恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

2018年、明けちゃいましたなぁ~ オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

2018新年&初日の出0


どもっ、2018年が明けちゃって、ちょっとアンニュイなまこ丸です。

年末はなんかギリギリまで掃除だ片付けだとやってたもんで年明けした途端、やたらと眠くて生アクビばかりしてるよ。

そして何時になく、お雑煮食べたり腹ごなしに散歩や近所に初詣へ出向いたり… (どうした?ワタクシ)  (ㅎ.ㅎ)?

とにかく眠さとの戦いでボヘ~ッと、コタツに入ってTVを眺めてるか、キッチンに時々立つかしかして無かったッス。








2018新年&初日の出1



そして新年1発目だというのに、何もして無かったので当然というか画像もナシ、どうしたもんかなハテ…?

で、ストックを漁って見たらあったわ、5年前の1月に撮ったコノ画像が~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ずっと時期を逸して使ってなかったので、せっかくだから「2013年のあゆ」で御挨拶申し上げます~~

新年早々コレじゃなねぇ… 先が思いやられるな、ねぇ?  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ







2018新年&初日の出2


そして今年もいただきました~「平成キャンディーズ」のyukoさんからの年賀状ですよ♪

相も変わらずカワユくてカッコいい真生クン、ハル君、ネオ君のイケメントリオなのじゃんッ!!! 
        (*´Д`)ハァハァ

今年も楽しみにしてますよ~~ 



yukoさん、有難うございました~~ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ







2018新年&初日の出3


元旦は夜更かししてたから、朝は爆睡で見れてない初日の出。

なのに3日の朝、ナゼか日の出時間直前に目が覚めた不思議さってナニ?

そして寝ぼけてたのか何なのか、ベッドから抜け出してコンデジ片手にカーテンとサッシを全開に!!

そしたらスゲー、ジャストタイム!!  日の出の瞬間だったよ。  ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~







2018新年&初日の出4


何かもうねぇ、パジャマのままでベッドに膝立ちしてシャッター切ってましたよワタクシ。

混沌とした街並みがまだしっかりとは確認できないくらいの明度の中で、力強い光のカタマリがグングンと昇ってくるのを

暫し無心で感じてた。

寒くて当然なのに、その時は全然寒くなかった…  2018年、3日目にして神々しい光に圧巻なのでありました… ウム。








2018新年&初日の出5


ブログって自分の記録でもあるからちょっとドールブログから外れてみちゃったよ~ン♪

そうそう、この時はあかりさんの髪を下半分だけ、カーラーでクルクルにしていたのでしたっけ。

(´∇ノ`*)オホホホホ♪









2018新年&初日の出6


ジラフ柄のコートと帽子のセットも大胆でお気に入りなんだけどね、このリボンだけはちょっと…(子供っぽいというかねぇ)

今度コレを外しちゃって手持ちのブローチとかでワンポイントにしようかと、現在検討中ッスよ。

      
   ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン







2018新年&初日の出7


着ているOFはコート・帽子と共に、カプチーノ・チャット(ロビン)のデフォOFです。

赤毛Vinさん暖かみのある髪色とも相性抜群で、シャンパンゴールドのワンピも大人っぽくてステキ♪

シャンタンっていうんでしたっけ、この素材? 結構好きかも。









2018新年&初日の出8


この頃はまだあまりミニチュア持ってなかったので、ティーカップも夏っぽいバッチャン焼きのセットに

スポンジボブのビスケットを使ってますね、ワタクシ。 

(季節感はさておき、有り合わせながらも一生懸命さは感じられるセットに1票ッ!!!)








2018新年&初日の出9


年末はXmasパーチーや、大掃除の合間に怪しい冬の大イベントにもチョロッと行ったしで、やたらと忙しい年の瀬でしたな。

でも1年振りに富山の友達とも再会できたし、最後に嬉しいご褒美を貰えて良かったなぁ。

       ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

その反動で3が日中、眠くて仕方なかったのだな。 ベタに紅白も観たし、ジャニーズカウントダウンも観たぞい!!
(何なんだかね、もぉ…)

今年は初心に帰り、もっと今いる家のお嬢さん達と向かい合って愛でてあげたいな~と思ってますよ(マジマジ)

ブライスだけじゃなく、イスルやムッシュZ、MISAKI達ともね~~(そうだ、テヤンもおったな)


あ~~ それにつけてもあゆ、キミは何てかわいいのであろうかッッ…!!!  ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

結局今年もこんな感じでやって行きますわ…




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

やんごとなき、新品ヴィンテージブライスさんの開封式を我が家で開催す♪

2017タコパ&vin 開封式1


どもっ、先日とうとうスマホデビューしたまこ丸ですっ! (やっとだな)

電池の持ちがどうにも悪くなり、ディスプレーの様子も怪しくなって仕方なくスマホに切り替えたんだけど、メールと電話以外は
まだ使い方がよく分かってないのよね~ 
(因みに周囲の勧めもあり、アイフォンは断念してドコモのエクスぺリア、色はロッソ!色で選んだ赤ですよ♪)


そして昨日、ドル友さんがお迎えしたという新品未開封の赤毛Vinちゃんの開封式を我が家で執り行われたので

今回はその実況をゆるぅ~くお知らせしようかと。


これがその箱の裏面ね、45年前のレトロな雰囲気がブライスの出発当時を感じさせてくれますなぁ。

(画像のモデルたちはプロトタイプだから実物とはちょっと違うけどイイよね) ププッ(* ̄m ̄)o))









2017タコパ&vin 開封式2


開封式、の前にまずは腹ごしらえを。

午後を廻り、遅めのスタートなのでオーナーたちの空腹を満たす為、タコヤキパーチーで祝杯を挙げたぞいッ!!

ちょうど1年前にもタコパをやったんだけどね、好評だったのよ。 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ







2017タコパ&vin 開封式3


ミントなVinブラさんの話題やら、お酒が進むにつれて話しが盛り上がってくると楽し過ぎてハイテンションに!!

(タコヤキとカプレーゼの他に、寒くなってきたのでけんちん汁を大鍋に1杯作ってみましたよ)  ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!







2017タコパ&vin 開封式4



さて、腹も満たされテンションも盛り上がってきた所で本日のメーンイベント、ドル友さんちの新品Vinブライスさんの

開封式の始まりッス!!!  O(≧∇≦)O イエイ!!








2017タコパ&vin 開封式5


昔の装丁って表面の透明部分がプラじゃないのね、これは意外だったわ。

ビニール越しにみても、血色のいいお顔の色がよく分かりますな~ (う~んカワユす♪)

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚








2017タコパ&vin 開封式6


さてここからがメインイベント。 表面のビニールにドル友さんがコの字型にカッターを入れます。


(適当な台座が無かったので急遽、サイドテーブル代わりに使ってるコンテナBOXを代用しましたが… 

ワタクシの趣味が丸わかりなマニアックさが… )→ 赤毛Vinちゃん、スマナイねぇ~~

へちゃねこクンも箱を押さえて協力してるぞ。  OK( `д´)bオッケー!!








2017タコパ&vin 開封式7



緊張の一瞬にカッターを握るドル友さんの手にも力が入っております!! (は~ドキドキ)

♪ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ








2017タコパ&vin 開封式8


スチャ~~ン、45年の時を経て外の空気に触れた瞬間ですッ!!  ♪ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

(一応窓を開けて喚起したけど、ちょっとタコヤキソース臭かったかも?) スマン!!








2017タコパ&vin 開封式9


オーナーのドル友さんち曰く、前髪が一筋落ちててちょっとタムケンっぽくなってるのを早く整えてあげたいって

言ってたけど、イヤン可愛すぎるぅぅ~~♪  ♪(///∇//)ハスハス

アメリカで生まれたキミだけど、ここは日本なんだよビックリしたかな?  んんん( 。º﹏º。 )!?








2017タコパ&vin 開封式10


ウチに来た子は全員中古だったので、新品の状態の髪がどんな風になってるのか初めて見ましたわ。

ほぉ~ 短い部分はこんな風に纏めて編まれてるんだねぇ、ナルホド、ナルホド! ほぉ w(*゚o゚*)w









2017タコパ&vin 開封式11


お顔は血色の好いピンク系でチークもほんのりと乗ってます。

睫毛もさすが新品ちゃんだけに綺麗なラインで揃ってるよね~~

一番好きなピンクアイもとても綺麗だなぁ♪ (*´◒`*)♡








2017タコパ&vin 開封式12


俗にいう三角ラインの「おにぎりアイ」にシャドウも綺麗なグラデで乗ってるよ。  (*'ー'*)ふふっ♪






2017タコパ&vin 開封式13


本家本元の赤毛は明るさと鮮やかな色合いで、さすがミントですわ。

リップカラーもキチンと控えめなピンク。

この自然な感じのメイクが、VinのVinたる所以だなって思うのです。 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

(もちろん最近のネオも可愛いけどチークとかさ、もうちょっとVinをお手本にしてほしいなぁ)








2017タコパ&vin 開封式14


今回の開封式に立ち会うために、ウチの赤毛Vinのあゆとマヌヘアリィのパラデッシ、そして同じくドル友さんちの

マヌさんものお出迎えにやってきましたゾ♪   ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!! 

(ドル友さんちのマヌさん、オサレな秋冬仕様のOFセット着てるなぁ~)







2017タコパ&vin 開封式15


美人なマヌさんだけど、ヌラッと黒光りするこの感じが撮影する時、非常に難しいのでウチのパラディッシさんは

半光沢にすると言ったら「それじゃその前にツーショットを!!」とのリクエストを頂いたので、ヌラヌラ光沢な2人での記念写真が

叶いましたのでした~~ (ウンウン、イイ感じに褐色系のヌラッと具合がgoodですな!!)

良い記念写真になりましたわ。   ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪








2017タコパ&vin 開封式16


開封したての赤毛Vinさんと同じく赤毛Vinのあゆの記念のツーショット。  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


惜しむらくはデフォOFのままでのツーショットを撮りたかった~~~!!!  (≧▼≦;)アチャ

(頭には黒のサングラス、そしてタミーモードさんのキララメセットに着替えてすっかり2017年の女子にイメチェンしてしまった
赤毛Vinさんなのだった)

→ あ、お嬢さん、赤のヒールが脱げ掛けてますぞ!!









2017タコパ&vin 開封式17



並べてみるとやっぱり新品Vinさんの血色の好さが良く分かるわ~~

髪色も、あゆも比較的キレイな状態を保ってる方だと思うけど、新品Vinさんの色味を見ると、赤味がもっと濃くて

オレンジ色もしっかりと乗ってる感じですね。

(あゆのリップカラーは薄くピンクパステルの上にクリアーを、ワタクシが載せてあるのでオリジナルは右のお嬢さんの色が本物ね)

同じ7桁っ子の2人だけど、個体差がハッキリあるVinちゃんだけに、「似て非なる2人」ですよね。

まあ2人ともカワイイのには違いないけども!!  (*´ο`*)=3 はふぅん







2017タコパ&vin 開封式18



デ~~~ンッ!!!  長年に渡る箱入り生活からの解放感からなのか、ファーの椅子に足を投げ出し座っちゃうカンジに

赤毛Vinさんのリラックス加減が伺えるってもんじゃないですかねぇ? (ずっと狭い空間で立ちっぱなしの45年だったんだからさ)












2017タコパ&vin 開封式19



新品Vinさんの開封式があると駆けつけたお嬢さん達だったが… 

だがご対面したその時すでに遅く、新品の赤毛Vinは現代のファッションモードにお召し替えを済ませた後だったッッ!! (残念ッ!!!)

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!







2017タコパ&vin 開封式20



同じく開封式に訪れたドル友さんちのサムデェマルシェさんとツーショット♪

暖色系の暖かニットが羨ましそうである。 (南国育ちだもんねェ、寒がりだと思うよパラディッシさんは)








2017タコパ&vin 開封式21


色白なマルシェさんと並ぶと、色の黒さがよく分かるって。

しかし毛量の多さではタイを張る2人なのであった。   (´∇ノ`*)オホホホホ♪











2017タコパ&vin 開封式22


ドル友さんちのへちゃねこさん、待望のサロペットを編んでもらってご満悦である♪

ベージュ系の毛足にボンダイブルーが良く映えておりますなぁ~







2017タコパ&vin 開封式23


とぼけたキャラが持ち味とはいえ、マヌさんにごムタイされてるこうゆうのもアリなの~? ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

(そしていつからドSキャラになってしまったのか? な、マヌさんとのショッキングショットだったりする)









2017タコパ&vin 開封式24


こちらもオソロなドル友さんちの2人、リカちゃんのツーショット。

OFもオソロなふんわりエアリーな金髪ロングヘアが何とも愛らしい2人なのですよ。

(君たちの方がこのセットにサイズ感があってるね♪)   (≧∇≦)b OK







2017タコパ&vin 開封式25



ある意味同期生な2人の赤毛Vinちゃんズ。  ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

加齢具合に差はあれど、歳を取らないドールだからこそ可愛さは変わらんのだよね~~~~ (良いな、羨ましいぞ)









2017タコパ&vin 開封式26



ウチの照明は天井に嵌め込まれたスポットタイプなんですよね。

なので真上に向けて撮るとこんな風に瞳の中に光が瞬くという利点がアリ。 (○゚ε^○)v ィェィ♪

(この時初めて気が付いたんだけどね)









2017タコパ&vin 開封式27


まだ誰の手も介していない状態の赤毛Vinさん、これからたっぷりとドル友さんに愛でられる事でしょう。

艶やかでサラサラのキレイなこの髪も優しく梳かしてもらって、ずっと美髪のままでいてね♪ ♡ (*´∇`*)








2017タコパ&vin 開封式28



ウチのライトの色味が白色系だったらもっと実物に近い肌色を写せたのになぁと思っちゃう。  ヽ(;´ω`)ノ

でもこの先も彼女には会えるので、その時は自然光で美人さんをたっぷり撮らせていただこうと思うのです。

この日は生憎の曇り空で、元より自然光でもベストな撮影は無理だったけどね。







2017タコパ&vin 開封式29


せっかく密閉された空間からでられたのに、宴の終焉には再び箱へと戻された赤毛Vinさん。

だけど着替えさせてもらったのは45年後のファッションだよ。

もうビニールで化粧箱に密閉されることはないから安心して大丈夫。 C= (-。- ) フゥー

次に会えるときはあゆだけじゃなくて、はぐちゃんやひなた、あかりさんとも遊んであげてね。


そんな訳でナカナカお目に掛かれない新品Vinブライスさんの開封する瞬間を分かち合えさせてもらえる事が

出来るという、貴重な体験をさせてもらえたのでした。 ぺこ <(_ _)>

こういう事って好きな人同士じゃないと分からない醍醐味がありますよね♪

オーナーのドル友さんと愉快な仲間たち(⇒ なんて言い草だか!!) 我が家で開封式やってくれてアリガトウ!!!

たこ焼のレシピ改善を次回までにはしときますので、ヨロシコです。

以上開封式からのレポートと業務連絡でした。  現場からは以上です!!




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







久々の@naiさんのオフ会は熱気ムンムン (〃゚д゚;A

大盛況オフ会1

どもっ、最近目玉焼きに醤油をかけるのがマイブームのまこ丸ですっ♪

6月に入ってからというもの、傷めた足の筋肉&骨盤の位置矯正などでおとなしく自宅待機してましたが
炎症が引いてきたので、ブラブラしたいぞ~~~と思っていたら、渡りに船でブロ友のタミーさんから
@naiさんのオフ会にとお誘いいただいたので行っちゃいましたよ~~!!
当日は脚のテーピングも念入りに、首なんか左右にバッキバキと物凄い音で筋を伸ばされちゃったけど。
(センセー、念入り過ぎて身体の方が驚いてたよ~~ (@Д@;

オフ会会場は、前に行った浅草橋のおおさま堂じゃなく、湯島の「colabocafe」という所。
ポトフさん&にゃーさんが用意して下さったランチとスイーツ&ドリングを私達も美味しくいただきましたよ。

癒し系なお2人にみんな笑顔になりました~~ (*^.^*)エヘッ


ワタクシが連れて行ったのは赤毛ヴィンのあゆです♪
実は彼女、外出するのは初めてなのでちょっと嬉しそうですよ。





大盛況オフ会2

到着した店内、ウェイトレススタイルでお迎えしてくれたのは向かって左はポトフさんの、
そして右がにゃーさんのドールちゃん♪
可愛い子ちゃん2人は目の保養ですなぁ~~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

(しかもにゃーさんちのお嬢さんはボディがスケルトン仕様で、まるで「コブラ」のレディみたいよん!)





大盛況オフ会3

そしてテヤンのイケメンシェフ発見!!

こういうメンズのコスプレ、大好物です~ (///∇//)テレテレ




大盛況オフ会4

涙がうるりんな美少女ブライスはポトフさんちのお嬢さん♪

もちろん@naiさんのカスタムちゃんです。
ジェニーのOFだそうですけど、涼しげなブルーの目元とリンクしてて良く似合ってるなぁ~~




大盛況オフ会5

とにかく到着した時には既に店内はほぼ満席で、皆様はランチも済んでデザートを召し上がってましたわ。

そして驚いたのはそのたくさんのドールちゃん達!!
ドレスアップしたブライスさんやプリプさんがテーブルをステージに見立てて、ニギニギしく集合写真を。

皆さん順番に撮ってたけど、あいにく私は全体の集合写真を撮り損ねちまいました~~ (馬鹿だ!)





大盛況オフ会6

よそのお嬢さん達を撮るのに夢中で、あゆを置いてきぼりにしていたら、どなたかがお仲間に混ぜて
くれていました~~(どうも有り難うございますね♪)
タミーさんちのレトロママと仲良く並んで嬉しそうだけど、レトロママはちょっとおされ気味で戸惑ってる?
ごめんね~~




大盛況オフ会7

この森ガールみたいにオサレな涙ちゃんは、私たちの後からいらしたバードさん(カタカナでいいのかな?)の
お嬢さん♪ この子も@naiさんのカスタムちゃんだけど、ハンカチのバブーシュカ(私の世代はネッカチーフだが)が良くお似合いで素敵でしたよ。



大盛況オフ会8

どの瞳もスペシャルアイで素敵だったけど、このブルーは特にワタクシ好みよ♪
良く見ると薄らソバカスがあるのもチャームポイントでしたね。
身に着けてるコスチュームもまったく以て「良いねぇ♪」

前髪アリの黒髪ちゃんはワタクシのツボでありますのよ… 
暗めの赤をマットにして、少し輪郭を無くしたリップもミステリアスで溜息モノのお嬢さんでした。 フゥ…


いつか私もこういうカスタムちゃんをお願いしたいなぁ…






大盛況オフ会9

打って変わって小さくてカワイイ系のドールちゃん達をパチリ

ニッキにことりぃ、パンジュ、フォーチュンにピュアニーモとetc…

どの子もウチにはいない子ばかりなので、こんなにテンコ盛りで見られてウレシイなぁ  オオーw(*゚o゚*)w

(例によって全体の集合写真を撮り忘れている… アトの祭り…馬鹿だよね)




大盛況オフ会10


このフォーチュンの大きい系ちゃん(名前を知らない)半透明でパステルグミみたいで可愛いけど
ポニーテールがあるよ~~!! 何かわからんがスゴイね。




大盛況オフ会11

いつも通りにブライスさんもいるけれど、とにかく今回はメンズドールが団体様状態よん!!! 
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

それもよそのテヤンさんなんてブログ以外の実物であった事は殆どないに等しいのでもう興奮で
鼻息がかなり荒くなってましたよ、ワタクシはっ!!!

まず最初にロックオンしたのは「タイガー&バニー」のおじさん事、虎徹さん♪
OFから靴、帽子に至るまでお手製だそうです。(愛だね~~!!)
あごのお鬚は多分着脱可能ではないかしら… 
(いや、オジといえばあのネコさん髭だわね)
あ~~、オジをもっと撮りたかったな)





大盛況オフ会12

ここから3人イケメンテヤンが続きますが、すべて一絵さんがカスタムされたお兄さん達です。

というか、この日初めて一絵さんにお会いしました。
ブログの方では時々拝見していたのですが、まさかご本人がいらしてるとは思わなかったのでビックリしました。
こちらのテヤンさんはみんな怪しい色気のあるメンズばかりなので、同じくテヤン持ちの私としては
眼福だし、思わずニヤニヤのヨダレタラタラモードが全開してしまったのでした (*´Д`)ハァハァ

こちらはここでメンズ系ドールで撮影&オフ会だったようですね。 

赤いグラスが妖しいテヤンさん、「黒執事」の彼かしら?





大盛況オフ会13

左右の腕にタトゥー、そして左腕には鱗のようなこれは…
シニカルな口元が秘めたる狂気を内包しているように見えるのは私の思い込みでしょうかね。
(いや、実は意外と面倒見がよかったりするかもな)

実に危険な魅力に溢れたテヤン兄さんですわ~~♪




大盛況オフ会14

困ったような眉に白い歯が見える口元が優しげなテヤンさん。

でもやっぱり妖しいお色気が凄すぎるわ~~
ちなみにメガネはイスルのマオのだそうです。
(テヤンにも装着可能なんですねぇ、今度ウチのテヤンにも試してみよう♪)




大盛況オフ会15

名前は忘れたけど、確かこの子も韓国ドールですよね。

動物のモチーフで可愛いなぁって画像チェックしてみた事あるけどお財布事情が許してくれなかったっけ…
でも実物はやんちゃそうでやっぱりカワイイですね~  (〃∇〃)♪イイナァ





大盛況オフ会16

私達が帰る少し前にいらした方のテヤンは言わずと知れたキャプテン・ジャック・スパロウ♪

やはりOFはご自分で作られたとか。
ドレッドヘアやアゴ髭の三つ編みも忠実に再現されていて愛を感じましたよ~~!!
 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


大盛況オフ会18

サーベルを持っての全身ね。 
確かフック船長のテヤンをカスタムされたとお聞きしたかな?
ちょっとぶれちゃったって残念!

帰る少し前に「HOBO日記」のニコウサギさんと初めてお会いしました。
ラストキスちゃんを連れていらしててね、可愛かったですよン  うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
また次回はゆっくりお話ししたいです。




大盛況オフ会17

@naiさんは一番奥のテーブルで次々と修復やカスタムをされていましたが、途中で中座された後に
ドールを囲んでみんなと一緒にお話ししたり、私もカスタムの不明点とかもチョコチョコお聞きしちゃいました。

そしてラストのこのサイドカー付きスクーターで、ちょこんと乗ってるあゆ。

他にもミニチュアや背景布やグランドピアノなど、一絵さんがお持ち下さったそう。
せっかくなのであゆも撮影させていただきました。(アリガトウございます♪)

出来ればスクーターの方にステキな彼が跨ってのツーショットだったらもっと良かったのにね ププッ(* ̄m ̄)o))

ポトフさん&にゃーさん、美味しいお食事と楽しい会話を有難うございました~~♪
そして長時間のオフ会でしたが、@naiさんお疲れ様でした!!!

しかし… こんなにメンズドールと会えるとはね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はウチのテヤンも連れて行こうかなぁ…イヤイヤ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




気分はとってもチェリーベリー~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

あゆチェリー1

どもっ、毎年梅この季節になると古傷がシクシク痛み出して気分がダダ下がりする方のまこ丸ですっ!

とはいえ、今年は空梅雨なのかしらん? 
早々に暑い毎日に、早くも水不足と生鮮食品の高騰が心配です。


それはさておいといてと… 先日ワンコイン+アルファで我が家に届いたOFをあゆに着てもらいました。
ホントはね、マルッとフルでお迎えしたいけどそうは財布が許さない悲しさよ。
ロングの黒髪のエキゾチックなエクセのチェリーベリーさん♪ 可愛いのよね~~ (〃∇〃)





あゆチェリー2

お外に連れて行きたいけれど、なにせ白いワンピでしょ?
汚しちゃったら不味いので残念だけどベランダでちょっとだけ自然光でパチリ!
ゴメンね、あゆ!!

うっかりモノのワタクシですからね、汚しちゃう確率は100%なのさ  (;^_^ A



あゆチェリー4

エクセのチェリーベリーさんは黒髪のロングヘアがなんとも落ち着いててステキです。
よくよく考えたら、うちには黒髪の子が1人もいない事に今気づきました~~!

なので、どの子が一番似合いそうかなと見渡してみたら…ヴィンのあゆ!?
タイプは違うけどおっとりしていてレトロ風味なこのスタイルが誰よりも似合いそうな子です。



あゆチェリー5

光沢のある白地にピンクのサクランボの刺繍がとっても上品で愛らしいワンピだと思います。

もちろん一番似合うのは本来の持ち主、チェリーベリーさんだけどね、あゆも負けじと着こなしてるよ。




あゆチェリー6

初夏の日の昼下がりも、木陰を通る風は爽やかで…

可愛い顔してハニトーならぬ、これはチョコトー??  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ムムッ!! 結構ボリューミィだよこれは!!




あゆチェリー7

このチョコトーはリーメントのリラックマのシリーズです。 
(お皿はアメリカンキッチン、花瓶はおばあちゃんの自慢料理から)

キャラシリーズはあまり好きじゃないけど、リラックマはなかなか良いですね~~♪



あゆチェリー8

オサレなスタイルしてるのに、ガッツリ食べる気です、あゆったら♪

袖にチョコレート付けないように気を付けてね~~ (って、それは私だよ)



あゆチェリー9

お揃いのバブーシュカを外して、ゆったりめに結わいてみたりして。

このハートのヘアゴムもOFのセットについてたものだけど、この頃の子は色々と付属や小道具も
充実してていい時代だったのね~~ 

バッグと靴は付いてこなかったけど、それでも充分ファッションに手抜きが無かったとおもうのよ。



あゆチェリー10

ピンクのハートが2つ、これってコスチュームのサクランボと合わせて行き届いてるわ~~♪
(*^ー゚)b グッジョブ!! 

最近のOFを思うと、この頃の方が企画した人のセンスが良かったんだと思うんですけどねぇ。
(まぁ、この方が手間とコストが掛かるからやりたくないのかもしれないけど…ウニャウニャ )
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ




あゆチェリー11

心なしか、あゆも嬉しそうにイキイキとして見えるのよ 



あゆチェリー12

ブライスはアメリカのお人形だけど、このファッションはどちらかというとヨーロピアンテイストかな?

それもおフランス風味で個人的にはとっても好みです。
自分はパンツ派でスカートなんて持ってないけどね、ドールさん達にはフェミニンもスポーティなのも
カッコよく着させてあげたいもんね。


ピンクのチェリーOFにピンクの瞳が甘く優しく似合ってる気がするなぁ… (*^.^*)テヘ♪



あゆチェリー13

襟の高いお揃いのコートも逆に今見ると新鮮なデザインね~~ 



あゆチェリー14

あえて足元の色を締めてみたけど、やっぱり白×ピンクのバイカラ―にすべきでしたかね~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



あゆチェリー15

レースを一切使わなくても、デザインや色味、生地の風合いで充分にシャレオツなOFも出来るんだなと
思わせてくれたエクセのチェリーベリーさんのOFだけど、いつかご本体もお迎えしたいものですわ♪

(それ以外にもまだまだお迎えしたいお嬢さんはいる訳で… 困ったもんだよ) (;^_^ A







見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓ 
            

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






熱風にあぶられて、グダグダなのね~~

夏バテ花火1

ども、毎日毎日お暑ぅございます。

夏だから当たり前でしょうが、去年に比べるとやっぱり今年の方が
暑さは厳しいですッ ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! (間違いなくね)

日本中、どこを切り取っても 灼熱でグラグラなので皆様もどうぞ
熱中症にならないように気を付けて下さいませ~~  



そんな訳で、あゆも元気ないです。
グダッてる私のかわりにガンバッテくれてますがちょっとヘバってる??


夏バテ花火2

こんなクソ暑い夏の夜ですが、毎年この時期になると年に一度の風物詩で
うちの裏の公園から打ち上げ花火が上がるんですよ。

盆踊りや多数の出店、それに演歌歌手を呼んでの歌謡ショー(もどきか?)が
けっこうな規模で開催されるのね。
で、よそからも沢山の人がこの賑々しい夏祭りを楽しみにワラワラといらっしゃると!!
普段はホントに普通の大き目な公園でしかないけど、春のお花見と夏の花火&盆踊り大会に
ビックリするくらい人が来るので驚くのさ。
うちの近所に1件しかないローソンの棚が空っぽになる入れ食い状態になるのが凄いわ~~


打ち上げ位置はうちの真裏の方の公園で、盆踊り会場はうちの並びにある第1公園。

公園は小道を挟んで並んでいるので、もう頭で花火が上がってるようなもんです。
狭い区内の公園で、こんな打ち上げ花火が上がるなんて最初はびっくりしましたよぉ~~( ̄O ̄;) ウォッ!

とはいえ、わずか15分ほどの真夏の夜の夢ですけどね。
やっぱりこんな身近で(アタマの上で)花火を見上げられるって、細やかな幸せです♪
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

しかしね、… 

今回初めてデジカメで撮ったけど難しいよ、花火  (TmT)ウゥゥ・・・

動画の方はそれなりに撮れたけど、最初の方は花火モードで撮りましたよ、ええ。
なのにさ… 全部ヨロヨロで流れちゃってるし (;´Д`A ```
暑さで腕が振るえてたのかにゃ~
 

夏バテ花火3

ちょっと気を取り直して。

リーメントの懐かしいシリーズのテレビです。
ダイヤル式のチャンネルが付いてるのが非常に懐かしい~~♪
そのむかし実家にも同じように赤色でコレによく似たTVがありましたのさ。
(叔父のお下がりを貰ったんだけどね… 年がバレルよなぁ)(*≧m≦*)ププ

このミニチュアTV、差し替え式で2枚の絵のパネルが付いてたけど
全然面白くないので何か貼ろうと思って雑誌を見たら丁度よいサイズのこのお2人が。
友達が大野君のファンなので、リクエストにお応えして櫻井&大野でございます♪

このTV、チャンネルもクルクルと動くんだよね、ウフ♪
今となってはブラウン管テレビのこの分厚くてコロッとしたフォルムも
カワイらしく思えますわ~~

もうちょっと早かったらオリンピックの画面に差し替えてたのにね。



夏バテ花火4

それにしてもこれからが残暑本番なんですけども、もうバテバテでどうしたものやら。
他にも色々あるのでね~~。
暑さが収まってくるまで、しばらくはブログの方もスローペースになりそうですわ。

それにPCの方もちょっと調子が悪くてアップロードするのもハラハラものなのよ。
暑さも影響… してるのかしらね。

その分、よそ様にちょこっとコメントでお邪魔したりしてね (;^_^ A


厳し過ぎる今年の暑さ、くれぐれも無理せずにエアコンの手助けも借りながら
この夏を乗り切りましょうね~~ (*´Д`)ハァハァ




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです♪♪


↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (46)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (20)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (9)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ(ジョゼ) (5)
初期ハリウッド(ハリー) (4)
コージーケープ(柚・ユヅ) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (11)
ミスサリーライス2号(ソラン) (3)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (3)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (3)
ノスタルジックポップ(マルチェロ) (0)
モンドリアン (リンダ) (2)
ディスコブギー ( コノ ) (0)
ハッピーハーバー (アッシュ) (6)
ミセス レトロママ (レオン) (1)
ジェントルリバー(アンジェロ) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (4)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (5)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジュ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (4)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (4)
タルト アンド ティ (クラリス) (2)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (1)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (2)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (2)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる