恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

久々の@naiさんのオフ会は熱気ムンムン (〃゚д゚;A

大盛況オフ会1

どもっ、最近目玉焼きに醤油をかけるのがマイブームのまこ丸ですっ♪

6月に入ってからというもの、傷めた足の筋肉&骨盤の位置矯正などでおとなしく自宅待機してましたが
炎症が引いてきたので、ブラブラしたいぞ~~~と思っていたら、渡りに船でブロ友のタミーさんから
@naiさんのオフ会にとお誘いいただいたので行っちゃいましたよ~~!!
当日は脚のテーピングも念入りに、首なんか左右にバッキバキと物凄い音で筋を伸ばされちゃったけど。
(センセー、念入り過ぎて身体の方が驚いてたよ~~ (@Д@;

オフ会会場は、前に行った浅草橋のおおさま堂じゃなく、湯島の「colabocafe」という所。
ポトフさん&にゃーさんが用意して下さったランチとスイーツ&ドリングを私達も美味しくいただきましたよ。

癒し系なお2人にみんな笑顔になりました~~ (*^.^*)エヘッ


ワタクシが連れて行ったのは赤毛ヴィンのあゆです♪
実は彼女、外出するのは初めてなのでちょっと嬉しそうですよ。





大盛況オフ会2

到着した店内、ウェイトレススタイルでお迎えしてくれたのは向かって左はポトフさんの、
そして右がにゃーさんのドールちゃん♪
可愛い子ちゃん2人は目の保養ですなぁ~~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

(しかもにゃーさんちのお嬢さんはボディがスケルトン仕様で、まるで「コブラ」のレディみたいよん!)





大盛況オフ会3

そしてテヤンのイケメンシェフ発見!!

こういうメンズのコスプレ、大好物です~ (///∇//)テレテレ




大盛況オフ会4

涙がうるりんな美少女ブライスはポトフさんちのお嬢さん♪

もちろん@naiさんのカスタムちゃんです。
ジェニーのOFだそうですけど、涼しげなブルーの目元とリンクしてて良く似合ってるなぁ~~




大盛況オフ会5

とにかく到着した時には既に店内はほぼ満席で、皆様はランチも済んでデザートを召し上がってましたわ。

そして驚いたのはそのたくさんのドールちゃん達!!
ドレスアップしたブライスさんやプリプさんがテーブルをステージに見立てて、ニギニギしく集合写真を。

皆さん順番に撮ってたけど、あいにく私は全体の集合写真を撮り損ねちまいました~~ (馬鹿だ!)





大盛況オフ会6

よそのお嬢さん達を撮るのに夢中で、あゆを置いてきぼりにしていたら、どなたかがお仲間に混ぜて
くれていました~~(どうも有り難うございますね♪)
タミーさんちのレトロママと仲良く並んで嬉しそうだけど、レトロママはちょっとおされ気味で戸惑ってる?
ごめんね~~




大盛況オフ会7

この森ガールみたいにオサレな涙ちゃんは、私たちの後からいらしたバードさん(カタカナでいいのかな?)の
お嬢さん♪ この子も@naiさんのカスタムちゃんだけど、ハンカチのバブーシュカ(私の世代はネッカチーフだが)が良くお似合いで素敵でしたよ。



大盛況オフ会8

どの瞳もスペシャルアイで素敵だったけど、このブルーは特にワタクシ好みよ♪
良く見ると薄らソバカスがあるのもチャームポイントでしたね。
身に着けてるコスチュームもまったく以て「良いねぇ♪」

前髪アリの黒髪ちゃんはワタクシのツボでありますのよ… 
暗めの赤をマットにして、少し輪郭を無くしたリップもミステリアスで溜息モノのお嬢さんでした。 フゥ…


いつか私もこういうカスタムちゃんをお願いしたいなぁ…






大盛況オフ会9

打って変わって小さくてカワイイ系のドールちゃん達をパチリ

ニッキにことりぃ、パンジュ、フォーチュンにピュアニーモとetc…

どの子もウチにはいない子ばかりなので、こんなにテンコ盛りで見られてウレシイなぁ  オオーw(*゚o゚*)w

(例によって全体の集合写真を撮り忘れている… アトの祭り…馬鹿だよね)




大盛況オフ会10


このフォーチュンの大きい系ちゃん(名前を知らない)半透明でパステルグミみたいで可愛いけど
ポニーテールがあるよ~~!! 何かわからんがスゴイね。




大盛況オフ会11

いつも通りにブライスさんもいるけれど、とにかく今回はメンズドールが団体様状態よん!!! 
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

それもよそのテヤンさんなんてブログ以外の実物であった事は殆どないに等しいのでもう興奮で
鼻息がかなり荒くなってましたよ、ワタクシはっ!!!

まず最初にロックオンしたのは「タイガー&バニー」のおじさん事、虎徹さん♪
OFから靴、帽子に至るまでお手製だそうです。(愛だね~~!!)
あごのお鬚は多分着脱可能ではないかしら… 
(いや、オジといえばあのネコさん髭だわね)
あ~~、オジをもっと撮りたかったな)





大盛況オフ会12

ここから3人イケメンテヤンが続きますが、すべて一絵さんがカスタムされたお兄さん達です。

というか、この日初めて一絵さんにお会いしました。
ブログの方では時々拝見していたのですが、まさかご本人がいらしてるとは思わなかったのでビックリしました。
こちらのテヤンさんはみんな怪しい色気のあるメンズばかりなので、同じくテヤン持ちの私としては
眼福だし、思わずニヤニヤのヨダレタラタラモードが全開してしまったのでした (*´Д`)ハァハァ

こちらはここでメンズ系ドールで撮影&オフ会だったようですね。 

赤いグラスが妖しいテヤンさん、「黒執事」の彼かしら?





大盛況オフ会13

左右の腕にタトゥー、そして左腕には鱗のようなこれは…
シニカルな口元が秘めたる狂気を内包しているように見えるのは私の思い込みでしょうかね。
(いや、実は意外と面倒見がよかったりするかもな)

実に危険な魅力に溢れたテヤン兄さんですわ~~♪




大盛況オフ会14

困ったような眉に白い歯が見える口元が優しげなテヤンさん。

でもやっぱり妖しいお色気が凄すぎるわ~~
ちなみにメガネはイスルのマオのだそうです。
(テヤンにも装着可能なんですねぇ、今度ウチのテヤンにも試してみよう♪)




大盛況オフ会15

名前は忘れたけど、確かこの子も韓国ドールですよね。

動物のモチーフで可愛いなぁって画像チェックしてみた事あるけどお財布事情が許してくれなかったっけ…
でも実物はやんちゃそうでやっぱりカワイイですね~  (〃∇〃)♪イイナァ





大盛況オフ会16

私達が帰る少し前にいらした方のテヤンは言わずと知れたキャプテン・ジャック・スパロウ♪

やはりOFはご自分で作られたとか。
ドレッドヘアやアゴ髭の三つ編みも忠実に再現されていて愛を感じましたよ~~!!
 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


大盛況オフ会18

サーベルを持っての全身ね。 
確かフック船長のテヤンをカスタムされたとお聞きしたかな?
ちょっとぶれちゃったって残念!

帰る少し前に「HOBO日記」のニコウサギさんと初めてお会いしました。
ラストキスちゃんを連れていらしててね、可愛かったですよン  うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
また次回はゆっくりお話ししたいです。




大盛況オフ会17

@naiさんは一番奥のテーブルで次々と修復やカスタムをされていましたが、途中で中座された後に
ドールを囲んでみんなと一緒にお話ししたり、私もカスタムの不明点とかもチョコチョコお聞きしちゃいました。

そしてラストのこのサイドカー付きスクーターで、ちょこんと乗ってるあゆ。

他にもミニチュアや背景布やグランドピアノなど、一絵さんがお持ち下さったそう。
せっかくなのであゆも撮影させていただきました。(アリガトウございます♪)

出来ればスクーターの方にステキな彼が跨ってのツーショットだったらもっと良かったのにね ププッ(* ̄m ̄)o))

ポトフさん&にゃーさん、美味しいお食事と楽しい会話を有難うございました~~♪
そして長時間のオフ会でしたが、@naiさんお疲れ様でした!!!

しかし… こんなにメンズドールと会えるとはね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はウチのテヤンも連れて行こうかなぁ…イヤイヤ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





気分はとってもチェリーベリー~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

あゆチェリー1

どもっ、毎年梅この季節になると古傷がシクシク痛み出して気分がダダ下がりする方のまこ丸ですっ!

とはいえ、今年は空梅雨なのかしらん? 
早々に暑い毎日に、早くも水不足と生鮮食品の高騰が心配です。


それはさておいといてと… 先日ワンコイン+アルファで我が家に届いたOFをあゆに着てもらいました。
ホントはね、マルッとフルでお迎えしたいけどそうは財布が許さない悲しさよ。
ロングの黒髪のエキゾチックなエクセのチェリーベリーさん♪ 可愛いのよね~~ (〃∇〃)





あゆチェリー2

お外に連れて行きたいけれど、なにせ白いワンピでしょ?
汚しちゃったら不味いので残念だけどベランダでちょっとだけ自然光でパチリ!
ゴメンね、あゆ!!

うっかりモノのワタクシですからね、汚しちゃう確率は100%なのさ  (;^_^ A



あゆチェリー4

エクセのチェリーベリーさんは黒髪のロングヘアがなんとも落ち着いててステキです。
よくよく考えたら、うちには黒髪の子が1人もいない事に今気づきました~~!

なので、どの子が一番似合いそうかなと見渡してみたら…ヴィンのあゆ!?
タイプは違うけどおっとりしていてレトロ風味なこのスタイルが誰よりも似合いそうな子です。



あゆチェリー5

光沢のある白地にピンクのサクランボの刺繍がとっても上品で愛らしいワンピだと思います。

もちろん一番似合うのは本来の持ち主、チェリーベリーさんだけどね、あゆも負けじと着こなしてるよ。




あゆチェリー6

初夏の日の昼下がりも、木陰を通る風は爽やかで…

可愛い顔してハニトーならぬ、これはチョコトー??  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ムムッ!! 結構ボリューミィだよこれは!!




あゆチェリー7

このチョコトーはリーメントのリラックマのシリーズです。 
(お皿はアメリカンキッチン、花瓶はおばあちゃんの自慢料理から)

キャラシリーズはあまり好きじゃないけど、リラックマはなかなか良いですね~~♪



あゆチェリー8

オサレなスタイルしてるのに、ガッツリ食べる気です、あゆったら♪

袖にチョコレート付けないように気を付けてね~~ (って、それは私だよ)



あゆチェリー9

お揃いのバブーシュカを外して、ゆったりめに結わいてみたりして。

このハートのヘアゴムもOFのセットについてたものだけど、この頃の子は色々と付属や小道具も
充実してていい時代だったのね~~ 

バッグと靴は付いてこなかったけど、それでも充分ファッションに手抜きが無かったとおもうのよ。



あゆチェリー10

ピンクのハートが2つ、これってコスチュームのサクランボと合わせて行き届いてるわ~~♪
(*^ー゚)b グッジョブ!! 

最近のOFを思うと、この頃の方が企画した人のセンスが良かったんだと思うんですけどねぇ。
(まぁ、この方が手間とコストが掛かるからやりたくないのかもしれないけど…ウニャウニャ )
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




あゆチェリー11

心なしか、あゆも嬉しそうにイキイキとして見えるのよ 



あゆチェリー12

ブライスはアメリカのお人形だけど、このファッションはどちらかというとヨーロピアンテイストかな?

それもおフランス風味で個人的にはとっても好みです。
自分はパンツ派でスカートなんて持ってないけどね、ドールさん達にはフェミニンもスポーティなのも
カッコよく着させてあげたいもんね。


ピンクのチェリーOFにピンクの瞳が甘く優しく似合ってる気がするなぁ… (*^.^*)テヘ♪



あゆチェリー13

襟の高いお揃いのコートも逆に今見ると新鮮なデザインね~~ 



あゆチェリー14

あえて足元の色を締めてみたけど、やっぱり白×ピンクのバイカラ―にすべきでしたかね~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



あゆチェリー15

レースを一切使わなくても、デザインや色味、生地の風合いで充分にシャレオツなOFも出来るんだなと
思わせてくれたエクセのチェリーベリーさんのOFだけど、いつかご本体もお迎えしたいものですわ♪

(それ以外にもまだまだお迎えしたいお嬢さんはいる訳で… 困ったもんだよ) (;^_^ A







見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓ 
            

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






熱風にあぶられて、グダグダなのね~~

夏バテ花火1

ども、毎日毎日お暑ぅございます。

夏だから当たり前でしょうが、去年に比べるとやっぱり今年の方が
暑さは厳しいですッ ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! (間違いなくね)

日本中、どこを切り取っても 灼熱でグラグラなので皆様もどうぞ
熱中症にならないように気を付けて下さいませ~~  



そんな訳で、あゆも元気ないです。
グダッてる私のかわりにガンバッテくれてますがちょっとヘバってる??


夏バテ花火2

こんなクソ暑い夏の夜ですが、毎年この時期になると年に一度の風物詩で
うちの裏の公園から打ち上げ花火が上がるんですよ。

盆踊りや多数の出店、それに演歌歌手を呼んでの歌謡ショー(もどきか?)が
けっこうな規模で開催されるのね。
で、よそからも沢山の人がこの賑々しい夏祭りを楽しみにワラワラといらっしゃると!!
普段はホントに普通の大き目な公園でしかないけど、春のお花見と夏の花火&盆踊り大会に
ビックリするくらい人が来るので驚くのさ。
うちの近所に1件しかないローソンの棚が空っぽになる入れ食い状態になるのが凄いわ~~


打ち上げ位置はうちの真裏の方の公園で、盆踊り会場はうちの並びにある第1公園。

公園は小道を挟んで並んでいるので、もう頭で花火が上がってるようなもんです。
狭い区内の公園で、こんな打ち上げ花火が上がるなんて最初はびっくりしましたよぉ~~( ̄O ̄;) ウォッ!

とはいえ、わずか15分ほどの真夏の夜の夢ですけどね。
やっぱりこんな身近で(アタマの上で)花火を見上げられるって、細やかな幸せです♪
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

しかしね、… 

今回初めてデジカメで撮ったけど難しいよ、花火  (TmT)ウゥゥ・・・

動画の方はそれなりに撮れたけど、最初の方は花火モードで撮りましたよ、ええ。
なのにさ… 全部ヨロヨロで流れちゃってるし (;´Д`A ```
暑さで腕が振るえてたのかにゃ~
 

夏バテ花火3

ちょっと気を取り直して。

リーメントの懐かしいシリーズのテレビです。
ダイヤル式のチャンネルが付いてるのが非常に懐かしい~~♪
そのむかし実家にも同じように赤色でコレによく似たTVがありましたのさ。
(叔父のお下がりを貰ったんだけどね… 年がバレルよなぁ)(*≧m≦*)ププ

このミニチュアTV、差し替え式で2枚の絵のパネルが付いてたけど
全然面白くないので何か貼ろうと思って雑誌を見たら丁度よいサイズのこのお2人が。
友達が大野君のファンなので、リクエストにお応えして櫻井&大野でございます♪

このTV、チャンネルもクルクルと動くんだよね、ウフ♪
今となってはブラウン管テレビのこの分厚くてコロッとしたフォルムも
カワイらしく思えますわ~~

もうちょっと早かったらオリンピックの画面に差し替えてたのにね。



夏バテ花火4

それにしてもこれからが残暑本番なんですけども、もうバテバテでどうしたものやら。
他にも色々あるのでね~~。
暑さが収まってくるまで、しばらくはブログの方もスローペースになりそうですわ。

それにPCの方もちょっと調子が悪くてアップロードするのもハラハラものなのよ。
暑さも影響… してるのかしらね。

その分、よそ様にちょこっとコメントでお邪魔したりしてね (;^_^ A


厳し過ぎる今年の暑さ、くれぐれも無理せずにエアコンの手助けも借りながら
この夏を乗り切りましょうね~~ (*´Д`)ハァハァ




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ヴィンちゃんにはヴィンのお洋服を♪



お久し振りのブログ更新です。 
風邪ひいてグズってたり、色々ありまして( ̄x ̄;) …。

このお洋服、フランシーちゃんのだそうです。
私、フランシーちゃんは知らないのですが、バービーさんとかと同じように
出てきたお嬢さんみたいですね♪
ヤフオクで見掛けて落札しましたのさ。

何時ぐらいのデザインかな? 70年代くらいですかね~~?
クールなデザインがシンプルで気にいってます♪


025.jpg

赤いハイネックのジャージィニットは、全部つながったジャンプスーツなんですよね、コレ。
それにさし色&ポイントでこのスカートが付いてました。

改めてみると、このスカートはもう少し短めにした方がバランスが良いかも。


040.jpg

可愛いデザインも好きだけど、こういうシンプルでシャープなのも良いですよね ニャハ(o(*^▽^*)o)
原色はブライスさんのお得意カラーだし、ヴィンさんならではの貫録がカッコいいなぁ。

赤毛のあゆちゃん、いつもはおとなしいタイプばかり着てるけど、さすがヴィンさんですね。
凛としたモデルっぷりでカッコ良く見えます。


スカイツリー10

そうそう、サラサラストレートな彼女の髪に少し変化を付けたくてコットンでクリクリと
カールを付けてみましたよ~~(*≧∀≦*)
柔らかくて細い毛質なので思ったよりもクリンクリンになっちゃいましたわ (=◇=;)

カチューシャはライラックさんのをお借りしました♪



スカイツリー3

さて、ここからは先日自転車で買い物に出たついでに立ち寄ったスカイツリーね。

信号待ちしてた時、信号機に地名の看板が付いてたのでパチリと。
うちは江東区の端っこなので、自転車で行ったらホントに近くてビックリでしたわ。
あまり近すぎるといつでも行けるからいいやって思っちゃうんですよね。

スカイツリー4

これは裏側から撮ったんですけど、駅名もスカイツリー駅にかわったけど、
車両も随分カラフルになりましたねぇ~~
観光地になったし、ソラカラちゃんやキャラがついててお子様連れには喜ばれるんでしょうね。

この日は平日にもかかわらず、凄く賑わってたなぁ。
休日はもっとスゴイ人出なんでしょうね。 
水族館とかは行きたいけど、ひと段落するまで我慢するしかないかね。



スカイツリー5
DVC00507 g
スカイツリー2

連続の下手なキリバリ連写はbanicoさんのマネっこしました!!

みんな見上げて撮ってるけど高すぎるからこんなもんですよね。
banicoさんはツリーの足を撮ってらっしゃいましたが、私は自転車でぶらついてたので
ちょっと無理でした、残念ね。
まだオープンしたばかりだし、トラブルは避けたいからだと思うけど
横断歩道のコチラと向こう側、各3名ずつガードマンさんが誘導してました。

ソラマチとかもお客さんで賑わってたけど、緊縮財政なのでガマンガマンね o(´^`)o ウー

もう少し落ち着いてきたらブラちゃん連れてパチパチしたいんだけど、まだちょっと…ね。
 (;^_^ A




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ちょっと上から目線? 

DVC00233_convert_20120330230930.jpg


はい!女王様キャラ入りましたぁ~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)

Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる