けるので
大雑把なワタクシも、ちょっと慎重に設計図みたいなもの書いちゃったりしてね。


プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑤

フラップ式の扉ってドール達の頭上へ平行して一時収納が出来るので左右にゆとりが無くても
問題ないし、なによりスッキリして見えるのが良いなと思ったんですよね。

で、googleとかで検索して、どこかに分かりやすくて低予算で出来るのを紹介してくれてないかな~~ってね。
(ホントにアタマっから他力本願だよなぁ、私って)

そして見つかったのが2つのサイトさん。
こちらのお2人の作品が群を抜いて素晴らしかったですわ。

http://blog.livedoor.jp/itabeya/archives/51768865.html (いたべや(痛部屋)様)

http://ameblo.jp/kiaojisan/entry-11428684731.html (キルアおじさんの日常、あるいは平穏でもない日々様)

お2人とも物づくりとアイデアが素晴らしいオタクの鏡のような方々ですね。
最初にみた時は美少女物のお花畑みたいな画像にビックラこいたのですが、ホントにね、凄いわ~~
(しかも低予算で仕上げてらっしゃる!!)

不器用を絵に描いたような私からすれば、神のようなクォリティですよ、マッタク~~

両方からアイデアを拝借したんですが、その爪の先にも至れない物をワタクシ作りました。
(色々な意味で… どうもスミマセン!!!)


プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!④

なんのかんのと工作好きなので、今後も使うであろうと頑張って購入したのはリョービのドライバードリル。
前に買ったのは量販店で1,980円のちっちゃくて馬力のないヤツだったけど、さすがは世界のリョービ!!
使い勝手良すぎだぜ♪ (ちょっと重いけどね)

あ、棚の横板に張り付けてある白い短冊みたいなのは、扉をすべらせるレールのような物ですよ。
100均のカラーボードを切って木工ボンドで張り付けました~~


プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑥

床に傷つけちゃうと不味いので廃棄予定だったコタツ敷きの上で作業をば。 (まだ捨てないで良かったァ~)

向かって左側がドール棚(2段)になるのでドールの高さを考慮してアクリル扉をぶら下げる用の
ステンレス棒(中空)を差し込む穴を太さに合わせて開けました。
アクリル扉には、ココに引っ掛けるコの字型のアルミチャンネルという枠を貼り付けてます。
このアルミチャンネルのちょうどいいサイズのが、近所のホームセンターで無くてネットで買いましたわ~~
それをちょうどいいサイズに100均の金ノコで頑張って切りましたぞ!



プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑦

そして途中一度、扉と棚の幅が合わずステンレス棒の穴を開け直すという失敗を乗り越えて
なんとか完成したのがコレです。

2段目の棒の穴の位置が微妙に上過ぎて、振り上げた扉が入る隙間が足らなくなっちゃったんですぅ~~
(さんざん開ける位置を検討したのになぁ…)



プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑧

折れかかった心を奮い立たせて再度、穴を開けて棒は通ったけども扉を下げた状態を見ると
今度は空間が空き過ぎ~~ (はぁぁ…泣くぞコラ!!)

ホコリが入りやすそうなので、ここにはレースかシール的なもので少し隙間をうめる事にしましたわ。


プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑨

でもね、みてみて!! こんなふうに扉が上がるのって便利なんですよ。

ちなみに扉の取っ手は色味と低価格重視つー事でホームセンターで200円くらいのヤツです。
加えていうと、アクリル扉に貫通させてるボルトは丁度いい長さのが無かったので
無駄に長くて浮いて止まってます。 (でも取れないようにしてるし、まあいいか)



プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑩

左が以前に作った棚で、下は当時キッチン棚だった物を本棚として再利用してます♪
それにしてもウチにある棚の殆どは自分で組み立てたやつばかりですわ。

奥行は違うんですが、色味は揃えてレフ版効果のある白で揃えましたよ~~




プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑪

ホントはね、新しいドール棚には頭の小さなお嬢さんたち用にするはずだったんですけど、
上にあげた扉が、微妙に頭スレスレっぽくてヤバそうなので急遽ブライスさん御一同に
お越しいただいちゃいました!!



プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑫

上の棚はムッシュZさん達とMISAKIの2人に♪



プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑬

下の棚はブライスさん達用です。

こっちの方が前の棚より幅が広めなのであと2人は行けそうだな♪
(うちでは出番待ちのお嬢さん達が、衣装ケースという名の前室でお休みいただいてますもんでね)

ホントは全員出してあげたいんだけどねぇ。



プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑭

新居でやっと一息、なんかみんなホッとしてるように見えるのは気のせいかね?




プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑮


以前から知ってたし、お迎えしたいと思ってたけどお部屋のキャパの問題で見送ってたムッシュさん達。
2人以外は中古でお迎えしたけれど、ブライスさんとは違った意味でやっぱり凄く好きです。




プチDIYでドール棚を作ってみたぞっと!!⑯

MISAKIと並べると、若干頭が大き目でそれもまた好きなポイントかも。

あ、スパルジンとマチルダも夏服に着替えさえてあげないとだな~~

少しずつこのお嬢さん達も紹介していきたいな。
撮った画像はちょこっとあるのでボチボチね。

それにしても引っ越した頃からいずれはドール棚欲しいなと思ってたのでやっとって感じです。
そりゃ出来は…まあそれでも私にしてはまあまあな出来だったかと思うし、逆に私ほどの不器用者でも
既成の棚を利用してドールを作れたので、誰でも作れちゃうぞい!!!



★アクリル板は↓で購入した物をカットして貰いました。
アクリル工房



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お針子仕事にあこがれて♪ まずはアイテムからね~~

なんだかね1

どもっ、今年の多発する台風に扇風機を掃除してしまうタイミングがすっかり判らなくなって
しまってる方のまこ丸ですっ!


こうも気温がコロコロ変わると、なにを着て出掛けるべきか困っちゃいますよね。
ちなみに今日の東京は(というか、ウチの部屋は窓を開けててもタンクトップ1枚で
OK( `д´)bオッケー!!でした。

それで急に冷え込むと風邪ひいちゃうんだから困ったもんです。


それはそうと、最近ブログ更新が遅くなっております。
さぼってるとかじゃないんですけどね。





なんだかね2

前回でもチラッと触れましたけど、とあるコスチュームを作ってみようと
アレコレ何だかやってるみたいだぞっ…と!!

しかもハードルは本人の腕前レベルを思えばかなり高くて。

「正直に俺は言ってやったよ、どうせ挫折は目に見えてるから止めとけってね!」






なんだかね3

「なんでそんなにムキになるのかって? 決まってんだろ、それを着せられるのが
俺とニチカの2人だからだよ」 

(かなりナーバスになっていらっしゃるアキラさん)


はるばる新宿のオカダヤまで生地やら何やらを見に行ったんですが、細かなパーツや
生地以外にも初めて見るような素材が至るところに…

もう、そこは既にワンダーランドのような楽しさでした。

そこはアレです。
どれだけ料理がヘタなヤツでも、ありとあらゆる美味しそうな材料や素敵な道具をみれば
既に作った気分でワクワクしちゃうのと同じみたいな?




なんだかね4

それで少ない予算と相談しながらもチミチミと必要そうなパーツや生地を物色しては
購入しましたよ~~♪ (あ~、テンションあがるわ~)

そして最後の方で気になったのがドール用のまち針を刺しておくピンクッションね。
よくテーラーとかで仮縫いをするシーンで見掛けるあれです。

プロっぽいアレはちょっとカッコイイぞ♪




なんだかね5


新しいミシンが快調に縫い進めてくれるようになって気が付いたのがミシン針の太さと
生地を留めるまち針でした。

普段使う人間用のまち針は不器用モノのワタクシには太すぎてゴロゴロしちゃうの。

そんな時、ネットショップで見つけたのがこの細くて小さなまち針です。
ホントはパッチワーク用らしいけど、見つけた時にピンときたの、コレは良いぞってね。
(長さは3種類あって、ウチにあるのは一番短い2㎝程度のです)

ミシンを進めながら抜いた針を刺してゆく手首に付けるタイプのピンクッション♪
だけど既製品のそれはあまり好みのが無くて諦めて帰宅したんですが、
それでも人間用とドール用の針を一緒にしておくと非常に使いづらくて…




なんだかね6

それじゃあと、試しに自分で作ってみました。
(これもリッパなハンドメイドだわね~~ 作りは大ざっぱだけど) ププッ(* ̄m ̄)o))

100均で買ってきたフエルトと幅広の平ゴムで作った手首用のピンクッショ~ン♪





なんだかね7

適当に作った割にナカナカ悪くないです、使い心地♪


ちなみに手首のゴムが伸びて汚くなったらゴムだけ取り替えられるように、
クッションはマジックテープを縫い付け、着脱できるようにしときましたよ。
(どうせ汚しちゃうだろうしさ~) ヾ(;´▽`A





なんだかね8

こんな感じでとあるアニメコスチュームを作り始めたわけですけどね。

型紙から起こせる訳じゃないのでドール服の本を参考に、ホント恐る恐る型紙を写して
それっぽくアレンジを加えたり、生地の裁断やら、パーツを着くてみたり…

あんまり小さいパーツのミシンかけは断念して、布ボンドを使ったら、今度は
カチカチになっちゃたり…

む・・難しいです…


先日、ブロ友さんに判らないところを教わりましたが、ドヘタクソな試作を
見せるのはプチ勇気がいりましたよ。

こんな小さなパーツをミシン掛けしてるディーラーさん達は神以外の何者でもなし~~!!

((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

どんなにスペシャルなミシンの性能を以てしても、フォローし切れない我腕の無さかな…

 
と、まあこんな調子で時間がある時、少しずつ針を持つ生活やってます。
シャレにならないくらいに亀の歩みとはこの事だと思うけどね~~  (;^_^ A

ヘタでも楽しい手芸クラブ、会員1名でただ今進行中~~





ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


おそろいのキャンベル缶Tシャツだよぉ~ ♪

キャンベル缶Tシャツ1

どもっ、最近お昼前になるとナゼかお餃子が無性に食べたくなる方のまこ丸ですッ!

ちなみに肉よりも、野菜メインの餡とニンニクが入ってる方が好きです。


それは置いといてと、先日思いつきで作ってみたキャンベル缶柄のランニングの切れっ端Tシャツね。
いつもブライスさん達の借り物三昧な、うちのお坊ちゃんズ、アキラとニチカ用でございます。

型紙はブライス用のを全体的に少しだけ大きくしてみましたよ。




キャンベル缶Tシャツ2

裁断してる時は、ペラペラの生地だけにどうなのかなぁと思ったけど、ドール用にはこれくらい薄くて
丁度いいみたいですね。




キャンベル缶Tシャツ3

アキラとニチカ、2人で同じシャツを着ているとユニフォームみたいですなぁ (*´∇`)ノ

 


キャンベル缶Tシャツ4

なんのユニフォーム?

そうね、やっぱりキャンベルスープのキャンペーンでしょうか…  ププッ(* ̄m ̄)o))




キャンベル缶Tシャツ5

後ろはマジックテープにしたんだけれど、生地が薄いので、なるべく薄めのにしてみたり…

もうあまり残ってないから次のドルショで又、買いにいかないとね。

…アリ? 柄合わせがズレてる…?? いま気が付いた… 
ってか、今まで気が付かなかった…!!!   Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 





キャンベル缶Tシャツ6

(ま…いっか。 どうせ普段は後ろなんて撮影しないしね。)⇒ A型ですけども…



キャンベル缶Tシャツ7


こうゆう柄のTシャツも普通にありそうだよね。




キャンベル缶Tシャツ8

うす眉メッシュ頭のアキラ君。

このうす眉がめっさ好きなんだよなぁ~~ (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




キャンベル缶Tシャツ9

こういう柄ってニチカにはどうかなと思ったけど、意外とスンナリ馴染んでくれてホッとしたりして。

だってねぇ、この2人って大局的に個性が違うから難しいのよね。




キャンベル缶Tシャツ10

オォッと! Tシャツの上にスタッズ付きのベルトを持ってきましたか~~

それはどうなのよぉ、アキラ君!



キャンベル缶Tシャツ11

頭にゴーグル、首にはスカルアクセでその上腰に太いベルトですかぁ??

なんか仮面ライダーみたいじゃん  ( ´゚д゚`)アチャー

まぁ、君がそれで良いというならイイケドね… 


 

キャンベル缶Tシャツ12

みてごらん、ニチカはシンプルだよ?

キミには引き算の美学を今後は学んでもらわないとイカンなぁ… ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!




キャンベル缶Tシャツ13

しかしこのTシャツの柄がたくさん集まって私のロングランニングになってるんだから
ドールサイズの服ってホントに小さいんだなぁって改めて思います。




キャンベル缶Tシャツ14

ちなみにこれ1着分には同じ柄を4枚使用(前身頃、後ろは半分に切って、袖用に2枚)。
袖口と身頃の裾周りは元々ロックミシンで処理されてあったままを活かしたので、
とっても楽ちんでしたよ~~♪




キャンベル缶Tシャツ15

アキラと違い、ニチカの足腰はとても緩いのでポーズを付けるのも一苦労ね。

こうしてやってる最中にも服の上からマスキングテープで固めといた腰が前屈みにグラ~リと!!

メンドクサイのでそのままアキラを後ろに立たせてのぉ~

       「!!


キャンベル缶Tシャツ16

何をやらせるんだと、ニチカの眼差しが恨みがましく見えるのはワタクシの錯覚でしょうか… 
    ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





キャンベル缶Tシャツ17

それにしてもこんな簡単なTシャツ1枚縫うのにも、不器用極まりないワタクシだとエライ時間の
掛かる事ったらありません。

この間オフ会で見てきたお嬢さん達の細かなフリル使いや1mmくらいのラインステッチ、複雑な縫製…

夢だわ、あんなちっさな職人芸の手仕事なんてッ!!! 

((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

ホントにどれだけ細やかな魔法の手をお持ちの方々がいるんでしょうかね。

やりたいと思っても「出来る」のとは別の話ですから…

それでも足掻いて「ヘタの横好き」をやるんでしょうね、ワタクシってば。

出来ればね、上手な方に張り付いて、一からドール服の型紙や手仕事の基礎を習ってみたいです。
(とっても迷惑だろうけど…)  。・゚・(ノД`)・ 




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





量産型ザク… じゃなくて、Tシャツを作ってみたゾっと!!

チクチク0

どもっ、サラダ用のレタスはだんぜんサニーレタス派な方のまこ丸ですッ♪

それこそ食事の用意中に空腹だったりしたら、洗い終えたサニーレタスをそのまま口の中に押し込んでモグモグ。
副菜のサラダがトマトのみ、なんて事もしばしばございますわ  (*≧m≦*)ププッ



さてと、今日は「下手の横好き!まこ丸、手芸を嗜んでみる」なんてね。


昨日、平成キャンディーズさんでイスル用のシャツをゲットして気分がアゲアゲでしたが、クォリティ―に
関しては 急転直下でお送りします♪ (エバれる事じゃないが)




チクチク1

この2着のパンツは洋服難民なMisaki用に作ってみました。


向かって左は新しいミシンが到着する前、手縫いで試し縫いしてみたりしたヤツね。
momokoの型紙から更に腰回りを大きくしてみたけど、まだ小さかったみたいで後ろの留め金具がキツキツ!!

向かって右は今回ミシンで作り直した方。
裾丈もグッと延ばして随分増しになったかなぁって感じだけど、逆に裾の広がりが物足りない… 




チクチク1あ

Misaki用の型紙って少ないし、特にパンツは腰回りが張ってるのでmomoko用の型紙じゃ無理なのよね~~

パンツスタイルが好きなので、「ドールコーディネイトレシピ」とかでもっと載せて欲しいわ。




チクチク2

この所、傷めた足腰の整体整骨に通院してるもので、割とお部屋で無理をしないようにしてたり…
正直、ガンガン動き回りたくてストレスなのよね。
それじゃ天気も悪かったりしたし、おとなしくしつつも集中できることをしようと思い立ったのが
ドールの洋服作り!!

前からやろうと思ってたけれど、ミシンがダメになっちゃったりでノビノビだったのを思い出したの。
まあね、「不器用番長」なワタクシがやるんですから御大層なのは無理だしどうするかなと思ってたら
ひらめいたのがコレでした~~  (○゚ε^○)v ィェィ♪





チクチク3

ユニ★ロのコラボシリーズシャツです。

まだ1度も着てないけど、購入時からワンピースみたいに長いなぁって思ってたので思い切ってカット!!
どうせ自分のだし、切っちゃえ切っちゃえ~~(*゚▽ノ゚*)ほほほ♪
  
裾から缶1個分をサックリ切り落とし、裾上げのロックミシン処理はそのまま使えるし。

よく大きさの対比に煙草の箱や硬貨を置くので、出来上がりを並べてみる。




チクチク4

おぉ~! 同じ柄がこれだけ並んでると壮観ですな~

切り落とした1週分だけでも結構な枚数が取れたしね。 
まぁ、袖にも使ったから1着で4枚使ったけど、ちょっと楽しくなりましたよ、ウフフ。
イスル用に2枚、ブライス用に1枚(ちょっと細めにして)作ってみたけど、1着分全部を使えば(全部は要らんか)
みんなにお揃いのユニフォームが出来るなんて、たわけた事が脳裏を過ったりしてました。

ザクじゃないんだからさ、量産してどうすんのよね~~ (;^_^ A
(きっとその前に飽きるだろうな… )

それにしてもユニ★ロの生地って年々薄くなってるよね~~?
裾上げしたら自然とフリルみたいに波打ちましたよ、コレ  (」゜ロ゜)」 ナント !!!

ま、ドール用のTシャツ作るにはそれほど問題じゃないけどね。(人間用には如何なものかと… )




チクチク5

木を隠すには森だけど、スープ缶シャツ隠すにゃシャツの上かな~~ ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!


1着買って2度楽しい♪ 
ユニ★ロさん、楽しいシャツをありがとう、そしてありがとうッ!!!




チクチクエンド

あ~ぁ、やっぱりね…と、思われたアナタ。
こんなもんですよ、私のやる「手芸の嗜み」なんて。

それでも懲りずに思いついたら色々やってみるのが、ココの手芸クラブの持ち味です。
恐れを知らず(恥も知らず?)次は何を作ってみますかね?
やる気だけはいつでも山盛りなんですよ、出来上がりに反映されないだけでね…ハハハ♪  

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





はなはだ迷惑なプレゼントをチクチク ( ̄ー ̄?).....??アレ??

ライラックの服1

暦の上では立秋とか言ってますが、あれは中国の暦らしくて、日本に住む
私達にはちとズレてるようですねぇ~ はぁ、暑い… ( ´△`)アァ-

昔から日焼けをすると、必ずと言っていい位に熱を出しちゃう方のまこ丸です!!
(ホントに夏に向かない仕様ですわ。 残念過ぎるワタクシ… (T^T))

そんな残念体質な私でも、シンクロナイズドスイミングを観て楽しむ事は出来るのさ♪
お国柄によって、体型もイメージ作りも諸々の違いを見るのも面白いし、
水着のデザインとメイクも楽しみの一つですわ。
 しかしロシアの演技はいつもながら完璧すぎてもぉ… ( ̄Д ̄;;

強く凛々しく美しく、近年はホントに女性のアスリートの一皮剥けた躍進に驚かされてます。
男子もガンバレ~~!!! (そしてなでしこジャパン、もう一息だ~~!!!)


それを観つつ、夜なべをしてました。
工事でうるさくて全然眠れないので、それじゃあとブラちゃんのお洋服でもとね。

(うちの前はもう大々的な水道管の取り換え工事で、数か月前から延々と明け方まで)旧管と新管の取り換えってエラク大変みたいだよ~~ 
部屋の真下なので窓を開けると丸見えなのだよ~~( ̄O ̄;) ウォッ!
モーター音や振動、照明の明るさにじっと我慢の日々なのです~~ ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 )
金属をメリメリ曲げたりとか、何だか解らん音がケタタマシく聞こえるんだもん(涙)


ライラックの服2

今回作ったのはウチのお嬢さん用ではなくて、相当長いお付き合いの友人への
バースディプレゼントするライラックさん(近日プチカスタム予定中)用の貢ぎ物と
でもいうべきかしらね。

型紙は以前に使ったもので、襟廻りのみをスクエアに変更しました。
Uライン襟で失敗しちゃったので、真っ直ぐにね  ニャハ(o(*^▽^*)o)

で、ひとこと言いわけを。
私は基本的にキャラクター物には興味がありません。
でもこれは世界的に有名な猫ちゃんですよね。
私は全然興味ないですけど、プレゼントする友人が好きなのよね~~

そもそもこの猫ちゃんプリントの生地を選んだきっかけは「無口な友達2」のyukimatsuさんがこれとは違うけどとてもいいカンジのキティー柄(あ、書いちゃった)
のワンピをツイードリーさんが着ていたのを見て、これだって思っちゃったの♪
もっと柄自体が小さいんだけど、凄く可愛かったんですよ。
それでキティー柄のワンピを着てるブライスなら喜んでもらえるかなってね!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私より3歳年上のその友人はパステルカラーやピンク、淡いパープルとか
華やかな感じが好きなのでブライスもライラックさんにしました♪
(ペパーミントとライラック、どっちの髪色が好き?って聞いちゃったから
もうバレバレなんですけどね (*≧m≦*)ププ



ライラックの服3

でもネットで生地の検索しててビックリしましたよ。
人形用なので生地もそんなにたっぷりはいらないし… で、ヤフオクでみてたら
あったよキティー柄、それもリバティとコラボしてるって凄くね??
しかもバリエーションも豊富でオサレな柄もあるしで驚きましたわ、ワタクシ。
  オオーw(*゚o゚*)w  (単に私が物知らずなだけか?…) 

ハギレで色違い2柄で落札したけど、出品者が良い方でオマケのハギレも
付けて下さいましたよ~~♪
それはウチのお嬢さん用に使ってあげようと思ってます。(キティーのストロベリー柄?)

急いで写真撮ったので、靴を履かせるの忘れちゃいました~(;^_^ A
胸元がちょっと寂しいので、後で小さいパールを縫い付けてあげようかなぁ。
それにしもギャザーの寄せ方とか、難しいですな。
まだまだ勉強が足らないです。
それをプレゼントされる友人はハタ迷惑かもね~~ (≧ω≦。)プププ




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる