恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

緑の中ががよく似合う 彼女はブッティストなのかもね。

2018ボタニカルなサニー1


どもっ、先日ハッピーターンを食べてたら最後にハートの形のが出てきて、ちょっぴり幸せ気分を味わえたまこ丸ですッ♪
久しぶりに食べたんですけどね、噂には聞いてたけどホントにハート型のが入ってるんだなってプチ感動~~


それはそうと、オリンピックを録画してまで見てしまい、すっかり呆けてたけど、そろそろ妹宅で撮り溜めてたのを
出していかないとな。

そんな感じで今回は姪っ子にあげたプリマドーリーウィンスロー(プチカスタム)のサニーちゃんでございます。

姪がやった少々エキセントリックなこのヘアスタイル、ワタクシ嫌いではありませんのだ。
(子供は自由でイイネェ~♪)








2018ボタニカルなサニー2



何気にお釈迦様とのツーショット。

        ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪








2018ボタニカルなサニー3



銀とターコイズ、山サンゴで造形された仏具のナニかや、お数珠に経典もあるのです。

サニーちゃんはこういうものをいつも見てるんだよね。   (´-ω-)ウム ウム








2018ボタニカルなサニー4


寒そうだからと羽織らせてあげたケープもどきが偶然だけど、お釈迦様と同じに左袈裟懸けになってたね。

          ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪   








2018ボタニカルなサニー5


こぉ~んな巨頭の女の子が隣にきても、少しも動じないどころかお釈迦様は広い心でお許し下さるのです。

(しかしナゼ故に10円玉?) サニーちゃんはその辺がどうも気になるらしい…








2018ボタニカルなサニー6


彼女の後ろに飾られた曼荼羅はラダックのお坊様によるオール手書きです。(すごく緻密なんだよね~!! )

             オォ━(●゚д゚●)━ォ!!








2018ボタニカルなサニー7


しかしナンだな、サニーちゃんったら何となく気後れしてないというか、ハマってる気がするけど?








2018ボタニカルなサニー8


というより、ブライスさんとラダックの曼荼羅の取り合わせが意外とあってる気がするんですけども。  

           (; ̄Д ̄)なんですと?








2018ボタニカルなサニー9


彼女もこの家に来てからもう3年、さすがに馴染んでて当然かもね。

そういえばラダックにも青い目の小坊主さんもいるし、意外と違和感ないかもしんないなぁ~~








2018ボタニカルなサニー10


姪にワタクシのブライスを見せたら自分も欲しいと言い出して、それじゃ入学祝いにとプレゼントしたのがサニーちゃんだけど

最初のメイクはマジックのアイラインを引かれてしまい、一旦リセットせざるを得なくなり、当初のもう少しファニーなメイクとは

印象が変わっちゃったんだけどねぇ、それにしても里子に出したとはいえ、ずっと写真を撮ってあげてなかったのだな。

でもこうやってファインダー越しに見える彼女は、何となく余裕があるっていうか力強く見えるのがとても不思議。









2018ボタニカルなサニー11


たまに訪れた時には髪をとかしてあげるんだけど、そこそこ手荒に遊ばれてるせいか(子供ですからねぇ)

それに負けない逞しさを感じるんですよ、サニーちゃんって。

大人相手で過保護にされてない強さが、ちょっと魅力的かもって思えちゃう♪

こんな風に緑の木陰をバックにしてると、ジャングルの女王に見えなくもない?(ターザンじゃなくてジェーン的な)

また今度行った時にもまた、サニーちゃんに遊んでもらおうかな~~




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

冬のドールショウでお買い物、そのあと新年会はお約束の流れな訳で。

2018冬のドルショ1


どもっ、オモチは甘くするより、お雑煮や磯辺焼きとサッパリ醤油味が好きなまこ丸ですっ~
(ちなみに大根おろしの辛みモチも好きである)


今年の成人式は8日、そんなものは遠の昔に過ぎ去ってしまったワタクシはドルショに行ってまいりましたよ♪

場所が浅草、観光地だけに行き交った振り袖姿のお嬢さんは金髪碧眼だったわ。
顔立ちもメイクも華やかなので、派手な柄のお振袖も難なくクリアされてて、そこら辺のバランスは流石かと!

年明け早々なせいか今回のドルショ、いつもよりは少し空いていた感じでしたかね。

到着したのは11時半頃で、コンデジ忘れちゃったからスマホでの撮影になりましたよ。








2018冬のドルショ2


メインに回ったのは4階のブライス関係が多いフロアだったのに、ナゼか殆ど撮影してなかったらしい。

で、5階で見掛けたMISAKIをパチリ!

相変わらずスタイリッシュで、カッコいいお姉さんのラインなのだな~~








2018冬のドルショ3


小さな子のお雛様たちは、オビツボディなのかな?

なかなか可愛いカップルなのである。








2018冬のドルショ4


十二単とか白無垢に綿帽子、巫女さん装束とか、小さいサイズなのに色合いや細かい付属品に至るまで

凄く良く出来ててウットリものでした。









2018冬のドルショ5


西洋と東洋のベチって感じっかね~~

新作らしいけど、どっちも愛らしかったので思わずシャッター押してましたわ~♪








2018冬のドルショ6


数年前、1度は到来したmomokoフィーバーだけど、わりと呆気なくその熱は冷めちゃいましたが、どちらかというと

妹ポジションのrurukoの方が、好みらしいと最近気が付いた・・・・ (ウチにはおらぬがな)

金髪にブルーアイのマニッシュスタイル(しかも犬耳?)って、生意気そうでカワイイゾ!!!








2018冬のドルショ7


ガーリーなのをカワユく着こなせちゃうのは定番なので、ヤンチャ系なちょっぴり弟っぽいスタイルされると弱いのでアルよ。









2018冬のドルショ8


rurukoと同じディーラーさんちのオサレなワンダ達(だよね?)

特に向かって左の子、なんなの、このファッショナブルさは~~ ステキ過ぎるぞ!!








2018冬のドルショ9


こちらはブライスさんとイスル君が、スチパンやネオフォークロア(もしくは森ガール系かな)のOFを素敵に着こなしてましたよ♪

イスル君、片足がビジュアル系義足で、背中にはクリアな羽を背負っています。

カッコええなぁ~~









2018冬のドルショ10


ハイ今回唯一、撮影してたブライスさんです。

キナリと薄いベージュのレースメインのアースカラーが優しげなOFにサッシュベルトやバックスキンのバック等々が

更に素敵だったなぁ~~ 

美人のモデルさんは多分、スターダンサーさんだと思うんだけど…








2018冬のドルショ11



ここから先はゲットした今回のお宝でございます。

敢えてサッシュベルトの色が違うのを選んで購入しちゃいましたよ、このセット。

ウエストマークの歯車アクセントがスチパン仕様なのかな? 









2018冬のドルショ12


以前こちらのディーラーさんで薄い水色のレーシーなワンピを購入したんだけど、今回はウサミミカチューシャを♪

耳部分にはワイヤーが入ってるので、カーブを付けてみたりして色々と変化を楽しめそうですな。

ちなみにワタクシが購入したのは、ブライスサイズですよ。








2018冬のドルショ13


こちらはドルショじゃなくて、昨年末のドーリーコンベンションでオーダー依頼をしたタミーモードさんのニットワンピね。

会場内で合流する事になってたので、持参していただきました♪ (アリガトございます!!)

まずはVinの誰かに着せてあげようかなぁ、楽しみィ~~








2018冬のドルショ14


黒ウサギ耳のカチューシャと王冠のカチューシャ。

ドル友さんがゲットしたのを見せてもらい、慌てて買いに行きましたゾ。

これは頭の小さなお嬢さんサイズ用です。(お値段もそれなりにリーズナブルだったのでウレシイ)

ウチならば、ムッシュZ姐さん達かMISAKIって事になりますかしらね~~








2018冬のドルショ15


お財布に優しく、しかも使い勝手がバッチリなリカちゃんキャッスルのクリアとホワイトのサンダル~~♪

既に両方持ってはいますが、決して邪魔にならず脱げにくいし、便利な靴なので追加購入した訳ですよ~~







2018冬のドルショ16


そしてそれを偉そうにガンミしてるこの猫、道すがらのガチャでゲットしちゃいましたよン。

一番欲しかった先頭の子をイッパツでゲットしたのさ~(エヘン!!)→ そうなると後ろの子達もちょっと欲しくなる…








2018冬のドルショ17


こちらも丁寧なお仕事されてるのに、リーズナブル価格提供されてる有難いディーラーさん。

今回はこのグリーンのワンピをチョイスしました。 (サイズはネオとミディ、両方揃ってましたよ)








2018冬のドルショ18


OFの購入としてはもう1セット、黒のドットワンピもね。

ワンピとエプロンは別々に使えるのが嬉しいですなぁ~~ 黒のドットストッキングと髪飾りの4点セットで

バリエーションを考えるとこちらもお得感がバッチリで、色々なアレンジで遊ぶのも楽しそうかなと。








2018冬のドルショ19


そしてこの日、1番張り込んでしまったのがこのソファー。

まったくの想定外だったんですけど、ソファー購入って…

しかし、この光沢のある花びらっぽい地模様に心惹かれましてねぇ。

(お陰で帰りはコンビニのATMのお世話になる羽目に… )

買ったからにはバンバン使って遊ばないとだなッ!!








2018冬のドルショ20


とりあえず近場にいたウチのセレブと、ぱっつん筋クンに座っていただきましたよ。

(ドル友さんが最初はセレブで撮影してみたらってリクエストしてくれたからさ、それじゃあってね!)

見よ、気品あふれるこの神々しさッ!、さすがセレブだ!!! 








2018冬のドルショ21

今回のドルショは比較的ゆったりとしてた気がしましたよ。

会場を出る頃、ちょっと小雨がぱらついてたので、仲見世の「やげん堀」でドル友さん達と唐辛子を買い足して、

そのままいつものお店で新年会へと突入なのでした。

(まあイベントの後に飲み会しなかった試しがないけど、今回はまだ松の内ですからね、新年会って事で♪)

せっかくゲットしたお宝たちなので、なるべく早く使って遊びたいなと思ってますよ、ウム。



ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






5月のドルショにルンルンルン♪

2017 5月のドルショ1

どもっ、さっき仕込んだタケノコご飯の出来が今から不安なまこ丸ですッ!!

ク〇クパッドを参考に合わせ調味料を作ってみたんだけど、白だしが無いので自分で作ってみた訳だがコレが適当だったので
イマイチ自信ナシ。 しょっぱくなり過ぎてなけりゃいいのだが… (いつもこんなカンジで成長ナシ)

3、4日と珍しく続けてお出掛けなんぞしたもので、5日の子供の日はほぼダウン!! 
あぁ、昔の体力が懐かしい… (;´Д`A

4日、 お昼前に比較的近いドルショin浅草会場のディーラーやってるドル友さんのスペースへ到着~
GW真っただ中の浅草は山盛りの観光客でごった返しておりました。
いやあ、なんともニギニギしいねぇ~~






2017 5月のドルショ2

なんかね、ウチのデジカメ調子があまりヨロシク無いようで、画像が全体的に暗めですな。

到着した時には既に目を付けてたカラフルなパンツルックOFセットは売切れてました~~
そりゃそうだよね、この日の狩りに焦点を絞ってきた方々に叶う訳もないわな。

ドル友さん、今年のドルショ参加は今回で終了で来年まで出ないので、ラインナップは秋冬ファッションまで揃えてありましたよ♪







2017 5月のドルショ3

「ユッコちゃんのおしゃれ洋裁店」ハウスセットをご自身の洋裁店に替えて、美人なmomokoさんがお店にいました~~

となると、隣に並ぶvinバービーさんはリアルにマネキンさんなのか?

ピンクの足踏みミシンがある昭和風味な洋裁店って、ドール者にはそそられるシチュエーションですよね~

 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





2017 5月のドルショ4

店番しつつ、一緒にいた別のドル友さんがサリーさんを連れてきてるというので、それじゃ店のオモテで看板娘をさせつつ
写真撮ったら?とお勧めしたんですよ。

ちなみに彼女が着てるベビーピンクのレーシーニットも、数年前のタミーモードOFだったりします。

全体的に涼しげでパステルカラーがお似合いだよね、サリーさん♪  (*'ー'*)ふふっ♪







2017 5月のドルショ5

同じくパステルやピンクならオマカセよ!的なスプライトさんとのツーショット。

2人の間に並んでるティーセット&ケーキと燭台にもパステル要素満載でそそられましたわ~~







2017 5月のドルショ6

右隣のディーラーさんは「ちいさなお針子」さん♪

ワタクシが到着した時には主だったOFは売り切れておりましたが、初夏の装いをしてるモデルのこのお嬢さんのキチンと感が
とってもカワユかったッス!!!

爽やかだよね~~  (*´ο`*)=3 はふぅん

ディーラーさんともお話させていただいたけど、オサレさんでとても素敵な方でございましたよ、ウムウム。
(隣にかましいのが座り込みましてホントすんませんッ!!)






2017 5月のドルショ7

同じく「ちいさなお針子」さんちのカワイ子ちゃん♪

金髪ボブっ子ってブライスに限らず天使仕様だよね~
こんなあどけないまなざしで見上げられたら抱きしめたくなっちゃうよン!

腕に抱いたくまちゃんやシャツとオソロのサクランボ付きのソックスも可愛かったなぁ~






2017 5月のドルショ8

ここから先は仕留めた狩りの成果でござる。
(つーか、前日のハードワークでこれ以上の撮影に回れる体力が無かっただけ)


同じディーラーさんでチョイスしたカットソーとスカート。

ブライスサイズだけど、イスルやムッシュZにも互換性がありそう♪  ポップ&カラフルですな。







2017 5月のドルショ9

150~200円とお手軽プライスで購入した、リカちゃんサイズのこげ茶のローファーとスケルトンレッドのサンダルだよ~






2017 5月のドルショ10

前回のドルショでカラフルポップなセットを購入したディーラーさんのトコで、今回はシックなノースリカットソーを。






2017 5月のドルショ11

色々なバリエーションの花冠があった中からこちらを選びましたぞ♪

みんなに「ハグちゃん用でしょ?」と言われちゃったよ~~ (確かにメインで似合うのは彼女だな)

(///∇//)エヘヘ






2017 5月のドルショ13

1人でフラフラと会場内を回遊してたら別のドル友さん達とバッタリ!

狩りの成果を見せてもらった中にこのレーシーソックスがあり、欲しいなといったら連れて行ってくれたのでソク購入しちゃったよ。







2017 5月のドルショ12

同じディーラーさんでドル友さんは激しくファンタスティックなOFをゲットしてたのだけど、何だかその勢いでついワタクシも
このレーシーなワンピを購入しちゃいました~~

色違いでピンクバージョンもありましたよ。

後ろはリボンを結んで留める仕様になってましたわ。

ウチにはロマンティックなOFってあんまりないので、ちょっと嬉しいぞ♪  ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

この後ドル友さんのスペースに戻ってからは、尻に根が生えたように椅子から立ち上がれなくなってしまったんだけど、
打ち上げに入ったお店のメニューを見てたら途端にお腹がグゥ~~

3、4日と連チャンでお出掛けした仕上げに生ビールの乾杯は堪えられない美味さでございました!

浅草でのドルショは最高だな~~
ドールやOFを堪能して、帰りは浅草寺へお参りや美味しい下町を楽しめるッ!!

これからも浅草でドルショをお願いしたいと思わずにはおれないワタクシでありました。  OK( `д´)bオッケー!!



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







春爛漫、半年ぶりのドールショウへブラ~り♪

2017 3月ドルショ1

どもっ、ベランダで布団を干す時は足を踏ん張り、目を瞑らないと怖くて膝がワラってしまうまこ丸ですッ!

半年ぶりにドルショへ行ってきました~~♪
前回の1月は急遽の用事で行けなかったので、久し振りだったわ。

何を目的って訳でもなく、ただノンビリと楽しめたらいいやって感じでね。

この先はタラら~~ンと長いですが、画像のみでもお楽しみくださいまし。

まずはブライスさん関係をと4階から廻り始めたら、ワサビさんのスペースに辿りついたものの
ほとんど売れちゃった後でガッカリしてたら受注を受け付けて下さるとの事、お願いしちゃいましたよ。

ちなみにこのワンピは先日、ドル友さんがゲットしてたオサレなアレですね~~
フェミニンですなぁ。






2017 3月ドルショ2

後ろのクローゼットにある靴も売ってたんですけど、どうしようかと迷ってお願いしたのはお嬢さんの足元にある

ブラウスとスカートのセット♪ そちらをお願いしちゃいました。 (ハァ、楽しみだぜ!)






2017 3月ドルショ3

大きいドールちゃんだったので全身はあきらめて、バストアップで撮らせてもらった1枚。

クラウンの中には白ネズミちゃんが顔を出してて、なんともロマンティックな子でしたぁ~






2017 3月ドルショ4

同じディーラーさんの所にあと2人。

シロウサギのような可愛い子、纏っているOFもとても繊細でしたね。

足元にあった蝶々の標本箱もステキ。





2017 3月ドルショ6


けぶるような金色のマツゲもあどけなくて、ホントに眠ってる悪戯な子ウサギの妖精のよう。







2017 3月ドルショ27

こちらは黒ウサギちゃんかな?

あどけなくて可愛すぎる~~






2017 3月ドルショ5

悲しい夢を見ているのかな、この子も涙が頬に。

実に儚げで抱きしめたくなるような2人の子ウサギちゃんたちでした。

(ハタと気づいたが、この子達って虫ピンを刺されてる? …まさか標本にされてる訳じゃないよね??)






2017 3月ドルショ7

うって変わってコチラはイケてるテヤン兄さんズ。

ディーラーは「n/h」の一絵さん、いつもカッコいいOFを提供してくれてますなぁ~~







2017 3月ドルショ8

イケメン兄さん達の間に挟まってるのは、これまたキレキレなイスルのミッドナイトデジャブ君♪

こうやってみるとテヤン兄さんはガタイが良いのが良くわかるよ。






2017 3月ドルショ26

ウィリー・ウォンカ(テヤン)のグラスだそうです♪ (この大きさが却ってアリって感じ!)

テクノポップというか、近未来的でブロンドの前髪が掛かってる感じがもうね、タマランよッ!!!

シンプルなモノトーンシャツをラフに着こなしてさぁ、なんて小粋な少年なんだろうね~もぉ。

さすが一絵さん、カッコ良さでは振り切ってらっしゃる。






2017 3月ドルショ10

コスチュームが可愛くてついつい撮らせていただいたぞ。

カスタムドールさんみたいだけど、デザインとカラーバランスが絶妙にカワイくてよく似合ってるねッ♪







2017 3月ドルショ11

オサレな姉妹が着てるのはあちゃちゅむのシャツワンピとバッグ。

このOF売ってたけど、お高くて手が出ませんでしたわ… でもしゅてき。






2017 3月ドルショ12

momokoへの萌えは卒業したワタクシですが、このrurukoは可愛くて好きかも

黒ウサギィもナイスなコーデ! カッケーわ~~






2017 3月ドルショ13

こんなオモシロ系もやっちゃうんだね~~

「銀魂」の沖田君のアイマスクを思い出しちゃった!!






2017 3月ドルショ16

フラフラと歩き回ってたらモモリータさんのスゴ技OFのブライスさんがッ!!!

(一瞬スケバン?とか思っちゃいましたけど、さすがのクォリティです、ウムウム)






2017 3月ドルショ15

こちらのJUKIミシンのコーナーでモモリータさんの実技を、大勢の人達が息をのんで真剣にご覧になってました。
このセーラーワンピを説明しつつ製作して見せてくれているという。 (メモを詳細に取ってる方もアリ!!)

気が付きゃワタクシも人垣の間に顔を突っ込んで、拝見しちゃいました。
凄い~~ そして早い~~!!! (そしてお勉強になりました)

4/12にJUKIさんでWSをされるそうですよ。 あいにくワタクシはその日はダメなので涙を飲むが。
(当日はこのセーラーワンピを作るそうです)






2017 3月ドルショ14

実技後も熱心な方々がモモリータさんに質問やらされてましたが、気さくに答えてらっしゃってそれがまた素晴らしい!!

ウチのミシンもJUKI(家庭用の良いヤツ)だけど、職業用ミシンの方がもっと縫いやすいんですよね。
WSに参加した時に初めて使ってみてビックリしちゃったもん。

JUKIミシン、マジで最高に良いっすよ!(別にお金は貰ってないが、使ってみたら他とは全然違ったよ)






2017 3月ドルショ17

そしてココからは今回の狩りの成果でござるよ。

TOTOCOさんで購入したバービーサイズのサングラス(オーバルと角型)、コインピアス、ラピスっぽいネックレスと

船の舵マークみたいなネックレス、カチューシャ(2種セット×2セット)

(とってもお財布に優しい価格設定に感謝♪)






2017 3月ドルショ18

ウサギのカメオやリンゴ、イチゴのヘアアクセは先日スピカさんでお会いしたJoeさん「手芸家の倉庫*Joe」で購入。

他にも色々な小物があったんだけど、ヘアアクセが特に気になって沢山の中からこの3つをチョイスしました。

(いやぁ、長話しちゃってスミマセンでした♪)







2017 3月ドルショ19

ちょっと上手く写せてないけど、繊細な感じのレース2種と、あると便利な肌色タイツ。






2017 3月ドルショ29

ちょっとお高い靴とお値打ち価格の靴を、数足チョイス♪






2017 3月ドルショ20

一絵さんの所で購入したイスルサイズのモノトーンシャツです。

(オサレなあの子が着ていたアレと一緒のね!)

イスルサイズはブライスさんにもいけると思うので、時々貸してあげよう、ウム。







2017 3月ドルショ21

意外な事に本日ゆいいつのブライス用OFだったりする。(改めてみたらこれだけで、自分でもビックリさ~)

同じデザインの2着セット、カラフルな花柄がとてもブライスに似合いそうでしょ?

でもね、1セットは地方にいる友人へのプレゼントにしよう。 
(仕事で来れない彼女へウチのお嬢さんとオソロにするのもアリだよね)






2017 3月ドルショ22

着ている物に響かない股下で固定するタイプのスタンド、これは便利そうだなと。

キューティーズさんで買いました~~♪






2017 3月ドルショ23

ここから下の2つは4階の「かわいい市」で。

これはドールの頭に着けるヘッドドレス? フエルト出来てるんですよ、コレ。 (下にピン有)

ワタクシのいつものテイストには無かったタイプなんですけども、可愛くてついブライス用に購入しちゃいました。







2017 3月ドルショ24

こちらも同じディーラーさんで購入したケーキ仕様。

なんと綿棒ケースですッ!! モチロン中身もちゃんと入ってました。

我が家には無い、ホント甘いテイストだよ~~ (正直浮くかもしれんが取りあえずテーブルの上に置いてみようか… )







2017 3月ドルショ25

ラストのこれはドル友さんに以前お願いしてたネックアクセです。

美容師さんがよく腰に下げてるアレ、のミニチュア版だよね。
これが良く出来ててね、頼んで購入して貰ったのでした。

ちまちまと細かく買い物してて、気が付いたら財布の中は北風が吹いてて「ヒィィ~~~!!!」な事になってしまった…

帰りは薬研堀で唐辛子を買い足し、仲間内ともんじゃで生ビール

お財布は寒くとも、陽気は暖かくて大変ヨロシイ3月の浅草ドルショでございましたゾ♪




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




おウチで女子会、それじゃ準備をせんとイカンね!


おウチで女子会1

ども、急転直下な冷え込みを侮ってて腹イタに撃沈したまこ丸です! 
(イキナリ胃痛でヤラレちまいました。⇒ そして慌ててボアの毛布を引っ張り出したと… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

そんな事はさておいて、先日我が家にドル友さん達が初のご来訪されたのであった。

ブライスさん達を酒のサカナに、タコヤキ焼いて盛り上がった~~!! (タコパじゃ、タコパ♪)
しかし、本日のホストであるワタクシはゆっくり撮影をしている余裕もなくパーチーの画像はこれ1枚という体たらく。
(段取りが悪いってヤツよね、トホホ)
なので、そのうちドル友さん達のブログで画像が上がってくるだろうから、ソチラでカワユイお嬢さん達の
様子をご覧あそばしてくださいませ。

それにしてもまあ、示しを併せたわけでもないのにみんな揃って「Tammy mode」のOFてのは物凄い偶然なのかね~~?? 
とにかく大盛り上がりの1日でございましたのだわ。

(ちなみにウチの子はサリーライスのクレオとフルパンカスタムっ子のマコちゃんでした)






おウチで女子会2

それを遡ること数日前、ドル友さん達がくるのにドールハウスすら作ってなかった… (そのうち作る作るサギ的な!)
ギリギリになってからハタとそれに気付き、慌てて突貫工事で「それらしきモノ」を作る羽目に。  ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!!

ダイソーに自転車を飛ばして買ってきたカラーボード(白)を数枚+外枠をダンボ―ルを切って貼って、床部分にはコルクボードを
ベースにカラーボックスの背板とかでね。 







おウチで女子会3

乗せる場所がココしかなかったので、可動式(昔買った無印のヤツ)の棚の上に乗せました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ






おウチで女子会4

そんなこんなで冷や汗掻きながら、なんとなぁ~く出来たのがこんなのです。

ボードには白地に小花の地模様みたいな生地を貼ってみたりして(近寄らないと分からないケド)





おウチで女子会5

家具めいたものはセリアの小物入れ(木枠のみのヤツ)で、季節柄を考慮して金モールっぽくピンで飾ってみましたよ。
金色のボールチェーンやベルは前に100均で買った有り合わせね。

ツリーモドキに至っては巻いたクリアファイルに緑のモールを巻いてポンポンに待ち針を刺し、デコレーションの星を
乗っけただけというお手軽さですし。 (有り合わせバンザ~~イ!!)






おウチで女子会6

こちらはドル友さんからいただいた額縁と飾り枠でございます。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

みんなで分けてねと、たくさん持ってきてくれたんですよ~~♪
(コレをどう使うか、楽しみだな)

アリガトねぇ~~~





おウチで女子会7

そしてこちらも、いただきもののクローシェカラーでござるよ♪(*'▽'*)わぁ♪

色々な色があった中からワタクシはこのラベンダーカラーをチョイスしたの。
(赤やカラシ色とも迷ったんだけどねぇ)

これでウチのお嬢さん達も温かくして冬を迎えられるというモンです、アリガトウ~~







おウチで女子会8

せっかくドールハウスもどきを作ったというのに、全然みんなと撮影する間の無かった(食事の用意してたもんでね)ので
改めて後日、ウチの子達で撮影しましたのだ。





おウチで女子会9

今日はもの凄く寒いので、ニットでなきゃ見てるこっちも鼻垂れそうな感じです、マジで






おウチで女子会10
暖房の効いたお部屋でヌクヌクしているクレオとマルティーナ(なんちゃってスケデ)って感じ?





おウチで女子会11

「なんとか壁と床のある生活が出来そうね」

「屋根は無いけどね~~」







おウチで女子会12

マルティーナは久々の登場だから何気にウレシそうだね。





おウチで女子会13

コラコラ、ケーキに悪戯しちゃダメよ。

(確かリーメントのブッシュドノエルとXmasプディング?かな)





おウチで女子会14

有り合わせでも、ソレなりに雰囲気出てる?





おウチで女子会15




おウチで女子会16

後の棚に鎮座してるのは「3月のライオン」の根付けアイテムたち等々。

とろける時計もリーメントね。





おウチで女子会17
クレオちゃんが座ってる椅子は元々コレなんですよね。

籐の椅子じゃさすがに寒そうなので、ちょっとひと手間掛けて冬仕様にしてみたりして。






おウチで女子会18
豹柄のボア生地で包んでみました~~♪





おウチで女子会19
例によって作りは適当なので、後ろはこんなの。

しつけ糸でギャザー寄せて留め縫いしてるだけ!!

(イイの、イイの! どうせ後ろなんて写しやしないんだから)⇒ こんなんでもA型です。 (´∇ノ`*)オホホホホ♪





おウチで女子会20
でもって、クッション部分にはアクセントに意味も含めて飾り鋲代わりのマチバリをズブッとね♪

はい、これで冬用ソファーの出来上がり~~!!

(そのうちチャンとしたソファーを作るもんね)⇒ そのウチね♪  ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)





おウチで女子会21
なんちゃってなソファーだけど、すわり心地は割とヨロシイようです、ハイ。





おウチで女子会22
これもね、ドル友さんにOFのサンプルをいただいたんですよ、ムッシュZ姉さん用にって

パンツの素材の加工が面白いの、渋くてカッコ良いのであるよ♪






おウチで女子会23
そんな訳でサッソクうちのシズル姐さんにお召しいただきました~~♪

虎の敷物もムッシュさんと合わせると妙に迫力が増しますなぁ。

ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




おウチで女子会24





おウチで女子会25
バックの小物がファンシーなのは置いといて、シックでカッコいいOFが良くお似合いでいらっしゃる!!






おウチで女子会26
ムッシュさん達にもオサレなXmasをさせてあげたいな…

きっとブライスさん達とは一線を敷いて大人っぽい雰囲気になるんじゃなかろうかね。





おウチで女子会27
「ん… そうなの?」

って、余裕かます静流さんの後ろで猫が…猫が何かを狙ってるよ???






おウチで女子会28
今年、ワタクシの財政を困窮させたお嬢さん、来年も頑張って働いてちょうだいね。 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

(そして不敵な微笑み返しでワタクシを射抜くのね)






おウチで女子会29
おっと、そういえばいただいたクローシェカラー、掛けてあげるのを忘れちゃったわッ!(大失敗!!!)





おウチで女子会30
それにしても、今回ウチでの女子会?が開催されなかったら、まぁだドールハウスも作らずに年越ししちゃってたかも。

なんでも勢いとタイミングってのは大事ですわねぇ。
ぶっつけ本番で作ったタコヤキもそれなりに美味しく出来たし、次までにはもうちょっと技を磨いときますかねぇ。

自分じゃ別に、Xmasも部屋でテレビ観ながら鍋でOKなタイプですが、ドール達にはそれなりな雰囲気を作って
あげたいかなと思ってますよ。 

みなさまはどんな風にするのかな? 
もうすぐ年の瀬ですね… あ! 少しずつ大掃除始めないとだわ。(←そろそろ始めないと絶対に間に合わないタイプ)




ご覧いただき、有難うございます強調文 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる