恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ニーナとミシンと小さなアイロン♪

ニーナとミシンと1

6年前にヤフオクで落札したピンクの中古ミシン。

ずいぶん前に買ったブライスのステッカー(ピカデリードリー)を
貼ってしまったよ。

色が可愛いから即決したんですけど、電動ミシンに慣れなくて
最初はパニクリながら台フキンばかり縫ってたけど、
ようやく最近縫いたい物が出来てきましたよ。


ニーナとミシンと2

ヘタクソだけど、ニーナのワンピもこのミシンで縫いました。

ニーナとミシンと3

以前はお人形の服みたいに小さい物、不器用番長の名前を欲しいままに
してきたこの私が作るなんて…ムリムリ!!
お上手な方々が作ったOFを買えばいいジャンと思ってたのにねぇ。

ニーナとミシンと4

いやあ、分からんもんですよ。

どうゆう心境の変化? (まったくです)
やっぱりカスタムとかちょっと始めたのがキッカケ… なのかなぁ。

大胆に雰囲気で作るものは得意だけど、繊細さとかは微塵もないけど
チクチク作る楽しさが、ちょっと判ってきたような気がします。


ニーナとミシンと5

でもまあ、いいや。
自己満足だけど、楽しいのは良い事だしね。

このミニアイロンもネットショップでポチっとしちゃった。
小さいから使いやすいです。
さぁて、今度は何に挑戦しようかなぁ 





<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ニーナで~す♪

DVC00306_convert_20120330231327.jpg

私がここにやってきたのは去年の秋。

デフォルトのお洋服はデザインは可愛いけど、ちょっとチープなのがねぇ。
私を見た時の印象は「おとなしそうで儚げな子」だったんだって。

チャームポイントはこのラベンダーカラーの瞳なの。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

あれ…なんか違う

DVC00295_convert_20120330234215.jpg


そうなの。 カワイイを連呼してたくせに、その舌の根も乾かないうちに
カスタムされちゃったの
もともとちょっとだけ、ガチャ目だったけど。
 
このうちには私より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが沢山いて、おチビな私はどこにいても潜っちゃうの。 おとなし過ぎて地味ってこと?
それでチョコっとだけね~って言ってたのに、口角まで上げられちゃったわ

でもね、いいの。 ラベンダー色の瞳もかえられちゃったけど、夢見るキラキラの目になったから。
今では最前列のセンター張ってるよ、私


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

もうすぐ春ですね~

DVC00368_convert_20120330231857.jpg


このお家にはドールハウスや撮影コーナーがありません。
なので、テーブルの上で板を立ててこの背景もハンカチだしね。

私のお洋服は最初に着てたのしか持ってないから(最初に1枚だけ作ってくれたかな)
お姉ちゃん達のお洋服を借りてるの。  これもそうだよ。
ピンクのセーターも私が着るとミニワンピ
逆にこのかんむりはお姉ちゃん用に買ったみたいだけど、私の方が似合うってもらっちゃった。

なんか、妙にマニアックなイベントに行って買ってきたんだって。
どうもこの家の人ってディープなオタクみたいだよって、お姉ちゃん達が言ってました。

また可愛いモノ、買ってきてほしいなぁ…


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる