恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

台風一過、チョロリと箱根に行ってきたのであった♪②

2017箱根旅行②1


どもっ、旅行に行って帰ってきた途端、右足靭帯を痛めて4年振り、2度目の松葉杖のお世話になってるまこ丸です…ハァ。

安静にするよう言われ、微熱と痛みで(あと松葉杖による筋肉痛も!!)やたら昨日は落ち込んでました。
そんなこんなで寝てばかりでしたが、さすがに背中が痛くなってきたので、ちょっとだけPCに向かってみようかと。

今回は①に続いてラストの②です。
撮影にはもってこいなお庭とかで色々撮らせていただきました~~

アッシュもお着替えして、今日はエレガントな装いでね。

敷地内裏手が山道のようになっていて、温室やステキなイングリッシュガーデンが♪

ここ、春に行けば薔薇とかが凄くきれいだったと思いますよ。







2017箱根旅行②2


配管を利用してお花が植えられてたり。 ナイスアイデア!!  オオーw(*゚o゚*)w







2017箱根旅行②3


広々とした芝生の広場を囲むように様々な夏の草花がキレイでした~

山の中腹にあるホテルの上の方にあるガーデンなので頭の上を遮るものはナシ♪

アッシュも嬉しそうなのでした。 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ








2017箱根旅行②4


更に先に進むとカヤブキ屋根のお茶室かな?

水車もちゃんと本物で動いて水を流してるよ~~








2017箱根旅行②5


そのせせらぎの水辺でひと休み。 水の流れる音って気持ちイイです。

しかしこの日はホントに日差しが強くて色が飛んじゃうので露出の調節がタイヘン!!








2017箱根旅行②6


そうかと思えばちょっと南国を思わせる木々と焼き物の椅子が。






2017箱根旅行②7


元々、外国人客を持て成していたホテルだけに国際色を意識した庭を作ったのかもね。

なんとなく東南アジアっぽいよね、この焼き物の椅子。

アッシュも「ここはドコ?」って顔してるし。 ボーーー ( ̄Ω ̄) ボーーー ( ̄△ ̄) ( ̄◇ ̄)ポケー








2017箱根旅行②8


お庭の中で一番高い所に出来た丘は「幸福の丘」という名前がついてたよ。

創設者の思いが込められてるんだろうなぁ…と。








2017箱根旅行②9


そしてその奥にはこんなアーチに鐘がついてて、散策してくる皆さんは思い思いに鳴らしてました。

幸福になれるといいね。 (*´ω`*)







2017箱根旅行②10

アッシュもちょっとだけ鳴らしてきましたよ♪ (ウチのブライス代表って事で!!)

OK( `д´)bオッケー!!








2017箱根旅行②11


日差しのたっぷり入る外廊下。

4つの館を繋ぐ廊下は迷路のように連なってまして、その壁には歴代宿泊していた歴史的にも有名な方々のお写真等が

沢山飾られてるので、ついつい止まって見入っちゃいます。







2017箱根旅行②12


ビートルズのジョン・レノンとオノヨーコ夫妻、そして息子のショーンですね。

(アッシュ、ちょっと見切れて記念写真をとってみる)







2017箱根旅行②13


こちらは永遠の喜劇王チャップリン!! 

それ以外にもアイゼンハワー、ヘレン・ケラーは和服を着て写真を撮ってましたよ~~

こちらのホテルは皇室の方々も来られていたので由緒正しいのね。








2017箱根旅行②14


ワタクシ達が泊まった西洋館の中にある階段。

オール木製で手すりのディティール1つを取ってみても優美というか美しい形状でした~~
(こういう造形美に弱いのよ~~) *´ο`*)=3 はふぅん








2017箱根旅行②16


ダイニングルームに向かう途中の階段にチョコンと並んでいる、このホテルのマスコットテディベア♪

ベルボーイスタイルの大きい子と、弟の小さい子。

アッシュも一緒に記念撮影しましたよ。








2017箱根旅行②17


このテディ達は管内のショップで購入できるので、テディ好きな方はお立ち寄りの際にゲットするのもアリですな。
(ランチやお茶だけでもOKですから)

ちょっと緊張気味なアッシュであった…  ププッ(* ̄m ̄)o))

(ちなみにこの2枚だけは従妹のスマホで撮影してもらったの。 ワタクシのコンデジはよもやの電池切れでね、もぉ…)








2017箱根旅行②18


引き続き館内の散策をしていくと、なんともレトロな空間が現れたよ。  (*'▽'*)わぁ♪








2017箱根旅行②19


こちらのホテルは結婚式を挙げるチャペルがありました。

昔は外国人のための教会として使われてたのかもですが、今は結婚式を上げる場所となってます。
(ステンドグラスが美しかったですわ)








2017箱根旅行②20


先ほどの階段はその前なのだけど、ちょっとしたライブラリーが奥にあったり、とても落ち着いた空間です。

その階段を飾る間接照明が、昔の街灯かあんどんをモチーフにしてるように見えてこれまたアンティークでステキなんです♪








2017箱根旅行②21


階段の両脇にはウサギとカメの彫刻が、イキイキと施されていてこれも秀逸ッ!!

(☆Д☆)キラリーン♪








2017箱根旅行②22


あまりに気に入ってしまったのでアッシュとツーショットしてしまったよ。

こういう室内灯のあるドールハウスがあったら素敵でしょうなぁ~  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪








2017箱根旅行②23


チャペル行く途中で見かけた浮き上がるように施された石膏の絵画?

エンジェルは西洋チックなのに女神さまとバックは純日本というコラボレーション!! 

          ファビュラス(@ ̄□ ̄@;)!!








2017箱根旅行②24


資料展示室なる所を発見したのでちょいとお邪魔♪

このホテルの明治初期からの様々な様子が伺える写真や物の他にこんなオモシロなものが。









2017箱根旅行②25


昔の男性って面白いことを真面目にやってたんですなぁ~~ (朝から手が掛かった事でしょう!!)

ワタクシの知ってるのは板垣退助のオヒゲかな。  (≧∇≦)キャー♪







2017箱根旅行②26


こちらは西洋館の隣につながる花御殿、こちらも微妙に外観が西洋的になってて豪華です。







2017箱根旅行②27


よく見たら玄関部分の屋根に鎮座してるのがライオン!! (●越かッ!!)

しかも威風堂々たるこのお姿ですよ~~ (従妹が発見したんだけどね)








2017箱根旅行②29


    「擬宝珠とワタシ、どっちの頭が大きい?」 ⇒ 大丈夫、アッシュのが小さいから!

こちらのホテル、高台に上がってるので玄関に到着する前には石段と朱塗りの太鼓橋を渡っていくの。

ご予算に余裕のある方々は皆様、タクシーでス~ッとスロープをあがってチェックインされてますけど。







2017箱根旅行②30


帰る前にご近所にある人気のパン屋さんに立ち寄って。

ホントはビーフシチューいりのパンが有名で、持ち帰りたかったけど「持ち帰り限度は20分です」といわれ、
泣く泣く普通のパンを購入したという… でも美味しかったぞ。







2017箱根旅行②31


名残惜しいけどソロソロ帰る時間ね。

今回の旅では大活躍したね、アッシュ。

いつもは親と一緒だったから、タクシーで移動してたけど、今回はのんびり登山電車で湯本駅まで。

去りゆく夏を惜しむようにオーシンツクツクが鳴く小さな駅に従妹と2人だけ… 風は爽やかでとても静か。

その情景に電車を待ちながら、最後の癒しをいただきました。







2017箱根旅行②32


帰宅後、荷物を開けてたら出てきたアロマのセット。

そういやチェックインした時フロントで貰ったのでしたわ。

オールオーガニックの上物ですぞ~~ (勿体ないのでまだ使わんが) (*´◒`*)♡

なんか予約したコースのオプションだったと思い出しました。

そしてアッシュは語る「別に私が使える訳じゃないからどうでも良いけどねッ!!」

いやあ、君のおかげで良い思い出と写真が撮れたよ、アリガトね♪ 
そして従妹殿(まったくのドール興味ナシ)、写真を撮るたび足を留めさせてすまなかったです~~

次回はどうするかな・・・ ケガの経過次第ですかね~~(ホント馬鹿ね) (;´д`)トホホ…


ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





台風一過、チョロリと箱根に行ってきたのであった♪ ①

箱根旅行① 1


どもっ、体力の低下に筋トレを始めようかと、真剣に考えてるまこ丸ですッ!

元々持久力は無いんだけど、年々筋肉量が減ってきてる気がするのだわ。(これはヨロシクないでしょ!)

それは置いといて、この間の台風が日本を縦断してくれちゃったおかげで、数年振りの旅行が中止になって大ショックでした。
が、同行するイトコのせっかく取った遅い夏休みが全て無駄になるのもアレなので、ネットで探して食い下がり
箱根に1泊だけど行ってきたワケです。 ガンバルンバ( ー̀дー́ )و ガッツ

ロマンスカーに乗ったのも久し振り~~♪ 
で、お伴に連れてったのはハッピーハーバーのアッシュさんだよ~ん。

あぁ… それにしても北海の海の幸、食べたかったんだけどもなぁ… (まだ尾を引いていると!)









箱根旅行①2


ロマンスカーで新宿から1時間半、湯本の駅から芦ノ湖まで路線バスでぶら~り。

最後の連休日18日は、観光客でひしめいてましたよ。

重い荷物はロッカーにブチ込み、アッシュ片手にまずは海賊船をバックに1枚!! (ベタだな)







箱根旅行①3


到着時はちょっと曇ってたけど、徐々に青空が広がりだして撮影するのが楽しい感じに。 O(≧∇≦)O イエイ!!







箱根旅行①4


見てよ、この青空に白い雲ッ!! 

アッシュはテンション高いけど、ワタクシはちょっと日差しがキツメで暑いです。 A (;´Д`A







箱根旅行①5


昨日、台風が通過したばかりなので、まあまあ風があり湖の水もちょいと波打ってるよ。

でもその風も爽やかで気持ちイイね♪ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ








箱根旅行①6


芦ノ湖周辺をそぞろ歩き、やって来たのは箱根神社~~

タップリ雨水を吸った後の木々は瑞々しく、朱塗りの鳥居も綺麗に洗い流されイイ感じで、土や水の臭いに癒されるなぁ。

                         ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜









箱根旅行①7


岩に繁茂してる苔の緑も青々と水を滴らせてたよ。

こんな小さな苔達でも、マイナスイオンがハンパないっすよ♪








箱根旅行①8


山道の樹木の下を歩いていると、通り抜ける風がヒンヤリしていて気持ちがイイ♪

まさに自然の冷風扇だわ。









箱根旅行①9


まずは社務所でご朱印帳を預けておいて、その間にこの緑が生い茂る中の石段をあがって本殿を目指そう!!

いやマジで人が多いわ~!!








箱根旅行①10



前に来たのが6年前くらい、それも冬だったから印象も何となく 異なるね。








箱根旅行①11


お参りを済ませると、ドール者はどうしても撮影をせずにはおれんのだよ。 (サガというか病気というか)

当たり前だけど、ほかの参拝者の方々のお邪魔になるようなことはしないからね。 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!







箱根旅行①12


はい、鳥居とツーショットってか!!  ププッ(* ̄m ̄)o))








箱根旅行①13


箱根神社の中に隣り合ってるあるのが九頭竜神社。

そのお水取り場なのか、お清め水場なのか? ワタクシは口を漱いだけど、水をペットボトルに汲んでる人もいたな。








箱根旅行①14


アリ? 九頭龍なんですけど、7頭龍しか撮れてないジャン!  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!







箱根旅行①15


神社を下った目の前に、芦ノ湖の中に大きな鳥居が佇んでます。

平和の鳥居っていうそうで、皆さんここで記念撮影撮ってたよ。 (パワースポットとしても有名なんだって)








箱根旅行①16



鳥居の前はお散歩できる小路になっててとても気持ちいいのでオススメですよ♪

ここの神社は恋愛成就にもイイと誰か言ってたけど、ワタクシ的にはもっと雄々しいというか、潔い強さみたいなものを感じるんで

すけどね~~(気のせい??)








箱根旅行①17


その小路を遊覧船の船着き場へ向かってリターンして歩いてみたよ。 (う~ん清々しい!!)








箱根旅行①18


日差しがきつくなってきたからサングラス掛けないと!

時折吹き抜ける風に、湖面の水が波を打ち寄せる… 水が澄んでてとても綺麗にキラキラ輝いてるよ。







箱根旅行①19


お昼を済ませて荷物をピックアップしたら、お約束の遊覧船にGO!! (ワタクシたちが乗ったのは海賊船タイプね)

桃源台に到着したらロープ-ウェイで大涌谷に到着!! 

大涌谷といえば黒玉子でしょ。 (7年寿命が延びると言われてるので取りあえず喰っとかないとね)

で、アッシュもどデカい黒玉子のオブジェの前で記念撮影おば♪

他の方々はみんな自分達と黒玉子、ワタクシだけはドールと黒玉子。 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ









箱根旅行①20



薄らメローイエローの部分が箱根山から噴き出してる硫黄でございまぁ~す♪

そしてやはり臭いぞと!









箱根旅行①21



臭いのは置いといて、雄大な風景とロープーウエイをバックに1枚♪

あ、頭デカすぎて景色がいま一つ見えずらいね(苦笑)








箱根旅行①22


そして登山電車を乗り継いで、到着したのは今夜の宿泊場所、宮ノ下の冨士屋ホテル。

1度来てみたいと思ってたんだけど、聞けば来年の4月から耐震工事で休業しちゃうとか。

それじゃその前に泊まっておこうと決めました! (でもスタンダードタイプのお安い方よ♪)









箱根旅行①23


フロント前のフロア。 古さの中に奥ゆかしい格式の高さが感じられるね。

そして何でも無いようにシャンデリアが柔らかな光を放ってる。

(あ! 事前にブログ用の撮影の件を確認してから撮ってますよ♪ ⇒ あっさり「ど~ぞ~」ですって!)








箱根旅行①24


広々としたフロアはどの部分も優美で軽やか♪

凄く立派で豪華なのに、堅苦しくも仰々しさもなく居心地がよくてリラックスできるのが素晴らしい。








箱根旅行①25



庶民のワタクシ宅にはないシャンデリア。 これも明治時代からの物とすれば正にヴィンテージだよね…ハァ。







箱根旅行①26


こちらのタイプはショッピングフロアに下がっていたシャンデリア。

どちらもアールヌーボーやデコの流れを感じさせる上品なディティールにウットリなのでした。









箱根旅行①27


泊まったのは西洋館という明治39年築のお部屋。

天井が高いのでちょっと薄暗いかなって感じがするけど、当時の宿泊客はこれくらいの方がゆったりと落ち着いたのかも。








箱根旅行①28



置かれてる家具も年代を感じるアンティーク物なのね。(TVと冷蔵庫、エアコンはあるけども)

アッシュが座ってる場所も昔はローソクの燭台を載せる場所だったんじゃないかな。

(荷解きをした後なのでちょっとお見苦しくて申し訳ないです!)







箱根旅行①29



館内のあちこちにあるこれは暖房器具。

そういえば同じようなのが中学でも使ってたけど、温度調節が無いから効きが良くなってくると、側の席の子は凄く暑くてボーっとし

ちゃうヤツです。








箱根旅行①30


今日は朝からハードワークで少々お疲れ気味のアッシュさん。  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

夕食まで、ちょっとベッドでひと休みかな。 (アリガトね~~!!)

次回はもう一回続きますよ。 宜しければお付き合いくださいませ♪
(ガンガン撮りまくったのでセレクトしたけど絞りきれなかった~~)




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





手縫いOF、ナントカやっと1号完成である。  ( ´△`)アァ-

2017 手縫い1号完成1


どもっ、5年使い続けてるコンデジの調子が、いよいよ怪しくなってきてて、お財布と相談しなくちゃいけないまこ丸ですッ!

ホントなら昨年キヨブタして買ったデジイチとタッチ交代したいとこなんだけどね、その重さに首の筋を痛めて以降
スッカリ腰が引けちゃってるというか、サヨナラしようと決断したのでした。 (マジ脆弱過ぎだわ!!)

なので重さを最優先にして、コンデジからコンデジにしようと決めたよ。
とはいえ、最近のコンデジも画質が良くて軽めで、1インチ広角のとなると、これがコンデジ価格?? でビックリした!
こりゃ富士のTX-10を売って、予算の確保をせねばならんなッ!! (ほぼ新品だから高く売れたらいいのだけど…)

しかしまあ、これだけラフに使い倒せばピントも合わなくなって来るよね~~ 
(過労死寸前… アリガトね、クールピクスS8200ちゃん)

8月は抑え目だったのに9月に入った途端、緊急出費が順番待ちって… 新しいブライス買ったわけでもないのにトホホです。


それでもまあ、手縫いWSでチマチマ進めてきたOFがやっと完成したので、それはアリなのだと。








2017 手縫い1号完成2


8月の手縫いWSでお教室の皆さんちのお嬢さん達と、晴れ晴れしく記念撮影です。

(しかし背中のスナップがまだだったりするのだが)

この日連れて行ったルージュノワール(メリー)に着てもらいました~~








2017 手縫い1号完成3


どちらのお嬢さん達も素敵な仕上がりのOFを着て、誇らしげでいらっしゃる。

皆さんお上手なのよね♪








2017 手縫い1号完成4



ヨソサマのOFはギャザーもフンワリ軽やかに、キレイな仕上がりなのでした。

お気づきの方もいらっしゃると思うけど、ワタクシのは襟周りのカーブを失敗してVラインになっちゃったので、みぃすけセンセに

相談し、苦肉の策でレースで立ち襟を付けて誤魔化しました!! 








2017 手縫い1号完成5


ここからは後日撮り直してみたりして。








2017 手縫い1号完成6


ぼさぼさヘアじゃ何なので、スッキリとして見えるようにお団子に♪







2017 手縫い1号完成7


あり合わせの造花で少しでも清楚さが出るように視点を上に向けさせてみたりね…





2017 手縫い1号完成8


胸元にはバリオンローズステッチ刺繍やフレンチナッツステッチ、ビーズも刺してあるんだけど…

他の人達とは何かがチガウ。 (つーか別物だわ)







2017 手縫い1号完成9


袖の中央のラインはドローンワークという、布から数本糸を抜き、かがりながらヌケ感のあるデザインにするのね。

それはナントカでけたが、その両脇のチェーンステッチはさ… もうちょっと中央寄りになってないとなぁ。

(製作工程で出来上がりのイメージが出来てないと、こういうシクジリを遣らかすという見本だよ、コレは。








2017 手縫い1号完成10


こうやって遠目に見ると誤魔化しは出来るんだけどね。








2017 手縫い1号完成11


これは最後に作ったコーム付きの髪飾り。

布の花びらにコットンパールやベルギーレース他を縫い合わせて作りました。

コレはそれほど難しくなかったし自分の好みで盛り合わせ、アレンジして作ってみるも楽しそうだよね。







2017 手縫い1号完成12


でもって付けてみるとこんなカンジ~♪

今回はお団子で固めちゃったので、コームの刺さり具合がアレなんですけども。










2017 手縫い1号完成13


生成りの麻地とレースがタップリのロマンチックワンピ、仕上がり具合はアレだけどこういうOFって、こうやってお教室で

習う機会でも無けりゃ作らなかったじゃないかと思うのです。

そして乙女テイストテンコ盛りな髪飾りなんてもう… 知らなかった世界なので非常に新鮮だなぁ~と♪







2017 手縫い1号完成14


ドルショで前に花冠を買ったのを思い出し、せっかくなので載せてみようかな。








2017 手縫い1号完成15


髪色がハッキリした赤毛ちゃんなのでパステルカラーの花冠が映えるかな♪

ワタクシに足りない要素、乙女テイストがちょっと加わったかも。











2017 手縫い1号完成16


しかしまあね、袖口も肩周りを身頃に縫い合わせるのも、2回縫ったのでしたっけ。

攣れちゃったり寄せたはずのギャザーが寄ってなかったり… どうして縫ってる最中に気が付かないのか自分でも

不思議というかね。 









2017 手縫い1号完成17


ウチのメリー、黒目をマジックで塗ってあり、ピンクアイにはメタリックブルーのシートを挟んでます。

なのでちょっとだけ、ピンクの色味が少し濃いめに出てるの。

カスタムした当時はもう少し表情を付けたかったんじゃなかろーかと。








2017 手縫い1号完成18


ルージュノアールのデフォOFも、クールビューティな大人の女性って感じだったけど、こんな風な甘いスタイルも

難なくこなしちゃうのは、さすがファッショニスタだよね、ブライスって♪







2017 手縫い1号完成19


髪を結ってみて、画像にするとこんなに雰囲気が変わるとは思いませんでしたなぁ・・・ (やるなぁ、メリー君♪)

ことしのクリスマス会では各お教室の生徒さん達の作品を飾るらしいけど、ハイクオリティな出来栄えのOFが並ぶのでしょうな。

(ワタクシのはなるべく目立たない所にお願いしなければ… (モデルのブライスさんには申し訳ないけどね~)

さて、今月から新しいOF作りが始まるけども、どんな物作るのか楽しみであります。(そのうち不安要素は30%!!)

みぃすけセンセ、どうぞヨロシコでございますぞいッ!!!




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ある意味、個性が対極のフ・タ・リと「PINK SKULL」さんのサルエル♪

2017ハリー&パラディッシ1


どもっ、ここ最近涼しくなってエアコン無しでゆったり安眠できるようになって嬉しいまこ丸ですッ!

やっぱり自然な温度って身体が安心するよね~~

その反面、やっとこさ届いた海の背景布… 遅すぎるわッ!! (#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.:: 

もうサマービーチって感じじゃないでしょ? やりたかった「水着でキャッキャさせる」案件は来年に持ち越しですな。

仕方ないので気を取り直してのパラデッシさんでございます、ハイ。








2017ハリー&パラディッシ2


彼女が今いるのはイタリアのベネッィア。

水の都に旅行かね? 









2017ハリー&パラディッシ3


そんな訳ゃ~ないわ! 

突然現れしはハリーさん(初期ハリウッド)。

今回は彼女も登場していただいたぞいッ♪ ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!







2017ハリー&パラディッシ4


ウチは角部屋じゃないので閉塞感がどうもね。  壁にトリックアートの窓辺プリントを貼ってるんですよ~~

どうせなら開放感のある、空と海とが見える窓辺がイイなとベネッィアの風景をチョイスしたのだ。
ココでブライスさん達をいつか撮ってみようと思ってたのね。

しかし東向きの部屋なので自然光だと時間を選ぶ訳で、今回はちょっと失敗です(遅すぎたなと)

そしてこの二人のツーショットは難しかった~~!! どう足掻いてみてもハリーの顔の色味が飛ぶよ~~
(シロコとクロコ… オセロか)

そしてデジカメにもソロソロ寿命が危うくなってきてるという…  (;´Д`q)ドキドキ

(5年は使いまくってるので絞りが甘くなりまくりの厳しい現実が)








2017ハリー&パラディッシ5


パラディッシさんは文句なくクッキリフェイスで良いんだけども、一緒にハリーさんを並べると色味が飛ぶというか

全体的にボヤ~としちゃうのですわ。 (別に白肌っ子って訳じゃないのにね~?)

しかし改めて見るとホントに同じブライスかってくらいタイプが異なる2人です。

ハリーさん、ひょっとして北欧系か?  北と南のブライス代表なのかね?  (ㅎ.ㅎ)?

(でもどちらのタイプも好きよ♪)








2017ハリー&パラディッシ6


どうにもツーショットが上手くいかないので、個別撮影に切り替えますかね。

白い壁に日焼けしたお肌が良く映える、パラディッシ♪  (*´◒`*)♡








2017ハリー&パラディッシ7


モデルとしても優秀な彼女なので、夏だけに限らず年間を通して活躍して貰いたいなぁ~ (〃∇〃)








2017ハリー&パラディッシ8


なんたって全色スペシャルアイだもんね、どの色もすべて君に良く似合ってる♪

マツゲもスペシャルだしチークもルージュの色も申し分ないよ。










2017ハリー&パラディッシ9


ともすればジミになっちゃいそうなこのカットソーも彼女が着ると、不思議と南国の雰囲気が漂っているような…

(いわゆるボタニカル柄的な?)  (*'ー'*)ふふっ♪








2017ハリー&パラディッシ10


コケティッシュにも愛くるしくも、色々な顔を見せてくれる振り幅の広さがタマリマセンなぁ~~  あっ(〃ω〃)









2017ハリー&パラディッシ11


たった1つ、他の人は気にしないんだろうけど、オデコに窓が写っちゃうのがワタクシ的には悩ましいトコロね。

欠点ではないケド、今度ハーフマットに!! ヨロシコですッ!!

それにしても美人だわ、キミは♪









2017ハリー&パラディッシ12


ハイ、変わりましてのハリーさん♪

ホントはさ、色々なヘアスタイルにしてあげたいんだけど、そのスタイルが好き過ぎて崩せないのだよ… ウ~ム!

(だってカッコ可愛いんだもんね)








2017ハリー&パラディッシ13


一見してみるとクール系女子だけど、それだけじゃ~無いの。

なんつーか不思議さとモードっぽさが融合してる、これまた特別感が溢れまくってる女の子。

(まさか宇宙からやって来たって裏設定は無いと思うけど…)  (ㅍ-ㅍ))) ≡(((ㅍ-ㅍ)ヒュッヒュッ








2017ハリー&パラディッシ14


そして今回のお召し物はというと、前にもチョロっとだしたけど「PINK SKULL」さんのサルエルタイプのツナギだよ~ン♪

インナーはブライスさんのデフォOF(ノーストラップ)ね。

敢えて前をはだけ、この時期なので裾をロールアップしてみたんだけど、ハリーさんにはアリでした~!!








2017ハリー&パラディッシ15


こういうマニッシュなのもイケるクチなのね、この子は♪ o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

届いた時にパッと見て、これはハリーならガッツリ着こなしちゃいそう~~って思ったんですよ。

あ、足元が見えづらいけど、サフィーさんのサンダル(ビーサン?)履いてるんですよ。








2017ハリー&パラディッシ16



このヤスリの掛かったリアル感、ステッチの美しさ、なんて丁寧な手仕事なんでしょうかねぇ、もぉッツ!!!

REMIさん、カッコいいサルエルつなぎを作って下さりアリガトウございました~~ (マジ、カッケーわ♪)

            ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆







2017ハリー&パラディッシ17


ラディエンス大好きだけどね、エクセレントっ子も実は大好きなのだ。 ♪(///∇//)ハスハス

ハリーさんはボディをエクセレントのに替えちゃったけど、リカボディのままのが好きって方も多いですよね。
ウチじゃOFを着こなしてもらいたくて替えちゃいました。  (゚∇^*) テヘ♪

まんまるビックリまなこがチャーミングな初期ハリウッドのハリーさんは、トロ~ンと不可思議に輝くロシアンダイヤモンドみたい
だなと勝手に思ってるワタクシです。  ドリームっショ(ノ´▽`)ノ ♡

このサルエルつなぎ、今度はボーイズにも着せてみたいな。 きっと似合うぞ、ウン♪






ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




2017 今年も参加したよ、透明肌祭り~~ (*´◒`*)

2017透明肌祭り1

どもっ、ハタと気が付けば今年はまだ1度もスイカを食べてない事に愕然としたまこ丸ですッ。

1人でひと玉は厳しいけど(小玉でもね)、かといってカットして売ってるのって美味しそうじゃないんだよね(←単なるワガママ)

ここ数日、色々あってダウンしてたもので透明肌祭りの画像をUPするのが今頃ってヤツです。
ウチからはサリーライスのクレオとあちゃちゅむの楓さんが参加しました~~ (○゚ε^○)v ィェィ♪

ダカダ~ンと画像があるので、コメントは控えめに♪ 
全部のお嬢さんをモーラ出来た訳じゃないけどね、宜しければご覧くださいませ。








2017透明肌祭り2

今回の開催場所はノエカフェさんの2階でした。

もう既にほかの参加者さん達のブログやインスタで、お馴染みだろう壮観な合同写真ッス! オォ━(●゚д゚●)━ォ!!







2017透明肌祭り3


このOFは3バージョンあるそうですよ♪ カ~ワイイ!! (*'▽'*)わぁ♪







2017透明肌祭り4


モデルさんが変わるとこのデザインもグッとフェミニンに感じちゃう。







2017透明肌祭り5

おぉ、なんかカッコいいおねえさん仕様ですな~ (レトロ風なOFかと思いきや、スカルが効いてます!)  (*゚ー゚*)ポッ








2017透明肌祭り6

夏といえば浴衣!!  2人とも涼しげに良くお似合いであるな。 ♪ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







2017透明肌祭り7


2人のスプライトさん、浴衣とワンピの違いはあれど涼しげに輝いてるのは一緒ね。

左のワンピ&ベレー、元の生地を買う時に一緒にいたけど、こんなカッコいいOFが出来るとはなぁ~~
いや、絶賛お好みど真ん中ですよ、oh !!   (*≧∇≦)ノ ハイッ









2017透明肌祭り8

ミクたん… 肌色が若干撮影するの難しそうかと思って見送ったけど、こうやって見ると髪色といいメイクも
なまら好みだったりするな~~  (パステルパンツ可愛いし!)   ("▽"*) アヒョ







2017透明肌祭り9

一部の隙もなく夏色コーデを完成させてるマーゴさん。 なんつーか…風格あるわ~~  ( ̄ー ̄) ドヤッ!







2017透明肌祭り10

レトロなスタンドの下で寛ぐ3人。  こういうシーンは何となく見てるとホッとするね。  (*'∇')ウフフフフ








2017透明肌祭り11


オサレな街でウィンドーショッピングしてる仲良し2人って感じに見える~~  (=´∀`)人(´∀`=)
(まあマジオサレさんなのだけど)






2017透明肌祭り12

髪色もとりどりで、シングルトーンとカラフルトーンのお嬢さんが2人ずつ♪  (///∇//)テレテレ
そしてどちらのトーンも全てアリ!! さすがだね。








2017透明肌祭り13


ガーデンさん風に作ってみたというOF、スカート部分のレースは人間用の服から取ってあるそう♪
頭に乗せたブーケの蝶々もプリントして作ったそうで、いや凝ってますわ!! 

そして見習おうと心に誓ってみる…

あ… ホームさん、となりのマーゴさんとメンチ斬り合ってる???  (☆。☆) キラーン!!








2017透明肌祭り14


この段階だと10人揃ってなかったんだよね、ウチにはいらっしゃらないレトロママ。

やっぱり10人は迫力だわ。  ♪(///∇//)ハスハス







2017透明肌祭り15


ロックテイストが似合うと思ってたけど、北欧テイストとかも相当イケるぞレトロママ♪
(この迫力で見せられると魅せられてしまうじゃないの~~ 困るよぉ、モォ!)  ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








2017透明肌祭り16


 金髪で透明肌っ子ってどんなバリエーションでも着こなせちゃうけど、まずは基本の白ベースOFからね♪







2017透明肌祭り17


ホームさん4人衆、まじめな面持ちでナニヤラ相談してる?  ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪








2017透明肌祭り18

今年の夏、一番心が揺れたパイナッポーさん♪
チェルシーカラーの透明肌がとっても美味しそう… いやいや!チャーミングだよね~

暗いと映りにくいかなってフラッシュ焚いたら、白目ギラ~ン! 目力ハンパないっス!!!   (☆Д☆)キラリーン♪







2017透明肌祭り19

ランチタイムはBLTEのサンドイッチとガパオライスのどちらかをチョイス。 ワタクシはすかさずガパオライス。

レトロで涼しげな水差しには、よく冷えたレモン水が♪ 食事も器もどっちも素敵で心が潤うのでした。







2017透明肌祭り20


お嬢さん達を撮る合間にこんな素敵な温室ハウスが♪

ずっと眺めてられるよ、和むわ~~ シアワセ‥‥(♥´ω`♥)








2017透明肌祭り21


和やかなお食事タイムが済んで折り返し、みんなでオシャベリに花を咲かせつつ、撮影にも余念がないのが面白いねぇ~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!







2017透明肌祭り22

このスリーショット、デビィさんがガッツリ仕切ってるように見えるのは気のせいか?







2017透明肌祭り23


夏の解放感とモードっぽさが素敵に融合した着こなしのパイナッポーさん♪

白地に大きさの違う黑ドット&襟元の赤がシンプルなのに、凄くオサレです。(ホルダーネックの背中を大胆に魅せてるの)
足元は敢えてグレーの厚底ヒールでクールに締めてるのがニクイ!







2017透明肌祭り24


シルクサテン、それともシャンタン? それなのに着物地にも見える不思議でステキな素材のOFをお召しのドフィーヌさん♪







2017透明肌祭り25


オードリーみたいなOF&ハットが似合いすぎてるデビィさん♪

イタリアのカフェで冷たいリモーネを飲んでそうだなぁ…  (´∇ノ`*)オホホホホ♪









2017透明肌祭り26


ウチのあちゃ、楓さん。 ホントはこのOFには白のパンタロン(死語)がセットなんだけど、蒸し暑いこの時期なので
きょうこさんちのストッキングに替えてみましたよ。








2017透明肌祭り27


古いテディとパンダちゃん?とパンダカラーのOF着たパイナッポーさん… なんかこのシーンは撮ってて癒されたのでした。
*´ο`*)=3 はふぅん







2017透明肌祭り28


後半戦に入った頃、@naiさんがいらして連れてきてくれたのがこの子♪

レトロママカスタム(しかもオッドアイ!)のミニヨンちゃん。 カワユイのぉ~~







2017透明肌祭り29

んまぁ、何と贅沢なマーゴ三人衆!!!  オソロ&イロチの北欧テイスト?なナチュラルリネン素材のOFが
とてもお似合いで可愛いのでしたよ、ウム!!

ウチに来ることは… まず無いのでジックリ眺めて反芻しとこかね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







2017透明肌祭り30


マーゴツインズ&レトロママ、このスリーショットもナカナカ豪勢ですなァ~ (お母さんゴハンおかわり~!!)







2017透明肌祭り31


デビィさんもコーデが違うだけで可愛くも、大人っぽくも印象は大きく変わるね。

インパクトが強い子ほど、落差が大きくて見てると楽しいな~







2017透明肌祭り32


あちゃ3人衆じゃよ。  昨年の半分に減っちゃったけど、存在感ならまけてないからね!  (*`д´)b OK

(あ、スタンド付けっぱジャン! これはイカンねぇ~)







2017透明肌祭り33


ブルー系の髪色っ子~~

しかしアレだね、サリーさんって薄毛っ子なのでヤンワリそれを隠す工夫が必要なのよね。

みんな旨いコト隠れてますゾ♪  ププッ(* ̄m ̄)o))







2017透明肌祭り34

ここでのリーダーは見ての通りさ、サメちゃん先輩に決まりだね!! 

(ウチにもサメちゃんあるから、持ってくりゃ良かったと反省しきり!)








2017透明肌祭り35


ナゲット氏、メリーゴーランドを楽しまれていらっしゃるゾと!!  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

これに天蓋をつけてさ、ウチにも欲しくなるワクワク動物ランドてきな逸品です、アレは♪








2017透明肌祭り36


手漕ぎのボートがあるお家… 「思い出のマーニー」の住まう場所がこんな風だったなと思い出したよ。

今度金髪っ子に白地のワンピ着せてマーニーごっこしてみようか。







2017透明肌祭り37

6時間貸切でのお祭りってちょっと長くない?って思ってたのに、気が付いたらお開きの時間になってたという!!

ティータイムにケーキとお茶までしてさ、楽しく撮影&おしゃべりタイムというのは時間の壁をワープしちゃうんだね。
そうそう、記念のお土産にいただいたのは、この幹事さんお手製のウチワ(2種)とガラケー&缶バッチ♪
有難うございます、いっつもね♪ 楽しかったですよ~~~ ・:*(〃∇〃人)*:・

この日集まった透明肌っ子は約70名、参加者16名(多分)
皆様たくさんのお嬢さんを連れてきてくれてたのだわね。 (ワタクシは2人のみという体たらく!)

来年の3回目、あるんだろうか? あるよねきっと。 楽しみだねといったら鬼が笑うだろうけども。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる