恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2014 危うくお蔵入り。あの頃、このコスチュームに萌えていたのであったな…

2014進撃1


どもっ、4日連チャンでお昼はカレーライスなまこ丸ですッ!

ちょっと作っても美味しくならないので、大きめな鍋一杯作るから必然的に無くなるまでは毎日カレーです。
(まあね、何食べるかを考えずに済むので、イイっちゃ良いんですが… 要は面倒臭がり )

今回は2014年に入れ込んで観ていたアニメ「進撃の巨人」のコス作りにハマってた頃のものです。
そんなの興味ないわという方は、また次回ヨロシコでございます~~

何で今頃か、それはジャケット製作が難しくって二の足踏んでたその頃に、家庭の事情でそれどころではなくなり
そのままブログが休眠状態になっちゃったからなんですけども。







2014進撃2

結局、稚拙なワタクシの腕ではジャケットは無理で(ヤルことはやってみたがアカンかったと)ブライスやジェニーさんの
OFで「調査兵団風味」に落ち着いたっー感じでございます。

今年に入ってアニメの「進撃の巨人」もセカンドシーズンが始まったしね、それじゃって感じで…イヤハヤ。







2014進撃3

モデルはイスルのアキラ(マオ)。
彼には主人公のエレンのコスを。

ホントは長袖のシャツだけど、ジャケットを着せるのでノースリーブにした生成りの綿ジャージを紅茶で染めてみたりして。

首から下げてるのはエレンの家の鍵と一緒で、ウチにあった鍵チャームを♪







2014進撃4


とにかく立体起動装置用のベルト関係が、グルグルとボディから腰から足までとボンテージ状態で複雑に
巻かれてるので、色々なコスプレの画像をダウンロードして参考資料にしつつ繫がりとかを見てました。






2014進撃5


ベルトには何を使ったらいいのか、取りあえずオカダヤに行って使えそうなものを探してみたり。

これは綿地で出来た平たいコードみたいな物。 たしか型を作る時トルソーとかに使う為の物だったんじゃないかなぁ…







2014進撃6

待ち針であーでもない、こーでもないと資料を見ながら巻いては解きを繰り返してた記憶が… 






2014進撃7

何となくイメージが掴めてきた所でドンドン巻いては針を打つと。






2014進撃8

パンツの部分は伸縮性も必要かと生成りジャージのスパッツもどきなので、パッと見は爺ちゃんのモモヒキだわな~







2014進撃9

そうそう、太もも部分には2本のバックルがあるので、これもソレっぽい物を一緒に購入したのだった。







2014進撃10

そのまま巻くだけじゃ浮いて取れちゃうので、両面テープで直貼りにしてます、コレ。







2014進撃11

太ももの両脇の交差してる部分は黒の合皮に切り込みを入れてベルトを通して。






2014進撃12

胸から肩、背中にもベルトとバックルが繋がってるので背あても黒の合皮に切り込みして、前へ戻して繋げてます。

でも現実に着脱させる為にはやむ得ず、背あてを切ってマジックテープで開閉して脱がせられるようにしたのでしたわ。
(途中までやってて、ハタと脱がせられないと気付くオソマツさ!)






2014進撃13

前から見るとこんな感じですね。

(なんつーか頼りないよね~~ )







2014進撃19

とりあえず、アキラにはサムディマルシェのOFのジャケットを♪









2014進撃20


しかし如何せん、ブーツが短すぎるのでどうした物かと考えつつ、あとで黒の合皮を切って巻き付ける事に決定。
(われながら行き当たりばったりでお手軽である )








2014進撃21








2014進撃14

ちなみにコチラはアルミン仕様のニチカ(アポロ)です。







2014進撃15

ちょうど良く金髪ボブのウィッグがあったので、ズラをチェンジ!!







2014進撃16


アルミンようには襟付きのノースリーブをコットンで作ってみました。
(ちょっと目には分からんが、近くで見るとかなり粗雑な作りであります。 なんせ勢いだけで作ったので)







2014進撃17

ニチカの分は2着目なので、こちらの方がまだ出来が良かったかな。







2014進撃18

撮影当時、まだジャケットを後で作る予定だったので、あくまで仮にと着せてみたジェニーさんの合皮ジャケットが意外に
いい仕事をしてくれましたねぇ~~

(いや、これを人数分用意して「自由の翼」のワッペンを貼るに留めておけば良かったんじゃなかろうかと、今思い起こせば… )











2014進撃22

腰布を巻いてみる。 (待ち針留めが悲しい…)







2014進撃23

それでも一応「心臓をささげよ!!」のポーズしてみる。

(あ、アキラのエレンは腕が下がってるわ~~)







2014進撃24

なぜ後ろのブドウを下げたんだろうか… 我ながら意味不明である。






2014進撃25

パッと見は初々しい新兵な2人。

しかしそんな事ではすぐ巨人に喰われてしまうのではなかろうか?








2014進撃26


手に歯を立てるエレン。

極限状態でこうする事で彼は巨人へと変貌する。







2014進撃27



「駄目だよエレン、ここで巨人になれば多くの人が危険にさらされるッ!!!」







2014進撃28


「俺は全ての巨人を駆逐してやるんだッッ!!! 」







2014進撃29



         「…アレ、変化しない??? 」







2014進撃30


この時点ではミカサが間に合わず、ナナバさん風味なあまねさんも一緒に。







2014進撃31


後日、黒髪のセミショートのウイッグを被せてみたんだけど、予想した以上に迫力あるミカサになってしもーた…







2014進撃32


彼女もジャケット以外までは出来たのだけど、その後の撮影をしてる余裕がなくなったのでしたわ。

やっぱりジャケット、既製品で間に合わせておけば無難だったのだなあと反省しちゃうのでした。







2014進撃33


しかしまあ、何かに憑りつかれたかのように、このコスチューム作りに拘ってましたわワタクシ。
(そして立体起動装置も作りたかった・・・)


それだけ好みのスタイルだったのは認めます、ハイ。







2014進撃34


作中のエレンたちがアキラ達と同世代の設定だというのも、コスを作りたくなるキッカケだったんだろうなぁ。

進撃と入れ替わるように(というか、前から気になってた漫画)今ではロードバイクをかっ飛ばしている子達に現在進行形で
静かに萌えてますが、コチラはお熱が覚める様子がございません。

とはいいつつも、アニメの方の進撃は今でもDVD録画して観てるんですけどね~

ドールとコスチューム、切っても切れない関係性がソソルのですよ♪ 
出来はさておき、撮って置いた画像をUPするタイミングがあってよかったなぁと思うのでした。



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

寒い冬、おウチご飯で芯までポカポカなのじゃ。

コタツ1

どもっ、寒すぎるのとインフルはヤダけど、冬の臭いは大好きなまこ丸ですッ!

この間のドルショ、妹の子供が風邪で熱をだし、両親の仕事の都合で急遽助っ人をたのまれて行けなくなったので
風邪憎しッ!!(しかも後に軽度のインフルと判明!! ヒィィ~~!!) 

完全防御してた甲斐もあり、う・・移されなくてヨカッタ~~~

鼻もノドも粘膜という粘膜はクレグレもほどよい湿度を与えておかないとね~

そうそうドール達にも乾燥は大敵なので、ドール棚に向けてディフューザーを盛大に稼働させている訳だが
同じ部屋でブログ更新をと、キーボードを打つワタクシはその「適度な湿度」でスッカリ冷やされております…
(ナンダカネ~もぉ)






コタツ2

こんな季節はやっぱり食べる加湿器(え?) 鍋モノを食すベシ!!

で、お久しぶりのアキラ&ニチカでございます。
鍋物といったらウチじゃこの2人がお約束のようにやってました⇒ (2013.02.21)

前の時よりカベのグレード上げたのに、ポスターとか飾り忘れてチト殺風景になったニチカのお部屋だす。






コタツ3




     「こんにちは、アキラがおでん、おでんと煩いので今日はアツアツおでんだよ♪」






コタツ4

先日、平成キャンディーズさんのショップでゲットしたこの半纏、女の子用だけどニチカに着せてみたらやっぱりよく似合う♪
ピンクとカラシ色の2色展開だったので、迷わずこちらをチョイス。
ウチの子全般にはこの色で正解でした。  

ちなみにこのスタイルにはデフォよりも、デュークのウィッグの方がシックリくるかなって事でショートヘアで。






コタツ5

前も言ったけどリーメントのこのおでんは関西風仕立てなのね。

(まあ、関西風にソーセージが入ってるのかは分からんが)






コタツ6

そうそう、昨年は再販された同じくリーメントのコタツセットも購入したんです。

ピンクのフリース座布団 ・上掛けや、チェックのアレは違うけどね。





コタツ7

   
   
 「アチチチ…よいしょっと!!  アキラ~、出来たよ~~」






コタツ8

袖丈は若干短いけど、家事をするにはこの方が都合がイイでしょ? (⇒ だから女の子サイズなんだって)

お外じゃスタイリッシュに決めたくても、オウチじゃホクホクマッタリとリラックスしたいのだ。
(実はワタクシも昔ママンに買ってもらった半纏を未だに時々着てたりするし)

女の子用でもニチカなら全然問題なく似合っちゃうもんね~~






コタツ9

中野で見つけたリーメントの釜炊きゴハンセットです♪

実はずっと使えるシーンがなくて、出番待ちだったりします。
フタの木目や釜敷きとかがリアルに再現されてておきにいりの1品っす。





コタツ10

開けるとこんな感じでお米が立ってます♪ (炊飯器のCMか)

しかしオシャモジが見つからぬ… 最初から無かったような、ハテ??





コタツ11

  

    「うぅ… ハラ減ったわ」






コタツ12

アキラが着てるのは、momokoサイズの「にぽち・セレブジャージ」です。

さすがにイスルには股下が長いけど、胸が平らな男の子なので可愛いにぽち氏のプリントが良く見えますな。






コタツ13

コタツに入って温もりつつ、TV観ながら仲良くアツアツのおでんとホカホカご飯食べるのは真冬の醍醐味。






こたつ14

それも家族や仲のイイ友達とワイワイ言いながらが最高だね~






コタツ15

ピンクの座布団や上掛けは自分の着ないパジャマの再利用で作ったんだけど、こうしてみるとモコモコ具合が
暖かそうに見えるね。(男の子の部屋でピンクはどうなんだって事はさて置いておく…)





コタツ16

  

     「なあ、なんで関西のおでんだと「ちくわぶ」が入って無いんだ?」






コタツ17

   

    「う~ん・・・ そもそも関西だと「ちくわ」って言ったら「焼きちくわ」になるらしいよ」





コタツ18

  
     「・・・へ? ちくわぶ無えの、汁がシミシミになればなるほどウマいのに?」


ワタクシも「ちくわぶ」好きッス。 以前誰かに「うどん粉のカタマリじゃん」って切り捨てられましたがね






コタツ19



     「僕もホントは好きだけどさ、「大人の事情」で入れてやれなくてゴメンね」 ⇒(ニチカのごもっともな正論)






コタツ20

しかし何の違和感もなく似合ってるな、半纏…。






コタツ21

生まれも育ちも東京の下町出身なワタクシのちょっとした疑問。

ニチカが食べてるお団子みたいな串モノ、これは練り物? それともコンニャク玉?
前から気になってたの。 
こっちのおでんだと、コンニャクは三角のアレが普通なので… ハテ。





コタツ22



     「おでんはテッパンでウマいけどさ、炊きたてのメシはそれだけでもアリだわ俺!! 」

 (それだけで… せめて塩むすびくらいにしとけよ)





コタツ23

 

     「ホントにゴハン好き~だよね、アキラは。 「裸の大将」みたい」



コタツ24


     「ウッセ! ホクホクの大根をオカズに、旨味がシミでたこのダシの掛かったメシがあれば
      何杯でも行けちゃうね、俺はッ!」


 


コタツ25

しかしアレだね、ニチカの家にこのお釜を使える物があるのだろうか…
 (きっとあるに相違ないッ!! そう、きっとねッ!)

その昔ぁ~し、おぼろげに覚えてるんだけど、あの手のお釜がウチにあったなってね。
でも幼いワタクシがやらかしたある事をキッカケに普通のガス炊飯器に変ってしまったらしい…





コタツ26

しかしなんだ、鍋物だけは仲の良い、もしくはキゴコロ知れた人達とじゃないと突つきたくないよね。

前にいた職場で、ワタクシと同期の女子が社長の息子(ナカナカの変人)と3人で1つの鍋になった時、作法も減ったくれもない
やり方をしやがったので、一口も鍋を口にすることが無かったという経験が… (地獄の鍋奉行)

お皿一杯にあった肉と白菜やらを全部一気に鍋へとブチ込み、それを自分の箸でグチャグチャと掻き混ぜて…
(まさに外道の極み~~~な、地獄鍋)⇒ 喰えるかッッ!!!






コタツ27

打ち解け合える関係だから、一緒にお鍋突きながら美味しさと楽しさを共有できるんだよね♪





コタツ28

アツアツおでんでお腹の中から温まった後のおやつはこれね♪






コタツ29

    

     「僕はアポロだよ~」


(以前、平キャンのyukoさんにいただいたスィーツセットです♪)






コタツ30

 

       「俺はチョコのトッポな!」






コタツ31

      「yukoさん、今回は出してないけど、ナメ猫の免許証と1諭吉入りの大入り袋やノードを有難うございます~~!!」

コタツに半纏とミカンの3点セットは、冬らしくてイイよね~~
コタツの無いお家も多いみたいですが、エアコンの暖かさと乾燥が苦手なワタクシはやっぱりコタツなのだ~~
(家計にも優しいしな)





コタツ32

ん、お菓子食べながらお茶飲んで、今度はビデオ鑑賞かね?

ビデオってもAなアレじゃなくてね「弱虫ペダル」と「ユーリ!!」ですって。

どこまでいっても仲の良い2人なのでした~



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


やあやあ、ハロウィンでおひさ~~!!

カボチャ1

ども、先日いきなり電子レンジがオシャカになり、ヨ●バシでネットショッピングを余儀なくされたまこ丸ですッ!

もう11年目だし、そろそろヤバめだなと思ってたんですが、電化製品はイキナリ壊れるから焦りますよ~
そして前機同様に安定のパナで、最安の機種を。  温めと解凍ができりゃあとはどうとでも出来るもんね。
翌日午前中に配送してくれてホント助かるわ~~  ヨ●バシありがとう、そして有難うッ!!!

それはそうと、気が付けば10月も後半に。
少し前にドル友さんからステキなハロウィンカードが届き、そうだそんな時期なんですよね~~
(ステキなカードは次回UPさせていただきます

で、ブログ再開前からすっかりご無沙汰になってたウチのお坊ちゃんズでカードなど作ってみたので、アキラ&ニチカも
久々の登場です。





カボチャ2

アニバーサリー的な事って、あまり気にするタイプじゃないので、ウチには大した小道具は無いんですよね。

それでも今回は手前のガイコツ君とジャック・オー・ランタンのライトニングキャンディ、ニチカが被ってる帽子を購入してみたり。

ガイコツ君は中野で見つけたガチャポンのだと思うんだけどね、これがバラバラになってて骨格を組み立てにゃならんのでした。
(そして結構イロイロなポーズを付けられる憎いヤツ♪)





カボチャ3

ニチカ(アポロ)ですが、あのクルリンウィッグだと襟や帽子でせっかくのカールが崩れそうなので今回はデュークのズラで♪

ジャックランタンの帽子、これは確か同じくイスルのシー君のが単品で300円だったので買ったんですがね~
開封してみたらツバの黒い部分(合皮)が劣化しきっててボロボロ崩れる崩れる…(こんなモン売るなよって酷さ!)

でもクヤシイので、崩れるツバの部分をなんとか外し、ウチにあった黒サテン地に芯地を貼り、縁の部分に
ブライスを固定してあった針金をつなぎ合わせて張りを持たせ、オレンジの部分に手縫いで合体させてみましたよ。

まあ、それなりに形になれば溜飲も下がるというもんです、フフン

(椅子にチョコンととまってるのはガチャポンのハシビロコウさん、ワタクシのお気に入りです♪)





カボチャ4

ニチカが手にしてるのはライトが付くキャンディです。
姪っ子にも1本プレゼントしたらサッサと食べちゃって、残った芯の部分を口の中で光らせて遊んでました。
(頬がオレンジに光ってたので、それはそれでオモシロイ)

赤いシャツとトランプ兵のベスト?はダルっ子プキのOFだけど、着せてみたら結構似合うねぇ~ニチカ♪(違和感ないぞ)





カボチャ5



            「お菓子をくれないと怖い魔法をかけちゃうぞ~」


  



カボチャ6

      しかし可愛いので怖くナシ。





カボチャ7

さてとお次は黒いマントはテヤン・ミショネリーのOFより借り物(異世界の伝道師らしいが…)のアキラ君。

首にはスカルのネックレス、着てるジャケットはテヤン・レインのOFで頭の上のひょうきん黒ウサギ帽子はプキのOFという
なんとも有り合わせにも程がある珍妙コーデです。

(しかし足元のガイコツ君、見れば見るほどファンキーやの~~)




カボチャ8

このスカル、顎が開閉するんですよ~~(テヤン・ハッシュのアクセ)!!






カボチャ9

しっかり黒魔導師っぽくキメてるつもりのアキラだが、頭上の気の抜けた黒ウサギがなんとも笑いを誘ってくれるな…





カボチャ10

でもさ、まだおこちゃまテイストなお年頃だからこれで良いのよね~~





カボチャ11

だけどよぉ~~く見てみると、この黒ウサギの眼… ちょっと怖いかも。
(実は一番ホラー風味かもしれませんぞ!!) 

眼ジカラの強めなアキラだから余計にそう見えるのか??





カボチャ12

そんな訳でお帽子チェン~~ジ!

うんうん、こっちの方がシックリくるようです。






カボチャ13

ニチカの金髪に黒ウサギが良く似合うね。

(でも一度気になった黒ウサギの眼はやはり怖いのであった…プキからぶん取った呪いであろうか?)





カボチャ14

しかし同じイスルでも、シー君が被ってるとあんなにファンシーなのに、アキラだとファンシー感は皆無だな。





カボチャ15

こんな可愛い子がやってきたらお菓子をイッパイあげちゃいそうですよ、ワタクシ♪

(このカッコだと更に幼く見えちゃうねぇ、キミは





カボチャ16

可愛い系のニチカとは対照的にハード系を目指したいアキラは、パンツも合皮でキメてます。

(これはドルショで単品購入したので何のかは分からないけど、イスルにピッタリサイズなのでイスルかプリプのだろうか?)





カボチャ17


手にしてるカボチャはガイコツ君のセットに入ってたヤツですが、ニチカが持つにはちょうどいいサイズね。

しかしカボチャばかりが増えましたなぁ~

どうせなら魔女の帽子やドレスの方が欲しい所なんだけど…
(わかってる、自分で作れば良いんですよね~~)⇒ しかしヤル気全くナッシブル!! ふぅ♪





カボチャ18

このカボチャのバケツにお菓子が一杯になるまで、キミたちは夜の町を歩き回るんだね~~

(あ!! ドル友さんにいただいたクッキー(ミニチュア)を入れてあげればよかった… 大失敗だ)





カボチャ19

                 「みてみて、これカボチャのおまんじゅうなんだよ♪」

なんてね、そんな訳きゃない。(⇒夢もないが)






カボチャ20

「ねぇオネエサン、お菓子がなけりゃ缶ビールでもOKっスよ♪ ついでにサキイカとかあればサイコウかも」

こらこら、未成年はファンタでも飲んでなさいッッ





カボチャ21

今年のハロウィンは31日で月曜だけど、お祭り気分優先の日本じゃ土日に大きなお友達が先頭に立って
大騒ぎするんでしょうねぇ。 

(やるなとは言わないけど、やっぱり子供の方がカワイイよね♪)

なんとなく彩りもコミカルなハロウィンですが、こうやってドール達に着飾ってもらうと、
ちょっぴり楽しい気分にさせてもらえるのがドール者の醍醐味なのかなって思っちゃいますね~~


ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

オニュウはやっぱりウレシイもんさ~ (〃∇〃)♪ 

グリーンリーフシャツ1

どもっ、ここ最近にわかにヘタの横好きなドールの洋服作りに熱が入ってる方のまこ丸ですッ♪

ミシンだけは良いのに替えたもので、その性能の良さにビックリするやらウットリするやら… 
あんまり愛おしいので名前を付けて愛でようかと思うほどです、(*´Д`)ハァハァ

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆


それはそうと、今日は爽やかなニチカ用のオニュウのシャツ、ゲットしました♪

ほらほらこのグリーンの小花柄が可愛いでしょ  (*´∇`)ノ




グリーンリーフシャツ0

先日ね、「平成キャンディーズ」さんのshopで購入したんですよ~~♪

これ以外にはマスカットカラーのドットもあったけど、このグリーンの小花柄はウチのニチカにピッタリ!!

まさに一目ボレで鼻息フーフーでゲットしましたの ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!




グリーンリーフシャツ2

うちのお坊ちゃんズって着ている服の95%がブライスさん達からの借り物ばかりですから。

マオのアキラはデフォ服が潤沢だったけど、ニチカに至っては非日常的なデザインの服を着てたしねぇ…
(それすらブライスさん達に貸し出される始末・・・)




グリーンリーフシャツ3

あ、サングラスとブレスレットはブライスので、サロペットはジェニー、スニーカーはプリプのだし、
Tシャツはマオの借り物ね。

そしてやっとここにきて初めて「ニチカ用のシャツ」を買ってあげられたのでちょっとウレシイ~~♪




グリーンリーフシャツ4

「どう? 似合うかな」

ウンウン、良く似合ってるよ、ニチカ

色味は違うけど、エメラルドグリーンの瞳にフレッシュグリーンの小花…
なんて爽やかなんでしょうね~~

やっぱりこのシャツをチョイスして良かったなぁ。



グリーンリーフシャツ5

でもって、アキラと共有のオサレハンチングを被ってみたりして。




グリーンリーフシャツ6

「いいねぇ~ 」(櫻井翔ちゃん風味で♪)



グリーンリーフシャツ7

昨年の夏はアキラにと、このオレンジドット(+黒のランニング付)を選んだんだよね。

やっぱり襟付きのシャツって1枚あると色々アレンジが出来るので便利です。
あ、アキラの付けてるバイザーはテヤン(ハッシュ)の借り物よ。




グリーンリーフシャツ8

「そうそう、このごっつい系のスカルアクセもハッシュさんのだよね~♪」とニチカの一言。

「良いんだよ、あの人我愛羅にカスタムされちゃったからもう使わねえんだってさ」




グリーンリーフシャツ8あ

このシャツ、両サイドが割れてるスッキリデザインです。

そして今回おまけにミニチュア「パイの実」が付いてきました~~可愛いよぉ♪




グリーンリーフシャツ9

やっと2人、自分用の服を買ってもらえたね~~

最初、アキラと色違いのドットにしようかと考えたけど、並んでる絵を想像して、それぞれの
個性に合わせて別柄にしたのは正解でしたね。
少なくともウチのお坊ちゃんズは自己主張がハッキリしてるから。

改めてみてると、ちゃんと男の子用の服を身に着けてるせいかしらね? いつもよりちょっとだけ男っぽく
みえるよ、2人とも  ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

しかしyukoさんちの2人は既にちゃんと彼女がいるんだよね…

それに引き替え君たちは「花より団子」か…  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




グリーンリーフシャツ10

「ほっとけよ! 俺らは俺ららしけりゃいいんだって。 あ、俺こっちな?」

(聞いちゃいないよ、この小僧は… )




グリーンリーフシャツ11

「いいよ、僕このパイの実の方が好きだもん♪」



グリーンリーフシャツ12

「yukoさん、カッコいいシャツを作ってくれてアリガトウ!! 多分、お姉さん達に貸してくれってせがまれる
だろうけど、それでもこれは僕たち用のシャツなのでとっても嬉しいです♪」

「これでニチカに羨ましがられなくて済むからホッとするなぁ~!! あ、コレもゴチっす!!」




グリーンリーフシャツ13

ウチの2人はカスタムアイにしちゃったからよそのマオ、アポロとはやっぱりニュアンスが違うけど、
それでも個々が持ってるデフォ魂は忘れちゃいません。

梅雨が明けたら夏本番が手ぐすね引いてまってるでしょうからね、
爽やかなシャツを身に着けたこの2人を眺めると、心なしか涼しい気分になりそうな…

真夏の昼下がりに、UV対策で全身黒系に身を包んでるマダムもいらっしゃいますけど、見ている方としては
やっぱりこんな風に爽やかな出で立ちの方が嬉しいですよね。

次回はダルっ子2人とコラボってもらおうかな?

可愛いピンクワンピ、登場させちゃおうかしらん♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪






>見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





遊ばれ放題でダンシング~ (*≧m≦*)ププッ

ストロボダンス0

どもっ! ファミレスに行くと、結局ハンバーグを頼んでしまう方のまこ丸ですっ♪

今日はお天気に恵まれたので、慌てて洗濯物を干しましたよ。
だって明日はまた雨続きになるみたいだしね、そしてその後は暑くなるらしい
って予報で言ってたけど、正直何を着たら良いのやら困ったもんです。

え~、今日は少し前に撮ってあったやつをUPしようかなっと。


可愛いお嬢さんは出てないので、せめてトップくらいはカワユクね~っと
プリキュア(2シーズン前の子かな?)ちゃんで彩りを添えましょうかね♪

ココからは男の子だけですので
興味が薄いわという方は、また次回見てやってくださいね  。(*^▽^*)ゞ

特別なにかをしようと思った訳じゃないんですけどね、アキラにポーズを
付けてたら楽しくなっちゃって… 
それじゃあと、2人で一緒に踊らせるみたいな感じでコマ送り的に。
縦にスルスルとスクロールしてみていただくと、ちょっぴりストロボダンス的?
(いやいや、盆踊りですかね)ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン


友達に見せたら深夜にやってたアニメの「つり球」のオープニング踊りみたい
だねと言われまして… (ウチのブログ見て下さってる方で知ってるのは多分
羊さんくらいでしょう) (*≧m≦*)ププッ 



ストロボダンス1

他のことなら気にせんが~


ストロボダンス2

知らず知らずに待っていた~

ストロボダンス3

ハニカミを残してたの~

ストロボダンス4

嬉しいのか 悲しいのか~


ストロボダンス5

嘘をついたらハリセンボン

ストロボダンス6

誰が飲むかはジャンケンポン

ストロボダンス7

どれだけの距離なんだろう~

ストロボダンス8

程良いが 良くないか~


ストロボダンス9

なんだか 素晴らしいことだってね~

ストロボダンス10

モノクロームに映り~

ストロボダンス11

過ごした 昨日の未来は~

ストロボダンス12

そうだね おとぎ話のようかな~

ストロボダンス13

続いてくなら~

ストロボダンス14

誰といつでも 徒然しちゃう~♪


ストロボダンス15

のがつり球のOPの「徒然モノクローム」という曲の歌詞です。

ファンタジーともSFともつかない不思議なアニメだったけど好きだったわ~
舞台が江の島周辺でそれも良かったなぁ。(まぁ、マニアックちゃあそうだね)

球体関節の子がいると、時々こんな風にごムタイな事としたくなるんです
よねぇ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
皆様はもっと大事に愛でていらっしゃるんだろうに…

こんな事されても文句も言わずに遊ばれてくれてるウチの子達には感謝!
(まぁ、文句を言い出したらビックリしちゃいますけどね~~)


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる