恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2017年、すっかり明けてしまいました~~!!

2017初ブログ1

どもっ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます

ブログ復帰してから漸く半年?
皆様がひと通り新年初ブログ更新をスコーンと済まされた後に、ヨロヨロと更新… ふむ、私らしいな。

新年に向けてバタバタと最後の追い上げ作業を頑張ったら、その余波が年明けにドド~ンとね。
年明けに妹達とお墓参りに行ったまでは良かったのに、その後どこかで風邪をテイクアウトしたみたいで
同時に胃をやられたらしく、お部屋で大人しくしておりました~~

そんなもんで何にもやる気が起きず、溜まってたDVDみたり(ほぼ「弱虫ペ★ル」 舞台とドラマ、「ユーリ!」と「3月のライオン」)で
3が日はアッサリ過ぎて行ったのでした。  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

そしてなんとか復活したので2017年の1発目でございます。






2017初ブログ2

とかいいつつ、これは2016年の年賀状に使ったモノ。
モデルはサムディマルシェのフレデリックさんです。

ブログはお休み中でも友達に出す年賀状くらいは頑張ったのよ~
そして陽の目を見せぬままつーのもアレなんで、どさくさでUPしちまいましょうかと! ププッ(* ̄m ̄)o))






2017初ブログ3

ウチにはお着物ってコレ一振りしかないんですが、10年以上前に購入したこのお着物は細部まで手を掛けられてて
とても素晴らしい!! 
作った方の愛が感じられる作品なので、お気に入りなのよね~~ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

ちなみに横のお三方に乗った鏡餅のセットはどこかのドールイベントで購入した物です。
サイズ的にはピッタリかな。






2017初ブログ4

毎年このお振袖を誰かに着せて年賀状にしてるんだけど、今年はカジュアルにタミーモードさんのピンクニットスタイルの
ひなたんにヒヨコの盛り合わせを持たせてみたりして♪

これが今年の年賀状用の画像でございます。






2017初ブログ5

そんでもってコチラが出来上がった感じね。
(どうしてもエ★ソンのアプリで作ったやつがコピー出来ないので、接写してみました…しかし色味が出ぬわ)

まあ、↑の画像が元なのであんな感じッス。

そうそう、ヒヨコも木箱ごと鏡餅と一緒のイベントで購入したんだわ。
モールのヒヨコ、今年の干支だと思いだして慌てて引っ張り出してきたという…






2017初ブログ6

年が明けたらまずは、12月にお迎えした宇宙的なあの娘を箱から出そうと思ってたのに
まだ未開封だよ。 (その前にお片付けでもして、まずはシャキッとしますかね)


新年早々グダグダな調子で始まってしまいましたが、まあワタクシらしくノンビリとやりたいように
ブログをUPして行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します~~



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブライス山盛りのクリスマス会に行ってきたぞいッ!!

2016メリクリ会1

どもッ!初めてチャレンジする「レモン鍋」(in広島)がどんな味なのか期待にワクワクなまこ丸です♪

それはそうと、昨日は外苑前からほど近い場所でおこなわれたブライスファンの集まるXmas会にお邪魔してきました。

昨年は緊張とストレスの連続で胃潰瘍なんぞになりまして、残念ながらお家でダウンしてたので今年はちょっと張り切っちゃったぞい!!

そしてけっこう長いッ!! お付き合いのほど、どぞッヨロシコですっ♪





2016メリクリ会2

まずは同じテーブルになったブロ友さん達のお嬢さん達で最初のパチリ♪

みなさんおめかししてますなぁ

ウチからはサンタコスしたブルネットvinのひなたと、頭モリモリにしたアレクシスエメラルドのフィオナでござる。 (ノ´▽`)ノ ショ 
お隣は同じくエメラルドアレクシスちゃんなので、ツインズだな~~ウフフ♪





2016メリクリ会3

飾り棚の上へと集まった華やかさ満載のブライスさん達と別ジャンルのお嬢さん達♪

実にニギニギしいですよ~~ ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく






2016メリクリ会4

最上段には華やかなネオ&ミディちゃん達ね♪

みんな気合の入ったドレススタイルだわ~~
ヘアスタイルやお帽子も抜かりございませんぞ。

必死に腕を上げて撮ったけどピントが合わず、今のワタクシにはこれが精いっぱい。





2016メリクリ会5

こちらは赤のベレー帽がチャーミングな双子のハイホーさん率いる、赤色で纏まったお嬢さんズね♪

ベチちゃんとブラちゃんが、オソロのロマンティックラインなOFをお召しです。  オオーw(*゚o゚*)w
小さなアニマルちゃん達もベレー帽被ってるよ、可愛いなぁ。





2016メリクリ会6

「さて、お次はどんなカワイ子ちゃん達がいるんでしょうね」
(おやおや、フィオナさんったら司会進行役を買って出ました?) (●´▽`)ナハハ






2016メリクリ会7

こちらのお嬢さん達もバラエティー豊かですな。

黒髪vinちゃんズやスプライトさん、ミディちゃんにmomokoさん、そして昨日デビューしたてのユーフォーさんもッ!!
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!






2016メリクリ会8

ちなみにこのユーフォーさんのOFは、ブロ友さんお手製バージョンをお召しなんですよ。

虹色に光り輝くシルバー素材のコートの下には、モノトーンカラーのきらめくシャネルジャケット地で出来たノースリワンピっす


デビュー早々、気合入ってるよこの娘ったらッ!!
 (しかもワンピ素材もキラキラ輝く上物だよ、おい) Σ(゚Д゚)スゲェ!!

むしろワタクシは公式のよりも、こちらのOFが欲しいゼ~~~~ッと!!!(出ちゃったよ、本音が)

いやぁ、カッコ可愛いユーフォーさんじゃ、ウンウン。
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン





2016メリクリ会9

綺麗なお姉さんたちの前にチョコンと佇むブロ友さんちのミディちゃん。

ヘッドドレスの鹿のツノ(お花盛り)は、6月のブラコンで海外のディーラーさんから購入されたそうよ。(*'▽'*)わぁ♪






2016メリクリ会10

着ているワンピはニワトリさんで、これもリアルなんだけど凄く可愛いのじゃったわ~~(*´◒`*)





2016メリクリ会11

こちらもこれ又バラエティに富んでる方々ね。

カスタムちゃんアリ、黒髪vinちゃんでしょ、可動ボディバービー姐さん、ムッシュZ姐さん、そしてロマンティックなOFがピッタリの
momokoさんまでいらっしゃるぜ♪

もぉこれでもかっていうくらい、華やかさんでございます。 (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪
みんな今日のパーチーを楽しみに来たんだねぇ~~






2016メリクリ会12

ウチのフィオナと並んでるのは、ブロ友さんちのステラ セレンディピタス(覚えられない…)。
彼女ってどちらかというと、おしとやか路線だと思ってたので、アレンジを変えるとこんなにもロックになるのかとビックリ!
カッコいいぜ! ステラ姐さん♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪






2016メリクリ会13

さてさて、新たなグループはメルヒェンラインを感じさせるお嬢さん達がずらりです。

左端のおじょうさんは、民族衣装をイメージしたOFをお召しです。
目にも鮮やかなブルーと赤のコントラストが鮮やかで、金色のストレートロングヘアにマッチしてますよね♪( ̄ー ̄)bグッ

どの娘もロマンティックで優しい彩りに満ちてますな~~ウフフ






2016メリクリ会14

ニットとファーのサンタガールちゃんのお隣にはもれなくセットのトナカイガールちゃん(☆。☆) キラーン!!

このトナカイOFを作ったブロ友さんは特に、被り物系を作らせたら左右に出る物がいないくらいの意外性とオリジナリティ爆発な
アイデアをお持ちなので、いつも嬉しいオドロキをもたらしてくれてるんですよねぇ~~
(多分シンプリーマンゴーちゃんですよね? 髪色とヘッドのトナカイの色味もバッチリすねぇ)

このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)




2016メリクリ会15

このグループで次いで、非常に気になって仕方なかったのがこのピクモンちゃん♪ ("▽"*) アヒョ

真っ赤なお顔に真っ赤なリンゴベレーがとっても非常に良くお似合いよ~~~

こーいう遊び心がワタクシは大好きじゃ~~
!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!





2016メリクリ会16

「さてお次はラストの棚にまいりましょう♪」





2016メリクリ会17

こちらのグループも個性豊かなお嬢さん達がおそろいです。

手編みのリンゴの帽子&マフラーのカワイ子ちゃん、気分がホッコリさせてもらえて好きです。 (///∇//)テレテレ
後の列のお嬢さん達のコート&ジャケットがこれまた凄く凝った作りで素敵でしたよ~~

あ、ウワサのcherryちゃんも発見!!  ドキッ (°-°;






2016メリクリ会18

可動ボディカスタムちゃん、隣のお姉さまと同じネオとは思えないくらいの幼なさと愛らしさでござった!
お召しのOFもファニープリントのアップリケが可愛くて、もぉヨシヨシしてしまいたくなるぞ。 (*^・^*)チュッ♪

右の姫カットのダンディーなお姉さま、シルクハットと緻密な仕立てのスーツセットがカッコエエですっ♪
なんか「黒執事」に出てきそうなカンジするよ~~ (*^ー゚)b グッジョブ!!






2016メリクリ会19

「そろそろ宴もたけなわとなってまいりましたが、あとは残す所1グループです。

はてさて、ラストを飾るグループには、どんなお嬢さん達がいらっしゃるのかしらね?」
(ノリは殆ど紅白の司会者だよね… )






2016メリクリ会20

どどーんとこちら、強めの個性派が8割を占めておりますね。

1人でもインパクト絶大なのに、双子でそびえ立つデヴィ・デラクールさんズは圧巻の迫力です。
 アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

前に座ってる幼顔3人娘は、若干お尻が浮いてるんじゃないですかしら?






2016メリクリ会21

そしてワタクシ、この方が凄ぉ~く気になりました。

とても怪しげでミステリアス(しかも牙が生えてるよ?)
なのにどこか飄々としてて… (まさか妖怪ウォッチャーとかしてませんよね? ね、ね??)

眼が隠れてるだけでこんなに不思議というか、気になってしまう君は一体??  (ノ´▽`)ノ ショ







2016メリクリ会22

後でメンチを斬り合ってる(ように見える)デヴィさんズとは対照的に、ほんわか風味の3人トリオ。(*´∀`*)=3

ブルネットvinのひなたんとブロ友さんちのカスタムちゃん&リカちゃん♪ 
3人とも温かお帽子にブーツで癒されますなぁ~~






2016メリクリ会23

ひなたとカスタムミディちゃんのツーショット♪

久し振りにたくさんの仲間のいる場所に来れて、嬉しそうに見えるのは親バカ?






2016メリクリ会24

さて、こちらは先ほどのブロ友さんちのステラさんとデヴィさん。

赤いチュールにサテンリボンのブルーがロマンティックなのに、どこかロックを感じさせるOFがホントに良くお似合いですな。
しかもスカートと髪にもチョウチョが止まってるよ~~パープルのストッキングと4連のお靴が美しいカラーバランスを
整えてくれてるでしょ。

お隣のデヴィさんは黒を基調としたマタドールスタイルのワンピOF♪
赤と黒と金は絶対バランスですもんね。
ウエストラインを締めるコルセット(ビスチェ?)の赤い紐がセクシィよ~~
赤い髪にも黒と金のお帽子でしっかりポイントが置かれて、向かうところ敵なしの構えです!! ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!






2016メリクリ会25

何だか見えない火花が飛び散ってるような・・・ (☆。☆) キラーン!!

今年のクリスマスは美しさも華やかさでも、咲き誇るお嬢さん達に圧倒されっ放しなのでした~~

(あ、ゴメン! ウチのスタンド邪魔だよね? 直ぐどかすからさ)





2016メリクリ会26

ずいぶん時間も経過してきた頃に、羊のツノを付けたお嬢さんとなにやら楽しげなひなたん。

「そのニワトリさんのOF、カワイイねぇ」

ひなたのサンタOFはもう10年以上前にオクで落札した古いものです。
可愛いけれど、ちょっとオサレな羊ちゃんのOFが羨ましそうね。

(このOF、後にプレゼント交換会の抽選でブロ友さんが当たって喜んでましたよ…ワタクシも羨ましいわ) (*´ο`*)=3 はふぅん


それにしてもブロ友さんちの羊ちゃん、可愛いお嬢さんだったなぁ







2016メリクリ会27

「長々とお送りしてきましたクリスマス会の様子ですが、如何でしたかしら?

どのお嬢さんもステキにドレスアップされてきて、目移りする可愛らしさでしたよね。 私もMISAKIさんと仲良くさせていただいたんですよ。 
それではまたいつの日かお会いしましょう。 皆さまも楽しいXmasを~♪」

…フィオナ、彼女には新しい一面が花開いたようである。



2016メリクリ会28

・・・の、後に。

ワタクシも「シロウサギさん」の小さくて可愛いベアちゃんが当たりました~~(ウホホ~~ィ)♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ






2016メリクリ会29

こんなに小さいのにね、ちゃんと手足が動くんですよ~~

愛らし過ぎるだろ~~

シロウサギさん、素敵で可愛いベアちゃん(籠入り)を有難うございました♪
☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆




2016メリクリ会30

ほぉ~れこのとおり、ひなたんも大層喜んでおりまする。

今年もご多忙な中、主催してくれたみぃすけさんとステキな仲間たちの皆さん、楽しい時間を有難うございました~~!!!


あまり華やかな場所に連れてってあげてなかったので、ひなたんをメインに連れて行けて良かったなあ。
みんなに可愛いねって言ってもらえて、なんかとても幸せそうな顔に見えましたよ。

ヨカッタね、ひなたん



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

うちにはハロウィン、ないんだって。

じっと見る1

ども! 未だかつて一度もハロウィンに弾けた経験のない方のまこ丸です!
みなさん、楽しんでますかぁ~~?
(そして楽しかったですかぁ~~♪)ヾ(=^▽^=)ノ

うちのお嬢さん&お坊ちゃん達はいつも通りで~~す!(…可哀想に)


と、ひなたさん?


じっと見る2

何をそんなにガン見してんの??


じっと見る3

あ! どもっ! みなさんお菓子もらいましたか~?

ウチは仏教徒なのでハロウィンないそうです(←騙されてるよ、たぶん)
ってゆーか、なんかモヤってないか?


じっと見る4

その代わりにカボチャのシチュー食べるだって。
そうすると風邪ひかなくなるって、ゆってたよっ!!(それ、冬至じゃ…)


じっと見る5

さっき鍋に一杯作ってたからさ、今年の冬はもう風邪ひかないね!!

(まぁ…君らのサイズで鍋一杯食べたらそうかもね…)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


じっと見る6

それじゃ私も食べちゃおうかな~~ (*'ー'*)ふふっ♪

(え・でもそのスプーン、デカすぎじゃ… )


じっと見る7

いーの、これでたくさん食べて風邪なんか弾き返すよッ!!!

(なんかエラク張り切ってハロウィンからどんどん遠ざかって行くよ、
この子は…)(;^_^ A


じっと見る8

そんな感じですけども、皆さんは楽しいハロウィンを~~♪

でもさ、クリスマスはもう少しそれらしい事やりたいよね。
(バリバリ仏教徒だけど)(*≧m≦*)ププ





見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村









中野ブロードウェイへ、いざお買い物~♪♪

オタク買い1
(獲物はどこだ~~?的なひなたん)

ども、先ほどから小雨が降りだし、少しまったり気分になりました。


昨日は久しぶりに中野ブロードウェイに行ってきましたよ。
ええ、何をしに? テンションを上げようと狩りをしに (*`д´)b Yes,sir ! 

但しおやつは300円まで的な制約はありますので、より絞り込んで
「良い物をお安く」を頭にシッカリと叩き込んで…
レッツ!!ハンティングざます (*≧∀≦*)



オタク買い2

クリアーピンクのドールスタンド。
これは友人にプレゼントするカスタムブライス用にね♪
(さすがにこれはオニュウじゃないとね。 古い物は劣化してるだろうし)

うちにはこの色は持ってないけど綺麗な色ね、どのブライスさんのかなぁ?

オタク買い3

これは羊さんとこで知ったビスコかコロンに入ってるミニ絵本ね。
なんでも年に1回絵本つきのが出るそうです全10巻ってなってるけど、
流石に10箱はムリ!! つー事で2箱購入しました。

下にあるのはPSPのストラップで新色となってたけど、8色のうちコレが
1番安いし、気にいったよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし裏側もそうだけど良く出来てるよね~~ ビックリだわ。


オタク買い4

で、これは言わずもがな「夏目友人帳」のニャンコ先生ダルマ。
人気があるからグッズが山ほど出てるし、どれも洒落が効いててついつい欲しくなる。
でもこれはいつか作るドール壁部屋用のインテリア件、撮影用よ(←言い訳してみる)

箱なしでラッピングされてるけど、モチロン新品なのに定価でした。(ウレシイ)

ヤフオクで価格を見慣れてきたせいか、食玩が特に高くなっててビックリですよ。
数年前、中野に行くたびによく見てはいたけど、まさか後々に買う日が来るとは
思ってなかったからなぁ…  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

リーメントもキャラクター物は興味ないし、昔のがシャレが効いてて面白かったのに。

 

オタク買い5

これはジャンク品的な箱にグシャグシャに詰め込まれてたお洋服の中から
延々と吟味しつつ、ピックアップしたバービーのお洋服です。
ちゃんと円柱状のプラケースに入ってました。
で、付いてた値札が(ビックカメラ680円と買ったお店の315円)
…どっちにしてもバーゲン価格だろうけどさ、元はそれなりのお値段だったんでしょうね~~


オタク買い7

しかも着せてあるトルソーがシッカリしてるんだな、コレが!!
レイアウトとかでも使えるだろうし、ちょっと感動ものよ。


オタク買い8

それに見て下さいな、このボディラインの艶めかしいコトと言ったら…(*≧m≦*)ププ
ヒップから太ももまであるから、パンツを作る時にもちょっと後ろのバーを外せば
試着も出来そうだしね。 
… 使えるわコレ。(特にイスル用の服を作る時にボリュームがあるから良いかも)



オタク買い9

それなのに「315円(税込)」!! モチロンお洋服もなかなかのモンでしたわよ。
カプリ丈のジーンズに至ってはイスル達も余裕でしょう。(鼻息上昇↑) (*≧∀≦*)

加えて言えばサンダルまで付いているしッ!!(つっかけ程度だがこれも使えるぞ)
こんなに盛りだくさんなのに「315円(税込)」!! (…しつこい)


オタク買い10

あぁ、昔こんなのが田舎の旅館のトイレにあった…とか言わないように!!

オタク買い11

これはジェニーのですね。 夏の室内着に良さげです。
胸のプリントはいらないんだけどね~~ ゞ( ̄∇ ̄;)
ま、200円だったし良いかなと。(パンツ部分の柄ズレはわざと?)


オタク買い12

ひなたんにPSPを持たせてみる。 大きさがぴったりだね♪
ちょっと嬉しそう♪

しかし私はやったことないので良く分かりません。(なら買うなよ!!)


オタク買い13

先ほどのバービーのお洋服、ちょっと後ろを括ってやれば結構いいカンジに
似合ってると思いませんか?
あ、しまった! ベルトを出すのを忘れたわ。 まぁこれはこれで(≧∇≦)b OK


オタク買い14

そういや、4Fのぷらすちっく(まんだらけ)のウィンドウの中にヴィンテージ
ブライスのブルネットと黒髪さんの2体が並んでました。
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


オタク買い15

ウチのヴィンはみんなオク出身なので、実物が店頭に出ているのを初めてみました♪♪
ちょっと感動~~(*^・^*)チュッ♪

何度か見に行ってたけどヴィンちゃんと遭遇したのは初めてでした。
でもね、当たり前だけどお値段がかなりよろしくて(当たり前だけど)
テンション急降下  ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



オタク買い16

そうそう、館内で「夏目有人帳」のアニメ版のかな?無料展示会をやってたので
見てきました。
ニャンコ先生のどデカイ招き猫やDvdパッケージのジャケット画に原画もあって
なかなか良かったですよ。

オタク買い17

このPSPもお店によって値段が全然違うので要チェックです。
私はほぼ定価のをゲットしたけど、別の店ではその倍額でビックリだよ~~


オタク買い18

私はキホン、キャラ物には興味が湧かない方なんだけど、その昔このキャラに
はちょっとだけ萌えたわ。
その名はタキシードサム  (゚∇^*) テヘ♪ (それも直立不動タイプの方ね)
ファンシーキャラのくせに媚びた表情の一つも見せない武骨な所がイイ♪


オタク買い19

そんなサムのサーキュレーター(扇風機)とポットに電話機の3点セットで
な・な・なんと驚きの200円ッ!!!
(はぃ、テンション上がった~~)

多分これもリーメントなんじゃないかと思うけど、良く出来てるよ、ウン(*≧∀≦*)

これからの季節にピッタリなグッズじゃあ~りませんか♪


オタク買い20

電話があってゲームもあって、お茶しながらマンガ読んでたりしたら
外に出たくなくなっちゃうだろうね、ひなたん♪

まあ、それ以外にももう少し購入した物があるのでそれは次回にね
(まだあるのか?⇒ あるんです! ダテに最長の5時間もブロードウェイ内を
徘徊したわけじゃないんですからね~~
(足腰が死んだけどさ)


<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



そういえば「リング」、又やるんだね。

貞子でした8

…こんにちは、はぐです。

今日は我が家で起こった心霊現象をお知らせします。
あ、後ろに映ってるのは違いますから。 
あれ、背後霊じゃありませんから  ゞ( ̄∇ ̄;)

それでは… どぞっ…

貞子でした4

そう、彼女がやってきたのは冬、それも雪交じりの寒い日でした。

湿気でクタッとした段ボール箱から取り出された姿は…
薄汚れた顔と色あせた服… そして年季の入ったフリーランスの方々にも
負けない汚れ、スチールタワシのようになった髪の子でした。

貞子でした5

少し触ってもポロポロと切れ落ちるそれはを、髪の毛と呼ぶには
あまりに脆く、異様な形態に固まっていたのです。

見かねた家主は即座にお湯を張り、恐るおそる乾燥しきったその髪を
浸けると時間を掛けて泡立て、解きほぐす努力を繰り返していった。
…そう、何度も何度もすぐに泡の消えてしまう湯を冷めては取り換えながら。

それでも乾ききった髪は軋むことを止めようとはせず…
彼女の為に買い求めたそれは、通常の子達には使われる事のない
特別上等なシャンプーだというのに。

指を通すほどに「ズルッ…」と抜け落ちる長い髪の塊…
それは排水口を詰まらせ、異様に蠢いていた。

貞子でした3

気が付けば1時間は経過していたようだった。

枯れた手触りと軋みは残るものの、何とか数十年の埃臭さを
拭い取られた彼女は幾分、あるべき姿を垣間見せたのだったが…

先住する子達の露骨な視線にさらされて陰口の苦痛にも耐えていた。
…が…


貞子でした7

長い年月を暗い闇の中に放置され、ようやく明るい日差しの中に
戻れた場所で待っていたのは謂れのない中傷と、残酷な蔑みだった。

そして、始まったのだ。

貞子でした2

「ひなた」と名付けられた彼女の復讐が……  !!
(リングのBGM~ ♪)



 貞子でした1

  なぁ~~んてな  (*≧m≦*)ププ

ホントにひなたんの髪はえらい状態でしたけどもね。
ずいぶんと固まった部分はカットしたので短めになっちゃいました。

でもここまでメンテして、可愛らしさを取り戻しましたよん♪

貞子状態の画像はガチガチに立ち上がってた髪を下げてクセ付けしてた時に
記録的な意味で撮っておいたんですけどね~~

こんなネタにされてしまいました;^_^ A
(しかもタイムリーにもホドがあるっーの!!)

今週末には「貞子3D」が公開されるんですってね。
前作も怖くて映画館には観に行けなかったですよ。
それでTVで放映した時観たけど、やっぱり怖かった~~っ (@Д@;

そして偶然TVでやってた時、ついた瞬間に何故かいつも、あのブラウン管から
這い出てくるシーンに出くわしてしまうのは何でッッ!!!?

でも今回は流石にビデオテープの時代じゃないし、PCやスマホか?
やだよ、絶対に。
ブログ更新出来なくなっちゃうよ、マジで。

しかしホラー物の映画はやっぱり日本のが一番怖いです。
(だって外国物はどこか作り物めいてるし、怖がらせようって派手だけど
日本の物はね、妙に身近つーか湿度や臭いを感じるような怖さがあるのよ)
ヒタヒタと忍び寄ってくるような怖さが一番怖いです。

そう言いつつも夏になると観ちゃうんです、モチロンTVでですけどもねっ!!
皆さんは、そういう怖いもの見たさってありませんか?




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる