恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

春爛漫、半年ぶりのドールショウへブラ~り♪

2017 3月ドルショ1

どもっ、ベランダで布団を干す時は足を踏ん張り、目を瞑らないと怖くて膝がワラってしまうまこ丸ですッ!

半年ぶりにドルショへ行ってきました~~♪
前回の1月は急遽の用事で行けなかったので、久し振りだったわ。

何を目的って訳でもなく、ただノンビリと楽しめたらいいやって感じでね。

この先はタラら~~ンと長いですが、画像のみでもお楽しみくださいまし。

まずはブライスさん関係をと4階から廻り始めたら、ワサビさんのスペースに辿りついたものの
ほとんど売れちゃった後でガッカリしてたら受注を受け付けて下さるとの事、お願いしちゃいましたよ。

ちなみにこのワンピは先日、ドル友さんがゲットしてたオサレなアレですね~~
フェミニンですなぁ。






2017 3月ドルショ2

後ろのクローゼットにある靴も売ってたんですけど、どうしようかと迷ってお願いしたのはお嬢さんの足元にある

ブラウスとスカートのセット♪ そちらをお願いしちゃいました。 (ハァ、楽しみだぜ!)






2017 3月ドルショ3

大きいドールちゃんだったので全身はあきらめて、バストアップで撮らせてもらった1枚。

クラウンの中には白ネズミちゃんが顔を出してて、なんともロマンティックな子でしたぁ~






2017 3月ドルショ4

同じディーラーさんの所にあと2人。

シロウサギのような可愛い子、纏っているOFもとても繊細でしたね。

足元にあった蝶々の標本箱もステキ。





2017 3月ドルショ6


けぶるような金色のマツゲもあどけなくて、ホントに眠ってる悪戯な子ウサギの妖精のよう。







2017 3月ドルショ27

こちらは黒ウサギちゃんかな?

あどけなくて可愛すぎる~~






2017 3月ドルショ5

悲しい夢を見ているのかな、この子も涙が頬に。

実に儚げで抱きしめたくなるような2人の子ウサギちゃんたちでした。

(ハタと気づいたが、この子達って虫ピンを刺されてる? …まさか標本にされてる訳じゃないよね??)






2017 3月ドルショ7

うって変わってコチラはイケてるテヤン兄さんズ。

ディーラーは「n/h」の一絵さん、いつもカッコいいOFを提供してくれてますなぁ~~







2017 3月ドルショ8

イケメン兄さん達の間に挟まってるのは、これまたキレキレなイスルのミッドナイトデジャブ君♪

こうやってみるとテヤン兄さんはガタイが良いのが良くわかるよ。






2017 3月ドルショ26

ウィリー・ウォンカ(テヤン)のグラスだそうです♪ (この大きさが却ってアリって感じ!)

テクノポップというか、近未来的でブロンドの前髪が掛かってる感じがもうね、タマランよッ!!!

シンプルなモノトーンシャツをラフに着こなしてさぁ、なんて小粋な少年なんだろうね~もぉ。

さすが一絵さん、カッコ良さでは振り切ってらっしゃる。






2017 3月ドルショ10

コスチュームが可愛くてついつい撮らせていただいたぞ。

カスタムドールさんみたいだけど、デザインとカラーバランスが絶妙にカワイくてよく似合ってるねッ♪







2017 3月ドルショ11

オサレな姉妹が着てるのはあちゃちゅむのシャツワンピとバッグ。

このOF売ってたけど、お高くて手が出ませんでしたわ… でもしゅてき。






2017 3月ドルショ12

momokoへの萌えは卒業したワタクシですが、このrurukoは可愛くて好きかも

黒ウサギィもナイスなコーデ! カッケーわ~~






2017 3月ドルショ13

こんなオモシロ系もやっちゃうんだね~~

「銀魂」の沖田君のアイマスクを思い出しちゃった!!






2017 3月ドルショ16

フラフラと歩き回ってたらモモリータさんのスゴ技OFのブライスさんがッ!!!

(一瞬スケバン?とか思っちゃいましたけど、さすがのクォリティです、ウムウム)






2017 3月ドルショ15

こちらのJUKIミシンのコーナーでモモリータさんの実技を、大勢の人達が息をのんで真剣にご覧になってました。
このセーラーワンピを説明しつつ製作して見せてくれているという。 (メモを詳細に取ってる方もアリ!!)

気が付きゃワタクシも人垣の間に顔を突っ込んで、拝見しちゃいました。
凄い~~ そして早い~~!!! (そしてお勉強になりました)

4/12にJUKIさんでWSをされるそうですよ。 あいにくワタクシはその日はダメなので涙を飲むが。
(当日はこのセーラーワンピを作るそうです)






2017 3月ドルショ14

実技後も熱心な方々がモモリータさんに質問やらされてましたが、気さくに答えてらっしゃってそれがまた素晴らしい!!

ウチのミシンもJUKI(家庭用の良いヤツ)だけど、職業用ミシンの方がもっと縫いやすいんですよね。
WSに参加した時に初めて使ってみてビックリしちゃったもん。

JUKIミシン、マジで最高に良いっすよ!(別にお金は貰ってないが、使ってみたら他とは全然違ったよ)






2017 3月ドルショ17

そしてココからは今回の狩りの成果でござるよ。

TOTOCOさんで購入したバービーサイズのサングラス(オーバルと角型)、コインピアス、ラピスっぽいネックレスと

船の舵マークみたいなネックレス、カチューシャ(2種セット×2セット)

(とってもお財布に優しい価格設定に感謝♪)






2017 3月ドルショ18

ウサギのカメオやリンゴ、イチゴのヘアアクセは先日スピカさんでお会いしたJoeさん「手芸家の倉庫*Joe」で購入。

他にも色々な小物があったんだけど、ヘアアクセが特に気になって沢山の中からこの3つをチョイスしました。

(いやぁ、長話しちゃってスミマセンでした♪)







2017 3月ドルショ19

ちょっと上手く写せてないけど、繊細な感じのレース2種と、あると便利な肌色タイツ。






2017 3月ドルショ29

ちょっとお高い靴とお値打ち価格の靴を、数足チョイス♪






2017 3月ドルショ20

一絵さんの所で購入したイスルサイズのモノトーンシャツです。

(オサレなあの子が着ていたアレと一緒のね!)

イスルサイズはブライスさんにもいけると思うので、時々貸してあげよう、ウム。







2017 3月ドルショ21

意外な事に本日ゆいいつのブライス用OFだったりする。(改めてみたらこれだけで、自分でもビックリさ~)

同じデザインの2着セット、カラフルな花柄がとてもブライスに似合いそうでしょ?

でもね、1セットは地方にいる友人へのプレゼントにしよう。 
(仕事で来れない彼女へウチのお嬢さんとオソロにするのもアリだよね)






2017 3月ドルショ22

着ている物に響かない股下で固定するタイプのスタンド、これは便利そうだなと。

キューティーズさんで買いました~~♪






2017 3月ドルショ23

ここから下の2つは4階の「かわいい市」で。

これはドールの頭に着けるヘッドドレス? フエルト出来てるんですよ、コレ。 (下にピン有)

ワタクシのいつものテイストには無かったタイプなんですけども、可愛くてついブライス用に購入しちゃいました。







2017 3月ドルショ24

こちらも同じディーラーさんで購入したケーキ仕様。

なんと綿棒ケースですッ!! モチロン中身もちゃんと入ってました。

我が家には無い、ホント甘いテイストだよ~~ (正直浮くかもしれんが取りあえずテーブルの上に置いてみようか… )







2017 3月ドルショ25

ラストのこれはドル友さんに以前お願いしてたネックアクセです。

美容師さんがよく腰に下げてるアレ、のミニチュア版だよね。
これが良く出来ててね、頼んで購入して貰ったのでした。

ちまちまと細かく買い物してて、気が付いたら財布の中は北風が吹いてて「ヒィィ~~~!!!」な事になってしまった…

帰りは薬研堀で唐辛子を買い足し、仲間内ともんじゃで生ビール

お財布は寒くとも、陽気は暖かくて大変ヨロシイ3月の浅草ドルショでございましたゾ♪




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





おウチで女子会、それじゃ準備をせんとイカンね!


おウチで女子会1

ども、急転直下な冷え込みを侮ってて腹イタに撃沈したまこ丸です! 
(イキナリ胃痛でヤラレちまいました。⇒ そして慌ててボアの毛布を引っ張り出したと… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

そんな事はさておいて、先日我が家にドル友さん達が初のご来訪されたのであった。

ブライスさん達を酒のサカナに、タコヤキ焼いて盛り上がった~~!! (タコパじゃ、タコパ♪)
しかし、本日のホストであるワタクシはゆっくり撮影をしている余裕もなくパーチーの画像はこれ1枚という体たらく。
(段取りが悪いってヤツよね、トホホ)
なので、そのうちドル友さん達のブログで画像が上がってくるだろうから、ソチラでカワユイお嬢さん達の
様子をご覧あそばしてくださいませ。

それにしてもまあ、示しを併せたわけでもないのにみんな揃って「Tammy mode」のOFてのは物凄い偶然なのかね~~?? 
とにかく大盛り上がりの1日でございましたのだわ。

(ちなみにウチの子はサリーライスのクレオとフルパンカスタムっ子のマコちゃんでした)






おウチで女子会2

それを遡ること数日前、ドル友さん達がくるのにドールハウスすら作ってなかった… (そのうち作る作るサギ的な!)
ギリギリになってからハタとそれに気付き、慌てて突貫工事で「それらしきモノ」を作る羽目に。  ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!!

ダイソーに自転車を飛ばして買ってきたカラーボード(白)を数枚+外枠をダンボ―ルを切って貼って、床部分にはコルクボードを
ベースにカラーボックスの背板とかでね。 







おウチで女子会3

乗せる場所がココしかなかったので、可動式(昔買った無印のヤツ)の棚の上に乗せました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ






おウチで女子会4

そんなこんなで冷や汗掻きながら、なんとなぁ~く出来たのがこんなのです。

ボードには白地に小花の地模様みたいな生地を貼ってみたりして(近寄らないと分からないケド)





おウチで女子会5

家具めいたものはセリアの小物入れ(木枠のみのヤツ)で、季節柄を考慮して金モールっぽくピンで飾ってみましたよ。
金色のボールチェーンやベルは前に100均で買った有り合わせね。

ツリーモドキに至っては巻いたクリアファイルに緑のモールを巻いてポンポンに待ち針を刺し、デコレーションの星を
乗っけただけというお手軽さですし。 (有り合わせバンザ~~イ!!)






おウチで女子会6

こちらはドル友さんからいただいた額縁と飾り枠でございます。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

みんなで分けてねと、たくさん持ってきてくれたんですよ~~♪
(コレをどう使うか、楽しみだな)

アリガトねぇ~~~





おウチで女子会7

そしてこちらも、いただきもののクローシェカラーでござるよ♪(*'▽'*)わぁ♪

色々な色があった中からワタクシはこのラベンダーカラーをチョイスしたの。
(赤やカラシ色とも迷ったんだけどねぇ)

これでウチのお嬢さん達も温かくして冬を迎えられるというモンです、アリガトウ~~







おウチで女子会8

せっかくドールハウスもどきを作ったというのに、全然みんなと撮影する間の無かった(食事の用意してたもんでね)ので
改めて後日、ウチの子達で撮影しましたのだ。





おウチで女子会9

今日はもの凄く寒いので、ニットでなきゃ見てるこっちも鼻垂れそうな感じです、マジで






おウチで女子会10
暖房の効いたお部屋でヌクヌクしているクレオとマルティーナ(なんちゃってスケデ)って感じ?





おウチで女子会11

「なんとか壁と床のある生活が出来そうね」

「屋根は無いけどね~~」







おウチで女子会12

マルティーナは久々の登場だから何気にウレシそうだね。





おウチで女子会13

コラコラ、ケーキに悪戯しちゃダメよ。

(確かリーメントのブッシュドノエルとXmasプディング?かな)





おウチで女子会14

有り合わせでも、ソレなりに雰囲気出てる?





おウチで女子会15




おウチで女子会16

後の棚に鎮座してるのは「3月のライオン」の根付けアイテムたち等々。

とろける時計もリーメントね。





おウチで女子会17
クレオちゃんが座ってる椅子は元々コレなんですよね。

籐の椅子じゃさすがに寒そうなので、ちょっとひと手間掛けて冬仕様にしてみたりして。






おウチで女子会18
豹柄のボア生地で包んでみました~~♪





おウチで女子会19
例によって作りは適当なので、後ろはこんなの。

しつけ糸でギャザー寄せて留め縫いしてるだけ!!

(イイの、イイの! どうせ後ろなんて写しやしないんだから)⇒ こんなんでもA型です。 (´∇ノ`*)オホホホホ♪





おウチで女子会20
でもって、クッション部分にはアクセントに意味も含めて飾り鋲代わりのマチバリをズブッとね♪

はい、これで冬用ソファーの出来上がり~~!!

(そのうちチャンとしたソファーを作るもんね)⇒ そのウチね♪  ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)





おウチで女子会21
なんちゃってなソファーだけど、すわり心地は割とヨロシイようです、ハイ。





おウチで女子会22
これもね、ドル友さんにOFのサンプルをいただいたんですよ、ムッシュZ姉さん用にって

パンツの素材の加工が面白いの、渋くてカッコ良いのであるよ♪






おウチで女子会23
そんな訳でサッソクうちのシズル姐さんにお召しいただきました~~♪

虎の敷物もムッシュさんと合わせると妙に迫力が増しますなぁ。

ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




おウチで女子会24





おウチで女子会25
バックの小物がファンシーなのは置いといて、シックでカッコいいOFが良くお似合いでいらっしゃる!!






おウチで女子会26
ムッシュさん達にもオサレなXmasをさせてあげたいな…

きっとブライスさん達とは一線を敷いて大人っぽい雰囲気になるんじゃなかろうかね。





おウチで女子会27
「ん… そうなの?」

って、余裕かます静流さんの後ろで猫が…猫が何かを狙ってるよ???






おウチで女子会28
今年、ワタクシの財政を困窮させたお嬢さん、来年も頑張って働いてちょうだいね。 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

(そして不敵な微笑み返しでワタクシを射抜くのね)






おウチで女子会29
おっと、そういえばいただいたクローシェカラー、掛けてあげるのを忘れちゃったわッ!(大失敗!!!)





おウチで女子会30
それにしても、今回ウチでの女子会?が開催されなかったら、まぁだドールハウスも作らずに年越ししちゃってたかも。

なんでも勢いとタイミングってのは大事ですわねぇ。
ぶっつけ本番で作ったタコヤキもそれなりに美味しく出来たし、次までにはもうちょっと技を磨いときますかねぇ。

自分じゃ別に、Xmasも部屋でテレビ観ながら鍋でOKなタイプですが、ドール達にはそれなりな雰囲気を作って
あげたいかなと思ってますよ。 

みなさまはどんな風にするのかな? 
もうすぐ年の瀬ですね… あ! 少しずつ大掃除始めないとだわ。(←そろそろ始めないと絶対に間に合わないタイプ)




ご覧いただき、有難うございます強調文 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

灼熱の納涼ブライス透明肌祭りだぞッ!!っと

透明肌会1

ども、オリンピックでは体操と柔道、ロードレースに一喜一憂しているまこ丸です!!
(ちょっと寝不足)

先日、某所にて執り行わられた、ブライス「納涼!透明肌祭り」に行ってまいりました。

いやあ、暑い暑い!
しかし祭りはもっと熱かったぞ。ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

ウチからはあちゃちゅむ(楓さん)と、サリーライス(クレオ)、スプライトの(リリス)です。
改めて確認したらウチにいる透明肌っ子は、この3人だけだったわ。(意外と少なかったんだな)

で、今回は夏を意識したドレスコードがあり、サマードレスや浴衣とかね。
数だけは多いが、キチンとお上品なものが少ないウチのワードローブから
ムリクリ絞り出したOFを着せ、ヘアのおセットもヘタながら頑張ってさあ参りましょうか、

皆どんな子をつれてくるんだろうねぇ~~♪

さあ、ここから下は画像が延々と続いてますが、ご覧いただけたら嬉しいです。

ぺこ <(_ _)>




透明肌会2

ドドド~~~~~ン!!!

凄いよコレ! 何人いるの? 小さい子も入れて48人??(さっき数え直してみた)

マジですか~~  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ソファの上で撮った全員集合のお写真は、さながら透明肌っ子の壁(ウォール)ですな。
(巨人が進撃してきても、ちょっとの間はドン引きの構えだぞ)

凄いねぇ… 夏に涼しげな透明肌さんがオシャレしてカワユサの壁を作ってるよ~~

中には6~8人お連れ下さったツワモノのブラ友さんもいらっしゃいましたぞ。
いやビックリだわ!!! Σ(゚Д゚)スゲェ!!


透明肌会3

まずはツートンカラーのスプライトトリオ&ミックスちゃん達ね。



透明肌会4

ウチのリリス(中央)はモノコムサの赤いOF。
ベージュ&パープルのツケマを乗せてみました~~

パステルカラーのツートーンヘアはヘアアレンジで色々変化を付けられるのが
良い所ね♪ 3人とも申し合わせたようにモリモリ結い上げてますなあ。


透明肌会5

ブルーのオーガンジーワンピの子はアンジェりか頭皮のミクで、
ピンクのドレスっ子はドフィーヌ頭皮のミクちゃんです。
涼しげね~~ (*゚ー゚*)ポッ



透明肌会3.5

あ、マーゴさん見つけた!!

しかし撮ったつもりがマーゴグループの画像がない・・・?
なぜじゃ~~(激しく自分を責める、そして反省会)




透明肌会3.6

気を取り直してペニープレシャスペアとカーリーさん♪

ペニーさん、ウチにはいないけどこうやって見ちゃうと欲しくなるわぁ…
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

あ、カーリーさんの靴が片っぽないぞ!!
安心してください、後で見つかりました。



透明肌会6

お、噂のアレグラさんだ。

ドフィーヌ(セイディ頭皮)さん、とペニープレシャス(モニーク頭皮)さん、それと…
アァァ~! とにかくサマーフェミニンなお嬢さん達が咲いてます♪

(☆。☆) キラーン!!


透明肌会7

あ、女王がパステルオーガンジーズなお嬢さん達のファッションチェックしてる!!

女王様、そのエリザベスカラー(ザビエル風味)がゴージャスですね♪
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


透明肌会8

ピアノの譜面台にちょこんと並んだミディっ子トリオ。

同じ透明肌でも個性がそれぞれで、涼しげなワンピ姿がとってもチャーミングね♪
(ウチにはミルハニしかいないなぁ)




透明肌会9

羊さんが持参してくれたキッチンセットの前にいるのは
キョーコさんちの鮫ちゃんを被ったプチっ子ちゃん♪

サメ…ネオブライス用は持ってるけどプチサイズまであるんだ、凄い!!
(そして頭の小さなお嬢さん用に欲しい)



透明肌会14

さて今回、最多頭を誇ったのはあちゃちゅむ軍団でした。

名付けて「おそまつさんズ」!!! (なんでも時流に乗りたがる悪いクセ)

だって丁度6人なんだもん~~
しかし6人も揃うと圧倒される可愛さと迫力です!!




透明肌会13

左右から撮ってみる。

個性は色々でも6つ子感がヒシヒシと!!




透明肌会15

左から2番目の黒+グリーンのワンピがうちの楓さんです。
そしてなにげに、ムチャチャとフォーチュンワンダがセンターを仕切ってる!!

ちなみにウチの楓さんは並び的にカラ松だそうです。
!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



透明肌会11

フリルタップリのミニワンピと、片やメルヘンモチーフなドレス
そのどちらも違和感なく当たり前に着こなしてる、素敵!こんなに個性が違うのに♪
(*´ο`*)=3 はふぅん



透明肌会10

シック&ポップなお着物さんとサマーアイドルチックなミニワンピ、
しっとりしたお姉さん味がエエですなぁ。
ミニワンピ姿になると、ちょっとどこかレトロを思わせる雰囲気も良くお似合いです。
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

ウチの楓さんは昔のイタリア映画に出てくる女優のような
大人っぽさを意識してみました。
(サングラス乗せりゃ女優っぽくなる訳じゃないが… )




透明肌会12

ポップ&シックな和装に挟まれての楓さん。

和装もアレンジ次第でずいぶんイメージが変わりますよね。・:*(〃∇〃人)*:・

あ、ちなみに楓さんはハーフマット肌にして、まつ毛も替えちゃってます。



透明肌会P

打って変わってこちらはレトロな雰囲気のソファに集まったチーム浴衣!!

これまたカワイイ系から大人っぽい系までバリエーション豊かです。



透明肌会Q

ウチのサリーライス(クレオ)は左端の子。

前回紹介した練習で作った100均素材のお手軽浴衣を着て参加ね。
(今回は腰にティッシュ3枚を重ね巻いてます)⇒ ちょっと太すぎるかもなので
次回は2枚に変更しよう、うん。



透明肌会R

金地の帯に猫柄とは渋いチョイスですね、姐さん。

帯にレースをあしらったり、髪髪飾りの色も合せてとてもフェミニンなお姿です。

う~ん、やはり帯にもうひと手間加えるべきだったかな。



透明肌会S

こちらはティーンズな女の子達っぽくて可愛い♪

金魚や朝顔、花柄で競い合うようにおめかしして、このまま花火を観に行きそうな。

あ、既に夜店のチョコバナナとリンゴ飴を手にしてる子を1名発見!!!
(*≧m≦*)ププッ



透明肌会ラスト

撮りそこなっちゃったんですが、本とはサリーライスだけのも(3つ子だったか?)
あったんですけど、私は撮り損ねたのでブラ友さんとこで見せていただこうかなと。

あの日の東京は35℃。
エアコンを効かせてのお祭りでしたが、集まった皆様の熱気で薄ら汗ばんでましたわ。
当初は5時間もあるから余裕で外に撮影も行こうかなんて言ってたけど
盛り上がる楽しいブライストークで気が付けばお開き間近…

初めてお会いする方も2名いらっしゃったけど、すぐに溶け込んでワイワイね。

忙しい中を企画、準備してくれた幹事さん達には感謝とお礼を申し上げます♪
参加した皆様もステキっ子をたくさん連れて来てくれてアリガトウございました~~!!!

また涼しくなったらエクセレント会とか、どうスッかねぇ♪




ご覧いただき、有難うございます♪ 







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

先日、ちょろっと中野をパトロール~♪

中野でゲット1

どもっ、1番好きなおでんの具は、味の沁みた大根!とちくわぶで決まりなまこ丸ですっ♪


先月末の日曜日、半年ぶりに会った富山の友人のリクエストで
久々に行ってきました、中野ブロードウェイ♪

富山の友人は、昨年のお誕生日にプチカスタムしたシンプリーライラックの
現オーナーさんで、彼女『ヴィちゃん』(ヴァイオレットちゃん)のOFを探したい
というので、ちょっと嬉しくなっちゃった~~♪

だって友人のMちゃんは別にドール者でもなかったからさぁ。
なのにいつの間にか色々な洋服や靴やらを揃えて可愛がってくれてるんですもん♪

ワタクシはこれと言って欲しいものは無かったので、付添い気分だったんですけどね、
でも行けば行ったでさぁ… 
発動しちゃうのよねぇ~~ 物欲ってヤツがさ!  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





中野でゲット2

それでも予定外だった趣味のご本も購入したりしちゃったので
緊縮財政は相変わらずだったりします… C= (-。- ) フゥー

プラスチックやあちこちで、セールからMちゃん用にと発掘作業をしていたら
今回はまずまずの成果でしたよ。
Mちゃんのヴィちゃん用には白いダウン風のショートコートとピンクのショートブーツetc…
勢いがついてワタクシもついね~ 

このジャケット&ワンピのセット、袖丈がブライスにはちょっとだけ長めです。
ジェニー用でしょうか?
襟が反り返って直らないので、裏から糸で身頃に縫い留めちゃいました。


ブーツはブライスさんにピッタリのローズピンクで、使い勝手がよさそうね。
(リカちゃん用かもね)



中野でゲット4

お次はヒョウ柄のワンピ♪

これはもう大きなお姉さん、Misakiの2人なら着こなせそうだとゲット!
確かこれはジェニーのOFだったな。



中野でゲット3

モノグラム柄っぽいこの上下も同じくMsakiの2人用に♪

ん、momokoも着られそうね?
でも着こなせそうなのはやっぱりMisaki組かなぁ…
スカートは合皮だけど、これってバービーのOFかしらね~

これはそれぞれ別の物とコーディネイトしたらもっと面白い着こなしに
なりそうですな ( ̄ー ̄)ニヤリ


この3点は一番高くても650円くらいのOFでした。
安いのは315円だったっけ?

楽しめるなら別にお高いOFじゃなくても良いのよ。
(…と、強がりをいってみる) (*≧m≦*)ププッ 



中野でゲット5


唐突に登場したのは、今や全国区の大人気ゆるきゃら、ふなっしー♪

もうね、どこの店に入っても売ってるのよね、ふなっしーが。 

       オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

で、だんだん欲しくなってきちゃって1個だけ、お買い上げしちゃいましたよ~~!!

これは「起き上がりコボシ」バージョンでございます。
ちょいと揺さぶると激しく左右に振れるよ~~!!

まさしくふなっしーのダンシングだよ~~ ♪(///∇//)ハスハス



中野でゲット6

このミッキーのリーメント、ピンクのポットが欲しくってゲットしてきました♪

ポンデチョコリング的なドーナッツ、どうせならふなっしーの手に引っ掛ければ良かったかしら?
そしてダンシングすると!  ププッ(* ̄m ̄)o))



中野でゲット7

コーヒーメーカーとコーヒー入りマグカップ(中身の着脱可能)。

コーヒー好きなワタクシにはツボなセットなのよね♪
シンプルだけどリアリティがあるのでこういうのは好きかも~~

(○゚ε^○)v ♪



中野でゲット8

このローラースニーカーはリカちゃんのかな?

見た目と違って軽い! そしてちゃんとローラーが回転するよ♪
これはイスルのお坊ちゃんズ達にも履かせて遊べそうですな~~

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ピンクのブーツとこのスニーカーは共に100円でした♪
こういう掘り出し物が見つかったりするからアンテナを働かせての
館内徘徊はやめられないのよね~~!!

ドール者ではないけれど、ライラック色の髪のお嬢さんを可愛がってる
Mちゃんを、次回はアキバのディープなドール湿地帯にご案内しようかと思ってたり…
(☆。☆) キラーン!!  ←アクマ!!

次回はせっかく購入したOFなので、うちのお嬢さん達にお召しいただいて
チョロっとご紹介しちゃいましょうかしら♪ 

天気予報だと、週明けくらいからグンと冷えてくるみたいですね。
もっとも北海道では雪も降った所があるみたいだし、どうぞ風邪など
引かれませんように~~!!

ホントに毎日何着て外に出ればいいのか悩むわ~~
上にはおるパーカーとかの生地の厚さもね。

そんな時には薄手のスカーフをクルクルと首に巻きつければ、あ~ら不思議!
薄手のジャケットでもこれ1枚で暖かよ~ン  OK( `д´)bオッケー!!




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ドルショ38・ステキドールとOFにうっとり~♪

ステキドールさん1

どもっ、こんな酷暑の今年の夏に、かき氷を1度も食べてなかった方のまこ丸ですっ!!
(かき氷の代わりが、きゅうりの丸かじりだったんだな… )


それはそうと、記憶が遠のく前に(あ!薄れる前でした)ドルショのステキドールさん達をご紹介しないと。

でも駆け足状態で撮りつつ、狩りも同時進行でしたのでショップ名の分からない所も多々ありですが
どちらもトータルコーディネイトで素敵でした~♪

とにかくパンフのチェックをしてる暇がなく、端からガンガン廻ったのでお目当てのショップさんとかも
無くて、ひたすら行き当たりバッタリです。(まあいつもそんなもんよね)

あ! 今回はセレクトしたけど纏めちゃったので枚数はやたらと多いです~~ハハハ





ステキドールさん2

こちらはこぐま座さん。
ヴィンブラちゃんとmomokoさんのオソロ服、シックだけどファンタスティック (≧∀≦*)ネー♪

この赤毛くるりんヴィンちゃん、表情が豊かでとってもチャーミングですねぇ~~!!




ステキドールさん3

こちらはあこがれのMayrinさんのロマンティックワンピをお召しの赤毛ヴィンちゃん。
左右に編み上げたスタイルも可愛い~~


こういう丸い白襟にレースのワンピって子供の頃に「よそ行き」で着ていた記憶があります。
もちろんこんなにオサレなテイストじゃなかったけど。

チョッピリあこがれる1着だなぁってね♪




ステキドールさん4

こちらも同じくMayrinさんのドレス。

ヴィンテージのレースでしょうか?
良いお家のお嬢さんっぽくていいなぁ。



ステキドールさん5

こちらはヤマケイさん。

透け感たっぷりなレースが涼しげな色違いのお嬢さん達がカワイイ♪
バックもレースでロマンティックだわ~~ うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

その昔、ウチの母はこういうスタイルが似合ってほしかったと言ってましたっけ…(無理よ、私には)




ステキドールさん6

色味を押さえたフォークロア調?かな。

こちらも実にチャーミングですね~~  (〃∇〃)





ステキドールさん7

ロマンティックなチュチュを身に纏ったスケデさん。

トウシューズ姿もなかなかステキ♪





ステキドールさん8

良く判らないけどジェニーちゃんでしょうかしら?

シンデレラみたいでレースやビーズも細かに縫い付けられてリアルでしたよ。




ステキドールさん9

1番ゴージャスだったこちらのチュチュ♪

大昔にバレエを習いたいといい、アッサリ却下されて以来ずっとバレリーナに憧れてるのでこういうドレスは
ドール用でも眼福モノ…  ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:





ステキドールさん10

ブライスコーナーを通り過ぎようとして、目があったのは「ネコグツ ずきん」さん♪

ウチにいるミディはミルハニ(プチカスタム済み)だけなので、いつかお迎えできたらいいなって思ってる子。
コスチュームも小さな赤い唇もすべてに心惹かれるカワイ子ちゃんです。

鳥籠にいる姿はまるでおやゆび姫みたいよ。




ステキドールさん11

今回momokoさんはこの子達だけにしました。

だってもう既によそ様で素敵画像が一杯出てるから、あまりUPされてないけど、ワタクシ好みの子を
セレクトさせていただきましたよ~~♪

シンプルなデザインと黒1色のモード系をカッコよく着こなせるのはスタイルのいいmomokoならではね~

足元をエナメルっぽい光沢の赤い靴で整えたヘーゼルナッツさんにちょっとドキドキ!!




ステキドールさん00

たしかドル友の羊さんがお迎えしたのもこのお嬢さんだったはず。

可愛い系も似合うけど、こういうリアルでシンプルなのがワタクシのツボでしたよ~ 

Misakiをお迎えして以降、momoko熱はすっかり冷めていたけど、このお嬢さんは別腹かも? (*´Д`)ハァハァ
 



ステキドールさん12

余り多くは見掛けないMisakiのOFを発見!!

ある意味Misakiも服難民なので専用のOFを見つけてテンションが上がっちゃいました。
それもモデルにウチのマチルダさんと同じゲットグラフィックが!!

同時にパテントプリーズさんも実物は初めて見たのでちょっと嬉しいかも~~。(*^▽^*)ゞ

 


ステキドールさん13

ウチのマチルダさんはこういうスタイルはしなさそうなので、逆に新鮮♪




ステキドールさん14

急いで廻ってたのでホントは他にも居たんだろうイスルと、ここにきてようやく会えました。

テヤンもイスルもいるけど専用のOFは余りないので欲しいけど、予算がねぇ…
ですのでよそのマオを写して満足するという、梅干しをジッと見つめて酸っぱくなったトコでご飯を掻き込む
ようなビンボ臭いワタクシです  ~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





ステキドールさん15

やっぱりマオはカッコいいよね、ウン♪

テヤン兄さんのカモフラ柄のカーゴパンツも好みだわ~~





ステキドールさん16

大きいドールは基本的に興味薄ですが、このイケメンアニマルズには度肝を抜かれました!!

いやマジでデカいよね~~  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ステキドールさん17

瞬時で勝手に妄想したのは、某『T★GER&BU◆NY』のバディ達ね。

差し詰め年下に見える、こちらがバニちゃんかな?(彼はウサだけども)





ステキドールさん18

そしてちょっぴりカッコイイ親父風なこちらが虎徹とか…(彼はライオンじゃなくて虎だけどね)

う~ん… それにしてもダンディだぜ!!





ステキドールさん19

そしてラストは今回向かって左のOFを購入したクラフト屋さん。

今回のコンセプトは70'Sだそうで、Misakiやmomoko、ユノアetc…とバラエティ豊かなお嬢さん達が
70年代ファッションをお召しになってました。

このビックアフロが気になっていたら、ショップの方が触らせて下さいました。
思いのほか柔らかくてビックリ!!

購入したセットのヘアバンドはちょっとキツキツだったけど後ろにゴムを足して直せばセーフ。
ただ、Misakiにはピアスホールが無いのでどうしようかと思案中です。

もう片側にはメンズ系ドールがスーツスタイルでズラリと並んでの「男祭り」が絶賛開催中!!
あいにく予算がないので購入できなかったけど、なかなか楽しいお話を聞かせていただけましたよ。

時間の都合で3階には行けなかったけど、やっぱりドルショは楽しいですねぇ。
次回は小物とかもじっくり探してみたいですね。

こうやってたくさんの刺激を受けると俄然、次に目指すのは「創作の秋」♪
ちょっと作ってみたい(出来るかは別だけど)OFがあるのでボチボチやってみようかと…


それにしても早く荒れ捲りの気候が落ち着くのを願うばかりです、ホントにね。


ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる